住宅ローン・保険板「無謀ですか…?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 無謀ですか…?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-03-06 16:55:48

現在年収400万

頭金30万

借り入れ諸経費含め3140万

貯金…諸事情により0

借金やローンはありません。

子供は2人います…。
来年、幼稚園の子と2歳の子です。



無謀でしょうか?


私も働くつもりなんですが…


まずローンが通らないかな…

[スレ作成日時]2010-11-20 16:55:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無謀ですか…?

  1. 42 匿名

    月10万援助があってやってけないなら、無駄遣いが多いよね

  2. 43 匿名さん

    同居だったら奥さんもちょっと働けば・・・

  3. 44 相談者

    【年 齢】33歳
    【勤続年数】7年
    【就業形態】正規職員(公共団体)
    【会社規模】200人
    【年 収】480万円
    【 配 偶 者】33歳 年収500万円
    【子供】4歳と1歳
    【現在債務】奨学金200万程度
    【カード】複数枚
    【希望金額】5000万円
    【戸建orマンション】戸建て
    【新築or中古 中古は建齢】新築
    【地域、都道府県】けいはんな学研都市
    【頭金の額】500万
    【その他】副業年60万円 投資収入年100万 貯金2500万(結婚後6年間で貯めた)

    妻は子供が小学校に上がる頃に退職予定です。退職金は500万円程度。その後、一馬力でローンを返し、家族を支えていけるのか不安です。ご教授お願いします。

  4. 45 匿名

    無知な質問でしたらすみません・・
    けいはんな学園都市というのはどういう意味ですか??

  5. 46 匿名さん

    奈良県か京都府か・・そのあたりですよね?けいはんな学研都市って?

  6. 47 匿名

    京都、大阪、奈良

  7. 48 相談者

    けいはんな学研都市は、大阪府、奈良県、京都府にまたがる地域です。都道府県で記載しにかったので…わかりにくくて申し訳ないです。
    子育て環境に良さそうで、土地も広いので、この地域を希望しているのですが、いまいち踏ん切りがつきません。

  8. 49 匿名さん

    >44
    自己資金50%超なら無謀どころか全然問題ないんじゃないですか。
    最悪な事態が生じても売却すれば良いのですから。

  9. 50 匿名

    それだけ貯金あるなら頭金2000万ぐらいいれたら。
    あとは奥さんが仕事辞めるまで今のペースで貯蓄できたら余裕でしょ。
    投資で失敗しなけりゃね…。

  10. 51 匿名さん

    >>1
    ぶっちゃけフラットならローン通る可能性ある。
    あとは年々の世帯収入をどう上げられるか・・・
    まぁそこだけがポイントですね。

  11. 52 匿名さん

    私も書かせて頂いてよろしいでしょうか。
    本人 39歳 年収550万円
    配偶者 36歳 年収180万円
    子供4歳 一人の予定
    物件2880万円 新築マンション。頭金500万円 諸費用200万円別途用意あり。2380万円借り入れ。諸々不安ではあるのですが。ローンが初めてですし。固定と変動ミックスにしようか考えています。車はありません。
    総合的にいかがなものでしょうか?
    御意見頂けたらなと思います。宜しくお願いします。

  12. 53 匿名

    何度おなじこときくの?

  13. 54 匿名さん

    既存スレ使いなよ。

  14. 55 匿名さん

    >52さんへ
    御夫婦の収入を合算して730万円 お子様お一人で、車をお持ちでないのでしたら2380万円の借り入れで、仮に35年の返済期間でしたら、かなり余裕が持てると思いますよ。30年でも、ゆとりがあると思います。マンション購入へ向けて前向きに考えられては、いかがでしょうか。がんばって下さいね。うちにも四歳になる娘がいます。応援しています。

  15. 56 24歳家を買う

    私も素人なので皆様の意見下さい。

    (私24歳)年収790万
    子供2人(1歳)(6歳)
    (妻25歳)年収0 4月からフル稼働
    頭金100万か0で悩み中、、
    貯蓄500万
    借金0
    物件2930万
    フラット35s+変動混合型
    りそなさんのスマイルパッケージを利用

    無謀か助言下されば幸いです。
    まだ餓鬼ですが、やはり多額の借金は
    怖い(´;ω;`)

    フラットなのですが、11年目に1000万繰上
    狙いてす。
    多分2.3年で1000万貯蓄目標です。

  16. 57 匿名さん

    >56さんへ
    24歳で年収790万円ですかぁ。すごいですね! 奥さんもこれから働かれるみたいなので、展望も明るいですね。
    2930万円の物件でしたら、余裕で返済できると思いますよ。住宅ローンは資産の一部と考えられては、いかがですか? 団信にも加入されると思いますので、いざという時は返済とご家族を守ってくれると思います。返済が終われば、まさしく御自身のものですし、いずれはお子さん達へ渡せますしね。

  17. 58 匿名さん

    >56さんへ
    奥様がフル稼働の生活リズムができてきてから、
    ベストと思う物件はまた別のものかも知れませんよ。

    資金返済能力には問題ないようですが、
    今のタイミングで決断するのって無謀かも。

  18. 59 申込予定さん

    57さんへ
    ご返答ありがとうございます。
    (*≧∀≦*)
    資産も視野に入れて考えたら今かなと思いました。

    まだまだ未熟な者なので怖さがありました。

    58さんへ
    タイミングは私も考えたのですが。
    どうしてでしょう、どうせ家を買うのであれば
    年を重ねる前に踏み切った方がリスクは回避で
    きると考えたのです。

    この御時世、なにが起こるかわからない時代と
    なりました。だからこそ選択は今と考えたので
    あります。

    それに家だけが年をとるのでなく、娘もいずれ
    嫁入りに出て行ってしまうならば早いmyhomeで
    過ごした方が幸せと考えていました。

  19. 60 匿名さん

    >59さんへ
    57です。お若いのにしっかりとした考えをお持ちで、立派ですね。一般的に男女を問わず30代・40代と年齢を重ねると、一概には言えませんが病気を発症するリスクが高まります。そうなると返済能力で審査はOKでも、団信の審査で謝絶される事もあります。お若くて、健康な時が一番いいですよね。綺麗な家で、お子さんと共に過ごすのが楽しみでしょうね。

  20. 61 申込予定さん

    57さんへ
    ありがとうございます。
    o(*⌒―⌒*)o
    でもまだまだ未熟な餓鬼ですよ。

    餓鬼が餓鬼を作り
    餓鬼が家を買う、、、
    こんな言葉もありますが必死で
    幸せを作りたい限りです。(*^^*)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸