住宅設備・建材・工法掲示板「エネハイパーメガ2000について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エネハイパーメガ2000について

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-24 21:45:19

電気代がすごい安い暖房設備をネットで見かけたのですが、誰か使用している人居ませんか?

 http://ecotec.ne.jp/index.php?id=40

初期費用が幾らくらいかかるかと、ランニングコストほんとにこんなに安いのかが知りたいです。

[スレ作成日時]2010-11-08 12:30:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エネハイパーメガ2000について

  1. 3 匿名

    うち使ってます。
    まだ一年経ちませんのでよくわからないですが、暖房使わない夏は物凄く安いですが、冬はそれなりです。
    普通のオール電化の冬期間っていくらくらいかわからないので年間でみて得かどうかわかりません~。

  2. 4 匿名さん

    初期投資はどの位でしたでしょうか?


  3. 5 匿名

    300万くらいだと思いますが正確な数字はわかりません。エコテックからもらった資料には250万と書いてましたね~確か。

  4. 6 匿名さん

    1です。

    僕はエコテックの紹介ってことで工事は安くなりました。
    230くらいだった気がします。細かいのは忘れました。

    ランニングはだいたいで書くと、
    1月25000
    2月20000
    3月20000
    4月15000
    5月10000
    6月1500
    7月2500
    8月5000
    9月1500
    10月315
    11月10000
    12月20000

    ですかね。315の請求がきたときは笑いがとまりませんでした。笑

  5. 7 匿名

    毎月の金額を書きこみされた方はどちらにお住まいか教えていただけますか?

  6. 8 匿名さん

    1です。

    場所は札幌です。

    聞いた話ですが、釧路や旭川にもかなりの台数がついてると言っていた記憶があります。

  7. 9 匿名

    いいですね!うちはそこまで安くないです。。使い方なんですかね。

  8. 10 匿名さん

    僕も最初のほうは書いたものより年間数万円は高かったんですけど、エコテックに電話して抑えるコツを聞いて勉強しましたよ。

    すごい単純ですが、ドリーム8契約なのでいかに昼間の電気を使わないようにするかです。
    消費電力が高く、長い時間使うものです。
    デスクトップPC・加湿器・熱帯魚・テレビなど、周りにある電化製品を見直してみてください。

    単純計算ですが、1kWを1時間使うと20円です。

    最近の大型液晶テレビなどは0.2~0.3kWなので、1時間で4~6円。
    そのような計算をしてみてはどうでしょう?
    あとは、食洗器などを23時以降にタイマー運転するなど有効ですよ。
    数円と思いがちですが、1ヶ月、1年単位で見ると数万円になっちゃうんですよね。

    もちろんメガ2000のコツも教えてもらいましたよ。
    沸上温度の設定をなるべく低くすることです。
    ただ、低くしすぎて寒いのはアレなので、寝る前に蓄熱温度が何度まで下がったかをチェックすることです。
    蓄熱温度が50℃を下回らないようにしてくれと言われました。

    ちなみにどれくらいの電気料金の請求がきているのですか?

  9. 11 匿名

    なるほど~。
    勉強になること満載でした!ありがとうございます!

    食洗機や洗濯機は夜間に使用し、炊飯器も朝晩用に夜間炊くことが多いです。
    共働きなので日中はほとんど使いません。

    沸き上げ温度は、ヒートポンプの沸き上げ温度が5~60度くらいで低かった記憶から、なんとなく低め設定にしがちだったんで、50度切ることは普通でした。
    また寒くなってきたので、上げておきます。

    契約はドリーム8で、エコキュート使ってます。
    エアコンはありません。

    8月657円
    9月1087円
    10月9327円
    11月19474円
    12月21746円
    1月34796円
    2月24930円でした。

  10. 12 匿名さん

    いえいえ、こちらこそ!
    改めて電気節約に火がついてきました。

    その環境であればそんなに昼間は使ってないみたいですね。
    エコキュートの沸き上げが50~60℃とのことですが、低いですね。

    どのメーカーのエコキュートかはわからないので一概には言えませんが、エコキュートもなるべく深夜に使ったほうが電気代は安くなりますので(昼間に沸かさないようにする)

    1.深夜の沸き上げのみの設定にする
    2.たっぷり等のメニューで深夜に90℃に沸くような設定にし、昼間に沸かさなくてもいいようにする
    3.昼間に自動沸き上げしてしまうメニューにしない

    などにすると、昼間に沸き上げしない(必要ない)ようになるので、一度設定を確認してみてはどうでしょう?

    エコキュートも使い方を間違えるとランニングコストのメリットがなくなってしまうんですよね。

    あとは室外機の周りも雪で覆われていると能力を発揮しにくくなるので、確認してみてください。
    ヒーターがあるのでおそらく大丈夫かとは思いますが・・・

    8月の電気代はいいですね!
    冬場がちょっと高め・・・と言っても普通の電化の家よりは安いですが、年間17万円くらいではないでしょうか?

    普通のセントラルの電化の家は年間28万円くらいの請求が来るので、全然安いと思います。

  11. 13 匿名

    メガ2000を選ぶとき、ヒートポンプの床暖より減価償却が早かった気がするんですが、なんだか毎月高くて得だったのかどうか考えてたんですが、得なんですね~。

    アドバイスを参考に節約できるポイントがないか探してみます♪

  12. 14 匿名さん

    減価償却はメガ2000しか出来ないと思いますよ。

    ヒートポンプ暖房もエコキュートもそうですが、室外機が壊れてしまうので(数十万とか)長い目で見ればメガ2000のほうがよかったと思います。

    数年前のことなので記憶がちょっと曖昧ですが。

    ぜひ節約してみてください!請求書の数字を見るのが楽しくなってきますよ。

  13. 15 購入検討中さん

    メガ3000検討中です、車庫に置こうと思ってます~
    ソーラー、ガス、暖吉くん、などいろいろ検討しましたが、メガ3000が一番かなって思ってます
    何か短所?ありますか~宜しくお願い致します

  14. 16 匿名

    随分とまた、御大層なネーミングの住宅設備ですね。
    ヒーロー物の必殺技かと思いました。

  15. 17 購入検討中さん

    札幌ファクトリー3F北電展示してるところあるんで資料そこにありますので現物はないけど
    暇なとき見てくださ~い、

  16. 18 匿名

    暖房、もうつけましたか?今日からつけてしまいましたが、今後、天候によって暖かくなったらオフにしたほうが電気代安いのか、仕組みがイマイチわかりません。

  17. 19 匿名さん

    僕も使い方忘れてしまったので、こないだ電話して聞きましたよ。

    時間あるときに電話してみてはどうですか?

    僕ががんばって書いてもいいんですが、電話のほうが早い気がします。

  18. 20 匿名さん

    宣伝?

  19. 21 匿名

    18で書き込みしたものです。
    アドバイス通り、電話で聞いてみました!
    複雑に考え過ぎてたみたいで、納得できました。
    ブレーカーか、機械のオンオフで調節するそうです。
    でも、いつ寒くなるかもわからないので、いったんオンにしたのちにブレーカーを落とすのは勇気がいりますね~。
    結局、ブレーカーはあげたままで、運転オンオフと室内の温度調整でやってみることにします。

    ちなみに、電気の明細をプロが見るとメガ2000にかかる電気代のみを計算できるそうです。
    冬になったらみて貰おうかな、と思ってます。

  20. 22 匿名はん

    メガ3000取り付け工事今日終了しました~今までは灯油セントラルでしたがパネルの暖かさが心配でしたが灯油ボイラートと全然変わりません~安心しました(^-^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸