注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-27 16:41:00

その7が450超えたので作ってみました。

[スレ作成日時]2006-01-23 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その8

  1. 342 Riu

    「タマホームオーナーズの会」というか・・・タマホームオーナーでなくても良いのですが、そのようなところは作っております。

    タマホーム同盟 http://house.kakera.main.jp/

    投稿も出来ます。よろしければ登録してやってくださいませ・・。

    何だか宣伝しちゃったぁ(照)って感じでドキドキしております(笑)。

  2. 343 タマホームで間取り作成中

    はじめまして。

    魔法瓶浴槽を採用されたみなさん、教えてください。
    教えていただきたいことは、浴槽の形状です。

    タマホームによると、現在採用できるルームサイズは1620のみのようです。
    TOTOのカタログを見ると、1620の標準浴槽はD形(幅広のタイプ)です。
    一方、タマホームの担当さんが言うには、I形(細長いタイプ)です。
    発売されたばかりなので、担当さんは前機種と混同しているのかなと推測しているのですが…。
    (もしかして、タマホーム仕様があるのかな…)

    よろしくお願いいたします。

    P.S.2/8の日経新聞によると、ルキナの新製品がサーモバスライト(魔法瓶浴槽ライトと同様のもの)をオプションで採用したとのことです。
      INAXなら3種類の浴槽サイズを選択できるのに…。

  3. 344 たまに住むことになりました


    あれ?
    うちも魔法瓶浴槽にしましたが1818っちゅうサイズだったと思います。
    風呂を選ぶ時にメーカー別でサイズの注意は特に言われなかったです。
    先に間取り決めてますからここでサイズ変わっちゃ面白くないですよね。

    うちもいよいよ着工です。
    ブログを立ち上げようか検討中です。

  4. 345 匿名さん

    >puniさん。HPたちあげてください。お願いします。

    とささん
    ご自分で提案なさったのだから、僕は出来ないとか初心者だから、とにげないで
    いろんな方に聞いてご自分で立ち上げた方がすてきですよ。
    安易に人に頼むのはどうかかと思います?
    何かあった場合すべての責任はHPの管理人に行きますから。

  5. 346 puni

    >とささん

    HPの立ち上げは別にかまいませんよ♪
    今もすでに立ち上げているので、そこから発展させる形にすればよいだけですので。

    タマホームで建てる家 http://plaza.rakuten.co.jp/punihome/

    ただ、写真や情報をぽんと投げられて、「あとはまとめてくれ」と言われると困りますので、
    どういう情報を載っけるかのテンプレートを作ってはどうでしょうか?

    ・タマホームに決めたポイント
    ・タマホームで実際に建てて良かった点
    ・タマホームで実際に建てて悪かった点
    ・間取り図
    ・間取りの工夫点やこだわった点
    ・外観写真
    ・外観の工夫点やこだわった点
    ・取り入れたオプション(価格や写真もあれば)
    ・設備(トイレ・キッチンなど)を何にしたか・またその決定理由

    あまり考えずに数項目上げてみましたので足りない項目いらない項目があると思いますが、
    今からタマホームで建てようとしている人が知りたい項目を追加していけば良いと思います。

    項目さえ出そろっていれば、私はHPにUPするだけですので、そこまで労力はかかりません。
    後は情報を提供してくれる人さえいれば、すごく役に立つ情報になると思います♪

  6. 347 おじょう☆

    初めて書き込みます。
    いつもこちらを参考にさせていただいてます。

    我が家もタマホームで建築中です。

    1月14日地鎮祭2月4日上棟3月20日には工事が終わる予定です.こんなに早くて大丈夫?って不安がないでもありません。

    こちらを参考にして断熱材は「愛」のものに変更してもらいました。うちの場合建坪44坪で+22000円でした。
    あと、昨日24時間喚起について確認したら1階と2階のホールの天井につくとのことでした。

    クロス配線の打ち合わせが昨日でした。もう注意しなきゃいけないところがないかドキドキしてます。

  7. 348 アキ

    こんにちは、ほのぼのしていいレスになってきてますねー。
    とささん、ホームページがんばって作られたらどうですか?
    PUNIさんのホームページみたいにきれいなつくりには最初からできないでしょうけど
    みなさんから意見聞いて発展するのもいいでしょうし。
    僕はここまで書いて申し訳ないですが、自宅がネット回線がないので、会社からちょっと
    書き込みしてますので、難しい状態です。人任せで申し訳ありません。


    PUNIさん、毎日、お邪魔させていただいてますよー、コメントは入れたことはありませんが(笑)

  8. 349 むらた

    >>puniさん、とささん
    puniさんがHPやってくれるというのなら、それで良いのではないでしょうか。
    とささんが今からホームページを作るのを勉強するのも良いですが、それがネックになって
    実現できないほうが私は悲しいです。
    というか、実現をすごく楽しみにしています。
    puniさんがHPを作り、とささんや周りの人がアイデアを出したり情報を整理したりと、
    1人にまかせるのではなく作業を適材適所分担すればよいと思います。
    アイデアだけで終わらずにぜひとも実現させて欲しいです。

  9. 350 かたかた

    営業サンも一人の人・・・とささんは、営業サンで決められたそうですが昨日対応してくれた方には正直お願いしたくないのが本音です。 押しが強すぎて苦手なタイプの方でした。
    しかし・・・担当サンって変更可能だよね・・・と安易な気持ちで、アンケート書いちゃいました。苦笑
    タマにお願いすることはほぼ決まっているものの、任せられる営業さんでないと嫌だし・・・。 あぁ〜アンケート書いたことちょっと後悔です。

    すみません 独り言です・・・。

  10. 351 とさ

    いろいろ、反響がありましたねー。実は我が家のネットは、ケーブルのHPがたちあげれない
    契約なのです。安いやつなので、使い放題2500円のプランなもんで。プランを変更すれば
    できない事もないのですが、HPがたちあがるまで、何ヶ月もかかりそうなんで、他の賛同した
    方にお願いしたかったのです。puniさんが、つくっている金魚屋をみてるので、バージョン
    アップさせてもらえたらと思ってお願いした、次第です。

  11. 352 たまに住むことになりました

    >>350
    うちも営業さんは1回変えてもらってます。
    そういう事はよくあることなのか支店長さんに電話すると理由も聞かれず「いいですよ」とあっさり変えてくれました。
    最後まで付き合うことになるのでダメな人なら変えてもらったほうがいいでしょうね。

  12. 353 とさ

    puniサン。タマホーム住宅展示場みたいな題名からはいっていければいいんじゃないでしょうか?
    そこから細分化して、小項目に書き込めれば、と。人まかせですいません。

  13. 354 タマ計画中

    >おじょう☆さん
    「断熱材は「愛」のものに変更してもらいました。」
    「うちの場合建坪44坪で+22000円でした。」

    私もpuniさんの書き込みを見て問い合わせたところ、
    45坪で断熱材変更が28万ぐらいのアップになって保留中です。
    いくら断熱材を仕入れる先が違ったとしても、+22000円と+28万円じゃ差がありすぎます。
    私は愛知県ですが、おじょう☆さんはどこでしょうか?
    差し当たり無ければ地域だけでもお願いします。

  14. 355 むらた

    >>とささん

    puniさんは小項目の基本を有る程度決めておいた方がよいのでは?
    とおっしゃってるんだと思います。
    そうしないと、各人が好き勝手なことを書いていたら後から見る人が知りたい情報を見にくいページになってしまいそうです。

    私としてはpuniさんが考えた項目にプラスして

    ・タマホームに決めたポイント
    ・タマホームで実際に建てて良かった点
    ・タマホームで実際に建てて悪かった点
    ・間取り図
    ・間取りの工夫点やこだわった点
    ・外観写真
    ・外観の工夫点やこだわった点
    ・取り入れたオプション(価格や写真もあれば)
    ・設備(トイレ・キッチンなど)を何にしたか・またその決定理由
    追加
    ・契約年月日(契約の時期によって仕様などが変わってくるため)
    ・地域(地域により仕様が異なることがあるため)
    ・最終的な値段(これは教えたくない人がいそうですが一番知りたい情報かと思います)
    ・内観の写真
    ・設備の写真
    ・すんでみての感想
    ・こうしておけばよかったと思うこと
    ・今後タマホームで家を建てようと思っている人にひとこと

    を追加したらどうかと思います。
    すべてに絶対答えなければならないわけでなく、書きたい部分のみとすると良いかも知れません。

  15. 356 どすこい

    いま住宅新築を考えている初心者です。
    タマホームの構造の話です。
    先日、完成&構造見学会にいってきました。
    構造の物件については玄関部分からしか見学できず、すべては見れなかったのですが、気になる点がありました。
    筋交いが入っている部分があったのですが、間柱と交差する部分で筋交いが切断されていて、間柱が優先させて取り付けられていたのです。
    そのときはあまり自信がなくて聞けなかったのですが、「筋交いと間柱は筋交いが優先される」というのを住宅関係の本で見て不思議に思った次第です。
    この点について、もし知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。
    ちなみに、住友林業の構造見学会にいったら筋交いが一本もなく、二階建てなんですが通し柱もありませんでした。
    聞いてみると、「独自の工法により強度はしっかり確保されている」とのこと。
    またいろいろ回って比較してみたいと思います。

  16. 357 匿名さん


    住友林業は木ずれパネルという格子型の外壁材を使って強度を出しているはずです。
    斜めの格子がいっぱいあるので建築中に「あ、住友林業だ」とすぐに分かる構造ですよね。
    でも通し柱が無いとは知りませんでした。

  17. 358 とさ

    むらたさん。いいですね。それだけ、情報があると、今後建てる人の、参考に
    すごくなると思います。皆さんの詳細も覗いてみたい。悪趣味かな?勉強の意味
    ですけど。自分のこんなとこ見てくれ、みたいなのがちょといいかな。あと、
    家族構成とか、趣味の欄があれば、間取りに、なるほどーが生まれるかなと思います。

  18. 359 匿名さん

    >>356・どすこいさん
    典型的な木軸工法の場合、もちろん筋交いが優先されるのですが、タマホームではパネル(構造用合板?MDF?)を張って強度を出しますので柱の方を優先しているのだと思われます。
    でもひょっとしてチョンボかもしれないし(笑)、営業さんにでも確認してみるといいですよ。

  19. 360 ひろ

    >>タマホームで間取り作成中さん
    魔法瓶浴槽、1620になると私も言われました。
    同じ1.25坪でも上のグレードのフローリアは1721。
    浴槽はライトより縦8cm横1cm大きいですね。
    私は大柄なんで大きな浴槽に魅かれます。
    まだ設備の打ち合せはしていませんが、設置可能であれば予算の許す範囲で追金してでも1721にしたいです。設計上無理なら諦めますが…。

  20. 361 タマホームで間取り作成中

    >>344 たまに住むことになりましたさん

    >あれ?
    >うちも魔法瓶浴槽にしましたが1818っちゅうサイズだったと思います。
    >風呂を選ぶ時にメーカー別でサイズの注意は特に言われなかったです。

     あれれ? ですね…。
     やっぱり地域によって仕入れ方が違うんですね、きっと。

    >先に間取り決めてますからここでサイズ変わっちゃ面白くないですよね。

     そうなんです。本当にI形浴槽しか選択できないなら、
     1818に戻すことも考えなくては…。
     間取りを若干犠牲にして1620を採用しても、
     I形浴槽では洗い場が広くなるだけなので、面積がもったいないなぁ、と。
     (せっかく1620なら、広い浴槽にのんびりつかりたい…)

    >うちもいよいよ着工です。
    >ブログを立ち上げようか検討中です。

     たのしみですね!

  21. 362 タマホームで間取り作成中

    >>360 ひろさん

    >魔法瓶浴槽、1620になると私も言われました。

     やはり、同じ制限がある地域もあるのですね。

    >同じ1.25坪でも上のグレードのフローリアは1721。
    >浴槽はライトより縦8cm横1cm大きいですね。
    >私は大柄なんで大きな浴槽に魅かれます。
    >まだ設備の打ち合せはしていませんが、設置可能であれば予算の許す範囲で追金してでも1721にしたいです。設計上無理なら諦めますが…。

     フローピアだと断熱性も広さも、格段に快適そうですね。
     でも何十万かかかりそうですね…。

     ちなみに、1818への変更費用をたずねたところ、1616の定価なみの追い金を提示されました…。
          ~~~~~~~~               ~~~~~~~~

  22. 363 タマホームで間取り作成中

    ↑すみません、下線がずれてました

    「ちなみに、『1818』への変更費用をたずねたところ、『1616』の定価なみの追い金を提示されました…。」

  23. 364 尾張

    突然にすみません。私もタマさんで検討したのですが、タマさんの営業ってダメです。社員教育も出来てない人に仕事をさせている事自体、会社の姿勢が想像出来ます。
    確かに安いですが(瑕疵担保があるにしても)建てたその後にトラブりそうで私は嫌です。
    希望を出せば追い金の話か、無理の一点張り。結局言われた通りの家にしない客が悪い様ですよ。
    営業の質をみれば、ある程度判断がつきます。それとも、たまたま担当が悪かったのでしょうか?前向きに検討されている皆さんが羨ましいです。
    家を建てるならプランを削ってでも他メーカーにします。

  24. 365 かたかた

    尾張さん
    私も先日、初めてタマに行ってうまの合わない営業サンだったため悩みました。 しかし、一人の営業さんへの印象だけで判断を下してしまうのは・・・と思い直しました。 社員教育を同じように受けても、人によってやはり出来の善し悪しはあると思います。 ですから、私はもう一度別の人と話してみようと思いました。
    タマの営業さんをダメと言い切るには、あまりにも尾張さん早すぎませんか?? それに、実際に営業さんの人柄でタマに決められた方にも失礼では・・・?

    たまに住むことになりましたさん
    ↑を読んで頂ければ、もうお分かりだと思いますが・・・吹っ切れました。 次の人いってみます!!笑
    前向きな思考に転換完了です!!!

  25. 366 puni

    >尾張さん
    私は他のHMとも同時比較してきましたが、私の場合、タマの営業さんがダントツによかったですよ♪
    ただ、タマは急成長していて営業さんもどんどん新しい人を入れているので、
    当たりはずれはかなり大きいのだと思います。

    >希望を出せば追い金の話か、無理の一点張り

    標準仕様からはずれれば追い金がかかるのは当たり前ですが、無理と言われるのは納得できませんね。
    その営業は確実に質が悪いと思います。
    うちの営業さんは私の無理難題にもいろいろアイデアを出してくれたり、対応をしてくれました。
    最初に行ってから契約まで10ヶ月以上もかけたのに、その間も面倒くさがることなく、
    ずっと誠実な対応でした。(もちろん契約後も誠実な対応をしてもらっています)
    タマでも頑張っている営業さんもいますので、こういう営業さんがいるということも知っておいてください♪

  26. 367 puni

    >とささん、むらたさん

    項目もある程度でましたので、とりあえず1人分作ってみましょうか?
    ただ、だれも参加してくれなかったら悲しいかも(笑)
    まずは先陣をきるかたちで、とささんの家で作ってみてもいいでしょうか?
    その場合のやりとりをこの掲示板で行うのは不適当だと思いますので、
    gomi@kingyo-shop.jp までメールでお願いします。

    今のところの書いた方がよい項目(随時追加希望受付中)
    ・契約年月日(契約の時期によって仕様などが変わってくるため)
    ・地域(地域により仕様が異なることがあるため)
    ・家族構成
    ・趣味
    ・最終的な値段(これは教えたくない人がいそうですが一番知りたい情報かと思います)
    ・タマホームに決めたポイント
    ・タマホームで実際に建てて良かった点
    ・タマホームで実際に建てて悪かった点
    ・間取り図
    ・間取りの工夫点やこだわった点
    ・外観写真
    ・外観の工夫点やこだわった点
    ・取り入れたオプション(価格や写真もあれば)
    ・設備(トイレ・キッチンなど)を何にしたか・またその決定理由
    ・内観の写真
    ・設備の写真
    ・すんでみての感想
    ・こうしておけばよかったと思うこと
    ・今後タマホームで家を建てようと思っている人にひとこと

  27. 368 たまに住むことになりました

    >>タマホームで間取り作成中さん、ひろさん
    お風呂のサイズが地域で違うのかもしれませんが、少し不安になってきました(笑)
    「これは勘違いでしたので追加料金ください」
    って話になっては困るのでうちも今一度確認しておきます。

    >>かたかたさん
    うちも営業さんを変えてもらう電話をするべきかタマを外すべきか・・なんて結構悩みました。
    で、結局ドキドキしながら電話したらば・・・
    あっさり「いいですよー」って。

    タマの営業の態度が悪かったって方が結構書き込んでいらっしゃいますが、私も最初は同じような気持ちでした。
    本気でタマを検討されるのであれば営業さんを変更してもらってみれば?
    それで同じような営業さんが来るようならばダメな会社と判断されても仕方ないと思いますが。
    人間同士の付き合いなので性格の合う合わないがあるかと。。。

  28. 369 タマで契約しました

    私も最初行ったタマの展示場で当った営業さんが質問にも的外れな答えが返ってくるしでどうも合わなくて、
    どうしようかなって思ってたところ、新しく展示場が近くに建ったので、
    そちらに行き、新しい担当さんになりました。
    先の営業さんに、初めに展示場で案内したものが担当になるんです等色々言われましたが、
    結局、新しい担当さんについてもらいました〜。

  29. 370 むらた

    >>puniさん・とささん

    凄く楽しみにしていますのでがんばってください。
    私も家が建ったら協力させて頂きます。
    他の方もできればどんどん協力してあげてください。

  30. 371 おじょう☆

    >タマ計画中さん

    うちは大阪です。
    確かに値段違いすぎますよね。

    私は「断熱材の仕様を”愛”に変えたらいくらになりますか?」と聞いての返事でした。
    明日工務さんが来るので、どことどこが変わるのかちゃんと確認しなおします。
    この値段じゃ全部かわるんじゃないのかしら。心配になってきました。時間的にもぎりぎりの変更だったし。

    >puniさん
    HP楽しみです。参加したい!です。

  31. 372 おたま

    >45坪で断熱材変更が28万ぐらいのアップになって保留中です。

    45坪で28万円アップは高いのでは?

    うちは、東海地区で建てますが(1階床面積 約40坪、2階床面積 約19坪)
    床60mm    約85千円アップ
    壁・天井100mm 約95千円アップ
    です。

  32. 373 たまに住むことになりました

    ちなみにうちも断熱材をロックウールからグラスウールに変更しましたが39坪で10万くらいでしたよ。

  33. 374 タマ計画中

    >おじょう☆さん
    レス、ありがとうございます。
    私ももう一度「愛」仕様で、と聞いてみます。

    >おたまさん
    了解です。
    これ、断熱材は床:カネライト、壁天井:ロックウールなのでしょうか?

    >たまに住むことになりましたさん
    もしかして皆さん、グラスウールに変更の値段なのでしょうか?

    私は床はカネライトであることは確認済みですが…。

  34. 375 puni

    >タマ計画中さん

    「愛」の仕様がロックウールではなくグラスウールのためではないでしょうか?

    私は「愛」仕様ではなく、断熱材を厚くすることだけで頼みました。
    奈良県・45坪
    床カネライト  30mm→60mm
    壁ロックウール 55mm→75mm
    天井ロックウール75mm→100mm
    で、110,000円です。
    確認したところ、これは標準仕様ではなく特殊な仕入れになるため、地方や支店によってその仕入れ先が違うため、値段が異なってくるようです。

  35. 376 匿名さん

    質問です。
    なぜロックウールからわざわざグラスウールに変更するのでしょうか?
    私のつたない知識ではロックウールの方が性能が高いように思ったのですが。

  36. 377 匿名さん

    >376さん
    私も気になって営業さんに聞いたところ「高性能グラスウールですから・・」と言われました。。
    普通のグラスウールとはそんなに違うものなのでしょうかね?

  37. 378 puni

    高性能グラスウールというのを初めて聞いたので調べてみました。
    どうやらロックウールよりも断熱性能が高いようですね。

    http://www.glass-fiber.net/dannetutaiketu/2.html

  38. 379 銀ちゃん

    教えてください
    昨年の12月末、タマと契約しました。ところで昨年先輩方のレスの中でタマでは、4.5畳あると部屋と見なし
    コンセント、クローゼット等標準でつくとありましたが、そのことについて。まだ担当と話をしていませんでした
    が、実際のところどうなんでしょう。ちなみに質問のところは、納戸で10㎡です。早く聞くべきでした。担当と
    はなす前に是非教えてください。

  39. 380 匿名さん

    タマホームは標準で建てないとメリットがなくなりますよ!
    最初にもどってよく考えてみて、なぜタマホームを選んだのか。
    みなさん舞い上がってますよ、落ち着いて!落ち着いて!

  40. 381 匿名さん

    高性能グラスウールとひとくくりにしないで、何Kのグラスウールか聞いておいた方が良いですよ。
    それにより充填厚さを考えてください。

  41. 382 匿名

    銀ちゃん タマでは4.5畳以上だと部屋扱いしてくれるよ。このレス見てる人私と同じだよネー

  42. 383 匿名さん

    380さん
    言う通りどんどん坪単価が上昇していきます。
    わたしは、40万になりました。
    オプションつけすぎました。

  43. 384 匿名さん

    タマホームだからオプション付けれるんじゃないんですか?

    ところでタマホーム大安心「愛」仕様はメーカーHPでは
    **************************************************************************
    床はカネライト、壁・天井は高い断熱性、抜群の耐水性、優れた防音性、
    防湿性に優れたロックウール。細かい繊維が数多く詰まっているから
    繊維と繊維の間に含まれた大量の動かない空気が、熱の移動=熱のロスを防ぎ、
    熱を伝えにくくするのです。
    **************************************************************************
    とあります。

    流れ的に「愛」はロックウールじゃなくてグラスウールだと思ったんですが、
    ロックウールなんですね。
    じゃあ厚みがアップしてるってことかな?

    でも上記のHPを見るとグラスウールが良く見えます。
    施工性の問題であればタマはロックウールを採用しそうですね。

  44. 385 ゼロサン

    >puniさん
    ありがとうございました( `ー´)ノ
    自分ではぜんぜん調べようとしないで(高性能グラスウール)が一体何なのか分かりませんでした・・
    なんとなくレベルアップしてるみたいな感じですね。。。381さんの言われるとおり何Kのグラスウールか気になるところです!
    >銀ちゃんさん
    部屋と見なされるのは4・5畳ですが、確か3×3メートルの4・5畳じゃなければ
    部屋としてみてくれなかった気がします・・
    地区によって違うのかな?

  45. 386 どすこい

    357さん
     住友林業は確かに建物の外側に格子状のパネルがたくさん取り付けられていました。
     説明によるとこれが強度と通気性を確保した特許製品とのこと。
     こっちが「他の会社のパネルみたいなものですよね」って言ったら「いやっ、全然違います」と言われて優位性を一生懸命語っていたのが印象的でした。

    359さん
     チラシとかを見ると確かに構造用パネルを用いて強度を上げていますって説明が出てますよね。
     実際みても打ちつけてありました。
     でも、せっかく筋交いを入れるんだったらちゃんと通してもらいたい気もします。
     また何回か行って見て同じようなものがあったら今度こそ聞いてみようと思います。
     もしそういうのがなかったら、前回見たものはそれこそチョンボかも知れませんね(笑)

  46. 387 匿名さん

    >>384さん
    いや、「愛」の断熱材はグラスウールと社員が言ってましたよ(去年の暮れには)。
    メーカーホームページの仕様のところは、「愛」じゃなくて通常の「大安心の家」の仕様ページが表示されるみたいですね。

  47. 388 たまに住むことになりました

    個人的な主観ですが、グラスウールとロックウールで断熱性に格段の差はないと思います。
    私が聞いたのは建てる場所が寒い所なので良い案はないですか?
    と聞いたとこ「寒冷地仕様と同じ75mmのグラスウールに変更ってのはどうでしょうか?」
    という提案を受け変更することにしました。
    担当の営業さんが言うにはロックウール入れるのもグラスウール入れるのも手間賃は同じなので大したコストアップにはならないとのことでした。
    で結局10万くらいのコストアップでした。

    puniさんが言われるロックウールの厚さが変えられるってのは知りませんでした。
    あと壁だけでなく床や天井まで変更するって話はしてなかったです。
    今現在うちの床と天井がどういう仕様なのか少し不安になってきました。
    さっそく聞いてみます。


  48. 389 おじょう☆

    我が家の断熱材の変更箇所は外部壁と二階天井とのことでした。
    昨日電話で「愛と普通の断熱材の違いをいまさらですが教えてください。断熱材の種類は?厚みは?その効果はもちろん高いんですよね?」と聞いたら、「断熱効果はもちろん高いです!」との返答
    。今日の夕方種類や厚みの違いを記した比較表(内部資料?)を持ってきてくれることになりました。わかったらお知らせします。

  49. 390 とさ

    とさです。ただいまpuniさんと、メールで、例のHPのための
    やいとりをさせていただいてます。はやく実現させて、皆さんも参加
    できる楽しいものにしたいと、思います。部屋が散らかってるので、内装
    の写真で、ひっかかてます。泣。その9に移るぐらいまでには、実現したいなー。
    断熱材は、天井裏は簡単に後付けできますが、その他の部分は困難ですので、お金
    かかっても、強化しましょう。天井裏は置いているだけなので、住み始めてから、増やす
    ことは可能です。

  50. 391 かつ

    はじめまして。春からタマホームで建築する予定の者です混ぜてやってくださいませ(ペコリ)
    魔法瓶浴槽についてですが、うちの営業は四月から1818が出ると言っていましたので魔法瓶浴槽にしました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸