- 掲示板
どうにかなりませんかね?家の隣の公園に夜不良が溜まって騒いでます。うるさいし翌朝公園を見るとゴミは散らかってるし盗んだような自転車は放置してるしバイクの音もうるさいし。注意したり警察に通報しても最近の若いのは何するかわからないし恐いです。触らぬ髪に祟りなしですか?
[スレ作成日時]2010-10-20 21:34:00
どうにかなりませんかね?家の隣の公園に夜不良が溜まって騒いでます。うるさいし翌朝公園を見るとゴミは散らかってるし盗んだような自転車は放置してるしバイクの音もうるさいし。注意したり警察に通報しても最近の若いのは何するかわからないし恐いです。触らぬ髪に祟りなしですか?
[スレ作成日時]2010-10-20 21:34:00
警察が一番でしょう。放ってておくと、かつあげとかしはじめますよ!
誰が通報したかなんてわからないのはほんとです。
うちは、通報してないのに、勝手にうちでしょうみたいに、警察が来たことありますから。
うちは父親がどなりこんでいったらいなくなりました。
でも危ないのでしない方がいいです。高校生くらいならまだ大丈夫ですが中学生とかは逆に何するかわからないので危険です
警察に『近所の者ですが』といいましょう。
山奥の一軒家じゃないならバレないと思いますよ
不良はたまり場(ホーム)の周辺では犯罪は犯さない習性がありますので、その辺はご安心ください
まあ放っておいてもこないだの兵庫の事件みたいに
どっかの頭おかしいやつが始末してくれるでしょ
そのアイアンで死なん程度にシバいたったらええねん
どこかの公園みたいに、モスキート音を流してもらうようにしてはどうでしょう?
若い人にだけ聞こえる音で、音が不快で若者がいなくなるとか聞いたのですが。
今いる奴らが居なくなると新しい奴らが貯まりだす。
その繰り返しですよ。
学校の校門の近くや公園の隣に永く住むのであれば、
覚悟か諦めが必要だと思います。
夜間部のある高校が近所にあり、うちの道を挟んだ向かいに公園があり、すこしいった交差点にコンビニがあり。
少し前までこの公園がたまり場で、夏冬関係なく、夜遅くまで携帯の音やら話し声やらでうるさいし、朝起きるとおでんカップやあきかん、たばこのごみがたんまり。引越してから気付いたので驚きました。
そこの高校の子たちだけではないと思いますが、やはり、いないわけではないと思うので、自治会経由で高校に申し入れたところ、学校の先生が朝早くから公園、周辺道路のそうじをされるようになりました。
近所のかたたちも交番に気付いた都度に通報しているのか、警察官も時折見られるようになりました。
老人会の方が休みごとに公園の清掃、手入れをして花などもきれいにしておりました。
最初はいたちごっこだったのですが、5年経ったら溜まる子たちがいなくなりました。どれがよかったのか、どれもよかったのかわかりませんが、落ち着きを取り戻しつつあります。
まずは警察に通報することと、ゴミなどの問題は自治会や市の公園を管理する課などに相談されてはいかがでしょうか?