リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:04:33

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 6370 匿名さん

    >>6366 匿名さん

    ホーム会員は、利用枠の多さから、目立った被害もなく、ホーム会員としてキャンセル待ちなどの権利を行使して、週末も比較的自由に利用できる状況は誰もが認識しているところです。
    転売による被害は、利用枠の設定が少ないことから、相互利用者に降りかかるのが明らかです。
    転売者の対象は、必然的に人気施設に集中することから、結果的に人気施設をホームとして利用できる会員権の価値が上がるのです。
    貴殿の軽井沢VIALA会員権が更に値上がりするのでしょう。ある意味、有益ではないのですか?

  2. 6371 匿名さん

    >>6365 匿名さん

    売りの第一は、度々エクシブと比較されるように、グレード制ではないホーム制をとっていることは間違いないはずです。
    そうした中での相互利用可能と言うおまけです。
    相互利用が第一の売りだとしたら、エクシブの方が断然使い勝手が良いと言うことになるでしょう。

  3. 6372 匿名さん

    役に立たないと思うならスルーすればいいだけなのに、わざわざ絡んで突っかかってくることが荒れる原因になるということを理解していない人がいますね。

  4. 6373 匿名さん

    >>6366 匿名さん

    本当に不当な利益なのでしょうか。
    転売せずとも、利用券を30ないし36枚利用出来ていることで、その価値を享受しているはずです。
    価格設定がが不当なのか、お金をもらうことが不当なのか、会員意外に使用させることが不当なのか、はっきりさせて論理的に考える必要がありそうですね。

  5. 6374 匿名さん

    >>6372 匿名さん

    考え方に異議を唱えることと、無駄な話題だと言うことは同一ではありません。
    突っかかると言う表現も不適切です。
    意にそぐわない意見は「荒らし」とも取れる発言は問題です。

  6. 6375 匿名さん

    結局、小さな権利の誇大主張を妨げる書き込みは邪魔な存在、と考える人による転売騒動なのでは?

  7. 6376 匿名さん

    暫くみないうちに盛り上がっているようですが、

    ハーヴェスト会員権 ヤフオク転売報告掲示板 でも作れば良いのではないですか。

    そうすれば誰も文句は言わないでしょう

  8. 6377 匿名さん

    >>6372 匿名さん

    論理的に反論できずに感情を書き込む行為は、単にスレッドを汚しているだけです。

  9. 6378 匿名さん

    今のところ予約付きは出品されていないですね。今後も適宜目を光らしていきます。

  10. 6379 匿名さん

    会員権を検討している人には、オークションの状況も知りたいと思うのですみわける必要性は全くありません。

  11. 6380 口コミ知りたいさん

    >>6379 匿名さん

    「会員権を検討している人には、オークションの状況も知りたいと思う」のはなぜか、その関連性が全くわかりません。

  12. 6381 マンション掲示板さん

    >>6379 匿名さん
    会員権を検討していますが、オークションの状況など全く興味ありません。

  13. 6382 匿名さん

    >>6358 匿名さん
    >>6360 匿名さん

    だから、わざわざ「ある意味」と書いているわけですよ。
    改めて指摘するまでもなく、皮肉と読めるはずでしょ (^^)

  14. 6383 匿名さん

    そろそろ温泉の恋しい季節になりました! 熱海が近くて良いのか、伊東も良いし天城も温泉になったし迷います。

  15. 6384 匿名さん

    >>6380 口コミ知りたいさん

    以前、>>6258(名無しさん)の投稿もありましたが、同じような相談を私も受けたことがあります。実は私自身も迷った口です。

    わざわざハーヴェストの会員権を買わなくても気軽に泊まれるなら、それでもいいかと躊躇している方もおられるのですから、購入希望者にとってオークション関連情報が無関係とは言えないでしょうね。

    どっちにしろ、自分に関係ない話題はスルーするのがネット掲示板の賢い使い方ですよ。

  16. 6385 匿名さん

    >>6379 匿名さん

    棲み分けた方が、無用な争いを招かないだけでなく、かえってその存在が明確になり、情報が集まりやすいのではないでしょうか。
    このスレッドに固執する意味はないと思います。

  17. 6386 天城高原会員

    >>6383 匿名さん

    今回新しく温泉になったのは勝浦ですね。

    天城高原は以前から、伊豆大川温泉を源泉として長いパイプラインで送られていますよ。とても良いお湯です。露天はありませんが、これからの季節、天気なら富士山や駿河湾&相模湾が綺麗に見渡せますよ (^o^)v

  18. 6387 匿名さん

    天城高原のシャトルバスは片道1000円の有料で伊東駅からは日に5便ですが、苦情が無いのはウェルカムバスと銘打っているからですか?

  19. 6388 匿名さん

    >>6385さん
    私は棲み分ける必要はないと考えているので、引き続きこちらで違反出品情報を投稿していきます。考え方は人それぞれですから。

  20. 6389 匿名さん

    じゃらんを見ると、ハーヴェスト伊東は平日ですが、二食のバイキング付きで一人13000円です。
    これなど会員価格と近いのでわざわざ利用券をヤフオクで手に入れる事もありません。
    不人気施設の平日はどこも似たようなものですから、ヤフオクで利用券を入手した人は人気施設に殺到するのでしょう。
    思い切って、利用券の内、年間25枚はホーム以外の利用は全て不可とすると良いのかも。

  21. 6390 匿名さん

    そういった条件になった場合、買値以上でハーヴェストに
    買い取って頂きたい。現状の条件に魅力を感じて契約したので。

  22. 6391 マンション掲示板さん

    >>6387 匿名さん
    片道500円です。

    でも、バスがあることも気がつかなかったので、教えていただき感謝です。
    こちらの掲示板で、京都駅から有馬温泉行きバスが出ていることも、わかりました。
    時々郵送されてくるシャトルバスの案内冊子も、見ていたつもりになってました。

  23. 6392 匿名さん

    >6391 マンション掲示板さん
    >>6387 匿名さん 片道500円です。

    2013年10月1日より500円から1000円に改定したのにまた値下げをしたということですね、喜ばしいです。

  24. 6393 匿名さん

    >>6386 天城高原会員さん

    都内に住むVIALA軽井沢他複数施設の会員ですが、天城高原はマイフェバリットベストスリー
    にランクインしています。

    何年か通いましたが、大浴場の眺望と夏の涼しさ静寂さが大好きで今年更に買い増しすることを決めました。

    できたらの要望ですが、大浴場の洗い場でプライバシーを配慮した隣との仕切りを入れて欲しいのと、脱衣所をもう少し綺麗に改装してほしいです。天城は徹底的に大浴場に拘ってとんがった施設になってほしい。

    ストレスが溜まった時は、天城高原の大浴場に行っています。

  25. 6394 匿名さん

    >年間25枚はホーム以外の利用は全て不可とすると良いのかも。

    RT社のように利用規約を次々に変えるのは良くないです。
    ただ、ホームと相互の予約割合の変更はハーヴェストが自由にできるようなので
    相互利用の予約割合を極小にすれば同じ効果が出るのではないですか?

  26. 6395 匿名さん

    >>6393 匿名さん

    先日天城を初めて訪問しました。天候に恵まれ富士山がはっきり見え、庭を散歩する鹿に遭遇し、あの環境の素晴らしさは感動ものでした。一方残念だったのは、建物の中の臭い、あれは何なのでしょう?古い建物故の臭いなのか、煙草の臭いが染み付いたのか、とても残念に思いました。仮に経年故の臭いであれば、他の施設も何れそうなるのか・・・。自然環境の素晴らしさとの臭い故の残念さと両面を感じた訪問でした。

  27. 6396 匿名さん

    >京都駅から有馬温泉行きバスが出ている

    「有馬温泉⇔京都駅八条口 1800円」のことでしょうか?
    >シャトルバスの案内冊子も、見ていたつもり
    でもここのスレでは評判の悪い路線バスですし、到着してから15分ほど歩きます。
    もっとも電話で専用シャトルマイクロバスを有馬温泉駅まで呼ぶこともできますが。

  28. 6397 匿名さん

    じゃらんを見ると、ハーヴェスト天城高原は平日ですが、二食のバイキング付きで一人11,500円からです。ポイント等を考えるとほとんど会員価格ですからお安いですよね。

  29. 6398 匿名さん

    天城最近行ったらお部屋の内装が綺麗になっていました。平日でほぼ大浴場も貸切状態で満喫できました。

  30. 6399 天城高原会員

    >>6387 匿名さん

    伊東駅やHVC伊東からHVC天城高原までのシャトルバスは、今も片道500円ですよ。片道1000円というのは、天城高原ゴルフ場までの料金です。この区間だけ、5年ほど前に倍額へ値上げされました。

    >>6389 匿名さん

    施設利用規定によると、利用券枚数の内訳については、相互利用施設の状況次第で変更できる旨が謳われていますし、利用規定自体も施設側の事前告知で改廃可能となっていますけどね。でも実際には、旧施設ほど変更はしないでしょうね。私のホーム施設も含めて、会員権価格は二束三文にまで大暴落しますから (^^;

  31. 6400 匿名さん

    >>6398 匿名さん
    大浴場はもう少し手を入れて欲しいですよね。ラグジュアリー感が少し欲しい。。。

  32. 6401 天城高原会員

    >>6393 匿名さん
    >>6395 匿名さん

    天城高原は他に何もないところですが、だからこそ大自然の中に身を置く実感があるんですよね。エントランスの前を鹿の家族が平気で歩き回る施設なんて、ハーヴェストでも天城高原だけではないでしょうか。

    ただ、さすがにお部屋や大浴場は築年数を感じてしまいますよねぇ。大々的なリニューアルを希望したいところですが、ホーム施設だけに追加の営繕費用があったら?など、複雑な気持ちも正直なくはないです (^^;

  33. 6402 匿名さん

    500円だろうが1000円だろうが料金を取るウエルカムバスってなんなのと思いますね。よく、会員から苦情が出ないもんだ。それとも、ホームの人は別なんでしょうか?

  34. 6403 天城高原会員

    >>6398 匿名さん

    毎年の営繕報告内容を見ると、少しずつでも手を入れているようですね。もっとも、そのための費用を徴収されているわけですので、やってもらわないと困りますけど。

    晩秋からは平日貸し切り状態になりますが、これからが美しい景色を楽しむ季節の到来です。夏の避暑も勿論ですが、寒い時期の天城高原も景色と温泉で満喫できますね。

  35. 6404 天城高原会員

    >>6402 匿名さん

    天城高原へ行く時はいつもクルマなので分かりませんが、ホームは無料とか割引だと聞いたことは一切ありません。距離があるから仕方ないとは思いますけどね。

    もっとも、無料のシャトルバスだって管理費から支弁されいるんでしょうから、いっそのこと受益者負担でシャトルバスは全て有料化するっていう手はどうでしょう (^^)

  36. 6405 匿名さん

    軽井沢会員です。

    来年度のチケットとバス回数券が送られてきましたね。
    GWの抽選案内もあり、早いものですね。

    ところで正月休みで利用予定ですが、やっぱりスタッドレスタイヤ必要ですかね?
    雪は降らない場所だと思っているのですが、どうでしょう?

  37. 6406 匿名

    >>6373 匿名さん
    規約に違犯して利益を得ること、
    法律に違犯して利益を得ること、
    を不当と言います。
    不当な行為をあたかも問題無いように擁護するような考えを投稿すること自体、このサイト方針からも不適切です。
    これを不当とな行為だと、東急側からも返答を得ており、対処している旨も確認しています。
    具体的に東急がどう対応しているかは、違反者に臥せておくために記載しません。


  38. 6407 匿名

    >>6405 匿名さん
    凍結しますし、雪も降りますので、スタッドレスに履き替えといた方が良いと思います。
    良いお正月を(^^)

  39. 6408 天城高原会員

    >>6405 匿名さん

    >>6407さんが書かれている通りです。軽井沢は雪が少ないとはいえ、降らないわけではありません。雨だったはずが雪に変わることもありますし、降った雨も凍ります。夏タイヤのままでは絶対に危険ですよ。

  40. 6409 匿名

    >>6405 匿名さん
    軽井沢の道路ライブ映像です。
    きょう、日中は雪が溶けましたが、12日未明は雪が積もっていました。
    http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1443502093612/index.html

  41. 6410 匿名さん

    またヤフオクに天城高原の1/2の宿泊予約付きが出品されています。違反申告しときました。

  42. 6411 口コミ知りたいさん

    >>6406 匿名さん

    特段、誰かを擁護しているわけではないのですが、反論させていただきます。

    > 規約に違犯して利益を得ること、
    > 法律に違犯して利益を得ること、

    これは貴殿の感想です。
    旅行業法違反に基づいて訴えているのが実情です。
    さらに、知人に譲渡する際、有償無償の違いで判断が変わるような規約内容ではありません。
    そもそも、譲渡の対価かどうかの証明は困難です。
    予約がついた上での転売価格なのか、単なる利用券としての転売価格なのか、でも判断が異なるはずです。
    「自分で利用するつもりだったので予約がついています。責任を持ってキャンセルしておいてください。」などの言い訳も可能でしょう。
    最終的に白黒決めるのは裁判官ということになるのでしょう。
    東急の回答についても、貴殿要約の上での内容であり、「そういうつもりではない」と東急が言い訳できる余地が残されています。
    だから、論理的に考える必要があるのです。
    どこかの書き込みにあったような、「会員としてどうなの?」など感情に訴えたところで、なんの成果も得られません。

  43. 6412 匿名さん

    よっぽど転売できなくなると困る人がいるようで…長々と、論理にもなっていない規約破り擁護文を書いても無駄です。
    そのままの文で、東急さんに、私は正しいでしょう?と聞かれれば良いでしょう。
    今後もこちらも東急側も粛々と対応していきます。

  44. 6413 マンション掲示板さん

    >>6411 口コミ知りたいさん
    スルーしましょう。私は全く興味ないので読み飛ばします。

  45. 6414 匿名さん

    少しいい流れになったと思ったらまたそっちいくの・・・。

  46. 6415 匿名さん

    6410さん、ご苦労様です。
    今の予約状況を見ると、1/2の天城高原は相互で予約可能ですから、まだまだヤフオクに出品されるかもしれませんね。
    次も頑張ってください。

  47. 6416 匿名さん

    ヤフオクで予約付きを見かけた方は、違反申告をして頂けると幸いです。
    ただクリックすればいいだけなので簡単です。

  48. 6417 匿名さん

    >6407、6408、6409さん

    6405です。
    ご意見ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    やっぱりしっかりスタッドレスを準備して行きたいと思います。

  49. 6418 会員

    私も微力ながら違反申告のお手伝いを続けております。
    1月2日予約の天城のオークションは、以前に強制的に取り消されたのに
    再度、出品しており、埼玉の中古タイヤ販売者で同一です。

    違反申告は粛々とやっており、他の会員の情報交換を何ら
    阻害しないと思いますので、他の情報交換も活発になされることを
    望みます。

    ところが、この掲示板に、ときどき
     東急ハーベストの規約に反しているか明確ではない
     落札者は善意の第三者だから東急ハーベスト側も強く言えない
     違反申告の情報交換は他のスレッドを作って移れ
    などというアップがなされています。

    なぜ、このようなアップがなされるか考えてみましたところ、次の推論に
    至りました。
     それは、この数週間、ヤフオクにおける東急ハーベストの利用券のオークション
    を見ていますと、予約付き利用券のオークションはヤフーが強制的に取り消して
    くれていますが、予約付きでない利用券のオークションも売れ行きが
    芳しくない状態になっています。
     考えられるのは、ヤフオクで利用券を落札しようと思う人々も、ネット情報を
    求めて、この掲示板を見ており、予約付きでない利用券でも営業行為の禁止の
    規約に反していれば、何らかのリスクを負うかもしれないと知り、高額の落札を
    避けているのではないかということです。

     そして、利用券を高値で売りたいと考えている出品者らは、このような事態を
    防ごうとして、上記のように、「ヤフオクで利用券を買っても、平気だ」という
    アップをして、なんとか利用券をヤフオクで売りさばきたいとしていると
    推測されます。

     きっと、出品者からは、そうでした、ばれましたか、という反応はなく、そんなことはないという
    レスが続くのでしょうが、無視させていただきます(笑)

  50. 6419 匿名さん

    >>6418 会員さん
    出品者でもなく落札するつもりのない方からの投稿だった場合の推論もお願いします。

  51. 6420 会員

    ヤフオクの観察の追加です。
    予約なし東急ハーベストの利用券のオークションですが
    どれも
    S*A*W
    というIDの人が札入れしており、値段を釣りあげているように見えます。

  52. 6421 評判気になるさん

    新しくオープンした軽井沢のクリスマスと年末年始の様子が気になります。
    行かれた方が、どんな感じだったかアップしていただけると、冬に
    行くときの参考になります。

  53. 6422 匿名さん

    6399さん
    楽天トラベルの口コミによると、利用者が案内を見てホテルに問い合わせたところ「送迎バスは無い」と言われて憤慨した投稿がありました。ホテルは、「自前は無いが路線バスの様に外部バス会社に委託して有利です」と回答しています。
    これはややウェルカムバスの範疇を越えて、軽井沢なら大問題になるところですねー。
    不人気施設で良かったと思います。

  54. 6423 匿名さん

    エクシブとハーヴェストを所有していますが、クリスマスのイルミネーションはかなりの差があると思います。
    伊豆山も二年前まではそこそこガーデンにイルミネーションを飾り付けていましたが、去年はさっぱりでした。今年は、先週迄はなかったと思います。
    ゴージャスとシンプルの差ですね。

  55. 6424 匿名さん

    軽井沢のバス、駅に着くのが16.38
    バスの発車が16.40
    乗れません
    役に立たないー

  56. 6425 匿名さん

    東京発のはくたかは軽井沢16時31分着で、ちょうど良かったのですが、遅れが出たのかな?それとも新幹線ではない?

  57. 6426 匿名さん

    話をさえぎって恐縮ですが、いまだに2019の宿泊利用券が届きません。
    今日、東急のHPに「配送が遅れている、12月7日に発送手配完了」のお知らせがアップされていますが、それこそヤフオクでは写真もアップされているので、すでに届いている方もいるようです。
    日本の郵便でしかも簡易書留が6日も届かないとは、少々信じられないのですが…。
    皆様のお手元にはもう届いておりますか?この掲示板では>>6405さんの報告しかありません。ちなみに当方は関東です。

  58. 6427 匿名さん

    関東ですが、9日に届いたと思います。妻から連絡があったのは昨日ですが。

  59. 6428 匿名さん

    >>6426 匿名さん
    東京23区内在住です。
    本日、来年度のチケット届きました。

  60. 6429 匿名さん

    >>6427 匿名さん
    今日簡易書き留めで届きました。
    東京23区です。
    引き落としが確認されてから送るのかな?と思ってました。

  61. 6430 匿名さん

    6424さん、軽井沢のバスは殆ど北口に着きますから、2分あれば、ハーヴェスト行きのシャトルバスに間に合いますよ。

  62. 6431 匿名さん

    >>6426匿名さんに返信でした。
    6427さんすいません。

  63. 6432 匿名さん

    >>6430さん
    軽井沢行きの西武バスの乗り場は、北口右手バス乗り場の一番奥なので2分では間に合わないと思います。
    新幹線の到着からの接続時間を考慮していない気がきかないバスですね。

  64. 6433 匿名さん

    >新幹線の到着からの接続時間を考慮していない気がきかないバスですね。

    新幹線なら、16:31着ですから9分あれば大抵の人は間に合うと思います。
    6424さんは軽井沢のバス(コミュニティバスかな)が16:38に軽井沢駅に着くと言っているのでしょう?そんな時間に軽井沢に到着する列車は新幹線、しなの鉄道ともにありませんから。

  65. 6434 匿名

    >>6432 匿名さん
    新幹線の時間、変わったんですか?
    だとしたら教えていただけると有難いです。

  66. 6435 匿名

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  67. 6436 匿名さん

    その通り。シャトルバスが無ければタクシー利用すればよいでしょう。
    軽井沢駅から2000円。二人で一人1000円。
    何もシャトルバスにこだわることないでしょう。シャトルバスでも自分の希望する時間に運行があるとは限りません。上手く今のバス時間に合わせて利用すれば良いと思います。
    話題が貧しすぎます。明るい話題にしましょう。

  68. 6437 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 6438 匿名さん

    >>6436
    はたして繁忙期の軽井沢でタクシー捕まるの?汗だくで暑い中タクシー捕まるまで待ち続けるのね。

  70. 6439 匿名さん

    >>6438 匿名さん

    予約ぐらいしろ。

  71. 6440 匿名さん

    また、人をディスるしか楽しみの無い人がシャトルバスをネタにしたマナーの悪い投函をはじめたようですので、スルーしましょう。

  72. 6441 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  73. 6442 匿名さん

    >>6440 匿名さん

    貧乏臭いと言う表現はさておき、リゾートクラブを利用する上で、若干余裕のない発言に対する意見でしょう。
    それを、単に人をディスるしか楽しみが無いとか、悪い投函だとかでは、あまりにも理解力が不足していませんか?
    スルーしましょう等と呼びかけるのも「煽り」と批判されかねませんね。

  74. 6443 通りがかりさん

    ハーベスト会員同士の横のつながりを作れるような場があるといいですね。先日、会員本人限定で宿泊会のお誘いの案内書が来ましたが、そのような企画も面白そうだと思いました。平日だったので参加は難しいのですが…。

    うちはワンちゃんを飼っているのですが、ペットルームですれ違う際やドッグラン等で、挨拶を交わしたり、ワンちゃんの話題でお話ししたり、会員さんと会話をすることが時々あります。ワンちゃんを飼っていない時はお話しする機会は全くありませんでした。ワンちゃんという共通の話題があるおかげで、世代を越えて会員さんとお話できる機会を持てています。そういった時間もハーベストに宿泊する楽しみの一つでもあります。

  75. 6444 匿名さん

    ヤフオクの入札状況を見るとハーヴェストのどこが人気があるかわかって面白い。
    やはり、軽井沢や伊豆山は応札が即あるが、静波、南紀田辺、天城高原、勝浦は苦労しているね。

  76. 6445 匿名さん

    >>6443 通りがかりさん

    天城高原ホーム券で12,000円定額や、南紀田辺2018ホーム券で即決12,000円とか、勘違いも甚だしいね。

  77. 6446 匿名さん

    確かに軽井沢や伊豆山だったら利用券のままでヤフオクに出せるが、天城高原や南紀田辺なんかじゃあ、予約付きにしないと見向きもされないようだ。

  78. 6447 匿名さん

    >6442
    >貧乏臭いと言う表現はさておき
    こういう表現さておくのは、このサイトの規約違反をさておくということですので、それはさておいていいことではないです。
    人の余裕のあるなしを他者ががあれこれいうことも、人を中傷することに他なりません。
    問題なのは内容ではなく、規約、マナーに即した投稿かどうかについてです。
    スルーすべきであることはここのご案内にあることですので、なんら抵触しません。

    6442さんにご理解頂くために再度転記しておきます。

    良くない投稿はスルーして削除依頼

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  79. 6448 匿名さん

    >>6447 匿名さん

    セクハラ パワハラと同じで、要は中傷されたかどうかは受け止め側の感じ方次第だと言う事ですね。
    第三者も嫌な気持ちになっているのは、「いい加減この話題やめませんか?」と言う書き込みからは何も感じられないと言う事ですか?
    あと1ミリでも視野を広げられないのでしょうか?

  80. 6449 匿名さん

    >>6447 匿名さん

    長い!

  81. 6450 匿名さん

    この人、削除依頼に関する文章のコピペを繰り返しているとしたら、マナー違反の意識ないよね。

  82. 6451 匿名さん

    >>6445 匿名さん
    人気が出てきた証拠なんじゃない?


  83. 6452 匿名さん

    話がバスとヤフオクでループするのは、他に文句の付け所がない素晴らしいハーヴェストだということなのでしょう。
    よかったよかった、良いところを購入して良かった。利用券が毎年少し足りなくなるので、買い増しをしようかとふと思っていましたが、本気で考えましょうか。

  84. 6453 匿名さん

    >>6426です。

    本日、簡易書留の不在連絡票が届いていました。

    追跡番号で履歴を調べたところ、
    静岡県の某郵便局の引受が9日、
    拙宅の最寄り郵便局(関東)に到着したのが14日でした。

    通常、翌日配達のエリアで5日も要してました。

    ご回答をくださった方、ありがとうございました。

  85. 6454 匿名さん

    今年はホームの軽井沢は五泊でしたが、伊豆山は二十泊、残りは箱根翡翠と那須が二泊。
    伊豆山は半分は一人泊です。ハーヴェストのレストランはコスパがイマイチなので一人の時は熱海市内で食べて飲んでいます。
    馴染みの店もできて楽しいのですが、最近は妻の警戒レベルが上がってきているので、ややビクつきながらの熱海行きです。

  86. 6455 匿名さん

    >>6452 匿名さん

    安めの仲介は管理費が年間10万円、
    固定資産税約3万円掛かりますから、
    ハーヴェストタイムで同封されてくる平日優待券を活用するのも手ですよね。半期で8枚、年間16枚使えます。宿泊少し高くなりますが年間で考えればお得だと思います。
    金土の金曜日に使えますから。

  87. 6456 匿名さん

    安めの仲介でも、でした

  88. 6457 匿名

    >>6455 匿名さん
    平日優待券も使用して、少し不足で。
    個人事業主で、取引先にもお渡しするのが恒例行事になっているのでどうしようかな、と。
    管理費、倍になるのも考えどころです。

  89. 6458 匿名さん

    1/2の予約済み天城高原利用券は後1日を残して9,750円です。37人もの人が応札しています。
    違反報告の効果はまだでないという事でしょう。

    2019年の利用券も何箇所か出ていますね。これは使い切れなかったというより、年間管理費を少しでも回収したいというところでしょうか。

    いずれにしても、そこそこの出品数で、東急も費用対効果を考えて事実上の黙認と決め込んでいるようです。

  90. 6460 匿名さん

    [No.6459と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  91. 6461 匿名さん

    会員番号を知られると、妙なところで予約を入れられて、宿泊制限で苦労させられるのでは?

  92. 6462 匿名さん

    軽井沢の1/4の予約つきも出品されていますね。

  93. 6463 匿名さん

    転売ネタは、もう放っておけばいいよ。
    わざわざここで告げ口する必要も、興味もない。

  94. 6464 匿名さん

    ↑出品している人?どんどん情報提供していくからね。

  95. 6465 通りがかりさん

    平日利用券
    本人でも使っていいんですか?

    普通に、自分のネットで予約して、平日利用券出してもいいものなんでしょうか?

  96. 6466 匿名さん

    >>6464 匿名さん

    ウザいから放っておけと言えば、脊髄反射的にすぐこれだ。
    精神的苦痛だね。あんた、削除対象だぜ。

  97. 6467 匿名さん

    >>6465 通りがかりさん

    会員番号が違うので、それは受け付けないのでは?

  98. 6468 匿名さん

    1/4の軽井沢は違反申告したおかげが強制的にキャンセルされたようです。
    天城の方は違反申告しても未だに出品中なので、出品者のIDを通報してみました。

  99. 6469 通りがかりさん

    6457さん

    平日優待券は、どのように使うのでしょうか?

    予約の仕方を教えて下さい

  100. 6470 匿名さん

    >>6469 通りがかりさん

    電話で会員番号VV9000を伝えて予約するのでは?

  101. 6471 通りがかりさん

    普通に使えるのですね
    ありがとうございます?

    30枚では、少し足りなかなって来たので
    安い会員権の買い増しを考えていました

    買わずに済みます

    16まいあれば、充分ですね

    年会費を考えると、多少利用料が高くても
    いいですね

    助かりました
    まじに!

    今回、初めて、軽井沢の会員になって
    喜んで使わせてもらっています

    感謝します

  102. 6472 通りがかりさん

    ?ではなくて
    !の間違いです

    すみません

  103. 6473 匿名さん

    >>6471 通りがかりさん

    確か、利用できる施設と予約開始時期が制限付きだったはずですよ。
    あと、素泊まり利用もできなかったかも。

  104. 6474 匿名さん

    >>6464 匿名さん

    > 出品者でもなく落札するつもりのない方からの投稿だった場合の推論もお願いします。

    こんな書き込みがあったと思います。
    配慮が足らなくて「精神的苦痛」と言われていませんか?

  105. 6475 匿名さん

    >>6464 匿名さん
    こういう発想しかできないところが残念ですね。自分の意見を主張するなら色々な立場の方がいることを想定して反論すべきです。出品者でなく落札しようとも考えていない人でもこの手の議論にうんざりしている人だっているはずです。この投稿も「出品している人?」で片付けてしまうのでしょうか。

  106. 6476 通りがかりさん

    6473さん

    ありがとうございます?

    勝手に、会員本人は、利用できないものと決めつけていました

    チケットが、足らなくなったら、平日に利用しようと思います

    ま、できれば、30枚で、納めときたいですが、(笑)

    クリスマスに、箱根翡翠に行きます

    クリスマス仕様の、ルームサービスが、あります

  107. 6477 匿名さん

    興味なかったり、うんざりしているならスルーすればいいだけでしょ。

  108. 6478 匿名さん

    >>6477 匿名さん

    スレッドの占拠は嫌がらせ行為だよ。
    「人それぞれ」とか言って、空気を読まずに書き込みを続けているのは誰?
    それに貴方の発言は、相手がどう感じようが、削除されなければ何でもOKと言わんばかりに「スルーすれば」で、かつて誰かが書き込んでいた「マナー違反」に当たると思いますけど。

  109. 6479 匿名さん

    いちいち人のレスを批判して指摘することの方が嫌がらせ行為でしょう。
    なかにはオークション関連の出品情報を知りたい人もいるだろうし、空気を読まないとは総意なわけでもなく、どの様な根拠で述べているのか理解ができない。

  110. 6480 匿名さん

    >6476さん

    >クリスマス仕様の、ルームサービス 
    そういうのあったんですね。翡翠のページに確認したら載ってました!
    ペット連れの家族などにもそういうのはありがたいです。
    今後の為に、どんなだったか、出来ましたら宿泊後に写真と感想をを載せて頂けるとありがたいです。
    軽井沢でもやってくれると良いですね。


  111. 6481 匿名さん

    通りがかりさん
    個人事業主です、返事が大変遅くなり失礼いたしました。
    平日のVV9000は、休前日と祝日、そして特定期間(ネットでの緑の日)が使えません。
    それ以外は、直接予約に電話してVV9000の券を使うと言って予約すれば大丈夫です。
    一ヶ月前からの予約になりますので、ネットで空き状況を確認してから電話すると楽です。

    我が家はすでに平日券を使っているので、足りない分は買い増しではなく優待券目当てで東急不動産の株購入にしようと思います。

  112. 6482 通りがかりさん

    6481様

    ありがとうございます?

    当方も、個人事業主です

    平日も仕様可能なので、本当に助かります

    多分、うちはそれで、充分だと思います

    翡翠のクリスマスルームサービス
    うちは、軽井沢ビアラが、ホームなのですが、
    これがあるのは、翡翠だけだと思います

    じつは、昨年利用しました
    使う方が少ないと、おっしゃっていました

    ものすごいボリュームで、大変美味しく、頂きました

    子連れだと、部屋で頂けるのは、大変ありがたかったです
    写真まで撮っていただきました

    ただし、先着3部屋と聞いています
    早い者勝ちかと??

    基本は、2名の想定らしいですが、ケーキも、人数に合わせて大きなものにしていただきました

    三家族で利用しました

    もちろん、今年も、軽井沢でなく、翡翠を予約してあります(笑)

    コスパは、大変良いと思います
    ただし、メニューは、決まっているので、好き嫌いがあるかたは、ご自分で、買い足したりが必要かと思います

    ご参考にしてください

  113. 6483 匿名さん

    >6471さん >6473さん

    >素泊まり利用もできなかったかも。

    VALA(翡翠、有馬、京都) は、この特別優待券でも素泊まり可能です。

    ただ、休前日より平日の方が高くなっちゃうので我が家はこの券使ったことないんです(^~^;

  114. 6484 匿名さん

    それぞれの券に合った使い方、ですね。
    食事を外で取りたいときは普通の利用券、普通の食事込み(朝or朝晩)で平日ならVV9000。
    VIALA平日はホームや相互の利用券。
    使えるところが特定されている株主優待は、その施設を使うときに素泊まりも可。
    考えながら使うのも楽しいかもです。

  115. 6485 通りがかりさん

    6483様
    ありがとうございます

    そうなんですね

    買い増しも検討していますが
    年会費も、痛いし(笑)

    利用する回数次第ですね

    株主優待というのもあるんですね
    ハーベストは、ずいぶん、色々な、予約の取り方があるのですね




  116. 6486 匿名さん

    ①株主優待は素泊まり可能で二人で9,000円とリーズナブルです。二食付きで一人11,000円です。休前日宿泊可能施設もあります。ネット予約も可能です。ただ、伊豆山や軽井沢は対象外になっています。
    ②平日利用券は対象施設が多く、ホーム利用券を使いつくして、平日宿泊可能者向けです。ただ、ヴァイキング料理には飽きてしまいますが。
    ③利用券は一人素泊まりにとってはとてもリーズナブルです。ホームであればキャンセル待ちで結構、休前日も宿泊可能です。ハーベストのレストランの食事はコスパが良いとは言えないので、一人素泊まり可というのは魅力的です。

  117. 6487 匿名さん

    平日優待で伊東に朝食込みだと8,536円ですが、じゃらんだと、8,100円なので、優待券を使う意味はありません。
    色々旅行サイトを見て申込む必要があります。

  118. 6488 匿名さん

    >>6486 匿名さん
    長く通っていると、食事確かに飽きますね。
    コース料理もそうですがすごく美味しいかというと、コスト的にはあまり、、、だし。
    あくまでも私個人の感覚ですが、別荘感覚だと行く度にコース料理はいらないし。
    つい、外食してしまいます。

  119. 6489 通りがかりさん

    そうなんですね

    ありがとうございます

    リゾート会員権は、初めて買ったものですから
    使い方も、工夫次第なんですね

    友達は、エクシブを持っている人が多いですが
    システムが違うので、使いにくそうに思いました

    少ない予算で、いかに遊ぶか
    色々教えていただき助かります

    株は、ちょっと難しいし、高いですよね
    資産として持って、遊べればお得なのかな

  120. 6490 匿名さん

    6488さん、バイキングは飽きますし、コース料理はコスパも悪いですね。ザグランやエクシブに比べても高いと思います。幸い、箱根や熱海、軽井沢、那須には近くに安くて美味しいところが結構あるので最近はハーヴェストは殆ど素泊まりです。
    また、素泊まりなら、とてもコスパは良いですね。
    箱根翡翠は、昼食で蕎麦を食べてチェックインし、夜になってディナーをとりに外出し、翌日朝は部屋で軽食というパターンです。

  121. 6491 匿名さん

    6490さん

     我が家も仙石原で夕食を時々とります。
     太源は迎えに来てくれますね。
     餃子屋さんや以前のグレインによく行きました。

     鮨さねに行きたいのですが、まだ機会がありません。

  122. 6492 匿名さん

    6491さん、
    箱根翡翠は鉄板コーナーで2万円のコースでアルコールを頼むと二人で6万円近くなりますが、かつては予約でいっぱいでした、最近は行かないので知りません。

    7,000円の弁当?コースもありますが明らかに貧相です。最近はブッフェはないようなので、やはり外出がよろしいかな。
    太源は昔の店舗跡が未だにハーヴェストの前にありますね。ここは、味もよく送迎ありなのでよく行きます。

  123. 6493 匿名さん

    6492さん

     今晩は。
     ミニブッフェが今年の9月からなくなりました。
     我が家は子供家族を連れていくときは、必ずミニブッフェだったのに
     残念です。

     でも皆様のご要望が多ければ特定期間だけでもミニブッフェを
     復活して頂ける可能性もありそうなので、特に翡翠の会員から
     復活のご要望ホテルに頂けると助かります。

  124. 6494 匿名さん

    鬼怒川VIALA切望派にとって朗報かも。

    https://www.harvestclub.com/Un/news/news_detail.html?CN=104195

    北側隣接建物とはまさに、と言う感じですが、他社に譲り渡す為の工事と言う可能性も無くはない。

  125. 6495 匿名さん

    6492さん
    翡翠、買い増し対象として宿泊してみたのですが、やはり料理のコスパが気になり。
    美味しいんですけどね、それだけの値段出したらよそではもっと美味しいよ?と思えてしまったので買い増し無しになりました。
    手持ちの利用券と株優で十分です。

  126. 6496 匿名さん

    ハーヴェストとエクシヴのヴァージョンを所有しています。
    ハーヴェストは殆ど一人素泊まりで使います。退職したので平日利用が主で前日や当日に宿泊場所を決めてドライヴがてら気ままな旅をしています。飲食は近くの街、なければコンビニ弁当です。使わない券は知人に無償譲渡です。

    エクシヴは妻や孫たちとのファミリー利用です。ハーヴェストと違い離宮以外は休前日の予約も簡単なので重宝しています。館内食事は高くなったとはいえエクシヴの完勝です。下がったとはいえオーナーへの配慮も手厚く、ラウンジの飲み物は無料だし、来年からはオーナー施設の平日の二人以上の場合の夕食が一人無料になります。


    うまく使い分けることが大切です。なお、ハーヴェストは不人気施設でエクシヴは箱根離宮のECで合計で400万円で購入しています。

  127. 6497 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  128. 6498 匿名さん

    6496さん、情報ありがとうございます。
    私はハーベスト会員ですが、他者のことを知るのも勉強になります。

  129. 6499 匿名さん

    >>6496 匿名さん
    リゾートトラストに他者会員権からの乗り換え割とかあったら面白いのにね。

    スマホみたいに、各社サービスを競ってほしいものです。

  130. 6500 匿名さん

    エクシブは中古の仲介市場が壊滅しているんでしょう。

  131. 6501 通りがかりさん

    6496さん

    とても、良い情報、参考になります

    いちいち、反論する方は、とても余裕のない生き方してるのかなぁ
    かわいそうですね

  132. 6502 匿名

    >>6499 匿名さん

    それは本当に面白い!

  133. 6503 匿名

    >>6497 匿名さん

    ちょっとくらいズレたっていいじゃない
    そう噛みつきなさんな
    他社との比較もしたい人だっているだろうし

  134. 6504 天城高原会員

    >>6496 匿名さん

    私も6496さんとよく似た会員権で両方を楽しんでいますよ。双方の利点を生かせば、状況に合わせて使えますから実に便利ですよね。

    どちらにも長短あるのですから、いちいち悪口を言い立てず、それぞれの良いところを認め合えばいいだけのことだと思いますよ。

    隣のエクシブ板では、会員権購入相談で例えば1人利用や外食利用が多いならハーヴェストお勧めとか、けっこう公平にアドバイスされてます。いちいち敵対視することじゃないですもんね。

  135. 6505 匿名さん

    6496です。
    ザグランやJT C Cも検討しました。ザグランは大阪が本拠地のため、関東では予約は休前日でも余裕でとれます。熱海花火の日でもOKです。会員本人の宿泊は安いため和室、和食が問題なければ狙い目です。因みに中古は直接購入より遥かに安いです。
    JT C Cは会員のみの利用のため予約、設備、立地とも素晴らしいがそれでやっていけるのか将来に不安があり断念しました。
    ハーヴェストは平日の素泊まり一人利用がリーズナブルで、エクシブは暴落した安い会員価格で豪華な施設て美味しい食事ができ、休前日も予約可能なので良いと思います。

  136. 6506 匿名さん

    ハーヴェストはとても良い会員権ですが
    ①相互利用での人気施設の休前日予約が絶望的である事
    ②食事のコスパが低く、館内では選択肢もあまり無い事
    ③施設により、ハーヴェストホテルやリゾートマンション、株優、ゴルフ場と併設で雑多な来客がある事と彼らとオーナーの利用の差が殆ど無い事。
    ④誰でも使える利用券のためヤフオクに流れ易い事。
    ⑤古い施設のリフォームやメンテナンスが不十分で新旧の差が甚だしい事。
    等の問題を抱えています。これは、どんな会員権もそれぞれ固有の問題がありますね。

  137. 6507 天城高原会員

    >>6505 匿名さん

    JTCCは、軽井沢や山中湖で施設の前を通るたび、その立地の良さもあって利用したい衝動に駆られるのですが、いくつも会員権を集めてどうするの!と一喝されて断念してます (^.^;

  138. 6508 天城高原会員

    >>6506 匿名さん

    ハーヴェストも最近の施設は、それぞれ個性化を持たせた設計になりましたので、これからは固有の魅力が長続きするだろうと思っています。

    いわゆるオールドハーヴェストは共通設計で個性に欠けますので、それぞれ顔の違うオールドエクシブと比べて、古くなるだけで途端に魅力を無くすんですよね。私の天城もそうですが (苦笑)

  139. 6509 匿名さん

    最近のリゾート会員権やホテルでは稼働率を上げるためにリピーター客を増やそうと、ポイントの充実に力を入れています。航空会社のマイレージのようなものです。

    ハーヴェストのポイントは150円で1ポイントという非常に貧しいものです。これを、ホーム施設では100円で1ポイント上積み、平日利用で更にポイント1追加というように見直しをしてオーナー優位の制度に改良してもらえればと思います。特に消費税が導入されれば期間限定で、100円で2ポイントの還元セールも検討していただきたいなあ。

    そして、10,000ポイントで、オーナー施設の1泊2食券と交換するとか。

  140. 6510 匿名さん

    >オールドハーヴェストは共通設計で個性に欠けます

    確かにそうですね、オールドハーヴェストはなんだかリゾートマンションのような作りが多い気がします。その頃は別荘のようなリゾートマンションに替わる施設として設計したからでしょう。そのため共有部分(ロビー、浴場、レストラン、遊戯施設)が貧弱に見えます。また、部屋もワンルームマンションのように狭いところが多い。

    箱根翡翠、有馬、伊豆山、京都、軽井沢はこれらとは一線を画しています。
    相互利用券でオールドからニューへの利用はあっても、逆は少ないのかもしれません。

  141. 6511 匿名さん

    >>6496 匿名さん
    とても興味深いですね。
    エクシブのことは気になるので参考になります。

  142. 6512 匿名

    >>6511 匿名さん

    となりの掲示板では東急の会員の方の質問も歓迎しますよ。
    よければいつでもいらしてください^_^

    エクシブオーナーだけれど、東急ハーベストクラブに興味があるものより^_^

  143. 6513 匿名さん

    ここを購入する時、エクシブもちょっと気になりました。
    ちょうど友人が持っていたので話すと「ベイコートならいつでも使えるよ」と言ってくれたのですが、担当がどうのこうのという話がなんだか面倒そうで(苦笑)
    結果、わかりやすく、金額的にも暴落しづらいであろう東急に決めました。
    ハーヴェストの気楽さが一番自分にあっている気がします。

  144. 6514 通りがかりさん

    東急は、休前日前は、ホームでもとりずらいし、連休だったりすると、まず取れません

    正直、そこが予約取れる会員権は、魅力ですね
    軽井沢ビアラの会員になって、今年初めてホームができたから、さぞかし、取れるものと思っていたら
    相互利用の時と、連休だと変わらないので
    ちょっとがっかりしたのは、事実です

    1000万からのお金だして、結局連休に使えないなんて
    と思ったりしてしまいました

    あら、グチになっちゃいました

    その辺り改善できないかな?

  145. 6515 匿名

    >>6513 匿名さん
    6512です
    そうなんですね
    気になる事があればいつでもお隣にどうぞ^_^
    ここでエクシブの話を長々とするとスレ違いになりますので^_^
    お待ちしています。

  146. 6516 匿名さん

    >休前日前は、ホームでもとりずらいし、連休だったりすると、まず取れません

    数あるリゾート会員権の中でハーヴェストが最も休前日の予約が取りにくいと思います。
    次はエクシヴの離宮シリーズですが、軽井沢クラスならならいくらでもOkです。
    他のリゾートでは、これほど取れないところはないと思います。

  147. 6517 匿名

    >>6516 匿名さん

    それは根強い人気があるってことですか?
    それとも販売過多が原因ですか?

  148. 6518 匿名さん

    ハーヴェストの会員で相互利用で、南紀白浜、浜名湖、静波、天城高原、勝浦に今年何人が利用したでしょうか?
    また前記の会員が相互利用で、伊豆山、箱根、軽井沢、京都をどのくらい利用したでしょうか?
    ハーヴェストは多い会員数とみんなが使いたい利用施設が偏在していることが問題だと思います。

  149. 6519 匿名さん

    >>6516 匿名さん
    その理由はなぜだと思いますか?
    持論があるなら是非聞きたいです。
    他の方でも構いません。



  150. 6520 匿名さん

    >>6518 匿名さん
    なるほど。分かりやすいですね。

  151. 6521 匿名さん

    ホーム制を主旨とするハーヴェストクラブなのに、「相互利用が利用困難」と言う事を前面に出して予約し難さを主張するのか理解できません。
    私は、相互利用では自分が期待する水準で予約できないと思い、金額が高い事を納得して人気施設を購入しました。

  152. 6522 匿名さん

    >>6518 匿名さん

    課題と思われている点が「利用したい施設が偏在」ならば、貴殿のご要望はエクシブ同様のグレード制でしょうか。現在のハーヴェストクラブに当てはめれば、HVCとVIALAの2グレード制と言う事でしょうが。
    恐らく、エクシブと同様の仲介会員権価格状況となるでしょう。それを望む人はあまりいないと思いますし、特に人気施設のの会員権保有者は反対するでしょうから、上客の機嫌を慮る東急もそんな方向には向かわないと思います。

  153. 6523 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  154. 6524 天城高原会員

    >>6518 匿名さん

    まさにその通りだと思います。人気施設に集中するから予約困難になりやすいわけで、その是正にはオールドハーヴェストの魅力度アップが必要です。営繕維持だけでは限度がありますよね。

    つくづく思うのですが、もっとハードとソフト両面に手を入れるべきだと思っています。オールドエクシブは、リニューアルや増設など様々な手で魅力回復に努めてますから、あまり離宮などの新施設ばかりに人気が偏らないんですよね。

    もっとも、ホーム制とグレード制という違うシステムの両者を単純には比較できませんので、どっちが良い悪いという話ではないですよ。ただ私のホームも、長らく放置されたままですから (^^)

  155. 6525 匿名さん

    >>6514 通りがかりさん

    予約を取りずらいとは、部屋の種類によっては空きがあるものの希望の部屋が人気で取り難いと言うことなのか、いつでも予約できると思っていたら実際には3ヶ月前の開放日でなければ取り難いと言う事なのか、相互利用並みに9:30でなければ取り難いと言う事なのか、色々分からない事があります。
    少なくとも1部屋12人での共有なので、みんなが利用したい日はそれなりに取り難いのは自明で、その辺りの認識ギャップがあるのかも知れません。

  156. 6526 匿名さん

    6518ですが、6517さんの疑問に対する見解を述べたまでで
    「貴殿のご要望はエクシブ同様のグレード制でしょうか」なんてことはこれっぽちも述べたつもりはありません。

    >「相互利用が利用困難」と言う事を前面に出して予約し難さを主張するのか理解できません。

    これはハーヴェストの最大の売り物「誰でもどこでも」をそのまま信じる人がいるかの問題です。その点では理解できます。

  157. 6527 匿名さん

    公式な情報は全くありませんのであくまでも憶測ですが、例えば天城高原の会員権について相当な割合で東急持分が存在していて、思うように大規模修繕費用を徴収できていない事が「放置」の原因ではないかと勝手に想像しています。
    失礼ながら言葉を選ばず申し上げれば、限界**ではありませんが会員不足など、ホーム制であるが故に手をつけられないそれなりの理由もあるように感じます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  158. 6528 匿名さん

    リゾート会員権を購入する人は当然色々の会員権を調べますよね。金額や値上がり、値下がりだけではなく、退職者の平日利用は置いといて、現役なら休前日の予約のとりやすさも調べたと思います。

    そうすると、ハーヴェストはホームと相互、エクシヴはフローテング期間、ザグランはそのままで、カレンダーを見ることができます。

    ならば、どこが、休前日を取りやすいか一目瞭然なので、購入してからこんなはずじゃアなかったというのはいかがなものでしょうか。

  159. 6529 匿名さん

    >>6526 匿名さん

    > 「貴殿のご要望はエクシブ同様のグレード制でしょうか」なんてことはこれっぽちも述べたつもりはありません。

    お気になさらないでください。貴殿の書き込みから想像した話の展開です。仮に貴殿の考えがこうであれば、と言う仮定のはなしです。

  160. 6530 匿名さん

    >その是正にはオールドハーヴェストの魅力度アップが必要です。営繕維持だけでは限度がありますよね。

    全くその通りです。ハードの大幅なリノベが必要ですがそれには莫大な費用がホーム会員にのしかかります。

    それならば、ソフトの改善でどこまでできるか。全施設同一料金を謳っていますが、レストランはまちまちです。例えば、平日一泊二食で8,000円を切る宿泊プランを打ち出し、そこそこの料理を出せばよいと思います。

    伊東園グループのように飲み放題とは言いませんが、そこに対抗できる価格を打ち出せば
    少しは客も帰ってくると思います。

  161. 6531 匿名さん

    6527さんのような見方もあると思います。

    ただ、「相当な割合で東急持分が存在していて、思うように大規模修繕費用を徴収できていない」のではなく、多くの会員がいるから費用が徴収できないのではないでしょうか。

    また「会員不足など、ホーム制であるが故に手をつけられない」ではなく、相互利用券がある以上必ず需要はありますので会員不足になれば価格が下がって、新規な会員がうまれますから、その心配は少ないかもしれません。

    オールドハーヴェストは恐らくすでに存在価値が少なくなって寿命を迎えているのかもしれません。それでも多くの会員を抱えていますから今後どうするべきか、考えている東急関係者見入るでしょうが、シビアな独立採算をとっていないので先送りが実体かもしれません。

  162. 6532 天城高原会員

    >>6527 匿名さん
    >>6530 匿名さん

    区分所有システムであれば、その施設改修・改築の費用を会員も負担すべきは、ハーヴェストでもエクシブでも契約書に謳われていて、たしかに原則はその通りです。それでもエクシブのほうは会員に頼ることなく大改修が順次行われており、レストランもリニューアルを繰り返して魅力アップに努めています。むろん企業ですから選択と集中は当然として、東急ももう少しオールドハーヴェストの魅力回復に投資すればいいのにと思わざるを得ません。

    旧施設は放置したまま寿命が尽きるのを待つのみというのはでは寂しすぎるというか、もったいないと思いますよ。今度、鬼怒川にVIALAを作るなら、併せて本館にも手を入れて欲しいところです。まさかリゾートトラスト社に出来て東急には困難なほど経営に困っているわけではないでしょうし (^.^)

  163. 6533 天城高原会員

    >>6527 匿名さん

    付け加えれば、もしも仰る通り東急の持分が多くなっているのなら、何の縛りもなく自前で自由にリニューアルする絶好のチャンスです。

    伊東も数部屋だけのリノベで済まさず、温泉付きでなくとも更に大規模な改修をやればいいのにと思っていました。せっかくレストランまで手を入れたんですしね。

  164. 6534 匿名さん

    不人気施設は施設の古さが不人気な一番の理由ではなく、使い勝手の良く無い立地にあることだと思います。
    不人気のほとんどは、前の世紀に開発した東急グループのゴルフやマリンスポーツを中心にした開発エリアに併設していて、交通不便な立地だということです。
    いくらお金を掛けて施設を新しくしても、立地不便が改善されることはなく、お金の無駄使いになる、それを今の東急不動産は分かっているから大規模な改善はできない、してもリターンが得られない、だからやない。それだけのことでしょう。
    それよりも、人気のエリアに新しく開発する、という方針なんだと思います。
    2000年以降の今の人気施設は、その方針のもと実績あげてますよね。
    人気施設の会員としても、不人気施設にお金かけるより、新しい開発を望んでます。
    ではないですか?

  165. 6535 匿名さん

    30年前に設計されたオールドハーヴェストは、団塊世代のファミリーを対象にしたものだから、今の30代には受け入れられないかもしれませんね。
    現在の利用者は、中高齢女性が多いので、ターゲットの見直しが必要でしょう。
    例えば、ロビーの応接セットをカジュアルな物に変更し、コーヒーやジュースを無料で提供するラウンジに変える。
    風呂は運び湯の温泉に変える。
    最新のマッサージチェアーを増やす。
    女性が利用しないドライサウナをミストサウナに変える。
    マイカー利用は少ないので無料シャトルバスを充実させる。
    夕食はスモールポーションにし、5000円以下、朝食は1000円にし、一泊二食で一万円以内に抑える、
    等々
    なんと言っても、30歳も年上なんだから、外観で厚化粧して若いハーヴェストと勝負しても勝ち目は少ないでしょう。

  166. 6536 匿名さん


    どうせなら、個々の建物の所有権を持った多くの会員も巻き込んでの意見交換などが出来る環境だと良いのではないでしょうか?
    独立採算制というほどではなく、けれど、権利のある者が意見を出す、という形に。

  167. 6537 匿名さん

    浜名湖ハーヴェストの近くにかんぽの宿三ケ日があります。ミニ会席付で10,000円で露天風呂ありの天然温泉です。
    これに、ただの風呂のハーヴェストが勝つ事は至難の業でしょう。
    既に大方の減価償却が終わっているオールドハーヴェストはよほどソフト面を充実させるか、静かに安楽死を待つしかないのでしょうか。

  168. 6538 天城高原会員

    >>6535 匿名さん

    個々の見直し内容やターゲットの設定には議論の余地があるにせよ、私のいうハード・ソフトの改革とは仰る通りのことなんです。外観のことなどではなく、時代に即した個性ある魅力の創出と、それに伴うリノベーションが必要だとおもっています。

    先日も書きましたが、オールドハーヴェストは共通の基本設計が画一的であるため、それぞれの特質にあった魅力に欠けています。当時はそれでも通用していたのですが、今や周囲のグレードも高くなって完全に時代のニーズから取り残されています。

    その点、当初から贅を尽くしたエクシブの施設は、好き嫌いは別にして離宮シリーズにも対抗し得るレベルを保っていますが、ハーヴェストの場合は新旧でグレード感に差があり過ぎますよね。有り体に言えば、オールドハーヴェストはすっかり安っぽくなっちゃったんですよねー (^.^;

  169. 6539 天城高原会員

    >>6534 匿名さん

    仰ることには同意します。リゾートに対する意識やニーズが変わってきましたからねぇ。ただ、この議論の端緒は、新規施設に人気が集中して予約が取りづらい中、オールド施設の魅力をあげて会員の利用率をアップさせれば、それなりの緩和策になるのではないかということでした。新規開発では会員数を増やすだけで、今の状況は改善どころか悪化させてしまうだけでしょう。

    もともとゴルフ場やスキー場、マリンスポーツと併設であれば、足の便は二の次にならざるを得ませんでした。当初のリゾート計画なら当然の立地だったわけです。そのニーズが変わってきたら捨て去るのみでは、あまりに企業としては見通しも悪く無策に過ぎると思います。その環境や施設を活用して新たな需要を創出してこそ、プロのリゾート開発と言えるのではないでしょうか?


  170. 6540 匿名さん

    HVCスタッフブログの軽井沢で、中庭に大きなツリーが設置されたり、焚火が始まった記事がありましたが、夜のグリーンフィールドがとても良い感じになってそうですね。
    凍てつく冬のテコ入れを頑張ってるのでしょうね。
    VIALA部屋からもVIALAラウンジからも見えないのはとても残念ですが。。

    当面行く予定が無いので、軽井沢に行かれる方がいらしたら、写真をアップして頂けると嬉しいです。

  171. 6541 匿名さん

    >ハーヴェストの場合は新旧でグレード感に差があり過ぎますよね

    旧として。浜名湖、勝浦、静波、伊東、鬼怒川、蓼科、明神平、箱根甲子園に泊まりました。
    新として。軽井沢、伊豆山、箱根翡翠、京都、有馬に泊まりました。
    間として。旧軽、那須に泊まりました。

    これらがほぼ同一料金なら、グレード感ありすぎです。
    旧は6537さんのように近場の安リゾートのほうがましなくらいです。
    新は近場の高級リゾートに匹敵します。
    会員権の値段は10倍違うのに、これらが相互利用できるのは公平であり、不平等のような気もします。

    旧は実際にリノベーションできるのでしょうか。

    ザグランの伊良湖のように畑の真ん中?に作ってしまった施設は来客が少なく現在年間半分は休館中です。
    ランニングコストを下げるために季節稼働や、平日休館、レストラン廃止も必要かも。でもそうなればさらに、閑古鳥が鳴くことになるかあ。

  172. 6542 匿名さん

    >静かに安楽死を待つしかないのでしょうか。

    リゾート会員権の安楽死とはどうするんでしょうか。
    施設を廃止すると決定し、二束三文の清算価値をオーナー会員に分配となると雀の涙の見舞金程度でしょう。
    立て直すとすると、莫大な追加費用がオーナーに要求されます。
    いずれ、避けて通れない道ですが、何か妙案はあるのかな?

  173. 6543 匿名さん

    >何か妙案はあるのかな?

    オーナー会員から、現在の流通価格で東急が買い取って、償却するしかないのではないでしょうか。

  174. 6544 匿名

    >>6541 匿名さん

    ザグランの閑散期には容赦なく閉める!という対策はある意味英断だと思います。
    ザグランは料理にこだわり、利用料金は安く提供する。この一点にぶれない経営は独自の路線を歩んでと思います。
    なのでここの掲示板の皆さんなら不満も多いと思いますが、ザグランのメンバーさんたちは十分納得さらているようです。
    ハーベストは確かに格差はありますが、ホームでない限り休日前の予約は難しいいわけですから、新施設の会員は十分価格に見合ったサービスを享受されていると思います。
    旧施設の先行きを心配するのは旧施設の会員さんにお任せしていて良いなではないのかなと思っています。

  175. 6545 匿名さん

    会員資格保証金だけ返されて、解散じゃないですか?
    以前は、クラブ存続期間が募集要項に書いてあった気がするけど、預託制の施設だけだったかな?

  176. 6546 匿名さん

    旧軽井沢、那須、箱根甲子園、箱根明神平
    これはさすがに旧ハーヴェストではなく、2000年以降の新施設だと思いますが・・・

    人気もありますし、仲介価格も上位です。

  177. 6547 匿名さん

    旧施設の会員権も、相互利用で平日休める方には大変価値のある会員権だと思いますが。
    先の方がおっしゃっているように、グレードが全然違う所に、新施設のホーム会員と同じ価格で相互利用できる、十分価値があると思います。
    最近旧施設の価格が上昇しているのも、そういう使い方を理解している方の需要が多いんだと思います。ホームの旧施設は使わずに。

  178. 6548 匿名さん

    ハーヴェスト新とザ グランの両方の会員です。

    ザグランというのはちょっと違和感あります、ザ グランと言って欲しいなぁ(笑)
    ザ グランの話題が出てきたのは初めてですね。
    ザ グランなら桜と紅葉時の京都でも、お盆休みの軽井沢でも余裕で予約できます。
    冬の城崎はカニの大盤振舞でびっくりしますよ。

    ハーヴェスト新は、それだけの良さが十分あるし、ザ グランはその補完として
    使ってます。

  179. 6549 匿名さん

    正月三が日で相互利用で予約が取れるハーヴェストは、静波、浜名湖、勝浦の旧御三家です。

    6544さんの書いているザグランは3施設を除いて全て予約可能です。比較的新しい河口湖は3日とも空きがあります。

    ハーヴェストを購入する時は、あまり調べずに何とかなるだろうと思っていました。

    現実はなかなか厳しいですね。

  180. 6550 匿名さん

    ハーヴェストは人気のある、伊豆山、軽井沢、旧軽、翡翠、京都、有馬より、それ以外の施設の会員数が多いですね。それに40%を占める法人会員も大挙して、人気施設に殺到しますから、休前日や特定日はごった返します。

    それを承知して購入しないと、こんなはずじゃなかったという事になりかねません。

  181. 6551 匿名さん

    軽井沢に子供を連れて行ってやりたいと考えていました。
    しかし、休前日や特定日しか利用できない、サラリーマンや学齢期の子どもがいる場合は、よく行く施設のホーム会員にならなければ利用価値が低いという事は分かりました。しかし、人気施設の会員権は1,000万円近くして、住宅ローンのある身ではなかなか買えません。

    ここで、休前日でも予約のできる他の会員権を知り、ちょっと調べてみようと思います。焦って旧施設の会員権に飛びつかなくて良かったと思います。

  182. 6552 匿名さん

    >6551のお父さんへ

     グランの軽井沢は、建物は古くて保養所みたいですが、敷地は広いし
     軽井沢駅から歩いて行けます。アウトレットも徒歩圏です。

     今年の7月の土日に会社員の息子夫婦がグランの軽井沢に2泊しましたが、
     一番安い夕食でも満足してました。朝は車で浅野屋さんに行ったようです。

     小さい子ども達には豪華なホテルでなくても十分です。将来は、ハーヴェスト新に
     乗り換えれば良いと思います。

  183. 6553 匿名さん

    >>6544 匿名さん

    旧施設の先行きを心配してるんじゃなくって、新施設への人気集中を分散化させるためにも、旧施設の魅力をアップしようという話だったはずです。

    それがいつのまにか安楽死の話になってるし。。。新施設の会員さんって、自分のホームさえ利用できれば満足なのでしょうか。あまり他の施設には興味はないんでしょうか?


  184. 6554 匿名

    >>6553 匿名さん

    旧施設を放っては置かないと思っています。
    楽観的な性格なので。
    しかしながら、旧館か一泊二食 9,800で
    安物のバイキングが並べらるようになったら、行きますか?
    私は願い下げです。
    少し高くてもいい
    作法がのんびりできるから。
    と考えるのはおかしいでしょうかねー
    安くてキャンプに毛の生えたような旅行に連れて行きたくて、東急のメンバーになったわけではないので。

  185. 6555 匿名

    ↑ 作法 → その方

  186. 6556 匿名さん

    >自分のホームさへ利用できれば満足なのでしょうか?

    当たり前ですよ、その為に高い会員権を買ったのですから。

    逆に、旧施設を購入した人は相互利用で人気施設さへ利用できれば満足なのでしょうか?

    旧施設の活性化の第一歩は、そこのオーナーがまずホーム券は自施設で消費することです。
    自分の処は殆ど使わずに、他の会員に来てくれでは虫が良すぎるかも。
    そして、相互利用券で他の旧施設を巡って下さい。
    そうやって、自ら動く事が必要かもしれません。

  187. 6557 匿名

    >>6556 匿名さん

    そりゃそうです
    でも今仲介で安い旧施設を持ってる人はとりあえず、東急の会員になって、相互利用を狙っての購入だと思いますよ。
    だから、祝日前にほとんど取れないことに気がついた時には少なからず後悔しているのではないですか?
    どなたがおっしゃっているように全面改装、完全リニューアルなんてするならもう少しづつ手をつけ始めているはずだし、無理な相談。
    じゃぁ、施設は古いけれど、よそでは絶対に味わえないような食事を安く提供する。
    又は、魅力のある企画を立てて、行ってみようと思わせないとダメですね。

    他社で恐縮ですが、エクシブ鳥羽は船をチャーターして船上から花火を見る企画や、伊勢神宮まで送るサービスなどが好評です。
    スタッフの対応もどのエクシブよりも気持ちいい振る舞いに注意しているようです。
    独自路線で旧施設もやれることは沢山あるはずですね。
    旧施設の会員さんが旧施設を盛り上げると言うより、逆に新施設の人を旧施設に行きたいと思わせることが大切ではないですか?

  188. 6558 匿名さん

    ホーム制を採っているハーヴェストでは、オーナー施設の利用を第一に考えるはずですが、最近の旧施設購入者の中にはハナから人気施設利用をメインに考えているようです。

    退職者等で平日利用がメインならば、それも問題ないでしょうが、そうでない人は購入後の人気施設の休前日予約が相互利用では事実上不可能な事を知り愕然とするようです。

    止むを得ずホーム施設に行くと、駅から遠い、温泉はない、周りには何もない、館内レストランは高い等々であまり行かなくなります。

    そこで使わない利用券をヤフオクにだしたら意外に応札されたので、以後はせっせと出品し、せめて年会費分は回収しようとしているのかもしれません。

  189. 6559 匿名さん

    選択と集中は企業経営にとっては不可欠ですが、リゾート会社には適応されない様です。

    最初に作った施設の稼働率が100%になる事は、平日に大半の会員が利用しなければならないので有り得ませんね。
    しかし、その施設の会員以外が利用すれば稼働率は上がります。

    人気施設の利用者は、そこのオーナーだけではなく背後に10倍以上の潜在利用者がいるのです。

    東急にとっては、旧施設のオーナーは、新施設の稼働率を上げるためにも必要なので、相互利用券で手なづけているのでしょう。

  190. 6560 匿名

    その点においてザ グランの戦略は成功していると思います。
    稼働率の悪い施設の中でさらに閑散期はあっさり閉めてしまい、無用な赤字を抑える事が上手です。
    ザ グランの会員さんもそれをよく理解されており、クレームは少ないと聞いています。
    私はザ グランの会員ではないので友人の会員から聞いた話しなので、また聞きですが。
    友人の紹介で数回ザ グランを利用しましたが、施設は旅館のようですし、レストランも食堂とまでは言いませんが、高級感などありません。しかし安くて美味しいし、各施設の料理長が競い合って美味いものを提供しようとしている事がよくわかります。
    ハーベストの旧施設は施設独自の努力があまり見えてこないないので、魅力に欠く施設となり、利用券がダブつくのでしょうね。
    歳をとって平日利用できるようになるまで、塩漬けにするならば、せめて年会費くらいは回収したいと考えることは無理もないと思います。
    予約付きは論外ですよ。
    もちろん。

  191. 6561 匿名さん

    >>6560 匿名さん
    施設毎の収支はみたいですね。

    定年組が増えたら平日利用が増えるかなと思いきや、昨今は定年のゴールがどんどんずれてきていて、今や70歳まで働くのも当たり前、年金も朝から早かれ大体70歳開始になるでしょうから、結局ホーム制は維持されるんだろうなぁと思っています。

  192. 6562 匿名

    >>6561 匿名さん

    ならばターゲットは主婦ですね
    エステのクーポンや魅力的なブッフェ
    フリードリンクにはカクテルも必要ですね
    もちろん見て美味しいデザートも^_^
    可愛いアメニティやお土産も必要ですね

    それとも日帰りのランチプランかな
    もちろん送迎バスは欠かせません

    当たり前のことを言うな!って誰かに怒られますかね?

    いっそのことレディースの専用施設まで踏み込んだらどうかとも思います
    まぁ施設の会員さんがいるのだから無理でしょうが。

    うちの家内は女性用のパウダールームが混み合うのを嫌がります。
    男は着いたらすぐに風呂に入り、さっぱりして食事を楽しめますが、女性は化粧を落とすのが嫌なので、食後に集中するからです。
    朝も同じです。
    朝食前は大混雑だそうです。
    その点レディース専用の施設ならその辺り気にしなくて済むので、大いに羽を伸ばせるそうですよ。

  193. 6563 匿名さん

    >魅力に欠く施設となり、利用券がダブつくのでしょうね。

    そこが東急の弱みです。
    利用券が不足するほど楽しめればよいのに、特に旧施設は半ばほったらかしですから。それで、「余った利用券をヤフオクで売ってはならぬ!」なんて言っているのですからひどいものです。
    旧施設のオーナーは多くが利用券を持て余しているでしょう。
    東急よ!取り締まる前に、みんなが利用したくなるようにもっと魅力的な施設に改良しなさいよ。

  194. 6564 匿名さん

    >>6562 匿名さん
    うちの奥さんも似た話してます。
    お風呂の混雑!ハンパないそうです。
    改善策では大浴場を3個作って、いつも2個は女性用、とすると評判なると思います。
    女性喜ぶの間違いないです。
    でもそれは人気施設で必要なことで、
    お客さん少ない旧施設は必要ないか。

  195. 6565 匿名さん

    仮に全施設の平均稼働率が50%とすると、利用券の半数が余るわけです。これは友人知人に譲渡した結果だからもう配るところもない。こうなったのは
    ・人気施設の予約が取れない
    ・ホームの魅力がない
    からです。

    しかし、東急は利用券を不特定多数に売るなという。服を着せたままプールに投げ入れて「泳ぐな!」というようなものです。

    実際ヤフオクで売却することにより
    ・年会費のいくらかが回収できる
    ・ハーヴェストの稼働率が上がる
    ・購入者も年会費不要でハーヴェストの利用ができる
    となっています。

    実際には東急が取り締まりに躍起となっていないのもその辺が理由の一部のようにも思えます。

  196. 6566 匿名さん

    >お風呂の混雑!ハンパないそうです。

    私も妻から聞きました。伊豆山の露天風呂なんか四方にずらりと並んでいて、真ん中に入るしかないそうです。先日数えたら18人入っていたとか。

    洗い場も、パウダールームも大混雑でドライヤーも順番待ち。

    しかし、サウナには誰もいない、本当にいないそうです。

    妻の要望はサウナと水風呂を廃止し代わりに間仕切り付洗い場を増設。一部脱衣かごが高すぎる。パウダールームの増床、女性専用のマッサージチェアの増設。荷物が多いためタオルの浴室常備等々男には考え付かないことばかりです。

  197. 6567 通りがかりさん

    >>6566 匿名さん
    奥様のご要望事項に同感です。全く同じ事思ってました。付け加えるなら、シャンプー、コンディショナー、クレンジングにもこだわって欲しい。クレンジングは脱衣場ではなく洗い場にも置いて欲しい、ですかね。

  198. 6568 匿名

    やはりどちらのご婦人も同じ悩みをお持ちのようですね^_^
    新施設でも平日の稼働率はあげたいですね。
    平日利用できるのは女性かお年寄り
    又は学生
    三者の共通点を探すことは難しいいですが、あえて言うならは
    第1に足がない事
    なので送迎バスは必須ですね
    第2にブッフェスタイルが好きなこと
    こちらはお年寄りには当てはまらないので、オーダーバイキングが良いのかなと思います
    ライブにすればなおいいと思います

    旧施設稼働率をアップさせるアイデアで費用をかけないで直ぐにできることを思いつきました

    朝ごはんを特別なものにする
    朝ごはんの美味しい旅館やホテルは印象に残ります。

    ホテルピエナ神戸は日本一朝食が美味しいホテルとして有名です
    城崎温泉の招月亭の朝食もバイキングですが素晴らしいです

    いかがでしょうか
    朝食の美味しいホテル日本一を目指す
    女性やお年寄りに喜ばれる施設日本一を目指す
    このようなコンセプトで旧施設の復活を目指すというのは^_^

  199. 6569 匿名さん

    女性目線の記載、全くその通りだと思います。
    ハーヴェストや東急のリゾート関連部署に、女性管理職が見当たらないことも問題なのだと思います。
    アンケートについても、男性会員が圧倒的に多いでしょうから、その目線の回答になってしまいます。
    なので女性目線の改善がなかなか出てこない。

    グループで旅行に出かける場合、その決定の多くは女性がしているという調査結果を以前目にしたことがあります。
    学校の冬休みなどの時期も、平日にはお父さんは置いてきぼりでお母さんとお子さんで行くことも多いです。
    食品の開発においても、女性中心に調査がされています。
    一般の古いホテルがリニューアルされている所は、まず女性受けを良くされてますよね。
    東急って意思決定が相当に保守的なとこのようですので、唯こうした方がいいと誰かが言ってもダメでしょうから、来館者の全女性対象にアンケートをとるなどして改善点を明確に認識して頂きたものです。

    それと、均一価格はそろそろ変更に向かった方が良いと思います。
    実際、既にラージルーム料金など、均一では無い価格が出てきてますし、
    平日と祝前日の価格差。部屋の眺望による価格差はあるべきだと思います。
    今回の軽井沢など、中庭ビューと駐車場ビューでは価格差をつけたら良かったのにと思っています。

  200. 6570 匿名さん

    ハーヴェスト伊豆山とエクシヴを持っています。
    妻はエクシヴ派です。主な理由は
    ①ハーヴェストの浴室がいつも混んでいる
    ②ハーヴェストのアメニティ類が貧弱
    ③ハーヴェストは風呂に行くのに私服か浴衣しかない
    ④ハーヴェストのラウンジが貧弱で無料の飲み物も少ない
    等々です。
    男の私はそれらは全く気にならないのでハーヴェストで十分だと思っていますが、結果いつも一人利用です。
    おっさんさん一人でレストランも貧相なので、喜楽で一人飲みか外食となっています。
    まあ、誰にも煩わされず、のんびりできてよろしいのですが。

  201. 6571 匿名さん

    >>6569 匿名さん
    相互ですが伊豆山はとても使いやすいです。
    急遽のお休みで平日ゆったり過ごしたい時はVIALAが空いていなくてもラージを指定できるし、お風呂が混んでいる時間は家族風呂が二つあるので借りやすく、ポイントカードで半額だし。
    どこもこんな感じで使えると嬉しいなあと思います。

  202. 6572 匿名さん

    私も伊豆山や旧軽井沢など一人で行くこともあります。広い部屋をコスパよく泊まれるので重宝しています。

  203. 6573 匿名さん

    やはり、レストランの価格をもう少し安くしてほしいです。
    一年に一回だったら良いかもしれませんが30回の枚数分、あの料金だと考えものです。
    ブッフェ以外で、\3000-\5000 くらいの夕食も希望します。

  204. 6574 匿名さん

    訂正します。
    3000円から5000円です。

  205. 6575 匿名

    >>6573 匿名さん

    私もレストランの価格は安くしてほしいです。
    しかし、ホテルレストランの場合、回転も1ないし2回だし、一人当たりのスペースも十分広くとっています。
    となればある程度の客単価は仕方ないとも思います。
    安く泊まってレストランも安くでは運営が成り立たないのかもしれませんね。
    上手に外食もいい取り入れて、たまの贅沢でホテルのレストランをご利用なさってはいかがですか。
    ただ、コスパの面では一言あります。
    ハーベストのお料理は値段に見合ったものとは言い難いと思います。

  206. 6576 匿名さん

    >>6568 匿名さん

    金かけずに美味しい朝食って、どうやってやるの?
    ほんと、思い付きですなぁ。

  207. 6577 匿名さん

    >>6573 匿名さん

    単価下げると揚げ物と炭水化物ばかりのメニューになるから、下げなくていいよ。

  208. 6578 匿名

    >>6576 匿名さん

    そうですねー
    思いつきです
    このくらいのことしか思いつきません^_^
    でも、厨房やレストランの内装など、ハード面でのコストはそんなにかからないと思いますよ。
    季節ごとに良い材料を仕入れて、工夫を凝らすことで実現できませんか?
    私は調理人ではないですが、それこそが調理人の腕の見せ所だと思いますよ。

  209. 6579 匿名さん

    >>6569 匿名さん

    参考になるご提案ですね。
    前半は大賛成、
    後半は・・・です。

    ハーヴェストの均一価格とホーム会員重視の予約システムはこのクラブの使い勝手の良さの根幹だと思ってます。

    旧施設の、ここしかない美味しい朝食は大賛成です。

  210. 6580 匿名

    >>6579 匿名さん

    ここしかない美味しい朝食^_^
    でしょ
    嬉しいですよね

  211. 6581 匿名さん

    ハーヴェストのレストランに行くと、従業員の数が多いなぁと思います。バイキングでもやたらと多くて、次々と皿をとっていきます。暇そうに立っている者も見かけます。

    伊豆山の夜食を利用すると、客より従業員の方が多い時があります。
    サービスなのでしょうが、適正人数にして、単価を下げた方が客も煩わしくなく、有り難いですね。

    比較の対象とはなりませんが、あの伊藤園では倍のバイキング客を二人くらいでさばいています。

    また、料理もフルコースが多く、もう少し簡素なバージョンも提供するか、アラカルト等の選択肢があればと思います。

    もちろん、現状で満足な方はそのままオーダーすれば良いのです。

  212. 6582 匿名

    >>6581 匿名さん

    うーーん
    ハーベストの会員としてはそことは比較したくないですねー
    やはり会員制ホテルとしての一定のレベルはキープしてもらいたいです
    安さを競うのではなく、質の違いで勝負してほしいです
    そうじゃないとハーベストの会員になった意味がないですし

    アラカルトは充実させてほしいです

  213. 6583 匿名

    >>6581 匿名さん

    すみません
    反対です
    私はハーベストに行った時はゆったりとした時間の中で食事をしたいです
    レストランには自ずとコンセプトがあります
    ハーベストは十分とは言えませんが、会員制ホテルでの過ごし方を提案していると思いますし、そうじゃないと困ります
    あくまでもそのなかでの努力じゃないと本末転倒になり、会員は今とは別の不満を持つようになると思います
    高いと思われる方は外食していただくしかないです
    たとえそれがバイキングであってもです

    先程書かれていた特別な朝食や女性目線での展開には賛成です

  214. 6584 匿名さん

    ハーヴェストに生産性の向上はいらないでしょ。
    スタッフ減らされて、その分サービスが低下したら本末転倒ですよ。

  215. 6585 匿名さん

    部屋にネスプレッソマシーンを置いて欲しいと思います。
    もちろん有料でいいので。
    なんなら、カプセルは自宅から持って行くでもいいですし。
    部屋でのんびりコーヒーが飲みたいといつも思います。

  216. 6586 匿名さん

    >>6585 匿名さん

    私もコーヒーは欠かせませんが、さすがにそこまでの要望は考えないですねえ。全室ともなればコストが掛かり過ぎます。せいぜいVIALAのシグネチャースイート限定サービスというところでしょう。エクシブの最上位グレード(蓼科以外)ですら、さすがにマシーンまでは見掛けませんねぇ (^.^;

  217. 6587 匿名さん

    >>6578 匿名さん

    季節ごとに良い食材を仕入れれば、それだけコストが掛かりますから安くはならないでしょう。

    でも、逆に高くなっても良いから地場の良質な材料で、さらに美味しい朝食やディナー料理を出して欲しいとは思います。

    安く食事を済ませたければ外食なり、あるいはコンビニでも仕入れられますからねぇ。

  218. 6588 匿名さん

    >>6586 匿名さん
    そうなのですか?
    会員権購入前はあちこちのホテルに行きましたが、結構置いてあった気がしたもので。
    うーん、残念。

  219. 6589 匿名

    >>6587 匿名さん

    私もそういう意味で書きましたよ^_^
    考えの浅いレスだったのであのように書いただけです。
    食材にコストをかけて料理人が工夫をこらし、大規模なリニューアルアル無しに旧施設に魅力を持たせるために、特別な朝食はどうかと提案したわけです。
    もちろん夕食でもいいのだけれど、夕食で特色を出すとなるとやはり単価が大幅にアップするでしょうから。

  220. 6590 匿名

    >>6588 匿名さん

    あってもいいですね。
    喜ばれると思います。
    ただしメンテナスが大変そうですね。
    エスプレッソマシーンは中が見えないので、誰がいつ使ったかわからないのは少し気持ち悪いです。
    毎日きっちりメンテナスしてくれていると信頼できれば嬉しいサービスだと思います。

  221. 6591 匿名さん

    >>6590 匿名さん
    えっと、エスプレッソマシーンではなく、ネスプレッソマシンです。
    コーヒーカプセルを入れて抽出するだけなので簡単です。
    家庭用なので掃除も簡単、特段美味しいかと言われれば、まあそこそこくらいですが(苦笑)。
    車で動いていた時は、小さいマシンを持参していたのですが、車を処分してしまったので最近はコーヒーの禁断症状が(苦笑)。

  222. 6592 eマンションさん

    伊豆山ビアラ、2000万なら売っても良い。

  223. 6593 匿名

    >>6591 匿名さん

    ネスプレッソマシンはメンテナスは簡単なのですね。
    カプセルを入れてコーヒーが抽出されるやつですよね。
    我が家にあるのもカプセルですがエスプレッソマシーンなので、細い管の中を高圧のお湯で抽出する仕組みで、使用する度に洗浄するのが結構面倒なので、同じような仕組みなのかなと勘違いしました。

  224. 6594 匿名さん

    >>6593 匿名さん
    たぶん、そちらのエスプレッソマシーンの方が美味しいかもですね。
    うちは、掃除が嫌!とおっしゃる奥方さまなので、迷惑をかけぬよう簡単な方になりました(笑笑)

  225. 6595 匿名

    >>6594 匿名さん

    うちもメンテナンスは私の役割です。
    まぁ、飲みたいのは私なので仕方ないです。
    エクシブの話が出てましたが、エクシブではラウンジでコーヒーやエスプレッソを無料でいただけます。
    各エクシブで豆が違うので面白いですよ。
    特に軽井沢は地元のミカドコーヒーをいただけるので、楽しみの一つになっています。

  226. 6596 匿名さん

    コーヒー好きの方が多そうですね。

    ど素人の遊び程度ですが、生豆をネットで買って、台所で焙煎して
    冷凍庫で保管して、自分で引いて家族で飲んでます。

    街中で焙煎コーヒーを買う値段の数分の一の金額ですし
    自分好みの焙煎ができます。

  227. 6597 匿名さん

    レストランの中身もコストもどうでもいい。
    風呂の混雑も関係ない。
    コーヒーなんて糞くらえ。

    やっぱ、素泊まり一人旅がいいなあ。

  228. 6598 匿名

    >>6596 匿名さん

    生豆を自宅で焙煎ですか!
    すごいですねー
    それは何か機械が必要なのですか?
    それともフライパンなどでできるものなのですか?

  229. 6599 匿名さん


    そういう人が、このような掲示板に出てこなくていいのではと思えます。

    孤独といいつつ人恋しい?

  230. 6600 匿名

    >>6597 匿名さん

    割り切った使いかたでいいですねー
    でも糞くらえはちょっと^_^

  231. 6601 匿名さん

    >>6595 匿名さん
    エクシブはオーナー様扱いするのでむず痒いです。
    ハーヴェストは適度に放っておいてくれるので心地よいのです。
    これで美味しいコーヒーがあれば、一人旅でも家族とともにでも、言うことなしなのですが。

  232. 6602 匿名

    >>6601 匿名さん

    そうなんですか。
    私は心地よいです^_^

    だからといってハーベストの雰囲気が嫌いだというわけではありません。
    特にひとり旅、素泊まりで気ままに過ごしたい時はハーベストを使います。
    エクシブでも一人プランはあるのですが二食取らないいけないので、それなりに費用はかさみます。

  233. 6603 匿名さん

    >>6591 匿名さん

    熱海伊豆山の湯上がりラウンジにあるようなマシンですよね。
    箱根明神平のロビーにもあったかな。あと、どこかにも。。。。

  234. 6604 匿名さん

    おいしいコーヒーなら、ラウンジでどうぞ。

  235. 6605 匿名さん

    >>6604 匿名さん
    これ以上続けない方が良いということですね。
    退散しましょう。

  236. 6606 匿名さん

    ハーヴェストは親父一人旅が似合う。
    吉田類のような、リゾート流れ旅だね。

  237. 6607 匿名

    >>6606 匿名さん

    残念ながら私は吉田類のようなステキな風貌がないのが残念すぎます。
    ひとり旅が似合う渋いおじいさんになりたいものです。

  238. 6608 匿名さん

    >6585
    遅ればせながらネスプレッソ関連コーヒーネタ失礼します。
    同じように思ってらっしゃる方がいらした!そうですよね~。美味しいのでゆったりと。。
    ハーヴェストさんも、もう少し、ゆとりの満足感にこだわりを持ってほしい!

    我が家はエスプレッソ好きなので、ネスプレッソマシーンをせめてVIALAのみでも置いてほしい旨、宿泊アンケートに複数回書いてきました。が、ダメですね~^^;カセットは有料で良いとも書いてるんですけどね。。一流ホテルには今大抵あるのですがねぇ。

    第二案として、ネスカフェのドルチェグストの導入はどうでしょう? 
    マシンの無料提供プラン?がありますよね。
    ハーヴェストで交渉して契約すればマシンの無料提供可能なのではないでしょうか。
    カセットは少し原価に上乗せして顧客に売れば、利益はあまり無くても、好感度がプラスになると思うのですが。


  239. 6609 匿名さん

    美味しいコーヒーがあるといいですよね。
    ラウンジでも某ビアラのルームサービスも、コーヒーがイマイチ。
    マシン有料でもいいから数台置いて貸し出して欲しいと願っています。
    カプセルは好みがあるので全種類置けないでしょうから標準を少しだけ置いてもらいたい。
    好みがなければ「カザール」を持参します!が、やはり機械ごと持参するしかないのかな。

    コーヒーの話題が嫌な方がいらっしゃるようなので、以上、これにて。

  240. 6610 デベにお勤めさん

    >>6609 匿名さん

    せっかくの楽しい話題、打ち切ったら勿体ないですよ。リゾート施設でリラックスするためにも、ラウンジやお部屋での飲み物は無くてはならない大切な要素です。もっと続けて下さいよ (^^)

    とくにコーヒーはお好きな方も多いですし、コーヒーのお話から紅茶やハーブティ、あるいは緑茶やココアへと広がっても楽しいじゃないですか。その話がさらに新たな施設の魅力作りへと、どんどん展開することだってあるかもしれません。各施設でどこのコーヒーが美味しいかって話題だって興味深いですよね。

    全てのお部屋にネスプレッソマシンを設置するのは、さすがにコスト面で現実的ではないと思いますが、おっしゃる通り貸出方式なら可能のように思いますね。カプセルはショップで販売すれば良いと思います。それが無理なら、明神平や熱海伊豆山のように、施設内のどこかに必ず1台は設置するかですね。

  241. 6611 天城高原会員

    すみません。なぜか投稿したら別の名前になってしまいました。↑は天城高原会員です。

    ついでながら、他の方も仰っておられたようにハーヴェストは、飲み物サービスが正直いって貧弱だと思います。できればエクシブのように会員はラウンジで無料飲み物サービスを受けられると嬉しいですね。人手不足なら、せめて本格的な機械式ミル付ドリップマシンやティーバッグだけでも各施設に置いて欲しいですよね。

  242. 6612 匿名さん

    箱根甲子園も、ソフトドリンクのサーバー(ファミレスのと同じ)になってしまったのは残念ですね。以前はピッチャーに入ってたのに。
    そんななか、ハンドドリップとフレッシュジュースを提供する軽井沢は立派だと思います。

  243. 6613 匿名さん

    軽井沢のハンドドリップは、立派というよりチャレンジしたなあと思います。
    ハンドドリップは、同じコーヒー豆でもドリップする人の腕次第で味がガラッと変わりますのでね。
    腕に自信がなければ、マシンに頼る方が安全で簡単ですしね。

  244. 6614 匿名さん

    軽井沢ハーヴェストの前庭、
    ツリー&ランタン&焚火で
    クリスマスムード満点です(^ ^)

    1. 軽井沢ハーヴェストの前庭、ツリー&...
  245. 6615 匿名さん

    もう一枚

    1. もう一枚
  246. 6616 匿名さん

    今までのハーヴェストには見られない演出ですね。

  247. 6617 匿名さん

    6614様、写真アップありがとうございます。
    素敵ですね!

  248. 6618 匿名さん

    6614 6615 投稿者様、素敵なお写真をありがとうございます。

    きれいですねぇ。ランタンもライトアップもいい感じで、雪が降ったらもっと雰囲気が出るでしょうけど、大丈夫なのかな? 管理する方はご苦労でしょうね。
    庭が広いので、ツリーもここまで大きくしないと映えないんでしょうね。
    やっとクリスマス気分を味わえました。
    来年は是非この時期に行って、ラウンジで温かい飲み物など飲みながらゆっくり眺めたいものです。


  249. 6619 口コミ知りたいさん

    でもクリスマス期間中ずっと予約ガラガラなのはなぜですか?箱根、熱海、京都、有馬は満室です。

  250. 6620 匿名さん

    やはり氷点下の寒さかと・・・

  251. 6621 匿名さん

    軽井沢や旧軽は△や▲なのでガラガラとまではいかないかなあ。京都、有馬も▲なんで満室とまではちょっと。
    でも伊豆山は年内?で凄い人気だねえ。年末行く予定だけど、晴れてくれればよいなあ。

  252. 6622 匿名さん

    冬は温泉に行きたくなりますから、地名のイメージからも暖かそうな熱海に興味が向きますね。
    大きな暖炉のある蓼科リゾートものんびりするにはいい感じでしょう。
    大多数は、山系リゾート地への行き帰りの道が心配に感じているのかな。

  253. 6623 匿名さん

    熱海は、冬は花の時期ですしね。
    梅園の梅が咲き始めますし、歳が明ければ桜。個人的にはアカオのローズガーデンがオススメです。時期が合えば、桜と水仙の競演を、海をバックに眺められて、とても清々しいです。
    眺めの良いカフェも最近できて、お気に入りの場所です。
    温泉に海に花に、温暖な気候。まさに極楽。

  254. 6624 匿名

    写真とかアップしてくれて嬉しいです
    参考になるのポチも多いし、こういう感じの掲示板ならコメントもしたくなります
    普段はなんだか怖い人が多くて躊躇してしまいます。
    噛み付く人も怖いけど、ただ質問しただけなのに、反論だと勝手に捉えてみんなで攻撃する雰囲気も怖いです。

  255. 6625 匿名さん

    >>6623 匿名さん
    熱海桜の存在を熱海伊豆山に行くようになってから知りました。
    また見に行きます。
    もちろん2種類の温泉も楽しみにしています。

  256. 6626 匿名さん

    さすがにハーヴェストの年末年始は旧施設で少し残すのみです。
    ここで紹介されたグランの空室を見たら年末年始もたくさん空いています。むしろ、心配になるくらいですね。

  257. 6627 ご近所さん

    伊豆山は2ヶ月前の早打ちに勝利したので、年明けの4日に相互利用で行きます。

  258. 6628 匿名

    >>6626 匿名さん
    ザグランの営業さん曰く、本業は住宅開発なので、あくまでも会員さんに感謝の還元だと言ってました。
    本当かどうかはわかりませんが、あながち嘘でもないような気がします。

  259. 6629 匿名さん

    東急不動産も主要事業はオフィスビルや商業施設なので、還元してくれてる・・・かな^^?
    軽井沢の売り上げもあって、ウェルネス事業は住宅事業を上回る増収のようではありますが。

  260. 6630 匿名さん

    今時はどこでも店がたくさんあり美味しい食事もできるので、レストランには取り立てて期待していないのですが、ゆとりあるキレイな部屋でのんびり過ごせるのがここの会員になった理由だったりします。
    ひとつお願いしたいなと思うのは、エステ。
    やたらオイルを使うエステが多くて、別のスタイルもあった方が嬉しいです。

  261. 6631 匿名さん

    あ~確かに。
    会員は貢献してるのですから、快適で良質なサービスで還元してほしいものです。
    ソフト面は、近々の話題だったコーヒーの件などもそうですが、もう一工夫お願いしたい。
    確かにエステもね。ストレッチ系とか、リフレクソロジーなどあると良いなぁ。

  262. 6632 匿名さん

    6628さん、商売上手な大阪の会社ですから、丸ごと信じられませが。
    「関西人、裏ばっかりで、おもてなし」と言いますから。

    ただ、ハーヴェストは本当に会員への還元が少ないですけどね。
    「貧乏侍、裏道ばかりで、おもてなし」

  263. 6633 買い替え検討中さん

    仲介でHVC会員権を買うことを考えています。東急から買うよりも仲介業者の方が70万円安い値付けですが、支払金額以外に何らかの違いが生じるものでしょうか。

  264. 6634 匿名さん

    誰からも返信がなかったら、 397 のあたりを見ると同じような話が書かれていますよ。
    自分は東急からの購入なのでわかりませんが。

  265. 6635 VIALA会員

    6632さん別段違いはありませんよ、さらに交渉で値段が下がる場合もあります。
    私はハーベスト、VIALA二か所買いましたが250万位はお買い得でしたよ。
    ただ施設説明書等コピーでしたけど(笑い)え~~¥10.000.000越えの施設で~て感じで
    結構細かくチェックしているともの凄い掘り出しものも。

  266. 6636 買い替え検討中さん

    お二方ありがとうございました。買った後は何も違いがないということですね。それなら値段で決めてしまおうかな。

  267. 6637 匿名さん

    軽井沢がシャトルバスがないので
     寒い冬に凍えながらバスを待つのは辛い
     凍った道をバッグを引きながら歩くのは辛い
    などと何度もアップした人がいたのは忘れません。

     本当にそうならば、このようにアップした人が実際に軽井沢に行って
    そのような悲惨な姿をカメラで撮影してぜひアップして頂きたいです。

     実際に寒くなったら、上記のような投稿がパタッとなくなりました。
    ということは、上記のような投稿は、会員でない人が軽井沢会員の気持ちが
    萎えるように意地悪で投稿してただけなのかなと思います。

     いやいや実際に大変だと言う御反論は、ぜひ言葉だけでなく写真の
    掲載をお願いします。

  268. 6638 匿名さん

    テーマが変わったからでしょう。しょっちゅう書き込む人は二、三人でしょうから、自ら体験しないと書けない時は沈黙しています。

    また、事実で返されると即だんまりで、テーマが変わるのを待ってます、私もそうですが。

  269. 6639 匿名

    >>6637 匿名さん

    そんなに悪意に捉えなくてもいいのではないですか?

    その方はそうだったのかも知れないのだから

    違うなら違うでご自分が快適に過ごされている状況の写真を、アップすればそれでわかる人はわかるわけだから。

    証拠を出せとか
    根拠を示せとか

    殺伐とするだけですよ

  270. 6640 匿名さん

    もう面倒くさいから投稿してない方が多いと思いますが、再びチャチャ入れてきたのでコメント。
    このクリスマス期間は来客も多く、冬時期は車で来ない方が多いせいか、軽井沢駅からのバス、ホテルからの軽井沢駅までのバス、メチャ混みです。特にチェックアウト後の10.30 11.40は都心朝のラッシュ並み。座れず立ちはもちろん、トランク持ちの方も多く身動きできないの状態。
    ビアララウンジからよく見えるので眺めてますが、並んでる方も後ろの方は乗れるのか不安な様子です。
    ホテルの中は別世界ですが、バス待ちは寒い中立って待たされて、何でこんなサービス欠如なのか不思議です。
    しばらく滞在なのでまた報告します。
    写真は並んでる方に申し訳ないのでやめときます。

  271. 6641 匿名さん

    そんなに混んでるんですか。
    西武バスに増便してもらわないとですね。

  272. 6642 匿名さん

    百聞は一見にしかずなのでバス待ち行列か、都心朝のラッシュ並みの車種を是非アップして頂きたいものです。

  273. 6643 匿名さん

    伊豆山もチェックアウト後のシャトルバスはかなりの人が乗り込んできますので定員オーバーする事があります。でも定員制なので都心のラッシュ程ではないです。
    路線バスなんでそれだけ乗り込むのでしょうが、仮に40人待っていれば最後尾はチェックインカウンターくらいですね。やはり問題だと思います。

  274. 6644 VIALAオーナー

    今旧軽アネックスに泊まっていますが、昨日の軽井沢アウトレットは
    夏みたいに混んでいましたね~~
    2時頃で駐車場待ちの車がいっぱいでした。

  275. 6645 マンション掲示板さん

    >>6644 VIALAオーナーさん

    軽井沢全体は混んでるのに、HV軽井沢のみ空いてるのはなぜなんですかね。

  276. 6646 匿名さん

    旧軽アネックス館のラウンジは少し暗いけど、繁忙期でも割と静かで良いです。

  277. 6647 匿名さん

    旧軽アネックス ってまだ宿泊したことが無いのですが、本館に行く時って一旦外に出ないといけないと思いますが、お風呂の行き帰りも外出する格好しないといけないんですよね?
    それを考えると宿泊する気になれないのですが、外に出ないで本館に行く方法は無いでしょうか?

  278. 6648 匿名さん

    6647さん
    はい、本館とは繋がっていないので一旦外を経由します。
    お風呂に行くときは浴衣禁止です。
    それが不便だし寒いしとアネックス会員さんは冬場本館に宿泊することが多いと聞いたことがあります。
    ただ、浴衣を使わないで部屋用の服を持ち歩いている自分は困ると思ったことがないです。
    むしろ、本館とつながっていないことで繁忙期も静かに過ごせることが多く、普段が騒がしい職場なのでありがたいです。

  279. 6649 匿名さん

    >6648さん

    6647です。ご返信ありがとうございます。
    やはりそうなのですね。広そうだし静かなのは良いですよね。
    アネックスで朝食をいただき、とても落ち着いて静かにゆったりできて良かったのですが、そこがネックだなあと。
    お風呂の後はしばらくリラックスしたままでいたいし、私は極端に寒がりで、熱海の東館?の外廊下も寒くて駄目なのものですから厳しそうです。
    血圧の乱高下も怖いかもです^^;
    ちゃんと覆われた通路にしてくれないかな・・・でもフロント前通らないといけないので、どっちにしても浴衣はNGですね。

    余談ですが、アネックスの朝食時に出ていた百花蜂蜜にはまって、家でも常備しています。


  280. 6650 匿名さん

    夏に旧軽井沢アネックスに宿泊しました。
    夏なので良しとしましたがお風呂に行くのに外を通るので雨の日は濡れます。
    せめて屋根ぐらいあるといいのにと思いました。
    後静かで良いのですが全体的に暗いので感想イマイチでした。
    内風呂は広くて良いのですが温泉気分を味わいたいので本館に泊まる事の方が多いです。
    静かでいいと思う方もいます。
    人それぞれですね!

  281. 6651 匿名さん

    >温泉気分を味わいたい

    私もそうです。露天風呂と浴衣の情緒で、よりリラックス感に浸れて和みます。

  282. 6652 匿名さん

    6650さん
    傘があるはずですが見当たらなかったでしょうか?
    そうですね、確かに暗めですね、もうちょっと明るくても良いような気もします。
    いろいろ人によって好みもあると思うので、人それぞれ、その通りです。
    好みのところに宿泊できる、それが会員の楽しみだと思っています。
    温泉にじっくり浸かりたいときは、伊豆山にお邪魔してます。
    けれど、浴衣は苦手なので着用しません、これも人それぞれですね。

  283. 6653 旧軽井沢検討中

    旧軽と旧軽アネックスは旧軽レストラン共用だと理解していましたが、朝食はアネックスでも取れるんですか?

  284. 6654 匿名さん

    >6653さん

    はい。本館宿泊でも、アネックスのラウンジで朝食をいただけます。
    一泊二食付プラン等の場合はすみません、不明です。
    Avanの朝食ビュッフェは最終入店9:30ですが、アネックスのラウンジは10:30までの入店が可能で、朝風呂にのんびり入ってからゆっくり朝食にしてます。
    ただ、我が家は小食なので十分満足ですが、たくさん食べれる方には物足りないかもしれません。

  285. 6655 ご近所さん

    ↑一泊2食付きプランでも差額を払えば、アネックス館のラウンジで朝食可能ですよ。
    アネックス館のひと気のないロビーは静かでいいです。

  286. 6656 匿名さん

    人けがなくてこわかった!^_^
    傘はありましたが大浴場に行くのに外にでるのはどうでしょう?専用のエレベーターもありますがホールに冷房もなく暑かった夏だったので。今なら暖房なしでは湯冷めしないかな?

  287. 6657 匿名さん

    6656さん
    都会生まれ都会育ちの方でしょうか。
    人気がない夜は苦手でいらっしゃるのですね。
    短い距離ですので、一旦夜風に当たるところが楽しかったりします、まあ、好みも人それぞれというところでしょうか。
    伊豆山の南館の、通路が外に面しているのも変わっていて楽しいと思います。
    一番最初に知らずに行ったときは、風が強い寒い日で、なんというところに来てしまったのか!と思いましたが、今は楽しいです。
    どこも全部同じじゃ、つまらないですもの。

  288. 6658 匿名さん

    確かにそうですね。
    主人は伊豆山の通路長すぎて嫌だと言いますが孫はダッシュ出来て嬉しい!
    それぞれです。
    伊東ですが建物の作りのせいか皆さんとてもフレンドリーでエレベーターの中でも廊下ですれ違っても挨拶してくれます。
    軽井沢ではエレベーターの狭い空間でも挨拶なし同じハーヴェストの会員だと思うのですが。でもスタッフの方々が気持ち良く挨拶していただけるので心地良いです。
    挨拶しても返事がないのは寂しいです。

  289. 6659 匿名さん

    元気なのは良い事ですが、廊下ダッシュは、危ないし他の人にも迷惑ですので、良い機会として公共マナーを身に付けさせてあげて下さいませ。
    海岸や公園などで元気に遊ばせてあげて下さい。

  290. 6660 匿名さん

    >人けがなくてこわかった!

    と言えば、箱根翡翠の大浴場に、夜11時過ぎに行ったらもう誰もいなくて、内風呂も外も薄暗いので、薄暗がりとか背後とかに何か出そうでものすごく怖くなって、ものの数秒湯船につかって急いで逃げ帰ったのを思い出しました!(><)

  291. 6661 匿名さん

    旧軽井沢アネックスはビアラシリーズが出る直前の完成で、ビアラをイメージして作ったせいか、庭側の部屋は60平米くらいで広く、部屋風呂も軽井沢ビアラのバイブラ機能の付いてないゆったりしたお風呂です。これで1人4千円しないで泊まれるのはコスパ最高だと思います。うちの一番のお気に入りの施設です。
    同じように、翡翠のスタンダードも税抜12000円で、こちらもおススメです。部屋付き露天風呂は無いですが、翡翠は大浴場が充実してますから、部屋風呂はあまり必要ないので。
    ゆったり&コスパ重視の方にオススメです。

  292. 6662 匿名さん

    6659さんへ
    例えが悪かったかもしれませんね。
    大人は伊豆山外廊下で吹きさらし風が強い寒い暑いぶつぶつ、子供は海を見て感嘆し、木のざわめきにワクワクこの廊下楽しいねといってました。さすがにコンクリートの廊下ですし転ぶと危ないので走るべからずと注意してます。

  293. 6663 匿名さん

    翡翠といえば
    デラックスに宿泊した時のこと。
    露天風呂が京都や伊豆山のように戸を閉めるタイプではなく、スダレが下がっていました。
    (もしくは戸があったのに気づかなかったのかも)
    早川沿いの一階だったのですが、スダレと建物の15センチ程度の隙間が気になって気になって夜遅くは入れませんでした。
    なぜ締め切れるようにしないのかな?と思いましたが、外は茂みだけでしたのでわざわざそういう設計にしているのかもしれませんね。
    明るいうちに入浴しなかったのでその辺りが理解できず、勿体無いことしました。
    それ以降は別の部屋になっているので同じ部屋は行っていないのですけれど。

  294. 6664 匿名さん

    >6663 さん
     その部屋は、大浴場に向かう廊下の突き当りにある1階の部屋ですね。
     ここにある2部屋くらいあったと思いますが、デラックスで早川に
     接して作ってあります。
      おっしゃるとおり、すだれだけで、戸はないと思います。2階や3階の
     デラックスだと露天風呂を囲う戸があります。

     でも、この早川沿いの露天風呂のところは、外側から回って来ることはできないし
     早川の対岸も草に覆われていて、向こう岸も人が出入りできません。

     露天風呂につかりながら、早川の川の流れる音がよく聞こえるので
     大浴場の露天風呂よりも、環境は良いと思います。

  295. 6665 匿名さん

    箱根翡翠の大浴場ですが、明るいうちは雰囲気があって良いのですが、夜行くと薄暗くて少しこわいですよね。
    ど近眼で入浴時は眼鏡がないので見え辛く、もう少し明るくして欲しいなと思いました。

    それと露天風呂から建物が部分的に見えますよね。あれだと露天風呂が見えちゃうのではないかと気になりました。

  296. 6666 匿名さん

    翡翠の、すだれの部屋に宿泊したことがありますが、
    早川向きの部屋は北向きで目の前が木立で覆われているので全体的に暗いイメージで、すだれも何やら侘しく、残念ながら好きではありませんでした。

    その後宿泊の部屋は、露天に戸が付いていたので戸に変えたのかと思っていましたが部屋により違ったのですね。
    初夏だったと思いますが、夜カジカガエル?がずっと鳴いていて良い趣で、これはこれでいい感じだなと思いました。

  297. 6667 匿名さん

    6664さん
    なるほど、翌朝にそうなのかな?と思ったのですが、夜のうちに気づけばよかったです。
    10年ほど前、高級温泉旅館に宿泊した時に同じような環境の部屋で、外から蛇さんが遊びに来たことがあったもので、それを思い出し怖くなっていました。
    スダレ自体は好きですし、部屋の感じもディベッドがあってよかったのですが、勿体無いことをしました?。
    また来年トライしてみようと思います、教えてくださりありがとうございます。

  298. 6668 匿名さん

    >>6661 匿名さん
    アネックスは東急の持分が無いので、旅行会社のお客さんが入らないのですよね。
    通路が短いことも関係するのか、だからあまり騒がしくならないのかも、と、勝手に解釈しています。
    本館は、ときどき通路を一生懸命走るお子さんに出会いますが長いと走りたくなるようですね。

  299. 6669 匿名さん

    年末の転機が心配ですが、熱海は大丈夫だろうと思って、伊豆山に行きます。チェーンは積んでいきますが。
    今まで、一度も雪は降らなかったので多分行けるでしょう。

  300. 6670 匿名さん

    転機⇒天気です

  301. 6671 匿名さん

    私は行った事はありませんが、不人気施設の投稿は天城高原くらいですね。
    その他の施設の話もあれば聴いてみたい気がしています。
    年末年始でも空いているところもあるようですし、楽しければ行ってみたいですね。

  302. 6672 匿名さん

    二年前に不人気施設の正月に行きましたが、レストランは大半がジャージで驚きました。

  303. 6673 匿名さん

    エクシブの投稿では、各施設の紹介が多く、特に最新施設に偏っていません。

    ハーヴェストは、軽井沢、伊豆山、箱根翡翠、旧軽の関東近辺の新しい所の話題が多いようです。

    今年の春に勝浦にマイカーで行きましたが、都内から随分遠かったという印象しか残っていません。建物はホテルというより、外観、ロビー、室内ともリゾートマンションのようでした。海岸近くと予想していたら、随分離れていたような記憶があります。

  304. 6674 匿名さん

    会員制度が違うので、比べても詮無いことかと。
    ハーヴェストがあちらのような学生サークル状態なら、会員権は購入しなかったですね。
    自由に気楽に、何の括りもなく使いたい。
    あちらは煽りあっているような感じで、正直苦手です(あくまでも私個人的感想)

    でも、あまりに偏りすぎるのも、変なものですなあ。
    東急も、もう少しホーム会員がホームに行きたくなるように努力して欲しいです。

  305. 6675 匿名さん

    ホーム会員権の人がいれば斑尾、勝浦、静波、浜名湖、南紀田辺、勝山なんかの自慢話を伺いたいものです。
    伊豆山、軽井沢、旧軽、箱根翡翠は少々食傷気味です(笑)。

  306. 6676 匿名さん

    さんざん不人気施設とか揶揄したから、書き込もうという人はいないのでは?

  307. 6677 匿名さん

    最近の不人気施設のオーナーは、相互利用目当てだから自らの施設は行ってないから書き込まないのでしょう。
    そこが大きな問題なんですがね。

  308. 6678 販売関係者さん

    斑尾会員です。会員権も年会費も低価格でお買い得感はあります。
    旧施設でもさほど抵抗なく、全国色んな施設に行けるのが魅力です。
    高い会員権だと旧施設の利用が勿体なく感じてしまい、
    利用施設が限定されそうなのでこれで良かったと思っています。

    それでも年間36枚のうち10枚程度は斑尾を利用しています。
    冬はスキーで、タングラム、斑尾高原、野沢温泉、戸狩温泉、戸隠、妙高杉ノ原など。
    夏は登山で、火打・妙高、高妻山、戸隠山、黒姫山など。
    春秋はゴルフで、斑尾東急、妙高高原など。
    その他、新潟県や石川県の日本海方面に比較的行きやすく、ダイビングもできますし、
    なかなか簡単に行けない場所への観光の拠点にもなります。

    有休使って三連泊するパターンが多いです。
    アウトドア派にとって、斑尾はとても使い勝手が良い施設ですが、
    施設でゆっくりしたいという人には不向きだと思います。

    不人気施設と言われても構いませんが、人それぞれ使う目的も違うので、
    あまり攻撃し合わず、良い情報交換の場であることを切に願います。

  309. 6679 匿名

    >>6674 匿名さん

    エクシブ ハーベスト
    いわゆる不人気施設を2つ持ちです

    エクシブが学生サークルのようなノリと言うのはあまりよくわかりません。
    となりのサイトがそんな感じって事ですか?

    エクシブの施設や雰囲気は学生サークルって感じとは縁遠いと思いますが。
    もしも、あちらのサイトの印象でそうおっしゃってるのであれば少し誤解があるかと思います。

    不人気施設の会員権を持っている身としては、エクシブの方がお得感はありますね。

    エクシブの場合、新旧好みが別れるだけで、古い=安っぽい ではないので。

    私の場合はどちらかと言えばオールドエクシブファンなので、エクシブに関しては不人気施設を安く買えて満足しています。

    ハーベストはやはり古い施設は見劣りします。
    南紀田辺は景色はいいですが、白浜のイメージを持たれて行かれたら落胆は大きいと思います。
    大浴場も併設されているリゾートマンションと共有なので、銭湯と変わりません^_^。

  310. 6680 匿名さん

    >>6678 販売関係者さん
    良い情報交換の場であることを~は同意致しますが、販売関係者さんなんですよね…。

  311. 6681 匿名さん

    明後日からVIALA軽井沢に4泊します。

    泊まりたい施設の会員権を購入し泊まる。

    基本に忠実なら満足できると思います。

  312. 6682 匿名さん

    6678で投稿した者です。色々操作していたら販売関係者になってしまいました。
    訂正できず申し訳ありません。個人会員です。
    これが匿名で投稿できていればご了解ください。

  313. 6683 匿名さん

    >>6681 匿名さん
    特定期間なのにどうやって四泊とったのですか?

  314. 6684 匿名さん

    私は明日から3泊です。
    なお、明日だけは特定期間ではありませんが、明後日からの特定期間分はキャンセル待ちで取りました。
    抽選に当たって、なおかつキャンセル待ちと合わせて、なら4泊も可能でしょう。

  315. 6685 匿名さん

    >>6684 匿名さん
    6681です。
    正解です。

    29
    30
    →キャンセル待ち
    30
    31
    →キャンセル待ち
    31
    1
    →抽選あたり

    30,31はいつもお世話になっている友人家族に譲りました。転売はしませんよ。

  316. 6686 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    仰る通りです。
    泊まりたい施設の会員権を購入し泊まろうとすることで、特定期間もキャンセル待ちも、会員として最大限のメリットを得られると思います。
    なお、売却益を見込めるとはいえ、購入時にまとまった資金を用意する必要があり、ここで判断が分かれるのでしょう。

  317. 6687 匿名さん

    銀行の住宅ローンもなく(あるのかな)ポンと1,400万円以上のお金を払うのは大変ですね。そうすると手頃な所で手を打つ事になります。
    そして毎年の管理費がのしかかってくると、安易な方法に頼りたくなります。

  318. 6688 匿名さん

    >>6640 匿名さん


    バスのテーマは初投稿の冬でもマイカー派の軽井沢VIALAオーナーです。
    私も同じクリスマス連休に宿泊しましたが、11:40発のバス待ちの列は発車7、8分前くらいから、30名程が玄関ドア付近を越えて向こう側の壁方向に並んでいましたね。当然車内はすし詰め状態、最後尾のキャリーケースを引いた年配のご夫婦は乗り切れずに諦めてタクシーを頼まれていました。見送りに出ていた支配人お2人が申し訳なさそうに平謝りしてましたよ。バス待ちの人の列を写メアップするのは今どきかなり難しい事なので、証拠を見せてという方は支配人に確認してみるか、まさに百聞は一見にしかずで連休か土曜泊でご自分の目で確かめられるのが1番かと思います。

    なお、その後フロントスタッフに確認したところ、並んでも乗り切れないことが何度かあったそうですよ。特に日曜アウトの10:30/11:40のバス利用の方、この時期大変だとは思いますが10分前から寒風吹き荒む玄関に並ばれることをおすすめします。

  319. 6689 ご近所さん

    軽井沢の西武バス擁護派の意見は?
    軽井沢の西武バスは交通アクセスとしては不十分ということが露呈したね。

  320. 6690 匿名さん

    >>6689 ご近所さん

    本数増やせばいいだけでは?

  321. 6691 ご近所さん

    西武バス擁護派の軽井沢オーナーは、コストがかさむから嫌だとか宣ってなかったけな。
    サービスはどうでもいいということでしょ。
    やはり今のままの西武バスの状況では、旧軽井沢や熱海伊豆山の方が上だね。
    年末年始も西武バスの長蛇の列と積み残しが予想できるかな?年末年始行かれるオーナーさん、レポよろ。

  322. 6692 匿名

    >>6690 匿名さん

    それだけの事なのに直ぐに改善されないから皆さん怒ってるのではないですか?
    東急は会員か寒い中並ぶのも、すしづめになる事もも大したことではないと思っているのでしょうね。

  323. 6693 ご近所さん

    西武バスを増便するには、東急一存では決められないから簡単なことではないでしょう。
    バス利用者が多い中、増便をせずに利用者無視の態度は問題だと思う。
    寒い中待たされたり、満杯で乗れなかった利用者は二度と行きたいとは思わないんじゃないかな。

  324. 6694 匿名さん

    >西武バスを増便するには、東急一存では決められないから簡単なことではないでしょう。

    そう思います。だから西武と提携何てするもんじゃない。
    単純にシャトルバスとして契約なら時期による増減も簡単なのに、50/50の関係ではね・・・その他の事にも今後提携の影響がじわじわ出てくるだろうと思ってます。
    この路線バスにGoサインだした方々は、リゾートの経験少なくて顧客サービスにどういった質が大切か感覚的に知らないのかなと感じました。
    せっかく質が上がってきたハーヴェストを、グレードダウンさせてどうする!

  325. 6695 匿名さん

    軽井沢のバス問題の決定的な証拠を是非お願い。

  326. 6696 匿名さん

    軽井沢会員です。
    娘が孫と友人達と新幹線で軽井沢ハーヴェストに宿泊しました。
    プリンスのスキー場に行くのに朝のバスがなくタクシーで行きおまけに冬季割増料金で高いし、バスもめちゃめちゃ混んでいて子供がいるので荷物も多くベビーカーもあり近くにいらっしゃったご婦人方が荷物を持ってくださったりバスチケットは持っているのと心配してくれたりと娘が恐縮しておりました。
    スタッフの皆さんもわがままを聞いて下さりバス以外は満足して帰ってきました。
    その後他の地に寄るので宅急便で荷物を送れなかったとのことでいつもは車なので気にもしなかった足回りの不自由さに閉口しておりました。
    無料でなくていいからせめて朝とチェックアウト、チェックイン前後の足を何とかしてほしいと要望したいです。

  327. 6697 匿名

    >>6695 匿名さん

    証拠を求めるより反証を提示したらどうですか

  328. 6698 ご近所さん

    バスに不満がある方は、宿泊アンケートに改善要望を書きましょう。

  329. 6699 匿名さん

    宿泊する度にアンケートに書いてます。
    東急から来るアンケートにも要望を書いてます。
    中々進展しませんが根気強くです。
    良くしようとする事に遠慮は要らないとおもいます。

  330. 6700 匿名さん

    東急は、バスよりタクシーをたくさん使ってくれると思っていた(る)のでは?
    軽井沢駅近くでタクシードライバー数人に聞いたところ、タクシー側でも塩沢に東急ができるときタクシーも繁盛すると思っていたがほとんど呼んでもらえないと皆が同じように答えました。
    現状を何とか変更したい方は、宿泊アンケートはもとより、軽井沢施設の従業員や東急リゾートにもどんどん意見を出していく方が良いのでは?

  331. 6701 匿名さん

    軽井沢駅から塩沢まで片道約2,000円以上タクシー代で掛かる。往復で4000円掛かるなら他にお金使いたいし、そうそう安易にタクシーなんか乗らないでしょ。

  332. 6702 匿名さん

    >>6701 匿名さん
    またこの話題かぁ。

    年末からVIALA軽井沢泊まりますが、車で往復。

    食事はプレミアムビュフェ、朝食、レストラン利用でノンビリしてお終い。

    せっかくのバカンスなのに、お金気にして利用するなら軽井沢利用しない方が良いと思う。

    駅近の旧軽井沢どうぞ。

  333. 6703 匿名さん

    >>6701 匿名さん
    たぶん東急は、お金を気にしない会員を想定していたのでしょうねえ。

  334. 6704 匿名さん

    旧軽井沢のシャトルバスはクリスマスどころか年末年始も走ってないし、先着8名しか乗れない。駅から徒歩12分かタクシー乗るしかないのに、西武バスより上とはこれいかに。

  335. 6705 匿名さん

    軽井沢は質の高い、グレードの高いリゾートホテルを目指したので、利用者は自家用車、またはタクシーを想定したのかもしれませんね。
    バスだと1人410円です。
    軽井沢は5人乗りタクシーもあるので、駅まで2000円くらいでしたら、同行者とタクシーに乗るのもいいかもしれません。

  336. 6706 マンコミュファンさん

    >>6702 匿名さん

    うん、君は参加しなくていいよ。
    冬場は車で来ない新幹線利用者の会話だから。

  337. 6707 匿名さん

    >>6703 匿名さん
    東急ハーベストクラブで使うくらいのお金は気にしない人をターゲットにしていると思う。

    希少な方達が暴れているように思います。

  338. 6708 匿名さん

    >>6706 マンコミュファンさん

    新幹線も利用しましたが、漏れなくタクシー。

    伊豆山も新幹線の際はタクシー。

    到着時にストレスなく到着したいもの。

  339. 6709 匿名

    私はタクシー派です。
    帰りだけでも。
    バス停に並ぶのは興ざめしますね。

    ラウンジでくつろいで待てるならまだしも、バス停で並ぶなんて論外です。

  340. 6710 匿名さん

    何となく分かってきたような皆んなが皆ではないですが器が小さい。
    軽井沢会員の人達って。

  341. 6711 匿名さん

    私は軽井沢VIAL Aがホームなのですが、なかなか土曜日予約がとれないので、皆様が安易に相互でこれないくらいで、タクシーに乗ってきても着たい人、お金払いますぐらいの方対象ぐらいでいいかなぁ。

  342. 6712 匿名

    >>6711 匿名さん

    いくらなんでもそれは虫が良すぎるのでは?
    混み合うし、並ぶけど用意されたバスに乗る
    少しでも快適に行きたいので、タクシーに乗る
    は利用者の選択ですから^_^

  343. 6713 匿名さん

    >>6710 匿名さん

    粘着質な何名かがこのスレッドに住み着いてしまったのですよ。こういう人たち、昼間から書き込みしているように、暇しているのです。バス以外にも、何か自分が中心になれる新発見を探しているのです。
    転売ネタは、監視し続けなければならなくて大変だから、飽きたのでしょう。辞めない!と豪語していたのにもかかわらず、1月2日予約付き那須はノーマークで売買成立したようです。
    その粘着質の何名かが軽井沢VIALAオーナーだったと言うだけ。

  344. 6714 匿名さん

    いよいよ特定期間ですね。

    皆さんの宿泊報告お待ちしています。

    残念組は会報に同梱されていたGWの宿泊抽選に望みを繋げましょう!

  345. 6715 匿名さん

    >>6713 匿名さん
    転売確認して、通報ずみ。
    東急さんにも連絡しましたところ、対応中とのおはなしでした。
    入札は一件ありましたが、落札にはなっておらず、出品取り下げになっています。
    ここでの情報共有により監視者も増え、大いに役立っています。


  346. 6716 匿名さん

    >>6715 匿名さん

    宿泊付き利用券はだめですよねぇ。これは本当に周りに大迷惑。

    利用券をフリマに出すくらいにどうしてできないのかなぁ。。り

  347. 6717 匿名さん

    >>6705 匿名さん
    >軽井沢は質の高い、グレードの高いリゾートホテルを目指したので~

    だったらVIALA単独にしたでしょうし、するべきだったのでは?

    大浴場もプールも部屋の調度も特にグレード高く無いですし、VIALAラウンジも淋しいし、おまけに路線バスって、ハーヴェスト全般に言えるかもしれませんが、どっち付かずな施設になってしまってます。

  348. 6718 匿名さん

    そうそうグレードが高かったら、エントランスに乗り付けた画が明らかに浮いている西武バスなんか導入しないし、寒い中利用者をバス待ちで並ばせるような運行形態にはしない。

  349. 6719 匿名さん

    東急は、欲をかいたのでしょうか?
    VIALAだけ作れば高級路線でお金持ちが会員になるけど、今までのハーヴェスト会員があまり来なくなると稼働率が問題になる。
    だから両方、そうするとあまりお金かけて作れない。
    VIALAだけにした方が稀少性が増した気がします。
    鬼怒川はVIALAだけですよね、まさか軽井沢の現状からの変換?

  350. 6720 匿名さん

    >>6717 匿名さん

    貴殿も「ハーヴェスト全般に言える」とお気付きのように、VIALA単独であってもおなじでしょう。

  351. 6721 匿名さん

    所詮タイムシェアなんだから、高望みは禁物ですよ。
    同じ会員でも、資金的余裕が違えば、要求水準も異なるのは、ご承知の通りですよね。

  352. 6722 匿名さん

    >鬼怒川はVIALAだけですよね、まさか軽井沢の現状からの変換?

    鬼怒川VIALAの案内が届いた時、私はそうだろうなと思いました。
    VIALA単独の箱根翡翠は、やはり雰囲気が違いますし。
    軽井沢でやっとけばかなり評判になり価格は熱海を軽く超えた事でしょうし、会員権全体もさらに盛況になったでしょう。

  353. 6723 匿名さん

    >VIALAだけ作れば高級路線でお金持ちが会員になるけど、今までのハーヴェスト会員があまり来なくなると稼働率が問題になる。

    逆に相互利用で来たい人が増加しますよ。
    現状のように開業一年目なのに旧軽より空きが目立つなんて自体にはならなかったのでは?

  354. 6724 匿名さん

    年明けると、鬼怒川の景気のいい話が出てきますかね?
    ただ消費税10%は痛い。

  355. 6725 匿名さん

    アクセス利便性がわるければ来たい人は減るでしょ。

  356. 6726 匿名さん

    >>6725 匿名さん
    と言うより、塩沢の軽井沢はリゾートに行く足場としては車使用にとってとても良い所だと思われます。
    その場所だけでのリゾートとしてはバス話を外しても環境としても少し弱く。
    だからこそVIALA単体でやるべきだったのではと。

  357. 6727 匿名さん

    VIALA単体とは言っても、鬼怒川は既存施設に隣接ですし、箱根翡翠にしても甲子園とセットです。レストランやスタッフ人員などの補完や資材・管理・仕入れなど、単体では何かと難しいこともあるのでしょう。

    ただし、もし次の鬼怒川VIALAの売れ行きも順調なら、ひょっとすると今後は販売ターゲットを見直して、VIALA主体のアップグレード路線へと突き進む可能性はあると思いますけどね。でも、そうしなかった(できなかった?)のには、やはりそれなりの理由があったのだろうとは思います。

    まぁ、個人的には今回の塩沢で、思い切って初の単体新設に挑戦してみても良かったかも知れないとは思いますけどね。でもプロとしての見通しや戦略もあるのでしょうし、素人の私たちでは分からないこともありますから、こちらは買うか買わないか、行くか行かないか、それだけです (^^;

  358. 6728 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  359. 6729 匿名さん

    法人会員が多いから、甲子園や鬼怒川のように隣りにハーヴェストが併設していない限りVIARA単体なんてやらんでしょ。法人会員の従業員に一定程度利用してもらないと収益が上がらんでしょ。法人会員でVIARAの会員権を持っているとこなんてそうそうないだろうし。

  360. 6730 匿名さん

    >>6729 匿名さん

    東急の従業員を効率的に利用するには、単独施設だとしても隣接させる必要はあるでしょう。
    そうそう、法人でVIALAを所有するところ、結構あるみたいですよ。宿泊者と会話すると、「どっちも使えるけど、社内の抽選で当たったのがこっちだった」みたいなことをよく聞きます。

  361. 6731 軽井沢VIALAオーナー

    お風呂上がりに初めて、軽井沢の和食「新樹」の夜食に行きました。アラカルトメニューが充実していてオススメです!

    1. お風呂上がりに初めて、軽井沢の和食「新樹...
  362. 6732 匿名さん

    軽井沢の夜食は良いですね。
    昨夜の伊豆山は我々以外もう一組で、五人の従業員が手持ち無沙汰にしていました。

  363. 6733 匿名さん

    9月の軽井沢HVC引き渡し時に、熱海伊豆山の販売状況当時を相当上回る勢いですと言われた。熱海を買い損ねたお愛想のセールストークと思ってたが、次の数字見るとどうやら本当のようですね。

  364. 6734 匿名さん

    >>6733 匿名さん
    金額なんて、どうでも良いです。
    実際、持ち主にとって使いやすいか否かが一番重要ですね。

  365. 6735 匿名さん

    >>6734 匿名さん
    そうですね。ある意味理想です。

  366. 6736 匿名さん

    会員制リゾートホテル開業(軽井沢)に伴う売上増加等により増収増益。セグメント「別荘・会員権販売」(4月―9月上期=+140億増収)(2019年3月通期=+194億増収見込み)沖縄リゾマン等も少しあるみたいだがほぼ軽井沢分だろう。これだと当期3月末で全部売り切りなのかな。それとも「完売しました」はまだ先なのかな。

  367. 6737 匿名さん

    「つるやで獺祭」を手に入れ、コケージ払ってサービスを頼んでみた。実に手際よくケアしてくれた…いつでもご遠慮なくって添えてもくれた。軽井沢HVC&VIALAだからということでなく、箱根明神平や熱海伊豆山もそして旧軽井沢もそうだけど、東急ハーベストのなにげないスマートさがオレは好きだよ。

  368. 6738 匿名さん

    ↑コケージ払って,
    どういう意味なんでしょうか?田舎者なんで。

  369. 6739 匿名

    >>6738 匿名さん

    レストランなどに酒類を持ち込む時の持ち込み料の事でしょう。

  370. 6740 軽井vialaオーナー

    >>6731 軽井沢VIALAオーナーさん
    写真ありがとうございます。
    とても魅力的ですね。こんなメニューなら是非利用したいです。正月休みに行くので子供が寝た後でこっそり行ってみたいと思います(笑)。

    タクシー代が気になる人ばかりだとこういったサービスも利用者がなくて終わってしまいそうですね。そうではない事を期待したいです!

  371. 6741 匿名さん

    伊豆山はアクセスとても便利で、喜楽の夜食も続いています。うちのお気に入りです。
    軽井沢もより便利になることを望んでいます。
    新樹の夜食も出汁がきいてて美味しくお気に入りです。

    両施設ビアラの会員より

  372. 6742 匿名さん

    軽井沢の朝の和定食

    朝は静かに食べたいので、大抵レストラン朝食です。今朝もグッドでした!

    ただし、年末年始のプレミアムビュッフェ(7,560円)どうなんでしょう???年末年始は自動的にこのプランになるようです。

    自分は供される素材の中途半端感がプレミアムの名を冠するには不足していたのですが。。。

    オペレーションもかなり一杯一杯でしたよ。
    人の忙しい感はひしひし伝わってきましたけれど。メニュー、プラン含めて要修正だと思います。

    VIALA軽井沢オーナーとして一家言でした。

    1. 軽井沢の朝の和定食朝は静かに食べたいので...
  373. 6743 匿名さん

    6739さん
    フランス料理店なんかでコルケージと言われる、拔栓料の事なんですね。

  374. 6744 匿名さん

    >>6736 匿名さん
    軽井沢効果スゴイですね。

    アンチが喚き散らす裏で着々と歴代最速の勢いで会員権売り切っていたんですね。。。

    もはや次の価格は1,500万円を臨む感じですからねぇ。

    買えるのはごく一部の富裕層ですか。

  375. 6745 匿名さん

    以前こちらで、少し利用券が足りなくなるので買い増し?と書いた個人事業主です。
    とりあえず株を千株購入しました。
    来年は、使い勝手次第で他施設を購入するか株を増やすか様子見です。

  376. 6746 匿名さん

    VIALA鬼怒川の詳細早く知りたいですね。

    価格もさることながら、内容がどういったものか。

  377. 6747 匿名さん

    少し前の投稿で、4月まで募集はしないとありましたから、
    今期はもう十分で、来期の売上確保にまわすということですね。

  378. 6748 VIALAオーナー

    冬なので販売しないのでは。
    凄く寒いからね。

  379. 6749 匿名さん

    今朝の軽井沢は積雪がありました。

    年越しましたが、VIALAは本当にゆったり過ごせました。

    1. 今朝の軽井沢は積雪がありました。年越しま...
  380. 6750 匿名さん

    >>6479さん
    西武バスは混雑していますか?
    雪ということもあり新幹線利用者も多いかと思います。

  381. 6751 匿名さん

    昨日、軽井沢駅からバスに乗車しましたが、多くの乗客で満員状態でした。しかし、何と2台目のバスが控えており、立っている人はそのバスに移動し座って移動できました。素晴らしい対応でした。

  382. 6752 匿名さん

    >>6750 匿名さん

    混雑しているかはわかりませんでしたが、10-11時はタクシーを呼んでいる方が多かったように思います。私はマイカーです。

    デリシアの前のバス通りは、尋常じゃない渋滞で高速抜けるのは1時間以上かかっていたように思います。

    私は裏道から抜けました。

  383. 6753 匿名さん

    路線バスの決まったルートでは、そういった裏道を抜けることも出来ないですしね。
    雪・凍結と、高速渋滞回避の為に新幹線利用が増えますし、今は自家用車持たない方も多いですからね。
    しかし満員のバスは私は無理。

  384. 6754 匿名さん

    正月休暇で予約はできないはずなのに、ホームだけはできます。
    いつもこうなら、三か月前の予約も楽なんだけど。

  385. 6755 匿名さん

    >>6754 匿名さん
    私はVIALA軽井沢がホームですが、キャンセル待ちと合わせて、年越含め複数の部屋を抑えて合計6泊しました。

  386. 6756 軽井沢VIALAオーナー

    >>6751 匿名さん
    それは素晴らしい対応です。
    バス満席の不満も解消されますね。

    ハーヴェストから駅へ向かうバスも、同じような対応になると嬉しいです。

  387. 6757 匿名さん

    今朝(7:10)の浅間山です。絶景でした。

    1. 今朝(7:10)の浅間山です。絶景でした...
  388. 6758 匿名さん

    軽井沢ビアラからの眺望(8:10)です。最高の景観です。

    1. 軽井沢ビアラからの眺望(8:10)です。...
  389. 6759 匿名さん

    >>6758 匿名さん
    浅間山 とても綺麗ですね!
    私は 冬の軽井沢が 大好きです!!

  390. 6760 軽井沢vialaオーナー

    軽井沢VIALAに正月休みで泊まってきました。
    夜食いいですね。頻繁に利用したいです。
    おつまみ三品と生ビール一杯で1,500円とはリーズナブルですね。

    1. 軽井沢VIALAに正月休みで泊まってきま...
  391. 6761 匿名さん

    asama diningで、今大人気のハンドドリップコーヒーをいただきました。
    カップは小さめですがコーヒーはとても美味しかったですよ。

    1. asama diningで、今大人気のハ...
  392. 6762 匿名さん

    軽井沢は雪が大変そう。こちらは熱海伊豆山でのんびり過ごしています。

    1. 軽井沢は雪が大変そう。こちらは熱海伊豆山...
  393. 6763 軽井沢VIALA &翡翠オーナー

    各施設の売店チェックは楽しみの一つ
    軽井沢にある長野名物「おやき」
    いろは堂の野沢菜は具がたっぷり
    オススメです

    1. 各施設の売店チェックは楽しみの一つ軽井沢...
  394. 6764 匿名さん

    >>4051 匿名さん

    4051の軽井沢VIALAオーナーです。
    久しぶりに年始に宿泊しました。
    僕のリクエスト、叶いました!おかげさまでこの寒い季節、コーヒーが飲めない妻も温かいアップルティーや夕食後にカモミールティーを美味しくいただいています。開業当初よりもスタッフの皆さんも張り切って挨拶されていて、接客マナーのレベルアップを実感しました。東急さんのこういうキチンとした対応が気に入って複数持ちしています!

    1. 4051の軽井沢VIALAオーナーです。...
  395. 6765 まったり

    >>6755 匿名さん

    6泊ですか。いいですね。
    朝食、夕食はどのようになさいましたか?

  396. 6766 匿名さん

    >>6765 まったりさん
    プレミアムビュッフェ、外食、和朝食等で済ませました。

    なるたけ混雑を回避する方向で調整しました。

  397. 6767 匿名さん

    VIALA軽井沢の券、
    ヤフオクで3万円前後で出てますね
    ルール知ってるのに調子乗って、
    高値付けて癪に触る
    殲滅すべし

  398. 6768 匿名さん

    >>6767 匿名さん
    天城高原との販売価格差を考えれば、寧ろ良心的だと思っていましたが。

    他施設の会員だけど、買いたい。。。

  399. 6769 匿名さん

    軽井沢VIALA会員は細かいことに目くじらを立てすぎではないかと言う疑惑が浮上しております。

  400. 6770 軽井沢VIALA オーナー

    >>6764 匿名さん
    VIALAラウンジ、要望が盛り込まれて素晴らしい。私もスタッフが明るくなり、対応もレベルアップしていると感じました。



  401. 6771 匿名さん

    那須のハーベストを持っているものです。那須まで遠いので那須を売って鬼怒川vialaを買う予定です。温泉ぐらい掘ってほしい。早く情報が出てください

  402. 6772 通りがかりさん

    VIALAの仕様には興味がなかったので、鬼怒川VIALAには興味がありませんでした。それに定宿として使うには少々鬼怒川は遠い。鬼怒川という地にも興味がない。ですが、岩盤浴があるなら購入してもいいなぁと思う今日この頃です。早く中身が知りたいですね。

  403. 6773 匿名さん

    ハーヴェスト鬼怒川は土曜日でもじゃらんでバイキング付きで11,500円で泊まる事ができます。あまり、会員権の意味は無いと思っていましたが、VIALAができると少しは変わるでしょうか。隣のマンションの住人が入浴に来られないのは、良いかもしれません。

  404. 6774 匿名さん

    >>6773 匿名さん
    箱根翡翠以来の単独VIALAですからね。annex VIALAとは異なったプライベート感を楽しみたい方には期待させます。

    ビュッフェの食事などを騒々しいと思う方や、大浴場をゆったりと使いたい方には期待させますね。


  405. 6775 匿名さん

    2020年秋開業予定だったはずなんですが、まだ募集は無いのですね。
    遅れるのかなぁ。
    箱根翡翠と違って、計画では伊豆山vialaと同様に客室全室温泉露天風呂付きなので、期待してます。

  406. 6776 匿名さん

    >>6775 匿名さん
    最近のVIALAは全室露天ですよね。

  407. 6777 マンション検討中さん

    >>6776 匿名さん
    6775です。
    伊豆山の客室温泉露天風呂が気に入ってたので。
    鬼怒川も、計画では同じでした。

    箱根翡翠は、客室半数が温泉露天風呂でした。
    ごめんなさい。間違えました。


  408. 6778 匿名さん

    単独&各室温泉風呂付VIALA、良いですね。
    募集開始が待ち遠しいですね。

  409. 6779 軽井沢VIALA オーナー

    軽井沢のラウンジ「デラックス アサマバーガー」ボリューム満点で美味しかったです(10時から16時30分限定メニュー)次は「ナシゴレン」を食べてみたいと思います。

    1. 軽井沢のラウンジ「デラックス アサマバー...
  410. 6780 匿名さん

    鬼怒川の温泉地の年間宿泊数は、箱根、別府、熱海に次ぐ位置ではないでしょうか。
    ただ、箱根はそんなに減ってないけど、鬼怒川はピークの四割減くらいで、鬼怒川館本店辺りは、廃墟ホテルが沢山あります。

    ハーヴェスト鬼怒川のVIALAが起爆剤となってRT社なんかが続くと、新たな需要を掘り起こせて、少しは活性化に繋がるかもしれませんね。

  411. 6781 匿名さん

    箱根は高級避暑地のイメージがあるし、熱海は社用族から脱皮したけど、鬼怒川はまだ上手くイメチェンができていなくて、少々田舎くさいのかもしれませんね。

  412. 6782 匿名さん

    やはり鬼怒川よりも軽井沢viala単体で作ったほがよかったかも?軽井沢避暑地で人気だし、結構ショッピングする場所も多いし、鬼怒川だとワールドスクウェアか猿軍団ぐらい日光まで遠い

  413. 6783 口コミ知りたいさん

    >>1934 匿名さん

    包丁等の調理器具、洗剤は備わってますよ。

  414. 6784 匿名さん

    >>6782 匿名さん

    勝算がないのに鬼怒川に建てないでしょう。

  415. 6785 匿名さん

    鬼怒川は計画変更してるところなんじゃないでしょうか。
    電車アクセスが良くないと厳しいでしょうし。町と東武と協力して豪華列車を乗り入れさせれぱ、活性化すると思うんですけどね。

  416. 6786 匿名さん

    >>6785 匿名さん

    鬼怒川のVIALA は、ハーヴェストの中でも電車アクセスは最高でしょ。まさに駅前だし、直通特急もSL大樹も止まりますよ。

  417. 6787 匿名さん

    鬼怒川は昔行った折りに、浅草まで出てさらに2時間以上東武特急のシートでの移動がきつかった記憶があります。
    さらに宿があれなので、くたびれに行ったみたいで、実際以上に遠く感じているのかもしれません。
    今は良くなっているのでしょうか。

  418. 6788 匿名さん

    今はJR乗り入れの東武特急が、新宿から大宮経由で鬼怒川まで、乗り換え無しで結んでいます。新宿13時の特急なら15時頃には現地到着ですよ。

    一昨年オープンの新駅、東武ワールドスクエア駅で降りれば、ハーヴェスト鬼怒川は目と鼻の先です。VIALA棟は更に駅寄りにできるはずで、いたって便利に行けると思います。

  419. 6789 匿名さん

    熱海、箱根は東京横浜の人からは近いが、
    埼玉からは遠い
    (と埼玉お住いの方がおっしゃってました)
    同じように鬼怒川は横浜からは
    ちょっと遠いですね。
    住んでいるところで行き先のとらえ方は
    変わりますね。

  420. 6790 匿名さん

    6789 匿名さん

    私は埼玉北部在住で、軽井沢をはじめ鬼怒川や那須方面には、クルマや電車どちらでも行きやすいですね。

    でも熱海や箱根も、圏央道経由で行けば鬼怒川とさほど変わらない時間で行くことが出来ます。電車も今は、高崎線や宇都宮線が東海道線に乗り入れていますので、わずか980円のグリーン車で乗り換えせずに小田原や熱海まで1本で行けますので、とても楽に安くノンビリと行くことが可能です。

    2、3時間の移動は気軽にぶらっと出掛けるには程よい距離で、リゾート気分を高めるにも丁度良いぐらいだと思っています。さすがに4時間を超えると幾分か遠く感じるようになりますし、交通費もそれなりに掛かりますから、よし!旅行に行くぞ!という、少し強めの意志を要しますけどね (^^;

  421. 6791 匿名さん

    >>6790

    グリーン車で駅弁食べて酒も飲み、酔っ払って陶然としていると、
    やがて高度を上げて相模灘を見下ろしつつ熱海に到着するという演出は、
    旅情をかき立てますね。

  422. 6792 匿名さん

    >>6791 匿名さん

    まさにその通りで在来線での熱海行きは、多少の時間が掛かっても新幹線で行くより楽しめますね。

    軽井沢も昔のように横川駅で釜飯を買って、のんびり碓氷峠を登る列車が健在だったら良かったのにと思います。踊り子号での伊豆の旅や、ロマンスカーに乗る箱根行き、JR直通の東武特急で行く鬼怒川への旅も楽しいものです。目的地に向かう時間から、すでにリゾートは始まっているんですよね。

  423. 6793 匿名さん

    >>6788 匿名さん
    新宿からけっこう直通が出ているのですね。
    ありがとうございました。
    そうすると、鬼怒川も熱海のように、リニューアルが進んで活気付くかもしれませんね。
    鬼怒川VIALAがどうなるか気になります。


  424. 6794 買い替え検討中さん

    ヤフオク、軽井沢ばかり出品されていて旧軽はほとんどないのが面白いですね。

  425. 6795 マンコミュファンさん

    土曜以外の軽井沢ガラガラ空きまくりですね。
    客入ってるのか、初年度からこれでは心配になります。夏以外は開店休業でしょうか。

  426. 6796 匿名さん

    駅から離れていて運行本数の少ない西武バスだから、駅近の旧軽井沢の方に行きたくなるよね。冬場は予約制だけどシャトルバスを旧軽井沢は出してくれるし。

  427. 6797 通りがかりさん

    専用のシャトルバスが無いのは、
    早くも影響が出てるんですね。

  428. 6798 匿名さん

    何をもってシャトルバスの影響が出ていると判断されているのでしょう??

    >>6795さんの言う「土曜以外ガラガラ空きまくり」は、旧軽井沢のハーヴェストも似たようなものです。この時期この状況は、東急もとっくに織り込み済みでしょう。真冬の平日なんて、軽井沢全体がガラガラなんです。冬季は閉めるお店やレストランも多いですしね。旧軽銀座なんて、クルマでぶっ飛ばせますよ (^^;

  429. 6799 匿名さん

    8人乗りのシャトルバスが、客室稼働率に影響していると、本当に思ってるのかしら。

  430. 6800 匿名さん

    6797 通りがかりは初心者なんでしょう。
    暖かく見守ってあげてください。

  431. 6801 匿名さん

    なまぬるーく見守りましょう。
    時々、自分も会員権を初めて購入したときはこんなだったのかな?と思ったりしてます。
    成長が楽しみです。

  432. 6802 匿名さん

    まだ、軽井沢のアンチが息しているのかしら。w

    軽井沢はどんどんソフトが良くなっていますよ。

    価格もまだまだ上昇途中ですから、今のうちに購入して、立場を変えてアンチの高見見物でもどうでしょう?

    VIALAは2,000万円
    HVCは、1,100万円
    がほぼ確約されている着地点です。

  433. 6803 口コミ知りたいさん

    >>6802 匿名さん
    軽井沢購入者さんなのかな。
    毎回同じ様なことを書き込んでますね。
    早く手放したくてかな?

  434. 6804 匿名さん

    買い煽りがひどいねw

  435. 6805 匿名さん

    >6794です。話がシャトルバスに向かうとは、、、不覚でした。
    旧軽と塩沢を両方持っている人が多いとか、塩沢は投資目的で買った人とか多いとか、そんな背景があるのかと想像したんですが、買い煽る人ははまさにそういう感じでしょうかね。

  436. 6806 通りすがり

    >>6802 匿名さん

    軽井沢ははっきり言ってそこまで上がらないでしょう。
    理由はいろいろありますが、半地下部屋の閉塞感や駐車場サイドのがっかり感は致命的です。大切な人をご招待することはできません。所詮、ビジネスホテル代わりの個人使用を超えることはできないでしょう。
    ちなみに当方は、ハーヴェスト4つ買い替え後に伊豆山VIALAと軽井沢HVCを現有しているもので、メンバー初心者でも投稿初心者でもありません。

  437. 6807 匿名さん

    軽井沢は、夏は避暑地に良いけど冬はスキーの人達が行くかもしれないけど、あと2.3年様子見ですね。そしたら評価が変わるかもしれない

  438. 6808 匿名さん

    予想で良いのですが鬼怒川vialaいつ頃売り出しになりそうですか?
    消費増税よりも前の可能性はありえますか?

  439. 6809 匿名さん

    プリンスのスキー場行くなら、旧軽井沢からならまだしも軽井沢からは遠すぎる。

  440. 6810 匿名さん

    >>6809 匿名さん

    あそこでスキーをする時は、ほぼプリンスに泊まります。

    旧軽井沢からだと、歩くにもタクシー乗るにも中途半端。
    HVC利用なら、むしろ塩沢からタクシーで行っちゃうかな。

  441. 6811 匿名さん

    おや?
    少人数のようですが、旧軽井沢から軽井沢プリンススキー場への送迎があるらしいですよ?
    塩沢からも送迎していただけるとよろしいかと。

  442. 6812 匿名さん

    >>6806 通りすがりさん
    私も時折見る予想価格はスルーしていますが、以前から書き込みされていた開業後1,500万円というのは、あながち外れていなかったですね。

    流石に2,000万円というのは、、、希望的観測だとおもいますが、今後の動向を見守りたいと思います。

    1,000万円前後の時はここまで上がるとは思いませんでした。

  443. 6813 匿名さん

    RT社の離宮シリーズは中級クラスで2,000万円しましたから、それに比べたら安いかも。

    ただし、設備等は全く比較にならないので、比べられないでしょうが。

  444. 6814 匿名さん

    雪遊びするなら、準相互のプレジデントリゾート(旧軽井沢高原)はいかがですか。
    ゲレンデサイドだから歩いて行けますし、宿泊者はクラブハウスの更衣室を使えるので、
    快適です。
    浅間山ビューも山が近いため、なかなかだと思います。

    以前は、小人の宿泊者は滞在中のリフト券が無料でもらえたのだけれど、
    昨シーズンから割引だけになってしまったのが残念。

  445. 6815 匿名さん

    >>6814 匿名さん
    プレジデントリゾートは、スキーもですが温泉の湯質も良いですね。
    前伺った時、そう感じました。

  446. 6816 寒いですね

    軽井沢vを開業時1500と予想したのは私です。
    仲介始めると売り物が出てきて、多少上下するでしょうが、需給がバランスするのは1600位とみています。
    売り物が全く出てこないv熱海の方が2000に届くと思います。v熱海は非のつけどころがない完成度が素晴らしい。

  447. 6817 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  448. 6818 軽井沢VIALA &翡翠オーナー

    毎年恒例、冬の京都鷹峯に。部屋風呂、スロープカーからの鷹峯も良いですが、MINE Loungeから鷹峯を観ながらの珈琲タイムは格別です。

    1. 毎年恒例、冬の京都鷹峯に。部屋風呂、スロ...
  449. 6819 VIALA好き

    「熱海伊豆山」について
    ここ2年でHVCは200万値上がりしましたが、VIALAは90万にとどまりました。
    理由は以下の2点と思います。
    ・売り物がほとんど出てこないため、売買数が極めて少ない。
    ・VIALA軽井沢の新規販売があり、新規VIALA入会希望者は、割安感のある新施設に流れた。
    軽井沢が完成して評価が固まりつつあり、当面はVIALA熱海伊豆山が東急ハーヴェストの最高峰であることは決まったと感じています。軽井沢が完売して仲介が始まると、この優劣を反映した価格にかわっていくと思います。
    VIALA熱海伊豆山を希望される方は、少ない売りものですが、早めに購入されるとよいかもしれませんね。
    仲介スタートと同時に、VIALA軽井沢からVIALA熱海伊豆山への買い替え希望者が増えると思います。

  450. 6820 匿名さん

    今後は、世界的に不安定な経済状態が続き、国内は消費税増税も加わって、価格は良くても現状維持でしょう。

  451. 6821 匿名さん

    VIALA軽井沢、熱海伊豆山を中心にどのような結果になるか楽しみですね。

    益々東急ハーベストクラブ盛り上がって行きましょう。

  452. 6822 匿名さん

    仲介で売りも買いも経験しましたが、登録制になっている施設以外は、今売りたい&買いたと思っても、順番待ちです。
    なかなか株の売買のように、タイミング良く(安く買う、高く売る)は出来ないですよ。

  453. 6823 通りがかりさん

    仲介で購入した経験談です。

    旧軽井沢を仲介で5年くらい前に買いました。今と同じように登録制で50人待ちだったんですが、月末あと数日という頃に連絡があり、すぐに入金いただければ仲介できますということでした。売り先が、すぐのお金が必要だったみたいで、登録待ちの上の方から連絡して、ウチまでたどり着いたようでした。
    欲しい方は、とにかく登録しておいて、フリーで使えるお金をキープしておくと良いですね。

  454. 6824 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6819 VIALA好きさん
    開業時から翡翠オーナーです。伊豆山は素敵な施設だと思いますが、ホテルの基本たるベルサービスが欠けています。お部屋への案内を受ける際の担当者のコーテシィーを受けることができなくて、寂しい限りです。伊豆山は相互利用の場合、明らかに伊豆山オーナーが優先度が高く、不愉快な扱いを受けましたので、ここ3年以上宿泊していません。
    むしろエクシブ会員に不人気な湯河原離宮がコーテシィが良好でよく利用してします。
    こうしたサービスを受けるにはハーヴェストではViala施設でないと難しい要です。そうした意味でViala鬼怒川を期待しています。

  455. 6825 検討板ユーザーさん

    >>6824 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    伊豆山は人気施設ゆえビジターが多いので、
    みんなにコーティシーできないのです。
    だからこそ伊豆山オーナーになりたいのです。

  456. 6826 匿名さん

    以前、箱根翡翠を相互利用したときにフロントスタッフが上から目線の感じの人であまり感じがいいとは思いませんでした。
    伊豆山は相互利用で何度も利用していると顔なじみのスタッフもできたこともあり、特に不愉快な思いはしていないです。
    ハーヴェストは自分で部屋までいくのが基本でしょうに。

  457. 6827 箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6825 検討板ユーザーさん
    私が言いたかったのは単純に部屋まで案内してほしいということです。予約が取りにくいのは相互なので仕方ありません。伊豆山オーナーには案内があるのでしょうか。その程度のサービスをViala会員にはしてほしいということです。箱根翡翠では、viala会員にはラウンジでウェルカムドリンクをサービスしてお部屋まで案内していると思います。そうした意味で伊豆山は私にとっては温泉の質がイマイチな点も考慮するとなぜ伊豆山がそんなに人気があるのか不思議です。熱海駅が近いので食事代を安くできることがメリットかもしれませんが、viala会員ならばゆっくりしたい時に施設外へ出かけるのは面倒な気がします。
    伊豆山は夕食も朝食共に食事内容が工夫され値段がリーズナブルなことは箱根翡翠オーナーとしては確かに羨ましく思っています。

  458. 6828 箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6826 匿名さん
    箱根翡翠を購入した際にはハーヴェストと違うサービスを提供すると東急リゾートは明確に言っていました。リーマンショックの影響でVialaコンセプトが変更されたのが残念です。ハーヴェストは自分で部屋までいくのが基本ですが、本来のVialaは違うと思います。
    そうした意味で、Viala単独施設になる鬼怒川に期待してします。

  459. 6829 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6828 箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナーさん
    ちなみににエクシブではオーナーであればラゲッジサービスは提供され、SV施設では部屋まで案内してくれます。スタッフとの会話は帰ってきたなと感じさせ大変楽しいものです。箱根翡翠は完璧に実施しています。
    伊豆山の現場スタッフには不満はありません。予約を管理する人達が問題です。ハーヴェストでは部屋の確定は宿泊10日前が基本という建前があるので、部屋の希望をそれまではリクエストできるはずなのに3カ月前でももう貴方の部屋は確定しているので難しいと言われたのが問題です。
    正直な回答だと思いますが、公平なオペレーションをモットーとするハーヴェストであれば、嘘でもいいのでリクエストを受け付け、最後に残念ながらにダメでしたといってくれば何の疑義もありませんでした。

  460. 6830 伊豆山vialaオーナー

    相互利用で箱根翡翠、京都vialaを利用しましたが、部屋へは、館内案内図を持って、自力で部屋まで行きました。
    ホームの伊豆山vialaも同じです。

    箱根翡翠を相互利用の時はラウンジでチェックインもチェックアウトも出来きましたが、箱根翡翠ホーム会員だけはプラス部屋まで案内があったのですね。
    ちょっと驚きました。

    伊豆山vialaと京都vialaは、ノーマルハーベストと同じ通路を通ることもあるので、初めから自力で部屋へ行くものだと思ってました。

    「館内地図ではわからない」と言えば案内してくれるのでしょうか?

  461. 6831 軽井沢vialaオーナー

    >>6820 匿名さん

    軽井沢Vialaですが、昨年夏の利用の時は荷物が多かったので部屋まで運ぶのを手伝っていただけました。
    今年の正月休みの利用では、到着時に車のトランクから荷物を降ろしたり、カートで館内に運んでいただいたりしましたが、チェックイン後は自力で部屋まで行きました。
    他のハーベストも所有していますが、到着後、基本は自力で部屋まで全てやるのものと思っていたので車寄せで人が待っていてトランクから荷物を降ろす、載せるのを手伝っていただける軽井沢は驚きでした。

    ハーベストは基本は適度なサービス内容だと思いますので、それ以上の高級ホテルのようなサービスを期待するのであれば人件費を回収するために利用費も上げざる負えず今位で丁度良いと自分は思います。

  462. 6832 軽井沢vialaオーナー

    6831です。先ほどの投稿は6820さんへのものではありません。申し訳ございません。

  463. 6833 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    >>6830 伊豆山vialaオーナーさん
    そうでしたか。箱根翡翠オーナーだけのサービスだったのですね。
    それではViala鬼怒川では期待できませんね。残念です。

  464. 6834 軽井沢vialaオーナー

    >>6833 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    サービス内容としてはRTと同様ということはないのでは?そもそも会員権の価格も違いますし。。。
    あとViala鬼怒川は単独施設でより高級志向、サービスという見方をされている方もいるようですが、箱根同様で隣に通常のHVCがありますので従来のハーベストと同様のサービス内容になると予想しています。

  465. 6835 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    >>6831 軽井沢vialaオーナーさん
    ハーヴェストはそれでいいと思いますが、Viala の年会費が高いのは何故でしょうか。部屋が良いのは当然部屋代が高いことで賄っているはずなので、当然サービスの差別化があるべきです。箱根翡翠以外では無人のVialaラウンジで十分なのでしょうか。きめ細かいサービスが提供することがVialaの当初のコンセプトであったはずです。コンセプトの変節が残念で仕方がありません。でも少なくても、箱根翡翠はオーナーに対して毎度提供してくれることに感謝しています。

  466. 6836 軽井沢vialaオーナー

    >>6835 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん

    年会費が高いのは部屋の面積が広く口数単位で購入者がいるため相対的に通常HVCと同じでは成り立たないからだと思います。分譲マンションの管理費修繕費も占有面積が大きくなれば当然跳ね上がるのと同様なのかと思います。

    サービスの差別化という意味ではラウンジ利用や専用のチェックインカウンター以上のことは自分は購入時に説明を受けていません(笑)。コンセプトの変節というのは箱根翡翠との比較という事なのでしょうが、箱根は購入時から手厚いサービスが続いているといのであれば変節はしていないという事になると思います。

  467. 6837 匿名さん

    翡翠に、買い増し対象として何度か足を運びましたが、建物の造りが分かりづらいため案内をしているのだと思っていました。
    個人的には案内は不要ですが、して欲しいという方もおられるのですね。

  468. 6838 伊豆山viala

    6830です。
    皆さんの書き込みを読んで安心いたしました。
    相互利用の軽井沢vialaも自力でしたので、少々凹んでいました。

    鬼怒川vialaも箱根翡翠と同様の単独施設なので、期待したい気持ちが高まりました。

  469. 6839 匿名さん

    部屋まで案内してくれないことに不満があるなら退会すればいいのでは。
    個別のサービスを強化すると全体のサービス低下に繋がると思う。それを補完するために人件費を上げると宿泊料金や年会費が上がり会員自体にコスト増に繋がる。

  470. 6840 匿名さん

    相互で、翡翠を利用しても、毎回部屋まで荷物を運搬して貰えます。運搬車くらい自分で押せるので不要ですが。

    エクシブは、全く違ってオーナーにはかなりの優遇がありますね。ただ、部屋の格による差はあまりありません。温泉に行く時のローブが違うとか、軽井沢ならシャトルバスが違うという事くらいでしょうか。

  471. 6841 匿名さん

    我が家は自分達だけで部屋に移動します。
    初見の宿で説明が必要ならお願いしますが、勝手知ったるハーヴェストなら不要だし、自分達だけの方が気楽ですので。
    宿泊料金も安く人手も限られてる中、万が一私達の直後に、本当にお手伝いが必要な方がいらしてお待たせしたらお気の毒だし・・・などとも思ってしまいます。

    どこのハーヴェストでも手の空いている時間帯なら、荷物が多い折などフロントにお願いすれば手伝ってくれると思います。


  472. 6842 購入経験者さん

    ハーベストクラブの方ですが購入する時はサクサク手続きが進みますが売却の際は何かとだらだら時間をかけられませんか?

  473. 6843 匿名さん

    適度な距離感が好きで会員になっています。
    エクシブのように「オーナー様」とか呼んで欲しいとは思わないし、部屋まで案内して欲しいとも思いません。
    ほどほどにほおっておいて欲しいし何かあったら声をかけるので手伝ってね、という使い方ができれば、それが一番だと思っている人間も、ここにおります。

  474. 6844 匿名さん

    冬場の平日の軽井沢に行ったけどガラガラで開店休業状態ですね。
    ロビーや大浴場が空いてていいんだけどね。

  475. 6845 匿名さん

    >>6842 購入経験者さん
    どちらを購入されました?
    人気の所は割合早く売却出来ましたよ?
    それ以外なら、売却希望が多いでしょうから、申し込んだ順になるかもしれませんね。

  476. 6846 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー

    >>6836 軽井沢vialaオーナーさん
    確かに面積が大きいことは年会費に関係あるはずですね。Viala施設は新設する毎に平均面積を拡大させ、軽井沢を除き全室温泉露天風呂と豪華になっています。それにも拘らず、全Viala施設の年会費は同一ではありませんか。だからこそ、相対的に施設が貧弱な箱根翡翠オーナーは自分の施設ではソフト的なサービスを受けることができると考えることにします。
    Vialaコンセプトの変節とは、箱根翡翠を販売した時のコンセプトとその後のViala施設のコンセプトの違いです。今、考えれば有馬六彩の販売時にリーマンショックの影響もあり、販売価格を大幅に下げて、ラウンジサービスを縮小したことがありました。この時にコンセプトを変更したのかもしれません。その後のViala施設は部屋そのものを豪華にすることにフォーカスしてサービスは程々で留めたものと思われます。それは、不動産会社たる東急の得意とする分野であり、実績としてマーケットで評価されているので、正しい選択に違いありません。
    今回、この点を認識できましたので、今後は箱根翡翠以外のViala施設を利用する際には過度な期待をしないでVilala施設を楽しむことにします。皆様のコメントどうもありがとうございました。

  477. 6847 匿名さん

    VIALA鬼怒川のコンセプトで、今後のVIALAの方向性を改めて知ることができそうです。

    VIALA軽井沢の施設は広く壮大で、VIALAの作りは豪華(特にスイート)だと思いました。

  478. 6848 通りがかりさん

    一番人気であるVIALA熱海伊豆山。金土と運良く予約が取れたので両親を招待することにしました。VIALA熱海の宿泊は初めてでしたので、自分自身もとても楽しみでした。案内されたファミリールームは1階の一番端のお部屋。全室オーシャンビューとうたっていますが、低層階の上に木々が眺望を邪魔をしてオーシャンビューどころじゃない。近くの部屋の方が夜どんちゃん騒ぎをしていたので何だかうるさいし、大浴場に行ったら行ったらで男性露天風呂の方から聞こえる大声で騒いでる声がうるさい。熱海という場所柄、会社帰りに仲間内で週末宿泊される方々が多いのでしょうか?また、部屋のフリーWi-Fi(フロントに電話すると無料で借りられます)も全く使い物にならないほど速度が遅い。これには困りました。一番人気と聞いていたので期待していたのですが、初めて宿泊したVIALA熱海は自分にとってはあまり印象がよくなかったです。
    反面、VIALA軽井沢とハーベスト軽井沢は何度か宿泊させて頂きましたが、静かにゆっくりできる環境だと思いました。全室フリーWi-Fiで速度も快適です。

  479. 6849 匿名さん

    ↑相互利用でしょ?なら景観の良い部屋が割り当てられる確率は低いでしょう。

  480. 6850 匿名さん

    たしかに伊豆山のWIFIは速度が遅くてP Cはまともに使えません。フロントから借りたらそれ以降は、いつも部屋にセットされていますが、使わずに携帯から、PCに飛ばしてやっています。

    また、熱海だからか法人利用者が多いのか、レストランでも酒を飲んで騒がしいグループもたまに見かけます。

    まぁ、土地柄だからやむを得ないところもありますね。

  481. 6851 匿名さん

    2013年開業のフラッグシップ施設なのにわざわざフロントでフリーWiFIを借りなければならない上に遅くて使い物にならないですって?
    私的には軽井沢のシャトルバスよりもずっと深刻な問題に思えます。何考えとるんじゃ、という意味で。

  482. 6852 通りすがり

    >>6848 通りがかりさん

    伊豆山VIALAのオーナーです。

    それは残念でしたね。ホームだと4?6階に割り当てられるようで、このような目にあったことはありません。むしろ、廊下で他人に会うこともほとんどなく声も聞こえず、ガラガラなのかと勘違いしそうです。私も翡翠に相互で宿泊した時は変な部屋(外向きの角部屋だったと思います)を割り当てられ、スタッフの対応も悪く、いいイメージはありませんでした。

    でも、ホームと相互である程度の差をつけないと、高い金出してわざわざ人気施設を買った意味がありませんからね。相互で宿泊する時は受け入れるしかありませんね、それが嫌ならホームにするしかないでしょう。

    ただし、隣室のドンチャン騒ぎはスタッフにクレームを言うべきでしたね。これはホームも相互もありませんからね。私も伊東で同じ目に会いましたが、フロントに伝えたらすぐに対応してくれて静かになりましたよ。

  483. 6853 匿名さん

    6837です。
    書き込んだように、買い増ししようと思い様子見で翡翠に何度か足を運びました。
    ですが、他の方のようにスタッフ、特に年配の男性スタッフの対応が悪く、買い増しをやめた経緯があります。
    その後は翡翠に行こうと思えなくなりました。

    部屋については、他の方の意見のように、ホームと相互の差別化は必要なのだと思いますが、対応が悪いのはどうでしょうか?
    ハーヴェストクラブ全体に良い影響を与えるとは思えませんが。

  484. 6854 匿名さん

    ホームではないけど伊豆山VIALAは、いつも5階の同じ部屋です。一度フロントに要求したものは、次回からは、頼まなくても置いてあります。

    大浴場は、酔客?がいない早朝しか使わず、後は部屋の露天風呂です。

    伊豆山の部屋から海がよく見えないのはガッカリですね。翡翠も軽井沢も部屋により随分と眺望が違います。部屋の希望はできないとなっていますが、電話で依頼すると相互でもかなり応じてくれます。

  485. 6855 匿名さん

    ホームと相互の差は予約の取りやすさ位で他は感じませんが、それで充分です。
    ①荷物を持って部屋まで案内(翡翠)
    ②眺望の良い部屋(伊豆山、軽井沢)
    ③レストランの良い席
    ④接客態度(全施設)
    等に、特段の差があるとは思いません。
    更に株優と較べても同じだと思います。

    特別待遇を希望する人はエクシブをRT社から、定価で購入すると良いかもしれません。二食付きで予約すると、満足?のいくサービスを受けられるかも。

  486. 6856 匿名さん

    VIALA熱海伊豆山をホームで持っていたとしても、特定期間の時期はさすがにホームの方しか宿泊できないと思うので、そういった残念な眺望のお部屋にあたってしまう可能性があるということなのでしょうかね。また、熱海伊豆山のWi-Fi環境が悪い事は、ホーム、相互関係なくWi-Fiを使用する方にとっては問題だと思いました。

  487. 6857 匿名さん

    >>6854 匿名さん
    確かに、ホームか否かで案内される部屋は異なりますよね。敢えては書きませんが、ホームの部屋はいつも文句ない部屋に案内される事が殆どです。なので、どうしてもこの施設は?という部屋があるときは数年をかけてホームを少しずつ売却、買い増しを繰り返してきました。東急さんも事情を汲んで、良きに取り扱ってくれます。

  488. 6858 匿名さん

    貧弱なWI-FI環境の話には驚きました。私なら次からその施設に泊まる気が無くなってしまうような話ですが、あまり苦情がないからそのまま放置されているということでしょうか。

  489. 6859 軽井沢vialaオーナー

    伊豆山の場合は全室オーシャンビューと謳っているのであれば眺望が悪い部屋があって顧客が残念に感じる程であればそもそもその広告そのものがいいのかと思いますね。ホームとか相互とか関係ないでしょう。

  490. 6860 匿名さん

    皆さん、ホテルのWI-FI使います?
    自分は無料回線を使わないのでWI-FI環境を考えたことがありませんでした。

  491. 6861 客員利用

    >>6848 通りがかりさん
    知人が会員なので、熱海は何度かご一緒させてもらってます。
    ホームではありませんが毎回眺めの良い部屋で満足してましたが、多分時期等もあると思います。
    特に金土の予約は殆ど取れないと言ってましたからね。
    機会があれば平日か日曜泊まりで行ってみると良いかもです。
    Wi-Fiの件は予め言っておけば部屋にセッティングしてくれるのでそれほど苦に思ったことは無かったです。

  492. 6862 通りがかりさん

    >>6858 匿名さん
    私もです。
    無料を使っていないので、気にもしてなかったです。

    6848さんの隣の部屋に宿泊したことがありますが、
    一階だから悪いというより、は一階だと目の前の植栽の大きさが景観を左右するのですね。

    1. 私もです。無料を使っていないので、気にも...
  493. 6863 通りがかりさん

    一階ベランダからの景色です。

    1. 一階ベランダからの景色です。
  494. 6864 通りがかりさん

    6848の部屋だと、画面左側の植栽気になりますね。
    朝日がかかりますか?
    一階の部屋と聞いた時には引きましたが、隣のこの部屋は良かったと思います。

  495. 6865 通りすがり

    >>6858 匿名さん

    伊豆山VIALAオーナーです。

    私は俗世間から離れるために泊まりにきているので、テレビも見ないし、携帯もほとんど使いません。せいぜい緊急メール程度ですので4Gで充分です。どうしてもwifiが必要ならロビーやVIALAラウンジには入っていますからね。星のや竹富島では携帯を預かるサービスもあるそうですよ。

  496. 6866 匿名さん

    文句いうほど悪い景観じゃない。比較すれば、という話。自分が最上じゃないとイヤ?ワガママだね。

  497. 6867 匿名さん

    6848さんは最上でないから残念だったとは言ってませんよ。喧嘩腰にならずによく読みましょうね。

  498. 6868 マンション検討中さん

    どの施設を買うかにもよります。今月末がゴールデンウィークの抽選の締切です。今度のゴールデンウィークに利用したい場合は、早めに購入された方が良いかと思います。

  499. 6869 匿名さん

    ところで、PVCのご案内は何通も届きますが、鬼怒川は音沙汰なしですよね。
    PVCがもう少し売れてからではないと出さないのかなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸