京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。

こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

1. 846 匿名

844さん

連山は安くはないですが高級店でもないですよ。

霜降、サシの多い肉が好きな人には人気があります。

私は脂が多すぎるのは苦手なので一番の店ではないですが、確かに美味しいのは認めます。

ちなみに麗門は「世界一周」がお薦めです。
    学生の頃よく宴会に使わせていただきました(笑)

2. 847 匿名

世界一周って何ですか?コースの名前ですか?

3. 848 匿名さん

844です

846さん
    連山は安くは、ほどほどな価格帯なんですね!!
    霜降、サシの多い肉は大好物なんですよ^^
    近いうちに行ってみます!!

「世界一周」はメニュー名前でしょうか?
    美味しい情報をありがとうございました!

4. 849 匿名さん

滋賀の焼肉で検索してたら ここにたどり着きました
    やっぱりご近所さん情報は確かですよね

5. 850 匿名

最近引っ越し屋さんが頻繁に出入りされてどんどんお部屋埋まって来てますね。ところで先日、ベランダの手摺りに布団を干されているのを見ましたが、干しても大丈夫なんでしょうか?良いなら晴れた日には手摺りに干したいです。

6. 851 匿名さん

たしか景観上,手すりに布団をかけて干してはいけなかったと思います。

7. 852 匿名

決まり事は平等にして欲しいですね。犬も抱っこしている人もいれば、ロビーで降ろしてる人もいますし、オートロックの所まで歩かせている人など、後々問題になる前に何処までが抱っこ空間か決めて頂きたいです。

8. 853 匿名

安全上、布団は手摺りにかけて干さないでほしいです。
    落ちて人に当たったら大変です…。

9. 854 匿名

風で煽られて車の上に落ちて事故でもしたら大変な事になりますね

10. 855 匿名さん

布団、どうしてあぁいう干し方をするんでしょうか。疑問です。
    マンションの外観というのも???って感じるのにね。
    大抵どこのマンションも禁止事項になっているはずなんですよ。
    ただ、その方の家に言いに言いにくいですしね。難しいです。
    私は、仕事をしていることもあり、布団乾燥機ばかり利用しています(笑)

11. 856 匿名

手摺りに布団干しって古き良き昭和って感じがしますね。団地みたいですね。

12. 857 匿名さん

団地みたいというか団地そのものですからね。

しかしルールははっきりと決めてほしいですね。

13. 858 匿名

今日も干してました。見たく無くても目立つので、見てしまいます。前回は布団挟み付けて無かったんですが今回は用意周到に付けてました。規約を知らないんですかね?習慣化される前に早くお知らせして欲しいです。

14. 859 入居済み住民さん

布団ですがベランダの中ではなく外の手すりにかけて垂れ下がってる状態ですか??
    よくベランダの中で干されててベランダが透明ガラスのために手すりにかけてるように見えることがよくあるのですがそうではないですか??

15. 860 匿名

ベランダの外に三枚程干しておられました。
    もちろん、外側です。薄手のはヒラヒラと風に舞っていたので目がベランダに釘付けになりました。
    一週間前も同じ部屋の方でした。道路に面した東側なので午前中しか干せないからその間に干したい気持ちはわかりますが、一部屋だけだとかなり目立ちます。今まで見かけなかったって事は最近引越された方なのかしら?最近、引越されてる方を良くみかけますので、悪気無い方も早く気付いて頂く為にも、管理人さんからの回覧まわって来たら良いですね。

16. 861 入居済み住民さん

ベランダに、布団など干さないでほしいですね。見た目も、あまり良くないし、とにかくマンションでは、規約違反になると思います。

17. 862 匿名さん

東側って湖岸道路側の部屋ですよね?
    落ちて事故になったら、どう責任とるんでしょう。危ないですね…。

18. 863 入居済み住民さん

仮に規約で手すりに干すのがOKだったとしてもあの琵琶湖虫を見ると個人的にはちょっと干す気にはなりませんね。しかし昨日下から見上げてましたけど布団干してる部屋があったのには気づきませんでしたね。シーツを竿に干してる部屋はありましたが。強風でパタパタしてましたけどね。

19. 864 匿名

干しておられたのはいずれも午前中でした。今日は天気良かったのに干して無かったので、このサイト見られて気を付けて下されば良いのですが。アルコーブの物置きなど何処までが規約でとの線引き難しいですね。

20. 865 匿名さん

布団でもシーツでも、マンションの概観は住民全員が考えるべきこと。
    常識のない方なのか、それともいけないことと気づいていないだけなのか
    どちらかわかりませんが、ちゃんと決め事として伝えるべきことだと思います。
    エスカレートしてからでは遅いです。

21. 866 入居済み住民さん

アルコーブに物置をおいてるお宅ってあるんですか?アルコーブは個人的なものは置いたらダメでしたよね、
    確か。あとエレベータの中で犬を抱っこしない方やゴミ出しルールを守らない方もおられますしね。。。。

22. 867 匿名

それを見た方が、うちもって考えて連鎖され団地状態のマンションありますよ。そうならない様に駄目って事をお知らせしなきゃですね。

23. 868 匿名

アルコーブは植木とか傘立てはモデルルームや商談ルームで置いているので良いのかもしれませんが、子供用の自転車は登録されている方も居るので、アルコーブに置くのは違反だと思います。後、ベビーカーも一時的な物は除外してもずっと置きっぱなしだとなんだか私物化している感じしますね。それが違反かどうか解らないので、具体化して欲しいです。

24. 869 入居済み住民さん

最近はどんどん引越されてきて、入居者も増えてきましたね~。

いつあるのかわからないですけど、管理組合の総会?でいろいろ話し合わなきゃですね。

25. 870 匿名

今年初の夏を迎えますので琵琶湖虫見たことないので心配です。蚊取り線香はクサそうだし防虫剤とか良い物があったら教えて頂きたいです。
    「虫こな〜ず」は効くのかな?

26. 871 匿名さん

組合総会…きっともめるでしょうね。
    違うマンションに住んでいた時もそうでしたが、
    人に迷惑をかけているお宅に限って出席されませんし、事実を認めません。
    また開き直るような方もいらっしゃいましたよ。

27. 872 匿名さん

前回の総会では,犬のことについてのルールが大半で,しかも犬を飼っている人たちが事前に口裏を合わせて総会に集まり,自分たちに不利にならないように意見していました。昨年と比べて入居者が増えてきたので,今年はそうであってほしくないと思います。

28. 873 匿名さん

犬を飼っている方・・・管理人さんがいるときは犬を抱っこして帰られたらエレベータやロビーにおろして歩かせている方がいます。小さい子供を噛んだりしたら責任とれるんですか。いくら大人しい犬でも畜生ですから,飼い主の方,守ってください。

29. 874 匿名

管理人さん居る前で、堂々と犬をロビーに降ろしている方居ましたよ。 犬は悪くないから飼い主がしっかりして欲しいですね。

30. 875 匿名

敷地内を歩いていると至る所に地面やタイル部分に細かなひび割れありますが、マンションってそんなもんなんですかね?

31. 876 匿名さん

最近はペットも家族の一員と考える人が多い。「畜生」はひどい。
    そもそも、ここはペット可だし、そこまで毛嫌いせんでも…。
    人間の子どもより、よっぽど躾もできとると思うよ。

32. 877 匿名さん

↑そう思うのは自分とこの犬だけではないではないでしょうか。実際,前の方が書かれていたように,館内で子供に飛びついて危ない場面を見たことがあります。自分のところに限ってそんなことはない!というお考えはやめたほうがいいですね。

33. 878 匿名

↑決め付けた発言は辞めた方が良いですよ。誰も自分の所に限ってみたいな発言はしていないですし、情報が感情の入り乱れで荒れる可能性ありますので事実だけを書いて欲しいです。

34. 879 匿名

そう思うのなら管理人に聞いてみれば・・・?事実がはっきりするよ。

35. 880 入居済み住民さん

隣の家の犬の鳴き声が気になります。言い出したらきりがない気もしますが,タバコの煙が流れてきて洗濯物に臭いがついているのも困ります。今年の総会も犬のことが中心になるのはちょっと・・・・

36. 881 匿名

ペットが居る家を公表してペット委員とか設けて管理すると良いですね。

37. 882 匿名

これだけの世帯数があれば、動物に詳しい住民もおられるかも。
    その方に委員をお願いできるといいなぁ。
    もしくは、外部の委員(できれば獣医さん)を飼い主の負担で雇うとか。
    問題のある飼い主やペットに対して、いろいろ指導してもらいたいなぁ。

38. 883 匿名

ペットを飼っている家は車や自転車と同じ様に年間一律お金を出し敷地内や近隣の掃除をする民間業者を雇い、ペットを飼っていないお宅にも理解してもらう様に努める事で納得してもらう事がお互い理想ですね。

39. 884 匿名

南の棟のマンションの非常階段の裏の道に敷き詰めているタイルみたいな石畳に穴が開いてますが何でしょうか?

40. 885 匿名

ひび割れやらは、売り主に直してもらいましょ!!
    ペット飼ってる家にお金を出させると、きっと内緒で飼う家が出てきますよ…さらにマナーが悪くなるかも…

41. 886 匿名さん

共同住宅で住んでいる以上は、お互いに気をつけないといけませんよね。
    ペットを飼っても良いからといって、何でも許されるわけでもない。
    子供が居るからと言って、自分の子のしつけをしなくても良いわけでもない。
    自分を中心に考える人が増えないことを願うばかりです。
    マナーは、マンションに限ったことではないのですから。

42. 887 匿名さん

犬のふんが集合ポストのところや駐車場にあったときは唖然としました。

43. 888 匿名

敷地内に糞ですか?そんな事はありえないしあってはならないですね。犬飼っているお宅がそんな目で見られるのも侵害でしょうから早急に規約を明確にして頂きたいですね。

44. 889 匿名さん

布団干すのは、中の物干しなら何の問題もないですよね。さすがに外側は大問題になるかもしれませんが。総会は、ほぼみなさん出席されてるんでしょうか?

45. 890 匿名

最近はベランダ手摺りの布団見かけませんね。管理人さんか誰か注意されたのか規約を見たのかもしれませんね。ちょっと前まで誰も住んで無い階も最近では80%の居住率ではないでしょうか。早く完売してもらって落ち着きたいですね。ところで
    総会っていつあるんですか?

46. 891 匿名さん

手すりに布団をかけないように管理人さんも注意してみてくれているようです。総会は年に一度だったような・・・。昨年は五月末にありました。出席者は20人足らずでした。

47. 892 匿名

20名とは総会出席少ないですね。今年は出席したいと思います。
    それより琵琶湖虫すごくないですか?噂では聞いてましたが、窓枠に大量の死骸ありビックリしました。虫避けスプレーを窓編み戸にしましたが、蚊とか蛾とかに効いても琵琶湖虫には効かないのかも…何か対策されて居る方とか居ますか?

48. 893 入居済み住民さん

琵琶湖虫確かに多いですね。
    今日はまだ少ない感じでしたが。
    対策教えて貰いたいです。

49. 894 匿名

今日は寒いから少ないけどこの先はエレベーターに虫避けとかバリアして欲しいです。

50. 895 匿名さん

世帯数から考えると確かに20人とは少し少なめですね。
    でも、日程とかが合わなかったのかもしれないから何とも言いがたいですが。
    琵琶湖虫、虫コナーズでもダメですね。今年の夏はどうなるのか不安ですね。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸