京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。

こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

1. 163 物件比較中さん

私もネットや雑誌とにらめっこしながら比較しています。

やっぱりネットや雑誌だと、それぞれ良いとこばかり載っているので
    ついついひきこまれてしまいます。

それで良いなぁと思っている物件を見に行ってみると・・・(´・ω・`)フゥ
    嫌な部分が見えてしまってテンション下がってしまったりするんですよね。
    ふりだしに戻るって感じになってしまいます。

または、ルネ大津膳所みたいに最初は期待してなかったけど、
    見学してみると、予想していた以上に良くて評価が急浮上しちゃって
    「ホントにほしい物件ってどこなのかな」って考えこんでしまいます

皆さんは、こんな経験ありませんか???
    その時、購入を決断したポイントってあれば教えてください
    お願いしますっっっっ!!!

2. 164 購入検討中さん

隣のマンションにお友達がいるので、環境に惚れてここを真剣に検討しています。
    ただ一つ、竣工したのにもかかわらず、入居しているのは10件足らずと聞きかなりびびっています。
    多少の売れ残りはいいにしても・・・・

ここのマンション大丈夫でしょうか?

3. 165 物件比較中さん

正直検討していましたが、今は見送りしました。
    理由は、やはり価格が高いです。ビューバスプランが少ない。
    管理費高いし、機械式駐車場も難点ですし、隣のマンションとの確執も気になります。
    メリットは、琵琶湖側のみの眺望だけかな。
    設備も、標準ですし・・・・。
    やはり、後500万円は値引きをしないと売れないでしょう。最低価格を1700万円位~
    で、琵琶湖側に2100万円~位が妥当でないでしょうか?
    たとえば、不便な場所でしたが、大津京のエンゼルレイクハウスも、琵琶湖側のみでしたが、2000万円前半がほとんどでしたし、実際、すぐに完売しました。私自身、個人的には、ブランズやブリリアのレベルには達してないと思いますから、価格ダウンを要求したいです。残念ながら私は今の値段は買えませんね。
    一年くらいすれば、そのようななると思います。

4. 166 匿名さん

こちらのマンション、賃貸でも出ているのですね。
    月15万円で広告に出ていました。

5. 167 ご近所さん

ゴーストマンションだね

6. 168 西側入居者

実際、入居しているものです。マイナーな発言があると少し悲しいです。建てられる前は、迷いもあり時々みるブログをいろいろな意見としてとらえてましたが、はいってから自分の住んでいるところをこのようにいわれるのはいかがなものかと思ってます。ご近所さんでしたらここが建つまでいろいろなことがあったかもしれませんが、普通の人間が入居しております。どうぞあたたかく見守っていただきたいです。最近、急な雨がつづいたましたが、近所のおばあさんが雨にうたれているうちの子に傘をさしだしてくださいました。マンション内ではよく挨拶をかわされてます。なにより面倒見のいい管理人さんがとてもいい人です。学童期の子供たちには、通学が大津圏内の高校などとても便利なところです。大津京の方は、よくJRがとまったりで大変です。西側も見にこられたらわかると思いますが素晴らしい眺望です。お金の損得より、今は本当にここのいい環境に引っ越せてよかったと思ってます。ご近所さんをふくめ入居者の皆さんよろしくお願いいたします。

7. 169 いつか買いたいさん

ここって、温泉施設がなくなって、少しは管理費は安くなったのでしょうか?
    希望は、向こうのティアラのマンション並みの7500円前後を希望します。
    いくらくらいでしょうか?

8. 170 ビギナーさん

たしか管理費と積立金で1万円位~だったと思います。ここは、ランニングコストは抑えられますね。

9. 171 物件比較中さん

入居中の方にお伺いしたいのですが前の道路そこそこ交通量あると思いますが騒音対策はどうでしょうか?また隣、上階の音は気になるでしょうか?人により感覚が違うと思いますが参考にしたいのでお願いします。

10. 172 物件比較中さん

>No.171さん

入居者ではないのですが、ちょうど今日ここのマンションをみてきました。
    No.170さんと同じで、見学前は音を気にしていたのですが、
    琵琶湖向きのお部屋を見せて頂いた際には音は気になりませんでした。

それよりも琵琶湖の景色に心奪われるという感じでした。
    あくまで私の感想なんですけれど、私も音を気にしていた事もあるので
    ほんとに気になる程の音であれば、見学している時に気づいたと思います。

検討されているのであれば、一度、ご自分でチェックしてみた方が良いと思います。
    やっぱり個人差がありますからね。

個人的にも立地や価格も好み通りで良いマンションやなと思ったのですが
    決め切れませんでした・・・( ´ ▽ ` ;∀)

11. 173 ご近所さん

この前近くに住んでいるのできになって見にいったんですが、
    ちょっとごついたらこ唇のひと対応悪すぎ!!物件自体は気になってるけど、
    購入意欲が下がってしまいました。

12. 174 購入検討中さん

>173さん

ちょっと気になったので書き込みます。

わたしも先日、ここを見に行きました。
    おそらくですが173さんと同じ営業マンが担当でした。
    特徴が似ているので・・・(営業マンさんごめんなさい)

わたしの場合はマンションを買うといってもぼんやりと
    検討している程度だったのですが、すごい熱心に対応してもらいました。
    特別丁寧って感じはしませんでしたが、対応悪すぎとは思わなかったので・・・

具体的にどう悪かったのか教えて頂けますか?
    また見に行くつもりでいるので参考にさせてください。

こんな事書くとデベの人だとか言われそうなので
    書きたくなかったのですが、どうしても気になったので書き込みました。

13. 175 購入検討中さん

営業マンは、私は女性の方にやってもらいたいですね。
    男の営業マンさんは、必死さが伝わって、見苦しいです。綺麗な女性の営業マンなら、ゆっくり話をしたいと思います。
    たとえば、ミニスカートで対応とかダメでしょうか?笑
    そして、売れてない物件って、みんな知っているんだから、見栄を張らないことです。

14. 176 ご近所さん

>174さん

たしかに熱心だってだったんですけど、ちょっと偉そうな感じだったんで・・・。
    まだそんなに深く考えてないのにって感じでした!!

15. 177 匿名さん

まだだいぶ残っているのかな?

16. 178 匿名さん

ほんとかどうかわかりませんが、60%ちょっと売れてるみたいですね。

ここに限らず他の物件も売れ残ってるみたいなので価格下げるのを
    待とうかと考えてきましたが、もう潮時なのでしょうか。
    金利もまだ下がるかと思いきや上昇気配が出てきましたし。

これだけ物件が出てきたら、今後、大津市内で物件が出てくる事もほとんどないと
    考えると、自分に対して何かと理由とつけて買い控えていたら
    あとで価格が安くなっていても条件が悪い部屋しか残っていなかったりと
    心配になったり・・・
    『今が買いどきだ』なんて思いながらも決断できない自分が恥ずかしいです。

あぁ・・・根性なし、勇気なしの自分がイヤになりますね。

さっさと買ってすっきりしたいものです。

17. 179 物件比較中さん

琵琶湖側の棟はほとんど売れたらしいですよ。

18. 180 購入検討中さん

琵琶湖側売れたの?いつも来るまで通っていたら、明かりがついているのが、4部屋程度だったので、心配しておりました。良かったですね。値引きしているのでしょうか?

19. 181 匿名さん

一番最近でた広告値下げしてますよね?

20. 182 サラリーマンさん

早くすべての営業を、ミニスカートを着用すべきでしょう。感じの悪い営業マンはすべて一掃すべきです。
    それなら、多少は売れるでしょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸