京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 246 購入検討中さん

     購入を検討しています。買うなら日当たり重視で南が
    いいのですが、南側にある豪邸が一般の住宅なので、将来
    大きなマンションが建ってしまうのではないかと危惧して
    います。

  2. 247 購入検討中

    南側の豪邸ですが、お庭が重要文化財らしいので、マンション等が建つ可能性は低いみたいですよ。

  3. 248 物件比較中さん

    南側の庭は重要文化財なので大津市でも触れないそうです。

  4. 249 契約済みさん

    239です。
    先日、無事契約を終える事が出来ました。
    引越業者については、皆さんに色々アドバイス頂き、
    本当にありがとうございました。
    結局、アリさんにお願いする事にしたので、これから徐々にですが、
    マンションを買った事に実感がわいてくるのでしょうか。
    楽しみなような不安な複雑というか・・・言い表すのが難しいですねw

    >246さん
    私は南側の部屋にしましたよー。
    247さん、248さんのおっしゃるとおり南隣の庭は重要文化財です。
    これが大きな決め手になりました。
    なかなかこういった場所って他には無いので、南側を買っても
    将来、日当りが悪くなったりとか心配がついてくるものですが、
    重要文化財であれば、そういった心配もいりませんので。

    もし、購入されるのであれば同じ南側の住人になりますね。
    その時は仲良くしてくださいね♪

  5. 250 購入検討中さん

    249さん、おめでとうございます。楽しみですね。

    向きはどちらでも良いのですが、6階以上のお部屋はまだ空いていたでしょうか。
    もしお分かりになれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

  6. 251 申込予定さん

    6階以上空いてますよ。6階から湖畔の木の上になりますのでびわ湖側はベストですね。

  7. 252 購入検討中さん

    251さん、ありがとうございます。検討してみます。

  8. 253 物件比較中さん

    お話盛り上がっていますねー ここを見に行こうか迷っていたのですが、
    書き込みを見てみると良さそうなマンションなので、見に行ってみます。

    琵琶湖が見える方(東向ですか?)が良いかなと思ってたのですが、
    どうやら南も良さそうですね。
    日当りか琵琶湖か大きな悩みどころなのですが、皆さんでしたら
    どちらを選びますか?購入された方も是非教えて下さい。

    見学前の参考情報で聞いてみたいです。

    もうすぐ春なので早く決めたいなー。

  9. 254 購入検討中さん

    東側から見える琵琶湖の景色は素晴らしいですが、日当たり重視で南側を検討しています。

    南側のモデルルームも見せてもらったのですが、思った以上に琵琶湖が見ましたよ。

  10. 255 申込予定さん

    南棟の西角部屋なんかはタワーパーキング除けば南はびわ湖西は山が見えて見晴らし最高でした。石山寺、瀬田側の花火大会、春は湖岸の桜並木が満開になりますし楽しみです。

  11. 256 物件比較中さん

    253です。早速お返事頂いてありがとうございます。

    南向でも充分に琵琶湖が見えるんですね。琵琶湖なら東向って思ってたのですが、
    そんな事ないって事がわかってよかったです♪
    琵琶湖だけじゃなくて山も見えるというのはいいですねー。
    自然に恵まれたっていう感じがするのでしょうか???

    日当たりも良くて、琵琶湖も見れて、山も見えるだなんて贅沢だなぁ・・・。

    これから見学に行ってくるので、情報が聞けてよかったです。

    それではいってきまーす♪

  12. 257 物件比較中さん

    253です。昨日申込してきました♪

    色々悩みに悩んでしまいましたが、
    皆さんから頂戴したアドバイスのおかげでしょうか???

    ただ、昨日はひどい雪だったので、今日もう一度伺って
    晴れた日の景色を満喫してこようかなと思ってます。
    それでも雪の日は雪の日で滅多に見られるものじゃないし
    すごい風流な感じでしたので良かったかななんて
    主人と話しましたけどね♪

    これから3月中の引越を目指して頑張りますので
    既にお住まいになられている方や、検討中の方も
    宜しくお願いします♪

  13. 258 入居済み住民さん

    ご入居お待ちしています。今日は天気がいいのでお隣のきれいなお庭も見えますし南向きリビングはポカポカしていますよ。

  14. 259 物件比較中さん

    他マンションの掲示板と違って、明るい話題が多いですね。
    なんとなくですが、既に住んでる方や検討されている方に
    良い人が多いからでしょうか???

    他マンションの所は誹謗中傷も多いですし、
    住んでいる方からからの書き込みも攻撃的というか
    ネガティブな事が書き込まれたら、すぐに業者だとか
    決め付けて・・・・・検討しようにも悩んでいましたけど、
    ここはそんな事無さそうなので、一度見に行ってみようと思います。

    いくらマンションが良くても人間関係で悩む事ができてしまっては
    元も子もないですからね。

    253さんもお決めになられて幸せそうでいいなぁ~
    私も253さんみたいに幸せな気分になりたいです。

  15. 260 入居済み住民さん

    このマンションに住んでいる物ですが、皆さん感じが良い方達ばかりで、
    このマンションに決めて本当に、良かったと思っています。

    また交通面でも、京阪電車ではありますが、結構本数が多いので不便は感じません。
    管理人さんも、とてもユーモアたっぷりの方です。

  16. 261 入居済み住民さん

    管理人さんいい方ですね。引っ越し時には大変気を使って下さって助かりました。いつも住民の子供さんたちとワイワイガヤガヤしておられて私の子供たちにも人気です。もちろん管理もしっかりとしておられますよ。

  17. 262 匿名さん

    >>259さん
    ネガティブな書込みが無いということは、
    此処の住民さんや検討さんが良いのではなくて
    周りのマンションの業者さんとかが、良い人と考えるほうが妥当では?

  18. 263 物件検討中さん

    先日、モデルルームを見に行ったときに、住人の方が管理人さんや営業の方と楽しそうにお話していらっしゃるのが、とても印象的でした。

    アットホームな感じがするマンションを探していたので、真剣に購入を考えてみたいと思っています。

    253さん、おめでとうございます!
    もしご近所さんになることになったら、よろしくおねがいしますね!

  19. 264 物件比較中さん

    質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    南側に隣接しているお庭ってどんなお庭ですか?

    重要文化財のお庭の様ですが、気になりましたので教えて下さい。
    高い所がニガテなもので、下の方が良いのですが、
    お庭のせいで陽が差し込まないなんて事はないのでしょうか?

    何分遠方に住んでいるものでなかなか見学にいける機会が少なく
    インターネットにて情報を集めているので、是非、教えて頂きたいのです。
    特にお住まいになられている方からの情報は助かります。

    よろしくお願い致します。

  20. 265 入居済み住民さん

    264さんへ

    とても、素敵なお庭です。

    お庭のせいで陽が差し込まないなんて事は、決してありません。

    南側は、琵琶湖の眺望も満喫できますし(東側に比べると少し劣るかもしれません)
    、素晴らしいお庭もベランダから、見れます。

    ぜひ一度、見学に来られてご自分の目で確かめてみてはいかがですか。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸