京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名2号

    色々見渡しましたが・・・結局ルネと契約しました。
    確かに大津近辺のマンションは過剰供給で条件も似たりよったりでした。
    琵琶湖川の物件はほぼ完売だと思います。高層階からの眺望は抜群です。

    他のマンションでは確かに値引きがありましたが、金利の方は今が底値ではないですかね~(不明)
    営業マンに関しては、私がお世話になった方は非常にフランクで上手に説明していただきましたよ。

    温泉施設は取りやめになってるので、管理費はその分助かります^_^;

    早く引越しするのが楽しみです。

  2. 184 入居済み住民さん

    №184様

    入居されるのを楽しみにしております。
    管理人さんもコンシェルジュさんもとても感じの良いかたですよ。

    徐々に住人さんが増えてきているのでうれしいです。
    営業さん がんばれ!!




  3. 185 入居済み住民さん

    №184です。

    №183様の間違いでした・・・(..)

    すんません・・・。

  4. 186 周辺住民さん

    ここの最上階の136m2の部屋ってまだ残っているのかな?

    価格は確か6千万以上だったと思いますが、この近辺でこの広さ、間取りの充実度は
    いいと思います。

  5. 187 匿名さん

    先日、見学にいきましたが大津の物件って
    静かな場所はここだけでしょうか?

    大津京も石山駅近くも西武の近くも色々とマンションが出ていますが、
    『琵琶湖も見れて騒々しくない場所』を探していた私にとって
    場所的に最高の物件だったのですが、初めてマイホームを購入するにあたり
    金額にびびってしまっています。
    ただ、家具付販売を行っている事もあり正直悩んでいます。

    来週、もう一度見学にいって結論を出したいと思っています。

  6. 188 物件比較中さん

    台風で藻が大量に漂着したようですが、臭いとか大丈夫でしょうか。
    湖岸には憧れますが、ビワコ虫と藻が気になります。

  7. 189 匿名さん

    そういうことは、実際、自分の目と鼻で確かめられてはいかがですか?
    行く時間がないから、ここでという事かも知れませんが、高い買い物ですよ。
    不安があるなら、まず、現地へ足を運んで見られては?
    と、正論を述べても、ここでは、無視でしょうか?

  8. 190 購入検討中さん

    ここのマンションの琵琶湖が見える立地は素晴らしい、と思います。におの浜のように騒々しくなく。但し難点は価格です。90平方で4000万値引き5%では残念ながら現在の状況下で高すぎます。後10%引いていただければ購入する人も増えのでは!

  9. 191 物件比較中さん

    生まれも育ちも大津のものです。

    今年はエルニーニョのせいかわかりませんが、
    藻は若干多い気はしますけど、大津市が清掃をしてくれるので
    臭いもそんなに気にならないですね。

    琵琶湖虫については、この辺りのは1mmくらいの小さいやつです。
    一晩すれば死にますよ。数も窓一面に張り付くって事もありません。
    むしろこの界隈よりも、湖西にいけばいく程、虫のサイズも大きくなると思います。

  10. 193 購入検討中さん

    こんにちは、ご入居の方にお伺いします。
    西側も素晴らしい眺望ですとの書き込みがあったのですが、どのようなものが見れるのですか。
    またAタイプのお部屋からでも琵琶湖は見れるのでしょうか。
    検討中ですが、まだ現地に行った事がないのでよろしくお願いします。

  11. 194 周辺住民さん
  12. 195 物件比較中さん

    こうして見ると気持ち悪い虫ですね・・。

  13. 196 周辺住民さん

    去年の今頃、こちらのマンションを見学に訪れた者ですが、
    まだ完売にはいたってなかったんですね。
    年明け(今年)にもう一度モデルルームに行ったときは、契約済みのお部屋が多かったようにも思うのに…。
    あれはサクラだったんですね…。

    私は色々検討した結果、マンションよりも戸建てを選んだので今更ですが
    つい先日まで営業の電話がかかってきたので、まだ売れ残ってるんだ…と寂しくなりましたね。

    よくマンションの前を車で通りますが、
    きぐるみを着た人がたってたり、見学看板を持った人が居たり…
    早く住人の方が増えるといいですね。

    マンションは部屋が埋まらないと、あとあと大変ですしね。

    近所で売り出してる大型マンションよりは、価格も安く、
    こちらは景色も環境も悪くないところなので、過去に検討した物件ではあるので
    せっかくだし住人さん増えるといいのになぁ~といつもこちらを拝見するたび思いますね。

  14. 197 購入検討中さん

    193さんへ 住民ではありませんが、先日モデルルームを見学しました。
    Aタイプのモデルルームを見せてもらいましたが、琵琶湖は見えましたよ。
    しかし、見え方は東向きの方が圧倒的に良かったので東向きを申し込みしました。
    (日当たりか眺望で悩みましたが、家族間の多数決で決定)
    ただし、上の階はほとんどあいてなかったので、ぎりぎり眺望のある部屋ですが、入居を楽しみにしてるので、参考にしてみて下さい。

  15. 198 購入検討中さん

    197さん、ありがとうございます。
    情報がなかったので、参考になりました。
    眺望のあるお部屋があってよかったですね。おめでとうございます。
    また、お気づきのことがあったら教えてください。

  16. 199 入居予定さん

    間もなく入居します。琵琶湖側です。私も楽しみにしています。

  17. 200 入居済み住民さん

    №199様

    もうすぐご近所さんですね。よろしくお願いします。

    私は琵琶湖側に住んでおりますが、住んでよかった!!と思うのは、朝日を見たときです。これは入居者だけの特権ではないかなっと勝手にかんがえております。方向からいっても南側からでも見えそうかなっておもいますが。
    もちろん 昼間にお客様が来られても感動して帰ってくださいます。が、友達にはお泊まりをおすすめしています!!

  18. 201 匿名さん

    自己満足でしょう

  19. 202 匿名さん

    今朝チラシ入ってたけど、えらく売れてなさげだね。
    京都のはしっこまで折り込み入れて。

  20. 203 近所をよく知る人

    ここは、元々お隣のマンションとの戦争がありましたよね。ご近所さんにも歓迎されてないし、お隣の宗教施設からも白い目で見られる可能性あるので、皆さん、十分検討してくださいね。売れてないから、家具をつけたりするんでしょうね。夜になれば幽霊マンションみたいに真っ暗ですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸