注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太陽住宅(滋賀県)について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太陽住宅(滋賀県)について教えてください。

広告を掲載

あんさ [更新日時] 2022-12-20 20:25:13

何でも良いので情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-20 09:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽住宅(滋賀県)について教えてください。

  1. 39 匿名さん

    外構もここは手掛けているとありました。
    普通の工務店だと、本体だけであとは別業者の取り扱いとなるのですが
    ここは同一社内で完結することができるのでしょうか?
    実際に作られた方々はどうされていたのですか?

  2. 40 通りがかりさん

    外構リフォームされるとのことで、うちの庭に入らせてほしいとお隣さんからお願いがあり、快諾しました。
    後日業者の方が挨拶に来るのでお願いします、とのことでしたが・・・
    ポストに紙切れ一枚入っていただけでした。

    そして、よその玄関前に車べた付け&遠慮なしの喫煙、通りかかっても挨拶なし。
    うちの庭、入らなくていいの?? と思っていましたが・・・
    外出して帰宅すると、勝手に入って作業してました。
    信じられません!!


    太陽住宅もその下請け業者も常識のかけらもないです!
    トラブルのもとになるので、やめた方が賢明です。

  3. 41 匿名さん

    草津市追分南で住宅の建設を予定されているのですが、その場所は、緑地帯で、建ててはいけない場所になっています。建設説明会を、太陽住宅が昨年末にやっているんですが、説明もきちんとできなくて、住民側は建設反対しています。こちらの会社はおすすめ出来ません。

  4. 42 匿名さん

    該当の住宅地に住んでいるものです。先日、町内会長から回覧がありました。
     都市計画法において、当該地区は「緑地保全地区」です。(中略)
     その為、「地区整備計画」「土地の利用に関留守事項」欄に「建築基準法
     における建築物の敷地に含めてはならない」と規定されています。
    これらを無視して住宅を建てようしている業者であることは間違いありません。

    また、草津市役所からは以下の勧告が出ていますが、これを無視して事業を
    進めようとしているようです。
     追分丸尾地区整備計画に定められた事項につき順守されますようお願い
     いたします。

    太陽住宅のWebサイト「CSR基本方針」には下記のように記載されていますが
    コンプライアンスを順守している企業の行動とは思えません。
     不動産関連の事業は社会に対する影響が極めて大きい為、法令・社会常識・
     倫理などのコンプライアンスを順守し、ステークホルダーに信頼される事業
     活動を行います。

    このような企業が提供する商品を貴方は購入されますか。

  5. 43 匿名さん

    >>2 M&Mさん

    「仕事をきっちりする」のは、当たり前のこと!本当に評判がいいのですか?

  6. 44 匿名さん

    >>41 匿名さん
    41関連投稿。建築確認済証は一定の条件をクリアーしていれば取得できる単なる確認です。建築確認済証さえあれば都市計画法や草津市決定や町内会のルール等の法令を無視してもいいのですか?コンプライアンスや商道徳のない会社ですね。御社コンプラに反するなら将来のない会社です!このような会社から住宅購入をお考えの方は、住宅メーカー選定の選択肢から外されてはいかがですか?

  7. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    6行目修正。
    「草津市決定や町内会のルール等の法令等を無視してもいいのですか?」法令【等】一字插入。

  8. 46 買い替え検討中さん

    コロナ対策はされていますか? 来店しても大丈夫でしょうか?

  9. 47 匿名さん

    >>46 買い替え検討中さん

    信用できません。やめておいたほうが身のためです

  10. 49 匿名さん

    同業者受けが良いって、おそらくホワイトな会社なのかな。
    出入りの職人さんへの対応がよかったりとか、
    お金払もきっちりしているとかそういうことなんだろうか…

    家を建てるときって
    その工務店が長続きできる組織なのかというのも
    着目するポイントだっていうのは聞きますよね。
    同業者からの受けがよければ
    少なくても悪くはないと思う。

  11. 50 匿名さん

    同業者受けがいい、ってお知り合いに業界の方がいらっしゃったりするのでしょうか。
    業界内部だと、
    いろいろと情報があるでしょうからね。

    皆さんは、規格住宅でお願いされているのでしょうか?
    その方が見ていて
    お得感も多いように感じられました。

  12. 51 名無しさん

    まだ付き合いがあるので関係者に特定されてトラブルになるのは避けたいので具体的な事は言えませんが…
    新築戸建てをお願いしたのですが、打ち合わせでお願いしていたコンセントの不足や電気のスイッチの取り付け位置、庭の造りそのものまで納得のいく仕上がりではありませんでした。
    「これ打ち合わせの時に言いましたよね?」と言っても「お聞きしたご要望は全て図面に記載していますので、図面に無いという事はこちらは聞いていないという事ですね」などと言われる始末でした。
    若い方は恐らく気づかれて「あっ」と思われたようでしたが、年配の方は聞いてないの一点張りでした。
    非を認めて謝罪して頂ければ折衷案も出せたのですが、最後はこちらが折れて有料で再度工事してもらったり、他の業者さんに依頼する事にしました。
    打ち合わせ後には必ず自分の意見をメモして、次回打ち合わせ時にその箇所が修正されているかをまず確認しないといけないんだなと反省しました。信用してはいけませんね。

    また、別件の工事を依頼した際には驚くような値段の見積書が来た為「ちょっと値段が…」と伝えると「正直受けたくない案件なのでw」と笑いながら言われて驚きました。
    もう一度家を建てることがあったとしても、こちらの会社にお願いする事はないと思います。

  13. 52 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 53 匿名さん

    オーナーさんにお聞きします。
    アフターメンテナンスは定期点検が数年おきにあるみたいですが
    毎回決められた時期に来ていただけてますか?
    定期点検以外の不具合発生時の対応は迅速ですか?

  15. 54 通りがかりさん

    >>49 匿名さん
    バック要求しますよ。社長と社員の話は正反対の事が多いです。さんざん値引きしたあと業者に支払いよくても、そんなの当たり前でそ?
    信用はどうでしょうね。

  16. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん
    1年、2年、5年…とあるようですが、時期が近づくと「点検の都合の良い日にちをご連絡ください」というハガキが届きます。
    万が一連絡を忘れるとそのまま流れます。
    壁紙の剥がれやムラなどがあれば直してはくれますがこちらから言わないと動いてくれないです。

    また、不具合の度合いにもよると思いますが、基本的に腰が重い上、有償修理になるので見積りを送ると言われがちです。
    ただし、担当者によりけりかと思いますのでご参考程度に。。。

  17. 56 匿名さん

    定期点検の流れを教えて下さってありがとうございます。
    定期点検で施主が指摘するより前に不具合を見つけてくれるような、そこまできめ細やかなフォローをしてくれるメーカーさんは少ないんじゃないかと思います。
    遅延なく対応してくれて指摘箇所をしっかり修繕してくれればそれでいいかな。

  18. 57 口コミ知りたいさん

    土地売買に関してはやめといたほうがいいですよ。許認可については素人まるだし。
    営業マンの自我持参にはうんざりですね。間違ったことを自信もって説明されても困るのはこっちだし。役所との折衝もできない会社ですよ。

  19. 58 匿名さん

    一応、定期点検のお知らせが来るのだったらいい方なのかな。
    家の不具合は放っておけばおくほど悪くなるだろうし、早めに修繕するに越したことはないので
    きちんと対応してくれるといいな。
    保証の範囲内じゃなくなっても、施主的には早めにお金掛けたほうがいいですよ。

  20. 60 ご近所さん

    こんな腕の悪い業者が、ずっと続くのか? 住宅ですよ。何千万も払うんですよ。
    ゴミ溜めにお金すてる気にならないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸