注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムBJで建てられた方いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムBJで建てられた方いかがですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-02-09 11:56:30

現在セキスイハイムBJでの建築を検討していますが、現在住んでいる方いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-22 21:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムBJで建てられた方いかがですか?

  1. 59 匿名さん

    BJはわかりやすさみたいなものがあるかもしれないですね。ものすごく選びまくらないといけないとゲンナリするけれど
    型にはまっているというか、そういうのがある点ではいいんじゃないですかね。
    もっとこだわりたいとか色々とあるんだったら、
    あまり満足度は満たされないかもしれませんが、
    でもいい家自体は期待できるのでは?

  2. 60 匿名さん

    ここのメーカーで建てましたが新築で買ったあとのアフターサービスを行う系列会社がとても不快な思いばかりさせられて正直騙された気持ちです。10年もすれば交換品が廃盤だからという理由で高額な見積もりを平気で持ってきます。家自体が高額な割には残念なことが多いかな。

  3. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん

    一体何が高額だったんですか?

  4. 62 匿名さん

    >>60はどうせ答えないでしょ
    毎度おなじみどの大手HMにも当てはまるテンプレ文句作文

  5. 63 名無しさん

    栃木県のBJ新築購入7年目です。外壁はダークグレーのタイルでソーラーパネル付きです。外観のタイルは見た目だけでも購入価値ありだと思います。快適エアリーは予算の都合上設備していませんが、市販のエアコンを各部屋に置くだけでさほど問題はありません。床暖房は設備しましたが、冬の電気代が3万越えなので使っていません。夏はエアコン使い放題で電気代3千円程なのが嬉しいです。展示場の間取りを参考に壁を少なめにして開放感がある家にしたのですが、リビングと階段が繋がっており、冬の冷風が降りてくるのが想定外だったり、キッチンのゴミ箱がリビングから見える等、住んでみて気が付く事も多々ありますが、そこは自分の自由設計の落ち度としてリフォームを検討中です。定期メンテで猫のかじった壁を無料で修理してくれたり、屋根のゴミ掃除、部屋のメンテのアドバイス等、サービスも行き届いて不満はありません。間取りを綿密に設計出来れば、とても良い家だと思います。唯一の欠点は、BJはどの家も外観が似ているので並んでいると違いが分かりにくい事くらいですかね。L字か凹型にして変化を持たせると良いかと思います。

  6. 64 元セキスイハイムマン

    セキスイハイムのユニット工法はどのプレハブもよりも強く、阪神大震災や東北三陸沖地震で倒壊を間逃れた物件が多く、その耐久性には眼を見張るものがある。しかし、工場生産、建築日数短縮の割には建設費用が他社と比較して高く、坪単価は40坪クラスの住宅では70万円とびっくりする単価になる。よって、55坪以上の大型住宅を展示場に建て坪単価を抑えるトリックをしている。ハイムの建物一つの中には、販売会社の経費、工場の経費、テレビ宣伝費、親会社の積水化学の経費が原価の上に乗せているから、コストパホーマンスどころの話ではない。あなたが、危険地帯にお住まいでなければ、無理にハイムでなくとも良いと思います。

  7. 65 匿名さん

    >>64 元セキスイハイムマンさん

    日本はもう危険地帯だらけなんですが

  8. 66 実家はハイム

    ハイムの壁の中はこんな風に真っ黒でした

    1. ハイムの壁の中はこんな風に真っ黒でした
  9. 67 e戸建てファンさん

    ハイムかどうかもわからんしコンセントの感じからして築40年くらいのかなり古い家だろ

  10. 68 実家はハイム

    30年ちょいくらいのパルフェですよ
    気密取れていないの典型例です

  11. 69 匿名さん

    古い家はそうなるんだねという感想しかないわ

  12. 70 e戸建てファンさん

    30年以上前の家見させられても・・
    30年前の冷蔵庫に対して、冷えないしうるさいでしょって言ってんのと同じ。

  13. 71 e戸建てファンさん

    BJのスレッドなのにパルフェとか意味不明だし
    先月あたりに全然違う他のスレで同じ写真見たけどやってることは荒らしじゃないの?

  14. 72 後悔の毎日

    建てるの賛成できません。
    長年住むと修理箇所がいっぺんにありますし,セキスイハイムの会社で工事をしないと部品は売ってくれないみたいです。
    特に屋根がもろくそのたびに3桁(100万単位)のお金を使っています。
    無料点検をすると悪い箇所を指摘し修理をするように不安を与えるのみです。
    建てる前に長年暮らしている方の家を訪問すればよく分かります。
    イメージ悪いのに驚きます。

  15. 73 匿名さん

    >>72 後悔の毎日さん

    匿名掲示板だから嘘でもかけるからね

  16. 74 通りがかりさん

    新潟セキスイハイムの社長自ら、客である私の悪口を近所にいわれました。そんな会社ですから良いことなどなにひとつなし。詳しく述べたらきりがない。このけんも何でも反論も説明もなく謝罪もなく黙殺です。これが嘘なら訴えられるけど、全て事実ですからね。それに基礎や屋根の欠陥に何の補償も無しだからいいらいほうだいです。笑

  17. 75 戸建て検討中さん

    ハイムに直接言ったほうがいいような…

  18. 76 匿名さん

    わざわざ社長がやってくることなんてまずないし、
    さらに近所の人に何かを言うとかどんな確率ですかと

  19. 77 戸建て検討中さん

    そして長野と新潟で信越ではありませんでしたっけ…

  20. 78 質問

    BJ建てて10年以上の方に質問ですが、BJは今はタイル外壁が標準ですが、以前は違ったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸