注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県岡崎市の近藤建築事務所について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県岡崎市の近藤建築事務所について

広告を掲載

ロビン [更新日時] 2023-12-08 10:31:07

どなたか近藤建設事務所で家を建てた方は居られませんか?
いろんなHMを調べてる最中です。
近藤さんは少し気になってますけど、詳しい情報は何も分かりません。
何か知ってる方が居ましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-24 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県岡崎市の近藤建築事務所について

  1. 5 匿名さん

    ↑家と小屋との区別がつかないのか?

  2. 6 匿名

    ローコストメーカーではやっぱり話にならないですか?
    そんなにレベルが違うのかな?

  3. 7 匿名さん

    違いません

  4. 8 匿名

    じゃ、あんなに値段の差はどこから生まれて来るですか?

  5. 9 近藤さんの友人

    人はいい人なんですけどね

  6. 10 ロビン

    間取りは自分の希望通りに建てれる事は可能でしょうか?
    見学会の感想はどれも似たような家に見えましたけど。

  7. 11 匿名さん

    私はここで建てました。期待が大きかっただけにがっかり感があります。チラシの「坪単価50万」というのがお値打ちのように感じましたが、今考えると本当にその値段に見合う「家」か?です。どの家も同じに見える?との意見ですが、基本的な単価が同じなのでやむを得ないしょう。希望は聞いてくれますが、ハッキリ言わないとおまかせでしらぬまに事が進みます。要注意。チラシに色々書いてある数値的な事も根拠はなに?と聞きたくなります。私は65点から70点の家と思い、今は納得するよう思いこんでますが入居当初は至るところにあるキズ(叩きすぎで割れたモノも)に傷つきました。職人さんがハズレだったのかな?個人の会社としては岡崎市内で有力(建築数が多い)な会社だと思います。あれだけコンスタントに見学会をやってるのはスゴイ。会社は小さいのに忙しいので、手間がかけれず似た家になると考えれば納得してもらえるんじゃないでしょうか。

  8. 12 匿名さん

    私は近藤建築さんで家を建てました。建て始めて驚いたことは、基礎は一条工務店と同じ基礎屋(一条以上に丈夫かも)、通し柱も5寸を惜しみなく使い、筋交いはなんと3寸。間取りもこちらが要望すれば理想通りになります。私は大満足です。間取りも真剣に何度も考えてくれ、6回も書き直していただき半年かけて理想の間取りになりました。大工さんも大変腕がよく、細かいところまで丁寧に仕上げてくださいます。キッチンもヤマハと契約していて私の理想のキッチンを入れてくださいました。ペアーガラスも一般的な建売住宅だと3ミリのガラスが2枚らしいですが、近藤建築さんのガラスの一階は5ミリのガラスが2枚なんです。子供が誤ってぶつかったときに安全です。近藤さんと同じ仕様で他の建築会社で建てると1000万円は高くなるそうです。先の投稿文にありましたように、「どの家も同じだ…」と思われる方もいるようですが、自分がいざ建てるにあたって、自分の要望を伝え、一緒に考えていただくことで自分の理想の家が建てられます。今の近藤建築はどの家も同じではありません。
    絶対おすすめします!!

  9. 13 匿名さん

    近藤建築さんの複数の建築現場を見に行きましたが、No.12さんのコメントのように、しっかりとした仕事をしている建築現場ばかりでした。関心したのは、筋交いが線をひいたようにぴたっとおさまっていました。大手在来建築会社の現場では、そんなところは少なかったので、構造がしっかりした家を作られている会社だと思いました。ただ、内装の趣味が私とは違っていたので、近藤建築さんで建築しませんでした。

  10. 14 匿名さん

    近藤建築事務所で建てた方、住みここちは、どうですか?

  11. 15 入居済み住民さん

    私は近藤建築で家を建てました。建てるにあたって5年ほどかかりましたが、結果的にはよかったです。大手のハウスメーカーや工務店さんも数え切れないほど見学会や展示会に足を運びました。どこのメーカーもいいところがあります。たまたま自分に縁があったのだと思います。私の場合。坪単価52.5万でしたが、トータルでは+1000万ほどかかっています。それを考えても満足できるものになったと思います。また太陽光も関連の業者さんが割安に入れてくださり、とても満足しています。
     家造りは、労力がいります。満足できて納得できないとずっと引きずります。みなさんもいい家が建てられることができれば心が豊かになるでしょう。そういった意味でもお勧めだと私は思います。

  12. 16 匿名さん

    同社で建てました。いろいろ問題が有りました。時間が経つにつれて投げやりな対応です。
    築10年ですが、他社にて、リホーム予定です。他社にて、悪いところを再点検してもらいます。
    満足度は60パーセントぐらいです。もう少し勉強してから、建てるべきでした。

  13. 17 電気工事業者兼入居者

    私はここで自宅を建てました。自分が工事に入っていて近藤建築さんの仕事の確かさは壁の中から天井裏、釘の打ち方にいたるまで構造全てを見ているからです。他の建築業者の仕事も見てきましたがここまで手はかかってません。建築を知った人ほど工事中に現場に入ってびっくりされます。自信があるので工事中の現場も随時立ち入り自由です。施主の一部は出入りの業者とその親類、友人というのがその表れと思います。ただ近藤建築社長の明確なポリシーがあり、そこに合致しない人はガッカリされて去っていくようです。例を挙げるとハウスメーカーのような全面クロス張りの真っ白な部屋、コーニス照明やコーブ照明のような建築化照明などは渋い顔をします。ただできない訳ではなく基本的に注文住宅なので予算と注文があれば何でもやってくれます。檜などの無垢材で作りつけのカウンターや板縁を作るのは喜びます。通常は別途になる建築申請費やカーテン、部屋照明まで全てコミコミなのでオプション無しでもそのまま入居できる状態なのは魅力的です。坪単価52万が基本ですが他社では60万から70万に匹敵すると思います。近藤社長とウマがあう人は最高の買い物ができますが詳細な見積書とか仕様書とかが無いと不安な人にはお勧めできません。HPも無いので興味のある人は展示会および建築中の現場で実際の建物を見ることです。自分の目でみた建物、それ以上でもそれ以下でもありません。

  14. 18 購入経験者さん

    一生の買い物が、ウマがあうかあわないかが基準では心配ですね。

  15. 19 入居済み住民さん

     近藤建築事務所さんで建ててもらいました、決め手は現場を見て構造設計が段突で資材の質もよいことです。
    建築に当り読本、モデルハウス、現場見学など約5年程検討を繰り返し、たどり着いたのが近藤建築事務所さんです、
    親籍に建築業がいますが話をしても近藤さんには立ち打ち出来ないと思い話はしませんでした、
    ファミリイの大工さんも丁寧で品質を作り込む仕事でした、建築現場を見るとよく解ります、
     知り合いの業者に部分工事(基礎工事とか防蟻処理)を頼みたい場合は話をして近藤さんの設計仕様で依頼する事も可能だと思います、近藤建築事務所さんは営業勧誘されませんのでこちらから話をする必要があります。
     要、現場必見の業者さんです。

  16. 20 物件比較中さん

    近藤建築さんで検討しているのですが、長期優良住宅の申請をすること(してもらうこと)はできるのでしょうか?
    また、24時間換気システムは別途料金になるのでしょうか?

  17. 21 匿名さん

    ホームページに長期優良住宅の3つのポイントみたいなことが書かれていたので
    申請できるのでは??
    業者さんによってはしたとしてもコストがすごくかかるから敢えてしないという事もききますが
    念の為問い合わせてみたもいいと思いますよ

  18. 22 [男性 40代]

    No21さん、HPを見られたそうですがアドレスを教えていただけませんか

  19. 23 名無しさん

    近藤建築さんに建ててもらいました。
    木の温もり、丈夫な柱!素晴らしいお家です。
    とても気に入っております。
    近藤社長さんもとても良い人です。
    気になる方は見学会に行ってみてください。

  20. 24 匿名さん

    私も公式サイトが見つけられません。
    ご存じの方がおられたら、教えていただきたいです。

    実際に建てた方の満足度が高いのは、とても酢払いイなと思います。
    丁寧に作られているのですね。
    引き渡し後などの対応についてはいかがでしょうか、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸