- 掲示板
家を建てる時期と厄年が重なってしまいました。
氏神様で御祓いはしてもらおうと思っていますが
時期を避けたほうがいいのでしょうか?
[スレ作成日時]2007-09-26 20:47:00
家を建てる時期と厄年が重なってしまいました。
氏神様で御祓いはしてもらおうと思っていますが
時期を避けたほうがいいのでしょうか?
[スレ作成日時]2007-09-26 20:47:00
おいおい、神や仏を信じたり縁起を担ぐなんてナンセンスもはなはだしいよ。
厄年に建てたら悪いことでも起きるの?起きたとしても、それは厄年に建てたことが原因なの?
ま、人生思い込みも大事だから気にする人は気にすればいいけどさ。
いつ家を建てようが、その後にいいことや悪いことの起こる確率は同じだよ。
うちもそうだよ。
うちなんて、旦那が前厄。私が後厄。
ちょうど「新築を考えるとき」って
厄年あたりなんだと思うけどな。
それなりの役職にもついて、資金も少なからず用意ができて。
厄年気にしてたら、ものすごく若い時に建てるか
45過ぎぐらいから建てるかになる。
働き盛りの時期だからこそ、体を壊しやすくなり=厄年だから。。になるんだと
私は考えてます。
12月はクリスチャン、1月は神徒、葬式は仏教徒、お引っ越しはお日柄をみて、そうそう方角は大丈夫かな、おっと厄年だから何もできなかった。寝てるしかないか~
厄年という自己暗示は凄いパワーがあるらしいからね