注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームの建売について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームの建売について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-14 22:59:02

東急ホームの建売に関して、施工技術やアフターケヤ、値段に関してご意見、ご感想、評判など何でもかまいません。
教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-28 18:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームの建売について

  1. 2 匿名さん

    東急ホーム自体、自社物件の戸別はやってるけど、施工業者って位ですね。会社の実態も東急不動産の子会社だから、天下り場になってるし。5流建築会社。

  2. 3 6です

    一戸建てではありませんが、東急のマンションを購入した者です。
    今現在うちのマンションの南にまやマンションが建つことが判明して、それが鍵渡し前にわかっていたのに
    住人につたえないまま、鍵を渡し、しらなかったと東急はにげようとしています。
    東急は最悪です。アフター最悪

  3. 4 みお

    ミルクリーク・ビアロッソで建てました。
    建売じゃないから、なんともいえないけど家自体は大満足です。
    外部の音も遮音性が優れているので、雨の音すら聞こえませんw
    部屋の空調も凄く快適で、輸入住宅が欲しかったから個性的な見た目にも満足してます。
    ただ・・・・・
    ちょっと高いかなぁ〜
    メンテはバッチリ、問題があれば即座に対応してくれてます。
    アンダーセンのサッシは雨の日の水漏れについて言われていたけど、今のところは大丈夫です・・・

  4. 5 匿名

    東急の分譲戸建(建売)に住んでいます。
    東急のアフターですが何一つ文句無いですよ(正直細かい事にも完璧に対応してくれています)。
    余程変なことを言わない限り完全対応してくれていますよ。
    「マンションが建った」との投稿がありましたが、それは東急側で物理的/法的にどうにもならない
    からやもえない気がしないでもありません。
    どうしても南に建物が建つ(距離を置きたい)のが嫌なら、戸建の第一種低層の地域+南道路付け
    もしくは、高台で南側が崖の様になっている物件を選択するべきではなかったかと思います。
    私の場合第一種低層で非常に気に入った物件がありましたが、道路を挟んで南側が広い駐車場に
    なっていたので、今後何が建つかわからないので購入の最終段階で候補から外しました。
    だましとかアフターが悪いとかの類ではないかと思います。
    あとは、自分での下調べと運かと思います。

  5. 6 匿名2

    同じく東急の分譲戸建(建売)に住んでいます。
    アフターサービスについては、よほどのことが無い限りちゃんと対応していただきます。(植木の枯れなども交換対象でした)
    確かに、実際に施工する業者によって、品質や対応が異なりますので、そのあたりを見極めてから話を進められては
    どうでしょうか?
    周辺に何かが建つ可能性は、どのような場所でも否定できませんので、最終的には役所などで実際に登記簿を閲覧するに限ります。
    最近は公有地でも(財政難のため)売却とかがありますので、よほど注意しないといけません。

  6. 7 匿名さん

    東急建設の物件にすんでいる者です。ホームとは微妙に違うと思いますが・・・・。
    植木に関しては「枯れ保証」とか言う名前で1年間の枯れに対して交換してもらえるアフターです。
    実際に数本枯れが発生しましたが、快く交換してもらっています。
    業者の件に関しては匿名2さんに同意です。私の家の場合、致命的な問題はありませんでしたが、
    電気設備に関してはかなりお粗末でしたね(リカバリ対応はいいのですが・・・)。引渡し後に
    気付いたのですが電灯が結線されていなかったり、同じくインターホンが結線されていなかったり・・・。
    正直あきれましたね。引渡し前にちゃんとチェックしろよという感じでしょうか。
    アフターはいいのですが、その前にアフターにならないように事前に点検・防止してもらいたい
    と言うのが正直なところです。
    まぁ、とりあえずアフター、建物等住んでいて悪い所は今のところ無いかな。

  7. 8 さる

    東急ホームで注文住宅を検討中です。
    営業の人が東急の建売について教えてくれましたが、注文建築と建売では仕様のグレードが全然違うそうです。
    建売を買う人は見えないところは気にしないので、安いものにしてるといってました。
    注文建築で立てた人の意見を丸々参考にしないほうが良いと思います。
    基礎・気密性断熱性などを質問してみたらいかがですか。
    また、住宅展示場で東急ホームのモデルハウスを見て、営業の説明やテクニカルガイド(仕様について説明したパンフ)などをもらって勉強してから質問するのも有意義ではないでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    07に投稿した物です。
    当初、東急ホームの「ミルクリーク」シリーズも検討に入れていました。
    確かに東急建設/ホームの建売と東急ホームの「ミルクリーク」ではその仕様で比較にならない
    と思います。やはりミルクリークが良いと思いますよ。
    後は財布とコストパフォーマンスとの相談ですね。
    決まった予算内で、自分の価値感にあうものを購入できれば良いと思います。建物にお金をかけるか、
    土地の広さにお金をかけるか、立地にお金をかけるか・・・はたまたそれ以外の趣味にお金をかけるか。
    個人の価値観が全てだとおもいます。
    予算が際限なくある場合は、私も土地を探して注文住宅で決めていましたね。

  9. 10 匿名さん

    建売に住んでいますが悪くないですよ。
    建売だけあって建具、部材安いですが。
    住めば都ですよ。
    他の会社わからないけどアフターも最高だよ。
    ミルクリークの上級仕様で注文すればもちろん基本性能も含めこれ以上ですよね。
    なら性能マニアで無いならムッチャいいと思いますが。

  10. 11 匿名さん

    東急ホームって、人気ないんだな。

    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/home.htm

  11. 12 入居済み住民さん

    5年前に購入しまして、今も新品に近いです。
    根本的に、欧米人の建物に対する認識が日本人と違うからかなと体感できます。
    しっかりした建築材です。

  12. 13 入居予定さん

    東急ホームズのミルクリークを注文建築し、もうすぐ引渡しです。
    品質、性能、デザイン、すべて自分の好みで決めました。私の地域の東急ホームズの営業所は、皆さんとても感じの良い方でした。我が家を設計してくださった、一級建築士さんが設計した建売ミルクリークが市内にあります。
    参考のため見学に行きましたが、やはり建売は、建売の域を出る事はできないですね。
    万人にうけるよう、内装は一般的すぎて、輸入住宅らしからぬ雰囲気です。外装も、うちの主人だったら沢山注文をつけたでしょう。工事に携わる業者さん達には施主の顔が見えた方が良いでしょう。その方が仕事が丁寧です。
    せっかく、大きなお金を使って家を買うわけですから、建売でも丁寧に施工していただきたいですね。
    うちの主人ったら、建売を買うひとの気持ちになって、東急ホームズさんに、少し注意をしておりました。
    アフターサービスは、きちんとしたマニュアルや決まりがあります。大丈夫ですよ。
    満足が出来ないアフターサービスの場合は遠慮なく、営業所に連絡すればよいのです。それでもだめなら、本社に連絡すればよいのです。でも、そんなお粗末な事をする様な会社ではないとおもいます。
    ほかの住宅メーカーには、全く興味が持てなかったので、東急ホームズには満足しています。

  13. 14 サラリーマンさん

    ブランズガーデン契約しましたが、リバブルの質は悪くても
    内覧のときに会ったホームの方はとても感じの良い方で、
    これなら安心できるなと思いましたよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸