注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設で家を建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設で家を建てた方いませんか?

広告を掲載

jun [更新日時] 2011-04-29 10:49:38

城南建設で家を建ててもらおうかと、検討中なのですが
ネットで調べるといい噂があまり無いのですが・・・。
実際に城南建設で家を建てた方がいらしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-12 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設で家を建てた方いませんか?

  1. 5 匿名さん

    どういう点がよくないですか?自社店舗があり繁盛している会社のように思えますが・・・

  2. 6 匿名さん

    行けばわかるよ。
    他にある過去レス読んでね。

  3. 7 匿名さん

    情報お願いします

  4. 8 匿名さん

    私は直接行ったわけではありませんが、
    私の周りに城南建設の営業に不愉快な思いをした人が複数います。

    「仲介料1.5%」は完全な客引きのための口実で、
    「建売を紹介して欲しい」と希望しても
    「○○さんのご年収なら注文で十分行けます!」
    と自社の持ち物件の土地ばかり1日に10件以上連れまわされたそうです。
    (複数の人が同じ経験をしています)

    まぁ建物の情報ではないし、営業マンによりけりだとは思いますが、
    このような営業をするような会社ですから。わかりますよね?

    とにかく建物が気に入ったなら止めはしませんが。

  5. 9 匿名さん

    ここで建てた人は、建物のどこが気に入りましたか?

  6. 10 物件比較中さん

    城南建設の標準仕様のレベルの低さにはびっくりです。サッシでさえもちょこっと変えるとオプションです。また、オプション金額の高いこと高いこと一坪の吹き抜けが約25万、2階洗面所が約20万と出されました、あと、設計士も城南の家は高いとわかっているせいか、たいした提案が出せないようです。

  7. 11 不動産購入勉強中さん

    確かに、吹き抜けと2F洗面のオプションは高いですね。
    工務店の場合、標準仕様が低いとオプションがかなりかかってきますから、
    標準仕様のレベルが低いとなると気になります。
    ちなみに、サッシは、どこのメーカーのどの商品ですか?
    サッシは、断熱性や気密性に影響しますから、大事です。
    断熱サッシではないんでしょうか?

  8. 12 匿名はん

    他のHMで断熱サッシが標準仕様の商品を選びなさい。
    竣工後いくらかかったか報告してください。

  9. 13 匿名はん

    お金がない人に
    お金のかかる提案は出来ないでしょう。

  10. 14 匿名さん

    断熱サッシは、ローコストメーカーでもとりいれているメーカーが多い。
    窓など開口部の熱伝導率を軽視するようなメーカーは、
    サッシやガラスの仕様の重点度が低い証拠だね。
    昔のシングルガラス・アルミサッシの時代からのひきづりからかな。
    吉田兼好が喜ぶね。
    時代はどんどん進んでるところ勉強すべきでしょう。
    仕様『ペアガラス』だけで納得する客層ならいいんですが…。

  11. 15 大学教授さん

    住友不動産でさえ断熱サッシはオプションだったよ。
    ローコストメーカーで断熱サッシとりいれているメーカーはあるけど
    多くはないのでは。ペアガラスだけでも結構な進化だと思うよ。

  12. 16 住まいに詳しい人

    大学教授さん
    タマホームでさえ、断熱サッシ(樹脂複合)とLow−Eガラスは、
    標準装備だったよ。
    ペアガラスが世に普及されだして十数年、時代は進んでるよ。
    城南の方が販売価高いんだから、標準装備にして欲しいね。
    この際、マック券の配布と広告見直して。

  13. 17 匿名はん

    >>16
    タマホームでも今見積もりしてますが、樹脂サッシとLow-Eガラスは
    オプションでしたよ!?もしかして地域によって違うんですかね?
    富士ハウスやクレバリーハウスもオプションですね。

  14. 18 匿名さん

    大手鉄骨でも、基本はアルミサッシが提案として
    挙がって来る事が多いですよ。
    アルミサッシが全て悪いとは言えないし、断熱仕様ではQ値を
    次世代レベルまで入れることは可能ですし。

  15. 19 ビギナーさん

    >>17

    クレバリーハウスなんて聞いたこと無いぞ。クレバリーホーム?

  16. 20 購入検討中さん

    城南建設そんなに装備悪くないでしょう。

  17. 21 匿名さん

    城南建設って、どうですか?

  18. 22 匿名

    私は5年程前に城南建設で建てましたよ。営業は、やっぱり良い事ばかり言ってた気がするかな。100年住宅なんて必要性無いよね。だったら最近流行りの中古買ってリフォームした方が自分好みの家になるよ。とにかく高い。小さい家しか無理だよ。ちなみにアフターケアは、社長からの挨拶ハガキだけ。

  19. 23 入居済み住民さん

    2年半前に建てましたが、アフターもクロスなんかは1年ごとに補修に来てくれましたよ。無償でしたがこれからは、有償ってたけどね。特に不満は無いけど、やっぱりちょっと高めかな。

  20. 24 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82712/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸