注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください

広告を掲載

ACE [更新日時] 2010-07-08 10:38:04

どなたかアズハウスについて志っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください。建てられた方もご意見など聞かせてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-15 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のアズハウスについて教えてください

  1. 1201 匿名

    やっぱり未着工は対象外みたいですよ。もちろん建築中もダメ。何がホントで何が嘘かわかりませんね。自分で直接話を聴くのが一番ですね。

  2. 1202 匿名

    未着工は大丈夫ってことは、追い金はいらないってことでしょうか?解約したら、たしか契約金の一部が損するような事も書いてありましたね!私なら、もうアズにはやらせませんよ!私、建築関係者なんですけど、なぜやらせないかっては、書き込みしないですが!大切な我が家を、これ以上アズに任せるわけには!上の人も契約金可愛さに、アズでやってみればわかりますよ!私の言ってる意味が!!

  3. 1203 匿名さん

    >>1202
    建築関係者なのに、これだけ騒がれてたアズと契約?
    いいと思わせる何かがありましたか?

  4. 1204 匿名さん

    >>1202

    よくわからん
    詳しく・・・

  5. 1205 匿名

    何で契約したんだろね?建築関係者なら大体のことは建築関係者同士の話など耳に入ってくると思うんだけど。良いところあったから契約したんじゃないの?なのになんで?

  6. 1206 匿名

    1202ではないですけど、この人は、もし自分が当事者なら、アズにはしてもらいたくないって言うてるんでしょ?

  7. 1207 匿名

    1202はアズハウスでやらずうちとこでやりなはれってことなん??

  8. 1208 匿名

    1202です!
    私はアズと契約なんてしてないよ!私は他社ハウスメーカーで契約して完成しました!上棟八割入金なんて、契約するわけない!ただ、アズの良いところは、ローコストって事だけで、後は良いところ何一つないね!だからって、人は人だからアズで建てても良いと思う!ローコストだからね!

  9. 1209 匿名

    もしかして、ずっと前にあったレスのハイエナ業者Fか!?

  10. 1210 匿名

    ハイエナ業者でもなんでもないよ(笑)半年前から、この掲示板に参加してるだけ!何度も何度も、倒産するって忠告してきたけど、やっぱ倒産したな!だって、社員の給料遅延に上棟八割入金に下請け業者への未払い!!そんな自転車操業を指摘してきただけ☆それに、リーマンショックの影響で建築不振もアズが倒産する原因の一つだね!

  11. 1211 匿名

    それでは<<1202(<<1208)さんはどこで建てたのですか?

  12. 1212 1211

    失敗ー>>1202 >>1208

  13. 1213 匿名

    どこで建てたかはゆわんでしょ。匿名性が薄くなるやん。正義感あふれる公明正大な建築関係者さんに乾杯!

  14. 1214 匿名

    1202です!!
    私は、地元の安心できる財務内容の良い、名の知れてる建設会社で建てました!鉄筋コンクリートです!!木造の方が本当は良かったのですが!純木造と鉄筋コンクリートと両方見積もりを取りましが純木造の方が二割くらい高かったです!!結局、家族の多数決で鉄筋コンクリートになりました!アズは、家の新聞にチラシで知りました!

  15. 1215 匿名さん


    http://jbbs.livedoor.jp/auto/3337/

    この状況では無理なんじゃない?

  16. 1216 匿名


    レースか何かやってるんですか?この東建設のアズハウス杯ですか?

  17. 1217 匿名

    毎年、豪華な商品出してやってるんですよね。お金の使い方がちょっと?ですよね。

  18. 1218 匿名

    1216です。ホントですか?全く知りませんでした。ホントに東建設なの?

  19. 1219 匿名

    施主、社員、業者を泣かしても、モトクロスのレースを優先する経営者! 昔から、仕事以上に熱心やったからな!有名な話!
    あいた口が塞がらん! アズの担当弁護士や債権者は、どう思っているだろうか?私は怒り狂っている!

  20. 1220 匿名

    間違いなく東建設主催のレース。大金を遣ってる。いろんな人を困らせてもなお、会社の金をレースに遣うとは、もはや犯罪では?

  21. 1221 匿名

    たしかに。
    そう言われても仕方がない話しですね。

  22. 1222 周辺住民さん

    本当に地元では有名な話、単車レースにうつつを抜かし従業員まで高価単車を購入させ
    遊びにふけっていた。
    挙句の果てに会社は民事再生、許せないね。責任も取ろうとしなく、業者・施主を泣かせ
    平然としている?これを許せますか。

  23. 1223 匿名

    許せるー。
    アホくさくで

  24. 1224 匿名だよ

    朝からaz本社でレントゲン用バス来て健康診断(?)やってたなー

    これから頑張って貰う為に健康チェックやろか? 笑

  25. 1225 匿名

    がんばってくれればいいと思うよ ガンバレ!!規模を小さくしてコツコツとやっていけば、家の性能、設備は何の問題もないから頑張ってほしいです。

  26. 1226 匿名

    問題ありやん。
    コツコツする会社やないやん。綺麗事言うなよ。被害者が無惨や!!
    なんてね。

  27. 1227 匿名

    被害を受けたと書込みした協力みせ

  28. 1228 匿名

    続き
    店の人、判断がなさ過ぎるからしっかりしてね!変わることや正しい取引、一社からの仕入れを多くすることのリスクを考えては?

    まともな会社は付き合いしてないよ。大きな会社は手をひいてたやろ?地元の小さい年商のとこばかりやんか。

    ほかの地域の工務店ですが、笑いものの話しやよ。僕らからみたら、悪く言えば共謀みたいなもん。悪かった会社からは距離をおくべきやて。

  29. 1229 匿名

    ホントに今回の倒産二度目なん?

  30. 1230 匿名

    1229へ
    調べたらすぐわかる。アズに問い合わせてみたらわかる。
    現経営者の親父、先代が約30年前に倒産している。現在の東建設とは屋号が違うけど。
    過去レスにも書いてあるぞ。

  31. 1231 匿名

    >>家の性能、設備は何の問題もない?

    もっと勉強してください。

    仮に1万歩譲ったとしても、あなたはアズで建てますか?

  32. 1232 匿名

    >>アズで建てますか?

    建てます。 建てました。 てことはあなたもアズハウスで建てて住んでるんですよね?住んでみないとわからないと思いますよ。

  33. 1233 購入検討中さん

    社長は先週モトクロスコースにポルシェを乗り付けていたそうです。

  34. 1234 匿名

    かっこいいですね(笑)

  35. 1235 匿名

    最近、仕事の都合で、鈴鹿の展示場の前、ちょくちょく通るんですが、客らしい車がよく止まっています。世間にはこの状況知らない人もいるんですかね~ でも1233さんの情報、社長さん人として、大変厳しいですね~

  36. 1236 匿名

    ふざけたカキコミ多いのう。
    被害者の身になれ!

  37. 1237 匿名さん

    モトクロス関係も未払い。
    よくコースに行けますね。

  38. 1238 匿名

    客らしいクルマは、

    アズの営業車が極端に少なくなったため、
    社員個人の自家用車で出勤しているらしいよ。

  39. 1239 匿名はん

    アズに興味なし。さよなら~。

  40. 1240 鈴鹿にて

    アズハウスのバン(車)マナー悪いね、。コンビニの駐車場で休憩中にタバコの灰を外に落としてたよ。

  41. 1241 匿名

    吸い殻ならともかく…灰って…

  42. 1242 匿名

    そんな人は結構どこにでもいるでしょ。

  43. 1243 匿名

    ホント潰れるって大変な事なんやなー

    タバコの灰の事までチェック入れられるんやで 笑

  44. 1244 匿名

    潰れたアズハウスだから目に付くんだけど…。
    ってか、灰を外に捨てるって普通じゃないでしょ?

  45. 1245 匿名

    灰皿の灰をわざわざ外に捨ててるところを目撃して文句言いたいのなら話はわかるが、タバコ吸ってて灰を落とすぐらい普通じゃね?

  46. 1246 匿名

    普通だけど社名入りの車では俺ならやらない。

  47. 1247 A

    おはようございます。
    煙草の灰の件、自分がやりました。他人の迷惑を考えずに軽い気持ちでやってしまいました。二度とこのような事が無いように日々気を付けます。
    1240サン、皆さん申し訳ありませんでした。

  48. 1248 匿名

    >>1247
    潰れたアズハウスだから目に付くって言われてるぞ、ここでは。

    何かと大変だろうが気をつけろよー、タバコの灰には。。  笑

  49. 1249 匿名

    弱ってるやつしか叩けないやつに謝る必要ないわ。

  50. 1250 匿名

    いやいやあかんことはあかんよ!!少なくともうちの会社にはそんなアホおらんに。
    今、注目されてるんやから、特に気をつけてーな。
    煙草のマナーはきちんとしましょう!!

    タバコも経営も!
    アホのミルフィーユやー。

  51. 1251 匿名

    1249さんに一票!
    どうでもいいが、佐々木希の舌足らずのCMにイライラ…

  52. 1252 匿名

    正論かもしれんけど掲示板に書く意味が解らんわ。立派な人アピールかね(ノ><)ノ


  53. 1253 1240

    煙草の灰位で…云々言ってるやつは、普段捨ててそうだけどw
    タバコの灰落とす事が普通じゃないって思うのは、自分がタバコ吸わないからかね。
    >>1252 掲示板で立派な人アピってどうすんだよw
    因みに、アズじゃなくてもマナー悪い会社あったら叩くよ(現に叩いてるけど)。
    スレ汚しすまんねー。

  54. 1254 匿名

    さぁ、家の話しましょう!

  55. 1255 匿名だよ

    az、その後どうなってんのでしょかねぇ??

  56. 1256 匿名

    普通に頑張ってるみたいですよ。

  57. 1257 匿名

    民亊再生申請して縮小して、普通に頑張ってるみたいですよ~

    少ない施主、社員、業者などの債権者を犠牲にしてな!

    民亊再生の手続きが始まったけど、結果が出るのは

    今夏か今秋やね。

    銀行をはじめ債権者が認めるか?

    また、裁判所が認可するか?


  58. 1258 匿名

    現在契約や建設中の施主さん達は何をしているのですか?
    工事は進んでいるのでしょうか?
    周りの方の書き込みだけで実際の状況がまったく分かりません
    どなたか教えて下さい

  59. 1259 匿名

    うちは細かい打ち合わせをしてますよ。聞いた話によると工事も

  60. 1260 匿名

    契約中です。うちは細かい打ち合わせをしてますよ。聞いた話によると建設中の工事も再開されてるみたいですよ!新規のお客さんもとれたとか聞きましたよ。

  61. 1261 匿名

    新規んなばかな〓

  62. 1262 匿名

    新規?そんなバカな…

  63. 1263 ビギナーさん

    どんな業者が協力するんですかねw

  64. 1264 匿名

    なんか、誰かが書き込みするの常に待ってません?(笑) 1つ書き込みあればみんな一斉に書き込みしてる。

  65. 1265 匿名

    >>1264掲示板とはそういう物だと思いますけど

  66. 1266 匿名だよ

    本社前の旗が変わったね。

    完全完成保証(?)やったかな?何かとにかく『建つ事保証します!』って事をうたった宣伝旗が立ってた。

    潰れといて建つ事保証しますって、、、、そんなん言われても、、なぁ??

  67. 1267 匿名

    とりあえず確実完成に保証してくれればいいと思うよ 利益を削り、そういう保証に加盟して客には損させないってことはお客様には誠実でいいんじゃない?

  68. 1268 匿名

    完成保証されるならアズの建物・アフターなら全然いいと思います。アズの性能批判する人なにが勉強不足なのか教えて?価格と性能はホントにいいと思うけど。完成保証なら新規は普通に契約出来ると思うけど。

  69. 1269 匿名

    数ある建築業者の中から、民事再生中の業者をあえて選ぶのかな?
    ちょっと感覚がおかしいと思うけど。

  70. 1270 匿名

    民事再生なんてどうでもいい、アズハウスの性能、価格など納得できればアズハウスでいいやん!もし会社が潰れても契約した性能の家が建つらしいからいいとおもう。

  71. 1271 匿名

    そして歴史は繰り返すw
    アズ信者は成長しねーなw

  72. 1272 ビギナーさん

    だから、アズの性能のどのへんが駄目なのか教えてちょ。うちは、結局地場の工務店に頼んだけど、アズの家自体(性能等)には大変興味があったし、できることならいいところは取り入れて、駄目なところは取り入れないようにしたい。

  73. 1273 匿名

    アズハウスの家が本物なら、何があっても残っていきます。自信、確信があるんじゃないでしょうか。だから残していこうとしてる。

  74. 1274 匿名

    まぁ、どっちであれ、倒産したのが事実。

  75. 1275 匿名さん

    >>1268
    >完成保証されるならアズの建物・アフターなら全然いいと思います
    しかし完成保証ありということで、経営不透明な他工務店よりリスクが限定的と見るのは、まあ好意的に考えればなくはない。
    だけど既に倒産済みで、行く先不透明な会社のアフターに期待するのはどうだろう?

  76. 1276 匿名

    みんな、アズ派かアンチアズかの戦いみたいだね!いいんじゃない、アズで建てたい人はアズで建てれば!私は、ゴメンだね!アズで建てるのは!倒産する、イコール、経営的にも悪いって事だし、イコール、建物も悪いって事だよね!民事再生法を認可させるには、利益を出していくしかないし、私は建築関係だから、わかってるけど、安かろう悪かろうが建築関係の常識だよ!だからと言って、どこのハウスメーカーが良いかわないでーす!基本、設計と施工をわければ、より良い住宅が建てれるって事は言える!設計は施主側、施工は職人側ってのが建築業界の常識!そーする事によって、適性が保たれるのが建築だし!私の言ってる事がわかる人は、建築業界の人だね!意味不明の人は素人だし(笑)!

  77. 1277 匿名

    職人次第ってこと?

  78. 1278 匿名

    1266さんのプランニングオフィスにGO!!

  79. 1279 匿名さん

    あの社長をはじめとする経営陣がいるかぎり、会社としては全く信用できないな。自分が一番正しいと思っていて、周りの言うことをバカにする。何様って感じだな。まぁ社長様なんだろうけどね・・・民事再生申請中なのに、ポルシェを乗り回して、家族にも贅沢三昧させたい放題。ありえないでしょ!

  80. 1280 匿名

    職人しだいって事じゃあないですよ!どこのハウスメーカーでやっても、家を作るのは職人さんだって事だよ!つまり、どんだけ多くのお金を払っても、ちゃんと監理する設計がいないと、施工会社と職人の、言うがままの家しか建たないって事!アズでも他のハウスメーカーでも、設計施工なら素人の施主をごまかす事なんて簡単だから設計を無料でやっても、十分、利益がでるって事!仮に、設計が別ならローコストでは、できないって事!これ、建築業界の基本だよ!わかるかな?

  81. 1281 業者

    1279さん
    その通り!

    それでも建てたい人は、常軌を逸している。
    倒産前の警告のかきこみが、社員、業者等の関係者からさんざんあったのにな。

    現社員から聞いたけど、着工中の家を完成させるのに躍起で、新規受注は1軒もない。


    体質は、倒産した今もぜんぜん変わってない!


  82. 1282 匿名

    私も会社潰して、ええ車乗ろうかな。なんか、マックスなんたらをつくってる松阪の会社にも、倒産の噂が出てきましたね。
    みんなシンドいな。

  83. 1283 匿名

    ↑ジャンボマックス? 志村後ろ!後ろ!

  84. 1284 匿名だよ

    >>民事再生申請中なのに、ポルシェを乗り回して、家族にも贅沢三昧させたい放題。ありえないでしょ!

    確かに酷い話だが(それが実話なら)、真面目に働いても軽四しか乗れない貧乏暮らしの俺はazが羨ましかったりもする 笑

  85. 1285 匿名

    ↑貧乏人が金持ちを妬んでおまけに自分の甲斐性無さを笑ってごまかし・・・ハイハイわかりますよ、あなたの気持ち。ロバートキヨサキの本でも読んで頑張ってくださいね!能力の低さを真面目という言葉でごまかさずよい人生を。グッドラック!!

  86. 1286 匿名さん

    1279さんに1票
    俺もAZでは家は建てん。
    今の経営陣(経営なんかしてないか)では先は長くないと思うよ。

  87. 1287 匿名

    金持ちって(笑)人に迷惑かけて、いい身分やな。

  88. 1288 匿名さん

    経営者に大切なのは、きっと「謙虚さ」って事だろうな
    真面目に一生懸命は無論、事業に関わる全ての人達に配慮や思いやりを持ち、先見の眼で舵取りをする
    間違った所は素直に認め、何事も改善意識で取り組む

    「オレ流」「ワンマン」「傲慢」「贅沢」…  これからの時代、そんな事は通じない!
    経営トップとして恥じぬ姿勢で変革しない限り、部下はついてこないし、いい仕事・信頼関係は確立されない
    信用が無くなればいくら性能を謳っても事業は上手く行かず衰退の一途を辿る…

    AZの経営陣がこれに気付かない限り、業務存続は望めない気がするが…


  89. 1289 匿名

    まあシンナー吸ってたようなばかには到底無理な話しだよな(笑)

  90. 1290 匿名

    先見の明ね。どうでもいいやろけど。

  91. 1291 匿名

    アズ、どこの展示場、再開してる?誰か知ってる人いたら、教えて?私が知ってる展示場は、岡崎、長久手、一宮しか知らないけど!三重県は知らない!再開してる展示場ってあるの?

  92. 1292 匿名

    伊勢の本社前と鈴鹿と一宮って聞いたよ
    多分だけどね

  93. 1293 匿名

    今日一宮行って来ました。

    パンフレットもらいましたよ。

    ミニクーパもありました。

  94. 1294 匿名さん

    先日、社長らしき人がアウディに乗っているのを見かけました。ポルシェとかいう話もあるけど、まだどれだけ高級車を持ってるの?

    ホントに民事再生申請中?

    債権者や施主は本当にだまされているだろうな・・・

    会社と個人は全く別だと考えて、ハデにしてるんだろうな。
    本当に債権者たちのことを考えているなら、多少は自らをも犠牲にして、少しでも多く返済してくれてるんじゃないかな?

    まあこれは一般人としての考えだけどね。

  95. 1295 匿名さん

    社長らしき人は他にも高額車をタクサン乗ってるよ~

    ランボルギーニー、ポルシェカイエン、ロータス、ベンツセダン6L、BMW7シリーズ、キャンピングカー2台(ヨーロッパ製)・・・

    でも今は黒のプリウスでで目立たない様にしているんだって。

  96. 1296 匿名さん

    なぜ質素にしないのだろう?そんなに車、生活レベルが大切なのだろうか?事実なら民事再生の足を自ら引っ張っているような気がするが・・・・信じてる社員・業者・施主が気の毒に思えてきた。

  97. 1297 匿名


    なら、関係ないあなたはただの野次馬やん

  98. 1298 匿名はん

    新規の施主なんて、現れるの?建築中の施主の財務整理だけじゃあないの?
    新規に、倒産以後契約した施主さん、いたら、掲示板に書き込んで。
    たぶん、いないと思うけど?

  99. 1299 匿名

    いるみたいよ

  100. 1300 匿名

    私も新規の契約者なんて、いないと思うよ!いたら、この掲示板の事、知らない人だよね!

  101. 1301 匿名

    この掲示板知っていようが知っていまいがどうでもいいことだと思うが…

  102. 1302 匿名さん

    いやいや、これからマイホームを建てようと思う人がいろんな情報の中からここにたどり着いた。
    書かれていることから推測すれば、間違いなくAZハウスでは建てないでしょう。
    新しく契約者がうんぬんよりも、AZハウスでは建てないでしょう。
    ここにたどりついてよかったと思うよ。

    そして、メーカーリストからは間違いなくはずされる。
    今後契約者など新規にできるわけないじゃん。

    民事再生中申請件数はゼロです。

  103. 1303 くるまやか?

    車一台欲しいなあー。
    わるいこちゃんやね!

    ランボルギーニが欲しい!!

  104. 1304 匿名

    くるまだんきち。

    だんきち、なおみの
    オマケコーナー。

  105. 1305 匿名

    車うるなら、買い取りくん。

  106. 1306 匿名

    何とかお金のメドが立ったので、マイホームをと考えてますが、実験的に(?)アズに行ってみようかな、、って思ってるんやけど?

    話聞くだけなら問題ないでしょ?

    どんな対応すんのか?勉強のつもりで。

  107. 1307 匿名さん

    万が一にも買う気がないなら、行ってやるなよ。
    アズもあなたも得しない。

  108. 1308 匿名

    完成保証ついてるからどこのハウスメーカーやそこいらの工務店よりも安心だと思う。あの設備ならいいと思うよ。

  109. 1309 匿名

    >>1307
    いや、買う気が無くは無いですよ。条件次第です。会社の状態、内容は周知の事実なので疑ってはかかりますが。

    でも家は買いたいので単なる冷やかしではありません。話は聞いてみたいです。

    現に隠れアズ状態の建築会社って多いらしいし、危険とわかって話聞けるだけいいのかな、、とも思います。

  110. 1311 匿名

    1309です。そうですね、話聞いてみていいなと思えればアズでもいいと思っています。

    ただ今のアズの状態で新規の契約出来るのかな?って思ったから。

    素人には素人の価値観もあると思うし、好みは個人の自由ですやん。長いローンなんて組みませんよ。

    だから余計に安くていい物をと考えてしまいます。欲張りですけどね 笑 個人の自由ですやん 笑

    満足させてくれる建築屋さんに出会いたいもんです。。

  111. 1312 匿名さん

    1310>アズで建てたい人は、建築の素人さんだろう(笑)

    何故ですか?

  112. 1313 入居6年生

    この様な事態になってもアズ兄弟は相変わらず仲が悪いのか?
    民事再生法のハウスメーカなんて世間の笑い者で格好悪いわ!知り合いからも「家は大丈夫なん?」って聞かれて本当に迷惑被ってます。

  113. 1314 匿名

    1311です。入居6年生さん、教えて下さい。

    民事再生とかはとりあえずおいといて、、アズの家そのものはどうですか?

    入居6年経ったわけですよね?6年住んでみてどうです??

  114. 1315 匿名

    仮に家がよかったとしても、倒産した会社ですがな。
    社員、業者に払ってない会社の仕入れ部材、施工技術、アフターメンテナンス等
    問題は、いっぱいあると思いますけど。
    ハウスデポの完成保証があっても、現実の問題は山積している。
    完成保証は、現在建築中の人に対してのこと。
    倒産した工務店に何千万もあなたの大切なお金を委ねられますか?
    通常の感覚なら、坪10万円でも建てませんがね。
    安かろう悪かろうですよ。
    この警告を無視して後悔しても知りませんよ。
    今更、アズで家を建てたいと検討しているカキコミは
    どうも信用できん!

  115. 1316 匿名

    現在建築中だけではなく、以後ハウスデポの完全保証らしいですが。もし完全保証でなければ建てなければいいだけじゃないの?

  116. 1317 販売関係者さん

    たくさんある選択肢の中から倒産した会社を

    「建物はいいです」

    とかって書き込み・・。

    賢明な大人のいうことではありませんね。

    ほとんどの建築屋はまあまあのもの建てますよ。

  117. 1319 匿名さん

    自分トコが仕事取れないからって僻みなさんな (笑)

  118. 1323 匿名

    >>もし完全保証でなければ建てなければいいだけじゃないの?

    デポの完成保証があってもアズで建てる物好きいるのかよ〜!

  119. 1324 匿名

    いるよ 悪いか?

  120. 1325 匿名

    アズハウス自体はもういいですから、ハウスデポは本当に大丈夫なんでしょうか?詳しい方教えてください。

  121. 1326 匿名

    勝手やけど建てる人は頭がわるいなあ。

  122. 1327 匿名さん

    参考というか、お金が少しでも債権者さんに戻ることを願って。
    2月21日に三重県でモトクロスレースが開催されたんですが、そこに社長が来ていて、バイク仲間と話しをしていて、個人的にはやはり金を隠し持っているみたいですよ。かなり親しい間柄みたいで、後ろで盗み聞きしていたんですが、1年はおとなしくしている。とか、俺は全然平気や。とか言ってました。小さな会社やのに、ダメ元で民事再生申請したら、とおってもうて、こっちがビックリしたわ。とも。奥さんの会社?店?が、美容院らしく、そちらに資産を移動した。とか、これは法律上正規な道で移動していたらどうしようもないんですかね。
    最後にしていた時計はロレックスでしたよ。
    私は面識が無く、話を聞いていただけで、友達に対する見栄があるのか、強がっているようにも見えました。
    これはあくまでも私の推測ですが、家族が一生とまではいかないにしてもある程度は暮らしていける金は隠したと思います。一般人の生活からかけ離れた感覚の生活でしょうが。

  123. 1328 元関係者

    これは、もう犯罪なのでは?

    不安な施主とその家族・・・

    支払われていない社員、業者、債権者とその家族・・・

    倒産した関連会社、体調不良や精神を病んだ人たち・・・

    他人を泣かし、自分たちは笑っている経営者。

    昨年、業者が亡くなった時さえ葬式に来なかった経営者。

    債権者説明会の後、大笑いしていた経営者。

    絶対に許されない、必ずや天罰が下るであろう。

  124. 1331 匿名

    でもいままで数十年施工主に家を完成させて引き渡ししてきてるんだし。商売として成り立っているのではないでしょうか?詐欺というのはどうなのか?まさかあなたも詐欺と呼ばれるようなことをしてる人?だからわかるのでは?業者や従業員への支払いがされなくなったのも去年?からの話ですよね。今の時代よくある話ではないですか?でも、レース?とかからは手を引くべきだと思います。必要はないですよね。もっと力を入れるべきところは多々あるでしょうし。野次馬などの無関係の人はどうでもいいが、施工主や業者、従業員などから不信に思われても仕方ないな。

  125. 1332 匿名

    社長のことをよく知ってる人や、時下に話ししてみー。意味がわかるから。合法的なあかん行為やわな。

  126. 1333 匿名

    とうとう詐欺呼ばわりになったか(笑)その通り(笑)お客と結託して銀行から不正に、お金を引っ張ってましたよ!手口は、架空の請求書をお客にだして銀行がアズに、つなぎ資金として支払わせておいて一度アズの口座に銀行が入金して、後日お客にバックして、その資金でお客は電化製品や家具なんかを買ってる!!会社ぐるみや!営業、現場監督、アズの経理部、会社ぐるみで、銀行騙してお客の融資限度額まで不正に引っ張ってる!具体的に何県の何邸でアズの営業マンは誰かってまでしってるや!そんな会社だよ!アズハウスわ!

  127. 1335 特命

    >>1333
    そんなの誰でも不通にやってるだろ

  128. 1336 匿名

    1333それ条件入れるの普通だに(爆笑)
    営業所売れまくってるんだから客&業者に金返せよ

  129. 1337 入居6年生

    アズハウスの良い所ってあるのかな?6年住んでるけど別に何も無いなぁ~
    それより前に記載してあった様に民事再生なんかになったら会社として何もかも終わりだよね!信用も信頼もなくなるし、誰もこんなハウスメーカ相手にしないわな!
    ウチは建ててしまったのでもぅ仕方無いにしてもまだ何年か残ってる10年保証のメンテナンスが心配です。6月にメンテナンスがあるのだが果たして来るのだろうか…

  130. 1338 匿名

    心配ですね・・・家は契約してしまったんですが・・・アズハウス本社営業の人など連絡取れなくて困ってます契約金騙しとられた感じですね・・・完全に上手くやられました・・

  131. 1339 匿名

    や、普通に連絡とれますよ。あなた偽物契約者ですね(笑)

  132. 1340 匿名

    1335
    そんな会社ばかりやないよ。腐った考えはやめよに。アズは10年かけて、築き上げた合法ずる賢い会社やに。
    最低やね。

    関係者はあほやね。ドンマイ!

  133. 1341 匿名

    書き込みされてる内容どうりの契約書あるよ(笑)
    じゃ着信拒否だね!
    (笑)さすが詐欺グループですね

  134. 1342 匿名

    人がいくら稼ごうが残そうが勝手やし、どこにでもある話しですやん。腹を括れやん、なんともようせん連中がカキコミしてるだけやな。みんな根性無しばっかでそりゃ楽やわなぁ。もうここは掲示板の意味ないでしょ。

  135. 1343 匿名さん

    1342さんその通り。好き勝手に暇つぶしのカキコなんじょないでしょうか。ほんとカキコしている連中は面度向かって不満を直接いったらどうでしょうか。掲示板が荒れるだけ。

  136. 1344 匿名

    ホントホント。業者、元従業員など債権者がハライセで悪いことばかり並べてるみたい。なんか、逆に気の毒…。少しずつでも払ってもらえるといいですね。…でもあなた方は民事再生反対派だから支払われるのはゼロですね。益々お気の毒です。反対派より賛成派の票が集まって民事再生されて少しでも支払われることをお祈りします。

  137. 1345 匿名

    以前のレスに、お金を隠しているとカキコミがありましたが、ほんとなんですか。裏取ってるの?ガチで調べたの?仮にほんとなら、何故キリトリに行く人がいないか不思議ですね。誰も本気になってないんやろね。はなから勝てっこないわ。つくづく楽勝やな。春眠暁を覚えず、一生泣き寝入りorお宮入りやなぁ。

  138. 1350 匿名

    じえんやなあ。最低やなあ。よくわかるわ!

  139. 1351 匿名

    *** 優勝おめ!

  140. 1353 匿名

    批判派=債権者

  141. 1354 匿名

    上の人、そうでもないよ!よく知ってる人とかもいるに。まあ、あかんかいしゃですなあ。

  142. 1355 匿名

    だからよく知っているとか、あかん会社やからとか、だから何って話しやないですか。思わせぶり、遠回しなカキコミでどうしたいのですか。お金を回収したいのか、違法な部分を追求したいのかよく解らないのです。関係者、当事者なら自分が矢面に立ってはっきりカキコミするなり糾弾なさればよいかと思います。ガス抜きなら掲示板でなくてもいいのと違いますか??

  143. 1356 匿名

    ずっと前からのカキコミヲ読んで、判断してーな。同じこと何回もかなわんわな。

  144. 1362 匿名

    てっ、ゆーか、新規のお客、いまだに一件もないみたいだよ!そんなんじゃあ、民事再生法なんて通らないですよ!間違いなく破産整理に切り替わるよね!!

  145. 1363 匿名

    アズハウスなん批判されるようなことしかしてない!再生なん無理ですよ!

  146. 1364 匿名

    役員だった常務取締役も退職した。

    しかし、モトクロスレース関係のサイトを見ると、社長の娘が今年度もエントリーしている!!!
    また、多額の金が遣われるだろう。 どこに、そんな遊ぶ金があるんだ。
    社員や業者に払わず、自分たちの遊び優先体質は、変わってないな。

    いまだに辞めない一般社員がいるのは理解不可能。

    アズ側弁護士は、各地のモデルハウスと本社は順次売却し
    アズの会長、社長ともに破産すると言っていたが。 御用弁護士だからな。

    アズは民事再生手続き中で、財産保全命令が出ていて裁判所の管理下にあるから、
    今のところ債権者は、パソコン1台回収できない。

    仮に民事再生許可されても、債権額の1%を10年かけて支払うという情報が
    関係者から漏れてきた。

  147. 1366 匿名

    7%ちゃうん?

  148. 1367 匿名

    対外的には、目標7%
    社内的には、目標1%

  149. 1368 匿名

    会社がなくなる可能性は99%?

  150. 1369 カルロスとしき

    君は1000%

  151. 1370 匿名

    とりあえず契約中の家が無事建ってくれればいいよ

  152. 1371 匿名さん

    1370さん、多分建たないと思いますよ。
    未払い賃金の立替払いもまだ処理されてないみたいですよ。
    引き伸ばされておしまい。

  153. 1372 匿名

    建つわけね〜
    契約詐欺

  154. 1373 匿名

    ハウスデポなのに?

  155. 1374 匿名

    それは今後の契約に対応なのでは。

  156. 1375 匿名

    そうだよ。これから契約となればデポが責任もって建ててくれるんでしょ?

  157. 1376 匿名

    毎年 美杉で行われるアズハウス杯の賞品は豪華ですよ。バイクに液晶テレビ ゲーム機なんかもわんさか出てくる。
    はたまたGUCCIのカバンなんかも。
    こうゆうのってやっぱり会社の経費で落としてるんですかね?

  158. 1377 匿名

    そんなもの辞めて会社の経営を優先しろ くだらん

  159. 1378 匿名

    アホども、するわけないやん!これはマネーゲームなんやからさ。
    あほな発言やのお。

    あほしか今回もだまされてないやん。可哀想やけど阿呆やから仕方がないわな。
    大人はよく考えようなあ。この発言も阿呆やから。

  160. 1379 匿名

    ゲーム感覚で経営しちゃうんだ… 借金まみれのくせに。

  161. 1380 匿名

    1378 くだらん2ちゃんみたいな発言は、やめろ!
    茶化したカキコミは、なんの意味もない。被害者を愚弄するだけだ。

    アズが倒産した今、みんな情報が欲しいし、なんとかしたいんや!
    おぬしが信頼していた友達に1000万貸して、かえってこなかったら
    どうすんねん? そして、そいつが遊んでいたら怒るやろが!

    あ○とか、自業自得とか、大人やないないという次元の話じゃねえぞ!

    それから、ふざけた擁護派のコメントは、なにが目的なんや?

  162. 1381 匿名

    ハウスデポが完成してくれる?
    それなら、日本中の経営逼迫している工務店は、
    すべて、そうしますよ。
    せっかく、ネットがあるのですから、もっとみなさん
    事細かく調べてください。
    その条件とか再生計画とかいろいろありますよ。

  163. 1382 匿名

    数人の社員さんが経営陣に頼まれて、お金を貸しているそうです(他所で借りて)が返ってこないと聞きました。ホントなら凄い愛社精神ですね。

  164. 1383 住まいに詳しい人

    まあ、今いくら持ってるか知らないけど、所詮、金銭感覚はなおらない。
    先は見えてる。
    人を泣かせたら必ず自分にかえってきます。

    かかわらないにかぎる。

  165. 1384 匿名さん

    >>それから、ふざけた擁護派のコメントは、なにが目的なんや?

    煽って面白がってるだけです。人の不幸は蜜の味ですから。対岸の火事。

  166. 1385 匿名さん

    400万返せ

    実質2000万の家を建てさせられて、銀行に3000万の偽の見積もりを申請して2400万借りさせれました。

    会社を辞めたら返さないと脅されてます・・・

  167. 1386 匿名

    えっ・・・!!!

  168. 1387 匿名

    1385さんはMH転売の売却益を全部取りあげられた人ですか?また別の話しなの?

  169. 1388 匿名さん

    別の話です。

    月1万4千の支払いを給料で1万5千上乗せするというのが会社の条件ですが、給料が止まっていては・・・

    破産寸前です。

    長男は名古屋の北部の大学に去年から入っているのですが、社長の長男もベンツのマイバッハで通っています。

    友達というのですが、親の立場では微妙です。

    ちなみに長男の名前はF1ドライバーの鈴木○○○で、長女はアイルトン○○です。

  170. 1389 匿名さん

    マジ?

  171. 1390 匿名

    それって宅建業法か刑法的にヤバイんちゃいますか?

  172. 1391 匿名さん

    今発見しましたよん*

    名古屋ICのラブホテルからポルシェカイエン黒がルパンⅢセイの峰不二子と出てくる瞬間をキャッチです。

    ホテル名はエア・・・

    不二子チャンは秘書で推定B90以上です。

    金も女も何でも思いのままの社長をこのままにしてもいいのかな?

    天罰を下すべし。

  173. 1392 匿名

    社長っていくつですか?倒産しても社長に秘書なんかつくんですか?

  174. 1393 匿名

    俺の周りはアズや富士等潰れるハウスメーカーばかりで建ててるな〜。

  175. 1394 匿名

    偽の契約書は詐欺行為です。アズも落ちるとこまで落ちたな。

  176. 1395 匿名

    投稿拒否と削除があまりに大杉! なぜ???

  177. 1396 匿名

    ある筋からの有力な信憑性高い情報です。
    アズ会長1600万、社長5100万、その兄弟の実姉3000万、
    破産した子会社に6700万、合計1億6400万以上の金が
    会社から貸付けられている。
    これは不正貸付、横領、背任行為ではないのか?

  178. 1397 匿名

    次男はゴクミのダンナ、ジャン○○○
    F1ブームに便乗した安直な名前の付け方ですわ。

  179. 1398 匿名

    まだガンダム登場キャラのがマシだなww

  180. 1399 匿名

    二日後に返すからとお願いされ、キャッシングして八十万貸した社員さんもいると聞きましたよ。まぁお金も、無いならとことん無い状況はある意味無敵ですよね。


  181. 1400 匿名

    下請けも一緒に、早くさよならしたらいいのになっ!知ってたから資産巻き上げた下請けも悪い子やなあ。

  182. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸