注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください

広告を掲載

ACE [更新日時] 2010-07-08 10:38:04

どなたかアズハウスについて志っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください。建てられた方もご意見など聞かせてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-15 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のアズハウスについて教えてください

  1. 401 契約中

    相談行きましたよ
    あなたたちはプロとして失格ですね!
    じっくり話していくつもりですよ!話しがついたら詳しく書き込みます!皆さんも真剣に考えてください!私達みたいな人増えてほしくないです

  2. 402 批判派

    >>398
    有力候補にしたか、心臓強いなw
    399さんの言うとおり、似たような価格帯のメーカーで比較すべきだと思うがね。

    >>400
    うーん、ローコスト売りの会社はオプション高いから、なるべく標準内ですますのが原則。
    オプションたくさんつけて高いとのたまうのは、いささかフェアじゃない気はする。
    ローコスト系の長所を消してまで、経営状態疑問のAZでわざわざ見積もり取った意味は何だったのかな?

  3. 403 匿名

    意味なんて個人の自由じゃないの?
    そうやって他人にかかっていくから、荒れるんだよ。
    強要するから、おかしくなるんじゃないの?

  4. 404 匿名

    400さん、付帯工事400万は高い部類だと感じますが内訳を教えて頂けませんか。
    402さんが言う通りローコストならオプションなしでいかないと高くなるのも当然。基本が安いからそこで回収されますし、手間のかかる客は時間もかかり数売ってなんぼのローコスト体制に外れます。
    対抗の3社は坪60万程の会社だと思いますが、それ以上になったと言う事ですよね。
    施工床面積はどのくらいですか。オプション費用も明確にして頂けると皆様も分かり易いと思います。

  5. 405 匿名

    オプションの費用明確できないんじゃないバラバラだから!他に安くなる方法あるなら時間が掛かるじゃなくアズハウス側がすぐ対応するべきだね!それができないからおかしくなるんじゃない?しかも名前のでてきた他社は建築中沢山みかけるがアズハウスは見掛けないていうか見たことないから今の時代怖いよね

  6. 406 匿名

    んなわけない。

  7. 408 契約中

    確かに建設中ないですね
    私の家の近く建設中多いんですが名前のあがる他社&新築見学の案内多いんですがアズ無いですよ
    あとローコスでやるとベランダ、2階トイレなどオプションつけなきゃたいした家できあがりませんよ!
    標準外工事てのもありますよ

  8. 409 周辺住民さん

    感情を入れるから建設的な話にならないんだよ。

  9. 410 匿名

    いまどきローコスト
    2Fトイレ ベランダ なんて標準だし

  10. 411 契約中

    感情でなく感想ですよ
    あなたかたが好きな事実です

  11. 412 匿名

    今日って仕事あるんですか?

  12. 414 匿名さん

    契約中さんへ。
    抽象的な悪口ばっかり言ってないで、もう少し真実味のある具体的な話、お願いします。

  13. 416 近所をよく知る人

    社員を増員して給料払えなくなり減給を行う。売れないのを営業の責任にする。出来る営業は残らない。恨みを買いすぎています。

  14. 424 417

    420
    良いことはもちろん、悪いところはどこの工務店でもあり得ること。100%悪いところがない工務店なんてどこを探してもあり得ない。なら家を建てなければ済む話ですね。早く契約解除されて、違約金を支払い、アズハウスに潤いを差し上げてください。

  15. 425 匿名

    398さんからイイ雰囲気になっていたのに…。せっかく「アズハウス」の名が付くレスなのでアズハウスで建てた、建てる、若しくは、興味がある人だけで話をしましょうよ。批判なら「建ててはいけないHM工務店」などのスレを立てて好きにやっててください。真剣に話を聴きたい人からすれば迷惑です。さぁ、アイデア、オプションなどの参考になる話にもどしましょう。

  16. 426 匿名

    真剣だから聞きたいですねオプションなど良いところ悪いところ

  17. 438 妄想族

    ときおりアズハウスさんを混じり気無く攻撃している人がいますね。アズハウスさんが悪くなることでメリットがある人、またはそうならないと都合の悪い人でもいるのでしょうか。関係者で業界歴があり、納入業者にも顔が利き、会社内部の情報を持っていたらよそに仕事振れますよね。それでお金が欲しい人がいたらそりゃあ必死だぬーん。注(仮説なのでスルーしてください、スミマセン)

  18. 441 匿名

    現場見学できるようですよ。ホームページに書いてありました。

  19. 442 匿名

    今頃できるように?
    どこにですか?

  20. 443 匿名

    今日たまたまホームページ見たら新着か何かの所に載ってましたよ。

  21. 445 住まいに詳しい人

    400の検討中の書き込みで、大手3社の坪単価云々って話あったけど、大きな間違いは
    この大手HMはどれも大体坪80万はかかる。何を素人みたいなこと言ってるのかな。
    実際に見積もりとって言ってるから間違いない。もちろん諸経費別だよ。
    建坪45以上の場合だけどね。 オプション追加は確かに少ないけどそれって好き嫌い
    だからなー。アズの場合でもオプションつけるべきは少ないと思うけど。そりゃいろんな
    ところ付けたいのは人情だから。

  22. 447 検討中さん

    445さん
    大手は坪80万かかるって決め付けて・・・

    自分の手元にある概算書、見積もり書どれも坪70万も超えてませんが?
    決め付けて言わないで下さい、話がややこしくなりますから。
    延床面積は147㎡ですがアズハウスで総額約3200万(地盤改良抜き 外構、諸費用込み)
    今回一番有力な住友で総額2800万(値引き100万ありました)(地盤改良抜き 外構、諸費用込み)です。
    仕様や設備グレードは同等です。間取りは多少違いますがほぼ大きさも一緒です。
    メーターモジュールと尺モジュールの違いがあるので。
    だからあなたの間違った知識で住まいに詳しい人とか名乗られても説得力ありませんので
    そういうレスしないで下さい。
    アズハウスのオプション項目を少し書いておきますが正確に記入すると
    わかってしまうと思うのでおおまかに。
    屋根変更差額(寄棟から陸屋根)150万
    出隅差額 50万(家の凹凸が1ヶ所増えると6万円加算)
    キッチン、UB、トイレでの仕様変更(2階トイレ増設含) 90万
    フローリング変更 60万
    ROW-Eガラス変更 40万
    納戸、ドア増設サッシ増設など 100万
    坪単価が安くても他社HMでは安い変更もアズハウスでは高額です。
    諸経費も410万と圧倒的に高額です。(一番安い諸経費のHMで190万でした)
    こういった実際の話はそれぞれ違うとは思いますが自分の経験ではこうでした。
    あとひっかかるのはアズハウスの営業さんがたよりないことですね。
    商品の知識もないし他社の仕様も知らない。希望しないものを押し付けてくる。
    それでいてここの掲示板の書き込み内容ですから候補ではあったのですが
    今でははずしました。まだ決定していないのでどうなるかわかりませんが
    家は決めるのに性能や価格、安心、会社の信用性などなどいろんな要素がからみます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 448 匿名さん

    坪80万て大手でもノーマル建物ならいかない。もちろんオプション入れりゃいくが人それぞれ。まさか坪単価にカーテン、照明やら外構、エアコンなど含めてないか。建物+給排水+電気工事だろう。

  24. 449 匿名さん

    オプションなんて人それぞれで当たり前なんだから、
    納得して買えばそれがどこであれ、良いこと。
    それを高い、安いなんて簡単に言えないんじゃないですか?
    やめるならやめるでいいじゃない。
    こんなところに感情むき出しにして投稿するのは、不自然だ。

  25. 454 匿名さん

    OP高すぎ!!!
    2階トイレなんて今時当たり前、
    総額でかなり高くなるな・・・。
    営業車は派手

  26. 457 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    こちらのスレッドをご利用の皆さまにお願いがございます。

    当掲示板は、住宅購入を検討されている多くの方が、幅広く情報を集め
    議論するための場として設けさせて頂いております、

    そのため、プラスの情報も、マイナスの情報も公平に掲載させていただき、
    検討の一材料としてご利用いただいております。

    しかしながら、本スレッドにおきまして、一部、前向きな情報交換から逸脱した
    特定少数の方により執拗に繰り返される同一の主張や、他の利用者様のあげ足を取るような書き込み、
    煽り行為など、健全な情報交換を妨げる恐れのある書き込みが散見されるようです。

    また、たとえ、書き込みされている内容が事実であったと致しましても、
    ごく少数の個人様の主張のみを、ことさらにクローズアップする意図はございません。

    そういった用途に関しましては、個人でブログ等を立てられ投稿されることを
    お願いしたく存じます。

    関連投稿につきましては、削除を行わせていただいておりますが、
    どうぞご了承ください。

    ご利用にあたりましては、当サイトのご利用趣旨を充分にご理解いただいた上で、
    また、他の方へのご配慮を持って、書き込みいただけますようお願い申し上げます。

    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  27. 458 匿名さん

    これが正常な人の考えですよ。

  28. 459 匿名

    アズハウスで建てるに当たって何かイイ間取りアイデア情報ください!

  29. 460 現在建築中

    459さんへ
    検討中さんも書いてみえますが、家に凸凹が増えると価格が上がります。(出隅は6箇所まではOK)
    もちろん、家を建てる土地の形状にもよりますが、安くしたいなら出来るだけ四角に近い家を建てる方が
    安く済む場合が多いと思います。
    アズハウスはメーターモジュールなので、0.5メートルの端数が出るとこれも価格が上がります。
    私が営業さんと話をしたときは40坪の四角い家が一番安くなると聞きました。

    上に書いたことは間取りのアイディアでは無いかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。

    私の家はキッチンも入り、11月の上旬に引渡しの予定です。
    ここまで無事にたどり着いて、ホッとしてます。

    しばらく荒れ放題の板になっていたので書き込めませんでした。
    良い情報も悪い情報もあって当たり前ですが、本当に今から家を建てようと思う人が見て、
    参考になる掲示板であってほしいと思います。

  30. 461 匿名

    現在建築中さんありがとうございます。キッチン入ったんですね。入居が待ち遠しいでしょうね。角を少なく間取りを考える。確か、一カ所6万って書かれていましたね。参考になります。

  31. 463 匿名

    462さん、まず、水さすつもりはないです。ただ たぶんそのくらいの数字と思う、との事。ご自身で大手と呼ばれる例えば8社で見積とられた事ありますか。取れば分かります。

  32. 468 匿名さん

    447さんに一言。 住○の住宅の坪単価、私の知ってる人で2軒建てましたが、2軒とも
    坪75万。 もちろん諸経費別、外溝なども別でしたけど。建坪は50坪前後です。
    参考までに。

  33. 469 匿名さん

    他レスより参考になればと
    トヨタホームの安いグレード
    シンセスマートステージ
    延床:約40坪×55万=2200万
    給水・排水工事費:75万
    ガス配管工事費:20万
    電気引込工事費:15万
    地耐力調査費:5万
    地盤補強工事費:0~150万
    仮設・建方工事費:65万
    設計工事監理費用:10万
    工事掛諸経費:85万
    諸官庁代願手続費用:22万
    水道引込工事費:40万
    外構・造園工事:100~300万
    合計2637~2987万見ればok?

    +火災、地震保険50万
    +ローン保障料20万~30万

  34. 470 匿名さん

    一条工務店
    建物(40×55万)×1.05=2310万
    全館床暖房約90~100㎡ 90万
    付帯工事(外部排水工事、仮設工事、仮設トイレなど)約200万
    その他(建物登記、地盤調査、住宅性能保障など)約50万
    電気工事30万
    照明、カーテン80~100万
    外構抜きで約2760~2780万円
    その他オプション?万(ちなみに網戸1枚13000円也)

  35. 471 匿名さん

    なんか、最近、社員さんのカキコミ無いね。

  36. 472 匿名さん

    469、470さん、かなり正確な数字だが、これで済まないのが注文住宅。
    最低これだけで、あと何にもせずになんて考えられますか?
    HMの言いなりの仕様で満足しますか? この業界の価格の複雑さを知れば
    どなたかが言ってた数字になるのは明白。

  37. 473 匿名

    そうですね。
    アズさんを高いって言って、他メーカーは最安の見積りだされてもね(笑)
    まぁ、イチイチ言わなくても賢明なかたはわかってますよね。

  38. 474 検討中

    472
    二年前に兄が一条工務店で建てましたが総額で2900万でした。でも今年の正月に遊びに行ったときリビングの床暖房だけで家中暖かったのには驚きました。値段のことばかり話題になっていますが性能が違えば値段も違いますよ。アズハウスと比較しても断熱がまったく違います。展示場で営業の人に聞いたときに一条工務店の仕様を知らないみたいでしたが知識無いのに高高の家は売れないと思いますし納得できません。

  39. 475 匿名

    値段の話になっているのは、アズさんが高いとの投稿からでしょ。
    それに対してそうでもないよと言ってるだけ。
    個々に納得のいくところで買えば良いだけでしょ。

  40. 479 匿名

    ローコスはローコスで比べなきゃ意味ないよねー
    大手HM最低ランクだろうが信用安心安全考えたらそっちのがよいのかな~アズ標準少ないし自由設計なんていうけど出来ませんばかりだよ
    こう書くと悪意あるだとか言われるんだよね上の人みたいに

  41. 480 匿名

    悪意がなくても悪意があるとみなされ投稿制限されるっことがありますよね!なんで?アズの良いところ、悪いところ、実際契約して建築中の施主さんからきいてること、私が感じたこと、社員さんが投稿してる事実なんかで、私が思ってることを投稿してるのに、なにが悪いのか、まったくわかりません?最近、社員さんの投稿がないのは社員さんも投稿制限されてるから書き込みができなくなって、そんなの、おかしくないですか?

  42. 481 匿名

    読解力がないようですね。
    管理人さんの投稿のところ、何回も読みなさいよ。
    まぁ、また削除、投稿制限だろうけど(笑)

  43. 482 社員

    まだいますよ。投稿制限もされてないと思いますが…最近他のことで忙しくこれませんでした。けどあまり書き込みするのはやめようと思います。なにか聞きたいことがあれば聞いて下さい。それには答えます。

  44. 483 匿名さん

    失礼ですが、今月の給料どうでした?

  45. 484 購入経験者さん

    今年の春に入居してから、しばらくぶりにここに来ましたが、ひどい言われかたされてるので少し
    現実的なお話を。 私どもは、土地が65坪、ここに建坪45坪、4LDKでアズハウスで建てました。
    グレードはSSで(お金無かったので)諸経費込みで約2300万でした。オプションもほとんど付けず
    すみました。必要なかったというべきかもしれません。全室エアコン(6台)付き、キッチンも豪華でクローゼット
    もなかなか豪華でした。現在、何も不満なく暮らしています。 意外とリーズナブルだったので、その分今から
    ですが、外回りに少しお金かけようかと思っています。知人からは3000万以上かかったんじゃないのなんて
    言われましたが、返答に困ってしまいました。私どももそれくらい覚悟していたので、内心にんまりでした。
    高断熱、高気密などと謳っていましたが、信用はしてませんでしたが、実際住んでみるとそういうことすら
    忘れていました。室内は静かで、何も不安はありません。セキスイなどと比べると、確かにひとつひとつのグレード
    は高くないかもしれませんが、何ひとつ不満はありません。これってやっぱり住んでみないとわからないと
    思います。 別にアズを褒めているつもりはさらさらありませんが、正直な感想ですので、予算に限りのある方は
    参考にしてください。

  46. 485 匿名

    社員が今月のお給料について知ってるとは思えないです。だって自称だから。でも知っていたら、本物ですね。今いる従業員さんではなさそうですよ。

  47. 486 現在建築中

    484さん、ありがとうございます。
    私もアズハウスで建築中でもうすぐ引渡しなのですが、この掲示板を見ると不安ばかりが募っていました。
    私も土地建物込みで3000万円の範囲内で収まりそうなのでアズハウスにしました。
    私も実際に住み始めたら、良いところ悪いところ、嘘偽りなくこの掲示板に書いて、これから家を建てる人の
    参考になるようにしたいと思います。

  48. 487 購入経験者さん

    アズで建てて1年半です、484さんの言うとおり私も特に不満はありませんし、今では
    あの価格でよく建てることができたなと思います。 でも予算内、それもかなり下回って
    出来たので、実はもっとグレードあげればよかったかなと今にして思います。うちもSSです。
    うちもすごく静かで、幹線道路に近いんですが、ほとんど気になりません。外に出るとすごく
    騒音があるんですが。うちは土地は親から譲り受けて、建坪は48ちょっとでした。

  49. 488 社員

    今月の給料はいまのところ11月2日 支給予定ですよ。これは一応アズハウス的には遅れではないのです。前にも書きましたが月末が土日の場合は後になるのです。これ自体労働基準法違反ということを誰も言いません。そういう体質の会社なんです。余計な発言は自分の立場を悪くするだけですから。

  50. 489 匿名さん

    匿名掲示板であるから、社員さんの書き込みが100%事実であるとは自分も考えてない。
    ただ話がかなり具体的だし、すごく信憑性があるんだよね。
    過去建てた人が応援のカキコするのはわかるし、満足してるのも伝わってくるんだけど、それにしても今アズを選ぶ理由って何なんだろう。
    怖くないのかな?
    「大手より安い」ことだけがセールスポイントのように思えるのだけど。

  51. 490 匿名

    怖くないのか?とはどういう意味でしょうか?

  52. 491 e戸建てファンさん

    483、485、488さんたち、何か給料のことばかり突っ込んでますけど、そんなに
    気になるんですか? そういう会社の体質みたいなことも大事かもしれませんが。
    何かしつこいようにも思えるんですが? 多分、まともな人達もそう思ってますよ。

  53. 492 匿名

    まとも・・アズ批判するようなのくるとすぐこれだよ(汗)
    三重県のアズハウスについて教えて〜なんだから0Kだよ

  54. 494 匿名さん

    >>491
    いや、給料が気になるというより、会社の資金繰りが気になるんだよ。
    下請け出てこいったってそんな都合よくいかないだろうし、それなら社員に聞いて答えられる範囲の情報で満足するしかないじゃないか。

  55. 495 匿名

    》491さん 給料も払えない会社が気になりませんか?逆におかしいでしょ?しつこいって給料が遅れている月が三ヶ月も続いているのですから気になってあたりまえです。まともな人なら気になると思いますがあなたは気にならないみたいですね。なぜ気にならないかわかりますか?家を建てる人じゃないからです。本当に検討している人なら気になりますよ。

  56. 496 足長坊主

    アズがどうとかではなく、あくまで一般論じゃが給料が3ヶ月遅れたら、次は業者さんへの支払いが遅れるのが常じゃろ?
    手形が不渡りになれば、みんなが渡り鳥になるの。
    鳩山友愛政策が間に合うかどうかもポイントかもしれぬの。

  57. 497 匿名

    今アズさんで建築中てどこにあります?見学会案内ローコスな他社沢山くるのにないんですね。
    展示場アズさんカッコイイ感じで気になって色々見積もり出してもらってましたよSSで建てた方沢山居るみたいな感じですが参考になります。でも私欲張りなので建築年数もっと多い方いないんですか?マルチエアコンて故障したりしたら修理お金かかりそうで心配!電気屋で売り出し中なエアコン選んだほうが安そうだし修理も心配なさそうだから・・・それとアズさんてまだ出来立てな会社なんですか?営業さん達がなれてない感じで・・頼りない感じ
    そういえばアズさんは40坪以上じゃないとSSも後全部金額高くなると言ってそれ以下は出してくれなかったです私達40坪も大きな家望まなかったしプリマという坪単一番安いのだとSSより標準少ないからまた金額跳ね上がり屋根のタイプも選べる感じで言ってたのに実際はノーマルな屋根しかできなくて・・・2階トイレベランダオプションでアさんで建てるなら坪単安いプリマじゃないと決める意味ないし四角いノッペラな家なんて夢ないし〜今じゃ大手さん達も良い企画沢山あるみたいで検討中からしたら悩みますね〜展示場はいいかんじたから引かれるけどね

  58. 498 匿名

    今月は遅れてないんでしょ?

  59. 499 匿名さん

    >>497 まだ日本に来て日が浅いんですね

  60. 500 匿名

    497です
    プリマ以下のがでたんですか?

  61. 501 匿名

    SS NX エイミー FX グラン エクゼはバルコニー2m×4m(アルミてすり付笠木)SSでこれローコスと坪単同等プリマにはバルコニー無し
    安全安心
    比べて納得

  62. 502 現在建築中

    私の家はプリマです。
    2階のトイレは付けませんでした。
    バルコニーはオプションで付けました。全室冷暖房はやめて、必要な部屋にエアコンを付ける予定です。
    40坪以下の家は坪単価が高くなる事は、私も言われました。
    キッチンや洗面台も少し良いものと入れ替えて、屋根も変更したので坪50万円を少し切るくらいに
    なってしまいましたが、出来栄えは良いと満足しています。
    まだ引渡しが終わっていないので、住み心地は判りませんが、自分が検討してきたローコスト系の住宅や
    建売より良い家が出来たと思っています。

  63. 503 周辺住民さん

    >>502さん
    坪50万円ほどって、何処までの金額ですか?
    建物だけなら、高いですよね。
    給排水なども含めての金額ですか?

  64. 504 購入検討中さん

    それで坪50なら安いんじゃないの? 建物だけで50なら住林と一緒?でも住林絶対に
    それじゃ済まないからねー。タマだって結局そのくらいになるから。

  65. 505 ビギナーさん

    立て替えを考え始めたビギナーです。2年後ぐらいの着工を目指して、ゆっくり考えていこうと思い、住宅展示場を回り始めました。

    先日アズハウスを見学に行ったところ、国がやっている、長期優良住宅にすると200万円支給されるというキャンペーンがあり、各社5棟ずつ枠がもらえ、そちらに関してはもう終了したのだが、今回追加で1棟だけ枠をもらったから、応募してみないか、と言われ、応募しました。

    今回は新聞などで大々的に公募してないので、応募は少なく、7件だけだったと言われたのですが、それに当選したと言われました。
    だけど、11月中に間取りを決めて契約し、12月には着工しなければ、と言う無茶な計画で、立て替えなので引っ越しも必要だし、立て替えを考え始めたばかりなのに、そんなに急に色々なことを決めることにためらい、辞退させていただきました。

    今後はゆっくり計画を進め、アズハウスも候補に残しておこうと思っていたのですが、こちらのサイトを発見し、色々読んでいるうちに、そもそもそのキャンペーンの追加の1棟と言うのは本当の話だろうか?と疑心暗鬼になってきました。
    夫と一緒に話を聞きに行った日の、翌日が申し込みの締め切りで、その翌日が抽選発表なんて、できすぎじゃないですか?
    2年後くらいの着工と言うのんびりとした客を、せかすために、1件でも契約を早く取るためのでまかせだったのでしょうか?
    もし、でっち上げの話で契約に持ち込もうとしているとしたら、今後のおつきあいはお断りした方が良いかと考えています。

    同じような手口に合った方がいたら、教えてください。

  66. 506 匿名

    え〜全部入れても坪50は高いよ!!タ○、セン○。○ーなど似たようなローコス他社そこまでいかないよ〜やり方しだいだろうけどね〜プリマで坪単50までいくんだから相当オプションなど注文多くしたんだよね〜

    いいなぁ〜そこまで出せれたら家的に他社だなぁ〜
    でも良い家できて満足できれば凄くいいなぁ〜おめでとう〜入居後の住み心地教えてくださいね〜楽しみにしてます

  67. 507 社員

    505さんへ 抽選なんてしてませんが枠はひとつあります。決まらないだけです。ちなみに補助金ありますが付帯工事費用で大半上乗せしますので施主さまとしては金銭的にはなんの得もありません。まあ抽選にあたったと話しをもっていき早く進めたいだけです。でも長期優良住宅の場合どこのメーカーでも上乗せなので一緒ですけどね。

  68. 508 匿名

    460さん 484さん 486さん 487さん 502さんなどアズで建てた方&契約した方に質問です
    やはり上棟時までに8割でしたか?
    契約時にはどのくらい支払いましたか?

  69. 509 ビギナーさん

    社員さん、情報をありがとうございます。

    それではもしかして、最初の5棟のうち、1棟がまだ決まらずに売れ残って居る状態だったのでしょうか?
    営業の方が言われるには、本来なら、他社で長期優良住宅にするためには、300万円ぐらいの上乗せの出費がかかるけれども、うちは何にもしなくても、長期優良住宅のレベルなので、そのまま200万円がそっくり得するとおっしゃっていました。
    でも、別の住宅メーカーさんから、最初から長期優良住宅のメーカーなどは無い、と言われ、長期優良仕様にしたとしても、50万程の上乗せ価格で出来る、ともお聞きしました。

    確かに、アズハウスの見積もりで、付帯工事費用などの価格がやけに高いのが気になっていて、他社の見積もりと見比べたのですが、項目名が違うようで、何がそんなに違うのかが分からなかったんです。

    危うくだまされるところだったんですね。

  70. 510 社員

    アズハウスで長期優良住宅にすると基礎高650にするのでその金額、基礎に貼る御影石、配管システムの変更で金額がかかります。坪単価に加算せず付帯工事費用に加算するのでわかりにくいですね。しかもこれだけ基礎を高くすると掃き出し窓から降りにくいなど不都合も多いと思います。普通の仕様のがいいですよね。

  71. 511 購入経験者さん

    508さんにお答えします。うちは上棟時までに確か、60%くらいだったと思います。この書き込みに
    よく8割なんてあったけど、どこからそんな数字でてるのか不思議でした。それとも、個々に違うのかな?
    でも他社で建てた知人いろいろ聞きましたが、どこも変わらないです。 もうひとつ上棟時に支払ってから
    は、入居後の支払いでした。

  72. 512 社員

    上棟時に支払いして後は引き渡しで、そこまで六割となるとかなり前に入居された方ですね。少なくとも二年以上前ですね。現在は契約時、着工時、上棟時、引き渡し時ですが昔は契約時、上棟時、上棟30日後時、引き渡し時でした。引き渡し前までに六割は現在ではありえません。全物件毎月の会議で入金時期発表されますが現在では間違いなく八割入金になってます。逆に六割なんて中途半端な数字は不思議ですね。昔からある営業マニュアルにも契約二割上棟三割上棟30日後三割引き渡し時二割となっていますからね。昔と現在で違いがあるのは上棟で八割っていう少し早くなっただけで引き渡しまでに八割はかわりないはずですから。六割というのは異例でしょう。あと入居後の支払いというのもありえませんからね。残金精算してないのに引き渡ししませんから。ちなみに精算も引き渡し時と関係なく完了検査して一週間後と決められていますので入居がいつになろうがかなり早いタイミングで精算となります。

  73. 513 匿名

    今年4月の契約書には上棟時までに8割!社員さんの言ってる支払い方でしすよ
    511さんは入居されて何年目ですか?住み心地などよろしかったらお願いします

  74. 514 ビギナーさん

    そういえば、先日展示場でお話ししたとき、営業マンの方に支払い時期を聞いたら、確かに契約時2割、着工3割、上棟3割、完成引き渡し時2割と言われました。
    文字通り、ビギナーなんで、そう言うもんかと思っていましたが、皆さんが騒いでいらっしゃる上棟8割と言うのは、本当です。それはおかしいことだったんですね。

    前の方の書き込みにあった、契約はアズハウスサイドのリードで行うという姿勢についてですが、確かに思い当たることがあります。

    私は、南側の庭に面した位置にお風呂が欲しいと言ったのに、南側にお風呂などもったいないと、完全否定されて、バスコート付きの北側間取りに変更されました。

    また、リビングに面した位置で、少し段差を付けてスタディスペースが欲しいと言ったのに、難しいと言われ、リビング内の一角にスタディスペースをもうけるプランで押し通そうとなさいました。
    子供の勉強を見てあげるのに、リビング近くにあるといいけど、リビングで他の家族が遊んだりくつろいだりすると気が散るだろうから、段差で空間を分けて、必要時はロールスクリーンなどで遮断すればいいかな、という考えだったので、それをお話しすると、子供が勉強する時間と親がくつろぐ時間は、スペースで区切るんじゃなくて、時間で区切った方がよろしい、と、強引に黙らされました。

    たしかに顧客の意見を真摯に聞かない姿勢、誰のための家造りだって話ですね。

  75. 515 購入経験者さん

    アズの上棟8割は、ホントの話しです。なぜかって?まず、会社の運転資金に苦しい。もうひとつ、今の時代は完成までに、お客さん(施主)さんが、パンクしてアズにとってもリスクがあるから、まず、原価である8割を先に入金させるってことでしょうね。今は、お客さん(施主)さんのご主人さんが、いつ、なんどきリストラになって住宅ローン規定に払拭して、突然ローン(融資)が銀行ストップになるケースが多いからでしょう。

  76. 516 匿名

    ローン契約が通り着工したあとにリストラされても支払いがストップすることはありませんよ。

  77. 517 匿名

    怖いのは逆に現金払いの、施主さんですよ。

  78. 518 匿名さん

    >怖いのは逆に現金払いの、施主さんですよ。
    何で経営者目線なんだよ。
    施主側検討者側に立ってくれよ。

  79. 519 匿名

    検討中からいうと上棟時までに8割怖いんだけどぉ・・・現金払いが怖いのは会社側?なの?色々教えてくださいよ。

  80. 522 足長坊主

    アズハウスが坊主ハウスに見えてしまうのは儂だけかの?
    明日モラトリアム法案が閣議決定される。アズさんには良い知らせじゃの。

  81. 525 匿名

    アズも検討中リストに入ってるから自分なりに考えて
    ここに来てるのに・・・(涙)
    色々知りたい
    プリマと同じ坪単安いローコス他社は
    2階トイレ
    ベランダあたりまえについてるし
    坪40以上だと出窓付いたりキッチンなどワンランク上選べたり
    お得が沢山なのに
    ダンナはアズ気に入ってるからこのままアズにきまり上棟時8割なんて・・・
    で経営者らしき方からこんなあつかい(涙)
    三重県のアズハウスについて教えてくれるんじゃないんですか?

  82. 527 匿名

    そうですか(汗)
    ごめんなさい
    でも〜
    やろ
    て三重県の方なんですよね〜使うの
    足長坊主さんの言ってる
    モラウリトラ法案
    てのが決まれば上棟時までに8割っていうの無くなるんですか?

  83. 528 匿名

    現金でも住宅ローンも怖さは変わらないよね?上棟8割現金で払っても、住宅ローンで8割分借りても倒産など何かあっても戻ってこないんでは?むしろ、8割分銀行で借りたら利息も払っていかないといけないからローンのほうが不利なのでは?

  84. 534 502の現在建築中

    508さんへ
    前にも何回か書きましたが、私の場合は
    契約時50万円、上棟時3割、屋根が上がって3割、引き渡し時残金です。
    もっとも、ローンの実行が屋根が上がってからだったので、上棟から屋根が上がるまで4日くらいだから
    まとめて6割入金になりました。

    503・504・506さんへ
    清算書を確認るると、最初の契約時が約1750万円くらい
    追加工事が100万円くらい、外溝費用が100万円と見積もっています。
    これにエアコンやカーテンなどを入れると約2000万円で40坪の家ですから
    すべて込みで坪50万円と書きました。
    曖昧な表記で混乱させてすいませんでした。
    皆さんの参考になれば幸いです。

  85. 535 関係者

    現在建築中さんはどこで建築中ですか?アズハウスではないですよね?そんな安い契約はここのとこの案件にはありませんが…プリマで40坪でも1300万に付帯工事400万です。まったくオプション無しの場合です。真四角収納など追加なしで更にサッシはただのアルミサッシですよ。そんな家ならタマホームやアイフルのがいいですよ。契約時50万の場合は着工時に残りの二割からの残金入金になりますしね。なんかおかしな書き込みですね。

  86. 537 502の現在建築中

    503さんへ
    間違いなくアズハウスですよ。
    これ以上の情報はさすがに掲示板には書けません。
    関係者さんこそよっぽど内情に詳しい方なのですね。
    アズハウスの社内の方なら、もう一度よく調べてください。
    金額や時期などは多少ぼやかしてありますが、私は嘘は書いていません。

  87. 538 匿名

    ありがとうございます
    全部入れて坪50万ならローコス他社と変わりなしってことですね
    屋根とか変更でしたんですよね〜2階トイレベランダ付けてもローコス他社も似たような金額になるんですね
    契約って何年前にしたんですか?

  88. 539 502の現在建築中

    538さんへ
    2回のトイレは設置しませんでした。
    ベランダは4平米設置しました。
    契約は今年です。現在建築中ですから(笑)

  89. 540 関係者

    建築中さんの予想
    298000円(プリマ)×40坪=11920000円
    バルコニー4㎡            400000円
    キッチン変更(フラット型)      600000円
    洗面化粧台変更            200000円
    屋根変更(片流れ・陸屋根)      650000円

    建築付帯工事費用          4110000円

    合計               17880000円

    消費税               894000円

    総合計              18774000円

    最初の契約時に17500000円ということでしたが120万円も値引きがあったのですか?



  90. 541 関係者

    でもこれじゃあ真四角の納戸や樹脂サッシなどまったく無い状態ですよね?
    注文住宅じゃなくて企画の間取りプランで建てたのかな?

  91. 542 関係者

    樹脂サッシいれないと100%結露しちゃいますよ。

  92. 543 入居予定さん

    はじめまして。現在、建築中のものです。SSで、建てています。
    以前からたまに、覗いていたのですが、初心者なので、なかなか書き込みできませんでした。

    早く完成しないか、とても楽しみにしてます。
    現場監督の方も、大工さんも、とても、親切、丁寧で、ほんとによかったなと、思ってます。

    家に詳しくはないので、うまく言えませんが・・・


    住んでみなければ家の良さはわからないと思いますが、この、HMにして今のところ後悔はまったくしてません。
    早く来月になってほしい~

  93. 544 ご近所さん

    ご近所さんがアズハウス建ててるよ。・・・旦那が建築関係だから色々と見せてもらってた。我が家は他HMで建てたんだけど断然アズが物もいいみたい。旦那が悲しんでました。見えなくなる水道管?とかがちゃんとしてるんだって!!業者がいいってさ。監督さんはあまり見かけないけど・・・入居予定さんも楽しみですね。

  94. 545 匿名

    いろいろ見せてもらった???
    施主の了解も無しに?
    いい加減なとこやのー。
    水道管?どうやって見た?
    最初のうちに見えるのは先行配管で立ち上がりのみじゃないか?
    フロアー張ってから床下もぐったのか?
    施主の了解もらったとしても床下は行かないわなー。
    ちなみにアズハウスの水道業者は程度低いですよ。
    ダイス◎設備だったかな?
    よくつなぎ忘れがあり水漏れさせてますよ。

  95. 546 匿名

    家の近く
    岡崎営業所静かすぎだけど営業しとるのか?
    営業の人見学会は無いと言ってた建てたあとの見学会もしてないと
    見学会みたことね〜
    建設中もみたことね〜
    ローコスでオプション付けずに建てたいからプリマには魅力感じないね〜

  96. 548 入居予定さん

    ちゃんと、施主に了解はとってから現場は見せてるとおもいますよ。

    以前も同じようなケースの時、私の場合は、営業の方から、見せてもよいかどうかの確認がありました。

  97. 549 匿名

    今年5月契約済み
    プリマ

    1800万
    見積もりに含まれない費用
    基礎工事に際し、湧水、岩盤等の障害があり、また軟弱地盤の基礎補強が必要となった場合
    御支給材の保管、養生、取付費用、施主直営工事に関する工事管理費
    地方公共団体の細則に基づく費用、市納金、分担金、浄化槽の放流同意金、自治会等の定める諸費用
    給排水本官取り出し工事費及び接続費
    都市ガス等の取り出し工事費及び屋内ガス配管工事
    借入に関わる諸経費
    印紙税、県証紙代
    諸申諸費
    各税務費用
    地鎮祭、上棟式等行事費用
    その他明記なき費用
    小型合浄化槽のポンプアップ費用
    契約時20万
    着工時1000万
    上棟時500万
    引渡時 残金
    着手21年5月××日(予定)
    完成21年10月末日(よて)本日21年10月30日いまだ何も進んでいない。
    工事中完成後などの見学させて良いと申し出たがアズハウスはやっていないと断られた
    経営者などアズハウス関係者がいるなら誰かわかるだろうな
    以上

  98. 550 匿名さん

    >>549
    >いまだ何も進んでいない
    これはどういうこと?
    工事はどこまで進んでるの?

  99. 551 549

    工事以前の問題
    設計図すら無い

  100. 552 匿名さん

    県土行って相談してきてみては?

  101. 553 入居予定さん

    549さんへ

    契約済みって・・・
    契約金払いました?
    契約金20万って
    1割で180万じゃないんですか?
    うちは1割払いましたよ
    契約金払って初めて契約ですよ

    あなたは図面のなしで契約するんですか?
    おかしくないですか?

    それと5月契約済みって・・・
    5月にプリマってグレードありました?

    SS~エグゼまでだったような気がしますが・・・
    (間違ってたらすみません)

    ちなみに会社・営業の対応も我が家としては
    今のところ不満ありませんよ






  102. 554 549

    契約してないってか
    オプションも値段があって無いような物
    契約金も頭金ないと言えば今時どこも考える
    逆に聞きたい
    不満がないのになぜここにいる

  103. 556 549

    あと5月にプリマが無いと言ってるが

    2月21日22日鈴鹿会場OPENFairという広告にプリマある
    広告有効期限2009年4月30日
    プリマの仕様については、展示場で係員にお尋ねください
    となっている

  104. 557 現在建築中

    549さんへ
    私もプリマで現在建築中です。
    施工はほとんど終わって、引渡しを待っている状態です。
    今までに営業の対応や素人目に現場を見た限り、大きな不満はありませんが、
    いろいろ情報を得たくて、この掲示板を見に来たり、質問にはお答えしたりしています。

    549さんは何故トラブルになったのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

  105. 558 購入経験者さん

    549さんへ。 着工時金、上棟時金って、上棟したんじゃないの?
    話がかみあわないなー。

  106. 559 549

    557まだトラブルとは書いてないが、やはり・・トラブルでもありました?
    558検討中か?契約済みだが契約してないくらいおかしいということか?

  107. 560 購入経験者さん

    549さんへ。話がよくわからないんですが、1800万で契約書かわしたんですか?
    それで何も進んでないってことならおかしいですよね。でも契約済みって書いてあったから・・・。
    お金払ったんでしょうか? よくわからない書き込みですね、もう少し詳しくお願いします。

  108. 561 匿名

    549 さんの文章力では内容がよくわかりませんね。契約はしたけど進んでないとのことですが理由は?農地転用ができてないとか図面の打ち合わせが決まらないとかなにか理由があるでしょう?

  109. 562 549

    購入経験者ならわかるはずだろう・・・
    もちろん契約時に支払済み
    561が言ってるように文章力がないからな!
    561は549読みなおしだな
    5月着手
    10月完成
    561アズハウスは素人集団とでも言いたいのか?

  110. 563 匿名

    549なぜ設計図ないのに着手?

  111. 564 匿名

    562 も読解力ないな。549 は契約して契約書に着工5月完成10月と記載されているのにまだなにも進んでいないと書いている。現在11月になっても始まっていないということだからなにか問題?とレスがきてるのは普通だ。しかしアズハウスは図面確定しないと契約しないので意味がわからない。ちなみにアズハウスは素人集団ですよ。

  112. 565 社員

    そういう案件はありますよ。なにも調査せずにとりあえず契約みたいなことしちゃって後から申請やらなにやらでてきて費用追加とか北側斜線や高さ制限なんかで図面や配置が後から変更させられるとか。問題がおきない案件のが少ないんじゃないかな。

  113. 566 匿名さん

    564が建前、565が現実なのだろうな。
    で549のようなケースが出る、と。

  114. 567 549

    社員さん
    契約書
    見積もりに含まれない費用の中に
    その他名記無き費用
    とあるわけか?
    文章力 読解力 も無いからな・・・

  115. 568 匿名さん

    明日、給料でるのかな・・・

  116. 570 549

    TBSさんか
    検討してみよう・・・

  117. 571 匿名

    569なぜ消えた?

  118. 572 匿名

    549って何があったの〜?
    契約してて10月には完成なんだからできてないなんて契約詐欺じゃないの?
    大丈夫?

  119. 573 象印

    農転が済んでないから、着工が遅くなってるだけじゃないんですかね。

  120. 574 匿名

    でも図面無いって言ってるから違うんじゃない?意味不明なまま消えたから嫌がらせの可能性もあるしね。

  121. 575 549

    573先に調べるだろ
    宅地だ!どこのHMでも出してくれる図面ならある、設計図が無い、何度も請求ぐらいしている!
    やっぱり意味不明だよな
    だから書き込んだ、嫌がらせは私達がされているようなものだな。

  122. 576 匿名

    設計図とは矩形図や鳥瞰図や基礎伏図などがとじられたものですね。実際に着工予定日は決まったのですか?なぜ進まないのか原因がわからないと意見もできませんね。全てが決まらないと設計図は作らないのじゃないですか?ようは進められる状況じゃないから設計図が作られないんじゃないんですか?

  123. 577 549

    社員が言っていたようアズハウスは計画無しに契約するということか。
    それと、ここは相談窓口か?
    意見など無用
    アズハウスの言い訳は聞き飽きましたから。
    アズハウスについて
    でしたよね
    5月に契約し10月には完成のはずの者からの紹介ですよ

  124. 578 匿名

    549 は契約したわけじゃなくその人の紹介なのか?意味がわからん。着工できないには業者側か施主側に問題があるのだろう。あなたの口調からみると施主側にありそうですね。主語なしで語ろうとするあたり輩以外の何者でもないから。

  125. 579 549

    伝わらなかったか
    契約者からの生の声
    契約して5月着手でどんな問題が起きるのだ?
    TBSの紹介消えてしまったが何が問題なんだ?
    アズハウスが何も問題無ければ消去する意味がわからないぞ。

  126. 580 匿名

    問題起きたりはありますよ。お客の希望が無茶苦茶だったり農振除外のタイミングが悪かったりなんらかの理由があってのことですが今回の件は理由も無いのに着工しないということなんですか?ちなみに知り合いは農地転用して排水経路の許可がとれなくて契約してから一年くらいかかったと言っていました。

  127. 581 549

    自分の土地どんな所で、どれだけの家が建てれるか知っていた
    アズハウスに説明もしてある
    580の知り合いの方は、もちろん契約前の打ち合わせ、などで納得してたということかな?
    アズハウス的に私達客のせいだと言いたいみたいですね

  128. 582 象印

    こちらでカキコミしていて解決するはずありませんよね。どうして請負業社さんと話されて解決しないのですか?

  129. 587 匿名

    どこにでも非常識な人間がいるものですよ。

  130. 589 匿名さん

    アズの建築業登録ってどうなってるの?
    協会のHP探しても見つからないんだけど・・・
    許可番号とか分かる人いる?

  131. 592 匿名はん

    アズは、間違いなく、建築登録してるし、一般、特定の建設業許可も持つてる。私も建設業だけど、許可とか登録なんて、簡単だし、費用もたいしたことないですよ。そんなことは、疑わなくても(笑)。

  132. 593 匿名

    収納の仕様を教えてください!パイプとか棚とか。どの様なものが標準でついていますか?

  133. 594 現在建築中

    593さんへ
    各部屋のクローゼットは機能的そうな棚がついています。
    和室の押入れは桐の棚板を使っていました。(グレードによるかも・・)
    ウォークインクローゼットは、窓の小さな部屋になってしまうので、
    オプションで棚やパイプを付けてもらわないといけないです。

  134. 595 購入経験者さん

    593さんへ、クローゼットはパナソニックの製品でなかなかのグレードです。
    クローゼットはすべて桐張りで他では見たことないです。
    他にもあれば教えますよ。

  135. 596 593

    594さん、595さん、ありがとうございます。なんかいい感じそうですね!前に営業の人に伺ったらクローゼットをオプションで一カ所でつけると10万ぐらいという返事だったのですが、その10万を出せばパイプバーやパナソニック製?など使い易くして貰えるのでしょうか?ちなみにダブルエスで考えています。

  136. 597 匿名様々

    アズハウスて標準装備あんまり良くないんだよね〜
    プリマという仕様なんてベランダ2かいトイレなどオプション付けなきゃたいした家できないよ〜

  137. 598 社員

    追加のクローゼットはオプションで棚もつけると20万円です。幅が2メートルの場合です。ウォークインクローゼットも追加の場合棚までつけると20万円になります。10万円だと扉だけ付けた幅1メートルのクローゼットで棚などはつきませんよ。オプションの値段表がありますのでなんでも聞いて下さい。

  138. 599 匿名

    社員さんオススメの窓はありませんか?幅3Mぐらいの窓で安くて大きい窓がいいんですが、いくらぐらいですか?ハメゴロシ窓と開け閉めできる普通の掃き出し窓とではどちらが安くてすみますか?

  139. 600 購入経験者さん

    593さんへ。基本的にクローゼットは標準装備ですけど? もちろんパナソニックの棚とか付いてるし。
    余分に付けるんでしょうか? それだとオプションになりますね。 ダブルエスでね。
    プリマだとあまり装備が付いていないんでお勧めしません。ダブルエスで十分かと思います。
    でもプリマは安いから仕方ない。プリマで追加するよりダブルエスで我慢すればいいんじゃない?
    我慢って言ったけど、贅沢言わなければ十分だと思うけど。

  140. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸