注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エイ・ワン株式会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エイ・ワン株式会社

広告を掲載

はむはむ [更新日時] 2019-05-04 08:36:59

茨城県行方郡玉造町浜の「エイ・ワン株式会社」で家を建てた方、また、この会社のことを知っている方はいらっしゃいませんか?
ここで家を建てることを考えているのですが、遠いためよく分からないんです。
何でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-05-24 18:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイ・ワン株式会社

  1. 2 isoshin

    私も、エイワンで家を建てようかと考えています。
    http://www.a-1group.net/
    が、ホームページですね。
    私は、ログハウス建てるほどの予算がないので、キュートです。

  2. 3 はむはむ

     もう家は建てられたのでしょうか?
     私もキュートを考えています。
     茨城の方でしょうか。
     状況や感想をお聞きしたく、メルアドを付けました。
     このHPで何度か問い合わせたのですが、いまいち具体的に見えてこないんです。
     よろしくお願いします。

  3. 5 ビギナーさん

    パンフ見た感じでは良かったな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 7 現地見学をした事がある者

    遠方の方はやめた方が良いです。ラフプランの見積りを頼みましたが、4か月近くほったらかしです。向こうから連絡一切なし。こっちから連絡しても見積り中の返事。社会の常識があるとは思えません。

  5. 8 ここ

    >>3
    家はキュートで建てられたのでしょうか?

  6. 11 匿名さん

    全国展開しているグループだからでしょうか、
    ホームページがなんとなく安っぽいというか、
    よくある販売系のサイトみたいに思えました。
    なので、しっかりした家づくりをしてもらえるの?
    という気持ちになったりしましたが、
    全面無垢材の内装はすごいと思いました。
    ここまで徹底しなくても、とも思うのですが、
    外観は意外に違和感のないデザインで、
    内と外ではイメージが違っているのが面白いです。

  7. 12 匿名さん

    どこにお金をかけるか、なのかなぁ 宣伝にお金をかけるのか、それとも家造りそのものにかけるのか
    会社の規模的に両方追い求めるのは難しそうな

    実際に家造り的にはどうなのでしょうか
    家造りそのものに触れられている書き込みが少なくて。

    あと、ログハウスを低価格でというのは難しそうな気がしますが
    どういうところでコストカットをしているのでしょうか。

  8. 13 匿名さん

    一見して普通に戸建なのにログハウスとは?と疑問に思いましたが、内装が総天然無垢材で作られている事からですか。
    コストカットの理由は面積の狭い土地に無駄を省いたコンパクトな住宅を建てる事で実現できるようですが、施行実績に間取もつけていただければ解りやすいと感じました。

  9. 14 匿名さん

    モデルルームを持たないこと
    訪問営業・電話営業など一切しない
    なども低価格の理由のようです。

    ログハウスに住みたいけど土地が限られているとか
    街並みに合わないとか、目立ちたくないとか
    いろんな理由で選ぶ家かなと思います。

    総天然無垢材は気持ちが良さそうですけど
    夏や冬の暑さ寒さにはどんな感じなのでしょうか?

  10. 15 ここで建てた者

    エイ・ワンで家を建てた者です
    基本的に内装はログハウスで外装は燃えにくいガルバニウムで出来ています
    最初は平屋建てにするつもりでしたが太陽光発電にしたので2階建てになってしまいました
    家自体は耐震性も良く、良く出来ていると思います
    ただし吹き抜けは止めておいたほうがよいです
    寒いです
    あと家自体はちゃんと建ててくれて無垢材の良い家ですが
    社長がルーズなので対応やその他の処理がよくないです
    その辺の所を考慮してご検討をして下さい

  11. 16 匿名さん

    キュートというのがコチラの商品なんですね。
    ログハウスそのものだと、何となく手入れが大変そうとか、建てるのにどうなんだ?みたいなのはありますが
    家の中がログハウス、外がガルバということだとお手入れという面でも良いのかもしれません。住宅地でも周りからデザイン的に浮かないでしょうから。
    全国に受付しているということなんですが
    遠方の地域だとその地域の工務店が造るということになってくるのかな

  12. 17 今は匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 18 荒井一美

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  14. 19 荒井一美

    15 の社長は私ですが、既に現場を離れています。現社長は誠実でまじめな社長ですのでご安心ください。また直接、ご確認ください。

  15. 20 匿名さん

    ログハウス風の家と言うので外壁は丸太を積み上げたようなスタイルかと思えば、
    普通にガルバリウム(?)を採用したスタイリッシュなデザインもあり驚きました。
    室内の写真は天井、壁、床全てに無垢材が使われていてログハウス風ですが、
    外観はログハウススタイルと在来工法を選べるのですか?

  16. 21 匿名さん

    ホンモノの木を使った家、というコンセプトで、家の中はログハウス風になっています。これを安く作ることができるというのですが、どうしてそれが可能なんでしょうね?
    木材ってかなり高いんじゃないかと思うのですが、
    一括仕入れとかをしているとかあるのですか?
    どういう木材をそもそも使用しているのかな、というのも確認が必要かもしれません。

  17. 22 匿名さん

    ローコストといいますが、ログハウス風にしては…ということなので、
    機能面もしっかりしているのだなというのは
    資料を見ていて感じたことです。

    とても家の中が木で溢れていて、美しいなぁと思います。
    いい匂いがしそう!って思いました。

  18. 23 匿名さん

    コンセプトは健康住宅ということなので、無垢材が多めなんだろうなと思いました。
    写真だと床材はそんな感じですよね。ローコストも売りになってるので産地はさすがに日本ではないのかなあ。
    外国産でもそれほど変な(?)材料は使ってないような気もしますが、確認はしておいた方が良いですね…。

    ところでスーモで建築実例のアクセスランキング一位だそうですがここは一年で何軒建てているのですか?

  19. 24 匿名さん

    建築実例アクセスランキングですか…それほど注目されているという事ですか?
    工務店アクセスランキングの方も茨城1位ですよね。
    ローコスト住宅を検索し、「1000万円からの住まいづくり」というコピーに惹かれて
    アクセスする方が多いのでしょうか?

  20. 25 匿名さん

    ローコストをうたっていますが
    実際どのくらいで建てれるんでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸