注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重のサンクスホームで建てた方、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重のサンクスホームで建てた方、どうですか?

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2012-04-24 21:16:44

三重の津方面で新築一戸建てを検討しています。

現在、サンクスホームが最有力候補です。
サンクスホームの住み心地やその他情報があれば教えていただきたいです。

その他、積水ハウス(安心感があり、営業マンは親切ですが、予算的に厳しい)を少し悩んでいます。

他に良い・建てて良かったハウスメーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-05 18:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重のサンクスホームで建てた方、どうですか?

  1. 3 匿名さん

    どうもこんにちわ。
    以前サンクスさんで建てました。
    私も最終的には大手HMとサンクスさんで迷ったのですが、価格がHMの方が大分高い上に構造、仕様等はサンクスさんの方が良かったのでサンクスさんに決めました。
    今で住んでから3ヶ月目くらいですが、高気密、高断熱にして頂いているのでとても快適ですよ。(光熱費が半分以下にもなりました。)

    スレ主さんも色々と悩んでいい家を建てて下さいネ。

  2. 4 検討中(スレ主)

    03 匿名さん
    ご意見ありがとうございます。 入居3ヶ月なんですね。
    快適という意見を聞かせてもらって、安心しました。
    実は、大手HMの方が、すきま風がないのかなぁ・・・とかって、まさにその快適性に違いが出る
    のではないかというのも迷ってる原因のひとつでした。

    実際に住んでみないとわからないところがたくさんありますよね・・・

    匿名さんは、高気密・高断熱 ということは、『かいてきくん』をグレードアップしたのでしょうか?
    よかったら、教えてください。

  3. 5 匿名さん

    私も前に検討してました。
    でも営業の方が知識が無くて、大手HMにしました。
    高気密、高断熱を薦められましたが、換気システムは何種かって聞いたところ
    「なんですか?それ」って言われました。
    新人君には、見えなかったけど…。

  4. 6 ムッチー

    サンクスホームで家を建てました。今の時期二階が無茶苦茶暑い。なぜかな?スレートだからかな、壁がボードなので扇風機を壁付けにしたら音が響きました。冬はサッシに結露がおきるのでグレードをあげていいのをした方がいいですよ。とにかく夏は二階にいられないほど暑い。寝る時も一階の和室に避難しています。参考にしてね

  5. 7 住まいに詳しい人

    そんなに対した家では、ないでしょう。どこかのメーカーの二番煎じの様な、内容でしょう。
    建設関係の人間なら、建てないでしょうね。

  6. 8 匿名さん

    坪単価いくらまで値引きできる?

  7. 9 匿名

    サンクスホームで住まいを検討しています。構造もいいし、デザインが凄くいいとおもうので・・。何か情報あれば教えてください。

  8. 10 匿名

    サンクスホーム津店で社長の息子さん宅や社員さん宅の家を指名されて仕事されてた大工さんは本当に現場も綺麗で親切で無知な私でも話しやすく丁寧に分かり易く説明して頂いて本当に良い職人さんって思いましたよ たまたま営業さんが社長の息子だったので息子さんもイチ押ししてくれてたのでその大工さんに建てていただきましたよ家族で気持ちよく快適に生活してますよ M棟梁をお勧めしますよ

  9. 11 匿名

    サンクスホームで去年お家を建てました。やっぱり職人さんによって良し悪しは多少ありますが営業担当の方から監督さんも対応が良く個人的には満足してます。何よりサンクスさんで建てた方じゃないとわからないと思いますが、引渡し式を社員全員でしてくれるのですが、泣いてしまう程感動しますよ。サンクスさんで建てられるのなら是非その辺も楽しみにされるといいと思います。

  10. 13 サラリーマンさん

    検討中

  11. 15 いつか買いたいさん

    津市にある展示場(カルリスタ)なんですが、坪いくらぐらいからですかね?

    知ってる方いたら教えて下さい

    っていうか、看板くらい出しといてほしいですよね!
    坪いくらとか・・・
    すっごく展示場に入りずらいんですけど・・・

    あと 2つ並んでるけどもうひとつはなに?展示場?

    それと定休日っていつか知ってる方います?

  12. 17 同じく

    メンテナンス以前ですよムチャクチャでした不満満載です あれこれ言い訳して指名の大工さんじゃなかったし断熱材は厚さが契約と違うし間取りまで変わってましたよ 直して貰えば済む問題じゃないでした 騙されました

  13. 22 購入検討中さん

    営業の方はすごく丁寧で話しやすいし、親身になって話を聞いてもらっているように感じます。
    みなさんの意見をざっと見た感じ、あまり良い印象はもたれていないようですが、実際のところどうなのでしょうか?
    何か参考になることがありましたら、ご教示お願いします。

  14. 23 契約済みさん

    私はサンクスさんで契約しました。
    営業の方をはじめ設計の方も話しやすく、
    一生懸命、私たちのマイホーム為にお手伝いしてくださいました。本当に感謝しています。
    他のハウスメーカーさんではない、
    アドバイスや熱心さに惹かれました。
    マイホーム完成がすごい楽しみです!!
    No,22さん私はお勧めします。

  15. 24 22です

    No23さんありがとうございます。
    私も営業の方の一生懸命さで購入を考えているところなのですが、
    やはり一生懸命なのと、良い家を建てられるってのは別問題じゃないかなぁって思っちゃうんですよね。
    実際に住まわれている、No17さんやNo18さんの意見のほうが後々を考えると大切な気がして・・・
    No17さんは、その後どうなったのか気になりますし、
    No18さんは、具体的に何が悪かったのかが知りたいです。
    そのほかにも何かご意見があれば、聞かせていただけるとありがたいです。

  16. 25 物件比較中さん

    サンクスホーム伊勢店で建てられた方おられましたら、情報をください。

    良かった点と悪かった点、それぞれ知りたいです。

    上の方が書き込みされているように、みなさん人柄は良さそうなんですが、家の性能とかどうなんでしょう?

    よろしくお願いします。

  17. 26 匿名

    三重県津市のサンクスホームで建設を検討中ですが、現在提案されているプランが
    大体40坪弱で土地を除いた価格が約2000万です。
    実際に津のサンクスホームで建てられた方、値引きはいくらぐらいされましたか?
    ちなみに以前、営業の方に10万ぐらいならなんとか値引けると言われました。

  18. 27 ビギナーさん

    実際建てた人いるんですか?
    上の人たちのその後は?
    匿名なのはわかるけど、なんか信憑性に欠けるな~って感じですね。
    やっぱりイマイチなんですかねぇ?
    だれか教えてください

  19. 28 伊勢市民

    私はサンクスホームさんに家を建ててもらいました。
    営業の方も監督さんも、とてもいい方ですごく良い家ができました。
    書き込みされているような事はまったく無く、引き渡しの時は感動して涙を流してしまったくらいです。
    私はとても満足していますよ。

  20. 30 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9753/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸