注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪 長居の富士ハウジングはどうか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪 長居の富士ハウジングはどうか??

広告を掲載

西田 文子 [更新日時] 2024-04-18 21:17:20

創業37年の富士ハウジングで土地建物セットで3500万で購入を検討中。土地45坪、延床109平米。親に相談するとしっかりした会社かどうか心配されて進めていく話が止まっている状態です。将来、何かあったときにその会社が存在するかどうか。ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-05-17 11:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪 長居の富士ハウジングはどうか??

  1. 50 住まいに詳しい人

    自分自身の家を購入するのには、人の意見に左右されせず、実際に自分の目で確かめる
    ことが大事です。人の意見は、あくまでもその人の主観であり、同じ物でも人に依っては、
    良くも言えるし、悪くも言えます。
    自分の家を求めるのであれば、もう少し自分で、決断することも大事ですよ。
    他人に、意見を聞き、最終的には、あなた自身が、住む為の家では、ないのでしょうか?
    自分の住む家すら自分で、決める大人に成ったら如何なものでしょうか。
    一番確かなのは、あなたの見る目が一番大事ですよ。

  2. 52 購入経験者さん [男性 30代]

    最悪です。購入後のアフターケアがなってない。営業マンの対応にうんざりしました。次回はこちらにはお世話になりたくありません

  3. 53 購入検討中さん

    アフターが最悪はゆるせないことですね。

  4. 54 匿名さん

    ずいぶん前のレスでしたが、 住まいに詳しい人さんのご意見はもっともだと思いました。高額な買い物の上に、家づくりは一生で一度の人も多いでしょうから、自分でしっかり勉強して人任せにしないのも大切なことかなと思います。楽しみながら家づくりに関わっていけたら良いと思います。

  5. 55 購入検討中さん

    社員が頼り無いから自分で勉強しろと言う事でしょうか。

  6. 56 住まいに詳しい人

    やはりプロに任したほうがいいでしょう。実際図面だけではなかなか分かりにくいと思います。あなたの見る目が一番大事ですよ。

  7. 57 匿名さん

    担当の営業の方一生懸命に説明してくれている最中に他の営業の方は、イヤホンでパソコンで動画再生中、担当営業さん以外帰るときにも、知らぬ顔で、見送りもなく、車より高い買い物なのに、車メーカーさんの方がかなりマナーが良い感じなのに、他の住宅販売会社よりも、最低の接客マナーの悪さに呆れてます。
    信用、信頼度の出来ない会社の印象を受けました。

  8. 65 評判気になるさん

    知人が購入したので、評判を聞き購入を考えていたのですが、その知人がアフターを依頼したら、以前の方が退職し別の方が来たと聞きました。
    噂では、少し前に何名かの方がいきなり退職されたと聞きました。
    何があったのでしょうか?
    恐らくこれから一生その家に住む事になると思うので、アフター面も気になります。
    何か知っている方がいらっしゃれば教えて頂けませんか?

  9. 70 匿名さん

    アフターに関しては
    大手住宅メーカーのようにいつまでも
    フォローがありません。
    定期点検なし。アフター依頼しても
    すぐには来てくれません。

  10. 73 匿名さん

    東豊中の物件の売れ行きはいかがでしょうか。
    東豊中のあの立地の割には手頃な価格のように思い、気になりました。現地にも見に行きましたが、現在でも4.5軒ほど同時に工事されているようでした。

    売れ行き、立地、について
    ご教授いただければ幸いでございます。

  11. 74 匿名さん

    場所的には閑静な住宅地だと、思いますが車がないと、住宅地の周りに買物施設や
    商業施設がないので、其のあたりが気になる点ではないかと思います。
    高級住宅街程、いろいろ規制が厳しいから街並みや環境が崩れないのが当たり前だと思います。
    だから、用途地域と言うものがあり、そのエリアに建てて良いもの、建てては悪いものの
    規制がかかっているのです。
    買われる方も、良いものを求めるにあたり自分の財産を購入するにあたりもう少し勉強して
    購入しないと、他人は評論家ではありませんので現地をしっかり見て見学して
    営業マンの話に嘘がないか見極めて購入することが一番大事な点ですよ。
    会社としては、半世紀近い歴史のある会社なのでいろいろと山あり谷あり
    で歴史のある会社では、ないでしょうか!免許番号も国土交通大臣免許になっているみたいですし
    人の意見に左右されず自分が欲しいものがあれば、身の丈に合うものを購入することを
    私はお勧めしたいと思います。

  12. 75 匿名さん

    オプションで販売している2Fバルコニーテラス・カーポートの見積もりをお願いして
    入居後隣の人に聞いたら見積書のフォーマットも営業さん個人個人によって
    バラバラで、値引きの幅も違うしそもそも見積書を出している会社の存在を調べてみたら
    商業登記簿謄本にも載っていないし、メーカーに尋ねてみても代理店契約していない○○設備
    の見積書で、会社を通さず営業さんの小遣いもうけみたいな、感じがします。
    完了検査も受けていないのに、先にお金を振込してくださいとのことで
    完成した時に、本当に取付工事をしてくれるのか心配です。
    振込口座も個人名で会社名義になっていないのもそもそもおかしな話です。
    建物のオプションは、会社名義の口座に振り込むようになっているのに
    バルコニーの屋根とカーポートだけなぜ違うのでしょうか?
    個人口座で税金面でもしっかりと売り上げを申告している会社なのか税務署に尋ねてみたいと
    思います。

  13. 76 名無しさん

    YKKとかトステムとかのオンラインショップを利用されると
    価格も安いし、基準に応じた工事保証をしてくれるので
    私は、メーカー直のオンラインショップをお勧めいたします。

  14. 77 匿名さん

    メーカー直のオンラインショップとかだと、なんとなく高そうな感じがしてしまうけれど
    そうで見ないんですか。
    工事保証っていうのはなにげに大きい。

    それにしても、なんてオプションって人によって異なるのでしょうね?
    会社の利益にしたほうがいいだろうに…。

  15. 81 検討板ユーザーさん

    >>35 購入検討中さん
    同じく契約検討中ですが値引きは一切無しとのこと
    大阪なのにと思いましたがみんな値引き無しで有ればそれでも良しです。 標準仕様で結構コミコミなので利益はあまり取っていないんだと思うようにしています。

  16. 82 匿名さん

    10年前(もしくはもっと前からですかね?)から値引き一切なしのポリシーで営業されてるなら
    それはそれで誠実なことではと思います。
    もし施主同士でお話した時に分かっちゃうとお互い気まずくなるような気がしますしね。
    富士ハウジングさんの建売はお値段の安さと良い立地が強みのようですが、注文住宅でも同じでしょうか?

  17. 83 匿名さん

    表向きは値引きなしでも個別商談ではあるのではなく
    完全に値引きなしと謳っているのであれば逆にすっきりしますね。

    ただオプション価格が営業さんによって異なるのは
    ちょっといただけないかもしれません(^^;

  18. 85 販売関係者さん

    >>81 検討板ユーザーさん
    社員の質が悪いです。特に言葉使い。

  19. 86 匿名さん

    アフターってどうなんだろう?と思ったんですが
    公式サイトに修繕のご依頼、というページがありました。
    担当者単位ではなく、会社として一元的にきちんと受け付けているのか?
    担当者名と引き渡し日を記載する項目内にはあったけれど。
    依頼してから、数日かかることもあるらしい。
    あまり大きな組織ではないからでしょうか。

  20. 87 匿名さん

    営業マンの質が最悪。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸