注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪 長居の富士ハウジングはどうか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪 長居の富士ハウジングはどうか??

広告を掲載

西田 文子 [更新日時] 2024-04-18 21:17:20

創業37年の富士ハウジングで土地建物セットで3500万で購入を検討中。土地45坪、延床109平米。親に相談するとしっかりした会社かどうか心配されて進めていく話が止まっている状態です。将来、何かあったときにその会社が存在するかどうか。ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-05-17 11:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪 長居の富士ハウジングはどうか??

  1. 2 匿名さん

  2. 3 うっちん

    西田さん、はじめまして。私も富士ハウジングの物件を検討している者です。
    西田さんはどちらの物件ですか?私はエコ・アスュランス東山を検討しています。
    宮山台の物件を考えていたのですが、6/10の土曜に東山の物件を見て気に入り、
    日曜に両親と一緒に現地とモデルを再度見に行きました。
    いい区画はもう少なかったので、一箇所押さえてきましたが、このまま突き進む踏ん切りが
    ついてません。
    富士ハウジングは会社的には大丈夫な感じがしましたが、口コミとかの情報掲示板とかにも
    あまりでてきませんし、評判はどうなのかな?って気はしました。
    西田さんはその後情報は仕入れられましたか?もう契約されたんでしょうか?
    何か情報があれば教えていただけるとうれしいです。

  3. 4 あい

    西田さん、うっちんさんはその後どうされたのでしょうか??

  4. 5 匿名さん

    引っ越してから 半年間、週一回 点検口から床下を水漏れしていないか
    自己点検しないといけないのは 普通なのですか?
    トイレ水漏れ 瓦割れ お風呂のリモコンが利かない・・・
    色々聞きますよ

  5. 6 匿名さん

    うっちんさんは東山買いましたか?うちは結局、購入までにいたりませんでした。金額が建売のわりに高かったので、これならハウスメーカーで建てられるのでは?という事になり、結局やめることになりましたが、まだ気に入る土地がありません。やはりたくさんの同じ世代が一気に入るとなると都市公団がやってるところか建売しかないですもんねぇ。

  6. 7 東山住民

    はっきり言って、東山の物件は、やめとくほうが無難と思います。敷地のすぐ隣に池かがあり、蚊は、もちろんの事風向きによっては、すごい異臭をはなってています。夏は痛くなります

  7. 8 上田

    西田さんは富士ハウジングの物件を購入しましたか?

  8. 9 上田

    先日、富士ハウジングのモデルを見に行き検討中なのですが、あれから西田さんは富士ハウジングの物件を購入しましたか?

  9. 10 購入検討中さん

    私も先日富士ハウジングさんのモデルハウスを見ました。
    西田さんは、富士ハウジングさんで買われたのでしょうか?

  10. 12 競合物件企業さん

    ところで、西田さんは、富士ハウジングさんで買われたのでしょうか?

    1. ところで、西田さんは、富士ハウジングさん...
  11. 13 競合物件企業さん

    うっちんさんはその後どうされたのでしょうか?

  12. 14 匿名さん

    ところで、西田さんは、富士ハウジングさんで買われたのでしょうか?

  13. 15 土地勘無しさん

    うっちんさんは東山買いましたか

  14. 16 うっちん

    富士ハウジングの物件は購入を断念しました。
    他の現場の口コミを見てると不安になりました。

  15. 17 サラリーマンさん

    西田さんは、富士ハウジングさんで買われたのでしょうか?

  16. 18 ロケチン

    うっちんさん、他の現場の口コミなんて全部ウソですよ。
    富士ハウジングでの購入をもう一度考えてください。

  17. 19 K

    うっちんさん、他の現場の口コミなんて全部ウソですよ。
    富士ハウジングでの購入をもう一度考えてください。

  18. 20 ビギナーさん

    先日、営業所に見学に行ったのですが、営業マン(?)が購入者(と思われる人)に
    すごい勢いで罵倒されてました。
    あまりに怖かったので、その日はすぐに帰ったのですが、やっぱりココは
    危ないんでしょうか?
    購入された方おられましたら、どんな事でも良いので情報をお願いします。

  19. 21 入居済み住民さん

    客によってかなり対応が違います。きつく云わないと対応が悪いです。

  20. 22 ビギナーさん

    入居済み住民さん、情報ありがとうございました。
    見に行って色々考えたのですが、やっぱりココはやめました。
    (ハズレな営業にあたってしまったようで・・・)

  21. 23 匿名さん


    どうなのここは

  22. 24 物件比較中

    同規模の他社などと比べて、家は良さそうな気がしましたが、営業の対応や知識のレベルは低かったです。

  23. 25 入居済み住民さん

    監督さんはいい感じの人ですよ。家の修理を頼んだら安い業者を紹介してくれます。
    その節は、お世話になりました。

  24. 26 匿名

    悪くないです。
    営業マンに当たりはずれありますが…。

    家そのものは、しっかりしてるし。

  25. 27 e戸建てファンさん

    No.25さん ここの会社管理できないみたいですねー

  26. 28 匿名さん

    どうですか 検討中です

    契約後の別途が心配です。

  27. 32 匿名

    富士ハウジング物件を購入された方、値引きってありました?教えてください!

  28. 33 入居済み住民さん

    ここの家を購入するとき営業の人から「当社は一切値引きはしません。」と言われましたけれども、入居してからご近所の人ともお話ししましたが本当でした。

  29. 34 匿名

    うちも。値引きしないと言われました。

    値引きはないのは本当みたい。

  30. 35 購入検討中さん

    値引きしないという事は土地建物に自信をもっているという事?
    すぐに他社に見に行ったら、営業から値引き・サービスを切り出して
    くる会社も有りますネ!売れない会社、建物の粗悪、仕様もよく見たら
    値引きが当然の会社とは少し違いますネ!

  31. 36 購入検討中さん

    設備、仕様、建物の強度等説明聞いてたら、他社との違いが解りました。
    服部緑地で購入を検討していますが、検討している内に売れてました。残念・・
    次の売り出しは未定らしいです。

  32. 37 匿名

    富士ハウジングの家はもっと評価されてもよい。ぶっちゃけ、大手ハウスメーカー営業マンが購入してる。

    雲雀丘や上野芝などをみれば、わかる。

    高槻とか中之島をみて判断したらあかん。

    ようは、金出せばよい家は建つということ。

    検討中に先を越されるのが一番情けない。

    服部は土地狭いけど、ありやで。

  33. 38 匿名

    服部緑地を契約したものです。今回は抽選がなく先着順だったので真っ先に行きました。外観は最近のあちこちにある建て売りと違い、安っぽくないのがいいです。設備も最高とまでは言いませんが満足してます。道路も広いし豊中でこの値段ではまずないと思います。ただ人気物件なのでか知りませんが会社側の対応はハッキリ言って遅いです。

  34. 39 匿名

    確かに会社の対応は遅いですね。
    ただ、その分営業マンもあっさり。

    家も悪くないし、しっかりしてるかなと。

    ポイントは良き営業マン、良き設計士に担当してもらえるかですね。

    家自体はかなり買いです。

  35. 40 匿名

    39番さんに質問です。買いです、と言われていますがどこかの物件を買われたのですか? 私は床材で悩んでますがどんなものを選ばれましたか。ウッドワンの無垢がいいという評判ですが?

  36. 41 匿名

    場所は言えませんが、相対的に悪くないです。
    ウッドワンの床材はかなりよいと感じてます。

  37. 42 匿名

    ウッドワンは、無垢床よいよ。ショールームで是非確認すべし。使い勝手もよいし、夏さらさらで、冬ぬくい。見た目もかなり綺麗。

  38. 43 申込予定さん

    ウッドワンの無垢床は国産ですか。国産なら心配ないと思いますが外材なら少し不安感があります。

  39. 44 匿名

    オーストラリアのパイン材です。
    パイン材は柔らかいから傷つきやすいけど、そんなに気にならないよ。

    とにかく、ショールームいけば、わかるよ。良さが、

  40. 46 匿名希望

    堺市内の建築条件付き土地を購入を検討しています。
    みなさん最初の土地建物のセット価格からどれくらいオプションとかつけてらっしゃるのでしょうか。

  41. 47 匿名さん

    まだこの会社あったんだ!

  42. 48 販売関係者さん

    元気ないね

  43. 49 購入検討中さん

    大阪堺のエコ・アスュランス東山の分譲地を検討しています。富士ハウジングの評判と東山の住み心地について教えて下さい。

  44. 50 住まいに詳しい人

    自分自身の家を購入するのには、人の意見に左右されせず、実際に自分の目で確かめる
    ことが大事です。人の意見は、あくまでもその人の主観であり、同じ物でも人に依っては、
    良くも言えるし、悪くも言えます。
    自分の家を求めるのであれば、もう少し自分で、決断することも大事ですよ。
    他人に、意見を聞き、最終的には、あなた自身が、住む為の家では、ないのでしょうか?
    自分の住む家すら自分で、決める大人に成ったら如何なものでしょうか。
    一番確かなのは、あなたの見る目が一番大事ですよ。

  45. 52 購入経験者さん [男性 30代]

    最悪です。購入後のアフターケアがなってない。営業マンの対応にうんざりしました。次回はこちらにはお世話になりたくありません

  46. 53 購入検討中さん

    アフターが最悪はゆるせないことですね。

  47. 54 匿名さん

    ずいぶん前のレスでしたが、 住まいに詳しい人さんのご意見はもっともだと思いました。高額な買い物の上に、家づくりは一生で一度の人も多いでしょうから、自分でしっかり勉強して人任せにしないのも大切なことかなと思います。楽しみながら家づくりに関わっていけたら良いと思います。

  48. 55 購入検討中さん

    社員が頼り無いから自分で勉強しろと言う事でしょうか。

  49. 56 住まいに詳しい人

    やはりプロに任したほうがいいでしょう。実際図面だけではなかなか分かりにくいと思います。あなたの見る目が一番大事ですよ。

  50. 57 匿名さん

    担当の営業の方一生懸命に説明してくれている最中に他の営業の方は、イヤホンでパソコンで動画再生中、担当営業さん以外帰るときにも、知らぬ顔で、見送りもなく、車より高い買い物なのに、車メーカーさんの方がかなりマナーが良い感じなのに、他の住宅販売会社よりも、最低の接客マナーの悪さに呆れてます。
    信用、信頼度の出来ない会社の印象を受けました。

  51. 65 評判気になるさん

    知人が購入したので、評判を聞き購入を考えていたのですが、その知人がアフターを依頼したら、以前の方が退職し別の方が来たと聞きました。
    噂では、少し前に何名かの方がいきなり退職されたと聞きました。
    何があったのでしょうか?
    恐らくこれから一生その家に住む事になると思うので、アフター面も気になります。
    何か知っている方がいらっしゃれば教えて頂けませんか?

  52. 70 匿名さん

    アフターに関しては
    大手住宅メーカーのようにいつまでも
    フォローがありません。
    定期点検なし。アフター依頼しても
    すぐには来てくれません。

  53. 73 匿名さん

    東豊中の物件の売れ行きはいかがでしょうか。
    東豊中のあの立地の割には手頃な価格のように思い、気になりました。現地にも見に行きましたが、現在でも4.5軒ほど同時に工事されているようでした。

    売れ行き、立地、について
    ご教授いただければ幸いでございます。

  54. 74 匿名さん

    場所的には閑静な住宅地だと、思いますが車がないと、住宅地の周りに買物施設や
    商業施設がないので、其のあたりが気になる点ではないかと思います。
    高級住宅街程、いろいろ規制が厳しいから街並みや環境が崩れないのが当たり前だと思います。
    だから、用途地域と言うものがあり、そのエリアに建てて良いもの、建てては悪いものの
    規制がかかっているのです。
    買われる方も、良いものを求めるにあたり自分の財産を購入するにあたりもう少し勉強して
    購入しないと、他人は評論家ではありませんので現地をしっかり見て見学して
    営業マンの話に嘘がないか見極めて購入することが一番大事な点ですよ。
    会社としては、半世紀近い歴史のある会社なのでいろいろと山あり谷あり
    で歴史のある会社では、ないでしょうか!免許番号も国土交通大臣免許になっているみたいですし
    人の意見に左右されず自分が欲しいものがあれば、身の丈に合うものを購入することを
    私はお勧めしたいと思います。

  55. 75 匿名さん

    オプションで販売している2Fバルコニーテラス・カーポートの見積もりをお願いして
    入居後隣の人に聞いたら見積書のフォーマットも営業さん個人個人によって
    バラバラで、値引きの幅も違うしそもそも見積書を出している会社の存在を調べてみたら
    商業登記簿謄本にも載っていないし、メーカーに尋ねてみても代理店契約していない○○設備
    の見積書で、会社を通さず営業さんの小遣いもうけみたいな、感じがします。
    完了検査も受けていないのに、先にお金を振込してくださいとのことで
    完成した時に、本当に取付工事をしてくれるのか心配です。
    振込口座も個人名で会社名義になっていないのもそもそもおかしな話です。
    建物のオプションは、会社名義の口座に振り込むようになっているのに
    バルコニーの屋根とカーポートだけなぜ違うのでしょうか?
    個人口座で税金面でもしっかりと売り上げを申告している会社なのか税務署に尋ねてみたいと
    思います。

  56. 76 名無しさん

    YKKとかトステムとかのオンラインショップを利用されると
    価格も安いし、基準に応じた工事保証をしてくれるので
    私は、メーカー直のオンラインショップをお勧めいたします。

  57. 77 匿名さん

    メーカー直のオンラインショップとかだと、なんとなく高そうな感じがしてしまうけれど
    そうで見ないんですか。
    工事保証っていうのはなにげに大きい。

    それにしても、なんてオプションって人によって異なるのでしょうね?
    会社の利益にしたほうがいいだろうに…。

  58. 81 検討板ユーザーさん

    >>35 購入検討中さん
    同じく契約検討中ですが値引きは一切無しとのこと
    大阪なのにと思いましたがみんな値引き無しで有ればそれでも良しです。 標準仕様で結構コミコミなので利益はあまり取っていないんだと思うようにしています。

  59. 82 匿名さん

    10年前(もしくはもっと前からですかね?)から値引き一切なしのポリシーで営業されてるなら
    それはそれで誠実なことではと思います。
    もし施主同士でお話した時に分かっちゃうとお互い気まずくなるような気がしますしね。
    富士ハウジングさんの建売はお値段の安さと良い立地が強みのようですが、注文住宅でも同じでしょうか?

  60. 83 匿名さん

    表向きは値引きなしでも個別商談ではあるのではなく
    完全に値引きなしと謳っているのであれば逆にすっきりしますね。

    ただオプション価格が営業さんによって異なるのは
    ちょっといただけないかもしれません(^^;

  61. 85 販売関係者さん

    >>81 検討板ユーザーさん
    社員の質が悪いです。特に言葉使い。

  62. 86 匿名さん

    アフターってどうなんだろう?と思ったんですが
    公式サイトに修繕のご依頼、というページがありました。
    担当者単位ではなく、会社として一元的にきちんと受け付けているのか?
    担当者名と引き渡し日を記載する項目内にはあったけれど。
    依頼してから、数日かかることもあるらしい。
    あまり大きな組織ではないからでしょうか。

  63. 87 匿名さん

    営業マンの質が最悪。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸