注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コーヨーテックってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コーヨーテックってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-20 19:58:45

加古川のコーヨーテックを検討してます。知ってる方いらっしゃったら、良いこと悪いこと何でもおしえて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-18 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コーヨーテックってどうですか?

  1. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    気密性も断熱性もそれほど良くないです。

    数値の説明もありませんでしたが、外の湿度が上がれば中もそれなりに上がってきます。

    自然換気なので、窓を開けての換気をしっかりしていないと湿度が上がって大変です。

    無垢床でもスリッパを履かないと寒いですね。

  2. 66 通りがかりさん

    そもそも床暖房じゃなかったら、冬は床が冷たいのは当たり前では?
    気密断熱によるところもありますが、
    自然素材な分、仕方ないのでは?

    というか、冷たいのが嫌ならば、気密性断熱性良いところ選ぶべきだったでしょ?
    まあ、寒さか自然素材か選んで建ててるんだから自分の選択ミスだと思うべきでは。

    自分のミスを悪評に変えてこんなところに書き込むとかどうかしてますね
    家づくりに真剣に取り組んでなかったんじゃないですか?
    嫌なら売って、建売でも買ったらいいんじゃないですか?

    他社で建てた私も、家に対する不満は多少ありますが、選択ミスではなかったと思います。
    自分で選んだ分、しっかり愛そうと思ってます。

    自分のミスをメーカーに擦り付けてるだけで、
    恥ずべきことだと思います。

    今から何ができるか考えた方が賢明ではないですか?

  3. 67 通りがかりさん

    自宅をコーヨーテックで建てましたが、この投稿にびっくりしました。
    湿気のことや、鬱病なども大変ですね。
    このことを担当者に相談したのでしょうか?

    自宅を担当してくれた人たちは、たくさんの私たちの思いを理解して建てていただいたので、感謝しています。
    私は、コーヨーテックで建てたことを後悔していませんし、妹を紹介し、妹家族も大満足で住んでいます。

    正直、漆喰にひび割れはありましたが、相談すると直ぐに来てくれて、直してくれましたので、対応の早さにびっくりしました。

    漆喰については、ハイツに住んでいるときは、窓の結露やカーテンのカビに悩まされ、アレルギーも出ていたので、いろいろと調べて、漆喰になり、この家に住んでからは、梅雨でも冬の寒い時でも結露は一切ありませんので、アレルギー反応がなくなり、それからは病院にもいかなくなりました。だから、湿気の投稿に正直疑問を感じるぐらいです。

    私は住んでいての不満は全くありませんよ。

  4. 68 匿名さん

    私もコーヨーテックで家を建てましたが、前述のような不具合はありません。うちは年中洗濯物を室内で干していますが何の問題もありません。
    クラックは確かに少し起きましたが、保証期間中の年次点検で無償で直してくれましたよ。

    気密・断熱は世の中にいっぱい方法があります。口コミサイトだけでは正しい知識を得られませんので、ご自身で本などを読み漁ってご検討されてはいかがでしょうか。ちなみにこの会社は内断熱工法で、コルクまたはセルロースファイバーによる断熱が標準です。窓の断熱も考え、樹脂製サッシやトリプルガラスなども検討しましたが、この辺の気候やコストと比較して担当者と相談しながら考えました。いちいち仕様を考えるのが面倒だ、という方は建売住宅が良いと思いますが、うちの場合は考えるのが楽しくて、勉強したにわか知識で専門家の意見を聞きながら作り上げたので、満足しています。

    どこの会社を選ぶにせよ、自宅に関する勉強は楽しいです。楽しみながら検討してみてください。

  5. 69 匿名さん

    10年くらい前にコ―ヨーテックで建てましたが、素敵な家が出来上がり満足しています。ただ、アフターが今いちで、不具合があった時にこちらが何度連絡しても折り返しの連絡をいただけず結局そのままになってしまったり、約束している時間から40分くらい遅れていらっしゃることも多かったです。人手が足りていないのかもしれません。いずれにしろ不安を抱かざるを得ない対応で、せっかく満足していたのに今は残念な気持ちでいます。家自体は特に住んでいて問題はなく、自然素材の床や壁など、ナチュラルでおしゃれで雰囲気もいいと思います。担当の方とどんな家にしようか色々話し合っていく段階は特に問題はなかったのですが、建てた後の対応が悪く「ここに任せていて大丈夫なのだろうか・・・?」という感じはしています。

  6. 70 匿名さん

    アフターに関しては、
    組織の規模と直結するところはありますよね。
    大きいところだと
    アフターサービス専用の担当者を置いて
    対応をしていくことができますが、
    そうでない場合は、
    営業担当さんがそのまま請け負うことも多くなってしまうので…。

  7. 71 評判気になるさん

    10年程前にマンションのフルリノベーションでお世話になりました。デザイン、漆喰の左官さんの腕などはとても綺麗で満足しています。漆喰はコーヨーテックオリジナルなのか細かい繊維が入っているのでイメージしていたより表面がザラザラしていて埃が溜まりやすい上、一度ついてしまうと埃が取れにくいです。
    また、戸建てをメインにされているからか、工事期間中に大工さん達が別の家の棟上げなどの儀式に参加したいのでうちの工事を休んで良いか?と聞かれました。結果我が家の工期ギリギリになっても作業がずれ込み引越しの前日に漆喰が塗り終わり家中が湿気ているままの状態での引き渡しになり、引っ越し後1、2ヶ月程ジメジメした中での生活を余儀なくされました。まさか途中抜けで工事を休んで良い=うちの工期をずらして良いと言う認識は無かったので、引っ越しギリギリになっても工事が間に合わないかもと言われた時は怒りと言うより呆れてしまいました。
    アフターケアや、定期点検は必ずと言って良いほど1時間近く遅刻します。偏見かもしれませんが少し田舎の工務店気質の様なイメージなのか、技術は素晴らしいけど、営業の方やメンテナンスで来られる方は時間にルーズな印象でした。
    もしかしたら我が家は戸建てでは無く、マンションリノベーションだった為対応を2番手、3番手にされていただけかもしれません…

    湿気が取れた今では、臭いなどに対するトラブルも無く埃以外の汚れはあまり気になりませんので、もしご依頼される様でしたら、納期と漆喰をきちんと乾かしてからの引き渡しをさせる様スケジュールをきちんと打ち合わせされることをオススメします。

  8. 72 匿名さん

    打ち合わせの最初は一級建築士の方が対応してくださったのですが、いざお願いしようとなると若い二級建築士のデザイナーの方にこちらの希望など聞かずにチェンジされました。
    戸建てでは無くマンションリフォームをお願いしたのですが、壁などの移動をして貰う際キチンと寸法を測っていなかったのか、いざ引っ越しとなった時図面上では入ると言われていたベッドは予定の向きでは入らず、その旨を伝えるとベッドの向き変えたらどうですか?と悪びれる様子もなく言われました。
    ベッドの向きを変えるとドアが閉まらないので、何を言ってるのですか?と言うと、おかしいですね…とだけ言われました。
    おかしいのはコーヨーテックのデザイナー、設計をしたあなた方ではないですか?と何度も思いました。
    新人さんを育てたいのかもしれませんが、他所より高い値段設定にしているのだから、一生に一度の大きな買い物をしてる施工主の家を練習台にしないで欲しいと言うのが正直な感想です。

    以前はナチュラルとか天然素材などのメーカーが無かったのでコーヨーテックさんにお願いしましたが、他のメーカーさんをオススメします。

  9. 73 匿名さん

    10年前に施工された方の漆喰が汚れがつきやすくとれにくい素材だそうですが
    現在はどうなっていますか?
    家の建築技術と共に建築材料も変わっているでしょうし、メンテナンスが楽な
    漆喰も取り入れるようになってますかね。

  10. 74 匿名さん

    漆喰ってあまり混ぜものをしないように思うけど、どうなんでしょうね。漆喰ってお城とかでも使われているけど、極端に汚れている印象はあまりない。
    それってたまに掃除しているとかあるんですかね、、、

    いずれにせよ、契約前にメンテナンス性についても
    聞いてみたほうがいいと思います。

  11. 75 匿名さん

    商品カタログを見ると外壁材は『無添加オリジナルしっくいorモコエ、中押し筋なし塗りホワイト』と書いてあります。内部の壁もしっくい壁みたいですね。
    個人的にはざらついた壁面は苦手なので、現在の仕様を確認できればと思います。

  12. 76 匿名さん

    冷暖房についての質問です。
    こちらの商品は全館空調が床下についているようですが、
    空調の効果はワンフロアのみで、2階はまた別にエアコンを
    設置しなければいけませんか?

  13. 77 匿名さん

    私も2Fの空調がどうなっているのか気になりました。業者によって、全館空調のシステムが違うんですよね。床下のエアコンから各部屋にダクトを通してコントロールされた空気を送り出すタイプとか、家中の空気を全体的に循環させるタイプ?みたいなのとか。ここはどうなっているのでしょう。サイトを見ただけではわかりにくい。

  14. 78 匿名さん

    オンリーワンブーズのページ、見ているととても参考になる。
    こういうのがあると便利だよね、とか思うので
    結構具体的にああしたい、こうしたいみたいなのが出てきます。

    アイアン階段、かっこいいなと思ったんですが
    なんとなく足音響いてしまわないかとも思ったりして。
    実際、どうなんでしょう?

  15. 79 通りがかりさん

    今日、引渡し前の完成見学会へ行って来ました。
    床下エアコンはプラス100万円ほどのオプションみたいです。
    全館空調ではなく、一階のみ。
    2階は各部屋ごとにエアコンが必要だそうです。

  16. 80 匿名さん

    床下エアコンの範囲が気になります。
    もし設置するとしたら洗面所や玄関周辺もエアコンが効くことになるんですか?
    一階を全てカバーできるとしたら考えないこともないかな。
    リビングだけだと一般的なエアコンを付けた方が正直いってコスパは良くなりますね。
    故障や汚れが溜まってきた時の簡単な掃除などが簡単になりますので。

  17. 81 戸建て検討中さん

    何件か自然素材の工務店を回ってきましたが
    モデルハウスの見学や説明を聞き
    断熱材や標準仕様等、
    お値段ははりそうですが
    魅力を感じました。
    坪数でだいたいの値段が出てますが
    そこから贅沢せず優先順位を抑えた
    オプション等加えたら
    どれくらい値段が上がるのか気になります。
    参考価格を教えて頂けると勉強になります。
    よろしくお願いします。

  18. 82 匿名さん

    快適に住めるように、設備を整えると
    どれくらいになるのかっていうのは気になりますよね。
    金額面は、それらにプラスして
    税金や手数料、外構の費用もプラスするので
    本当に家って予算次第なところは大きいです。
    自分たちの中でも、うまく取捨選択していかねばです。

  19. 83 通りがかりその2

    >>64 匿名さん
    私もコーヨーテックで家を建てました。
    その時はUa値0.33、C値0.43の高性能を実現してくださいました。
    そのおかげで34坪程度の家を14畳用のルームエアコン1台で年中適切な室温(夏26度、冬24度)に空調できています。
    エアコンの能力も家の性能に対して一番コスパが良くなる性能を計算し算出してくれましたよ。大手ハウスメーカーのような大層な機械を使った全館空調と違って、電気屋さんで普通に買えるルームエアコン、しかも14畳用なので買い替えのコストもとても安いです。
    オール電化で電気代も月平均9000円程度なので長い目でみるとかなりコスパは高いと思います。
    自然素材の健康住宅を推していますが、高断熱気密による室内環境からくる健康に対してもある程度強い会社なのかなという印象です。
    決して安くはありませんが、住宅展示場などに入っているハウスメーカーに比べるとかなり安い上に性能も良いので私は満足しています('ω')

  20. 84 名無しさん

    この会社を候補にしようと思いましたが、施工業者さんからの評判があまりにも悪いのでやめました
    社員の入れ替わりも相当激しいらしく、せっかく信用して建てたのに担当者がいなくなる不安もあり、やめました
    外面だけ良い会社も考えモノですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸