- 掲示板
現在、大阪で注文住宅を検討中です。
できるなら化学物質の少ない住まいをと考えております。
無添加住宅の代理店でもある、さつまホームに関してご意見
をお聞かせいただけませんでしょうか?
現在検討中の方、現在お住まいの方、検討を残念された方、
ご意見のほどよろしくお願い致します。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社さつまホーム
[スレ作成日時]2008-05-03 01:26:00
現在、大阪で注文住宅を検討中です。
できるなら化学物質の少ない住まいをと考えております。
無添加住宅の代理店でもある、さつまホームに関してご意見
をお聞かせいただけませんでしょうか?
現在検討中の方、現在お住まいの方、検討を残念された方、
ご意見のほどよろしくお願い致します。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社さつまホーム
[スレ作成日時]2008-05-03 01:26:00
外壁が真っ白なお宅が多いですが、漆喰の場合が多いということなんでしょうか。
あまり軒も長くとられていないお宅が多いように見受けられますし、
そうなると風雨が直接壁にあたってしまうのではないのだろうか。
家の中の漆喰はすごくかっこいいし、
きちんときれいに使っていれば大丈夫そうなかんじ。
ですね
2025年2月に倒産するくせに 昨年末に200名近くも集めて餅つきとは 見栄張りにも程がありますね
暇あるなら金工面に走れ ウチも売掛450万詐欺られました
やはりボンボン社長はダメだね
住宅建築工事の(株) さつまホーム(所在地:大阪府箕面市今宮3-9-24、代表:新留巧三)と、関連の(株) グッドホームかごしま(所在地:鹿児島市小野2-2-1、同代表)は2月10日、事業を停止し、破産申請に向けた事後処理を弁護士に一任した
鹿児島の大きな工場は引き渡しがすんだんですかね?
工事途中のお施主さん可哀そうですよね
あまりにも自分の器以上に事業を拡げすぎましたね
社長様は逃げずにキチンと責任を果たしてください
人生の最後にお客様や付いてきてくれた従業員や取引先に大きな迷惑をおかけて
しまいましたね
>>87 さん
2/15、24、25に工事をしてもらうはずが、15日当日になっても誰も来ず会社、担当者、専務に電話するが全く連絡取れず困っていた所、ネットを見てビックリ!さつまホームが破産してるとの記事が!!
うそやろ?さつまのホームページ関連が皆閉鎖されており本当である事を認識。こんな事ってあるんか?
まだ工事代金は支払っていなかったので助かったが、専務は破産する事知っていたはずなのになんで請け負うのか信じられんし、工事ができなくなったと連絡ぐらいせえよな!
こんな悪徳業者やと思わんかった(泣)夜逃げ同然や。またこれから工事業者探さなあかんし、ホンマに参ったわ…
12年前にさつまホームで無添加住宅の戸建てを建てました。当時まだ会社が良い状態だったのか、優秀な営業の方やインテリアコンディネーターさんが担当してくださったのでスムーズでしたが、その優秀な方々は次々に辞めていき、家が建つまでに何回担当変わったか...。あの時から会社はおかしかったのかもですね。ただ、書いておられる方いらっしゃいますが職人さん達は知識も腕もたしかでした。
家の中も外も漆喰ですが、12年経った今も綺麗です。ただ10年点検の際に、外壁の汚れは立地にもよると職人さんは言っておられました。交通量の多い道路に面していたりすると外壁も汚れやすいそうです。我が家はそうじゃないからか綺麗な状態を保っているとおっしゃってました。
さつまホームはなかなか残念な会社でしたが、12年経った今も家の中は木の香りがしますし、漆喰は本当に調湿効果に優れているなと思います。
なので天然素材の家は割高ではありますが、個人的にはおすすめです。
今、倒産していたことを知りました!ここに辿りついてびっくりしています。
これからの家のメンテナンスはぢうしたらいいのでしょう?
担当者の携帯電話もつながらないです。
一言あってもいいですよね。。。
さつまホームのスタッフを集め、前田誠治さんが代表で季住という社名で業務スタートしています。
さつまホーム時代の職人さんにも声をかけて業務協力をお願いしたようです。
さつまホーム代表の新留さんは季住に携わってないようです。
さつまホーム時代に工事された施主さんは季住に連絡すれば対応してくれるのでは?
まだ、電話が掲載されてないので、ラインのやり取りになるようですが。
https://www.kisumi-design.jp/