注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:10:29

来年、スウェーデンハウスで家を建てようと思います。 

土地値も高かったので、少しでも割引をお願いしましたが、割引は無しとのことでした。

企画内だと割り引けないが、企画外だと割り引けるが、トータル価格は割り引いた企画外の方が100万ほど高いらしいです。

スウェーデンハウスで建てられた方、検討中の方、アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-05 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて。

  1. 701 匿名

    窓馬鹿向けのボッタクリの家で意気がるなよみっともない

  2. 702 匿名さん

    http://www.swedenhouse.co.jp/about/06.html
    に写ってるサービスマンが手に取ってる24時間換気フィルター、これはパナソニック製品で本体は定価12万程度の安物。
    「ふふふ」の方もこれで大満足してるんだろうな。



  3. 703 匿名

    ふふふ
    性能は住宅の仕様で決まる。
    きちんとしたお家はその程度の換気フィルターで十分効果的なのだよ。
    高い=良いものでは無いと自分たちでいっときながらね。
    SWHはたまたま窓がひょっとして可愛いのかもしれませんが、
    多分購入している大半の方は窓だけで買ってませんよ、当たり前デスよね、高いお金出すんですから。取り繕えないところが大事でしょう。まあ、自分たちで頑張って勉強した人がSWHだけではなく住み心地の良い住宅を手に入れられるのでしょうな。
    タマホームが素晴らしいといっているあたり、残念な方です。
    ま、いいんじゃないですか?それぞれが満足なさっているのならね。自分も含め、悩んでいらしゃる方は、とにかくいろんな住宅にいくことです。住宅の住み心地はいろいろなメーカーでそれぞれの提案があるのでご自分に合うスタイルをじっくり探すことです。
    ただ単にいちゃもん言っているだけでは良い住宅は自分のモノになりませんから。

  4. 704 匿名さん

    訂正します。702です。
    AC駆動は定価10万円以下でした。
    住み心地ね・・・。
    AC駆動だと音が結構うるさい。顕熱型は湿度交換しない。外気の湿度がそのまま室内へ。

  5. 705 匿名

    もういちいち説明するのめんどくせー

    買いたくない人はもういいんじゃね?
    買いたい人が質問してくれ。

  6. 706 契約済みさん

    同感☆ 買いたくない人は買いたい家のスレに行くべき。他人の世話してるほど暇なのかな?
    スウェーデンハウスを買いたい人と住んでる人の意見交換の場であってほしいです。

  7. 707 匿名

    蓄熱型換気フィルターの電源はDCデスのでランニングコストも良くでうるさくないですよ。
    木造の家なので鉄筋や軽量鉄骨と違って吸収されるので、そんなに気になったことはありません。
    大丈夫です。

  8. 708 契約済みさん

    >707 体験談 ありがとうございます☆
    打ち合わせ中の者としてはとても助かります♪

  9. 709 匿名

    ↑やっぱり、小屋みたいな外観にするのですか?

  10. 710 契約済みさん

    はい(^-^)v
    森の中の小屋みたいにして木もいっぱい植えて森びとになります☆
    森で迷ったら寄ってもいいですよ♪
    お菓子をたくさん食べさせて太らせてからいただきますね♪ヘンゼル(^-^)
    青い鳥はあなたのそばにいるみたいですよ(^з^)-☆よ~く探してみてね!

  11. 711 建築中さん

    アルムですか?
    都会の住宅地には似合わないけど、【森びと】良いですね。
    ぜひ、私もお仲間にしてください。
    ゆったりと時間を楽しみたいですね。
    一番の贅沢かと思います。

  12. 712 匿名

    SWH、グレードひとつ。
    だからみんな一緒。
    あとは住む人の個性。
    建てた後でも住宅見学会に参加したり、展示場を訪れるといった不思議な住人たちがいるそうな。
    住み方の提案や手入れの仕方を楽しめるらしい。
    面倒だと思っていた人が、以外に頑張っているらしい。頑張っただけあって、何年経っても古さを感じさせない。っと言うか、基本当初から何ら変わらない、時代の流行りに全く乗っていないためであろうが、何となく他のオーナーとの差が無いのが良い。
    そんな住宅メーカーは今まで無かったし、よほど自信があるのであろう。まあ、30年経った今も満足度No.1な理由であろう。
    後は金額をどうにかしたらもっと沢山SWHが増えると思われるが、何故安くしないのか?
    ブランド色?一部のお金持ちだけが良い住宅に住めという事なのか?それとも高くないとでも思っているのか?もっと買いやすくしてくれ!
    せめて円高なんだから・・・
    在庫が沢山おいてあるためなんだろうが、その後の仕入れは安いはず。
    30年前の円の値段から随分変わったゾ!!!

  13. 713 契約済みさん

    あ~、けっこう値引きしてくれたのは円高の関係かなぁ(^.^)

  14. 714 匿名

    値引き?
    ぶちゃけいくら?

  15. 715 契約済みさん

    言いたいけど、まだ今からお世話になるから言えない(-_-)
    でも、けっこうな額です。ン百万単位。
    まぁ、最初にふっかけてたのかもしれないけど(^-^)
    それはどっちでも良いのです。
    自分が満足すれば、良いので(^-^)

    これを見たスウェーデンハウスの社員の人は、高いのになぁと思ってる人もいるかもしれないけど、買う方は真実なんてわかりゃしないんだから、自分が好きな家を買うしかないよね。
    騙されたら、私が悪いんで(--;)諦めるわ。

    好きになった家だから大事にしていこうと思っています(^-^)

    しっかし、値引きしてもらったけど、庶民としては、けっこうな額です。
    気合い入れてローン払いますo(^o^)o

  16. 716 匿名さん

    <そんな住宅メーカーは今まで無かったし、よほど自信があるのであろう。まあ、30年経った今も満足度No.1な理由であろう。>
    と おっしゃいますが
    http://www.youtube.com/watch?v=6Dg156L-DhY&feature=related

  17. 717 匿名

    まぁ可愛いけどね、無駄に高いのが辛いね

  18. 718 匿名

    >>716
    呆れるな。
    十年前の一件をまだ言うか。
    もし本当にとんでもない家であれば今は営業所もろとももう存在しないであろう。
    購入後の満足度は毎年集計して発表されているよ。知らんのかねあんたは。
    しかも動画のこの家は見ての通り玄関のドア一つとっても全く手入れされていない状態である。自分で住宅を大切にできない施主にSWHが売ってしまっただけである。多分手入れしてくださいと言われていたであろうが、やらなかった結果で、他の動画も窓が回らないといった映像なども見たが明らかに手入れが行き届いていなかった。
    窓は特に設計者が年老いた親でも扱いやすい窓として設計されており、もし本当に動きが悪ければSWHのサービスに言えば直ぐに改善に来る。
    極ほんの一部の面倒くさがり屋さんがヤイヤイ言っているに過ぎない。
    手入れ頑張れる程SWHが好きにならなければ手に入れてはいけない、自分との戦い必至の建造物である。

  19. 719 匿名さん

    718>自分との戦い必至の建造物である。

    なんだか面倒くさそうだな・・・
    年取ったら手入れもままならんだろうからなー

    やっぱセキスイにするよ(^_^)v 

  20. 720 匿名

    うん、確かにね

  21. 721 契約済みさん

    おっと!また他人の家のことが気になって仕方がないお暇な方たちが集まってきましたね。何でわざわざスウェーデンハウスのスレをクリックするのかしら?
    早くセキスイのスレにお行きなさい(^_^)/~~

  22. 722 匿名

    まぁいいじゃん、一応検討してたんだしさ

  23. 723 契約済みさん

    家を建てるってほぼ一生に一度の大変なことですよね。
    みんな大いに悩んで、家を建ててもらうところを決めるんですよね。
    他人の家の誹謗中傷を書き込むのはやめてほしいです。何の利益にもなりませんよ。

  24. 724 匿名

    誰かに誹謗中傷されたの?

  25. 725 匿名

    事実を書くのも必要ではないだろうか。
    メンテナンス出来ず手にいれて、結局ボロ屋になりウジャウジャいちゃもんつける人になる可能性のある人は排除すべきだと思うが。
    家を可愛がる自信のある人若くは、辛くてもこの家が気に入ってしまったからメンテナンスも頑張りたいと思う人がオーナーになるべきである。
    でないとSWHが可哀想ではなかろうか。
    価値をどこに見出だすかはその人の資質であり自由である。
    ちなみに、私の家は現在SWHで建築中である。メンテナンスは全く持って出来るとは思っていない。しかしながら、大事に住みたいとは考えているから、きっと必要以上に眺め、メンテナンスの仕方をSWHのオーナー向けの講習会に毎回顔を出し、他のオーナーさんに習いながら暮らしのヒントを授けてもらい、心地良い住環境を手に入れることだろう。

  26. 726 匿名

    >>やっぱセキスイにするよ さん

    SWHとセキスイを比べていたんですね。びっくらです。
    どんなお家を基準に考えて見えたのかわかりませんが、セキスイの同じ料金を支払われるならマヂヤバイです。
    知り合いのセキスイ営業がマジで転職考えてましたよ。業界の裏なんて知るもんじゃないと・・・

  27. 727 匿名さん

    「主婦の目チェック」の中で妻も述べていますが、スウェーデンハウスが採用している換気システムはチョッと頂けません。
    全熱交換型の換気システムではありますが、非常に安価なものです。実は以前、同等の換気システムで、何棟か施工したことがあるのですが、お施主さんの予算が限られていたので、それを採用しました。
    各部屋に給気するためのダクトはφ50ミリしかなく、本体からある程度離れた部屋になると、極端に風量が少なくなり、どれだけしっかり換気できるかは疑問です。

    坪単価50万円ぐらいの家でしたら、この換気システムを採用していても、仕方ないとは思います。しかし、高断熱高気密をウリにしていて坪単価80~90万円もするようなハウスメーカーがこれを採用しているのであれば、住環境に対する考え方が甘いとしか言わざるを得ません。

    スウェーデンには優れた換気システムが沢山あります。壁と窓だけと言わず、換気システムもスウェーデン製の物を標準装備としてほしいものです。

    スウェーデンハウスは、スウェーデンの輸入住宅と謳っていますが、実際にスウェーデンから輸入しているのは木製トリプルガラスサッシと玄関ドアだけ。スウェーデンハウスの説明では「屋根のトラス(屋根組)は カナダの木材を使って、日本で制作していますが、壁パネルはスウェーデンから輸入しています」とのことでしたが、あるツーバイフォーのハウスメーカーによると「うちの工場で、スウェーデンハウスさんの壁パネルも作ってますよ」と言ってました。

    ともかく、スウェーデンの雰囲気をかもし出した インテリアや外観を全面に出してアピールしていますが、床材や内装建具、外装材、住設などは、 すべて、国内メーカーのものですし、どこがスウェーデンなの?‥‥と思ってしまいます。

    ※家づくりを応援する情報サイトより抜粋

  28. 728 契約済みさん

    私は'SWHを大事に可愛がっていきます!そして年老いて手入れができなくなった時のために、出来るだけ稼いで準備しとこーっと!
    SWHで建てる人はお手入れの必要を理解し、関係ない人からごちゃごちゃ言われないようにしましょう(^-^)v

  29. 729 匿名

    うわぁ・・
    ぼったくりじゃないですか・・・
    もっと安くしろよ
    やっぱり無駄に高かったか

  30. 730 契約済みさん

    >727 それでもSWHが好きで建てるんだから良いのです。
    ありがとうございましたm(__)m

    気になる方は、ご自身でよく調べたら良いですね!

  31. 731 匿名

    信者はスゴイね!
    もっと妥当な価格にすれば更に売れるだろうに

  32. 732 契約済みさん

    信者と言われるくらいにならないと、買えませんわ。
    高いんだから!
    でも、いいじゃん。好きで買ってるんだからさ。
    誰にも迷惑かけてないでしょ?
    あなたが何かやってくれるの?
    他の家にしたら、あなたが買ってくれるんですか?
    大きなお世話なので、わざわざこのスレに来て、SWHのオーナーや建築予定の人がうっとーしーなぁと思うような書き込みしてもらわなくて良いですよ!
    そんなに色んな悪い所があるというなら直接SWHのお客様相談室にでも言う方が早いと思いますよ(^-^)
    ここであーでもない、こーでもない言っても買う人は買うし、買わない人は買わないんだから。
    大金払うんだから、自分で判断しますがな(^-^)v

  33. 733 匿名

    実際は、あのクオリティじゃ、坪単価いくらくらいが妥当になるのかな?
    要は余計にとりすぎてるって事?

  34. 734 匿名

    換気システムのレスはショックだわ

  35. 735 匿名

    輸入住宅じゃなかったんだね?
    勉強になりました

  36. 736 匿名

    でも、ま、見るぶんには可愛いけどね、車で走ってる時とか、ついつい見付けてしまう(笑)
    値段と品質は合ってないけど、というか一致してはいないけど、きっと施主本人は満足しているのだろう。

  37. 737 匿名

    実態より+α高額な分は、施工に手間と時間をかけているのと、建ててからのアフターサービス料と考えるしかないのかな。
    まあ、私はそれでいいと思っている。

    色々検討して積水で建てるって人、釣りじゃなかったら積水スレに行って良い家を建ててください。何も喧嘩する必要はないんで、お互い満足できればよい。
    GOOD LUCK!

  38. 738 匿名

    グッドラック

  39. 739 匿名さん

    スウェーデンハウスの凄いところは、ステマを徹底していること。
    ネットに目を光らせて、ちゃんと人員を投入している。
    ネット対策とマーケティングにきちんとお金かけているから、現在の本物の北欧住宅と
    かけ離れた性能と部材のスウェーデン風住宅を法外なボッ●クリ価格で販売しているのは
    やむをえないね。

  40. 740 匿名

    確かに、ステマね、成る程

  41. 741 匿名さん

    ステマって何ですか?

  42. 742 入居予定さん

    >739
    それって都市伝説の類いでしょw
    自分が理解出来ない→裏があるに違いない
    つっこみ所満載で笑っちゃうわww


  43. 743 それでもスウェーデンハウスが好き。

    >スウェーデンから輸入しているのは
    >玄関ドアと窓だけ

    いいじゃないですか。こんな便利な世の中なんだから。
    少し調べただけですが
    3重のトリプルガラスの木の窓の性能はやっぱりすごい。
    見た目もかわいい。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027300430

    http://www.sweden-home.jp/materials/materials_04.php

    http://www.well-do.com/blog/?eid=987

    http://melma.com/backnumber_172362_4386208/

    http://profile.allabout.co.jp/ask/q-79804/


    今日、スウェーデンハウスの営業の方に
    「木の窓を1000棟以上実績があるところにしたほうがいい」
    といわれました。

    スウェーデンハウスしかないじゃない。と思いました。

  44. 744 匿名さん

    このスレもばればれの営業だらけのスレだなぁ。

  45. 745 匿名

    都市伝説って(笑)
    オバチャンか

  46. 746 匿名さん

    何だか荒れてるね。
    SWHには荒れた輩は合わないよ。
    余裕のある人の家だからね。

  47. 747 匿名

    しょせんカネか

  48. 748 匿名さん

    地元工務店で高断熱高気密、北欧風住宅を建てた実績のあるところがあったら下記設備を導入することでスウェーデンハウス以上の建物が建築できる。

    スウェーデンハウスの最大の欠点は、住環境における換気システム。「付いていないよりはマシかな?」っていうようなモノで驚くほどの安モノ。
    下記URLのガデリウスでは、「フレクト」っていう、スウェーデン製の換気システムを扱っている。「フレクト」は、緻密に換気計画をすることができて、施工後には、計画通り換気できているかどうか検査をして、後から微調整もできるという。
    http://www.gadelius.com/products/low_energy_housing/ventilation/04.htm...

    スウェーデンハウス自慢の「サッシ」も同じところで扱っている。(スウェーデンハウスと同じサッシを輸入して販売してる)
    http://www.gadelius.com/products/low_energy_housing/tripleglazed_windo...

    以上取り付けは、地元の工務店だったら、ぜんぜん問題ないとのことなので検討してみるといい。

    なおスウェーデンハウスで今後検討の方は、「フレクト」導入をスウェーデンハウスへ働きかけてみる手はある。大分高額なオプション料金になるかもしれないが・・・。

  49. 749 匿名

    換気システムは重要だよね、もっとそれなりのものを標準にしてくれたらいいのに、、と思う。
    そこは残念。。
    カワイイんだけど、もっと中身に見合った金額にしてくれたら嬉しい!
    高いのは丁寧な施工とかアフター代とか、言い訳に聞こえちゃうよー

  50. 750 匿名

    私は、スウェーデンよりも三井シュシュよりも・・・
    地元オークヴィルホームズ!
    が、大好きです!!

  51. 751 匿名さん

    うちは地元工務店で木製トリプルサッシで見積りしてもらったらスウェーデンハウスよりかなり高かったです。地域によって差があるようみたいですよ。

  52. 752 匿名さん

    フレクトは、スウェーデンハウス北海道支社では創業以来標準なのですが..
    本州と九州ではパナソニックの1,2階別全熱交換換気システムですね。
    市場では35万円(1,2階合わせて)位の設備ですが、スウェーデンハウスでは何故か55万円以上します。
    フレクトを希望すると、北海道支社等、全国で40万円ほどなのですが、80万円以上請求して購入妨害します。
    ダクトが細くて煩く、換気ドラフトが煩わしく冬は寒く、フィルターメンテナンスが月1回年12回と煩雑で、メンテナンスされない為に詰まって換気量が減りやすい等、避けたい設備なので、知っている施主は、デンソーの顕熱交換換気システムを選択します。

  53. 753 匿名

    コストもクオリティも最高の地元優良工務店を血眼で探すのだ

  54. 754 匿名

    血眼になって頑張ってください。
    オオット、頑張りすぎて疲れてますね、だったらまたスレで悪口書いて発散しますか。ケケ
    他のHM営業さん、SWH顧客潰しご苦労様。
    こんなけち臭い悪口大会で辞めるほどSWH希望の点行く希望者では有りませんよ、残念でした。
    もっとしっかりお勉強しとります。
    窓枠はすでにスウェーデンでパネルにはめられた状態で届いています。特注品になるとどうしても規格外になり日本で作らざるを得ない状況にはなるかと思いますがね。
    何を信じるかは、いろんな見学会、例えば保管されてある倉庫など、スウェーデン自社にまで見学にいかれた方も見えました。とことん疑っている方でしたが、そこまでしてでもいろいろ自分で納得したかったんでしょうね。
    まあ、わかっている人だけで楽しいSWHライフで良いのではないでしょうか。
    同じものを30年作り続けている事だけですごいと思う。まだ一般的にはSWHの家にはほとんどのHMは追いついてません。一部のフットワークが軽い小ちゃな工務店ががんばっているかもしれませんが、所詮跡継ぎすら危惧される工務店では永続的なメンテナンスや保証は何らありません。
    ま、血眼になって頑張らなくてもSWHに決めようと思っています。安心ですから。

  55. 755 匿名

    血眼レスを真に受けるなよ、冗談だろ普通に、
    真面目君

  56. 756 匿名

    二言目には他メーカー社員扱いする奴ほど、ここの社員なんじゃないの?

  57. 757 匿名さん

    695 匿名   「ちゃんとした所で構造計算されていればその住宅の仕様に合わせてつくりますがな。」
    732 契約済み 「大金払うんだから、自分で判断しますがな(^-^)v 」
    754 匿名   「日本で作らざるを得ない状況にはなるかと思いますがね。」

    語尾に「が・」同一人物? 関係ないけど読んでると面白い。

  58. 758 匿名さん

    関西人のくせにスウェーデンなんぞに騙されるとは情けない奴やがな

  59. 759 匿名

    そうだがな

  60. 760 匿名

    あの雰囲気で坪40万以上するとは驚き。

  61. 761 匿名

    もう自分で10年かけて材木から厳選して基礎から作ろー!
    頑張るぞー!OH!
    あ、窓はトリプルね(^ ^)

  62. 762 匿名

    お金があったら騙されたーい
    可愛いんだもん。
    SWHから、『おはようございます( ´ ▽ ` )ノ』的な感じで。

  63. 763 匿名

    頑張って建てて下さいよ

  64. 764 匿名さん

    「SWH、グレードひとつ。 だからみんな一緒。」と前にレスあったが、「フレクトは、スウェーデンハウス北海道支社では創業以来標準なのですが.. 本州と九州ではパナソニックの1,2階別全熱交換換気システムですね。 」とのレス。
    地域によって仕様が違うのかな。

  65. 765 匿名

    地域で凄く価格がちがうのは納得いかない。

    一千万くらい多く払わせられた気がする。

  66. 766 匿名

    換気システムについては、納得出来る人の方が少ないのでは!?と思う。
    地域差もやめて欲しいね

  67. 767 匿名さん

    換気システムは第一種と第三種の違いらしいよ。フレクトは第三種だって。

  68. 768 匿名

    情報サンクス

  69. 769 匿名

    ついに契約!
    やっぱりSWHを街で見て、いいな〜と思ってしまうんだよ、きっと違う住宅メーカーや工務店も良いもの作ってるだろうがそっちで建てたあとに、SWHに目が行きそうでね。
    後悔するくらいならとえい!的な感じで契約!
    ヒャッホ~イ 買えずにウダウダ言ってる輩さんと危なく一緒になるとこだったよ。まずは乾杯だな( ^ ^ )/■

  70. 770 匿名

    これを俗に言う社員によるステマっていうのかい?

  71. 771 匿名

    何とでも~

    悔しかったら買ってみな♪

  72. 772 匿名

    いや、欲しくないし。
    ローン頑張って〜bye〜

  73. 773 契約済みさん

    >771 私も買うよ~ ☆
    楽しみですね(^-^)♪
    ところでステマって何かな?

  74. 774 匿名

    あ、あのオバハンかな?

  75. 775 匿名

    まさか〜
    買いませんて〜

  76. 776 匿名

    なんだか客層のイメージ悪いな、こりゃ。。

  77. 777 匿名

    客層が悪いのではなく、悪口言ってるスレ主たちがレベル低いって事だよね、どう考えても。
    そりゃ購入しないで欲しいです。
    そんなオーナー嫌ですから。SWH買わんと言ってくれて良かったわ~

  78. 778 匿名

    荒れてんな

  79. 779 匿名

    でっかい台風来てるからかな?

  80. 780 匿名

    キムタクに頼んでサンキュー宝くじ当ててくれたら即SWH買いまーす!
    あぶく銭バンザイ。

  81. 781 匿名

    なんだか低レベルになって来た感が。。
    さいなら〜〜〜

  82. 782 匿名

    とりあえず適切価格希望

  83. 783 匿名さん

    No.782
    とりあえず適切価格希望

    ガチでいくと 45坪 4LDK 2階建 坪単価57万円が適正

  84. 784 匿名

    何がガチ?

    基礎から違うんだから、普通の住宅と一緒にできんだろ。
    布基礎の方が断然お高いんだからな。

  85. 785 匿名

    それでも水増し請求感は否めんよ

  86. 786 匿名さん

    784>
    布基礎の方が高い・・・さっそく使ってるな(ニヤリ)
    だからさ それを踏まえてガチな価格だと思うよ。
    勿論本体価格でね。
    総額で行くと 坪63万が適正 これは賛同するだろ?
    これ以上の金額が水増し請求に当たります。

  87. 787 入居済み住民さん

    うちは規格型を少しいじって(内部設計と設備仕様)建てたけど、そのままなら42坪4LDK+ファミリールームで2500万円=59.5万/坪だった。
    施工管理・性能・耐久性・信頼性・耐震性・居住性・保証などは注文住宅と同じだし、規格型プラン集もたくさんある。
    積水、ミサワ、三井、住友、パナなどとは差がないと思う。タマや一条とは違うけれど。

    北海道や東北なら新築建て売りのスウェーデンハウスは3500万円くらいである。まあまあの住宅地に建っている。

    1世代30年で終わる、地元工務店などのスクラップビルドの住宅ではないので地元の工務店や他のメーカーハウスを建てるならスウェーデンハウスの中古住宅を買って、内装などを多少リフォームして住む方が、新築・注文のスウェーデンハウスと性能・耐久性・信頼性・耐震性・居住性・保証(スウェーデンハウスでリフォームすれば)などは同じなのでずっと良い、価値があると思う。

    現場管理の家は 完成品が工場管理の工業製品と違い、日本では施工管理・製品管理がずさん過ぎる。
    また、高気密高断熱住宅を維持するにはメンテナンスのノウハウがありメンテナンス体制が長期間安定している必要がある。これらを裏付けるのは実績である。
    地元工務店などの家ではこの点でスウェーデンハウスに遠く及ばない。

    地元の建築業者で建てるなら、1県に1~3しか残っていない大工集団で建てる。ただし、コストはスウェーデンハウスより高い。地元で長く保存する価値のある建物になるのはそれだけ。

    他は1世代30年(実際は平均27年で建て替えになっている)で終わる、スクラップビルドの住宅だ。30年弱で建て替えるのを前提とした仕様、価格になっている。だからぼろくなってもメンテしない。1世代でどうせ解体するだけだから。1世代でただの大きなゴミの塊だから。メンテする価値がないのだから。だから安普請住宅を欲する日本人施主はメンテを嫌う。日本の中古住宅に全く価値がないのは当然だ。

  88. 788 匿名

    要は水増し金額はあるのかい?
    ないのかい?

  89. 789 購入検討中さん

    そりゃあ 企業だから利益は取るやろうね。普通。

  90. 790 匿名

    特にスウェーデンは、莫大な利益なのですか?

  91. 791 購入検討中さん

    他の大手と同じ程度でしょう。特別ってことはないと思いますよ。
    何故スウェーデンハウスだけが高いと言われているのかわかりません。

  92. 792 匿名さん

    スウェーデンハウスの総評

    高断熱・高気密に特化したハウスメーカーで、モデルハウスのデザイン性は非常に高いと思います。
    しかし、実際建てられたお宅を拝見すると、モデルハウスの持つ北欧風のお洒落な雰囲気はどこかにいってしまい、
    どこかの工務店で建てたものと大きく変わらない程度のものになっていることが多いように感じます。
    ほとんどの方がモデルハウスの外観にひかれて、入場し契約されているものと思いますので、実施設計をするスタッフも、
    もう少しちゃんと勉強してデザイン性の高いものを提供しなければいけませんね。

    だとさ。

    http://kantaro-design.com/1sweden.html

  93. 793 匿名

    いやいや、それはわからんな。
    でも、うちも設備に400万近く標準よりかけたけど、35坪3200万くらいだから・・・多分値引きいれて坪70以下じゃないかと思う。
    どうかな?
    それで手に入るならまあいいんじゃないかなと。

  94. 794 匿名

    デザイン別に嫌じゃないけど。
    北欧のセンス、どんなかんじ?

  95. 795 入居済み住民さん

    >792
    全く無知の知ったかぶりだね。
    モデルハウスのような家なんかスウェーデン中探してもどこにも無いよ。
    スウェーデンらしいのは、日本でも普通に建てられる総二階建ての小屋風の建物だよ。
    だから、スウェーデンらしさを求める施主は凸凹を嫌うんだよ。
    まあ、ググってスウェーデン現地の家並を見てみな。

    「ほとんどの方がモデルハウスの外観にひかれて、入場し契約されているものと思いますので、実施設計をするスタッフも、 もう少しちゃんと勉強してデザイン性の高いものを提供しなければいけませんね。」だと?
    無知が聞いた風なこと抜かしやがって、全く馬鹿馬鹿しい。

  96. 796 サラリーマンさん

    「モデルハウスのような家なんかスウェーデン中探してもどこにも無いよ。」ってスウェーデン中探してもどこにも無いようなモデルハウスをスウェーデンハウスはモデルハウスとしてるのかよ。

  97. 797 匿名

    ホントそうだね。
    やめてほしいね。

  98. 798 匿名さん

    あのなあ。日本の住宅展示場にある大きなモデルハウスなんか、展示場以外、日本の何処に建ってんだ?射幸心煽るのと、他社と大袈裟に張り合う為の無駄な建造物だろ?スウェーデンに展示場なんかねえよ。普通の建て売りを見本にする程度だよ。展示場の馬鹿馬鹿しさにも気づいてないのかよ。

  99. 799 匿名

    もうちょっと、そのクオリティに対してのコストを適正にしてくれたら良いのに。
    展示場が現実からかけ離れてるのなんて、誰でも重々承知してると思うけど。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸