京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ甲陽園コリーヌドゥサンスってどうなのでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲陽園西山町
  7. 甲陽園駅
  8. グランアッシュ甲陽園コリーヌドゥサンスってどうなのでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

阪神間でマンションを探しています。甲陽園は阪急の支線なのであまり
候補視していなかったのですが、駅からも近いようだし、気になっています。
広さもたっぷりあるようですが、お高いのでしょうか?
何かご存知の方、教えてください。



こちらは過去スレです。
グランアッシュ甲陽園コリーヌドゥサンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-23 22:32:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ甲陽園コリーヌドゥサンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    age

  2. 3 匿名はん

    http://www.grand-h.com/kouyouen/index.html
    施工は長谷工みたいです。売主はホームズ。阪神間で賃貸でよく見かける名前ですが、
    そこなのでしょうか。値段も出たようですね。

  3. 4 匿名はん

    このマンションを先日見てきました。駅も近くて建設予定地も見てきましたがなかなかの物でしたよ。全体的に広い部屋が多く、標準設備も整っている割に価格は立地条件も含めてなかなか安く主人は相当気に入っているようでした。私も子供を育てる環境としても抜群でかなり気に入っております。かなり売れているようで部屋の残りも少なくなっているようで現在急いで購入を前向きに検討しております。売主のホームズは最初聞いたことない会社で不安でしたが、20年以上ある会社で販売の実績もしっかりしているようなので安心できると思いますよ。

  4. 5 kenken

    周辺が坂だらけで、駅から近いといっても、薄気味悪い階段を通らなければなりません。これはかなりマイナスかと思います。眺望も売りのようですがおよそ6件に1件は眺望なしです。

  5. 6 匿名はん

    >5さんの意見も一理あると思いますが、私が見た現地のイメージは坂はありますがほんの一部だけで2分は平地で2分坂道を歩くという感じでした。階段も売主さんで外灯を増やすみたいですし、夜でも終着駅のせいもあって人通りもそこそこあって女性の私でも怖い感じはしなかったですね。確かに駅から歩いて10分とかになれば問題ですが実際歩いて4分位で現地に到着したので問題ないと思います。他の物件と比較しても近くの駅から10分とか15分と記入されている割りには実際歩けない距離にあったりしますし私が見てきた住宅地の中にある他の物件はこの物件以上に薄気味悪い道を歩いていかないとダメなんで、この物件に決めようと思っています。6件に1件は眺望なしと言っても担当の営業の方も素直に眺望のある部屋と無い部屋を教えてくれますし、60数戸ある中で9割の部屋は眺望が綺麗に見える部屋で全室南向きなので100%日当たりは確保できるようですよ。眺望の無い部屋はお値段も非常に安いですし駅が近くて環境の良い場所で探していらっしゃる方にもお薦めできる物件ではないでしょうか?

  6. 7 匿名はん

    私も実際モデルルーム見学に行って現地も見てきましたが、斜面になっているので眺望の悪い部屋なんてそんなになさそうです。6さんの言われるとおり営業の方も眺望のない部屋は教えてくれますし、何より各物件のクオリティの高さに惹かれましたね。広さもそこそこあるし、あの立地条件、標準設備で平均4000万台というのは安い方ではないかと思います。難点を言うなら競争率が高くてあまり部屋が残ってなさそうというところでしょうか。私は迷わず契約したひとりです。

  7. 8 匿名はん

    >7さん有難うございます。私も決断できそうです。おっしゃる通り競争率は高そうですが希望のお部屋が残っている事を期待して今から購入して来ます。

  8. 9 匿名はん

    >6さん、現地を歩かれてみましたか? 登りはとてもじゃないけど4分は無理でした。入り口まで息もたえだえ6分がいいところです。それと南側の棟の風通しが悪そうなところが気になります。みなさんどう思われますか?

  9. 10 とし

    私はこのマンションは決して悪いマンションとは思いませんよ。甲陽園周辺のマンションと比べると駅からも抜群に近いですし、他の苦楽園・甲陽園周辺の物件と比べると抜群ではないでしょうか?この物件も確かに駅までは少しの距離階段とか坂道はありますが駅から近いというのが悪条件をカバーしていると思います。他の物件は徒歩10数分とは記載されていますがとても歩ける距離ではなかったり横に池があったり…そういった物件と比べるとこの物件は総合的に良いマンションといえますが>9さんはこのマンションが嫌いみたいですね。マンションを見学に行って条件に合わず気に入らなかったのは分かりますがそういった方には山手のマンションの購入は無理です。住宅街で静かな所で眺望がいい場所では購入できないでしょうからこういった物件のモデルルームに見学に行かない事をお勧め致します。行ったところでほんの少しの坂道も歩けないようでしたらモデルルームに見学に行くだけ時間の無駄だと思いますし、担当になってしまう営業の方も可哀想ですね…

  10. 11 Renoir

    最近再び物件探しをしている者です。
    距離については、駅からマンション工事現場の入り口までは、4分で行けるでしょうが、
    マンション建物の入り口までは、マンション敷地の入り口からまだ少しあるんで、実質的には4分は無理でしょう。
    敷地に入ってからが急な坂です。敷地内の階段か東の坂を上る必要があります。
    途中の雑草は西宮市の保有だそうなので、早く処分してほしいです。たとえば、そこにスーパーができれば、
    格段と甲陽園は住み良くなると思います。いまは、さびれた温泉街みたいです。。
    あとの感想として、概観を含めてかなり安く仕上げている、安っぽい感じがします。

  11. 12 匿名はん

    この物件の購入を検討している者です。資料のどこにもホルムアルデヒドのことが記載されていませんが、対策を施した建材を使用していないのでしょうかね? 今どき常識のような気がするのですが、みなさんどう思われます?

  12. 13 匿名はん

    >11さんの意見について、私の母は、外観を評して「学校みたい」と酷評。

  13. 14 匿名はん

    >11さんに聞きたいのですが、外観も含めてかなり安く・・・と記載してありますが、
    外観の他に安く仕上げているのはどういうところですか?構造に関する箇所ですか?

  14. 15 Renoir

    私は専門家でないので難しいことは言えませんが、2棟合わせてエレベーターが一機しかないこと、
    共有施設も特に充実しているわけではないことなどから、そう感想をもちました。

  15. 16 匿名はん

    >11〜15までの方は同一人物ではないでしょうか?もしくは私がお断りした某物件の営業の方ですか?このマンションはどう考えても近くで販売している物件と比べても仕様・設備は悪くはないと思いますよ。>12さんがホルムアルデヒドのことが記載されてないとありますがF☆☆☆☆らしくて私もどれくらい良いかはわかりませんが悪くないとおっしゃってましたよ。設備仕様も他ではオプションになっているものが標準になっているので無駄な費用もかからず比較的安く購入できますね

  16. 17 匿名はん

    安っぽい外観っていうけど、逆に外観が高級感あふれるマンションっていうのもイメージが湧かないなぁ。マンションの見た目なんてあんなもんじゃないん?そんなにデザイン悪いとも思わないけど・・。

  17. 18 匿名はん

    3階建てのマンションだと、エレベーターは1基で十分かと思います。
    共用施設も、管理費、修繕費のことを考えれば、必要最低限で良いと思います。
    もっと高級感を求めるのであれば、苦楽園、夙川エリアで探せばいいかと・・・。
    今までいろんな物件を見てきましたが、この物件は全ての面においてバランスが良く、
    価値ある物件と思いますよ!

  18. 19 匿名はん

    >13の書き込みをした者ですが、契約を済ませました。気に入った点は、眺望、駅近、広さ、設備。今一の点は外観、駐車場からエントランスホールまで階段(スロープがない)があること(細かいことですけど、買い物帰りなどキャリーが使えない)
    あと、甲陽園駅からの薄暗い階段がなんとかならないかなあと思っています。店ができるとか、家が建つとか。  今は早く引越ししたいと考えています。(少し気が早いですね)

  19. 20 匿名はん

    たしかに甲陽園駅からの階段は夜通るとなんか出そうな雰囲気ありますよね(^^;)

  20. 21 匿名はん

    私はモデルルームで説明を受け時に階段に辿り着くまでと階段の部分に照明を付けるという説明を聞いて現状薄暗い階段が明るくなると予定図を見ながら説明されましたが>13さんは
    そんな説明は受けてないんでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸