注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のキクザワって工務店はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のキクザワって工務店はどうでしょう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-09-17 19:57:34

新築を考えて大手HMや地元工務店を調べてるんですが、

恵庭のキクザワって工務店で建てた方、いらっしゃいましたら感想等

聞かせて頂けないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-28 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道のキクザワって工務店はどうでしょう?

  1. 164 検討者さん

    >>162 検討板ユーザーさん
    ほぼ毎日自炊してます。外食は週末に少しですねり

  2. 165 検討板ユーザーさん

    >>164 検討者さん
    それでその金額はかなり素晴らしい
    住宅ですね!!

  3. 166 e戸建てファンさん

    >>149
    要約すると、1回しか間取り作らないから気に入らなかったらよそ行ってくれってことだな。
    年に建てれる棟数限られてるみたいだからこういう対応したのかも。
    カンジは悪いけどね。

  4. 167 検討板ユーザーさん

    >>166 e戸建てファンさん
    一回では無理でしょ(笑)

  5. 168 戸建て検討中さん

    なんでそんな対応になってしまったのだろう?もしその間取りがときめなかったら何回も考え直したらダメなのかなー

  6. 169 匿名さん

    〇回以上間取りを作るなら有料と設定している会社は見たことがあります。
    (そもそも最初から有料とかも)
    キクザワさんはそういうのは無いんでしょうか。

    建てる棟数を絞っているとのことですが、年間どのくらい建てているのでしょう?
    施主としてならアフターまできちんとやってくれる棟数にしてもらえた方がありがたいですけどね。

  7. 170 検討板ユーザーさん

    三月の引き落としの
    電気、ガス、灯油
    の料金を教えて頂きたいです
    よろしくお願いします。

  8. 171 戸建て検討中さん

    >>169 匿名さん

    年間約20棟です。
    間取りは無料で作成してくれます。我が家もかなり書き直ししてもらいました。

  9. 172 匿名

    >>171 戸建て検討中さん

    もしよければ
    12月、1月、2月、3月の
    ガス、電気の光熱費を教えて頂けますか?
    年間20棟なら少ない方で安心ですね

  10. 173 匿名

    >>110 通りがかりくん
    UA値、0.1なんて有り得るのでしょうか?
    C値、UA値ともに0.1だと真冬でも暖かく、暖房費も
    ほとんどかからない気がしますね。

  11. 174 家は11 歳

    キクザワさんで家を建てて11年です。
    建てた時は「少しお高めか」と思いましたが、
    値段以上の価値があると思います。今でも技術的な面に関して全く不満はありません。
    そろそろ家のメンテが必要になってきていますが、相談にもよくのってくれるし、紹介していただく業者さんも完璧な仕事をします。
    キクザワさんで家を建てて良かったです。

  12. 175 匿名

    >>174 家は11 歳さん

    真冬の光熱費と
    室内温度を教えて頂きたいです

  13. 176 匿名

    今時期、雨降り中はジメジメしたり
    してないのでしょうか?

  14. 177 通りがかりさん

    >>175 匿名さん
    真冬はガス代が25000円くらいになりました。
    ちなみにプロパンで、家族4人、毎日風呂沸かしてます。
    温度は測ってませんが、パネルヒーター1?3の間にしていることが多いです。


  15. 178 通りがかりさん

    >>176 匿名さん
    キクザワの高機密、高断熱住宅でも湿度に関してはどうしようもないと思います。
    ただ、湿度がそれほど高くなく、外の気温が35℃を超えるようなときは、全て窓を締め切っていれば家の中はそれほど暑くなりません。
    湿度に関しては一時的にでもエアコンで除湿すれば快適に過ごせると思います。
    うちはつけてません・・・

  16. 179 通りがかりさん

    >>177 通りがかりさん
    補足でパネルヒーターは当然ですが、つけっぱなしです。
    パネルヒーター1から3の間にしてることが多く、43坪の全ての部屋につけてます。

  17. 180 通りがかりさん

    実際建てられた方、結果的に坪単価いくらになりましたか?

  18. 181 匿名

    >>180 通りがかりさん
    建物のみで80万台後半です。
    建物の契約書に載る内容のみでの価格です。

  19. 182 通りがかりさん

    建物の契約書にのらないものって例えばどういうものですか?

  20. 183 匿名さん

    施主様に質問です、真夏一階と二階の温・湿度差はどれくらいなのか教えて頂きたいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸