注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

  1. 651 元社員

    考えてみても無理。 自分の事しか頭にねーやつらがうまく分かれておとなしく順番待ちできないっしょ。 それに音頭とれるほどキレル奴はアーバンに騙されちゃいませんから。 余計な事してまた文句言われるのがオチだから全元社員は高見の見物が○ですね。

  2. 653 匿名さん

    キレるやつはいない?
    皆キレまくってますから~っ
    ちがうか

  3. 654 匿名さん

    649さん アーバンの被害者は、過激で世間知らずですから、被害者の中の被害者にならないように気をつけてください。私も嫌な思いしました。

  4. 655 匿名さん

    649
    そんな奴はココにくる必要あんのか?
    羨ましいこった

  5. 656 匿名さん

    >>649さん、自分も同じ状況ですよ。
    管財人との話など、どこまで進んでますか?

  6. 657 匿名さん

    しかし 今日はよく降るな。 チキショー。 はやくやめ

  7. 658 匿名さん

    649です
    654さん忠告有り難うございます。
     654さんも自分と同じ状況なのでしょうか?まだ自分は被害者の会に
    都合がつかなくて出席できなくて、状況がわかりません。
     自分だけというのは考えたくはないのですが・・・

  8. 659 元社員

    ローンを組まないで、現金での計画のお客さんは、早期入金(過払い)の対象としていました。ある営業マンは、現金客にもかかわらず、早期入金案内をしないで契約したと言う理由で、本社に呼ばれて、怒られてました。

  9. 660 匿名さん

    649です
    656さん管財人とは来週ぐらいに電話してみようと思っているんですけど、
     ここではあまり具体的な話ができなさそうですよね。

  10. 661 匿名さん

    破産法により管財人の報酬は、アーバンが破産申請した時の予納金によって確保されてます。
    うがった見方をすると煩雑な余計な事を避け、素早く処理した方法が得策という事にも取れます。但し、この事が本件に該当するとはけして述べておりません。
    また未払いの税金、社会保険、雇用保険、未払給料等は何よりも優先債権として取り扱われます。(公的機関の立替え給料も精算される訳です)
    つまり残った資産を他の債権者(施主、業者、賃貸関係等)に配当として分配され訳です。確か破産時点の残金が4000万弱と聞いてますが、絶望的です。ふざけた話しです。
    また管財人の仕事として、破産に至る経緯調査や帳簿の閲覧、不正な収出の回収等も本来業務としてあります。最近の破産事例ではL&Gや、SFCGでは不正な役員報酬が回収を図って動いてます。
    債権者は管財人に対して意見を述べる権利を有してます。
    永井らへの追求は管財人業務とは別と言う方の意見もあります。ですが不正な出金の調査、回収も広義の意味ではある意味、管財人の責務が及ぶ範囲だとしてもよいと思います。(事実、上記で述べた動きもあります)要は管財人のやる気次第、ともいえると思います。
    永井らの悪事を暴く意味でも、公正で誠実な破産業務を期待してます。
    長文失礼致しました。

  11. 662 匿名さん

    要約すると、社会保険・雇用保険・未払い賃金等の優先債権が終わらないと、施主、業者には、話がこないって事?管財人が、やる気ないと、先進まないって事?

  12. 665 匿名さん

    残念ですが、661さんの言う通りみたいですね。施主、業者には辛い順位です。
    確かアーバンの場合、負債は約54億8000万円だった筈だから、東京地裁の予納金基準だと500万が管財人報酬。美味しいですね(失礼)
    民事再生の時の弁護士が鈴木弁護士、その時の監督が高木弁護士。そして計画通り?破産にスライドして、管財人が高木弁護士。スムーズですね.....。
    こうなったら尚更、永井らの悪事を白日の元に曝して、回収するしかないですね。しかし、管財人は本当にヤルる気あるんでしょうか?私もちょっと懐疑的になってしまいます。

  13. 667 HM施工監理

    649さん、654さん、被害を受けている事には変わりないのだから、この掲示板にもいますが一部の無知な人に負けず頑張って下さい。
    協力してあげたいのですが、応援する事しかできません。
    完工を目指して、頑張ってください。

  14. 669 匿名さん

    富士ハウスの被害関係者の身内です。山真面目な話、今までのレスを読ませてもらいました。
    まったくもって詐欺的な悪意に満ちた入金作業、民事再生からの流れる様な破産申請、それも住宅瑕疵担保履行法まで見据えた様なギリキリまで隠匿資金を集める為の計画倒産。
    悪事もたいがいにしろ、と言いたい酷い計画倒産劇ですね。
    被害者の皆さん、けして諦めないで悪事を働いた者達を糾弾して下さい。また管財人に対しては、一貫して公正で真摯な姿勢を求める作業も必要です。
    頑張って下さい。

  15. 670 元社員

    いろいろ邪魔が入るから未払い給料の件もスムーズ進まないだろ、いい加減にしろよ、チャチャ入れやがって

  16. 671 匿名さん

    >>667 残工事の見積もりができたようです。
    あとは管財人からの出来高額の提示を待っているんですがこれがなかなか‥

    はやくけりを付けて工事再開したいものです。

  17. 672 匿名さん

    それにしても、管財人は、なんで賃貸の事務所とか営業所、そのまま放置してるのかな?家賃も負債なんでしょ?倒産しても、毎月、増え続ける負債。営業所40店舗と本社周辺10か所の賃貸料って全部でいくらだ?負債の垂れ流しだあ。アーバンに残ってた4000万円も、近いうちに、なくなるな

  18. 673 匿名さん

    え?え?未払い賃金の件、やっぱりすすんでないのですか?

  19. 674 652さんへ

    652さんはどこの店?
    店のパソコンに残っているんじゃないの??
    多分書面はメールで配信でしょ??
    もしかしてパソコンは撤収済みかな…。
    営業管理の人間のガラ押さえると言ってもねえ…。

    主要なのは3人だからさ…。
    解るよね?!
    誰だかさ。

  20. 675 匿名さん

    営業所他の賃貸の件ですが、どのみち優先債権にしか回らないから(それでも不足)放置?しているのであれば、職務怠慢ともとれかねませね。
    私も以前、不動産業務で法人の賃借人が倒産夜逃げし放置され、大家が被害にあった場面を多々経験しております。
    事務所賃借の場合、保証金が家賃の6~10ヶ月分と居住賃借に比べて高いので、これが不測の事態においては、滞納家賃分や残置物撤去費用に充当される場合も多いのです。
    但し、保証金は法的には一時預かり金なので、本来なら賃借人か代理人(今回では管財人)が退去手続きを速やかに行い、精算(滞納・現状回復費等)して頂ければ残額が戻るべきものです。
    ですから大家にとっては事務所賃借は損益分岐?の月までを考慮し、保証金から精算すればあまり酷い泣き寝入りはないのです。
    ですが今回の様に破産財団が関わっている以上、速やかに解約退去し僅かでも保証金から残額を回収し、債権に還元を図るべきだとは思います。(まさか、大家側で都合よく解約、残置撤去等をしてくれるのを待ってるとは思いたくありませんが。無駄に費用が掛かります)
    いずれにしても、営業所その他の賃貸物件の退去精算は急務だと思います。

  21. 676 649さん

    その他の出来高>支払額の方

    ここで発言されると、その他の施主さん及び、輩が絡んできます。
    直ぐにでも工事を進行させて問題は無いのですが、恐らくどんな請求が来るかという点が気掛かりなのでしょう。
    助言や対処方法を教えてあげたいのですが、ここではそれを記載するだけで、被害額が大きい施主さんや、輩が過剰に反応するので控えますが、本当に知りたいのであれば、コメント下さい。

  22. 679 匿名さん

    管財人さん仕事して下さい!

  23. 680 匿名さん

    >>676さん、そりゃあ気がかりですよー

  24. 681 元社員

    678さん かなり前のお話ですね。ちなみに確保されたのは むらか○ でした。

  25. 684 元社員

    683さん むらか○ は証拠隠滅に行ったんですよ煜
    で 捕まりました。

  26. 685 匿名さん

    去年退社した元社員の知人で、計画倒産事件と聞き覗かせて戴きました。
    感想としては、言いにくいですがマジで凄まじい限りの見え見えの出来レースで、本当に悪質ですね。
    部外者の私からの印象でも破産処理までも、ちょっとなぁ・・・の気がします。多分、マスコミ関係者や、問題視して推移を見ている役所関係者も、計画倒産で悪質と睨んでいると思います。
    住宅という国民の衣食住、財産の根幹に 関わる問題だけに、徹底して悪事を働いた輩は追求し、厳重に罰せられるべきだと思います。
    また、被害者をヤユするふざけた発言は言語道断です。止めて欲しいと思います。
    一日も早く、実質的経営者らの逮捕を願っております。

  27. 686 匿名さん

    >>678>>681>>683>>684
    ここはお前たちだけの掲示板ではない。
    ○○○○なんとかと書き込むくらいなら書き込みするな。
    見てる方は不愉快だ。
    ガキじゃないんだから。

  28. 687 元社員

    釣れたね~ おまえ 成○だろ渼

  29. 688 ☆自演乙

    この板いつきても熱くて最高(^-^)v

  30. 689 匿名さん

    管財人は債務者の味方。理解して考慮、発言しましょう。

  31. 690 匿名

    今日も大漁ね

  32. 691 匿名さん


    その通りです ハイ

  33. 692 4545

    ハアー 沼菊サン 今なにしてんのかなぁ また 会いたいです

  34. 693 匿名さん

    冷やかすのはやめて下さい。冷やかす人に私達施主の気持ち分かりますか?

  35. 694 元社員

    686
    では実名で書けとでも? 被害者掲示板ですよね? 施主様だけのものではな いのでは? あまり堅苦しい事言わないでください。 もう社員とお客様の関係ではありませんし・・・

  36. 695 匿名さん

    債務者の味方?自己破産と勘違いしてませんか?
    今回は法人破産による圧倒的な債権者である被害者の広がりをみてます。管財人は利害関係人の調整を図るのも仕事であり、かかる調査責務も重大です。
    財団債権の回収に対し、少しでも管財人業務に疑問や、進捗に正当な意見があるのであれば債権者としては当然です。低俗な意見は論外だとしても、意見は意見として重要だと思います。管財人=治外法権ではありませ。
    他の破産事例でも管財人の、社会正義なり公正さを問う場面も多々あります。参考意見でした。失礼します。

  37. 696 匿名さん

    被害者の会の名簿は誰が管理してんだ?
    個人情報だからしっかりやってもらわないと
    行動をおこす前に教えてくれないのかい?
    15人ってどのようにしてきめて行動したのかな?
    被害者の一人だけど協力したくても
    情報をくれないと動けんのだよ。
    勝手にやってくれってことか?

  38. 697 匿名さん

    598さん
    暴言って?どんな?

  39. 698 元社

    菊ちゃんは超元気です。一時、やつれたけど今はいい体にもどりましたよ。

  40. 699 施主

    私も疑問なんです。15人の選出。裏、ないですよね?

  41. 700 4545

    698サンキュー!
    今夜も寝れないな

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸