注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

  1. 551 匿名さん

    549
    無駄なレス だれもびびらない おもしろくもない

  2. 552 匿名さん

    540確かにオメーはアタマ悪いな
    債権者じゃなく債務者だろ
    ぶぁ~か

  3. 553 匿名さん

    永井の今回の計画倒産は、ひとつの要因として今年10月以降の完成物件から適用される「住宅瑕疵担保履行法」を踏まえて実行に移したと思います。
    ですから、半年後を見据えた3月末の破綻がギリキリ間に合うXデーだったのでしょう。
    10月以降の完成物件において施工会社は、供託金または瑕疵担保責任保険に入ることが義務付けられていたからです。永井らにとっては、目障りな邪魔な足かせになり兼ねない物だったと思われます。

    ここでいう「瑕疵担保」とは、完成後の建物に発生するもので、着工中の倒産に対しては以前から話題になっている「完成保証」が対応する訳です。
    ただ、今回のシールドエージェンシーの様な内容の完成保証だと正直、安心はできないと思います。
    いずれにしても一刻も早く、永井らの逮捕を願ってます。

  4. 556 匿名さん

    シールドエージェンシーから業者の紹介を受けた方、一社か二社しか紹介されなくて困っていませんか?
    私が電話でシールドに聞いた時も一社か二社しか紹介できないと言われたのですが建築予定地に施工可能な業者のリストを送ってくれるように頼んだら70社位のリストが送られてきました。結局、そのリストの中で請け負ってくれる業者があれば保証の対象としてくれるそうです。どこまで本当かわかりませんが一度シールドに電話してリストを送ってくれる様に頼んでみたらいいと思いますよ。被害者だからって業者を選ぶ権利はあります。同じ様な失敗は二度としたくないから慎重に選びたいですもんね。

  5. 558 匿名さん

    ワシはもう税金は払わん!! (怒)

  6. 560 施主(ウソ)

    ワシは無知無能ではないがレスにそれほど意味は無い!!(怒)

  7. 561 匿名さん

    家を建てようと思っていながらこのスレ見てすっかり気持ちが萎えてしまった人へ
    世の中のほとんどのハウスメーカーは真っ当な会社ばかりです。アーバンなんてのはむしろ異常な会社。業界内では有名でした。引っかった人達は単にハウスメーカーを選別する眼が無かっただけのこと。皆さん!ハウスメーカーはしっかり選びましょう。先入金を持ち掛けて来る会社など論外です。最低でも公平な立場の専門家による基礎、構造、竣工と三回の検査それぞれに合格の太鼓判が出ない限り、それぞれについてお金を払ってはいけません。こんなこと業界内の元請⇔下請の関係の間では常識なんです!勿論、合格の判定が出ない限り、下請は何回でもやり直しを喰らいます。当然、お金は合格が出るまで貰えません。これが当たり前なんです。施主は当然、その元請より強いはずでしょう?「各段階の検査合格までお金は払いません。」この条件に難色を示すハウスメーカーはその段階で検討対象から外しましょう。真っ当なハウスメーカーなら「当然のことです!」と言うはずです。
    あと、マスコミ使ってド派な宣伝打ってるハウスメーカーも要注意です。そんなものに無駄なコスト掛けるならまともな家造りにカネ掛けろよ!って感じです。百円ショップの商品じゃあるまいし、安けりゃ良い、という物ではありません。良い家を造れば口コミで注文が来るものです。だから真っ当なハウスメーカーは宣伝費など掛けません。アーバンに引っかかった人達はカン違いしていた訳です。施主予備軍の皆さん!ここの人達と同じ轍を踏んではいけません。ハウスメーカーはしっかり選びましょう!

  8. 563 匿名さん

    永井のことは個人的に知っているけど、まー悪い奴じゃないよ
    金払いもいいし
    お前らそろそろ許してやれって

  9. 564 匿名さん

    562さん が書き込んでる内容はこれから家を建てようとしてる人にとっては為になるアドバイスだと思いますし 私達のような被害者をこれ以上出さない為にもためになる書き込みだと思いますが…。
    このスレは既に実際に被害遭ってしまった人達が大半を占めてる掲示板です。

    心中や状況を察して頂けないでしょうか?

  10. 565 匿名さん

    結局、家を検討する掲示板で、「私たちは、だまされました」と恥をさらしてる訳だ。 ここに書き込みしている人たちは、自分の事しか見えてないから、どこにしようか、住宅検討している人から見れば、参考にはなるが同情はできない。倒産する会社をえらんだのは自分自身でしょ

  11. 566 匿名さん

    参考と同情は、別だからね~ 建築会社選びに失敗した見本の掲示板 あたかも被害者の連絡を目的としているみたいで本来のここの趣旨からはずれているね

  12. 567 匿名さん

    561埼玉県民共済でたてる ねがHMよりいいですよ 埼玉在住と共済加入が条件ですが 宣伝 広告一切なしで年間1500棟以上は物凄い実績です 標準でも十分いけますが坪50万もだしたら豪邸たちますよ 進めるならこの経済状況において県民共済しかないですよ 安心確実さらに安いですよ

  13. 568 匿名さん

    八王子の自動車教習所が倒産したあと、どうなった?駅前留学の英会話教室倒産したあと、どうなった?知ってる人いるかな?倒産なんてよくあるこどだし、当事者には、一大事かもしれないが、世間ではよくあること なに大騒ぎしているのか?参考になるのはなぜだまされたかだよなぁ~ 作ってもいない建物に、何千万も払っちゃったカラクリが知りたいね ど~せ値引きかなにかを、ちらつかされたんじゃないの?その時、強制でもされたの?欲に目がくらんじゃったんじゃないの?

  14. 569 匿名さん

    同情? なにに? 真面目に一生懸命仕事したってリストラや倒産で家買うのなんて夢のまた夢みたいのが溢れかえってるなかでそんなもにイチイチ同情なんかしてたら彼らに申し訳ないですよ。極端すぎましたかね?

  15. 570 匿名さん

    値引きちらつかされても、契約しない人だっているでしょ そこの判断の違いは、どこにあったか?冷静に考えるべきではないでしょうか 倒産する会社を、選んだ被害者さん

  16. 571 568さんに質問です

    ではアーバン被害者は今後、お金がもどることはないですか?

  17. 572 匿名さん

    565-570 怒濤の書き込みだな
    連日来ているようだが何が目的なの?

  18. 573 匿名さん

    人の一生が云々かんぬん書いてあっあたけど、慎重さがたりないね 決める時、会社の状況を、帝国データバンクで調べたり、決算書の提示を求めたりする人間だっているんだぜ。どこの会社の営業だって、自分の会社の良いことしかいわないんだから。どこの世界に自分の会社、批判して、物、売るかね。一生の買い物の割に、安易に決めたんじゃないの?テレビCMやってるからとかさ

  19. 574 571さんへ

    お金あれば、倒産しないでしょう どこからお金が、湧いてくるのか?アーバンは倒産して消滅。いちいち倒産した会社に、国が援助とか、税金なんか投入される訳ない

  20. 575 匿名さん

    574さん 有難う御座います でも永井が持ち逃げした被害者のお金は詐欺罪等が立証されれば差し押さえできると思うのですが? それを皆さんで分配はアリですよね?

  21. 576 匿名さん

    差し押さえるお金があればね。ほとんどが、2月~3月までに完成し、引き渡したお客さんの工場費用の支払いにあてたから、ないだろう。自転車操業だったから、契約金や早期入金の目的は、そ~ゆ~事。

  22. 577 匿名さん

    中間金を入れないと基礎のあと工事入らないといわれ、今さら解約してもお金を払ってもらうことになると
    いわれました・・・
    アーバンの前に2件ほどHM行ったけど前払いと行ってたし、それがあたりまえのシステムになってる事がおかしいのでは?
    前金を払った人が悪いって言うな!

  23. 578 匿名さん

    このての被害に会った時 制限いっぱいまで銀行から借り入れがある人の追加融資の審査はあまくなりますか?

  24. 579 匿名さん

    自転車操業だったんだよね~あまりにも建物、安くて利益なかったし、人件費かさむし、新規のお客さんが、契約して、お金いれてくれないと、契約済みで工事中の、他のお客の材料や、資材が、かえないし、大工さんにも、支払いできないから、仕事してくれないので工事がチョコチョコ止まる。だから早期入金が必要だった、それが最終的には自転車操業が成り立たなくなり、倒産にいたった。だから、早期入金しちゃったお客さんのお金は、無事、できあがったお客さんの建築代に消えた

  25. 580 匿名さん

    >>576
    集めた金を引き渡したお客さんの工場費用の支払いにあてたからだって?
    自転車操業だったって?それが契約金や早期入金の目的だって?

    お前、どっからそういう事を仕入れてるんだ?
    工事費用の支払いにあててなかったらどういうことか理解出来るよな。
    営業所拡大、必要としない人間の大量採用、1月中旬のCM撮影など
    全ては「放漫経営」とイメージさせるための戦略だったというのは明白。

    >>576 よ、どうも永井の責任を施主側に転嫁しようとしているようだが
    永井とはどういう関係なんだ?

  26. 581 匿名さん

    577さんのはなしによると今はどこも前金らしいですが 579さんの話はひと昔まえの情報のようですね

  27. 582 匿名さん

    >>565からの
    「改行しないよ」君は携帯から必死で***してるね。

  28. 583 匿名さん

    計画倒産というよりも、なりゆき倒産の感がつよいなぁ~経営センスがなかったから 「あれ、お金なくなっちゃって、支払いできないぞ え~い、つぶしちゃえ」っていうレベルの、計画倒産だと思います。

  29. 584 匿名さん

    >>583☆***www

  30. 585 匿名さん

    セーフティネット対策議連に15名で行ったとのことだが
    その15名って?どういう人達?
    頼むから何かやる前に報告してくれないかね?
    ○○○しました。じゃなくってさ
    ○○○しようと思います。って被害者の会に伝えてほしいんだけど・・・
    代表の方!お願いします。
    いつのまにか代表って15名になった?

  31. 587 匿名さん

    584へ
    この人は自演ではないですよ まあ私と答えてくれた人しかわからない事ですが。

  32. 588 匿名さん

    >>587☆***www

  33. 589 匿名さん

    一応みんなに言っとくけど
    >>563みたいに「まー」を多用するのは永井の特徴ね

    このスレに限らず「まー」を見るたびに奴の棒読み原稿読みの「まー」を思い出す

  34. 590 基司野院

    永井・三井は、経営よりもいかに早く金を集めることに執心していました。もともとアーバンでは採算の合わなかった坪24.8万の規格住宅にしても、4.5寸の桧にしても、他社で好評なことは何でもパクればいいと公言していたように、一見、建て主のためになると思われる仕様の設定は、そうしないと金を早く大量に集められないからで、集められた金はまともに管理をするのではなく、何の法的権限もないくせに全て個人的な判断で使っていました。
    ちなみに、役員報酬は一度の役員会も開くことなく、不法に勝手に高額化するととももに、大山のような飼い犬には手厚く与えていました。刑事責任を追及すれば、意外なほど大きな不正蓄財がわかり、業者、建て主の回収に役立つかもしれません。
    それを恐れて、恥知らずな永井・三井の飼い犬による情報操作が始まっているようです。

  35. 591 匿名さん

    的を突かれて、永井らの擁護派=飼い犬は思考停止。

  36. 592 匿名はん

    永井か。やはり。

  37. 593 匿名さん

    ここの管財人は、経営者を訴える気あるの?

  38. 594 匿名さん

    管財人はないでしょ。残った資産の分配をするのが役目だから。

  39. 596 第三者

    飼い犬 発言は 辞めましょ 犬に失礼です
    被害者 批判する人なんか目的あるんですか?意味わかりません

  40. 597 匿名さん

    債権取得のために、管財人動かないの?
    経営者の不法な給料とか??そうゆうの無いの?
    その報酬認めないとか?無いの??

    管財人が動けば、裁判所も加勢しそうなのに。

  41. 598 匿名さん

    597さんの言う通り。
    SFCGの管財人のように刑事告訴を視野に入れて動いてほしいよね。
    でも、管財人、まだ帳簿も見てないらしいよ。
    あまりにやる気が感じられなくて頭にきてる。
    月曜日に文句の電話を入れる予定。

  42. 600 匿名さん

    管財人・弁護士が会長派でしょ?

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸