注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

  1. 2 匿名

    Part7に 移りました。
    これ以降は、相互にまともな記載だけお願いします。

  2. 3 e戸建てファン

    マジで家を完成したいなら富士ハウスの過去スレッドは必読。
    特にPart1から読んで下さい。
    為になる話は盛りだくさんです。
    読んでも判らない人は救えないかも。

    富士ハウス 被害者掲示板
    Part6
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
    Part5
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
    Part5(重複)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
    Part4
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
    Part3
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
    Part2
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
    Part1
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
    Part0
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
    (社員協力お願い)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

  3. 4 匿名さん

    静かだな~
    もう被害者いないのか?

  4. 6 匿名さん

    だから、ダ埼玉県民は、県民で建てれば問題ないのに。
    だ埼玉には共済県民があるじゃないか?
    東京には無い。
    同じ程度の家なのだから。

    蚊に刺されたよ、今年初めてだ。

  5. 9 匿名さん

    自分が生きていく為に仕事をする。 会社という組織に属している以上 上にはさからえませんよ。 アーバンの上以外を責めるのは自己中心的な考えです。そうおもいませんか?

  6. 10 匿名

    9へ。上司から客を騙せと言われたら客を騙すんですか?ハウスメーカーでない企業であれば、一般社員でさえ改善策とか考察し、上司に訴えるんだけど。こういう事が出来ないから、トップの独裁が進行するんじゃないの。

  7. 11 HM施工監理

    ↑アーバンと一緒にしないでくれるかな。業務改善なんてISOでどこでもしてるでしょ。法令遵守なんて当たり前、破ったら即日解雇だよ。

  8. 12 匿名さん

    10へ
    9ではないし社員でもないが、そんな強い人間なかなかいないよー。すぐにハシゴをはずされるだけ。要はどんな人間が権力を持つかによりますよ。みんな自分の生活第一じゃないのかな。だれでも加害者、被害者になる要素があるんじゃないかねー

  9. 13 匿名さん

    12に同感。
    倒産後の営業からの連絡とかより
    自分で出来ることは行動するしかないと思う。

    たとえ連絡が来ても、営業に不満を言うだけになると思う。

    給料の未払い、税金の滞納をされた営業が
    倒産後に施主に接点をもてるほど、出来た人間がこの世の中にどれくらいいるのだろう。

    この場に及んで他力本願的発想はもう無理でしょ。
    キツイだろうけど、事実と受け止めやれることはやる。

  10. 14 10さんへ

    まるっきりそういう雰囲気ではない会社も実際在ります。 また私の方も書き込み不足でしたが何も聞いてなかった社員も多数いたようです。それに10さんの様に思ったことを何でもいえる人ばかりではないのでは? と私は思ってしまうのですが 生意気スイマセン

  11. 15 匿名さん

    悲しいけど正しいことを主張しても、権力をにぎる人間や周りに煙たがられてしまったら、つぶされてしまうのが社会なんだよなー。勝てば官軍、負ければ賊軍です。自分も信念を主張して今の会社を解雇直前になった嫌な経験があります。家族や生活のことを考えたら妥協せざるえませんでした。生活ができなくなる覚悟で信念を貫く人なんてなかなかいないと思います。

  12. 16 匿名さん

    そうですね 自分もそこそこ悪いなぁと思いながら仕事してる時あるもんなぁ。 10はエライよ きみみたいな人間ばかりアーバンにいたのならよかったのにね。 でもだとしたらアーバンはこんな大きくならなかっただろうけど・・・。

  13. 17 匿名さん

    施主のみなさん(特に着工済みの方)、工事再開にむけての動きについて情報交換しませんか?
    完成保証制度についても意見交換したい。
    それを知りたい施主の方々も多いのでは?
    資金面、二次被害防止等、それこそいろいろな話伺いたいです。
    もう工事を自ら再開された方はいるのかな・・

    もちろん被害者会での告訴等も、同時進行でやらねばなりません。
    でもお金が戻ってきたとしてもまだまだ先、それをあてに建築なんてできないのは明白だし、今すぐ個人でやるべきことは建築中の家をどうするかではないですか。
    みなさまはどうお考えでしょうか?

  14. 18 匿名さん

    前スレ1050さんに100%同意。
    個人名出す(意味のない伏字も含む)
    今後↑こういう投稿をした人達についてはそれなりの責任を
    とってもらった方がいいと思います。
    自分達だけ相手に責任を取れ、何かしろ、するのが当然だ。
    などと言い、形は違えど同じ被害者である元社員に対して
    このような行為を毎日のように繰り返している人達を放って置く
    必要はないでしょう。

  15. 19 匿名さん

    アーバンの元社員を擁護するわけではないけど、みんな弱いんだから組織に依存するのが大抵なんじゃないかねー
    私もそうだが被害者の方達の中でも、もしかしたら生活のために職務上で間接的にでも他人を傷つけてる事もあるかもだし・・・

  16. 20 匿名さん


    被害者の会専用HPはまだですか?

  17. 21 匿名さん

    10の方に質問

    「上司から客を騙せと言われたら客を騙すんですか?」
    とおっしゃってますが、元営業がそういう指示で動いていたとお考えなんですか?

    「騙せ」と言われて「はい、騙します」と言って、実際に営業をしていた社員は皆無だと思います。
    もしあなたが施主で自分の担当営業に上記スタンスで接しているとしたら、その営業は黙り込むしかありません。
    3/24の突然の宣言に愕然としていたのが事実です。

  18. 22 匿名さん

    ダサいタマ県民は、県民共済で建てろよ。
    そこそこ安いぞ。

    江戸には無い

    だから、借金背負うのだ。
    数年前から共済押しているじゃないか?
    アドバイスきかない自己責任め

  19. 23 匿名さん

    22
    アドバイスどうも参考にします 退場

  20. 24 匿名さん

    暗躍する二次被害を及ぼし兼ねないアーバン元社員情報の伏せ字も、駄目という事ですね了解しました。
    いらぬ余計な親切心を起こしてすみませんでした。邪魔な様子なので二度と情報提供しませんご安心下さい。

  21. 25 匿名さん

    元社員の協力は必要だよ。 彼らだって被害者だよ。 金プラス仕事失ったんだからね

  22. 26 匿名さん

    普通に家族を養ってる身の貴方ならどうしますか?


    10のように上司から「このままじゃ今月の給料でないぞ!客を騙すくらいの気持ちで契約をとりつけろ」と指示があったとして

    1   自分「そんな事は自分の信念ではできません」 結果→上司「じゃ、他の奴に頼むから君は明日から来なくていいよ」

    2   自分 「はい。死ぬ気でがんばります」 結果→上司「よし。昇進や昇給は成績次第だからな!子供達の塾代も大変なんだろ!頑張れ!」

    いったい誰が悪いと思います?

  23. 27 匿名さん


    おっしゃる通りですよ

  24. 28 匿名さん

    10は現実を知らない無職 テレビか漫画のみすぎです

  25. 29 18へ

    それなりの責任とか社会的制裁とか、アーバン被害者スレは多いけど、脅しにもならないって分からないんですかね。意見の相違だけで逮捕なんてできるの?荒らしてる人達の神経逆撫でてるだけで、何にもならないじゃん。どのように責任を取ってもらうのか、実際にあなたは他人任せではなく自分で何をするのか、説明責任を果たして下さい。

  26. 30 匿名さん

    どうしようかな??

    断熱材、羊毛断熱材にしよう。
    少し、高いな。グラスの2.5倍ぐらいだ。

    施工面積も350㎡ぐらいだな

    内部結露もこれであんしんかな。

    アイシネンも良いが、もっと高いな。

    そうだ、決済方法も考えよう。
    手付けは仕方ないが、できるだけ、引きわたしと同時決済にしよう。ここで学んだし。

    屋根材はどうしよう。メンテフリーの素材にしよう。
    それで、タイペックシルバーで包むか。そうだ屋根にも、タイペックシルバーを使おう。

    内装は、壁、天井はシナ合板で目透かし貼りにしよう。クロスよりいい感じ

    ぁぁぁ悩むな。基礎は・・立ち上がりを40cm以上にしよう
    サッシはどうしよう・・・

    悩みが尽きない

  27. 31 匿名さん

    26・28へ。あなたたちの考え方が多いからアーバンはそうなったんですよ。強いものには巻かれろといいう考え方だね。人の人生を潰してお父さんはお金を稼いでいるんだよと、家族や子供たちに胸張って言ってみな。綺麗ごと言っている訳ではないよ。

  28. 32 匿名さん

    26ですが、10さんわかりますか?いくら個人が正義という信念を貫いても、他の誰かが会社の方針を受け継ぐだけですよね。組織が打ち出した方針が変わらないかぎり結果的に被害は起こるでしょう。現場に出ている末端の社員にまで責任を負わせるのはどうかと思います。

  29. 33 匿名さん

    倒産するのは、社員のせいではないだろ。

    だから、県民を進めているんだよ。

    業者を選ぶのは自己責任だよ。

    自己責任自己責任でも、社長は何処に??
    ハイ、自己責任自己責任でも、社、社長さんはお金持ち。

    あああああ、建売にしとけばよかった、がっくり、
    えええええ、こんなに土地が安くなったの????
    ううううう、建売もこんなに安くなったの???

    あああああ

  30. 34 匿名

    会社の方針が誤った方向へ進行した時はどうするんですか?誰が修正するんですか?役員であり社員であり世論ですよ。微力と理解しながらも自ら会社の方針を少しでも改善しようとしないの?俺が罪を犯さなくでも他の人が罪を犯すから、自らやるという考え方なんだね。

  31. 35 匿名さん

    仕事を失った社員もマイナス300万くらいの損害になるんじゃない?全て合わせると・・・

  32. 36 匿名さん

    甘ったれてますな。

  33. 37 匿名さん

    破産だから、お金無い無いの世界だから、

    もうあきらめですかね。

    ご苦労サンです。

  34. 38 匿名さん

    31へ
    貴方はどのような聖職につかれているのか知りませんがハウスメーカーにかぎらず組織というものは、大抵はそういうものです。アーバンは行き過ぎの体質だったため、こういう結果になったと思いますが、資本主義というのは1のものを10にするというのが基本ではないでしょうか?日本人の集団主義という体質もありますし残念ですが、日本社会全体の思想を根本的に変えないと貴方の意見はきれいごとですね。理想だけでは生きていけないのが現状です。今後は貴方が率先してがんばって理想の社会をつくってください。

  35. 39 匿名さん

    34さん
    あなたが全て正しい。

    ただアーバンの構図は全く理解出来ていないと思う。

    あなたが信じられないほどの状況だったんです。

    振り返ってみると分かることってあるもんなんですよ。

    一般的にはあなたが全て正しい。

  36. 40 匿名さん

    マジ北朝鮮さながらの社内体制だったな。管理はゲシュタポさながら特権の様に営業を監視、イビリ、会長へチクる。イエスマンと、恥知らずなへつらう社員が優遇。
    俺は去年とっくに辞めたが、へつらって会長の顔色伺いしてた奴どもは軽蔑してる。
    辞め様と思えばいつでも辞めれた筈だぞ本当だ。詭弁言うなよ。現に理不尽さに呆れて辞めてる者達沢山いただろ。

  37. 41 匿名さん

    全世界でそうだと思いますが、
    イエスマンが好きです。

    ブルータスお前もか?ですか?これもその他の組織のイエスマンです
    それか、精神不安定です。

    右向けと言われたら右向きましょう。
    それが嫌なら、嫌と言えるだけの状況(資産等)があれば、嫌と言えますよ。
    でも、社員さんは無理でしょう??お金無いし。

    あきらめましょう。自己責任ですよ。
    工事進行を見定めた金銭決済を市内とね。

    うん子でした。

  38. 42 匿名さん

    昔から伝わる言葉で「長いものには巻かれろ」とあるのだから
    間違ってはいないのでは?

    31.34さんは確かに正論。
    正論だけ通せばいいというものではない。
    黒を白といわなければいけないときもあるし。

    長いものに巻かれたくない人は、退くだろうし
    長いものに巻かれる人は、残留していたのだろう。

    過去に、自分の取引先の親会社の失態を内部告発した業者がいて
    その後、正論を通して内部告発した業者自体が倒産に追い込まれた事があったような記憶が。
    大々的にニュースにも出ていたし。
    内部告発した業者は、立派ですよ。
    立派だけど、その結果を考えると・・・。

    長いものに巻かれても被害を被ることもあるだろうし
    正論を通しても被害を被ることもある。

  39. 43 匿名さん

    私は去年の5月くらいに土地を購入して家を建てました。その後、10月くらいから土地の値段が下がりはじま、周りの分譲地も私が購入した時よりも値下げされました。金利もさがりました。住宅ローン控除も年内に打ち切りといわれていたので年内に決めたということもあったのですが、去年より良い条件で延長され去年の暮くらいに購入した人を羨ましいと思い結果的には、あのタイミングで購入したことを後悔していますがすべて自己責任です。誰も助けてはくれません。

  40. 44 匿名さん

    私もイエスマンですね 全然問題なし 家族にはお父さんは間違ったことが大嫌いな人思いな人間だからお前達に貧乏させてわるいなぁとはいえないな 食えなきゃ横領も視野にいれてでも食わせますわ 会社が一億損害だすより自分の給料1%さかるほうが全然落ち込みますね

  41. 45 匿名さん

    40へ どんな会社だって辞めようと思えばいつでも辞められる。
    去年辞めた営業らしいが、君は理不尽さに呆れて辞めたうちの一人か?
    どういう辞めかただったのか教えてくれないか。

  42. 46 匿名さん

    もうこの手の討論はやめましょうよ

    着工途中の方は今どんな状態ですか?


    私は工務店が見つかりそうです。
    500万の追加融資を御願いしてます

  43. 47 匿名さん

    だいたい此処でも以前から話題になってたようにアーバンは危ないって言われていたのに知ってって契約するなんて
    無謀だったんじゃない?天気予報で雨が降るっていってるのに傘を持たずに出かけて降ったら俺が、でかけるのに何で雨が降るんだって天気にキレてるような感じ。普通は濡れたくなきゃ折りたたみくらい持っていくよ!
    アーバンの状況を全く知らないで契約した人もいるみたいだけど、何千万もローンを組むのにリサーチ不足。海水浴前日に天気予報をみないで、水着や浮き輪を用意してるようなもんじゃないか?
    アーバンが悪くないって訳じゃないけどさ自己責任問題ですね。

  44. 49 匿名さん

    >>47 まったくもっておっしゃる通りだ~

    やっぱり俺が甘かったんだ…

    知り合いからもやばいって聞いてたんだよね…

    ただ建築中に逝くとは思ってなかったんだよなぁ

  45. 50 元営業

    すべて結果論です。

    アーバン倒産したのはお客をだましたからではないです。

    倒産してしまったので、結果だましたようにとらえられてしまっただけです。

    やっていることはどっこのハウスメーカー、不動産業者ともほとんど同じです。

    上もべつにだませとはいわないです。うそも方便、契約とっていい商品を提供することが営業目標でした。

    どこの業界もそう変わらないはず。

    会長・部長は本当に自社商品を自負していました。建築があまり得意じゃない営業畑だっただけに

    工事部や設計・仕入れなどの部署にはかなり目をひからせて完璧な仕事を要求していました。

    それで社員から恨みをかうことは多々あったようですが。

    安くていい商品を提供するためにはやはり利益が少ないので、資金繰りに余裕がなかったのは事実のようです。

    成約済みの案件は、早く商品化して資金回収しなければなりたたない位の商品内容でした。

    ただしアーバンのお客様は非常に細かくて、なかなか約定どおりに工程を進めない方が多いこと多いこと。

    それも資金繰りにひずみがきた理由の一つでしょう。

    倒産しなければ内部事情は別として、けっこう良心的な企業でした。

    ですので、結果論です。

    倒産してしまって多くの被害者がでたのはまぎれもない事実。

    それをふまえると、結果だましたようにとらえられてもしょうがないかもしれないが、

    アーバン幹部をはじめ全社員そのつもりはまったくなかったです。

    ただ、被害にあったかたにとってはそんなことどーでもいいでしょう。

    お金さえかえってくれば、もとアーバン関係者がどのような思想で会社を営業していたのかなど。。。

    ただ信じてほしいのは、誰もだますつもりなどなかったということを。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2