注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

1. 2 匿名

Part7に 移りました。
    これ以降は、相互にまともな記載だけお願いします。

2. 3 e戸建てファン

マジで家を完成したいなら富士ハウスの過去スレッドは必読。
    特にPart1から読んで下さい。
    為になる話は盛りだくさんです。
    読んでも判らない人は救えないかも。

富士ハウス 被害者掲示板
    Part6
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
    Part5
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
    Part5(重複)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
    Part4
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
    Part3
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
    Part2
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
    Part1
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
    Part0
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
    (社員協力お願い)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

3. 4 匿名さん

静かだな~
    もう被害者いないのか?

4. 6 匿名さん

だから、ダ埼玉県民は、県民で建てれば問題ないのに。
    だ埼玉には共済県民があるじゃないか?
    東京には無い。
    同じ程度の家なのだから。

蚊に刺されたよ、今年初めてだ。

5. 9 匿名さん

自分が生きていく為に仕事をする。 会社という組織に属している以上 上にはさからえませんよ。 アーバンの上以外を責めるのは自己中心的な考えです。そうおもいませんか?

6. 10 匿名

9へ。上司から客を騙せと言われたら客を騙すんですか?ハウスメーカーでない企業であれば、一般社員でさえ改善策とか考察し、上司に訴えるんだけど。こういう事が出来ないから、トップの独裁が進行するんじゃないの。

7. 11 HM施工監理

↑アーバンと一緒にしないでくれるかな。業務改善なんてISOでどこでもしてるでしょ。法令遵守なんて当たり前、破ったら即日解雇だよ。

8. 12 匿名さん

10へ
    9ではないし社員でもないが、そんな強い人間なかなかいないよー。すぐにハシゴをはずされるだけ。要はどんな人間が権力を持つかによりますよ。みんな自分の生活第一じゃないのかな。だれでも加害者、被害者になる要素があるんじゃないかねー

9. 13 匿名さん

12に同感。
    倒産後の営業からの連絡とかより
    自分で出来ることは行動するしかないと思う。

たとえ連絡が来ても、営業に不満を言うだけになると思う。

給料の未払い、税金の滞納をされた営業が
    倒産後に施主に接点をもてるほど、出来た人間がこの世の中にどれくらいいるのだろう。

この場に及んで他力本願的発想はもう無理でしょ。
    キツイだろうけど、事実と受け止めやれることはやる。

10. 14 10さんへ

まるっきりそういう雰囲気ではない会社も実際在ります。 また私の方も書き込み不足でしたが何も聞いてなかった社員も多数いたようです。それに10さんの様に思ったことを何でもいえる人ばかりではないのでは? と私は思ってしまうのですが 生意気スイマセン

11. 15 匿名さん

悲しいけど正しいことを主張しても、権力をにぎる人間や周りに煙たがられてしまったら、つぶされてしまうのが社会なんだよなー。勝てば官軍、負ければ賊軍です。自分も信念を主張して今の会社を解雇直前になった嫌な経験があります。家族や生活のことを考えたら妥協せざるえませんでした。生活ができなくなる覚悟で信念を貫く人なんてなかなかいないと思います。

12. 16 匿名さん

そうですね 自分もそこそこ悪いなぁと思いながら仕事してる時あるもんなぁ。 10はエライよ きみみたいな人間ばかりアーバンにいたのならよかったのにね。 でもだとしたらアーバンはこんな大きくならなかっただろうけど・・・。

13. 17 匿名さん

施主のみなさん(特に着工済みの方)、工事再開にむけての動きについて情報交換しませんか?
    完成保証制度についても意見交換したい。
    それを知りたい施主の方々も多いのでは?
    資金面、二次被害防止等、それこそいろいろな話伺いたいです。
    もう工事を自ら再開された方はいるのかな・・

もちろん被害者会での告訴等も、同時進行でやらねばなりません。
    でもお金が戻ってきたとしてもまだまだ先、それをあてに建築なんてできないのは明白だし、今すぐ個人でやるべきことは建築中の家をどうするかではないですか。
    みなさまはどうお考えでしょうか?

14. 18 匿名さん

前スレ1050さんに100%同意。
    個人名出す(意味のない伏字も含む)
    今後↑こういう投稿をした人達についてはそれなりの責任を
    とってもらった方がいいと思います。
    自分達だけ相手に責任を取れ、何かしろ、するのが当然だ。
    などと言い、形は違えど同じ被害者である元社員に対して
    このような行為を毎日のように繰り返している人達を放って置く
    必要はないでしょう。

15. 19 匿名さん

アーバンの元社員を擁護するわけではないけど、みんな弱いんだから組織に依存するのが大抵なんじゃないかねー
    私もそうだが被害者の方達の中でも、もしかしたら生活のために職務上で間接的にでも他人を傷つけてる事もあるかもだし・・・

16. 20 匿名さん

被害者の会専用HPはまだですか?

17. 21 匿名さん

10の方に質問

「上司から客を騙せと言われたら客を騙すんですか?」
    とおっしゃってますが、元営業がそういう指示で動いていたとお考えなんですか?

「騙せ」と言われて「はい、騙します」と言って、実際に営業をしていた社員は皆無だと思います。
    もしあなたが施主で自分の担当営業に上記スタンスで接しているとしたら、その営業は黙り込むしかありません。
    3/24の突然の宣言に愕然としていたのが事実です。

18. 22 匿名さん

ダサいタマ県民は、県民共済で建てろよ。
    そこそこ安いぞ。

江戸には無い

だから、借金背負うのだ。
    数年前から共済押しているじゃないか?
    アドバイスきかない自己責任め

19. 23 匿名さん

22
    アドバイスどうも参考にします 退場

20. 24 匿名さん

暗躍する二次被害を及ぼし兼ねないアーバン元社員情報の伏せ字も、駄目という事ですね了解しました。
    いらぬ余計な親切心を起こしてすみませんでした。邪魔な様子なので二度と情報提供しませんご安心下さい。

21. 25 匿名さん

元社員の協力は必要だよ。 彼らだって被害者だよ。 金プラス仕事失ったんだからね

22. 26 匿名さん

普通に家族を養ってる身の貴方ならどうしますか?

10のように上司から「このままじゃ今月の給料でないぞ!客を騙すくらいの気持ちで契約をとりつけろ」と指示があったとして

1   自分「そんな事は自分の信念ではできません」 結果→上司「じゃ、他の奴に頼むから君は明日から来なくていいよ」

2   自分 「はい。死ぬ気でがんばります」 結果→上司「よし。昇進や昇給は成績次第だからな!子供達の塾代も大変なんだろ!頑張れ!」

いったい誰が悪いと思います?

23. 27 匿名さん

おっしゃる通りですよ

24. 28 匿名さん

10は現実を知らない無職 テレビか漫画のみすぎです

25. 29 18へ

それなりの責任とか社会的制裁とか、アーバン被害者スレは多いけど、脅しにもならないって分からないんですかね。意見の相違だけで逮捕なんてできるの?荒らしてる人達の神経逆撫でてるだけで、何にもならないじゃん。どのように責任を取ってもらうのか、実際にあなたは他人任せではなく自分で何をするのか、説明責任を果たして下さい。

26. 30 匿名さん

どうしようかな??

断熱材、羊毛断熱材にしよう。
    少し、高いな。グラスの2.5倍ぐらいだ。

施工面積も350㎡ぐらいだな

内部結露もこれであんしんかな。

アイシネンも良いが、もっと高いな。

そうだ、決済方法も考えよう。
    手付けは仕方ないが、できるだけ、引きわたしと同時決済にしよう。ここで学んだし。

屋根材はどうしよう。メンテフリーの素材にしよう。
    それで、タイペックシルバーで包むか。そうだ屋根にも、タイペックシルバーを使おう。

内装は、壁、天井はシナ合板で目透かし貼りにしよう。クロスよりいい感じ

ぁぁぁ悩むな。基礎は・・立ち上がりを40cm以上にしよう
    サッシはどうしよう・・・

悩みが尽きない

27. 31 匿名さん

26・28へ。あなたたちの考え方が多いからアーバンはそうなったんですよ。強いものには巻かれろといいう考え方だね。人の人生を潰してお父さんはお金を稼いでいるんだよと、家族や子供たちに胸張って言ってみな。綺麗ごと言っている訳ではないよ。

28. 32 匿名さん

26ですが、10さんわかりますか?いくら個人が正義という信念を貫いても、他の誰かが会社の方針を受け継ぐだけですよね。組織が打ち出した方針が変わらないかぎり結果的に被害は起こるでしょう。現場に出ている末端の社員にまで責任を負わせるのはどうかと思います。

29. 33 匿名さん

倒産するのは、社員のせいではないだろ。

だから、県民を進めているんだよ。

業者を選ぶのは自己責任だよ。

自己責任自己責任でも、社長は何処に??
    ハイ、自己責任自己責任でも、社、社長さんはお金持ち。

あああああ、建売にしとけばよかった、がっくり、
    えええええ、こんなに土地が安くなったの????
    ううううう、建売もこんなに安くなったの???

あああああ

30. 34 匿名

会社の方針が誤った方向へ進行した時はどうするんですか?誰が修正するんですか?役員であり社員であり世論ですよ。微力と理解しながらも自ら会社の方針を少しでも改善しようとしないの?俺が罪を犯さなくでも他の人が罪を犯すから、自らやるという考え方なんだね。

31. 35 匿名さん

仕事を失った社員もマイナス300万くらいの損害になるんじゃない?全て合わせると・・・

32. 36 匿名さん

甘ったれてますな。

33. 37 匿名さん

破産だから、お金無い無いの世界だから、

もうあきらめですかね。

ご苦労サンです。

34. 38 匿名さん

31へ
    貴方はどのような聖職につかれているのか知りませんがハウスメーカーにかぎらず組織というものは、大抵はそういうものです。アーバンは行き過ぎの体質だったため、こういう結果になったと思いますが、資本主義というのは1のものを10にするというのが基本ではないでしょうか?日本人の集団主義という体質もありますし残念ですが、日本社会全体の思想を根本的に変えないと貴方の意見はきれいごとですね。理想だけでは生きていけないのが現状です。今後は貴方が率先してがんばって理想の社会をつくってください。

35. 39 匿名さん

34さん
    あなたが全て正しい。

ただアーバンの構図は全く理解出来ていないと思う。

あなたが信じられないほどの状況だったんです。

振り返ってみると分かることってあるもんなんですよ。

一般的にはあなたが全て正しい。

36. 40 匿名さん

マジ北朝鮮さながらの社内体制だったな。管理はゲシュタポさながら特権の様に営業を監視、イビリ、会長へチクる。イエスマンと、恥知らずなへつらう社員が優遇。
    俺は去年とっくに辞めたが、へつらって会長の顔色伺いしてた奴どもは軽蔑してる。
    辞め様と思えばいつでも辞めれた筈だぞ本当だ。詭弁言うなよ。現に理不尽さに呆れて辞めてる者達沢山いただろ。

37. 41 匿名さん

全世界でそうだと思いますが、
    イエスマンが好きです。

ブルータスお前もか?ですか?これもその他の組織のイエスマンです
    それか、精神不安定です。

右向けと言われたら右向きましょう。
    それが嫌なら、嫌と言えるだけの状況(資産等)があれば、嫌と言えますよ。
    でも、社員さんは無理でしょう??お金無いし。

あきらめましょう。自己責任ですよ。
    工事進行を見定めた金銭決済を市内とね。

うん子でした。

38. 42 匿名さん

昔から伝わる言葉で「長いものには巻かれろ」とあるのだから
    間違ってはいないのでは?

31.34さんは確かに正論。
    正論だけ通せばいいというものではない。
    黒を白といわなければいけないときもあるし。

長いものに巻かれたくない人は、退くだろうし
    長いものに巻かれる人は、残留していたのだろう。

過去に、自分の取引先の親会社の失態を内部告発した業者がいて
    その後、正論を通して内部告発した業者自体が倒産に追い込まれた事があったような記憶が。
    大々的にニュースにも出ていたし。
    内部告発した業者は、立派ですよ。
    立派だけど、その結果を考えると・・・。

長いものに巻かれても被害を被ることもあるだろうし
    正論を通しても被害を被ることもある。

39. 43 匿名さん

私は去年の5月くらいに土地を購入して家を建てました。その後、10月くらいから土地の値段が下がりはじま、周りの分譲地も私が購入した時よりも値下げされました。金利もさがりました。住宅ローン控除も年内に打ち切りといわれていたので年内に決めたということもあったのですが、去年より良い条件で延長され去年の暮くらいに購入した人を羨ましいと思い結果的には、あのタイミングで購入したことを後悔していますがすべて自己責任です。誰も助けてはくれません。

40. 44 匿名さん

私もイエスマンですね 全然問題なし 家族にはお父さんは間違ったことが大嫌いな人思いな人間だからお前達に貧乏させてわるいなぁとはいえないな 食えなきゃ横領も視野にいれてでも食わせますわ 会社が一億損害だすより自分の給料1%さかるほうが全然落ち込みますね

41. 45 匿名さん

40へ どんな会社だって辞めようと思えばいつでも辞められる。
    去年辞めた営業らしいが、君は理不尽さに呆れて辞めたうちの一人か?
    どういう辞めかただったのか教えてくれないか。

42. 46 匿名さん

もうこの手の討論はやめましょうよ

着工途中の方は今どんな状態ですか?

私は工務店が見つかりそうです。
    500万の追加融資を御願いしてます

43. 47 匿名さん

だいたい此処でも以前から話題になってたようにアーバンは危ないって言われていたのに知ってって契約するなんて
    無謀だったんじゃない?天気予報で雨が降るっていってるのに傘を持たずに出かけて降ったら俺が、でかけるのに何で雨が降るんだって天気にキレてるような感じ。普通は濡れたくなきゃ折りたたみくらい持っていくよ!
    アーバンの状況を全く知らないで契約した人もいるみたいだけど、何千万もローンを組むのにリサーチ不足。海水浴前日に天気予報をみないで、水着や浮き輪を用意してるようなもんじゃないか?
    アーバンが悪くないって訳じゃないけどさ自己責任問題ですね。

44. 49 匿名さん

>>47 まったくもっておっしゃる通りだ~

やっぱり俺が甘かったんだ…

知り合いからもやばいって聞いてたんだよね…

ただ建築中に逝くとは思ってなかったんだよなぁ

45. 50 元営業

すべて結果論です。

アーバン倒産したのはお客をだましたからではないです。

倒産してしまったので、結果だましたようにとらえられてしまっただけです。

やっていることはどっこのハウスメーカー、不動産業者ともほとんど同じです。

上もべつにだませとはいわないです。うそも方便、契約とっていい商品を提供することが営業目標でした。

どこの業界もそう変わらないはず。

会長・部長は本当に自社商品を自負していました。建築があまり得意じゃない営業畑だっただけに

工事部や設計・仕入れなどの部署にはかなり目をひからせて完璧な仕事を要求していました。

それで社員から恨みをかうことは多々あったようですが。

安くていい商品を提供するためにはやはり利益が少ないので、資金繰りに余裕がなかったのは事実のようです。

成約済みの案件は、早く商品化して資金回収しなければなりたたない位の商品内容でした。

ただしアーバンのお客様は非常に細かくて、なかなか約定どおりに工程を進めない方が多いこと多いこと。

それも資金繰りにひずみがきた理由の一つでしょう。

倒産しなければ内部事情は別として、けっこう良心的な企業でした。

ですので、結果論です。

倒産してしまって多くの被害者がでたのはまぎれもない事実。

それをふまえると、結果だましたようにとらえられてもしょうがないかもしれないが、

アーバン幹部をはじめ全社員そのつもりはまったくなかったです。

ただ、被害にあったかたにとってはそんなことどーでもいいでしょう。

お金さえかえってくれば、もとアーバン関係者がどのような思想で会社を営業していたのかなど。。。

ただ信じてほしいのは、誰もだますつもりなどなかったということを。

46. 51 匿名さん

>46さん

私はアーバンの大工仕事を請け負っていた工務店に引き継いでいただく方向で調整中です。
    上棟直後の状況ですが、工務店側はそれまでの部分はお互いに被害者ということで言及せず、
    続きからのところで良心的に対応を頂いております。

しかし、金銭的には私も400~500万円の追加融資が必要となります。悔しい思いはありますが、
    500万円を上乗せしても、大手よりは安く収まっていると前向きに考えています。

47. 52 匿名さん

49さん。
    降水率90%なのに残りの10%にかけていたような感じですよねー
    それなのに施主の方によっては怒りの矛先を営業社員に向けてる人も
    いるみたいですが、どうかなと思います。

48. 53 匿名さん

>>50 自分も被害者の一人ですが妙に納得してしまう文章ですね。

以前に自分の知り合いがアーバンで建てたので見せてもらいました。
    細部まではわかりませんがなかなか良い家だし低価格。確かに良心的??ですよね。
    それで自分も契約しました。
    経営状態までは一施主の自分にはわかりませんでしたが。

自分は今建築途中でストップしてる状態で、残工事をお願いする工務店に見積もりをお願いしている状況なんですがその工務店さん曰く、造りはちゃんとしてるそうです。
    ただ、クロスを貼る前に階段の手すりが付けてあったりと、段取りが素人っぽいところが多々あると言ってましたね。

49. 54 匿名さん

そうだ元社員は被害者だよ 同情されずに金と仕事と精神的にも損害をだしてる

50. 55 匿名さん

>>52
    49ですが営業さんを恨んではないですよ
    7月頃に契約した営業さんは去年中に退職しちゃったんでもうその時点でやばそうだな~って思ってました。
    引き継いだ営業さんは新人だったし。

まぁ、何とか頑張りますよ…

51. 56 匿名さん

元社員さん達が全員悪いとは思いませんが、給料未払い等に関しては施主の方同様、自己責任だとおもいます。
    理不尽と思いながらもとりあえずは会社に依存して最後まで在籍していたのですから。

52. 57 匿名さん

500万きついな だけどアナタにはその選択しかないよ 正解 あとは頑張るだけ 自分の家大事に思う思いは人一倍強くなっていいんじゃない? うちなんか古くないのに程度最悪です

53. 58 56へ

は? 給料貰えないのも自己責任? それいったら何が守られるんだい?

54. 59 匿名さん

施主と社員が争ったって仕方ないでしょ。何してるんですか。
    何かいいことありますか?
    自己責任なのは、お互い重々承知の上(社員→自分で就職した、施主→自分で契約に判を押した)。
    薄々アーバンやばいと思ってた社員もいたと思いますが、そこまで働いていたのも自分です。
    別に契約自体を社員のせいになんかにしてません。
    知っていたか知らなかったかなんて、今となっては分かりませんから。
    でも連絡もよこさないって・・私の感覚なら有り得ないですね。
    街で施主と会ったらどんな顔するんですか?

個々の施主に連絡も出来ないのなら、内情や知ってること、証拠等を被害者会に提供したらいかがですか?
    社員の皆さんも家庭あったり職探しに忙しいとは思いますが、その位なら出来るのでは・・と。

あと部外者はいい加減出ていったらどうですか?
    ここは被害者の掲示板ですから。変な書き込みし妨害するなら通報します。

55. 60 匿名さん

56
    そうですよ給料は会社に所属すれば必ずもらえると貴方が信じて勤めていたのでしょう。誰も貴方にお願いして働いてもらっていた訳ではないですよね。貴方は会社から給料をもらう権利はあるが守られないと思いますよ。残念ですね。

56. 61 匿名

59さんへ
    まさにそのとおりだと思います。

57. 62 匿名さん

私は自営なので知りませんでした きついですねそれじゃあ スミマセン

58. 63 59へ

ほへ?ここって関係者以外は何も書いちゃいけないの?
    確かにタイトルは~被害者だけどこのサイトの趣旨ってあなたの主張と違うんじゃん?
    管理人が関係者以外にIDをだすとか規制するならしかたないけど
    あなたは勝手に規制する立場ではないのでは?

59. 64 63よくいった

そうです 説明してください 通報通報てすぐいうけど

60. 65 59へ

通報=脅迫に受け止められてもしょうがない。

61. 66 匿名さん

59みたいな人いるから逆に荒れるんだよね

62. 67 匿名さん

>>59
    そのような考え方では誰もあなたに協力する気にはならないと思いますよ。

63. 68 59へ

ここは関係者以外でも、これから家を建てる人、建てた人、不動産関係、建築関係などなど
    色々の人が見ています。アーバンの事はみなさん当然興味あるでしょう。中傷などの書き込みも
    ありますが中には関係者以外の人からの有意義な情報もあるかもしれませんよ。
    私は部外者ですがもし私の意見に意義があるなら通報して下さい

64. 69 匿名さん

最後まで、会社にいた社員が悪のように思われているみたいですが、沈みゆく船から真っ先に、逃げる訳にはいかず、がんばってた人もいると思う。現に、3月に、完成引き渡しになってるお客様も、いるのだし、結果的には、倒産となったが、途中て゛ほっぽりだせなかったって人もいるのでは?

65. 70 匿名

59 
    見てるよね。
    説明は?
    やっぱりアーバンの社員は・・・・
    なんて思わせるなよ

66. 71 匿名さん

元社員です。他に行く当てがないからから居たが本音。給料良かったし、情けないけどね。会社が潰れて、ようやく目が覚めましたよ。批判的な意見はもっともだと思う。悔しいけど的を得てるからね。施主、業者さん達は多額な被害で、可哀相だと思ってます。

67. 72 匿名さん

71のような、社員が、アーバンをくいつくしたんだ。ロクに、仕事もできないのに、寄生虫のごとく、会社に巣くってる連中が去年の秋くらいから異常に増えた。がんばってる側からすると、使えない連中は、会社さっさとやめてもらいたかったね

68. 73 匿名さん

↑こんな人ばかりだから、つぶれました(笑)

69. 74 匿名

59からの説明ないね。
    このままじゃ結局は元アーバンの社員は自分の発言にすら責任を負えない
    ってまとまってしまいそうだね

70. 75 匿名さん

59に書き込んだら通報するって脅迫されてるんだけど・・・助けて、コロ助様。

71. 76 匿名さん

71さん
    あなたは情けなくなんかないですよ あなたは被害者です。

72. 77 匿名さん

訴訟始まるの遅くね?

73. 78 匿名さん

寄生虫社員ばかりだからつぶれました

74. 79 匿名さん

59は社員じゃないのか?いずれにしても能書きだけ書いて
    無責任なやつだな

75. 80 匿名

59は見てるよ
    ただでさえ八方塞なんだからカンベンしてやれ

76. 81 匿名さん

いや59はいま一生懸命通報してるから出てこないのです。

77. 82 匿名

コロ助も59にやられたらしいな

78. 83 匿名さん

コロ助って誰?

79. 84 匿名さん

ここでふざけたカキコしつ通報されると何が起こるんですか? 殺人予告したりしたわけじゃなきゃ

80. 85 匿名

パート6のお尋ね者だよ。通報され分解されバラバラにされたらしい

81. 86 匿名

84
    59さんに聞いてくれ

82. 87 匿名さん

会社がどうとかおまえらはバカだな!みててもつまらん さっさと消えろ!!

83. 88 匿名さん

なんだ?なんだ?

84. 92 匿名さん

コ-ロ助っ! コ-ロ助っ! コ-ロ助っ! 59にやられたなんて

85. 93 匿名さん

↑なめくじ↑

86. 94 元社員

俺は、営業所拡大・CM乱発の時から、内部情報を耳にしてたが、
    被害(職人・施主・現役他)にあってる連中は俺から言わせりゃ、みんなアホーだよ。
    書き込みに対していちいち怒ったりしないで、アクション起こせよ。
    随分前からこの会社の問題点・疑問点を書き込みしてるのに、見向きもしなかったのだろ?
    随所随所で、素直な気持ちと冷静な判断力があれば、賢い奴はとっくにこんな会社と関わってないし、、。
    まぁ、自業自得です。
    反論待ってます。

87. 95 匿名さん

87は59じゃないか?

88. 96 匿名さん

94
    うんうん。君はかしこいねー
    見向きもされないで可哀想だったね。いままで孤独だったね。
    君の予想が的中して名誉が回復できてよかったね^^
    で何が言いたいの?

89. 97 匿名さん

自暴自棄!?元社員なのに炸裂しちゃて よちよちちてあげるねん。

90. 98 元社員

餌がいいねぇ~w

91. 99 匿名さん

早く皆で訴えちゃいましょうよ~。

92. 100 匿名さん

59は説明できないなら来るな
    バカしかいえない馬鹿が通報上等

93. 101 匿名さん

それにしても此処のpart2,part3の会社がつぶれる前後は見ごたえあるなー

94. 102 匿名さん

59は、もうそのことには触れないで別のレスをたてているよ

95. 103 匿名さん

ここのトップセールスマンはどこのお店にいたの?

96. 104 元社員

>>96 >>97
    お忙しい中、私の書き込みに反論していただき、誠にありがとうございます。
    そうとう悔しそうですね。お気持ちお察しします。
    思考能力に少し欠けてる人でも、生きていけますので、がんばって下さい。

で、アルバイト先は見つかりましたか?反論受付します。

97. 105 ベスト電器不買運動しよう!

社会的制裁はあたりまえだ!

98. 106 匿名さん

59って社員なのか?
    俺頭おかしくなったみたいだわ。
    どうみても施主に思えてしょうがない。

99. 107 104

で君はまだ無職なのかな?
    だろうなー
    なんか文章がパート3あたりの元施主にそっくり
    あと此処の59(大笑)

100. 108 匿名

59の文章は、自分の感情のまま文字にしてるから理解しずらいけど
    施主みたいだねー

101. 109 匿名

107
    そうだねオマエが良い見本だよね!
    悲しいオマエもバカにされながら生きていってるもんね

102. 110 匿名

ごめん107
    104に書いた
     104へ
    そうだねオマエが良い見本だよね!
    悲しいオマエもバカにされながら生きていってるもんね

103. 112 お先真っ暗

金もなくなった。嫁もなくなった。アーバンなんかと出会わなければ。営業マンのやつら一生うらみます。
    I営業所のやつら。倒産しってて勧誘しやがって。

104. 114 施主

大工さん と同じ意見です 元社員 施主で 争っても意味ないし なんか 矛先がおかしな方に行ってますね 誰かの狙いですか?

105. 120 匿名さん

なるべくはやく頼むよ
    はきついから

106. 121 周辺住民さん

このスレ120個のうち110個位は元社員だろうなあ。
    平日だし・・・頑張ってほしい。

107. 124 匿名さん

俺は59の説明を待っているんだよ

108. 125 123へ

諦め感が強く仕事も何も手に付きません。 家族ともうまく行かなくなり、集会もいきませんでしたよ。 青木会館

109. 126 匿名さん

敵は悪事を働いた永井達、無駄な争いは無益です。きちんとした外部情報窓口の設置と告知が急務。
    旧所属先、在籍期間、氏名を名乗りの登録確認。情報を精査して戴き、しかるべき証拠、証言に役立てて貰いましょう。

110. 129 匿名さん

皆さん、追加で借金して、家を建ててください。

政府は、今後、この様な業者のために、買主100%融資に踏み切ります(予定)

さぁ~借金して、建てましょう。基礎がボロボロになる前に、今日は雨です。

コン栗は雨に弱いです。

追加で借金出来ない方々は、あきらめましょう。夢のマイホーム。

そして、弁護士費用を払い進展しましょうしましょう。

ハイ、踏ん張れませんね。泣き寝入りしないよう進展しましょう。

111. 130 匿名さん

アミバ?
    ホントにアミバか?
    いい事言えるじゃねぇか。
    やるな

112. 133 匿名さん

125さん

わかる!わかります!私もそうでした。

一時は犯罪者になることも躊躇わすに永○、大○、担当営業達とその家族を・・・と考え過ごした二週間がありました。

しかしいま、法的に彼らを罰することに奮起しています。

113. 134 匿名さん

アミバさん 133さん 有難うございます。 知人からは諦めた方が無難だと言われました。 豊田商事の時の様になりそうな自分が怖いですね。 それにここのスレでも大分落ち込みましたね。 カーポートやテラスをつけて物置を下調べしたりしていた自分をわらってしまいますね。

114. 135 住まいに詳しい人

>>53
    >ただ、クロスを貼る前に階段の手すりが付けてあったりと、段取りが素人っぽいところが多々あると言ってましたね。

普通、クロス貼る前に「仮止め」として階段の手摺は取り付けますよ。
    クロス仕上がってから、一発で取り付けようとする大工の方が素人段取りじゃないですか?

115. 136 匿名さん

↑豊田商事って・・殺人予告ですか?

116. 137 元社員

トップセールスは何人かいたな~

117. 138 匿名

富士ハウス被害対策静岡県弁護団より ~ご挨拶~
    「去る平成21年1月29日、静岡県浜松市に本社を置く富士ハウスが自己破産しました。これにより、着工・未着工を含め2,200名を超える施主の方が被害を受けるという大規模消費者被害事件となっております。
    この事態を受け、静岡県弁護士会有志の70名余の弁護士が富士ハウス被害対策静岡県弁護団を結成し、被害者救済に少しでも資することができるよう、活動を開始しております。」

⇒ アーバンエステートの場合も、この方向でしょう!
      政治家の協力、消費者庁の件もあり、被害者全員でベクトルを合わせて 財団債権を最大化
      していく事です。

融資を既に受けている人は、富士の場合と同様に 銀行に債権カットの協力依頼も展開したい
      ですし、同様に詐欺の可能性がある事から、責任者逮捕まで繋げられると考えます。

とにかく、被害者の会のメンバーで特定役員への損害賠償請求、刑事告訴に展開できる様
      加速していくことです。 

⇒ 家の保全、工事再開の道筋が立てられた方から、それの途中の方も、この方向で全体の力を結集
      して、法的対応で 100%回収はできないとしても、できるだけの事をして 少しでも精神的にも
      金銭的にも 解決していきましょう!

今、富士ハウスの被害者は、我々の希望する方向で一歩進んでいる、良い先生ですので、情報交換
      もしながら、展開していきましょう!

118. 139 匿名

2009 年 4 月 13 日 投稿者:富士ハウス被害対策静岡県弁護団
     本日、施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。

施主被害者71名の総被害額は約10億4000万円に上りますが、今回の訴訟においては、印紙代などを考慮し、内金請求として金3億円の請求を行いました。

119. 140 匿名さん

おまえら被害者だけどすべて自己責任ですとくに業者さんは川口市内では悪質HMで有名でしたから

120. 141 匿名

当弁護団は、平成21年4月13日、静岡地方裁判所に対し、富士ハウスの旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟提起する方針で、現在準備を進めています。

ただし、 旧代表者らの責任(主に会社法429条に基づくものです)を裁判所に認めてもらうためには、旧代表者が単に会社の経営に失敗したというだけでは足りず、旧代表者が、取締役としての注意義務(「善管注意義務」といいます。)に違反し、かつ、そのことについて故意または過失があったことが必要となります。

当弁護団としては、このような責任を問うためのメルクマールとして、平成20年11月5日を一つの区切りとしました。この日は、富士ハウスが、取引先への支払いを遅延した日であり、富士ハウスの経営危機が表面化した日であります。そこで、弁護団としては、同日以降にも請負代金の70%もの前受金を支払わせ続けた点を、取締役としての善管注意義務に違反する行為として設定することにしました。

そのため、今回の訴訟の原告は次の各要件を満たす方に限定しています。なお、旧代表者に対する訴訟については第2次提訴も予定していますが、今後の動向次第ではかかる原告の要件を変更する可能性があります。

【原告の要件】
    平成20年11月5日以降に請負代金の70%以上を支払い、それに見合うだけの出来高の引渡を受けていない方
    ※ ただし、かかる要件に該当しない方でも、例えば平成21年1月以降に1000万円以上支払ったが未着工である等、被害の実情に応じて原告として扱っているケースもあります。

【役員等の第三者に対する損害賠償責任】
    会社法第429条  役員等がその職務を行うについて悪意又は重大な過失があったときは、当該役員等は、これによって第三者に生じた損害を賠償する責任を負う。

121. 142 匿名

2009 年 4 月 9 日 投稿者:富士ハウス被害対策静岡県弁護団
    4月9日、静岡銀行、静岡県信連と2回目の交渉を行いました。

本日の静岡銀行との交渉は、
    財団組入額UPに関する具体的なお願い、旧代表者に対する民事訴訟に関連した協力要請、つなぎローンを行っている顧客の元本カットについて、今までより一歩踏み込んだ交渉を行いました。

静岡銀行側の対応は、従前同様被害者救済の必要性を理解していることを基本とされており、第1回協議と同様の真摯な対応をいただきました。その上で、具体的救済スキーム等を弁護団が策定していく必要性並びに被害者救済策を継続して協議することに賛意を得ました。

静岡県信連につきましては、財団組入額UPについてお願いをしたほか、旧代表者に対する民事訴訟に関連した協力要請を行いました。

静岡県信連の対応も、被害者救済の必要性を理解していることを基本とされており、第1回協議と同様の真摯な対応をいただきました。その上で、被害者救済策を継続して協議することに賛意を得ました。

122. 143 136へ

おまえはバカか? 人の気持ちも判らない奴はいつか痛い目にあいますよ。

123. 144 匿名

まじめに 法的に考えましょう!
    被害者の気持ちは、自分も被害者なので、良く解りますが。。。

”やっても” 金は戻らない。 気持ちは 一時的にでも 晴れるかも知れないが。。

兎に角、財団債権の最大化、分配、被害者救済に向けて。

124. 145 内情知ってる元社員

おこってしまった後に何をしても、このようなケースはどうにもならなら可能性が高い。
    おこってしまった後に政治家や公的機関の協力を得ても遅い。

このような悲惨な悲劇がおこる前に、一刻も早く早急に銀行の中小企業への貸し渋り対策を強化してほしいものだ。
    とにかく銀行は融資しない。どんなに企業が助けを求めても手を差し伸べない。
    それも景気が悪くなればなるほど。

企業、とくにアーバンのような中小企業は資金繰りが安定しない。
    だからといって守りに入っても売上がおちてすぐすぐには資金繰りもどらない。

資金繰りが著しく落ちた月は取引業者が注意し、受注を受け付けなくなる。
    そうすると現場がストップし資金がまわらず、悪循環になり倒産。

でも銀行はぜったいに融資しない。

アーバンはまだ負債総額50数億円だが、最近連日倒産している企業をみると負債総額数百億から数千億。
    その下にはアーバンとは比較にならない数の被害者がいるのだろう。
    これらもきっと銀行の貸し渋りがなければ救えたケースは存在するに違いない。

もし被害者会が声をあげるとすれば、また政治家に訴えるとすれば、このようにならないような景気対策を
    ぜひ改革してほしいものだ。

事がおこってから、いまさら何をしても遅いのです。
    だれも好きで会社を倒産させないのですから。

125. 146 匿名

どこに履歴書もっていっても断られちゃうよ
    どうしよ?
    転職が多いのがいけないらしいよ
    施主の稼ぎ主達は転職が少ないのかな?なぜ建築業界は転職が多くなっちゃうのかな?
    ひとつの会社で落ち着きたいのに今回も変な会社だったなあ・・・

126. 147 143へ

バカはテメエだろ。犯罪を犯したら、残った家族はどうなる?
    犯罪を助長するならするで、人間性の問題だからしかたがないけど。
    テメエは頭が悪いんだよ、法的な裁きがまず第一だろ。

127. 148 匿名さん

おーい59どうした?
    やっぱ説明できないのか?
    なさけないねー

128. 149 匿名

経験を踏まえて長いものにまかれないからいけないんではないか?と自問自答
    今回はしっかり巻かれてみたら、今や犯罪者扱い
    倒産後に社会に出たら社会不適応者扱い
    倒産だって転職の理由の一つだって言われてね
    次の食は探さなきゃだしね
    けど、雇ってくれない
    どうしよ?困ったなあ・・・

129. 150 契約済みさん

完成引渡し保証について。

シールドエージェンシーという会社が建物完成引渡し保証の会社だが、工事続行可能な工務店を紹介するといいつつ、当初予定金額より200万円以上もたかい見積もりをだしてきたうえに、アーバンに支払済みの金員の上限は値引きできますので、うんぜん満に下げられますよと言って来ている。ばかにしていないか・・・。しかもその一社の紹介をするのに10日かかっている。これでは引渡し可能日までに工事が完了するとは思えない。

また当社が紹介する会社以外では保証内容は受けられないとのこと。これは詐欺?

130. 154 匿名

職人さんは腕があるからいいよね
    施主さんの稼ぎ主達は銀行の融資が受けられるくらい安定した企業にお勤めなんだよね
    羨ましい・・・
    安定してると思われる企業に勤めたら倒産しちゃうしな・・・
    零細では保障ないからお断りだしな・・・
    建築って不安定なんだな・・・
    今の時期は着工も少ないから余計仕事ないしな・・・
    さ迷い人な社員達は、アーバンエステートという十字架を背負って厳しい社会へ・・・
    今は無職だから、やっと家族とコミュニケーション取れるからいいけど、また働けば息子の顔は寝顔だけか・・・

131. 155 匿名

時には定時であがりたい
    時には土日で休みを取りたい
    時には携帯が鳴らない日がないものか

今は堪能してますが、無職はつらいねえ

132. 156 匿名

アーバンエステートは三連休禁止だったからね
    今は21連休中ですが
    貯まりに貯まった振り替え休日を返して欲しい・・・

133. 160 匿名さん

アーバンぐらいしか雇ってくれなかった人材ばかりだったのに…
    大変だな!
    早く辞めて良かった!

134. 162 匿名はん

昨日の毎日新聞埼玉版の記事です。
    http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090420ddlk11020083000c.html

135. 166 匿名

シツコイ輩です
    施主殿、私達はあなた方お客様を対応してまいりました
    しかし、今会社は無くなってしまいました
    対応しようにも入り口が無くなってしまいました
    けど施主様は何とかしろとおっしゃる
    もはや人対人の世界です
    貴方は給料をくれますか?

136. 167 匿名

新車買ったらまずいの?

137. 168 匿名さん

162さん、申し訳ない、見れないです。

138. 169 匿名

給料などは、出ませんよ~。

被害者、業者の為に、 少しでも 時間と労力を割いて 対応していく
    事が 責務でしょう。

元社員の方も、施主と工事業者の方と協力し、 共通の目的に向けて 歩むべきです。

それまでは、施主・業者は、金銭的・精神的問題を抱えながら対応していくことに
    なるわけですから、数ヶ月の無給期間は 雇用保険で対応していただく事で考えて
    いただけないですかね?

皆被害者です。 是非、共通の目的 、永● を告訴すること に向けて...

では ないでしょうか?

139. 170 匿名(埼玉版 読売)

アーバンエステート:破産手続き 「被害者の会」発足、施主ら情報共有確認 /埼玉
     ◇川口で集会
     川口市幸町1の注文住宅販売「アーバンエステート」が3月末に東京地裁に自己破産申請し、破産手続きを開始した問題で、マイホームを夢見ながら工事がストップした施主らが「被害者の会」を発足させることを決めた。19日、川口市内であった集会では「懸命に働いて家を建てようとしたのに、水の泡になってしまった」とやり場のない怒りの声が上がっていた。

埼玉や神奈川、千葉などからア社と契約した施主約150人が対応を話し合うため集まった。約2時間の話し合いで、被害者の会設立や情報を共有することを確認した。

先月末にあった施主向け債権者説明会で、ア社は残った資産が約4000万円、492件の未完成の物件があると説明。破産管財人はア社のホームページで施主らへの返金は一部でも困難としている。

参加した熊谷市の50代の会社員の男性は、昨年5月、ア社担当者に見せられたヒノキの品質の良さや価格で契約を結んだ。「前払いしてくれれば50万円分のオプションを付ける」と言われ、1800万円を支払ったが、工事は6割程度で止まったという。「退職前に終(つい)の住み家を作るつもりだった。800万~900万円追加して続きを別の大工に依頼する」と唇をかんだ。久喜市の会社員の男性(50)は「残ったのは負債だけ。母親のために家を建てて親孝行しようと思ったのに」と怒っていた。

民間信用調査会社によると、ア社の負債総額は約55億円。4・5寸角のヒノキを使う高品質や60年保証、坪単価24・8万円の低価格などを売りに業績を伸ばした。コマーシャルなどで認知度を上げ、関東周辺に41支店を展開。年間売上高を03年12月期の約8億円から07年同期の約65億円まで伸ばしたが、急激な事業の拡大などで資金繰りが行き詰まったという。【浅野翔太郎】

140. 171 匿名(埼玉版 毎日)

失礼; 読売ではなく、毎日でした。

141. 172 匿名

169さん

そりゃそうですが
    貴方の会社がそうなったら
    あなた
    しますか?

142. 173 172さんへ

私は、今、企画・営業職の管理職ですが、 そうします。
    間違いなく。
    でも、全員の方が そうする とか、そうしろ という 次元でも
    ないですね。

最後は、自分の価値観、人生観ですね。

143. 174 匿名さん

2009年4月20日(月)「しんぶん赤旗」

注文住宅メーカー アーバンエステート破産
    500人 住宅未完成
    倒産前日 1150万円振り込む

「(社長の)私はダミー、経営と資産管理は会長が行い、実印も会長が常時保管している」「帳簿がずさんだから金融機関はお金を貸してくれない」。倒産に際して社長がこんな説明を行った会社があります。被害者、債権者は怒り心頭です。
     この会社は注文住宅メーカーのアーバンエステート埼玉県川口市、大山伸吾社長、従業員約四百八十人、資本金七千万円)。五十億円以上の負債を抱えて、三月二十四日に民事再生法を申請し、これが却下されると、今月三日に破産しました。
     マイホームの引き渡しを受けていない施主はおよそ五百人。工事代金未払いの下請け業者も五百人以上になるとみられています。

アーバンエステートは二〇〇二年に設立され、テレビCMを利用した宣伝で知名度を上げ、首都圏を中心に伸張し、〇七年十二月期には約六十五億円の売り上げがありました。

会長が実質支配

元社員は「すべて永井昭四郎会長の判断にゆだねられていた」と証言します。永井氏は代表権のない会長ですが、実質的には会社を支配していました。

三月十三日、工事代金の支払いを求めた下請け業者に対して、大山社長は小切手を渡せないと述べ、その理由を「印鑑は会長が保管し、いま会長がどこにいるか不明だ」と説明しました。

会社側の説明では、倒産時に残っていた現金は四千万円。本社ビルも賃貸で、このままでは施主や債権者への配当は困難です。

神奈川県在住の施主Aさんは「四千万円しか現金が残っていないとは信じられない。私は二千二百万円支払っている。ほかにも多くの施主が数百万円、数千万円を払っている。永井会長が持ち逃げしたのではないか」と怒ります。

5億円払い込み
     施主でつくる被害者の会が行った調査(四十七人)だけでも、昨年から今年三月にかけて払い込まれた工事代金の総額は五億二千万円です。今年だけでも三億四千万円を超えています。

千葉県在住の施主Bさんは三月十九日、アーバンエステートと住宅ローンの提携をしている都市銀行の口座をつくらされました。倒産前日の同二十三日、同銀行支店に呼び出されて、千百五十万円を振り込みました。

アーバンエステートの破産を申し立てた鈴木一弁護士は、「民事再生法申請は三月十日の取締役会で決定した」と話しています。

Bさんは「入金時にはアーバンエステートの社員も銀行行員も立ち会っていました。二人とも倒産の危険を知っていたのでは。夢をみせられ、だまされた感じ。銀行には不信感を持っています」と語りました。

設計ずさん元社員証言

会社はつねに資金難で、着工数を上げろ、着工前に入金させろとよくいっていました。

しかし、設計図は驚くほどずさんで、そのまま造れば、階段を上ると、はり(横木)に頭があたるものまでありました。

私が建てた物件の三分の一は、設計段階から構造に問題があり、そのままでは完成できない家でした。

会社幹部は責任回避ばかりで、何かあると現場に責任をなすりつけてばかりでした。社員の離職率は高く、入社一日で辞めた人もいました。

144. 175 匿名

毎日 埼玉版も、 証拠・刑事告訴が できていない段階なので、
    アーバンエステートが、真に 破産に至った 状況(理由)を 新聞に
    記載できないでいます。 残念です。

これを打破していくには、被害者の会で 早急に 刑事告訴・損害賠償請求
    を起こしていく、動きがなければ、真の姿を 報道してもらえない現実が
    ある様です。

全く悔しいですが、これからの動きで、変わります。

145. 176 匿名

173さん
    その志で有志の方々が対応していたのです

永井が何を考えて今回に至ったのか
    考えても答えは出ません
    永井にしか答えはありません

我々は無力です
    あがいても答えは出ません

146. 177 匿名

はじめて、真実の状況が 表に出た(印刷物で)。

2009年4月20日(月)「しんぶん赤旗」 共産党、やってくれるね。

これから、このような 公開情報が 段々と表に出てくると思われます。
    世論、政治を動かせます。 弁護士会も! そして我々の動きに!

147. 178 匿名

我々は、無力ではありません。

148. 180 匿名

ワンマンでも、番頭さんが居て 機能していれば 別と思うが。。。

でも、大●社長 では、経営を知らない 番頭ですから、話にならない。
    月給160万円をもらい、世田谷に家を建てて、 毎日 窓際(壁際)族。。

あとの経営幹部は、全員グル(と思われる)。。

まー。。。疲れました。

149. 181 匿名

【役員等の第三者に対する損害賠償責任】
    会社法第429条  役員等がその職務を行うについて悪意又は重大な過失があったときは、当該役員等は、これによって第三者に生じた損害を賠償する責任を負う。

--- 登記上の 元 アーバンエステートの取締役(大山、飯田、永井(聡)、他)を対象にして、まず !
      そして、永●、沼●へ 展開する。

・・・法が認める手段としては、こういう事でないか と考えます。。。

150. 182 我孫子市民

テメーわかってんだろ、やるぞ
    覚悟しろや!
    マジキレたわ。

151. 184 連絡してこい

妄想でかたってんじゃねえぞ、コラ!
    マジなめんなよ(怒)

152. 186 お前ふざけんなよ

今すぐれんらくしろ
    なめんなよ(怒)

153. 188 匿名さん

まー、早かれ遅かれ裁かれますよ。
    もーこの流れは止められないでしょ。
    片〇さつきさんブログでも「3回倒産させたことがあったみたいですね」と書かれてます。
    国会議員の間でも噂の人。

新裁判員制度の下、GUILTY!ってね。
    巣鴨プリズン行きかな。そこに入ってゆっくり反省しなさい。

154. 189 すっとぼけんじゃねぇぞ

覚悟しいや

155. 190 匿名

なんのこっちゃ? 
    少しマシな スレになって来たのに!

明日(本日)も仕事、 職探し、弁護士先生と。。。、+政治家先生と。。それぞれの
    活動に励みましょう!

雨も未だ やまないし、早く寝ましょう!

22日は 暑くなります。半袖でもOKとか。。

156. 191 匿名さん

182
    落ち着けや あんなのにイチイチ反応してると疲れるだけ スルーするべし

157. 193 最後通告

59は直ちに説明責任を果たせ。

158. 194 匿名

<片山さつき議員 ブログからの抜粋>

ところで、先輩の新藤義孝議員の地元埼玉、川口でも、富士ハウスのミニ版が起きていました。このブログにもメールいただいていましたので、新藤議員とも、打ち合わせのうえ、「危機と戦うセーフティーネット議連」で、取り上げさせて頂く事に致しました。このケースでは、経営陣が、3度めの計画倒産だという話がある、と新藤先生。

⇒ よろしくお願いします!
      新藤先生は、青木会館にも来ていただいたので、これからのサポート依頼に関しても、状況をさらに
      把握していただいた上で 対応いただけると考えます。

片山議員は、富士ハウス破産時には、静岡弁護士会の有志立ち上げにも、協力いただいたと 聞いて
      おります。

159. 195 匿名

59 は、まともな 被害者の意見でしょう!
    (私は、59でありませんが)

160. 196 匿名さん

ところで、タイゾウちゃんはなにやってんだ?最近 暇なら協力してやれよ。

161. 197 匿名

タイゾウ ちゃん て? 誰???

162. 198 195さんへ

59は脅迫によって貴重な第三者の意見、思考を封じ込めようとしました。

163. 199 匿名さん

さすが、共産党!らじかるっ!らじかるっ!

164. 200 暴走???

お前等、暴走の意味わかっとんのんか?

チョー馬鹿(笑)
    お前等の正体わかってねんぞ
    一生びくついてろや!(怒)

165. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸