注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

  1. 202 匿名さん

    200
    どういう意味? では私の正体はわかりますか? 一生ビクつくほどの大物なのですか?

  2. 203 匿名さん

    暴走とは突然確変の意なり

  3. 217 匿名さん

    No.194 by 匿名 2009/04/22(水) 01:26

    <片山さつき議員 ブログからの抜粋>

    ところで、先輩の新藤義孝議員の地元埼玉、川口でも・・・・・・・・・・・工事部達が入っていた事務所(選挙事務所)??????

  4. 224 匿名さん

    私はコロ助様を通報した59が許せない。 だれか、コロちゃんしりませんか?

  5. 227 匿名さん

    205 許すからコロ助の居場所おしえちくりー。

  6. 229 匿名さん

    226 あなたはいつ寝てるのですか?昼間も探してませんでした?

  7. 230 デブ

    やせな、糖尿病はなおらんぜよ

    坂本昭四郎

  8. 231 匿名さん

    被害者のために打倒アーバンに燃えていたコロ助様は荒らしと間違われて59に分解された。 59ヲコロ助

  9. 232 団地妻

    大切にな コロ助

  10. 234 匿名さん

    あれ?新藤義孝議員って、アーバンの祝賀会パーティーきてなかったっけ?議員さんも忙しいね パーティー来たり、被害者会来たり

  11. 235 匿名さん

    コロ様は今も僕の心の中で生きてます。 アーメン

  12. 236 匿名さん

    新藤さんは子供の運動会にも来てました。

  13. 237 匿名さん

    この前、ビデオ観てたらアーバンのCM流れてきて、イラッと来ました。

  14. 238 匿名さん

    自己破産して、女房に家建ててもらうしかないかな?
    だれでも100%住宅融資 国が補償してくれるんでしょ。

    その手があったか。

  15. 239 匿名さん

    とりあえず、赤旗のリンク貼っておきます。
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-04-20/2009042001_02_1.html

    あと、片山さつきのブログも。
    http://skatayama.hamazo.tv/e1757740.html

    赤旗さんは、多少えぐいけど、
    「危機と戦うセーフティーネット議連」さん含め、頑張ってもらいたい。

  16. 240 238さんへ

    同居する親族に破産者がいる場合、
    ローンは非常に難しくなります。
    奥さんと偽装離婚、別居まで
    するなら話は別ですが...

  17. 241 市川営業所を早く撤去せよ

    邪魔です。見苦しいです。恥です。
    地元民より

  18. 243 赤旗リンク有難う御座います

    ちょっと、ぬるい感じがするのは私だけでしょうか?
    現段階ではこれが精一杯か もっと世論を惹き付けたいですね。

  19. 244 匿名さん

    あれー? そういや59サンはまだ説明してねーなぁ

  20. 246 匿名さん

    管財人、把握してるのかね?
    まぁ無責任に投げ出し放置しっぱなしのアーバンだからトホホだよな。無駄は債権を圧迫するね。

  21. 247 匿名さん

    >>244
    粘着乙

  22. 248 匿名さん

    そいえば
    夕べの***はホントに***で禿ワロタ

  23. 249 下請け業者

    私は、約3年前から木工事の下請けをしていた者です。
    とても親しい幼なじみが、この会社に勤めていた関係での紹介もあり下請けになりました。
    売り値の割りにはほかより高い下請け料でしたので、これまで一生懸命やってきました。約1500万ほどの債権が残っていますが諦めるしかないようです。ですので施主と社員の3者の生の声を聞いているのですがこういうネットに触れられない環境の方々もいますのでここで伝えたようと思います。

    まず、元社員の方々の中には今現在でも言葉じゃなく行動で施主さんの現場を気遣って、シートを張り込んだり融資の相談に乗ったりとまるで個別の民事再生さながらに動いている者もいることは事実です。
    私や仲間の現場にも見掛け、その話を施主さんにするとそういう人達をぜひ紹介して欲しいとの願いから探して連絡を取ったところ、こころよく受けつけて貰いました。少し不安もあったのですがやっぱりプロですね、私ら職人じゃ気遣っても実際よくわからない分野もきちんと説明してくれて久しぶりに施主さんの笑顔がみれてホッとしました。

    行き場のない施主さんたちを1日も早く、出来るだけ多くの手助けをしてあげてください。
    そういう事もあるんだという事実を知らせたくて書かせていただきました。
    失礼します。

  24. 250 匿名さん

    疑心暗鬼だから申し訳ないが、私は元社員関係は辞退します。全然関係ない第三者に再施工は任せます。
    金融機関も含め、色々と自分の足を使った生情報を頼りに動いてます。養生じたい破綻後直ぐに、責任感から社員がするのが当たり前だと思います。
    あさましく再施工の仕事狙うのは元社員達は辞めて下さい。

  25. 251 匿名さん

    何もしなきゃしないで文句いわれ 何かやればまた怪しまれる 結局、他人任せか
    元社員 なにもしない方がいいんでないの。 オレだけか、そんなこと思うのは・・・

  26. 252 匿名さん

    自分も施主で被害者なのでお気持ちはすごくわかります。
    元社員の方たちや業者さんが動いて頂けるのはすごく心強いし、
    話も早いと思います。 ですが、こういう状態でいくら信用出来そうな
    人がいても、まず自分の出来る事は自分でやったほうが余計な心配も
    出てこないと思います。必要以上に動かれると言葉悪いですけど、
    お節介にもなりかねます。でもみなさんよかれと思ってやられている
    と思うんです。 だから余計に人間関係までギクシャクしてくると
    思うんですよね。 この問題には解決はないかもしれませんが、
    人と人のつながりや信頼関係、人任せ的な事やそれぞれの人間性が見えて
    、誰が悪い、何が悪いじゃなく、これからみんなでいい方向にむかえる事が
    大事だと思います。 関係者の方たちには施主の立場や気持ちを考えて頂き
    、そして施主さんたちも関係者の立場や気持ちを互いに理解しあいながら、
    これからうまくやって行きたいです。 よかれと思ってしたことが、
    逆に疑われたりして嫌な思いもされた方も中にはいらっしゃると思いますが
    、でもそういう方が居てくれないと、困ってしまう方も中には
    います、本当に皆さんそれぞれの場所・立場で頑張っていきましょう。

  27. 253 匿名

    赤旗リンク記事、なまぬるいかどうかは別として、
    社長の大○の最後の行動は元社員からみてもいかがなものかと?
    自分の身を守る一心で、いままで一緒にやってきた永○に全責任を押し付け、あらぬ濡れ衣を着せた罪は、
    やはり真実をしっているものからみると、けっして同情はできない。
    逆に独断で会社倒産にもちこんだ罪はどうやっても消えませんよ。

  28. 254 匿名さん

    >>249 ホントにそんな人いるの?

    うちなんて未だに一切の電話すらないですよ。

    知り合いに聞かなかったらわからなかったよ。

    管財人からの通知もこっちから電話して初めて届いたし。

    今は出きる限りの情報欲しいけど、赤旗だけは読みたくないっスね~

  29. 255 匿名さん

    252さんへ。
    251です 貴方は素晴らしくできた人ですね。 これを読んで精神的に救われた方も多いのでは 正直参りました。

  30. 256 匿名さん

    自分もそう思う。事実無償で被害に遭った施主様の為に少しでも役に立てればと無償で労に徹してる元社員がいるのは事実なのに。。。それを『あさましい』と捉えるなんて この方のこの先に幸せは訪れるのだろうかと心配になってしまう。いくら心を尽くしたとしても、無償で尽くしたとしても、この方にとっては全てが『当たり前』に通じるんだと思う。
    こんな人の為に労を尽くす必要なし、誰も信用せずこの先を生きていけばいいさって思ってしまう。
    忠告として言わせて貰うなら見抜く目を今こそ持って欲しい。人を疑い続ければこの先どんな人生になってしまうのか、よく考えて欲しい。
    永○一派なんかの為なんかに自分の人生台なしされてたまるか!って何故思えないんだろうか?

    愚かだと思いませんか?

  31. 258 匿名さん

    元社員さん達、情報提供とかは有り難いですが、施申し訳ありませんが、施工とか頼むから余計な事これ以上しないで下さいお願いします。
    善くも悪くも、またアーバンが獲物を狙って金絡みで再施工仕事をあさってるって思うと苛々します。
    騙されたお金の事をついつい思い出して、腹ワタが煮え繰り返るんですよ!

  32. 259 匿名さん

    破産後も営業とは上手くやってたつもり。
    上手くと言うか、連絡が取り合えて、色々相談できたからね。
    お互いに被害者と理解し合うことが上手くいったにだね。
    ただ、営業も解雇されたわけで、こちらも頼りつづける訳にはいかない。
    なかなか連絡しづらくなり、連絡もこなくなった。
    これでいいのだが、やはり寂しかぎりだ。

  33. 260 匿名さん

    私も再施工狙いでウロウロされると、正直腹が立ちます。
    社員さん達も被害者なんでしょうが、騙され失った大金の事が頭から離れません。金をせしめる為の施主狙いはやめて下さい。

  34. 261 匿名さん

    質問です!

    工事再開のことばかり考えていて、お金(銀行)のことまで考えていませんでした。

    工事は7?8?割くらい進んでいます。
    完成予定の金額が約2500万で、2000万借りる予定でした。既に1000万は借りてアーバンに支払い済みです。残りの借りる予定だった1000万は普通に借りられるんでしょうか?

  35. 262 匿名

    結局、皆のゴールが違うわけでしょ
    施主は完工へ
    業者は未払いの支払いへ
    元社員は未払いの年末調整請求や次の職探し
    な訳でしょ
    元社員に協力を求めるならボランティアでお願いする訳ですよ

    謝罪の心持でやってた元社員だっていつまでも付き合えません
    付き合ってくれるのは次の仕事に繋がる事として、営業か工事関係でしょ

  36. 263 匿名さん

    259さんと同じ意見です。

  37. 264 匿名さん

    私も259さんと同じ意見です。ダブってしまってすみません。

  38. 265 匿名さん

    営業所とか撤去したくてもお金がない

  39. 266 匿名さん

    >>254ですが、再施工狙いで元社員がウロウロ?

    うちには>>254で書いたように電話1本すらないし残りの工事に関してもどこからもな~~~~~んも言ってこないですよ。チラシすら無い。

    なんでうちは何も無し???

  40. 267 匿名

    だから 社員に雇用延長させればよかったんだよ
    未払い賃金で上乗せできたでしょ?
    管財人は何を考えてるんだか・・

  41. 268 匿名

    266さん

    そりゃ営業さんが人でなしです

  42. 269 匿名さん

    前提は進捗の出来高と、金融機関次第です。残工事計画が書面も含めてきちんとなる様子なら、枠組みの残金分なら普通おります。
    ただ、言いにくいですが、収入を基本にその人ごとの借り入れ枠をオーバー分は出してくれません多分無理です。
    また別なパターンですが、進捗が進んでなくローンは目一杯組んで、既にアーバンに持って行かれた分は借り損になります。残念ですが。
    緊急融資枠等をあたるしかないですが微々たる額です。
    オーバーローンは銀行等の金融機関は嫌がります。身内に借りるか、ノンバンク系かも。ただ第二抵当権以降の順位になる訳ですし、多額には貸してもらいずらいですよね。

  43. 270 匿名

    3年くらい前の求人情報を見たことがありますか?
    HMの求人なんて『前職はガソリンスタンドの店長でしたが、今や1000万の所得です』みたいな求人広告ですよ
    結局は営業は営業なんですよ
    今日は家を売ってますが、来月から車を売ります
    再来月は学習教材を売ります
    みたいな職種なんですよ

  44. 271 匿名さん

    261さん
    ここでの質問はやめて、mixiに移ったらどうでしょう?そこには既に工事を再開している施主さんもいるようです。工事を再開しているのであれば、銀行もクリアしてると思います。ここで誰だか解らない人に尋ねるより、進んでる施主さんに直接聞いた方が早いし、解りやすいと思います。

  45. 272 匿名さん

    269さん、ありがとうございます。

    銀行関係なんかにはほんとうといんで。

  46. 273 匿名さん

    267に同感。 ちょっと管財人駄目じゃね。

  47. 274 252です

    251さん
     あなたのような思いをされた方は他にもたくさんおられると思います。
    だけど人のために自分を犠牲にしたり、給料もないときに『お客様のために』
    行動している方たちはいつか必ずわかっていただけると思いますよ。
     自分はあなたたちに頭あがりません。 確かに相当な被害はありますけど、
    社員さんや業者さんや関係者のかたは常にお客様の為を思って仕事をしてきたと
    思います。でも今はそれ以上にお客様のためにっていうお気持ちが感じられて、
    真の責任感や人のよさが会社がなくなってからわかりました。
     本当にこういう人たちで家造りしたら例えば1000万の家が5000万、1億ぐらい
    価値ある家が建つと思います。 だからこういう方たちの能力を無駄にした、そして
    裏切った事は決して許せません。
     被害にはあいましたけど、あなたたちの真の姿が見えて、一度でも社員さんや
    関係者さんに怒りをぶつけた事を今は後悔しています。お許しください。
     あなたたちがいなければ今は何も気づいていなかったと思います。
    本当にありがとうございます。
     そしていまだに社員さんなどに連絡つかない施主さんもいるとは思います、でも
    必ず困っている人を助けてくれる人たちがいるはずです。

  48. 275 匿名さん

    出た! 閉鎖的なミクシィ!

  49. 276 匿名さん

    業者です。ミクシー内で全て解決して楽しくやって下さい。書こうとしたある情報がありましたが書きません。さようなら。

  50. 277 匿名さん

    もともとmixiやってたからさー、マイミクさんに、「あいつアーバン被害者か?」って思われるの嫌なんだよねー。

  51. 279 匿名さん

    275さん
    確かにここに比べれば閉鎖的ですよね。でも、本当に自分が被害者であるなら、自分から情報収集していかないと先には進めません。275さんがどの様な方かは存じませんが、恐らく関係者ではないですよね?ここにいる施主さん!自分から動いて下さい。ここにもいい人は沢山いると思いますが、一部の荒らしの為に、対立したりもします。mixiには居ませんから、安心して色んな事が聞けますよ!

  52. 280 匿名さん

    それでいいと思います。それぞれのゴールが違っても、
    つながりは一緒だと思います。 1つの家が完成するだけで、
     みなさんのゴールが少しずつ見えてくると思いますよ。

  53. 281 匿名さん

    274桟に反論。
    274さんが言う社員は例外で、それぞれ責任を感じて動いているのは確か。
    ただ、274のようにきれいごとで事を済ます態度はは問題の解決にはならない。例外社員たちも、永井・三井らの刑事告訴や破産の原因となった不正経営を追求する覚悟と言っていましたよ。
    ほとんどの社員はそれまでのイエスマンと無責任マンの延長で、自分たちに有利になるなら尻馬に乗ろうとするか、すでに被害者を食い物にするべく画策しています。
    そんな状況下で、特別な人たちを例にして、あくどい社員まで擁護するのは被害者を拡大することにつながりかねないし、永井らを追及しようとする例外社員の意思とも違います。
    とってつけたような「お客様のために」などは反吐が出ます。

  54. 282 270へ

    次になに売ろうが貴様には知ったことか! 一生不動産が偉いのか? 次はマルチでもやりますよ。 オヤスミ寝んね死なさい

  55. 283 匿名さん

    276
    別にあんたの情報いらないよ!さようなら。

  56. 284 匿名さん

    数年前の元社員で現在は他社の施工管理です。
    失礼ですが、ミクシー内の施主方は素人でしょ?まぁ喧々囂々やって下さい。気になって除いて今後の助言っと思いましたが、先程のミクシー誘導のレス見て呆れるやら、萎えましたよ。
    最後にひと事。被害者の施主さん、富士ハウスのスレは再施工の参考になるから必ず見て置いて下さい。

  57. 285 匿名さん

    >>271さん あなたは何を求めてここにいるんです?少なくとも>>269さんのような書き込みは参考になると思いますが?
    >>269さんのように被害者の為に知恵を提供して下さる方に対して失礼ですよ

  58. 286 匿名さん

    258へ

    あなたには何もしませんから、どうぞご安心下さい。
    >善くも悪くも、またアーバンが獲物を狙って金絡みで再施工仕事をあさってる
    善くも悪くもじゃないでしょう。この書き方は「善くも」の部分がないじゃないですか。

    金絡みって再施行に関して費用が発生するのは当然です。
    多分あなたは自分の被害額をそっくり持ってくれる工務店があると思っているようですね。
    そういうボランティア工務店をどうぞお探し下さい。

    気持ちが変わったら元アーバンの担当に相談なさってはかがですか。

  59. 287 匿名さん

    262さん 
     みなさんそれでいいと思いますよ。
    それぞれのゴールが違っても、つながりは一緒だし、
    一つの家が完成するだけで、それぞれのゴールが少しづつ
    見えてくると思いますよ。

  60. 288 匿名さん

    274に反論ある人いるのか? 日本は終わりにむかってますね。

  61. 289 匿名さん


    終わってマス

  62. 290 匿名さん

    富士ハウスのスレはオープンでこその、被害者以外からのその道の専門的な意見も多数書かれています。いわば井の中の蛙的にならずにすみます。
    建築、不動産、金融、税法等。善意の貴重な有意義な意見も聞けます。(またマスコミ、公的機関からの動向を伺う場にもなります)掲示板はオープンの良さを理解した上で、上手く使ったほうがいいと思います。失礼しました。

  63. 291 匿名さん

    手元にお金がなくて、身内にも借りたり出来ない場合は、追加融資の相談に乗ってもらえるとは思う。
    源泉等年収から借りられる額までは。それ以上は無理だろう。

    アーバンはみずほを薦めていたと思うが、工事途中の人は登記時の決済まではたぶんお金おりないと思う。(自分が相談した時点では)
    新たに工務店と契約しても、出来高払いでお願いしようと思う。
    登記できる状態になるまでは少ない手持ちのお金と追加融資等でしのぐつもりだが、大丈夫か不安だ…

  64. 292 匿名さん

    そうです。 だから富士ハウスの方達は順調に前進しています。 以上

  65. 293 匿名さん

    274です
     281さん あなたの言うこともすごく分かります。
    でも自分たちは全てをお客様のためにしてほしいとはいいません。
     それぞれの立場や状況があるのでそれぞれの立場や生活を守りながら
    行動していただいてる事に感謝しています。
     そうでなければ、そういう方たちが動けなくなれば、困ってしまう方も
    いらっしゃると思います。 だからお互いの立場を理解してあげないと、
    逆に二次被害に巻込まれてしまうんではないでしょうか?
     相手を想ってあげないと相手からも想ってもらえないような気がします。

  66. 295 匿名さん

    ここのスレは、本来の役目になってないような愚痴や悪口、中傷を、書き込む施主や元社員が、やたら多いのも特色 建設的意見がでると、すぐ過敏に反応して大騒ぎ

  67. 296 匿名さん

    ↑ そお、客層の違いなんだよね。何もかも全て人のせい、だから責任取れとか。人の意見を聞こうとしないんだよ。多分、人一倍こだわりも強いから現場の方は泣かされてたんじゃない?

  68. 297 監視妊

    客層とは階級、所得の違いか。身の丈をしりなさい。

  69. 298 匿名さん

    確かに、客層ちがうね~ 他の意見は聞かない 自分の意見のごり押しばっか あげくは責任転嫁か中傷の繰り返し PART7まで、スレできてるのに、大半は中身がない無駄スレ

  70. 299 274のファン

    274っ! 274っ! 274っ! ガンバレ ガンバレ ガンバーレ! 我々は274教をつくります。(予定)

  71. 300 匿名さん

    富士ハウスと比べると、被害者は富士ハウスの方が多く、倒産したのも富士ハウスの方がはやいのに、書き込みスレは、アーバンは、はやくもPART7 富士ハウスのスレを追い越す勢い 無駄なかきこみ多すぎ

  72. 301 匿名さん

    ごく一部の施主だよね、頑張ってる方はみんなをまとめようと必死なのに。かなりの確率で一言が余計でスレが荒れてしまう。そろそろ来ますよ、部外者は出てけとか通報するぞとか、可哀想な人ですねとか、人の痛みが分からないんですかとか・・・

  73. 302 匿名さん

    元社員は274教に参加せよ!(指令)

  74. 303 匿名さん

    どぉせ、10月6日まで、白黒はっきりしないんだから、先は長いよぉ 持久力ないと、もたないよぉ

  75. 304 匿名さん

    なんで10月6日?

  76. 305 匿名

    あー
    仕事ないよ~

  77. 306 匿名さん

    258=59 ですよ。

  78. 307 匿名さん

    >>304

    東京地裁から出てる破産手続開始通知書に
    「財産状況報告会は10月6日」って書いてある。
    それまでは事実上動きが無い。

  79. 308 匿名さん

    305 引っ越しのバイトあるらしいぞ。 いってこい 元アーバンとは言わずにね。

  80. 309 匿名さん

    就職きまりました5月から、また住宅営業 今度はつぶれないかな?倒産して失業だから失業手当てすぐでるし、最後まで残っててよかったぁ2月に辞めてたらもらえなかったよ。失業手当てもらってこよ~っと 知ってた?失業手当てもらって就職きまるとお祝い金でるの?知らんかったよ 施主はアーバン社員が就職できないのを喜んでるみたいだけどこっちも生活あるからね

  81. 311 匿名さん

    被害者の会とか整備しきれていない現状、このような掲示板がにぎわうのは当然でしょ。
    富士ハウスみたいに弁護団が確立すれば、自然に終息するでしょう。それか泣き寝入りね!
    社員も仕事きまれば、カキコへるっしょ。

  82. 312 匿名さん

    これからハッピー社員?ふえてくでしょう 500人近く社員いたんだぜ ぜんぶが全部、就職難とは思えんよ 就職難は少数派でしょ

  83. 313 匿名さん

    反論覚悟で書くけど、これからハッピー社員?ふえてくでしょう 500人近く社員いたんだぜ ぜんぶが全部、就職難とは思えんよ 就職難は少数派でしょ 100年に一度の大不況なんだから 一寸先は闇!建築主さんも会社つぶれないように、日頃から自分の会社、チェックしといた方がいいよ 家は建たない、職はない、ローンはあるわじゃ、目も当てられない

  84. 314 元社員

    未払い賃金立替金はいつ頃振り込まれるのかなぁ?

  85. 315 匿名さん

    未払い賃金なんてあてになんないんじゃないかな? アーバンに、金ないし、詐欺だと実証されてもアーバンに金ないし、振り込まれるとしても、10月6日以降じゃないの 期待はできないね

  86. 316 匿名さん

    309さん就職が決まって良かったですね。5月から営業としてお仕事されるのですか?頑張って下さい。

  87. 317 匿名さん

    309君、おめでとう
    皆が後に続くことができればいいな。自分も頑張ります。

  88. 318 匿名さん

    永○のベンツってパールホワイトのS550だっけ?

  89. 319 匿名さん

    317さんも309さんと同様就職先が決まったのですか?営業ですか?頑張って下さい。

  90. 320 匿名さん

    元社員もホント大変だよ。 生きていくため くだらん悪口に耳を傾けてる場合じゃないですよ。 あなた達は被害者です。 頑張ってください。 応援します。

  91. 321 匿名さん

    ガンバレ。 借金ないだけ幸せというものです。 またどこかで会えたらいいですね。かつての同志、・・

  92. 322 匿名さん

    皆さん就職活動進んでるようですね。
    求人情報などみると、つい住宅関連に目が行っしまいます。
    正直なところ住宅は懲りたな~って感じです。
    年齢的にも終身雇用希望なんですが、慎重になりすぎて…選択できる状況じゃないのにね。

  93. 324 匿名

    318サンへ
    ちなみにそのベンツはリース車です

  94. 325 匿名さん

    リースのベンツ引き上げたのかな?

    それとも買い取ったのかな?

    買い取ったのならば…。

    手はある。

  95. 326 匿名さん

    永井のはS600

    S500は回収屋のヤ○ザ

  96. 327 匿名さん

    出来高>支払い金額の方いませんか?

    管財人からの出来高金額の提示がまだ来ません。それがこないと先に進めないんですが…

  97. 328 匿名さん

    TBSの「噂の東京マガジン」が取材してたらしいですね。
    どこまで突っ込んで放送してくれるのかな?

  98. 330 施主

    元社員さん 就職おめでとうございます 今度 良い経営者だといいですね
    人生これからです

  99. 331 匿名さん

    来週から新しい仕事がはじまる。未着工のお客様に就職決まったらお祝いするから連絡してと言われてる。
    出来ないよなぁ。
    すんごい優しい人達なんだよな。ハァ~

  100. 332 匿名

    325サンへ

    車はリース会社が引き上げたみたい

  101. 333 施主

    331さん 連絡した方がいいです 自分も未着工だけど 担当の人が再就職きまったら なんか安心しますよ
    自分 担当者は 連絡ないから 心配ですよ

  102. 335 匿名さん

    なんてイイヤツなんた゛ここのアミバは! パチとおお違い

  103. 336 匿名さん

    しかし、10月6日とはきついなぁ。 お役所仕事はいい気なもんです。

  104. 338 匿名サン

    10月6日って何ですか?何かあるんですか?

  105. 339 匿名さん

    管財人サイドからの説明がある日です

  106. 340 ビギナーさん

    元社員のアーバンに対する被害者意識おかしいぜ。
    どこの会社だって倒産する。わかんねーか。**

    おまえら失業したって、失業手当出るだろ。おれら
    施主、業者は、大きな借金抱えてるんだよ。
    どさくさ**戯言を言うな。
    なぜ、破産した会社の残務処理する元社員いるの?****か?てめえら
    なんか裏あるだろう。普通やらねーよ。
    明確な回答もらいたいもんだな、我々(施主、業者)は。

  107. 341 340は・・?

    その倒産する会社に仕事頼んだんだろ。他のメーカーの仕事もあった訳だろ?なんか・・あれですね、あなたには
    自業自得という言葉をお送りましょう。

  108. 342 匿名さん

    340 ↑
    明確な回答もらいたいもんだな、我々(施主、業者)は。って

    あなたを代表した覚えは全くないんですけど。消えなさいね。

  109. 343 神の声

    荒らすなよ。

  110. 344 340のビギナーよ

    >どこの会社だって倒産する。わかんねーか。

    そういうならきっぱり諦めたらどーだ。どさくさ**戯言を言うな。

  111. 345 274教信者

    340
    274を見習え 現実をしっかり見据えて大人になりなさい。

  112. 346 ビギナーさん

    341さん、ご質問理解してます?????
    よくよんでねw

  113. 347 匿名さん

    元社員の就職話をこの場で盛り上がってるみなさん。

    一生を揺るがす程の損害を受けている多くの施主や、業者はあなたがたのバカにしたここでのやり取りを、一生涯忘れることはないです。絶対に。
    人は忘れる動物ですが、このことだけは死ぬ間際まで忘れることが出来ないでしょう。

    傷に塩を塗る?必要以上に、大金を支払わされて、神経失調になってる方や、寝込んでしまってる方がいっぱいいます。
    一社員だから一個人の責任の追求はないからといって、許される?
    ほかでやれよ。おとなしくしていることだね。

    他にもくだらんことで騒いで茶化してる諸君!
    持てる全ての気力を持って懺悔しろ!
    冗談抜きで、君ら地獄行きだよ。ろくな死に様せんだろな。
    想像力の欠如。もう、ホントに恥ずかしいからヤメテ!

  114. 348 購入経験者さん

    347さん、本当にごもっともです。

  115. 349 ビギナーさん

    341営業さgiさん、営業所どこかな?

  116. 350 匿名さん

    元社員は今後一切ここに書き込まない方がいい
    情報といってもここで明らかにするような情報はいらない
    地獄行きと言われても書き込むなら心して書き込むように

  117. 351 匿名さん

    今日私のところにFLASHの取材がありました。
    この記者さんは、ヒューザーの一件のときも初期から取材されていた方です。
    曰く、刑事事件に発展しなければ収束しないでしょうね、との事。
    記者のハナって利くんですね、きっと。
    明日以降も取材続行してくださいます。

    毎日新聞もTBSもNHKもまだまだ追跡取材してるみたいですよ。

  118. 352 ビギナーへ

    営業じゃねーし、残念でした。支払いが伸びた時点でとっくに回収させていただきました。まぁ、とっくの昔の事だけど。

  119. 353 匿名さん

    340さん同様、残務処理はどう考えてもおかしい。

    糾弾、裁判しても追い込むのが良いと思います。

  120. 354 匿名さん

    352アンタ賢いね。 パチパチ

  121. 355 匿名はん

    >>347さんのお怒りはごもっともです。

    オレオレ詐欺のATM引き出し担当が頼まれたから知らなかったと言い訳をしても逮捕されています。
    今回のような計画倒産の場合の営業は知らなかったと言って責任が回避出来るのでしょうか。

    優秀な弁護士を立てて民事で営業に損害賠償を請求すると勝てると思いますよ。

    社員の被害は100〜200万程度でしょう。
    施主の被害は10倍以上ですね。
    遠慮しないで加害者の社員でも営業でも告訴して取れる処から金を絞り出しましょう。
    一番の被害者は施主です。

  122. 356 匿名さん

    351さんの内容のとおり
    そういったマスコミにこそ元社員は積極的に協力して、アーバンの不正や悪事を白日の下に晒すお手伝いをもっともっとされたらいかがでしょうか?
    施主や業者は金銭回収が困難だとしても、首脳陣の裁きで精神が安らぐひと多いと思います。

    内部告発を以って、禊(みそぎ)とされたらいい方、いらっしゃるんじゃない?
    そう、そこの君こそヒーローだよ。
    がんばって!

  123. 357 匿名

    会長とかのネタは飽きられてしまったようですね。つまり皆さん、落ち着ついたわけですね。よかったよかった。
    会長さんほか3名さん、これで安心だね。

  124. 358 ご近所さん

    352さん、そして無職ですか~

  125. 359 匿名さん

    355さん
    そうですね。特に、倒産間際の数ヶ月間の施主からの金集めの必死な奔走振りといったら、それはすさまじいものでした。記録を見れば明らかです。家を売り物にした集団詐欺ですよ、これは。
    ナチスだって幹部は最後に自決したり裁かれたりしました。
    ユダヤ人を死に追いやった親衛隊や実行部隊は、最後には市民に嬲り殺され、つばを吐かれました。
    命令を下したものに責任はあるが、それを幇助した親衛隊や実行部隊は無実か?良心の呵責程度じゃ済むわけがないよね。

    356さんのいうとおり、贖罪のチャンスはまだあると思うよ。
    がんばれ、まだ何も出来てないと感じてるそこの元社員!今しかない!

  126. 360 元社員

    未払い給料の件で新たな動きあり

  127. 361 匿名さん

    オレオレ詐欺のATM引き出し担当、ユダヤ人を死に追いやった親衛隊や実行部隊、集団詐欺か。
    凄い例えですね。永井他が共通のターゲットだと考えていた。
    永井達に手が届かなかったらターゲットを替えてくる。そういう人の方が圧倒的多数なんでしょうか?

  128. 362 匿名さん

    361さんここに至るまでの、数百の書き込みを加味してご発言ください。
    そんな凄いたとえもしたくなるわな。

  129. 363 匿名はん

    >>361
    元社員が今回の倒産劇の責任者を追求出来なければ当然に元社員に責任が押し付けられるだろうね。
    それを回避したいなら、、、
    判ってると思うけどね。

  130. 364 匿名さん

    法律、詳しくないから、よくわからないけど、経営者の責任が追求できないと、なぜ従業員に責任が転嫁になるのでしょうか?

  131. 365 匿名さん

    被害者は施主のみ 元社員は加害者 ツッパル資格もお前ら(元社員)にはない
    元社員は施主に言われたことには全てイエスで答えろ 社員時代のようにイエスマンに徹しろ!

  132. 366 匿名はん

    元社員ここに来るな。ここは、
    被害者掲示版だ。
    損害出してなにが被害者?
    給料未払い、倒産すりゃ当たり前。
    失業保険有るだろ。まあアーバン社員保険はないのかな。

  133. 367 匿名さん

    ならなきゃならないでオレが個人的に追い込みかけてやろうか 今から会えるかお前

  134. 368 匿名はん

    365さん。OKです。

  135. 369 匿名さん

    家にアーバンから貰った箱ティッシュが大量に残ってる。見るのも嫌だけど、捨てるの勿体ないし花粉の季節終わったし・・・。たかがティッシュでこんな思いをするほど精神的に参ってる自分って弱いなって思う。家も自分も建て直さんといかん!神頼み、人頼みでは何も解決できないからね。

  136. 370 ご近所さん

    367、深夜だよ。

  137. 371 匿名さん

    361 返事ねーな お前どこの営業所だ? おれは川口だ 会えるか?

  138. 372 ご近所さん

    いなかに行けません。371さん。

  139. 373 施主

    元社員の方へ
    施主全てが あなた達の敵では ありません 話が極端になってますが 冷静な施主もいます 人それぞれですよ 考え方は・・・ では お休みなさい

  140. 374 匿名はん

    >>364
    極端な話、経営者が社員に人を殺せと命令して社員が人を殺したら、
    誰と誰が罰せられるか判るよね。

    詐欺事件で程度の差はあれども同じ事だよ。
    経営者の責任を追及出来なければ元社員、
    施主と直接の接触が有った営業に責任が有るのは明白。

  141. 375 匿名さん

    だからこっちが田舎からそっちに行くよ 会おうぜ お前だけだよ 言い返してきてんのは 気持ちはテメエと同じだとしても返してはこねえんだよ 少しでもまともな奴ならな

  142. 376 近所をよく知る人

    元社員の方へ
    元社員、施主、業者と結託させたくない奴がいます。
    工作員の書き込みもあると思うので慎重に。

  143. 377 匿名さん

    それから373の施主さんはそういう考えでも結構ですが心ない元社員が頭に乗りますからあなたほどの人ならココでは控えたほうがいいことぐらいわかりませんか?

  144. 378 新参者

    それにしても、火事場泥棒みたいな奴がいるんだよな!!
    元社員たちみてるか。いくら給料がでていないっていても、それなりの責任ってものが
    あるだろう。

    どさくさにまぎれて、会社・営業所等々から、かってに持ち出したものはかえせよ。

    ネタはあがってます・・・・もうすぐうしろに  手がまわるよ  こころあたりあるだろう
    さっさと返しやがれ、 君・お前・あなた だよ

    そのうち  ○○ なんてカキコミ されるよ!!!!!!!!

  145. 379 匿名さん

    375 377ですけど オレのことを工作員だとおもってんのか?

  146. 380 匿名さん

    378それは 個人を特定できる証拠は残ってるのか? カメラとか

  147. 381 施主ですが‥‥

    私は3月14日に引渡しの終わった者ですが、引渡し後にやると言われていた、水道工事の本復旧などはやってもらえませんでした。
     未着工や工事途中の施主の方と比べたら天国と地獄ほどの差がありますが、私も大きなショックを受けました。
     引渡し後は営業にも現場監督にも連絡が取れなくなり、24日の倒産に至りました。
     未完成の部分に関しては、知人の工務店に頼んで完成してもらいましたが、「最初からうちに頼んでくれれば、こんなことには‥‥。」と言われて、とほほでした。
     営業や会社、破産管財人からは今だ何も連絡は有りません。
     今後、家の不具合などが発生してもクレームも付けられずに、自分で対処しなければならないのでしょうね?

  148. 382 匿名さん


    その通りです。

  149. 384 匿名

    381さん
    うちも全く同じ日に引き渡しが済んでいます。
    しかし、民事再生法を最初に申請したあとも現場監督は動いてくれていました。
    現在も営業とは連絡がとれています。
    しかしアフターなどは自分でやらなければならないでしょう。
    今の所不具合が見つかっていませんが、念のために同じような工法の工務店に連絡は入れております。

    会社から何も連絡はないのですか?
    引き渡し後に送付されるはずの書類は揃ってますか?
    住宅性能保証書・業者リスト・検査確認済み書など

    待っているだけでは駄目ですよ
    うちは会社に自分から連絡し送付してもらいました。

  150. 385 施主

    おはようございます 某不動産屋さん あなたから見たら 属性の低い人間ですか?私達は
    まぁ何処にもいろいろな人がいますね でも 施主 元社員がもめて 何か 解決するんですか? 誰か 矛先を変えようしてるんですか?
    最近 パターン化してますよ この流れ それでは 管理人さん 正しい情報を書き込んだ方 今でありがとうございました 被害者の方 頑張りましょう

  151. 387 匿名さん

    虎さん
    あとどれくらいですか?

  152. 388 匿名さん

    最近くだらない書き込み多すぎて
    いやになるよ
    いい加減にしてほしい

  153. 389 匿名さん

    工事途中の方で どなたか見積りでたかた
    いらっしゃいますか?
    私は工務店に依頼してますが、まだ時間がかかるといわれてます。
    皆さんはどうでしょうか?

  154. 390 匿名さん

    >>347 のきっかけで
    >>365>>367が火をつけたって感じだね こりゃ、荒れるわな

  155. 391 神奈川施主

    破産管財人からのお知らせ 8
    施主の方の情報は、破産宣告後に関しては破産管財人で管理していますが、それ以前、民事再生申立て前後の混乱期に関しては、どの程度に管理されていたかは不明です。またそもそも、破産会社以外のところで情報を交換し合っているケースもありますので、施主の方においては充分ご注意下さい。なお他方、破産管財人側で管財人事務補助者等を通じ現場確認等の為に施主の方に連絡を取らさせていただく場合もありますので、何かご不審な点を感じられた場合には、破産管財人までご連絡を下さい。

    このお知らせの
    「破産管財人側で管財人事務補助者等を通じ現場確認等の為に施主の方に連絡を取らさせていただく場合もあります」
    なんですけど
    この「管財人事務補助者」って自分のところに営業かけてきた人間のことを言ってるんですかね。
    管財人の案内した電話番号に問合せの電話したら具体的に営業された人もいます。おかしくないですか?
    名前も聞いてます。確かにこの掲示板で伏せ字になっている人です。頭文字M。
    なんか結託してます?

  156. 392 施主ですが‥‥

    384さん
    ありがとうございます。JIOの検査証みたいなのは、送られて来てました。
    あとキッチン、トイレ、風呂、等々の説明書や保証書等は引渡しの時にもらいました。
    営業担当は工事中に転勤、病気などの理由を付けて2回変わり、3人目の人には電話だけで、会ったこともありません。現場監督は良く相談に乗ってくれて感謝していますが、倒産する2,3日前から連絡が取れなくなりました。
    会社にも倒産を知ってからすぐに連絡しましたが、「引渡しの終わった方は、また後日れんらくしますからしばらくお待ち下さい。」と言われ、現在は連絡が取れません。

  157. 393 匿名

    392さん
    384です

    なるほど。まず知人の工務店があるのは大変心強いですね!羨ましく思います。

    JIOの検査証は保証書もかねていらっしゃるのでしょうか?アーバンよりもJIOに直接問い合わせてみてもいいかもしれません。

    水道復旧などはご自分で出来そうですか?
    アドバイス貰えるツテはありますか?
    私自身は素人なので適切なアドバイスが出来なくて申し訳ありません。

    被害は少ないとはいえ、アフターなどの不安があるのは同じです。同じような状況ですので、連絡を取り合いたいくらいです。

  158. 395 匿名さん

    うちは残工事の見積もりをやっている業者です。
    うちも何千万も被害を受けましたが、同じ被害者同士、施主の方に少しでも安く早く引き渡したい思いで、必死で見積もり取ってます。しかし、見積もりは非常に時間がかかります。
    また、倒産直前数か月のアーバンの見積もりがいい加減だった事もあり、同じものを安く見積もるには以下の要素があり時間がかかる傾向にあります。

    1.アーバンのように大量に納品を頼むわけではないので、業者によっては単価が引き上げられてしまう→別の業者を探し出し見積もり依頼をする

    2.もうアーバンとは関わりたくないと断ってくる業者が多数いる

    3.アーバンで被った被害を少しでも緩和させたい業者からは通常より高く見積もられてしまう→交渉→再度見積もり

    この3点によりかなり時間がかかっています。
    また、破産管財人が相談している関係者がそれほど知識がないらしく、「管財人からのお知らせ」に不適切な表現が多いことも頭痛のタネです。それらの確認作業も指摘作業も行っています。

    うちは元社員の方に個別に協力をお願いしましたが、一度手伝いに来てくれたきりその後連絡もつきません。
    しかも仕事内容もめちゃくちゃで、それでさらに見積もりが遅れてしまいました。
    すべての元社員がいい加減というつもりもありませんし、就活もあるでしょうけど、
    アーバン社内で評判が良かった人だけにかなり頭にきました。

  159. 396 匿名さん

    SFCGの管財人は破産開始決定の日の会見で会長を刑事告訴するって言ってたよな。
    アーバンや富士ハウスの管財人とえらい違いだよ。

  160. 397 匿名さん

    アーバンの仕様書で見積もりを出す→その後キッチン・床材・風呂など、そこの工務店が仕入れやすい(取引のある)ものに出来るだけ変えていくつもり。建確変更しなくてはいけないけど…(数万実費)。
    工事途中の方ってことは、中間金まで支払い済みで建確も降りてるだろうから、間取りや窓などの大きな変更は無理だしね。

    そうでもしなきゃ、被害額が増すばかり…
    もちろん告訴に参加するが、今はとりあえず建築再開に向けて全力を尽くす。

    会長他執行部にはもちろん法的に制裁を望み、お金は取り戻す。しかし元社員に思うことは、施主は金銭的にはもちろん、これだけ工事延滞させられ精神的被害も甚大に被っている。寝込んでる人、離婚した人、破産寸前な人、人生メチャクチャだ。
    それを自分も被害者だと言い、就職決まった~などと浮かれてるのは許せない。
    知らなかったら、責任もないのか…?!

    急がないと梅雨になっちゃうよ…

  161. 398 元社員

    まぁ でも冷静に考えて金は殆んど戻らないですね。 期待はまず出来ないです。 残念ながら・・・。

  162. 399 匿名さん

    392さん
     水道の本復旧の工事の内容を具体的に教えて頂いてもいいですか

  163. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸