注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

  1. 601 匿名さん

    みっともないと言うか、ここってメーカー選びの為の掲示板でしょ「わたしたちは、だまされました」掲示板になっちゃってるからねー、恥かしくないのかねー。倒産する会社選んだ人の意見なんか 参考になんか、なりゃしないよ。

  2. 602 匿名さん

    管財人だって大変だと思いますよ。 財団債権分の資金もない中で施主さんからもいい目で見られないし、
     こんな事が起こらなければ、全く無関係だったわけですし、ましてや経営内容が滅茶苦茶で債権者が
    多すぎる状態ですからね、そう考えると富士ハウスさんの方がまだ経営内容はマシなんじゃないのかな。
     こういう中で処理をするんですから、なかなかスムーズにも行かないし、社員さんの協力もなくては、
    出来ないんでしょうからね、管財人だって人間ですし、アーバンが破産しました後の処理お願いします。
    みたいな感じでデータや書類もまとまっていない状態でやれって言われても、みなさんの思うようには
    話が進まないと思います。 実際、管財人という役割が存在しない世の中だったら大変な世の中になって
    いると思いますよ。 みなさんも少しだけでもいいので管財人や社員の方たちの立場を考えてみませんか。
     わたくしも、被害を被った施主です。 怒りを何処にぶつけたらというのが実情です。でも親身になって
    無給で働いている人たちには罪はないのはわかります。かといって倒産してお客さんに連絡を一度も取らない
    社員さんも居るしそれが当たり前の世の中になっていますから、今残って頑張ってくれている人たちには
    感謝したいと思います。

  3. 603 匿名さん

    一般人から見れば、注文住宅検討掲示板板なんだからさぁー 倒産した会社は、検討しようにも検討できない。倒産する会社選んだ失敗者は、見当違い。

  4. 604 匿名さん

    600さん
    ここの弁護士が、管財人を裁判所に推薦したの?
    そんな感じなの?会長派って事は?

    598さん
    ちゃんとした展望があればいいですね。
    会計から何か言われてないのかね?管財人さんは??

    601さん
    一応、救い手と言うか?掲示板だし、世間の認知も低いわけだし、広く世間認知の為とか?
    施主の不満爆発侮辱を受けるとか?
    Mですけど、何か?とか。

    個人的に電話のやり取りするより、掲示板に本当の事施主・業者・元社員が書けば、伝達方法としては早いし。

  5. 605 第三者

    601タイトル見たのかな? 潰れた会社の何を参考にする気ですか? 暇人の嫌がらせか
    他の掲示板で お勉強しなさいよ

  6. 606 匿名さん

    アーバンエステート被害者掲示板より、倒産アーバンを選んだ人掲示板の方がわかりやすいな

  7. 607 600へ

    600の考えは自分が被害者じゃなく第三者であれば、そんなの当たり前の事と納得できてしまうね 悔しいけど戻るか戻らないかわからない金あてにするより 600さんなんかいい手はないのか?

  8. 608 匿名さん

    財産がなく、管財人さんも回収できず、異時廃止。これ最悪かもしれません。

    598さんの意見に賛成、ぜひ、何とかして、怪しいの見つけて、少しでも回収。

    宜しくお願いします。

  9. 609 匿名さん

    608ですが、ごめんなさい、
    異時廃止でも、現在は、簡易配当される場合もあるみたいです。

    ごめんなさい。中途半端で。

  10. 610 匿名さん

    しかし、何時の世も騙された奴らは調子いいな。

    枠いっぱいのローン組んで大変だろうけど、働いてがんばりな。

  11. 611 匿名さん

    598です。
    管財人の管財業務に納得していない人が多いのは事実です。
    また、帳簿に全く目を通していないというのも確認済みです。
    さらに言えば、施主に対して管財人が電話越しに暴言を吐いたというのも事実です。
    管財人の管財業務は、倒産した会社の財産調査と、法的手段を取ってでもお金をかき集め
    債権者に公平に分配する事であるはずです。
    管財人に選定されてから3週間経っても、帳簿にも目を通していないというのは少し怠慢なのではないかと
    思っています。
    場合によっては監督裁判官への陳情書の提出も必要かと思っています。
    月曜日、管財人と電話がつながり、ここで少しでもいいご報告ができるといいと思っています。

  12. 613 匿名さん

    管財人 弁護士 は永井から相当もらってるな 向こうが一枚上手
    夜勤を始めましょう 製本 や 雑貨の仕分けなどイロイロありますよ 交通誘導員はちときつそうですがヤンヤヤンヤ言ってるよりまず目先の現金でしょ? ダブルワークやるか破産するか? 破産だけは勘弁してくれよ。

  13. 614 匿名さん

    >>587=>>601〜
    睡眠時間を若干とって今日も ☆***君が活動し始めました。
    残念ながら能力がないので内容が薄くなってきました。

  14. 615 匿名さん

    元社員、業者に対してから今度は、管財人、弁護士へと。
    恐れていたことが起こり始めましたね。

  15. 616 614へ

    587は613だよ あんたもよく起きてるな まあドライバーかなんかだろ? でもおしかったね 次回に期待(^-^)v

  16. 617 匿名さん

    615
    そして、次は施主どうしが・・・ オー怖

  17. 618 匿名さん

    >>616
    お前は、そのドライバーの助手かなんかか?
    休憩中に携帯弄ってると、先輩に怒られるぞw

  18. 619 匿名さん

    そのうち、施主同士の争いも起きるでしょう。あいつの方が、返金多いのは、おかしいとかなんだとかでね。返金あればの話だが。

  19. 620 匿名さん

    >>616
    こいつ誤摩化したり言い訳するから愉快なんだよな。
    ☆***君 ☆***君 ☆***君 ☆***君
    今日は雨だからバイト休みなんだね。

  20. 621 620へ

    先輩が戻って来てしまうのでまたあとで相手シテヤルよ

  21. 622 匿名さん

    昔の日本人は貧しかったが払うべきお金はしっかり払っていました。
    貧しい中の貴重なお金であればこそ、品質や価値に厳しい選別眼を持ち、無駄なお金は使わない代わりに良いものにはその価値に見合ったお金を払う、つまり「お金の正しいの使い方」を知っていたのです。
    だから例えば江戸時代とか昔の家は何世代にも亘って長く住める家が多かったでしょう?
    今はどうでしょう?払うお金はあるくせに払いたくない(給食費を払わない親なんか良い例)、真剣に商品の価値を見極めることをせず、「お金は何が何でも払いたくない!ただ安ければ良い。」一辺倒で思考停止。そんな消費者としての民度の低さ、考える頭の無さが最も分り易い形で現れたのが被害者を称して騒いでいる人たちでしょう。
    こんな状態だから例えば「食品偽装」なんてふざけた真似をする業者が現れる訳です。尤も安物の偽装食品なら被害額も少ないし、騙された側も罰として腹壊して2~3日寝込んで反省すりゃ済む事でしょうが、住宅なんか何千万のお金を掛けた、個人としては生涯に何度も無い大事業でしょう?なのにそれまで「安けりゃ何でも良 い。たとえ工事費先払いさせられてでも安く造れるなら・・・・」と飛びついた結果がこれです。
    まともなコストを掛けて品質の良い住宅を良心的に造っているハウスメーカーからすれば「だから言わないこっちゃない。」というのが正直なところです。
    アーバンや富士ハウスもそうですが、この被害者を称する人たちは二重の間違いを犯していることに気付いて欲しいです。ひとつはこの様なまがい物業者と悪魔の契約をして連中を利したこと、もう一つは正しいコストを掛けて真っ当で良心的な家作りをする業者をただ「高い!」という理由だけで足蹴にて排除したことです。だか らこの様な目に遭うのです。謂わば「天罰」でしょうね。自己責任なんですから国などの救済を当てにせず、旧経営陣を追い込むなどしてせいぜい少しでも多くのお金を取り戻せるよう自助努力して欲しいものです。
    住宅購入を検討中の皆さん、住宅業者は良心的な会社が圧倒的多数です。安さを売りにしたり、広告宣伝に必要以上なコストを掛けていると思われる似非業者を選別する厳しい眼と払うべきお金、払うべきでないお金を確かに区別する眼を持って下さい。この板でぼやいている人たちの轍は絶対に踏まないで下さい。

  22. 623 匿名さん

    622、まさに、そのとおり

  23. 624 匿名さん

    被害者だから?過去のスレでは、脅迫じみた書き込みや、個人写真は、だすは、住まいの住所はだすはのやりたい放題 被害者ならなんでも許されるのか?

  24. 625 匿名さん

    と長居がいっております

  25. 626 匿名

    管財人の鈴○は電話にでないなー
    弁護士に聞いたけど、管財人の変更は裁判所に申し立てれば出来るそうだ
    そもそも破産管財人の決定は裁判所で決めるそうだ
    民事再生申請時の弁護士が裁判所が本来ならば選定する弁護士が実は知り合いや同期だから、だとか、そんなんでも破産管財人の弁護士が決まってしまうそうだ

    使えない管財人だ、と思ってるなら、変更を申し立てればいい

  26. 627 施主

    俺はぶっ○したいほど会長一見がにくい。だからそういった画像や住所を公開するのは悪いこととは思いません。人の道を外れた考えかもしれません。命がけで母と二人で貯めた3000万円だったので。

  27. 628 匿名さん

    理屈や屁理屈じゃないでしょ!

    永井や飯田の悪事は悪事なんだよ!

  28. 630 匿名さん

    あ~あ!確かにアーバンの客は**わ…
    ぶっ〇すだって…
    相手を憎む前にそんな大切な金をこんな会社に易々と払ってしまった自分の不明を嘆きなさい。

  29. 631 匿名さん

    安心できるメーカーで建てなかったツケだなw

  30. 632 匿名さん

    >>626 管財人は高木氏です。

  31. 633 匿名さん

    しかし‥

    ここは暇人が多いな。

    不況で貧乏暇ありなん?

  32. 634 匿名

    632さん
    高木弁護士に聞いてみな
    ○木弁護士と仕事を分担してるから

  33. 635 匿名さん

    >>633

    そぉ思ってるお前がな。

  34. 636 元社員

    業者さんはホントに大変だよね
    連絡網ないし、横のつながりはなかなか作れないしね
    お金、少しでも返して貰えたらいいよね
    施主さんも大変だよね
    お金、少しでも返して貰えたらいいよね
    元社員も大変だよね
    横のつながりなかったからね
    給料欲しかったね

  35. 637 匿名さん

    あー暇だー沼菊さん元気にしてるかなー

  36. 638 匿名さん

    沼菊さんTバック好きだよね

  37. 639 匿名さん

    被害額を回収するのに、こーゆーやり方は、どうですか?被害にあった方は、知り合いの工務店とかで、再契約して工事をすすめていく。その過程で、他のアーバン被害者を、その工務店に紹介する。契約がなった時に出来高報酬として50万円くらい商品券かなにかでもらう約束をその工務店にとりつけておく。(多くのHMがやってる紹介料制度です)現金だと税務署とか、うるさいので、商品券をどこか換金ショップで替えて下さい。 これ4回やれば、200万円くらい回収できると思うんだけど、どうでしょうか?少なくとも、被害者 一人は助かると思うけど 悪魔のささやきでも、耳を傾けてはみてはどうでしょうか

  38. 640 匿名さん

    上で言われてた施主同士の争いに転換していくわけですね。

  39. 641 匿名さん

    アーバンからお金回収するよりかは、確率は高いと思うし、現実的ではないでしょうか お金が、回収できれば、なんでも良いと考える人もそのうちでてくると思うから。

  40. 642 匿名さん

    しょせん、被害者同士で団結といっても、損得勘定での団結だし、のりおくれたら損するんじゃないかと言う不安からの団結してる人もいると思います。

  41. 643 匿名さん

    ではではこーゆーやり方はどうでしょう?施主全員で同じハウスメーカーに注文する。
    建物は同じような仕様にする。数百件まとまればメーカーも格安でやってくれるのでは?

  42. 644 匿名さん

    >>622
    私は、被害者です。
    現在、建築関連外の製造業を営んでいます。日々コストダウンを考え実行しています。
    しかし、製品には自信をもちその分野では、世界中で使われています。
    需要があり独自性があっても厳しい社会になってしまいました。
    安かろ悪かろは、過去の話、今は安いことが前提の世の中です。
    アーバンに関しても経営サイドが異常なだけで、製品とコストのバランスは秀でていました。
    私は、安いからではなく、仕様書等の理解しやすさと営業との相性で選んだつもりです。他のメーカも何社か回りましたが、解りやすさが一番でした。
    現在言われている事はあくまでも結果論です。
    倒産してしまったのでそれしか無いのですが、被害者に向けて言う事ではないと思いませんか?内輪で言ううのはいいと思います。
    傷ついた者に塩を塗るような行為言動は、本来、日本人の気質には受け入れがたいと思います。
    日本人の根底にある恩情は、人情とおせっかいと団結です。
    きつい事を言うガミガミおやじほど最後まで見捨てず助けてくれました。
    あなたもそうであると嬉しいかぎりです。

  43. 645 匿名さん

    契約金しか払ってない人は、やり方しだいで家は、アーバンと同じくらいの予算で、建つと思います。過払いしてしまった人は、金額にもよりますが無理だと思います。少なくとも、過払い組みとそうじゃないない組にわけないと、もめると思います状況ちがいすぎます。

  44. 646 匿名はん

    644は結局何を言いたいの?

  45. 647 匿名さん

    643さんの意見も悪くない。ただ数百件のアーバンの被害者がまとめられればというのが最大の難関

  46. 648 匿名さん

    644いいじゃん。
    そう言うのお久さですね~。匿名掲示板じゃ厳しいけどね~
    マイクとかジョーとか基礎中とかなら理解してくれんじゃないの。くぅ~

  47. 649 匿名さん

    わたくしは支払額より出来高が多いんですけど、なかなか同じような状況の方と
    連絡とれないし、なんか周りからもお前の家は得してんだろみたいに思われてそうで
    なぜか被害者なのに、違う被害がうちに来そうで不安です。
     もし645さんのいう風に分けられるのであれば分けていただきたいです。
    現場も放置されっぱなしですし、なぜか色んな不安が最近あります。

  48. 650 匿名さん

    いずれにせよ助からない施主が出てくるのは確実です。
    そんなこと気にしていても仕方ありませんよ。
    まずはご自分の状況が少しでも改善されることのみを
    考えればよいと思いますよ。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸