注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について

広告を掲載

ここあ [更新日時] 2009-06-17 14:32:00

新築するにあたり、ハウスメーカー選びで迷ってます。三井ホームって高いと思っていたのですが、企画プランがあり、坪単価が安いのですが、インテリアやその他色々つけていくことになり、結局高くなるとの情報も得ました。いかがなものでしょう。

[スレ作成日時]2004-10-16 21:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの企画住宅について

  1. 1461 契約済みさん

    三井で今春契約した皆さん、
    モデルハウス、建築現場見学などでポイントためて30万プレゼントやディズニー招待券申込みなどちゃんとGETされましたか?
    私の場合、ポイントの方はダメ。ディズニーも営業さんから何も言ってこずです。。
    三井ホームで本当に良いのかな、、とマイホームブルーになっています。

  2. 1462 入居済み住民さんA

    全館空調は入れていません。
    断熱60→90の間違えです。

  3. 1463 入居済み住民さん

    >>三井ホームで本当に良いのかな、、とマイホームブルーになっています。

    大満足! なんて人はいないと思いますよ。どこで建てても

  4. 1464 入居済み住民さん

    入居して半年がたちました

    三井の家
    色々こだわったのでデザインは満足
    カーテン類も三井に頼んだやつは背が高くて仕上がりが違います
    全館空調の住み心地は最高
    外観もMGクレイにしたので重厚感があって気に入ってます
    今の時期も外が暑いのに家の中は快適(空調はOFF)です

    ただ
    作り付けの家具などの微妙な動き
    クロスの動き
    など細かい芸は職人次第・・・
    部材の割りに値段は高価だと感じます

  5. 1465 匿名さん

    三井さんを含め、三社から外構の見積もりをいただきました。
    地元業者170万、住不150万、三井さんはなんと350万円です。
    この金額の差は何?と担当さんに聞いたのですが、使っている素材が違うとのこと。
    三井さんの外構ってこんなに高いのでしょうか?

  6. 1466 匿名さん

    まあそんなもんでしょうね。
    元トップセールスさんの書き込みにもあるとおり、外構は、近場の業者を競わせるべきです。
    いろいろなトークで阻止しようとしてくるでしょうね。
    素材は同じですよ。三井ホームが自社開発しているわけではありませんから。

  7. 1467 匿名さん

    外構は高いかも?

  8. 1468 匿名さん

    家本体工事以外は高いですね。解体、地盤補強、外構など

  9. 1469 購入検討中さん

    インテリアコーディネーターの費用が勝手に入っていますがみんなこうなのでしょうか。
    他のハウスメーカーでは追加で費用支払わなくてもやってくれるようですが
    いらないので削ってと頼めば削ってもらえるのでしょうか?

  10. 1470 匿名さん

    現在打ち合わせ中ですが、インテリアコーディネーター費用は私も自分で選んで決めたいのでアドバイス不要と思っています。お任せしたい人向けだと思うのですが聞いても削れない雰囲気でした。インテリアを選ぶ以外の必要な手配でもされるのでしょうか?。ご存知のかた教えてください。

  11. 1471 入居半年

    1470さん

    インテリアコーディネーターさんは、カーテンなどのインテリアの他に、床材・壁紙など室内全体のコーディネート(色合いとか)をしてくれます。
    室内関係の部材は全てインテリアコーディネーターさんと決めました。

    こちらが選んだ電球の光の角度等もアドバイス頂き、素人では気づかないチェックしてくださいましたよ。

    ブラケットの高さ等も微妙な調整をして下さり満足しています。

    こちらは初めての家造りですが、あちらは何軒も経験済みですので色々と提案して下さるので良かったですよ。

    提案だけもらって施主支給しちゃうってのも安くあがりますが。。。。。

  12. 1472 匿名さん

    1417さん
    アドバイスありがとうございます。カーテンや照明は部屋の雰囲気や自分で好きなものを選んで施主支給するつもりでいます。
    床材は標準プランですので選択肢決められていてそこから好みを選ぶわけですし、壁紙も無難な無地に決めていることから、そうなると専門の方にお金を御支払いして何を提案してもらうのだろうかと悩んでいました。

    インテリアに興味はありますが、たしかにプロではありませんのでご指摘のブラケットの位置など微妙な提案は有意義かもしれませんね。

    ありがとうございました。

  13. 1473 匿名さん

    >1471さんへ
    「1417さん」としてしまいました。失礼しました。

  14. 1474 入居予定さん

    カーテンも照明もタオルリングなどもとりあえずアドバイスだけもらって、
    自分達で手配、取り付けしましたよ。安上がりだし楽しかったです。

  15. 1475 匿名さん

    >1474さん
    そうですか。アドバイスをもらって別で購入するのってどうなのかなと思っていましたが、
    ご経験談を聞き安心しました。

    長く住むのですから、自己責任で納得するとはいえ、もし選択に失敗したものがあって
    ずっと後悔するよりもいいのかもしれないですね。

  16. 1476 匿名さん

    インテリアコーディネーターは、別会社頼んでいるので高いのですよ。

    普通のセンスを持っている方だったら、地元カーテン屋さん
    外構業者さんのコーディネーター頼めばただです。
    そもそも自社にコーディネーターいない会社の体質が疑問です。

  17. 1477 匿名さん

    >1474さん

    自分たちの家ですから遠慮せずどんどん自分で動いた方がいいですよ!
    カーテンレールの取り付けも自分たちでできました。照明は超簡単。天井の照明取り付け口を引っ掛けるタイプ
    にしてもらえばいいだけです。
    あとホームセンターで千円ちょっとで水平器っていうの売ってますから、これを使えばタオルリングとか斜めに
    なった~ なんてことありませんよ。

  18. 1478 匿名さん

    我が家担当のコーディネーターさんは家具の心配もして下さり、リビング&ダイニングセットの大きさも指示してくれました。

    何㎝以上のソファーだと人が後ろ通れなくなるとか、家族構成を考慮してテーブルの大きさは何㎝位が良いとか。

    お陰でリビングもダイニングもスッキリした空間になってます。

    家具で部屋が埋まってるって言う失敗はありませんでした。

    もちろん三井斡旋の家具では無く普通の家具屋さんで購入しました。

    友人には、全部オーダー?と聞かれる程、ピッタリサイズです。

    コーディネート料金以上の仕事して下さいましたよ。

    水平器は百均にもありますよ。

  19. 1479 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 1480 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸