注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホーム・ソライエ 入居済み・検討中の方いろいろ教えてください!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホーム・ソライエ 入居済み・検討中の方いろいろ教えてください!!

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-21 18:32:20

千葉在住で戸建て検討中です。

ウイザースホーム(新昭和)のソライエで検討しておりますが、契約して建築途中の方から、入居済みの方まで、何でもいいのでいろいろ教えてください。

☆特に今知りたいのは☆

*契約後の間取り(坪単価方式ではないみたいなので)どのような流れか?
*契約金等最低いくら必要か?
*住んでからの住み心地(外断熱効果・ソーラー発電の効果)
*値引きはあるのか?

以上宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-20 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウイザースホーム・ソライエ 入居済み・検討中の方いろいろ教えてください!!

  1. 22 購入検討中さん

    先日宿泊体験したものです。

    感想としては、今の高気密住宅は凄いなと思いました。リビング等仕切りが無いにも関わらず

    隙間風が無く(雨風が強かったにも関わらず)どこの部屋に居ても暖かかったです。

    雨の音や車の音も気にならず快適にすごすことが出来ました。

    今住んでる一軒家もそんなに古くはないですが、差は歴然です・・・。家の進化も早いですね。

    感じ方は人それぞれですが、十分満足いく結果だったと思います。

  2. 23 匿名

    断熱材にグラスウールを使っているみたいですが、どうなんでしょうか?湿気で落ちてきてしまう可能性があると他のHMで言われました なにか情報をお持ちの方教えて下さい。

  3. 24 購入検討中さん

    情報求む。。。

  4. 25 匿名

    契約金は、ウイザースの場合、通常は建物金額の10%です。

    お勤め先や身元の確かさ、購入者の状況(手元にある金額)によっては、100万くらいでも受けてもらえる場合もあるようです。

    但し、その分は着工時(通常は建物金額の30%)に上乗せで払う必要があります。

  5. 26 購入検討

    契約時と着工時にある程度まとまった現金を払わなくてはいけないんですね。。。 お金無い人はどうしたら良いんでしょうか?ちなみにみなさんはどれくらい現金を入れて建ててもらいましたか? ご意見お待ちしてます。

  6. 27 契約済みさん

    家の場合、契約時100万、着工時に3割ですが、自己資金で足りない分はつなぎ融資にできますよ。
    参考まで。

  7. 28 元購入検討中さん

    結局は別メーカーで建築しましたが、最終3候補の中に入っていました。

    多少クセはあるけど熱意・知識・提案力のある(ウチとの相性が)良い営業さんに当たり、
    こちらの意見を汲み取ってそこからひと捻り入れた良い意味で唸るプランをもらいましたが、
    さらに上の方が契約をせっついてきたのでゴメンネしました。
    じっくり考えたいと伝えていたのに、期限を切ってきたのが縁の切れ目でした。

    価格的には大手HMよりは仕様をそろえると10~15%程度安い感じはありました。
    ウチは良い営業さんに当たったけど…でしたが、商品としてみたときにはお買い得感は強かったです。

    今のメーカーで後悔はしてないけど、こっちで建ててたらどうだったかな…等と考えることもたまに。

  8. 29 契約済みさん

    値引きは100万くらいはいけるかと。但し、キャンページ時などは値引き額は落ちると思います。
    最終的には、交渉次第です。

    ウイザースに興味があったとしても、勉強のために他社でも見積もり取った方が良いですよ(なるべく必要な仕様・設備などは近づけて)

    契約前にそれらを元に相談すれば、あとは言い方と営業さん次第かと。

  9. 30 購入検討中さん

    クレバリーホームでよい話を聞かないのですが、ウイザースホームはどうなんでしょうか???

  10. 31 申込予定さん

    契約直前なんですが、延床42坪、施工47坪で京セラ太陽光4キロ、1Fハイスタッド、一種換気、総タイル、全室LEDで総額2300万なんですが皆さんの話を聞いてると高いような安いような。ちなみに2300万は銀行費用と地盤改良費用と外溝費用以外は含まれています。建築または見積りを出した方教えてください。

  11. 32 契約直前

    今月本契約になるものです。延べ床55坪、1Fハイスタッド、一種換気、総タイル、フルLED、キッチンとユニットバス標準外、床材標準外、太陽光6キロ等・・・諸費用、地盤、外溝同じく含まず上物だけで3400万でした。

  12. 33 匿名

    31さん 安いと思いますよ。私も 今 検討中ですが フルLEDでは無く 46坪太陽光4で 2400です。一種換気 総タイル 床標準外 同じく建て替え費に 当たる物は 除いてます

  13. 34 申込予定さん

    31さん32さん、ありがとうございます。やっぱり適正価格なんですね。月末の大安の日に契約する予定です。

  14. 35 申込予定さん

    間違えました32さん33さん情報ありがとうございます。

  15. 36 匿名

    35さん おめでとうございますあとは 自身で 施工現場 通い続けましょう。私は もう少し 交渉を 続け 検討したいかと...。みなさんに 比べ 若干 高い気がするので。ハイスタッドって いくらぐらい?うちは 希望してないのに...。まぁ 2×6に したら 同じか(苦)

  16. 37 申込予定さん

    ハイスタッドは坪1万くらいですね。一階だけなんで20万位しかかわりませんでしたね。たしか2×6も坪1万位でしたよね。

  17. 38 匿名

    37さん 2×6は 特別に やらせてもらって 坪1万ちょっとだと 言われました(笑)なんだか 良い様に やられてる感が...。皆さんの書き込み見てると 特別な事 無いぢゃんって 思えますね。調子の良い 営業 やめてくれないかなぁ。特別 安くしてくれてるワケぢゃなく 妥当な価格なんだから...。いろいろ 見に行ったり 見積もり 出してもらってると 相場が わかるから 普通な価格で 安くやらせてもらいます。みたいな事 言われると 不信感が...。まぁ いろんな営業さん いますけど 信頼を 勝ち取る様な営業が 一番なのかなと 個人的には 思います

  18. 39 入居済み

    価格は他社より2~3割高い。最初の見積もりよりも大幅に値上がりすることがあるので注意、契約したものと違うもので仕上げて、責任を取らずに逃げ、連絡が取れなくなり、電話にも出なくなる。契約書を見せると、契約したのは担当所長なので担当所長を契約不履行で訴えてくださいと本社の上司から連絡される。金は先払いで本社が受け取っていて、書いてあることさえやらないで、担当者のせいにしてしらんぷりしている。このような理由が通るのかな?要注意会社です。

  19. 40 匿名

    ひ酷いとしか...
    そんな事あるの?
    辞めたくなるね。

  20. 41 通りすがりの素人です。

    これから建てる方へ
    心配なら住宅性能表示は取るようにして下さい。
    契約不履行で訴える時に良いみたいです。
    途中でも検査があるので大きく仕様違いなんて無いかと思います。
    39のように開き直る会社に対して絶大な効果があるみたいです。
    裁判費用なんかも...調べてみてください。
    消費者の為の制度ですから、調べて下さい。
    都合の悪いHMは理由をつけ、否定的な事言うと聞きます。
    良心的なHMは標準で付いてくる。
    もちろん申請費用はかかるので含まれているところは優しい会社か高い会社ですね。
    まぁトイレが違ったりなんて事だったら
    差額返金か取り替え工事だと思います。
    訴えてくれ。だなんて、おかしいぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸