流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
ある意味では典型的な昔の不動産業、つまり***な商売をしている。
一例として、あるマンションの真ん前にポラスのマンションを建てて日差しを完全に遮った(それ自体は商業地域なので違法ではないが)上に、そのマンションに「売却しませんか」チラシをポスティング(ポスティングは禁止している)。その根性がすごい。
因みにそのマンションはワンルームも数戸あり、当然ワンルーム投資も誘致している。
技能士キャンペーン使ってる人多いのかな
資格=腕じゃないとだけ
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
アフターメンテナンスクソすぎ!
向こうから◯曜日にお電話しますって言って電話切るくせにその日にかかってこない!
こっちから電話かけるとかけましたと嘘つく。
もちろん履歴にはない。
本当に対応しているのか?
ポラスでシャッターつけましたが、配線等、納得いかず、やり直しを要求したら、お金がかかりますと。こちら側の要望をあまりきかず、客のお金で自分のミスをもみ消そうという印象です。目立つ部分のモールの色を塗るだけで5万円といわれました。事前説明なしで問題がおきてるのにその発言ありえません。しかも塗っている家よくみかけますという発言。
他にもあります。コンセント3口のうち2口つかえますと言っていたのに、実際は2口ふさがれました。説明が違います。
納得いかず、住まいのダイヤルに電話したり、専門家にみてもらったりしました。
シャッターの配線についてメーカーに確認したところ、左右どちらからでも配線を出すことができると確認しましたが、ポラスはあえて遠いところから配線。家に見にきた専門家は新築なのに目立つところから出すのはありえないといってました。
契約時の配線について、事前に説明いっさいなし。
またシャッターのサイズもあっていないと。素人相手なのだから、先にしっかりと説明し提案してから、値段が合わなくて他のものにするなら仕方ないけど。専門家がいうには別の種類のメーカーがついているため、サイズがあっておらず、スキマがあり、壁がみえているとのこと。新築なら尚更、事前に説明あってもよかったのではといっていました。
中の配線のモールもつぎはぎみえないようにするが、つぎはぎでお粗末だと。
足場の値段も部分的な足場でしたが、他の会社では一棟分の値段だといわれました。←足場は知らずに依頼して契約したので仕方ないと思ってますが…
信用してお願いしましたが、とても気分が悪いです。ポラスのリフォームは絶対やめた方がいいです。購入業者さんなのであまり文句はいいたくないですが、あまりにもひどいので、今後同じ思いをする人がでないよう投函いたしました。
上司と話をしましたか?
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。ほんとに買わないほうがいい
リフォームかな?
コンセントについては最終の設計図を確認すると良いよ。設計通りに建築できていないなら追加負担なしでやらせればよい。
うちは新築ですが雨水マスが3箇所設計されていたが実際は2箇所であり糞施工されておりましたよ。もちろん負担なし。
そのほか外壁施工がかなりの問題を起こしていましたがね。
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。平気で2週間とか連絡無視です。こちらから連絡しないと対応はしていただけません。
そんなことはありません
>>1181 評判気になるさん
上司と名乗る人物は謝るどころかあくびしてました。そして上司は謝るどころか、担当者にちゃんと説明しなかったのか?と私達がいる前でいってました。こんな場で言っているようでは、お客さんに説明できないと思います。担当者はその後、親身になって対応策を考えてはくれてますが、この会社自体、また下請け会社もシャッター取付け知識がゼロに近いので信用できません。見積書も詳細を何度いっても出してくれません。対応も遅いです。配線処理はプロが行う作業とは思えません。配線画像見た人全て想像以上にひどいと口を揃えていってました。シャッター工事はポラスでないところをおすすめします。
悪くないので上司は謝らなくてもいいと思います
>>1188 匿名さん
悪くないのなら謝らなくていいですが、ポラスがリフォーム部と名乗る以上、プロなんだから、素人レベルの取付工事をする下請け会社にお願いするのはやめてほしいです。そして、ポラスは下請けに依頼しる以上、責任を持って仕事をして欲しいです。見積書の明細表示が一式のため、何度も依頼しましたが、ポラス自体、足場の平米数や一つ一つの値段でさえ、把握してない状態なのか出してもくれません。
ポラスのリフォーム部と関わって以降、もう1カ月近く対応の悪さに嫌な思いをし、工事したところを見るたびに体に不調を感じるようになりました。あのCM見るたびに頭痛がします。
>>1186 匿名さん
この掲示板には、アフターの対応の悪さの投稿数が非常に多く見られます。擁護されておりますが、何がそんなことないのでしょうか?即レスなんてあったことあるのでしょうか?
ポラス 検索で分譲スレッドいくつか見ればわかる。
そしてステマと言われてもしょうがない。
ホームページにはお客様の声には良いことばかり。やばくなれば話をごまかす。過去のレスやポラスのスレッド見ればわかるよ。
そんなことはないと思います
1191
まさにその通り。お客様の声は良いことばかり、そして最近はステマは減りましたが、分譲スレが乱立また注文スレも顧客になりすました内容でバレバレでしたね。
あとは悪いレスには削除依頼を出されていますした。別スレポラス関連参照ください。
番号連番出なければ投稿本人の削除、または削除依頼のどちらかです。
普段はROMってますが何かあればアドバイスいたします。