注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスか一条工務店かで迷ってます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスか一条工務店かで迷ってます

広告を掲載

不眠症 [更新日時] 2009-06-23 21:50:00

木造か軽量鉄骨か悩んでおります。どちらのメーカーも地震がきても大丈夫とも言われます。軽量鉄骨は何か安っぽくて。でも木造はぬくもりがあるとか。実際にすんでいられる方の生が聞きたいです

[スレ作成日時]2006-08-29 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスか一条工務店かで迷ってます

  1. 33 匿名さん

    ダイワ、一条に限らずというより住宅業界に限らず、
    満足している人よりも不満のある人のほうが声が大きくよく目立つ
    ということがあります。
    ダイワにしても一条にしても母数が大きいため、それに応じて不満の声が大きくなるのは当然です。

    いろいろな口コミや噂は参考にするのはいいですが、それに振り回されないように気をつけてください。
    自分が建てる家ですので、良い意味で口うるさい客になって自分で見極めるのが一番だと思います。
    といいつつ、私は工務店派ですが。

  2. 34 匿名さん

    母数が多いなら、各会社の建築ブログを読んだら??
    まとめて更新するタイプではなく、毎日更新するタイプのブログを読んでみよう。
    一件当たりのトラブル発生数をみるといいかもね!

  3. 35 33

    >34さん
    私に対するレスでしょうか?
    ブログについても同じく不満のほうがよく目につくと思います。
    家についてのブログを書くような人はかなり家に思い入れがある人が多いので、ちょっとしたことでも疑問に感じたりといったことがよく書かれていると思います。
    疑問に思う場面で、ブログ主がそれをどのように処理したか、それに対しての業者の対応はどうかといったことは大いに参考にはなると思いますが、それで業者の評価にしてしまわずに、自分がそういう場合になったときはどうか営業なりに確認するのはいかがでしょうか。

  4. 36 購入検討中さん

    確かにブログ見ると一条工務店選んだ人でさえ不満たらたらで書き込んでますもんねえ。

  5. 37 買いたいけど買えない人

    >>35 個人的に営業のその場しのぎの回答は信じられない。
       やはり口コミやブログの書き込みを信じてしまう。

  6. 38 買い換え検討中

    ですよねえ。

  7. 39 ビギナーさん

    営業マンの人柄によっては口コミより回答の方を信じる人も多い気がする。

  8. 40 匿名さん

    一条工務店が大切なお客様にあだなをつけたという口コミはありましたか?

  9. 41 匿名はん

    詳細教えて下さい。

  10. 42 名前ついてますけど

    一条であだなの口コミは無いですね。

    お客様に対してあだなをつけてるHMって
    許せませんね。

  11. 43 匿名さん

    あの人ならあだなで呼びたくなる気持ちもわかる・・。
    それを本人に知られてしまったことが、あの支店の最大のミス。
    “大切なお客様”のダイワへのいやがらせは
    永遠に続くことでしょう・・。

  12. 44 匿名さん

    ダイワって客にあだ名をつけるんですか〜
    最悪のメーカーですね。

  13. 45 匿名さん

    一条に興味があるものですが、ダイワのあだ名の話の詳細が気になります。どこをみればいいですか?

  14. 46 入居予定さん

    私もダイワ、一条ともにプレゼンはじっくりと聞かせてもらいました。
    どちらのセールスさんも高感度アリですし内容も充実していると思います。

    結局違うメーカーにしてしまったのですが^^;

    ただ、一条さんはリビングに入るとどこも同じ雰囲気?キッチンもこの中から決めてください、そう言うところに個性が無いと思い辞めました。
    どちらかと言うと家具やキッチン、インテリアにこだわっていたので
    ワンパタにはなりたくないと思っただけです。

    ダイワさんはただ、違うHMの大幅値引きで負けてしまっただけなので
    良いセールスさんだっただけに
    残念に思っています。

  15. 47 匿名さん

    確かに一条は個性がないと思う。

  16. 48 匿名さん

    どことは言わないが、最大手の標準品と値引きには呆れる

  17. 49 匿名さん

    このスレのお題は、変じゃ無い?ダイワと一条を比べる人なんているの?

  18. 50 匿名さん

    確かに一条とダイワでは比べる理由が良く分かりませんね
    ただ、冬暖かい家がいいとかなら一条を勧めます。

  19. 51 匿名さん

    古いスレです。
    書き込みは日付を良く見てね。
    さげ

  20. 52 購入検討中さん

    やはり、冬は暖かくて夏は涼しい家に住みたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸