注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「アサカワホーム」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「アサカワホーム」はどうですか

広告を掲載

悩み出したら眠れない [更新日時] 2009-06-26 14:29:00

アサカワホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-06-23 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「アサカワホーム」はどうですか

  1. 997 匿名さん

    フローリングの張り替えの見積もり時「この方法では絶対しないでほしい。」と営業の方に言いました。営業の方は「大丈夫です。」と言い切りました。工事終了後確認をすると、絶対にするなと言ってた施工法でした。
    営業の方に文句を言うと「この方法しかできなかった」と。私からすれば施工法が変わるなら工事前に確認をするべきだと苦情を会社に入れました。すると・・・会社の考えがそうなんでしょう、うち(アサカワ)に落ち度はないとの言葉でした。私の主人も職人ですが、施工法が変わるときには必ず施主に確認をとるそうです。
    クレームの対応、その他もろもろ最悪です。

    家自体は大きな不具合はありません。
    小さなことは多々ありますが・・・
    扉などの化粧板がきちんと接着されていないなどなど。
    小さな不具合には対応してくれませんでした。

    購入前ならもう少し考えたほうがよろしいかと思います。

  2. 998 匿名さん

    私も松戸支店でしたが最悪でした…同じ営業の人ですかね
    うちは安くやってるので、他のHMと同じようには出来ない。現場監督は毎日チェックには行けませんって言ってました。

  3. 1000

    ようはアサカワはダメって事だよ。客と打ち合わせして決めて建てていく注文住宅には対応できないんだよ。客と絡みのない建売だけ、やってればいいのさ~(^0_0^)

  4. 1001 匿名さん

    アサカワは建売仕様だろー
    現場を見れば、わかる。

  5. 1002 購入検討中さん

    決済後にサービスされたオプション分を何十万も請求された方いますか?

  6. 1003 匿名さん

    サービスされたものに請求って詐欺じゃないですか?

  7. 1004

    セルフサービスか?

  8. 1005 匿名はん

    良く考えて注文した方がいいですよ

  9. 1006 匿名さん

    あの60年保証のアーバンエステートが潰れて
    今大変なことになってるけど、アサカワさんは大丈夫かな?
    なんだか急に展示場を増やしたりTV広告したりしてるから
    思わず、「景気がいいのかな?」と錯覚してしまいますがね・・・。

    アーバンエステートも派手にTV広告打ったり、
    店舗を急激に増やしていたけど、
    実際は社員にボーナスや給料さえもまともに払えない中、
    無計画にああいう派手な事をしていたという話だし・・・。

    営業氏に突っ込んでも
    「うちもこのご時世なので人件費は削られていますよ」
    と苦笑い?だし・・・。社員の質が悪いという複数の書込みも気になるし。
    建物や価格は気に入ってるんだけどな、実際の所はどうなんだろうねえ。
    サイトでよく騒ぎになっている小さな傷や不具合も
    アサカワホームという会社があればこそ直してもらえる可能性のある話だからね。

  10. 1008 匿名さん

    安い物にはそれなりの理由があり、高い物にもそれなりの理由がある。

    アサカワは建売りと同じとか言われるが、だから安いんでしょう。
    もっと高級な感じにしたいのなら値段の高いHMに注文すればいいだけの話。

  11. 1009 匿名

    3年前に建てたけど、家は良かったのに内装のクロス貼りが最悪、一瞬シロウトのバイトかと思った。
    引き取り前にクレームを付けやり直しを依頼したら同じ人が来てやったから何も変わらない。
    営業の人は、後からでも面倒を見るといって一度も来ないし
    住めば都と言うけれど、子供に残す家がこれでは、一生の不覚だよ

  12. 1010

    子供に残すなんて親の身勝手。子供からしたら大きなお世話でしょう

  13. 1011 周辺住民さん

    そう。渡すときには原価償却済み。どこで建てても建物なんて今の日本じゃ何の価値もなくなる。だから、建物に金かけるなら、その分、資産価値のある土地に気張ったほうがいいと信じてます。

  14. 1012 入居しました

    この前、入居しました。
    建ててる最中の様子は同時期に建ててた近所の建売よりしっかり見え、ついでに
    近所の人にもつくりを褒められてうれしかった。
    家の完成後の出来も悪くない。快適。
    セールスさんは忙しいらしくて至れり尽くせり、というほどではなかったし、
    「住み心地はいかがですか」といったフォローも今のところ無いので少しさびしい。
    監督さんは、親切で質問にもちゃんと対応してくれました。
    ココの社長さんは、本人が納得がいかないコトは損してでも筋を通すタイプらしい。
    ↑施主にとってはいい場合も悪い場合もある。

    まあ、セールスさんと監督さんはたまたま当たった人なので全員同じではないでしょう。
    初めての家なので他はわからないけど、とにかく今のところ不具合も無く満足してます。

  15. 1014 匿名さん

    アサカワ慎重に選んだほうがいいです。私が要求していないのに営業が社長に会いに本社まで来てほしいと強くプッシュされた上で社長は開口一番アーバン被害者には当社の社員割引を適用させてほしい!!見たいな勢いで言っていたのに後日出てきた見積もりは一式一式のどんぶり計算その上金額が高いので営業に社割の件を聞いたらその見積もりはまだ適用していないだって???なんだこの会社??地元の本物の大工さんがいいと思います。見積書だって最低でも30枚くらい細かく出してはじめて見積もりなんですよ。アーバン被害者救済を謳ってますが気をつけた方が賢明でしょう。それなりの家は建つでしょうが・・・・。所詮下請け丸投げなんだから初めから下請けの地元工務店に直行したほうがいいし、良心的な工務店は100~200万は安く見積もり出してきますよ。実話です。地元だから裏切ることは少ないし地元工務店とは建ててから一生のお付き合いになるんですから・・。地元がいいです。

  16. 1015 匿名さん

    アサカワさんを検討中です。本当のところどう?

  17. 1016 匿名さん

    本当のところ引き渡し前にしっかりチェックすれば大丈夫です。
    金を支払ったら最後…全く対応してくれません。
    アフター部の方、この掲示板見てますか?
    見てたらもう少し真面目に仕事してください。

    普通本社クレームいれたら誠実に対応するものですが、この会社は本社クレームいれた所で別にお構い無しみたいです。きっと社長に直訴しても取り合わないでしょう。
    あまりにも開き直っているのでこちらがいくらクレーム言っても意味がないのです。 クレーム言うのも疲れましたわ…
    って感じです

  18. 1017 入居済み住民さん

    問題は建てて数年たってからです。
    何人かの方が書き込みをしていましたが、
    うちも2年点検は承認のサインだけ求められ、実際には行って頂けませんでした。
    サインしないと他の細かな補修も対応してもらえなさそうだったのでサインしましたが
    壁紙の補修以外は結局それきりで1年以上経った今でもなんの連絡もありません。
    正直、もうアサカワホームとは関わり合いになりたくないので
    自費で友人から紹介された工務店で補修して頂きました。

  19. 1018 匿名さん

    5年になりますが、やはりアフターサービスは最悪です。

  20. 1019 匿名さん

    昨年ここの建売を購入しましたが、アフターは本当に最悪です。
    レスポンスはないし、たとえプレッシャーかけて来て頂いたところで腕前は最悪。
    これならまだ私のほうがマシだと思いました。その程度の腕前です。
    ここで買うならアフターには何も期待しないことです。
    これが大鉄則になります。
    しかし一生に一回の大きな買い物をして、アフターに期待できないのは
    なんともさびしい限りです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸