注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サラサホームについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サラサホームについて教えてください。

広告を掲載

モモさん [更新日時] 2021-02-22 21:52:06

はじめまして。
九州ですが、最近サラサホームの施工物件をよく見るように
なりました。
ワオンやタケウチといった他メーカーとは一線を画すデザイン
に惹かれます。
候補の一つとして検討してるのですが、ネットで検索しても
なかなか情報がありません。
建てた方や詳しい方、是非サラサホームについて教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-24 19:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サラサホームについて教えてください。

  1. 145 戸建て検討中さん

    現在エールホームと名前で営業されてますが、以前はサラサホームとなっておりました。
    エールホームで検討中ですが、何も情報がなく不安で仕方ありません。
    斬新でカーブ階段とタイルの浴室に一目惚れし検討しているのですが、担当者は素人な間取りしか作らず、納得できる間取りが一切出来上がりません。
    どなたか情報ございましたらご教授お願いします。

  2. 146 戸建て検討中さん

    >>136 サラサホーム鹿児島南さん

    何か情報ございませんか?
    私もエールホームで検討中でして、不安しかありません。

  3. 147 匿名さん

    サラサホーム鹿児島南が、エールホームに
    名前を変えたのは、間違いありません。
    私も、浴室はタイルですが漏水してます。
    もしエールホームに依頼するのでしたら
    万が一のことを考えて写真やビデオテープ
    など撮っていた方が、良いと思います。
    それと打ち合わせの時も録音していた方が
    良いです。口約束では、証拠になりません。
    本当にエールホームの社長は、信用出来ません。

  4. 148 戸建て検討中さん

    エールホームの社長のお名前はなんて方ですか?

    浴室から漏水してる場合は手直ししていただけましたか?
    アフター面はいかがなものでしょうか?

    質問ばかりすみません。

  5. 149 匿名さん

    浴室の漏水などで手直しをまったく
    してくれなかったので、今裁判中です。
    インターネットでは、家が出来上がってからが
    長い付き合いと記載してますが、一切アフター
    などありません。
    私と同じ思いを、されている方も
    いるのでは、ないかと思い事実を投稿してます。
    口先では、良い事を言いますが、
    騙されない様に気を付けて下さい。
    他にもあるのですが信用、信頼など
    一切しておりません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 150 戸建て検討中さん

    いつ頃建てられたのですか?
    今は瑕疵担保があるからエールホームでなくても不備があった場合は保証されると聞くのですが、適用されませんでしたか?

    あと建築中は第三者機関が検査に来る制度を適用していると聞いてますが、実際来られましたか?


    高気密高断熱と聞きますが、モデルハウスに行った時は、暑くて寒かったのですが、実際あったかく、夏はすぐエアコンが効きますか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 151 匿名さん

    家を建てたのは、7年前ぐらいです。
    いろいろな事が、ありすぎて瑕疵担保の事
    か定かではありませんが、保険の契約金を
    徴収して、未契約だった事がありました。
    保険の事も確認した方が、良いですよ。
    家の寒暖差は、個人差があるので
    なんとも言えません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 154 評判気になるさん

    >>117 完成さん
    私も兵庫なのですが、どちらのサラサで建てられましたか?

  9. 155 匿名さん

    鹿児島南にマイナス影響する書き込みが削除されてから誰も書き込まなくなったね。
    所詮その程度の関心度しかない建築屋ってことだ。

  10. 156 通りがかりさん

    現在、工務店&ハウスメーカーに納材している者ですが、通常のグレードよりも、換気システムや、断熱材もグレードの高い商品をご購入頂いております。

    業者の間や、建築業界では評判が良く、
    (性能やデザインを考えると、コストがお得ということで…)
    関係業者からは依頼が多いようです。

    最近も知人が建築中で、高スペックのカッコいい家になりそうです。

  11. 157 通りがかりさん

    近所にサ◯◯ホーム で建築中の家があります。今年の初めに、建築中の家が火事になりました。どうやら、古い油を使ってそのタオルを放置したことによる自然発火のようです。新築の家で古い油?とは思いますが、そこらへんの詳しいことはわかりません。
    火災後の対応は残念でした。
    夜、作業の方が帰った後の部屋は何度も電気がついたままだったりしています。
    参考までに。

  12. 158 通りがかりさん

    建築中に火事がおこりました。謝罪に来ませんでした。

  13. 159 検討者さん

    火事になったお宅はどちらの県ですか?

  14. 160 ハコスカ

    山形県に18年前に新築しました。木造6LDKのメートル間(1畳が1m×2m)になります。228平方mです。基礎はビニールシートをはり全面コンクリートです。
    換気扇2台(各階1台)を常時稼働して空気の流れを作って高気密高断熱をしています。
    夏期は涼しく、冬期は暖かいですね。経年劣化は壁紙のひび割れ、ボイラー、浄化槽ポンプなどです。セントラルヒーティングはまだ使えます。エアコンは交換時期です。LDKは冬期は間仕切りを使っています。(省エネ対策)和風木造住宅としてお勧めです。展示場で詳しく聞いて見てください。一条工務店もお勧めです。

  15. 161 ハコスカ

    サラサホームが青木ハウスに名前が変わりました。フランチャイズ制度で契約年間建築件数があり達成できないと契約解除になるようです。20年前なTVCMしてましたが、今は無いです。

  16. 162 e戸建てファンさん

    サラサホーム で建築中の家が火事になりました。その後、近隣住民へ代表取締役の方が謝りに来たそうですが非常に対応がわるかったと聞きました。建築中とはいえ、施主も謝りに来なかったそうです。

  17. 163 サラサラの被害者

    やめた方が良いです。
    建設中も合間合間で仕事する工事関係者。片付けもいい加減。仕上がりも究極に悪いです。雨漏りするし、劣化は早いし、本部に連絡するも知らんぷりです。
    ホームページに惑わされないで下さい。
    とにかく、建て終わった後のアフターが全くありません。フランチャイズが駄目なんで本部にメールで連絡も音信不通。

  18. 164 匿名さん

    営業がしつこい
    ここがいいという取り柄もない感じの普通の住宅メーカー
    サラサでは建てないと断っているのにアポも無く家にきて待ち伏せされる
    ハッキリ言って非常識だし迷惑なのでやめてほしい

  19. 165 ひーちゃん

    我が家は検討中ですが、知人から、他社の同価格の工務店と比較すると、材料等良いとのことです。
    主人はとても気に入っており他のハウスメーカー等相談する必要がないとのです。


  20. 166 検討板ユーザーさん

    >>49 あいさん
    同業者ですよね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸