注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サラサホームについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サラサホームについて教えてください。

広告を掲載

モモさん [更新日時] 2021-02-22 21:52:06

はじめまして。
九州ですが、最近サラサホームの施工物件をよく見るように
なりました。
ワオンやタケウチといった他メーカーとは一線を画すデザイン
に惹かれます。
候補の一つとして検討してるのですが、ネットで検索しても
なかなか情報がありません。
建てた方や詳しい方、是非サラサホームについて教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-24 19:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サラサホームについて教えてください。

  1. 113 匿名

    サラサホーム那珂が店舗を整理してありますが、どうしたのですかね?

  2. 114 鹿児島人

    雨漏りは鹿児島南です

    契約前は1年に1度はメンテナンス、螺旋階段は半年に1度しめにくると言っていたのに
    住み始めて2年ですがクレームの時以外来た事がありません

    住み始めて半年でお風呂の水漏れ
    補修して2ヶ月で再度水漏れ

    室内ドアは隙間だらけ、ドアの上部は未だに塗装し忘れてるし、螺旋階段がガタガタ状態なのにしめに来た事1度もないし、お願いして半年たつのにまだ来ません

    梅雨の前に雨漏りの補修をお願いしたのに未だに補修されません

    追加料金を多大に払ったのにあまりにも誠意がないので、広告などに掲載するのは協力しませんと約束したのに
    パンフレットにメインで載っていると友人から聞いてショックをうけています

    こんなこと書くとクレーマーと思う方もいるかもしれませんが本当に困っているのです

    今、裁判をおこそうかと動いています
    支払いが終わってから全く顔を見せずに補修のお願いの電話をしても適当に逃げてしまう社長に怒りが止まりません

    他にも沢山のミスがありますが全て動画や写真に残しています
    相談できる所を知っている方がいたら教えてほしいです

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 雨漏りは鹿児島南です契約前は1年に1度は...
  3. 115 鹿児島人

    サラサホーム鹿児島南
    まちがえてあけた壁の補修が雑すぎます

    1. サラサホーム鹿児島南まちがえてあけた壁の...
  4. 116 鹿児島人

    サラサホーム鹿児島南
    窓枠周辺の漆喰が!
    補修をお願いして2年たちます

    1. サラサホーム鹿児島南窓枠周辺の漆喰が!補...
  5. 117 完成さん

    兵庫ですが建てたのですが、とても親切で丁寧で、ここで建てて本当に良かったと思っています。
    この冬もホント快適に過ごせています。
    他の加盟店さんの口コミはひどいですが、うちの加盟店さんはとても親身で資金的にもかなり慎重に考えて下さりました。

  6. 118 匿名さん

    どうして店舗によってこうも違ってくるのかしら、と思ったら
    フランチャイズ形式なのですね
    だから足並みがそろわないのか。

    お願いするところがどういう所なのかは、こちらに限らず
    事前に現場見学会などに行って
    仕上げ具合などを見て回るといいかもしれないですね。

  7. 121 購入検討中さん [男性 50代]

    サラサホーム水戸中央の施工能力はどうでしょうか?私も検討しています。わかれば教えていただければとおまいます。

  8. 122 入居済み住民さん [男性 40代]

    この会社、まだ存続しているのですか??
    よっぽど、何かしらの後ろ盾があるのでしょうか??
    サラサホームで建てて間もなく20年近くになりますが、欠陥だらけで本当にヒドイものです。
    当時は、瑕疵保証もない時代ですので。
    工務店はすぐに倒産しましたし。
    ちなみに北部九州です。

  9. 124 検討中の奥さま [女性 30代]

    欲しい土地が建築条件つきで、サラサラホーム日立で建てないといけません。
    他のハウスメーカーを検討していたので悩んでいます(^^;;サラサラホーム日立で建築された方 いらっしゃいますか?

  10. 125 サ○サで失敗かな?

    ジャパンコンストラクション・・・なる会社(建材販売医会社?)が各地方の小規模工務店を勧誘し、工務店に建材を販売している会社のような・・
    工務店には健全な会社もあると思いますが、ひん死状態の会社もあるので注意したほうが・・・

  11. 126 サラサ九州検討中

    サラサホーム飯塚検討しております…
    どなたか飯塚でお願いした方いらっしゃいますか?
    良かったら住み心地を教えていただきたいです。、

  12. 127 匿名さん

    >>100
    地域と加盟店を書いて下さい
    それが正義です。

  13. 128 匿名さん [女性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 129 匿名さん

    自分はデザインは悪くないなと思ってます。まず木材が豊富であることは柔らかみがあっていいです。どこに建てるか、ということは場所を選びそう。外観に凝ると周辺の人も気にすると思うし、景観に合致しないケースもありそう。場所とのバランスも意識したほうがいいかなと。

  15. 130 匿名さん

    重厚な外観は高級感などメリットがあるように思いますが
    日本には四季が有るためどの季節にも映えるような外観を決めることがベターでしょうか
    私はカフェが好きですからカフェスタイルの外観など印象強いです
    四季にも調和しそうです

  16. 131 匿名さん

    デザインについて感想を述べさせていただくと、内装はマテリアルや建具に凝っており割と好きなテイストですが、外観がどれも古臭いと申しますか、野暮ったいように感じました。
    どれも何故か古き良き時代の和風建築といった印象を受けます。

  17. 132 匿名さん

    掲示板を遡って読むとアフターサービスに問題があるようですが、加盟店にもよるのでしょうか?
    公式ホームページではメンテナンスについて定期的に連絡すると書かれています。
    支店ではなく加盟店扱いなので店舗によってサービス内容にばらつきがあるのでしょうか?
    パンフを見てデザインが気に入った場合、自分でクチコミを調べて対応の良い店舗にオーダーするのが無難という事でしょうか。

  18. 133 匿名さん

    確かにアフターサービスについては購入者側の意見が聞きたいところ
    実際に定期点検があったかどうかというのは重要な部分ではあります。

    デザインに関してはデザイン性も高く、特徴的な戸建てになりそうです。
    スタイルも好みに合うデザインにできるという部分では、
    こだわりがある方にもいいでしょうね

  19. 134 匿名

    福岡県飯塚市でサラサホームで新築して12年になります。アフターは引き渡しからこの12年1度も来ていません。サラサは代理店がやっているのが殆どで内容だけ統一されているようで、輸入建材を使うか所定の材木を使用するかのどちらかを選択できます。私は輸入建材だとシロアリや虫などが入っているのが怖くて国内の合板使用、ドアなどはウッドワンのものを選びました。家自体の建築工法はまあまあ頑丈なようです。というか建てる大工さん次第のようです。飯塚市で震度5強の玄海沖地震、熊本の地震では飯塚市は震度5弱で家の基礎や柱などは何の問題もありませんでしたが、壁にクロスを貼っている所のボードには窓枠から横に3か所程は横にヒビが入りましたが補修するほどではありませんでした。自然災害などは仕方ありませんが、10年保障と言いながら1度も来てないとは何事かをサラサの本部に申し上げたいですね。私の家を建てた業者は宗像の業者さんM氏ですが、電話はもう繋がりません。廃業したのかどうしたのかは別にして、本部はちゃんとアフターを引き継いでサービスを徹底して欲しいものです。今のままでは、建てました。はい、さようならと言った感じですね。残念です。

    [個人情報のため名前を訂正しました。管理担当]

  20. 135 匿名さん

    本当に後悔。リノベーションを頼んだが担当者にもよると思うが他の仕事もかかえてるのか時間ばかりを気にして、ろくに打ち合わせもしてくれずここが気になると伝えると図面に書いてあると。
    要望をきちんと聞いてくれていなかったのか、希望と違うものが作成されあとからの追加工事をすることが大きな工事で3ヶ所。
    キャパオーバーで時間がないのがこちらにも伝わりあげくのはてにはドアノブなどはあちらが勝手に決めて取り付けてある始末。
    もう二度とお願いすることはないと決めています。


[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸