京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジークレフクラッシィ西宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジークレフクラッシィ西宮ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もうすぐ竣工らしいのですが、購入された方、検討された方の意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-13 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフクラッシィ西宮ってどうですか?

  1. 2 匿名はん

    設備仕様が上レベルの割には、安いのが魅力ではないでしょうか?

  2. 3 独断侍

    独断と偏見で、マンションに点数を付けてみましょう。
    ちょっと甘口で

    ラグーナ甲子園 ・・・ 65点 でか過ぎる、買い物、駅便利、近隣住民とは戦い
    リビオ西宮学文ソルファ ・・・70点 駅遠い、買い物、学校近い、生活は問題なし
    フロントレジデンス西宮北口 ・・・85点、教育環境良し、駅そこそこ、買い物高い
    アルス西宮北口 ・・・55点、駅近し、買い物ボチボチ、学区悪し
    セレッソコート西宮北口 ・・・35点 駅近し、建物お洒落、買い物ボチボチ、学区最悪
    上甲東園クラシコ ・・・90点 駅近し、買い物ボチボチ、環境良し、価格高し
    パークホームズ甲子園 ・・・80点 駅近し、買い物便利、環境まぁ良し
    アルス西宮ルシーディア ・・・60点 価格安し、買い物便利、駅遠し、宗教施設有り
    ジークレフクラッシィ西宮 ・・・60点 価格安し、建物ボチボチ、買い物便利、環境うーーん

  3. 4 西宮出戻り

    購入しました。
    価格・広さ・場所のバランスを考えて、うちにはアリかなと判断したので。
    立地に最後まで悩みましたが、大阪市内に比べたら静かだし、いいんじゃないかと思います。
    まだ8戸ほど残ってるみたいです。

  4. 5 匿名はん

    私も購入しました。
    他のマンションも検討しましたが、価格が安かったのと(場所もあると思いますが)
    静かそうな所だったので決めました。
    まだ8戸も残ってるんですね。
    西宮出戻り様 宜しくお願いします。

  5. 6 西宮出戻り

    確かに静かですよね。
    もうそろそろ桜が咲きそうですね。
    05さん、こちらこそよろしくお願いします。

  6. 7 匿名はん

    もうすぐ竣工ですね。
    モデルルーム見学しましたが設備は良かったと思います。
    今まで駅近物件ばかり見ていたので、存在は知っていましたが候補からずっと
    はずれてたんですが。
    ところで03さんの「環境うーーん」が気になるのですが、
    何かひっかかるものでもあるのでしょうか?治安が悪いとか?
    周りは関電の社宅群だし、臨港線の喧騒も聞こえてこないし、
    区画も綺麗にされてるし、阪神沿線であることと
    (つまりいわゆる高級住宅街でないということでそれ以上の意味合いはありません)
    電車の本線沿いでないことを受け入れれば(武庫川線なら近いので)
    悪い物件ではないように思うのですが。

  7. 8 momo

    03へ
    あなたはクラシコの回し者ですか?
    クラシコって・・・

  8. 9 西宮出戻り

    久しぶりのカキコです。
    「環境うーーん」については西宮の中で考えて、そりゃ阪急沿線以北と比べればということでしょうね。
    最終そこを考えましたが、04に挙げた理由で決めました。
    治安についは、このご時世どこもたいして変わらないと思いますよ。
    確かに西宮の中でもあんまりな地域もありますが。。
    07さんもよく検討して決めてくださいね。
    あと5戸みたいです。

  9. 10 匿名はん

    05です。
    もうすぐしたら内覧会ですね。
    すごく楽しみなのですが、ただ内覧会について他の掲示板等を見ていると、
    すごい例が載っていたりして正直心配です。
    内覧会って初めてだし、何を同チェックしたら良いかもわからず
    立会を、業者に頼む事も考えています。
    内覧会の立会を、業者に頼むとしたら関西では何処か良いんでしょうか。
    業者に頼むって方、おられますか?

  10. 11 匿名さん

    最近書き込みないですね・・・・
    もう誰も関係者は見ていないのでしょうか。。。

  11. 12 匿名?

    age

  12. 13 匿名はん

    私はたまに見てますよ。
    このマンションに入居した感想を聞かせてくれませんか。

    入居して半年以上が過ぎましたが感想です。
    初めてマンションに住んだのですが、上の階の音って結構響くのにはビックリしました。
    声やTVの音は聞こえないのですが、「ゴン」「ガツン」という響く音が
    部屋に響きます。
    2重床でも、こんなもんでしょうか・・・?

    住んでる方は、いい人が多いですね。
    すれ違っても挨拶して頂ける方が多いです。
    これからもよろしくお願いします。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    初めましてってことで宜しいでしょうか?私も当マンションの入居者です。
    個数の少ないマンションですから殆ど期待はしていませんでしたが、ずっと探し求めていました。
    書き込んだ甲斐がありましたね(^-^)

    音は結構響きますよね。私もびっくりしました。でも、生活音と言うことで、私にとっては許容範囲です。
    多分、クローゼット・玄関の開閉の音だと思います。あと、物を落としたときも、フローリングは響きますし。お互い様でしょうかね。

    私も、ココの住人はいい人が多い・・・けど、やっぱり様々だと思いました。
    かなりシカトする人も居ますし。
    でも、そう言う人に対しては、顔を覚えて以後しないようにしています。
    初めは、挨拶して会釈で済まされたら感じ悪っ!と思いましたが、喉が悪い人・・etcなのでしょうね。私も喉を痛めやすいので、誤解するところでした。危ない危ない(;^。^A

    こちらこそ、宜しくお願いします。m(。_。)m
    昼間もあまり気配のない(?)マンションなので、こうしてレスして貰えて、本当に嬉しかったです。

  14. 15 匿名さん

    ↑変換ミスでした・・・・
    「個数」→「戸数」

  15. 16 クラッシィさん

    (ノ゜ー゜)ノ

  16. 17 匿名

    比較的戸数が少ないのに、まだまだ見たことのない人が居ます。
    生活パターンが様々で、謎な人も結構居るな〜
    どれくらいの人がこのサイト知ってンだろう??

  17. 18 特命

    私は今日はじめてこのサイトを知りました。
    すごく住みやすくていいところがみつかって良かった!とすごく思います。
    小学校も近いですし、買い物するのも近くに大手スーパーもありますし。
    ただ最近気になる点があります。
    川沿いに バイク・自転車がたくさんとめられていること。
    このひとたちは 駐輪場を借りていないのでしょうか?
    来客用ではなさそうですし。。。黄色いバイク(色が目立つのですぐ目にとまります)は
    毎日とまっています。きっと住人のバイクでしょう。
    駐輪場が少ないっていう問題もありますが、 お金を払って駐輪場を借りている方も
    いらっしゃいます。それなのに、ただでとめてる人がいるなんて・・・
     ちょっと考えてしまいますね。

  18. 19 匿名たん

    お返事遅れてご免なさい。
    新規の方に来ていただいて嬉しいです。
    もう誰も見ていないと思って、諦めていたものですから、ココにはご無沙汰してました(^。^;;

    黄色いバイクは一階の或る方です。(特定は止めておきます。。。)
    川沿い&各玄関に置いてある台数を考えれば、だいぶ駐輪場が足りないんじゃないでしょうか??

    その駐輪も気になりますが、エントランス周辺も気になります。殆どが無造作に置かれていますよ。
    気を遣ったと見受けられても明らかに邪魔だったり。それに、マンションとして見栄えが悪いです。

    by 特命の書き込みを読んで、(勝手に評価するのは大変恐縮ですが、)まともな方なので嬉しいです。
    以前、エントランス前で素振りをしていた少年に注意していた奥様など、指折り数える程しか正当な人を知らないので、心細かった(?)です。
    別に、非常識・モラルのない方を差別するわけではありませんが、このマンションはどうなっているんでしょうか。。。戸数が少ないからモラルをわきまえたマンションライフを送れると思ったのにね。
    この先、不安なのは私だけ??

  19. 20 匿名たん

    ↑の修正
    八行目初め「by 特命」→「特命さん」の間違いでした。m(。_。)m
    (・byが自動で名前に付けられることを知らなかった
     ・敬称略してしまった)

  20. 21 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32605/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸