埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】
管理組合理事長 [更新日時] 2012-11-06 19:40:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 13:04:56

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 982 マンション住民さん

    三方向とも道路に面した三角形の土地ですね。
    何坪ですか?でも塀で囲わないと用心悪そうですね。

  2. 983 匿名さん

    約240㎡の72坪の土地。
    言われる通り方形地ではなく三角地なので、坪数があっても建物は建てづらい。
    商業地としての価値はありそうだが、いかんせん交通量がなく周りは田んぼだ。

  3. 984 匿名さん

    これと似た土地が那須にある。
    左側は町道だが右側は私道で私道負担がある。

    1. これと似た土地が那須にある。左側は町道だ...
  4. 985 匿名さん

    2mのセットバック部分は推定で判断したが、
    私道負担分に関して明確な回答が得られなかった経緯がある。

    1. 2mのセットバック部分は推定で判断したが...
  5. 986 住民さんA

    不思議なんだけど、この掲示板の管理人は、たくさん書き込まれている「マンションとは無関係の不動産情報」については許容している。しかし、それを正常化してほしいという書き込みは削除する。だから最近はごく少数の人しか書き込まないし、閲覧しない状況になっているんだろう。これも私物化の一つの形態だなぁ。

  6. 987 マンション住民さん

    だから埋め立てなんだってば。

  7. 988 住民さんA

    マンションに住んでると土地持ちの感覚がないですね。
    土地は共有で敷地権があるだけで明確に自分の土地が特定できません。
    だから住民は土地取得に走るのではないですか?

  8. 989 匿名さん

    違うよ。管理会社の横領不祥事の件が書かれないようにわざと話題をそらしてるだけだよ。
    既に会社発表されたから後は国交省の行政処分待ち。2年前にも横領不祥事起こして行政処分食らってる。

  9. 990 匿名さん

    管理組合の管理費積立金があるから狙われるのだろう。
    戸建てならそんな積立金はないよ。
    横領って言うけど戸建なら泥棒に相当するな。

  10. 991 匿名さん

    更地だったら盗られるもの何もないよ。雑草くらいだ。

  11. 992 マンション住民さん

    雑草盗ってくれるなら草刈の手間が省ける。
    草ぼうぼうで草が公道にはみ出したりしてたら、
    歩行に支障を来たすとして市から除草するよう指導される。

  12. 993 匿名さん

    月末までにどっちかに決めないと年内に所有権移転登記が完了しない。

    1. 月末までにどっちかに決めないと年内に所有...
  13. 994 匿名さん

    左の市内の土地とつりあいが取れるのは右の土地だろう。
    コレクションも無節操に収集するのではなくポリシーが必要。

    1. 左の市内の土地とつりあいが取れるのは右の...
  14. 995 匿名さん

    更地だと固定資産税が負担になる。家屋があると軽減率が大きい。

  15. 996 匿名さん

    換地処分で新住所表記になると、住所変更が色々出てくるね。
    銀行口座の登録は住所変更しないとだめかな?
    運転免許証の住所はそのままでいいのかな?
    免許更新のときに住民票がいるかも。面倒だ。

  16. 997 匿名さん

    マンションは換地処分で県が登記簿の住所変更してくれるはず。

  17. 998 マンション住民さん

    映画「のぼうの城」は去年の秋だったのが震災で1年延期された。
    理由は「水攻めシーンが震災津波を彷彿させるから自粛する」とのこと。
    実際その通り。石田光成が河川を決壊させて石田堤の中に水を流し込み、
    忍(おし)城を水攻めにする映像は震災の津波のそのものを彷彿させる。
    また農民が石田堤に穴をあけて決壊させ水を抜いた忍城跡は、
    津波が退いたあとの震災瓦礫の跡地を彷彿させる映像だ。
    これは苫小牧に造った実物大忍城セットとCGの合成で制作されてる。
    今の忍城は江戸時代の城の復原。戦国時代の忍城は土塁と柵と櫓と館の「土の城」。

    ここで戦国豆知識。
    「城」の文字語源は「土から成る」で「土の城」が由来。
    ビジネス用語「出張」は、戦国時代の他国に侵攻する「出張る(でばる)」が由来。

    さてさて、
    写真は常総市の古間木(ふるまぎ)城の精密復原模型だけど、
    背景の写真は「のぼうの城」の苫小牧の映画セットを借景してる。
    戦国時代の土の城はだいたいこんな感じ。簡素で質素なものである。
    マンション近くの小張小学校は戦国時代の小張城の城跡に建ってる。

    1. 映画「のぼうの城」は去年の秋だったのが震...
  18. 999 マンション住民さん

    お し ま い で つ 。

  19. 1000 マンション住民さん

    1000!新スレ移行
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227

  20. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸