埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】
管理組合理事長 [更新日時] 2012-11-06 19:40:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 13:04:56

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 965 住民でない人さん

    埋め立てが始まってるの気がつかないの?

  2. 966 マンション住民さん

    ここのマンションの資産価値は下がりっぱなしだろう。
    中古売買価格見てみな?

  3. 967 不動産投資家さん

    不動産の資産価値を求めるなら腐っても「土地」だよ。
    戸建もマンションも建物は経年劣化していく。
    いくら修繕しても現状維持が精一杯。
    その点、土地は劣化しない。戸建は土地がある。
    マンションなんてコンクリートの蜂の巣に住んでるようなもの。
    敷地は正確には所有権ではなく敷地権だ。専有部の部屋と敷地の持分は分離できない。
    その点、戸建は明確に土地があり、土地だけ処分することが出来る。

    終の棲家ならマンションはいいが、資産価値を論ずる意識するなら土地を買え。
    多分10年後には1500万円切るのが中古価格だろう。

  4. 968 住民さんB

    いま土地は売れてないみたい。だから買い手市場みたい。
    県の保留地は絶対値引き無いけど、民有地なら交渉次第ですね。

  5. 969 匿名さん

    山林は価格があって無いようなもの。
    宅地・建物でないから不動産屋では扱わない。殆どが地主との相対取引。
    ちなみに写真の道を奥に進むと一町歩(10,000平米)の山林敷地がある。山形の山林だ。
    役所で調べると固定資産税課税標準額は122,970円、平米12円くらいである。
    となると30万円未満だから非課税だ。
    さて、山林地主といくらで交渉するか?
    通常、地主は欲しい金額を言ってくるもの。500万円、1,000万円とか・・・・
    一山売って500万、1,000万円なら山林地主冥利に尽きるだろう。
    だけど、そんな値段で買う奴がいたらお目出度い無知のバカだ。

    1. 山林は価格があって無いようなもの。宅地・...
  6. 970 匿名さん

    山林、原野、農地の売買は宅地建物でないから宅建業法の規制外。
    だから宅建業免許がなくても誰でも売買が自由。
    重要事項の説明もいらないから宅建主任者の資格も不要。
    媒介の場合も手数料は自由に決められる。

  7. 971 マンション住民さん

    広大な山林/原野なんて、まずは境界確定が出来ないだろう。
    確定するためには土地家屋調査士に地積測量を頼むが、
    一町歩の測量なんて莫大な費用がかかり土地の値段よりも高くなる。
    だから殆どの場合は公簿売買である。敷地図面は公図だけだ。

  8. 972 匿名さん

    山林は遠くから確認するしかない。
    草木を掻き分けてそばまで行っても、境界が不明だからどこまでが土地なのか分らない。
    一般には航空写真と登記事項と公図で確認して売買する。公簿売買の典型だ。
    ただ森林法に注意。伐採は開発行為で法規制を受ける。
    だから林業やらない限りは放置プレイが一般的。
    これも「乱開発を抑制し日本国土の森林を保全する」の大義名分になる。

  9. 973 匿名さん

    草木を掻き分けて目的の土地にたどり着いたが境界は分らない。
    一町歩の3,000坪といっても感覚がつかめない。

    1. 草木を掻き分けて目的の土地にたどり着いた...
  10. 974 不動産業者さん

    ところで一町歩の山林なんか持ってて意味あるの?
    資産価値を考えたら買うなら宅地だろう。

  11. 975 匿名さん

    なにもせずに放置しておいて固定資産税もかからないなら持っててもいいと思う。
    問題は入手方法だろう。普通の人はまず買えないと思うる

  12. 976 マンション住民さん

    つくば山の山林って売ってるの?

  13. 977 マンション住民さん

    >>976
    つくば山の山林なら数年前から売ってるよ。
    600万円って言うから50万円なら買うといったら怒ったね。
    でも現地確認した上で50万円の指値したんだが。
    地主は500万円以上欲しいってことだな。

    1. つくば山の山林なら数年前から売ってるよ。...
  14. 978 匿名さん

    やっぱ山林は遠くから見ないと分らない。
    これなら一町歩の広大な感覚が何となく持てる。
    でも一町歩の山林を数十万円で手に入れるのは非常に難しい。
    相対取引だし、第一地主がウンと言わない。
    少なくとも10倍以上の数百万円が地主の要求だ。

    1. やっぱ山林は遠くから見ないと分らない。こ...
  15. 979 住民でない人さん

    >>978
    自然林だと林野庁の森林国営保険の対象外だよ。

  16. 980 匿名さん

    これなんてどうか?幅員約5mの舗装町道に接道した二方路角地だ。
    でもちょっと家建てづらい雰囲気。更地のままの方がいいかも。

    1. これなんてどうか?幅員約5mの舗装町道に...
  17. 981 匿名さん

    こっちの写真の方が良く分る。
    なんか陸の孤島みたいな土地。
    ゴミステーションがある。

    1. こっちの写真の方が良く分る。なんか陸の孤...
  18. 982 マンション住民さん

    三方向とも道路に面した三角形の土地ですね。
    何坪ですか?でも塀で囲わないと用心悪そうですね。

  19. 983 匿名さん

    約240㎡の72坪の土地。
    言われる通り方形地ではなく三角地なので、坪数があっても建物は建てづらい。
    商業地としての価値はありそうだが、いかんせん交通量がなく周りは田んぼだ。

  20. 984 匿名さん

    これと似た土地が那須にある。
    左側は町道だが右側は私道で私道負担がある。

    1. これと似た土地が那須にある。左側は町道だ...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸