注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2021-01-16 21:46:51

今現在愛知県に在住で、新築を検討しています。幾つか見ていく中で、欧倫ホームを見つけました。完全自由設計ということで第一候補に挙がっているのですが、機密性や断熱性などの基本性能がよく分かりません。営業の方は、この地域なら標準的な仕様(曰く、中機密・中断熱程度)の性能で十分と仰います。老齢に差し掛かった両親がおり、暖房は床暖房を検討していますが、これ一つで寒さを凌げるほどの性能は備えているのでしょうか?
また、その他長所短所など、今現在お住まいの方やその他情報をご存知の方があれば、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-25 15:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?

  1. 350 検討板ユーザーさん

    井上商会さんてなんでもありの会社ですか?

  2. 351 通りがかりさん

    350さん
    もともと、建材屋さんです。
    20年くらい前からプレカット、外部工事なんかをやり出したみたいです
    最近では、欧倫ホームのように、下請けもして、事業拡大しているようです

  3. 352 いえ検討中です

    井上で欧倫みたいな家が建てれるのですか?
    実績とか設計とかアフターとか詳しい方いたら教えてください。

  4. 354 匿名さん

    >>352 いえ検討中ですさん
    建てれないです。
    何故なら欧倫のデザインしていた複数の建築家への設計料の数ヶ月分支払いしてないので井上やビーライトに一切協力していません。破産直後、客から建築家へ直接連絡来ていて欧倫へ相談しようにも完全無視して逃げ続けられたので、全員激怒しています。
    ただ、欧倫の家は設計に根本的な欠陥があり10件中8件は雨漏りします(脚色ではない)、ですので他社にした方が良いですよ。

  5. 357 匿名さん

    倒産したこと知らず今年5月に電話したら繋がらず、次の日も翌週も鳴るのに出ず、もしかしてとネット検索し事実を知りました。
    雨漏りしてるのですが実費しかないでしょうか?こちら5年目のお家です。

  6. 358 通りがかりさん

    >>357 匿名さん
    雨漏れの場合は、今回の台風が原因なら火災保険(風災適用の場合)で、欠陥での雨漏れならば瑕疵保険で対応できるかもしれませんので、どちらかに電話されれば、匿名さんがすべて実費ではなくなるかもしれないらしいですよ。 連絡前に修繕工事をしてしまうと出る物も出なくなるのでご注意を。実は、私も欧倫ホームの家に住んでいますが、先日某会社さんに連絡したら、親切に教えてもらいました。

  7. 359 通りがかりさん

    何度も台風が来ているので欧倫ホームにお住まいの大勢の方が雨漏りに苦しんでいると思います。
    そういったアフターは熱田区にビルを構える(株)ビーライトが責任を取ることになっています。ですのでこちら( http://www.b-light.co.jp/ )にご連絡ください。この会社に欧倫の社長はじめ全役員が移ってます、サーバーなどの情報機器全ても移動してるので顧客データや過去の補修履歴も保管してます。
    アフターの責任が移管された証拠に大日本印刷が費用を負担して行っているEBクロスの張替えも欧倫からビーライトへ金が振込まれるよう変更されてます。
    ただビーライトへ電話してもすぐ無関係を装いアフターの了承をせず断ってくる可能性はありますが、諦めず責任を追及してください。家は高額な一生物ですので泣き寝入りはやめましょう。

  8. 365 評判気になるさん

    一連の問題が発生して、半年以上過ぎましたが、全ての問題・トラブルが終息しつつあるのでしょうか?

  9. 366 通りがかりさん

    >>365 評判気になるさん

    どうなんでしょうね?
    とりあえず、元従業員への未払い給与は支払われるそうなんですがね。
    建築途中だった現場はどうなんでしょうね。
    引渡し後にトラブルがあった家なんかは本来なら無償で直さなきゃいけなかったんでしょうが…。

  10. 367 通りがかりさん

    ホームのほうのお話ではなくなってしまいますが、
    ここでのぞいた欧倫不動産の書き込みで、本当に助かりました。トラブルになるところでした。42番さん、ここに書き込んでいただいていて本当にありがとうございました。

  11. 369 口コミ知りたいさん

    12月13日の債権者集会でどう発表するかだな。
    https://www.google.co.jp/amp/gazette365.com/2018/08/7337-4/amp/

  12. 370 評判気になるさん

    >>369 口コミ知りたいさん

    自宅の抵当権はずいぶん前に抹消して(バンクラッキー)自宅は売却してるし、やることは早いのね!

  13. 371 評判気になるさん

    >>370 評判気になるさん

    自己破産するみたい

  14. 373 評判気になるさん

    債権者集会で、どうなりましたか?

  15. 374 匿名さん

    展示場のモデルハウス、取り壊したね。
    解体費用とかどこが出したんだろう?

    倒産した会社のモデルハウスがいつまでもあるのは展示場のイメージも悪いし、後釜が決まったのかな。

  16. 377 通りがかりさん

    ビーライトに行ったやつも切られてほとんど残ってないから。
    欧倫リノベーションの立ち上げやグッドデザイン賞取ったりした優秀な社員がビーライトに来てなくて全然うまく行ってなかったわ。今思うとリノベーションが分社化したときに役員断ってたのも何か知ってたのかもしらん。

  17. 378 匿名さん

    >>377 通りがかりさん

    井上関係に行った人たちはどうなりましたか??

  18. 379 評判気になるさん

    井上で一人・IDプラスという名前の会社で営業展開しています

    統括の責任者も設計事務所開いて、やっているみたいですが

  19. 380 ご近所さん

    欧倫ホームの家に住んでます。先日、「いえのこと」という会社から一通の資料がポストに。そこには、担当の営業マン・工事監督・主人の電話番号まで記載してありました。しかも、ネットで調べてみると、その会社の社長は、元欧倫ホームの瀬〇さんの名前が。私の友人も欧倫ホームの家に住んでるので聞いてみると、そこにも来てるとのことでしたので、知り合いの弁護士に聞いてみたら、倒産した会社からのフォロー継承であれば手続きをしているけど、今回のケースは、お客様の個人情報を勝手に盗んだと思われる。とのこと。一種の【犯罪】だそうです。訴えてもいいそうです。人の弱みに付け込んで営業してくる会社には、皆さまご注意ください、倒産した会社から個人情報を盗んだ「いえのこと」です。サイバー攻撃でデータを抜き取るのと同じことをしているのですから。一人でも多くの方に不安な気持ちにならない様に、今回書き込みさせていただきました。

  20. 381 評判気になるさん

    >>377 通りがかりさん
    このグッドデザイン賞獲ったのは、M野氏のことかな。社長に、守山会と言った会社経営者のゴルフサークルを紹介したとか、一族に有力者がたくさんいて社長からえこ贔屓されてた奴。
    欧倫捨ててコネで大企業のデザイン部門に入って、賞とか取りまくってて一番得してのはこいつ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸