注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?

  1. 351 南房総人

    新昭和の家って、換気システムの排気口のすぐ隣に給気口がついてますよね。問題にならないのかな?アフターはちゃんと点検にくるのかな?知人宅は別の工務店で建てて、施主から連絡しなくても建築後1年は何回も点検に来ているけど、知人宅の隣の新昭和で建てた家の人は建築後全然点検に来ないとぼやいていたそうだ。新昭和のアフターの点検はどのようになってますか?

  2. 353 たかむら

    営業マンの質が悪い
    ・頭金の入金した際の確認の電話こないし電話してもつながらない
    ・気の利いた事を一切しない
    ・いかに自分がらくできるしかしか考えていない営業活動
    ・お客との約束を自己都合により平然とやぶる
    ・352の方のおっしゃるとおり深い質問に対し答えられず逃げる 
    ・ケアレスミスがやたら多い 図面の修正もできない 指摘内容が反映されない図面、見積もりを平然と持ってくる
    ・君津住宅館での待ち合わせに平気で遅れてくる かつ、設計担当者と打ち合わせしてくるとかいってさらに待たす
    ・聞いたことの答えがまったく的外れなこたえ、何も要求していないこ得意になってはなしだす
    ・かみさんがやりたい事は見積もり反映されず、営業マンの進めるものは やめるとつたえても見積もりから消えない

    などなど不満疑問つずきのいえずくり 住宅ももっていない若い営業マンに軽いのりで営業されたら一生に一度のいえずくりがだいなし

    でも価格やすいから泣き寝入り、どこのホームメーカーの営業マンも一緒なのかー?!(泣)

  3. 355 購入検討中さん

    >> 295
    今ウイザース検討中だけど構造材はレッドパイン。半年前と変わったのかもしれないけど。
    負債+完成後一括払いじゃないとこが気になっている。

  4. 356 契約済み

    353さんとまったく同意見。
    もしかして同じ営業じゃないの?笑
    同じ営業じゃなくても、上司も腐ってるから全員似たようなもんかもしれないけど。

    約束の日程は平気でやぶるし、できる事とできない事の区別も付かない。
    上司の印鑑を押してある確認書類も平気で間違ってんのね。
    ごめんなさいで済むレベルじゃないのに、謝るしかしないし。
    しかもミスってもタオルの一枚のお詫びすらないっての。
    ましてサービスもないっての。

    ついでにサービス?で出してくれるランチがクソまずいし。
    普通にありえないね。

    でも他社と検討しても価格の面では捨てられず。
    営業はむかつくし正直なところアホすぎて**ばいいぐらい思うほど仕事できないけど泣き寝入りしてます。

  5. 357 入居済み住民さん

    横浜で今年改築した者ですが、皆さんの投稿を見て驚いています。

    我が家では建築中は工期が間に合うかハラハラしましたが(どうすんの!的に怒った事もありました)、無事工期内に出来たし、作りもしっかりしていると時々見てもらった知り合いの建築士の人にも言われました。
    現場監督さんもいい人で、まめに毎日のように連絡をくれたし、住んで半年以上経ちましたが満足してます。

    契約前や建築中もこちらで勉強させてもらったので、これから建てようか考えている方が見ていると思いますが、結局こちらでの投稿が少ないのも、苦情が比較的少ないのかなぁ・・と思います。
    もちろん嫌な思いをなさった方もいるのでしょうが、悪い会社ではないと思いますよ。
    私も毎日現場にポット持って通ったのもよかったのかなぁ?

    これから建てる方、メーカー選び、間取り、打ち合わせなど、とても大変ですが、頑張ってください。
    出来てしまえば、急に暇になってさびしく感じます。

  6. 358 住まいに詳しい人

    ご存知の方がいたら教えて欲しいのです。
    こちらは2X4工法で作っている会社だと思いますが外壁の
    下地はどんなものを使っているのですか?

    良い順としては構造用合板15mm>12>9mm>MDF材(安いけど湿気に弱く肝心の釘持ちも良くない)
    だと思うのですがどうでしょうか?

    私は下地材の選択で各HMの営業姿勢(安くても良い素材を使っているか)を目安に検討しています

    http://www.ads-network.co.jp/koukoku/03.htm

  7. 359 匿名さん

    クレバリーホームがノボパンの12mm使ってるからたぶんいっしょなんじゃないですか。

  8. 360 匿名さん

    ノボパンはこれのこと。
    ネットで出てる
    http://www.novopan.co.jp/about_novopan/index.html
    木屑をリサイクルして糊で固めたものだよーん

  9. 361 入居済み住民さん


    私の処は2x6です  昨年築
     
     ・面材  外周壁ー構造用合板(ラーチ合板)   9mm
    屋根下地ー    同        12mm
          床1,2Fー 同        28mm
     
      入居後1年半経ちますが、特に大きな問題は有りませんでした

  10. 362 契約済みさん

    >>353>>356
    営業がケアレスミスが多いのはうちも同じです。
    特に契約後は、対応が雑になってきてますね。約束の時間を"他のお客さんの対応が入ってしまった"とか言って平気でずらしてきます(「まぁいいですよ」と言いながら内心唖然)。そりゃ新規顧客の方が重要だろーからある程度は覚悟してましたが。

    >>356
    確かに君津のランチはまずいですね、しかも店員の態度も悪い。




  11. 363 いつか買いたいさん

    私は君津のランチはおいしいと思いました…
    見学会参加者にはおいしいのをだしてくれるのかしら…

    見学会自体は楽しかったですし、けっこう全体的に好印象でした。

  12. 365 入居済み住民さん


      パネルがヤバイって如何言う風にヤバイんですか

      また、内装でごまかすと有りますが、ふつうは内装の前に自分でチェックするのが当たり前
      だと思います

      建てたから言う訳ではありませんが、新昭和の価格は高くはないと思って決めました
      他の大手HMの見積もりは橋下知事じゃあ有りませんが、ボッタクリバーの様な物です

      貴方はSHかDHの方ですか  364の建築士さん??

  13. 366 たかむら

    >>364 それが内装でもごまかしてない箇所が!!まずいんじゃないかと思ったのは君津のレストランの室内の壁があちこちひび割れしてることにびびりました。これからマイホームをたてようとしているお客が来るのだから補修くらいしてかくしとけーって感じ。

    とはいいながらも先月ようやく着工しました(笑)

    共に泣き寝入りした
    >>356 そのごいかがですか~

  14. 367 購入検討中さん

    ご存知の方がいたら教えて欲しいのです。

    君津駅東口の新昭和のパインズマンション君津サウスタワーに居住されてる方、近隣の方で居住のご感想やマンション評判を教えていただけますでしょうか?

    また、駅チカなので騒音?、ペット可なのでしょうか?、駐車場の空き状況?、居住者の年齢や家族構成?
    マンション管理会社の評判や管理組合の状況など、ご存知の方がいたら教えて欲しいのですが。

  15. 368 匿名

    新昭○と言ったら、欠陥で有名なとこじゃない。建築中に不具合がみつかって中止になったり、建てた後も不具合が見つかるが全然修理に来ない。営業はおバカばっかり。ただの思い込みで営業してる。

  16. 369 匿名

    ○昭和のウイズアースって隙間だらけでしょ。
    ネーミングはいいのに実態が伴っていない。換気が機能してない。ショートサーキットになっている。
    営業はおバカばっかり。店長もおバカ。

  17. 370 時々これに参加する住居人



     アフター、細かな問題点等は何処のHMもさして変わりはないと思う
     どうせ、下請けまかせだもの・・・多少の管理の程度問題で自分で気を付けないと・・・

     大手HMとの価格差を考えたら、充分我慢の出来る範囲の問題だと思いますよ
     
     高いブランド料、安心料を払ってまかせるか、自分で手間暇掛けて実利をとるか

     選択は自分ですれば ??? 

  18. 371 356

    >>366 たかむらさん

    356です!ついにうちも着工してしまいました…。
    営業への不満は尽きませんけどね。
    営業と言うかあの会社全体がそういう雰囲気ありますね。(いい加減、ルーズみたいな)

    でも現場監督は気がきくいい人っぽいので、今は少し心の平静を保てるようになりました。
    まだまだ引き渡しまでの時間も長いし、どうなることやらですけど。

    ちなみにですが、うちの元営業担当は君津のKでした。
    もうしばらく会ってないけど、書類上にそいつの名前が出てるだけで嫌な気分になりますね。汗

  19. 372 匿名

    新○和は安かろう悪かろうの典型。悪い話ししか聞こえてこない。

  20. 373 匿名

    零細工務店の悪い部分が表に出てるようなもの?

  21. 374 匿名

    欠陥住宅?

  22. 375 沢山の住宅を見ている素人


     他のスレに比べたら新昭和のスレは非常に少ないと思います

     これは問題がそれほど(多分高い割には問題の多い大手に比べて)多くなかったんじゃあ
     ないかとと思われます

     私はここで建てたから言う訳ではないけど、特に問題なく内容の割には結構安く出来たと
     思っています

     特にタイルはSHMなんかに比べたらとても割安でした 

     

  23. 376 伊織

    幕張展示場で新昭和の建物を気に入り、つい最近まで買う気でいた者です。
     
     しかし先日、思いもよらないトラブルが起きました。何件か土地を見にいく約束になっていたのですが、
    約束の時間を30分過ぎても何の連絡もなし。不審に思った夫が営業マン(幕張展示場のKという男)に電話
    したのですが、なんと別のお客さんの所にいたのです。要はうちとの約束をすっかり忘れていたのですね。
    「15分くらいしたら折り返します」と言われて仕方なく電話を切ったのですが、その間私と夫で「客との
    約束を忘れるような営業マンや会社は信用できない」という話になりました。結局Kから連絡があったのは
    30分後。

     うちは確かに「この日でお願いします」と言ってあったのですが、夫によるとKは詫びるどころか、事も
    あろうに「今日でしたっけ?明日じゃなかったですか?」とのたまったそうです。怒った夫は「もういいです、
    Kさんからは買いません」とだけ言って電話を切りました。Kは50代前半くらい、こちらは夫婦とも20代。
    Kからしたらこちらは子供と同じ年代で、そのせいかどうか分かりませんが、前々から私は彼の馴れ馴れしい
    発言や小ばかにした態度が気になっていました。しかし夫が新昭和の建物を気に入っていたのであまり言わない
    ようにしていました(もしかしたらこれがいけなかったのかもしれません)。

     前述の態度や発言の他にもKは信じられない事に下ネタ(平気で「チ○コ」なんて言った事もありました)も
    多く、私は「ふざけてるの?こっちは客だよ?」と思う事も度々ありました。またKは電車や路線の事を何も
    知らない男で、これも信じられない事に千葉に住み千葉で仕事をしていながら常磐線の事を知りませんでした。
    「車通勤で電車を使わないから」と言っていましたが、それにしてもあまりにも知らなさすぎだと驚きました。

     他にもこちらが探しているエリアに対して「もっと別の所で探しましょう」などと言ってまったく別のエリア
    (=自分の得意なエリア)を勧めてきたり、そこを見に行ったら行ったで「じゃあここで計画立ててみましょう」
    などと勝手な事を言ってきたり、そのエリアが私達夫婦の実家からかなり離れてしまうので、やはり当初言って
    いたエリアがいいと言うと「そうですかね?そんなに変わらないと思いますけど」と不平そうな口を利いてきたり、夫の事も最初は「ご主人」と言っていたのに、いつの間にか「旦那」と呼んでいたり・・・今になって考えると
    ロクでもない営業でした。

     本社のある君津まで幼い2人の子供を連れて片道2時間もかけて行き、1日がかりで見学した事もありましたが
    全て無駄でした。建物そのものはセンスもいいと思っていましたが、社員がこれでは何にもなりません。千葉では
    一応トップらしいですが、そのトップの座に胡坐をかいているのではないかと思います。新昭和という会社の
    レベルが分かり、ある意味で勉強になりました。

     今はまったく別の会社を検討し始めた所で、前述のトラブルから3日たちますがKは未だに謝罪にも来ていません。
    少しでも誠意のある会社ならすぐにでも謝罪に来るものだと思いますが・・・本当に新昭和にはがっかりしました。新昭和の建物を気に入っていた夫もさすがに今回ばかりは怒りを収める事が出来ず、「あんな会社と契約しなくて
    よかった」と言っています。かなりきつい言い方になりますが、こんなにひどい会社や営業マンもそうそうお目に
    かかれないと思います。

  24. 377 経験者より


    幕張だと O 所長に事情を話しすれば、良いと思います
     ちゃんと面倒を見てくれますよ

     何処にでもいますよ そう言う営業が   ー特にHMはー
     はっきりと営業を換えてくれと言えば良いんですよ


     それでダメなら止めたら                 

  25. 378 伊織

    >>377さん、ご意見ありがとうございます。

     もしご存知だったら教えて頂きたいのですが、営業マンを替えて貰うというのはよくある事なのでしょうか?

     私達もO所長とは直接お会いして話した事もあるのですが、もし営業マンを替えて貰いたいとなった場合
    「おたくのKという営業マンにこれこれこういう対応をされて非常に不快だったため、別の営業マンに替えて
    貰いたい」と、「理由」をハッキリ言ってしまってもよいのでしょうか。それともあまり詳らかにせずに、
    「他の方にお願いしたいのですが」とだけ言った方がいいでしょうか。

     Kのような営業マンはどこにでもいるというお答えには大変驚きましたが、今後また同様のケースに出くわした
    場合のために参考にしたいので、是非教えて頂けないでしょうか。また>>377さんご自身は同じメーカーで営業
    マンを替えて貰ったご経験はありますか?

     まだメーカー探しを始めたばかりで恥ずかしながら色々と無知で不慣れな為、質問ばかりで申し訳ありません。
    お時間があれば教えて頂けると大変有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。
     

  26. 379 経験者より


    それは貴方の決断次第です
     換える理由をはっきり言えば良いのです
     
     新昭和が375の方の様に思われたのなら、それを言えば0所長は換えてくれるんじゃないでしょうか
     
     もしダメなら他のHMにしたら

  27. 380 伊織

    >>379さん、大変参考になりました。夫とももっとよく相談して決めたいと思います。

    色々とアドバイスありがとうございました。感謝申し上げます。

  28. 381 匿名

    新昭和は千葉県内あちらこちらで欠陥住宅を建てる会社として有名のようですね。
    営業も社会人失格か!

  29. 382 人事ですがー

    欠陥住宅ばかり建ててたら、今頃倒産してるんじゃない?

    存続してるんだから、そんなに悪いとは思わないけど!

  30. 383 匿名さん

    新昭和の下請けをやってたけど、ここには書けない恐ろしい事の連続でした。

  31. 384 匿名さん

    伏せ字でも良いのでお願いします。

  32. 385 匿名

    何をやっていたのでしょうか?

  33. 386 入居済み住民さん

    383さんは、仕事で何かミスをされたのではないですか?
    業者さんには、マニュアルがあると営業さんから聞きましたよ。
    ユーザーとして、とても腹がたちます。

  34. 387 匿名

    マニュアルに載っていないことについてはどうするのでしょう?

  35. 388 匿名

    色々な欠陥に対するマニュアルがあるの?

  36. 389 匿名さん

    基本通りにつくれば、欠陥はでないのではないですか?
    職人だったら仕事に誇りとプライドがあると思いますよ!

  37. 390 入居済み住民さん

    388さんは、欠陥にこだわりますね?
    どうしてですか?

  38. 391 匿名

    新○和の欠陥やら不具合やら、新築後すぐの補修の話しをよく耳にするから。
    基本言うけど、その基本がないんじゃない?
    8年前の家が駄目になってる話しも聞いたし。

  39. 392 匿名

    職人に誇りとプライドを持てと言っても、工賃が安くても保つことができますか?
    手抜きの原因になるだけですよ!

  40. 393 買いたいけど買えない人

    この前初めて見に行ったけど、
    だけど坪25万とかで建てれるって言ってた。
    ほんとかぁ~?
    ここは値引きってだれがしてくれんの?
    店長?営業?

  41. 394 いつか買いたいさん

    坪25万円で、本当に建てられるのですか?
    どこの店舗に行けばできるのか教えてください。

  42. 395 購入検討中さん

    欠陥や不具合が多いなら、今頃は、マスコミにでも取り上げられて
    いるのではないですか?
    391さん、この会社を嫉んでいるだけではないですか?
    お願いです。本当のユーザーさんの情報を教えてください。

  43. 396 匿名さん

    新昭和さんはもしかしたら安くて良い家も建てるのかもしれない
    しかしながら京葉銀行さんに莫大な借金がある事は、紛れも無い事実ではないかな

    ただし、新昭和が逝くなら京葉銀行諸共お亡くなりになる程との噂もあるようだが・・・

  44. 397 匿名

    本当ですか?

  45. 398 物件比較中さん

    現在検討中の者です。ここは他社に比べて情報が少ないですね。
    入居済みの方、着工中の方、検討中の方などウイザースの情報(良いところ、悪いところ)
    何でも構いませんのでご教授願います。

  46. 399 入居済み住民さん


    此処はスレも少なく、評判が良く解りませんでした
     
     でも大手からローコスト、地元の有名工務店など色々検討したが中身と価格の折り合いが如何しても
     
     付かなかったんです

     建築方法の調査、大手で建てた友人の家の話、強力な縁故でお願いした大手HMも偉い方が飛んで来ました

     ビッグサイトの展示会も行きました インターネットで素人ながら解る範囲で徹底的に調べました

     そうする内に、色んな事、ばかみたいな事が見えて来ました

     ・大手は下請け丸投げで、下手するととんでもない物を馬鹿高くぼったくられる事
     ・ローコスト近辺はマンションで言う長谷工並みで有る事
     ・有名工務店はこちらの意見が通っている様に見えて、社長さんの意のままにされている事
     ・後で問題が起きるのは結局何処で建てても運が悪いか自分できちんと監視が出来なけりゃあ同じ事
     ・その他 諸々~

    そこで結論として 

     大手ではなく、そこそこ実績が有り、大きく問題を起こしそうにない、価格パフォーマンスも有る処で
     大手の標準仕様(モデルハウスとかけ離れた安っぽい物)価格と同値で外壁タイル他かなりなオプション
     を使える事が決め手と成りここにしました

     ※ただし、建築中は相当な頻度で目を光らせる事が必要です(何処でも同じかな・・・)

    今は良かったと思っています
     
      

  47. 400 No.398 by 物件比較中さん 

    No.399 by 入居済み住民さん

    早速のレスありがとうございます。

    >>※ただし、建築中は相当な頻度で目を光らせる事が必要です

    具体的にどのような所に目を光らせると良いですか?
    本当に勉強不足ですいません。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸