注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?

  1. 301 匿名さん

    どんなことで騙され るんでしょうか?

  2. 302 匿名さん

    すいません、騙されるというのは言い過ぎでしたね。
    言いくるめられるというのが正しい表現でしょうか。
    こちらの希望をむりやりねじ曲げてきたり、自分らの都合のいいように勝手に解釈し、プラン変更してきます。
    受注のためなら客を騙してでもって教育されてるのか、それともノルマが厳しくて仕方なくかわかりませんけど。
    気を付けないと途中からどんどん営業の都合のいいように曲がっていきますよ。
    最初は甘い言葉で近づきつつね。

  3. 303 301

    〉302さん
    ご説明ありがとうございます。
    度々のお願いで申し訳ございませんが、宜しければどんなプラン変更があったかお教え頂けますでしょうか?
    今契約を考えているので参考にさせて頂きたく思います。
    宜しくお願いします。

  4. 304 入居済み住民さん

    入居済みですが、私の場合は間取りなどほとんどこちらの希望通りに出来ましたし、
     途中で結構大きな変更や自分で手配した物を取り付けて貰うなどの融通は聞いてく
     れましたので、特に不満もなく(手直しは何箇所か有りましたが、修正してくれまし
    た)現在住んでいますが、この冬場でも外との温度差をすごく感じるほど断熱が効い
     ていると思います 前のマンションで使用していた石油ストーブを持って来ましたが、
     この冬は全く使用していません エアコンを朝晩各30〜40分つけるだけで過ごし
     ています 内容を詳しく書きたいのですが、解ってしまうので控えときます
     ただ、手直しは大きいもの、小さいもの両方有りました

  5. 305 匿名さん

    過去の書き込み見ると400万円とか最終提示から100万円とかすごい値引きがあるようですが、いくらぐらいの値引きを要求出来るのでしょうか?
    本体価格の何%とか決まってるんですかね。

  6. 306 匿名さん

    値引きなしだったんですが。
    私、カモられましたか?

  7. 307 匿名さん

    いくらでしたか?
    値引きするときはそもそもその分を上乗せしてる可能性もあるからカモられてないかも知れませんよ。

  8. 308

    2パターン見積もりしてもらいましたが150万ぐらいの値引きですね

  9. 309 匿名さん

    100万値引きで本体価格1400ぐらいでした。

  10. 310 申込予定さん

    1400万円の家って、どんな家ですか 教えて下さい
     参考にしたいのでーーー

     ・グレード(新昭和の)
    ・延べ建坪
     ・基礎は?
    ・タイルは?
    ・断熱は?
    ・屋根は?
    ・使用材は?
    ・オール電化?
    ・給排水は含む?
     ・その他経費は含んでいますか?
     
      照明、インテリア、外構は別で

  11. 311 匿名さん

    うちは本体&付帯工事&消費税で、2650万円。
    のべ床は52坪です。
    諸費用込みで2500万。
    登記やローンの諸費用、外構や土地は別です。

  12. 312 311

    下記は間違いです(^人^)
    >>諸費用込みで2500万

  13. 313 匿名さん

    君津の住宅館に行ってきました。とても良い質感でしたよ!自分はオーダーメイドかドルチェでお願いするかと!

  14. 314 匿名

    1.二世帯にした方いますか?

    2.使用材木は何を使っていますか?

    3.断熱、気密性はどうですか?

  15. 315 知らないから

    教えてあげて〜

  16. 316 購入経験者さん

    入居経験者です

    ・使用材はSPF材(スプルスパインファー)・・・超低級外材です
     ・断熱は予想以上に良かったです、この冬も暖房経費が非常に助かりました・・・・
      ・・・・ドルチェです
     
      SPF材は水分、シロアリに非常に弱いですが、所詮、家は10年も経てば価値なんか
      有りませんから、家自体の価格の安さと天秤に掛けたら、こんなもんでしょう
      
      タイルが他と比べて非常に割安だと思います・・・・ブリっクスタイルです

      瓦屋根も良いと思います

     ※ 大手HMの2x4も使用材は似たり寄ったりで、高いだけです

      SH,SHM,DH,SR,等の見積もりと比較しましたが、余りひどいのでここで建てるのが、
      賢い選択と考えました

  17. 317 匿名さん

    新昭和で住宅を購入してから10年経ちます。
    今年になって新昭和さんから「10年目の点検です。」と連絡がありました。
    新築当初からいろいろ不満がありました。今回の10年目の点検もたいした事ないのでは?と
    思っていましたが・・・・・担当者との方から電話があり、先月に点検に来てくれた時は
    新昭和の方と協力店??の方達も来て下さり丁寧に点検してくれました。しかも、立派なファイルに社長の挨拶
    もあり驚きました。(以前からこの様な対応だったら・・・・)
    後は、担当者の方にこちらの不満など最後まで熱心に聴いてくださりました。
    10年も経つとほとんど忘れ去られてしまっていると思っていましたが・・・・・・
    大分、以前の悪いイメージがなくなりました。
    10年目の点検の項目は、後日、報告書なる物をくれるとの事なので楽しみです。それと、担当者の方が私の家の使用している材料?のメンテナンスの必要性の有無を熱心に説明してくれました。(とても解り易い!!)
    願わくば、今後ともこの様な丁寧な対応と技術面での解り易い説明があれば安心し、お付き合いできるのでは?と
    思いました。
    後、問題は費用の事ですが・・・・・
    知り合いの方や友達にも聞いたのですが普通の住宅であれば「300万以上になるのでは?」との事ですが・・・
    私、以外に10年目の点検と報告書を頂いた方はいませんか?

  18. 318 購入検討中さん

    現在年収500万円、30歳、専業主婦の妻と幼稚園の娘の3人暮らしです。貯金は100万円もありません。今後も妻は働かない予定ですが、諸費用など全て込みの3000万円位の家って購入・返済可能だと思いますか?ちなみに銀行は3700万くらいまでは貸してくれるらしいんですが、実際に返済するとなるとかなりキツイ気がします。3000万円でも、全額35年ローンとなると金利にもよるでしょうが厳しいと思っています。今後の給料はあがっても年収で600万位がせいぜいの見込みです。どなたかご意見いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  19. 319 匿名さん

    〉318さん
    銀行が貸してくれるならもの凄い質素な生活すれば可能
    老後の蓄えは・・・
    ただ明らかにスレ違い
    他に行って下さい

  20. 320 購入検討中さん

    >319さん
    レスありがとうございます。新昭和で買いたいと思っていたのでついつい書き込んでしまいました。
    他でローンのスレッドがあるんですね、勉強不足でした。そちらに移りたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

  21. 321 検討中です

    55坪位で玄関、風呂共有で2世帯を検討中です。
    2階にはシャワーを設置することを考えています。
    6部屋+書斎でそんなに豪華な仕様は考えていません。
    外構は別でその他コミコミで2500万円位で納めることはできるでしょうか?

  22. 322 匿名さん

    >>321
    全て標準で設備に拘らないなら出来ると思います。
    照明&エアコン&カーテン後付けならば余裕かと。

  23. 323 匿名さん

    新昭和は経営は安定していますか?私の近所の展示場から撤退したのですが。

  24. 324 匿名さん

    撤退したのはどちらですか?

  25. 325 購入検討中さん

    厚木に新しく展示場出した(出す?)らしいですよ。
    どこの展示場が撤退したのでしょう?
    まあ経営がどうかはわかりませんが、採算が取れなければ撤退するのは普通なのではないでしょうか?
    とはいえ、経営状態は私も知りたいです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  26. 326 入居予定さん

    >323,325

    298に少し書いてあるよ。

  27. 327 匿名さん

    アーバン逝ったけど、新昭和は大丈夫?

  28. 328 支払い方法は

    契約時1割、完成時9割の支払い方法は可能ですかね?

  29. 329 契約済みさん

    契約時100万

    着工時4割

    完成時残りで可能かと

    自己資金足りない時はつなぎ融資となるはずです。

  30. 330 ホワイトウッド

    つかってるんですか?

  31. 331 匿名さん

    330
    ツーバイでは当たり前
    少しは勉強しなさい。
    てか、つられたか!

  32. 332 匿名さん

    着工時四割は高くないですか?

  33. 333 なし

    分譲の営業マンは最悪でしたよ!
    やっぱ人って大事だなぁって痛感しました。

  34. 334 匿名さん

    うちの担当営業はサバケて話しやすいけど、抜けが多いなあ。

  35. 335 入居済み住民さん

    先日やっと新築の家に入居し、ネットをひかりoneに変更、光電話も契約しました。

    しかし、入居後にNTTの電話線を宅内に引かなければならないことが分かり(ナンバーポータビリティのため)工事を頼み、来てくれたのですが、どこに付けるかも聞かず、いきなり外壁にドリルの音がして、外に出てみてみると2つも機械を取り付けてしまっていました。
    外壁は頑張って総タイル張りにし、次世代省エネ基準にもしたので、身を削られる思いがしました(T_T)
    付けた後に、電話を付けるのはどこですか?と聞かれて2階ですと、マルチメディアボックスを見せると「あっ・・」と言ってました。
    KDDIの工事の方は、ちゃんと先にどこに付けるか聞いたので、同じだと思ったのに・・

    新昭和さんの話ではマルチメディアボックスがあるので、壁に穴を開けなくていいと聞きましたが、どうなんでしょうか?
    取り付けられた機械の1つが透明の電球のような中にネジネジした物と、白っぽい四角いプラの箱のような物です。
    どちらか1つは必ず付けなければいけない物ならあきらめもつくのですが、どちらも付けなくていい物なら、取り返しがつかないけど、NTTに抗議の電話をしようと思います。

    気が小さくてその場で言えませんでしたが、付けなくていい物を付けたのならあんまりです。

    付けたおじさんに、「いきなり壁に穴あけるからびっくりしましたよ!」と言ったら、「びっくりしたでしょう?」などと言われました。電話線を引いた方教えてください、お願いします。

  36. 336 ウイザで決めたよ

    築後2年で久しぶりにこの板を覗いています

    ウチは外壁に情報コンセントみたいなものがついていて、
    引込み線⇒情報コンセントに接続して、あとはマルチメディアボックス内に
    ルーターを設置したのみで、Flet's光が使えるようになりました。
    穴はあけてないと思います。

    外壁についているのは物理的に引込み線を保持する部材のみで
    機械的なものは特にありませんね…

    工事費用等がどうなっているのかはわかりませんが、
    適切な工事だったのかどうかをNTTに確認してみても良いのではないでしょうか。

    私も次世代省エネにしたので、エアコン工事の時は自分でDIYショップに行って
    ネオマフォーム缶を購入し、業者の人に渡して隙間を塞いでもらうようにお願いしました
    残念ながら業者の人に知識がなくって、缶を逆さまにせずに使ってかなり無駄に
    なりましたが…

    現状そこそこの気密断熱性能は確保できていると思います。
    コストパフォーマンス的には新昭和でよかったと思っています。

  37. 337 匿名さん

    営業マンの教育がなってない会社だな。
    中途ばっかとってろくな教育もしてないから。

  38. 338 匿名さん

    最近全然レスがないようですが、新昭和について何かありませんか?
    最近、建てた方、建設中の方など、いいところ、悪いところ、困ったこと、得したこと、損したことなど情報お願いしますm(__)m

  39. 339 千葉県人

    建売を買おうか検討中です。
    建売を買われた方、どれくらい値引きできましたか?
    あと、交渉の仕方でいい交渉の仕方とかあれば教えてください。

  40. 342 入居済み住民さん

    私はドルチェに入居して1年半です   
     まさに341さんと同じ様な判断で決めました

    ・価格と中身のバランスが最大の決め手でした
     
     大手HMの標準仕様はかなりお粗末な物でした 値段だけは異常に高くて・・・・・
     パンフレットの様な仕様を想像して交渉をしていましたが、途中でこれはダメだと気ずきました
     坪100万円以上は掛かります

     坪単価の安いHMはあれもこれもオプションだらけで、見せかけの価格にはうんざりしました

     地方の有名工務店も検討しましたが、要求次第で又、オーナー社長の判断一つで中身がころころ変身し、
     しっかりした基準がなく、最終的に信用できなくなりました
     
     ※結局341さんと同じ様に色々なオプションを付け、大手の標準仕様と比べたらかなり中身の良い物
      が出来上がり、満足しています 同仕様で下記の大手HMから見積もりを取りましたが、700~1000万
      円高かったです

      また、近所のSHS,SHM,DH,SR,MH等の家と比較して(施主にも聞き、中も見た上で)大きな声で言えま
      せんが、皆さんが可哀そうです  高くて、安っぽくて・・・・・本当にひどいですよ・・・・

    ・最近のHMの倒産で、大手の高い空ブランドへ流れるのでは、ないかと・・・・危惧をしています・・・
     もう、関係ないかな??
     
     新昭和は一応千葉県ではナンバーワンのHMで、実績も有りますので、ここに頼みました

    ・問題点
     これも341さんと同様に建築中は頻繁に見に行かないと、いけないと感じました
     監督さんも確かにかけ持ちなので、施主の希望する様なレベルではないと思いました

     ※大手にしてもほとんど下請けに丸投げ状態なので、これは同じかなと・・・・

     注意点
         ①しっかりした、責任者クラスの営業に頼め
         ②いい加減な下請けと非常に良い下請けがいましたので、要注意!!
    ③建築中の各段階で自分で十分納得できるまで、確認する
         (一番良いのは専門家にチェックを依頼する)

    ・住み心地
     かなり良いと思います 
     先ほどの他HMと細かな点を比べても遜色ないし、有る部分ではかなり上かなと思います
     

     以上、これから建てられる方の参考にして下さい

  41. 343 まめ

    新昭和は私からしたら普通。私は地元の小さいメーカーさんに頼みましたが、新昭和で建てた友人宅より内容はうちの方がよかったです。でも友人宅はとってもいい感じだったから営業マンにはどんどん注文つけたらいい家にしあがると思いますよ?でもどこもたいしてかわんないけどね。外壁はタイルがいいですよ~♪

  42. 344 匿名さん

    341
    342

    長い。簡潔に。

  43. 346 匿名さん

    343さん
    どの点が良かったのか気になります。
    教えて下さい。

  44. 347 入居済み住民さん

    もう、建てて2年過ぎたものです。<ウィザで決めたよさん、には、2年前にこのスレでお会いしたような・・

    ドルチェ仕様で、非常に快適な2年が過ぎました。
    ある居室の天井の壁紙に線が走っていて、一部土台がズレているようで、その直しがそのうち入ります。うちは1箇所で、なおかつ夜の照明下でしかわからないズレなので、気にならない人はならないと思うのですが、気になってしまったもので直してもらいます。他HMではよくあることで、SHで建てた方でも5-6箇所あったという話も聞きます。
    建売の方なんかは、全部屋張り替えたと言う人もいますし・・・。
    あと、入居後半年くらいに、子供の友人が遊びに来て、階段の手摺にぶら下がったら、手摺がズレてしまって・・。すぐにアフターさんに来てもらって、補強漏れがあったようで直してもらいました。
    早い時期に、子供たちにぶら下がってもらって良かったです(笑)年寄りになって、危うくつかんだ手摺が取れたらシャレにならないです・・。

  45. 348 匿名さん

    図面と違う現場工事・・・。
    シャレにならん。
    やる気のない現場監督には、切れそうになるのを我慢している。
    3度目は、ブチきれるかもしれない。

  46. 349 購入検討中さん

    クレバリーの元祖ですね

  47. 350 入居済み住民さん

    半年くらいですが、特に問題なくいいですよ~。
     ・コストパフォーマンス
     ・多少のことは自分でやると尚お得(当たり前ですが)
     ・フィンランドに植林した気持ちになれる
     ・紳士な営業と割と自由で思いきりがいい設計
     ・住宅館や1、2回は行く君津まで遠いときつい
      (勿論、多くの打ち合わせは営業が自宅等へ来ますしたが)
    などが特徴だったと思います。

    工事の進捗をもう少し紙に落として説明してくれると、
    もっと良かったんですけどね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸