注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?

  1. 451 匿名

    今現在建築中の方や、間取り等を打ち合わせ中の人はいませんか?

  2. 452 匿名

    只今建築中です。
    今のところは問題ないですね!

  3. 453 入居済み住民さん

    家を建てられる方は最低でも仕様書の確認と使用される部材の型番と
    設置される機器その他部材のカタログくらいは揃えましょう。(ネットでも簡単に手に入ります)
    ※例えば、瓦のカタログ、エコキュート、水切りその他部材もすべてカタログが見つけられます。

    どれだけ注意をしていても大きなものなのでミスやトラブルは起きると思いますので、お互いが良い関係を
    築く為にも事前準備・チェック・人と人との対話を忘れないようにしたほうが良いと思います。

    少なくとも入居するまでには多くの労力を必要としますので、気は抜かないほうがいいと思います。

  4. 454 間取り中

    契約済です。間取り検討まっただ中です。

  5. 455 匿名

    ここの不倫監督どうにかして下さい。

  6. 456 契約済みさん12

    こんにちわ。私もただ今間取り検討中です。この次インテリアを見に行きます。
    家は、ソライエで太陽光を乗せようと思ってます。太陽光について詳しい方助言を
    お願いします。カナディアンを薦められているのですが・・・
    いまいち心配です。この間展示場に行ったらソライエの太陽光がチェンジしていて
    こちらには、薦めてくるのに東芝のをいれていました。
    推しているなら、カナディアンをいれればいいのに・・・・・

    家の営業は、ちょっと軽い感じですが、建築士は、誠実そうなまじめな方と
    思いました。

    私も初めてで、よく分かりませんが・・・・

  7. 457 匿名さん

    安いから最後の候補に残ったけど、営業力がなさすげて不安でやめました。
    営業も商談の席にいなくなったり、営業のサポートに入った上司もとっかえひっかえで、一体、うちの担当は誰なんだよ!?って感じで、価格を下げるばかりで誰でもできる話ばかり…
    タイルタイルって…
    中身があってのタイルだから、中身を知りたいのに…

    家の勉強にもならなかった。

    クレバリー、ウィザースの両方にお願いしたけど、まだクレバリーのほうが熱意はあったかな。

    新昭和自体、芯のない会社だなぁと感じました。

  8. 458 匿名

    で、どこと契約したの?

  9. 459 匿名さん

    確かにタイルを使うというところだけ考えれば安めだけど、
    設備を揃えたら結局大手と同じくらいの金額

  10. 460 間取り中

    No.457さん>やっぱり担当営業さんは運が大きいですよね。もしウイザース自体が気に入ってるならば、いっそのこと営業所を変えてみるのも手ですよ。。。っていうかうちがそうしましたから。。。

    No.459>設備は施主の我々が選ぶものですよ。メーカーの提案だけだと結構高いです。安いのを自分で探してドンドン組み込んでもらって来ださい。例えばキッチンとか洗面台・浴室とか。。。それをいやがる営業は話になりません。うちの場合は我々が選んだ設備を営業がメーカーに掛け合ってもっと安くなりました。

    なんにしても結局は我々施主がマメに動かないといけないと思います。メーカーの言いなりでよければヘーベルとか三井とかにお願いしてください。ウイザースレベルのところは施主とメーカーが一緒に作り上げて行く感が大きいですから。。。安い分だけ自分たちが動くんです!

    ちなみに我が家は11月に着工です。

  11. 461 匿名さん

    君津住宅の社長が自慢げに『新昭和の社員が君津住宅で家を建ててる』と言っていたが
    新昭和の家は君津住宅よりも劣っているのですか?

    本社はお互い君津市でライバル関係なのですかね。

  12. 462 入居済み住民さん

    460さんの御意見に全く同感です

    我が家は大手、地場、その他約10社を検討いたしましたが、結局価格、仕様等でウイザースにしました
    食器棚、洗面台他自前で持ちこみ、また、標準以上の各種オプションなどでも安くて満足の行く家が出来ました
    近所の大手と言われる家よりもタイルの外観他内容もかなり良い出来だと思います
    実際、SH,MH,MIH等に住んでる人が言います
    460さんの言われる様に、建築中は十分な目をひからせる必要が有ると思いますが、それ位は安いものです
    年齢から考えて、30年も40年も住む訳ではないので、仮に中古で売る場合も家自体はどんなに金を掛けて
    も10年も経てばほとんど同じ位の価値しか有りません
    ですから、この位の中間のHMで良い物(標準規格以上の)を安く建てるのが賢明と思います

    459さん

    設備をかなり揃えても、大手の標準仕様位ですよ
    そう、ブランド料は全てオプションに使えます

  13. 463 契約済みさん

    結局、どこに自社のフィンランドの材料が使われてるわけ?
    我が家の材木はほとんど他社の材木のようですが・・・

  14. 464 入居1年

    460、462さんと同感です。
    うちも妻といろいろ勉強しました。建材メーカーのカタログを取り寄せたり、設備メーカーのショールームに行って実物をみたり、ネットで住設を探したりしました。
    間取りもそうですし、外観デザインなどもいろいろなメーカーや既に建っている家などをみて、取り入れられるもの、そうでないもの、価格がどうなるかなど、担当営業さんと、本当にたくさん相談し、いい家となるように作り上げていったという感じです。
    ちょっと手間はかかりますがその分いい家が低価格で建ったと満足しています。
    入居して1年以上経ちましたが、多少はこうすれば良かったという点などはありますが、住みやすく満足しています。ただ新居ベイビーができたので、その子の部屋をどうするか思案中です(^_^;)
    お金があれば大手メーカーですべてお任せでいい家が建つと思います。しかし、限りある予算の中で、満足のいく家を建てるために、施主も勉強して、いろいろ相談して作り上げるというのも満足感が得られてよかったと思ってます。
    担当の営業さんも、とても知識もあってその都度よく対応してもらったの良かったです。

  15. 465 申込予定さん

    うちも昨日申込書を記入しました。

    実際にハウスメーカー、大手・中堅及び工務店に足を運び、最終的に見積を取ったのは4社でした。
    大手はブランド料と安心量に金額がかかりすぎて概算見積の段階でほとんど諦めました。

    ウイザースに決めたのは、皆さんがおっしゃる様に、構造と設備が良い割りに価格は納得できる
    内容であったことと、営業が豆で熱心でした。(しつこいとか言うのではなく、親身に対応してくれました)
    1番安かった訳ではありませんでしたが、努力して近づけてもらいました。

    ちなみに、営業所は大船です。

  16. 466 間取り中(No.460です)

    465さん、大船ですか、あそこのモデルハウスはなかなか良いですよね、新しいし。それに扉の把手が角形なんですよね。あれは新昭和では初めての仕様らしいです。うちは早速その角形でお願いしました。

    新昭和の打ち合わせにはいつも設計士さんが同席します。なのでまったく問題ないし、話も早いです。

    底値はちょっと不安だし、高すぎるのもバカらしいです。新昭和はバランスがすこぶる良いと私も思います。
    これからが楽しみですね。
    うちはいよいよ来月(11月)工事開始です。

  17. 467 契約済みさん

    No645です。

    一番安い会社(それでも坪40万ですが)は設備も構造もデザインもそこそこ良かったのですが、
    業績の割りに、社員数が少ない事と、この系列の口コミ掲示板で、評判がかなり
    悪かったのが止めた理由ですかね。
    本業の建売が好調のようで、打合せや現場管理が悪いとか・・・。

    この掲示板の内容を鵜呑みにした訳ではありませんが、それでも真実を書き込んでいる
    人もいるでしょうし、火の無いところに煙は立ちませんしね。

    いよいよ来週から打合せです。忙しくなりそうです!

  18. 468 匿名

    ↑465の方ですか?

  19. 469

    展示場に見に行って仕様、設備、金額等、結構いいと思いましたが設計の提案力が貧相すぎるので、やめました。

  20. 470 間取り中

    No.469さん
    それは残念でしたね。多分ダメ営業にあたりましたね。メーカーとしてウイザースを気に入ったならば営業所を変えてみるのも手ですよ。仕様、設備は確かに金額の割には突出して他メーカーよりいいです。営業と設計士の問題だけならもったいないかも、です。

  21. 471 契約済みさん

    468さんへ

    すみません、はい、465の間違えでした・・・。(^^;

    469さんへ

    確かに、470さんが言うとおりだと思います。
    私は大船営業所の担当でしたが、他のウイザースの展示場に行った時は、ちょっと頼りない
    若い営業さんが出てきて、「この人が最初だったら買わなかったかもなー・・」
    っと思いました・・・。
    私のときは、設計提案書は、ミサワに次いで、いい物でしたけどね~。(ちょっと冒険が無い感じで
    オーソドックスな間取りではありましたが、細かいところは気にかけてプランニングしてました)
    きちんと説明もあったし、こちらの要望を言えば数日で直して再度提出してくれたり、
    極めつけは、2階リビング案で打合せ進行していたのに、私の都合で急遽1階リビングに
    変更したときも。「え~!!」と言いながら数日でプランを再提出してくれました。

    ただ、いろんなハウスメーカーに行きましたが、どんなに評判がいいHMでも、ダメな営業はいましたし、
    その時の運や、めぐり合わせですよね~。

  22. 472 間取り中

    460です。
    間取りがほぼ決まり、確認申請に入りました。もう大きな間取り変更ができませんね。。。
    次は内装と照明です。
    ところで建築済みのみなさんはウイザースの照明のプランはどこのメーカーでされましたか?
    パナソニック電工、小泉産業、東芝、ダイコーなど。。。

    また着けてよかったモノを教えてください!
    よろしくお願いします。

  23. 473 契約済みさん

    我が家の照明はダイコー製です。

    納戸の中、廊下、リビングのダウンライト、吹き抜けのスポット照明で

    下は1500円くらいの物から、上は25000円くらいです。

    施主支給のシーリングで見栄えをがんばろうと思います。

    ちなみに来月無事に引渡しとなりそうです。

  24. 474 No.460

    No.473さん、うちもダイコーになりました。ウイザースの定番みたいですね。カタログを見て結構センスが良さそうなのでOK出しました。
    でも欲が出て予算オーバー必至ですね。。。

  25. 475 電気屋

    ダイコーは住宅照明に力入れてるし私たち電気屋からしても取り付けやすくてデザインも良いですね、値段も手頃なのが多いですし。
    パナソニックは品物は確実ですが施設及び店舗照明がメインですね、住宅照明もデザイン良いですが高いですよ。
    東芝は、はっきり言っておすすめしません、センスも悪いし電気屋からいわせれば作業しにくいし、それなりに高い。
    小泉は、ぱっとしないのでお客さんにお勧めしません。
    無難なのはダイコーでしょう。
    お金、かけるのであればヤマギワのシャンデリアでもどうぞ

  26. 476 No.460

    電気屋さん!心強いお言葉です。ダイコーでよかったです。
    今階段の照明で悩んでます。
    どうも気に入ったデザインがなくて。。。薄暗いのがダメなのはわかるんですが。。。

  27. 477 購入経験者さん

    悪い営業、設計、監督はどこにでも居ますよ。
    でも皆勘違いしてますけど、あまり目を光らせる的な事をしても相手も人間なわけで
    嫌な感じを受ければ勿論対応は悪くなると思いますよ。

    結局仲良く進めていくほうが、後々の事を考えると良いと思いますけどね~
    私は、監督にお願いすると・・・

  28. 478 匿名さん

    もしご存知でしたら教えてください。

    ①Hills、グランアート、見た目モデルハウス仕様、40坪で本体工事費おいくらぐらいでしょうか?2000万円前後ですか?

    ②キッチン・風呂・洗面台・トイレの標準仕様ってどのモデルに決まっているのでしょうか?

    ③キッチン・風呂・洗面台・トイレのアップグレード費用ってどのくらいかかるのでしょうか?
    (差額方式?推奨メーカー・割引率など)

    ④グランアート希望ですが、アップ料金必要でしょうか?

    ⑤フローリングはこだわりたいのですが、選択肢広いですか?

    キッチン
     ペニンシュラ対面フラット
    ②TOYOキッチンベイクラス(標準130万円)
    ①リビングステーションSクラス(標準200万円)

    風呂
    ①INAXアラインクラス(標準360万円)
    ②INAXラバステイストクラス(標準160万円)

    洗面台
    ①TOSTEMエルーラクラス(標準50万円)
    ②マンション風三面鏡付き(???)

    トイレ
    ①INAXサティス+手洗い(標準40万円)

  29. 479 匿名さん

    No.478さん 今回の質問はそれこそウイザースの営業に聞けばよろしいのでは?一般の人には答えられない事ばかりだと思います。割引率などは契約時にかなり変わりますよ。

  30. 480 匿名さん

    No.477さん 一言いいですか。
    何千万円の買い物です、悪い営業はHMとして排除してもらわないと困りますね。万が一悪いのに当たったら遠慮なく変えてもらいましょう。後で目を光らせるは誰だって嫌ですもんね。。。っていうより光らせなきゃならないこと自体、あり得ないですよ。

  31. 481 契約済みさん

    久しぶりのNo465です。

    間取り、外観の図面打合せが完了しました。
    楽しかったですよ!
    費用はやや増額してしまいましたが、仕様を変更していった割には
    結構安く抑えられたと思います。
    何といっても、2階建てから2.5階になっちゃいましたから(笑)
    どもウィザースは安かったですよ、2階から階段仕様で3階を作り、天井を1.4m以下に
    して納戸の様にしたのですが、40万ちょっとの増額でしたよ。部屋は6畳弱です。
    おすすめかも。

    460さんへ
    ちなみに私、仕事が建設業の電気設備が専門なのですが、照明器具は技術がほぼ確立した
    製品なので、好みとデザインで選んでなんら問題はないと思います。どのメーカーでも
    上記の電気屋さんが言っているメーカーあたりなら大丈夫です。
    ただ、一般の方は「何ワット」とカタログに記載してあっても、どのくらいの明るさだか
    検討がつかないと思います。また、最近はダウンライトやブラケット照明であっても
    エコなどの理由で蛍光灯型の電球をつかっていたり、LEDだったりが多くなってきています。
    その場合、色温度「電球色や昼白色、白色」だったり、その辺りの話が重要だったりします。
    何の器具を何台で何ルクスにするか・・・。LDKは主照明のみか、補助でダウンライトを使うか、とかね。
    だから、技術屋としてはメーカーなんて、あまり関係なくなっちゃうのです。
    ただ好みはありますけどね・・・。(笑)

  32. 483 物件比較中さん

    土地探しもまだこれからという状況で、いろいろと調べているのですが、
    2×4(2×6)で高断熱・高気密の家をなるべく安く建てたいと思っています。
    また、時期的に来年中~再来年の2月くらいまでに引っ越しを考えているので、
    時間的なものも気になります。

    そこで、実際に建てられた方(住んでいる方)に質問です。
    ①夏の暑さ、冬の寒さはどうですか?過ごしやすいですか。
     全館空調や床暖房をされている場合、それを使用した場合の使い心地?も教えてください。
    ②土地選び(又は契約)~引っ越しまで、どのくらいの時間がかかりましたか?

    一条工務店のi-cubeにも惹かれていますが、設計の自由度から言うと
    こちらの方がいいのかと思えます。金額的にも抑えられそうですし・・・
    また、船橋近辺でおすすめの営業所があれば教えていただけると助かります。
    建てる場所はまだ未定ですが。

  33. 484 購入検討中さん

    建て坪30くらいで、屋根は瓦に外壁はタイルで、建物工事費の見積もりが1400万位という書き込みをいくつか目にしましたが、うちは32坪ちょいで1700万以上の見積もりが出ました。

    しかも屋根はスレート、外壁はサイディングでの見積もりなのに。。

    太陽光を乗せたいのでプラス200万ではありますが、あとは特にドカンと費用がかさむような注文はしていません。
    これって結構高めに設定されてるのでしょうか。。。

    プランを考えてもらう前に予算を正直に言ってしまったのでそれに合わせて高めに設定したりなんてことするものなのでしょうか。

    ちなみにキャンペーンで設備を無料サービスしてくれるということになっていますが、みなさんが値引き70万とかおっしゃっているのはキャンペーンの分ですか?それともそういう名目ではなく単に値引きしてくれたものなのでしょうか?
    キャンペーンでの値引きがあるのにさらに値引きを要求するのもアリなんでしょうか?

    あと、ほかのHMではこちらから催促しなくても見積もりの詳しい内容が書かれたものをプランと一緒にくれましたが、(システムキッチンの設備代がいくら、窓ひとついくらなど)新昭和ではそれは契約した後に渡すことになっていると言われました。みなさんもそうだったのでしょうか?長くなりましたがとっても気になっていることなのでぜひ教えてください!お願いします!

  34. 485 No.460

    >No.484さん

    >うちは32坪ちょいで1700万以上の見積もりが出ました。
    しかも屋根はスレート、外壁はサイディングでの見積もりなのに。。
    太陽光を乗せたいのでプラス200万ではありますが、あとは特にドカンと費用がかさむような注文はしていません。
    これって結構高めに設定されてるのでしょうか。。。


    それはウイザースのおなじみの手です(笑)。最後の一押しの時に「総タイル張り、瓦屋根をサービスします」って言います。
    で、出来上がりはレサンテってシリーズになります。
    http://www.with-e-home.com/lineup/lecente/
    まさしくうちがそうでした(爆)。作戦が見え見えでしたね。。。
    でもそんなこんなを差し引いても最終的には他HMよりお得感はあったので結局は契約しましたが。。。


    >プランを考えてもらう前に予算を正直に言ってしまったのでそれに合わせて高めに設定したりなんてことするものなのでしょうか。


    本当は総予算の2割減らした金額を提示すると後々良いですが。。。でも大丈夫です、ウイザースは悪徳ではありませんから。うちの場合の最終総工費はキッチンや照明器具などワガママ仕様にした割には、当初予算の20数万円オーバーで済みそうです。


    >ちなみにキャンペーンで設備を無料サービスしてくれるということになっていますが、みなさんが値引き70万とかおっしゃっているのはキャンペーンの分ですか?それともそういう名目ではなく単に値引きしてくれたものなのでしょうか?
    キャンペーンでの値引きがあるのにさらに値引きを要求するのもアリなんでしょうか?


    どんな状況でも値引きは必ずしましょうね。キャンペーンの値引き分は最初から売り上げに乗ってません。キャンペーンは客引きでしかありません。
    それに標準設備はあまりぱパッとしませんよ多分。きっと少し上乗せした設備の方が欲しくなります。
    なんだかんだ言って最後は担当営業さんの手腕によって総工費は変わってきますから。


    >あと、ほかのHMではこちらから催促しなくても見積もりの詳しい内容が書かれたものをプランと一緒にくれましたが、(システムキッチンの設備代がいくら、窓ひとついくらなど)新昭和ではそれは契約した後に渡すことになっていると言われました。みなさんもそうだったのでしょうか?長くなりましたがとっても気になっていることなのでぜひ教えてください!お願いします!


    詳細な見積もりや仕様書ですよね、ウイザースはなかなか出てきませんね確かに。でも契約前にはもらえるはずですけど。。。ウイザースを本気に考えているならば、これに関しては営業さんに強めに催促するべきです。
    いい家建つといいですね。

  35. 486 484

    460さんへ

    さっそくわかりやすく教えていただきありがとうございました!!今の私たちにとって一番知りたかったことがわかって安心したと同時に先が明るくなりました!

    タイル&瓦にしてもらえるなら、うちもたぶん新昭和で決定です(笑)

    他に、契約する前によく確認するべきことや、気をつけた方がいいことがあれば教えてください!

    着工してから少し経ちましたが、現場監督さんや職人さんたちはどうですか?安心して任せられますか?また現場には頻繁に足を運んでいらっしゃいますか??

  36. 487 No.460

    お酒を飲みながら書いたので、それでお役に立てたのなら何よりです。。。

    昨日我が家は基礎用鉄筋の運び込みがありました。いよいよ基礎工事の開始です。両親が現場のすぐそばに住んでいるのでマメに顔を出してくれているんですが、解体工事(ウイザースの紹介)や基礎工事に来ている様々な職人さん達は総じて手際がよく人当たりが良いそうです。
    現場監督さんは明るくて頼りがいがありますが、ちょっと忙しすぎる感じはあります(掛け持ちがたくさんあります)。マメに連絡はくれるので問題はありませんが。
    私も現場にはマメに顔を出したいんですが、もし手抜き工事などを心配してるのならば、その点は大丈夫だと思います。ウイザースの方式は各工程を専門の業者が入れ替わり立ち替わり来て作業をするのでそれぞれの仕事が得意分野です。なので不安はありません。

    契約前に大事なのは契約書の写しを先にもらってしっかり読んでおきましょう。それから詳細な見積もりと様々な仕様書は必ず契約前にもらってくださいね。その時自分たちが使いたいメーカーの物は組み込んでおくといいです。ウイザースが得意なメーカーだと思ってるより安くなる場合がありますから。あとはたくさんワガママ言ってできるだけたくさん欲しい物を盛り込んでもらってから契約しましょう。うちはキッチンを大理石タイルにしたり、玄関にエコカラットを張ってもらったり、リビング床暖房(電気式ですけど)と結構お得感ありました。

    契約後は浴室やトイレや台所の仕様は必ず各メーカーのショウルームに行って本物を見て確認しましょう。そして気に入らなければ他のメーカーに変えましょう。要するに営業さんに遠慮なくドンドン自分たちで動きましょう。ウイザースは他社より安い分施主自ら動かないと安かろう悪かろうになりかねませんからね。

    ただひとつ懸念しているのが、ウイザースは最近新築の受注がうなぎ登りに増えていて、それによりお抱えの業者が足りなくなってきているようです。一見の業者などに工事を頼むと不安ですよね。基礎前にきた設備屋さん(簡易トイレや水道をセットしにくる業者)が言ってました。ちゃんと確認した方がよいです。今後も報告お願いします!

  37. 488 24日に契約予定

    みなさんに質問です。値引き交渉のタイミングはいつすれば良いでしょうか?


    担当は24日に契約できるように動いています。14日にある程度かかるであろう見積りを提示してくれるらしいのですが…いつ話を切り出せば良いのか?アドバイス頂きたいです。


    建坪33で総タイルの予定です。


  38. 489 匿名さん

    >>483さん

    以前はRFSがあったのですが、新昭和系列は高高が得意じゃないです。
    高高にこだわるなら一条の方が良いですよ。

    船橋で安めの高高ならイザットハウスやグラスランチハウスがあります。

  39. 490 入居済み住民さん

    yahooブログなどで意外と多くの方々がウイザースの建築日記をやっていらっしゃるのでそちらを参考にされたほうがいいと思います。

    質問等にもよく答えて頂けるので、契約をする方もしくは契約された方にはおすすめします。

    まだ計画段階の方にはおすすめできません。質問内容が金額面のことに偏りすぎるから答えにくくなります。

  40. 491 契約済みさん

    教えてください。

    仮契約したものです。

    これから、設計打合せを続けて、工事請負契約の本契約に進むことになると
    思いますが、

    ①設計打合せはどのくらいの頻度で続けたのでしょうか。

    ②仮契約→本契約までどのくらいの期間、かかりましたか。

    ③その他、特に気を付けることがあったら教えてください。

  41. 492 №483 物件比較中です

    No.489 匿名さんへ

    >>483さん

    以前はRFSがあったのですが、新昭和系列は高高が得意じゃないです。
    高高にこだわるなら一条の方が良いですよ。

    船橋で安めの高高ならイザットハウスやグラスランチハウスがあります。


    回答ありがとうございました。
    高高を重視するなら、やはり一条なのですね~
    ただ、間取りの縛りがあるという印象なので、そこがネックです。

    イザットハウス、グラスランチハウスですか~
    ちょっと調べてみてみます。

    いろんなところを見れば見るほど、よく分からなくなってきます・・・(;^_^A

  42. 493 匿名さん

    ただひとつ懸念しているのが、ウイザースは最近新築の受注がうなぎ登りに増えていて、それによりお抱えの業者が足りなくなってきているようです。一見の業者などに工事を頼むと不安ですよね。基礎前にきた設備屋さん(簡易トイレや水道をセットしにくる業者)が言ってました。ちゃんと確認した方がよいです。今後も報告お願いします!

    いま、基礎工事終わったんだけど、今後大丈夫かな?

  43. 494 匿名

    ウイザースの人気は本当に凄い勢いですね。

  44. 495 匿名さん

    教えてください。

    家は、外周壁の断熱は高性能グラスウール75mm 16kg/m3なんですが

    これは、新昭和の最低ラインなんでしょうか?冬が怖いです。ちなみに、最高は

    どれくらいあるんでしょうか?

  45. 496 匿名さん

    神奈川県内でウイザースホームを検討中の者です。ウオォームスが検討の価値ありと考えています。他のハウスメーカー商品と比較した場合のメリット・デメリットや、千葉ではなく神奈川で立てることの問題など知りたいのですが。

  46. 497 匿名

    30坪標準仕様だと、どれくらいで建てられますか?
    秋にオータムキャンペーンで30坪1680万と言うのがありましたが、もう終わってしまいましたよね??

  47. 498 匿名

    そのキャンペーンは終わって、今は太陽光無料プレゼントキャンペーンをやってますよ

  48. 499 契約済みさん

    >秋にオータムキャンペーンで30坪1680万と言うのがありましたが、もう終わってしまいましたよね??

    その時期に契約しましたが、同じく30坪で、それ以上の仕様にしてもう少し安くなりましたから、
    あんまり気にせず交渉してみては?

  49. 500 匿名はん

    キャンペーンははっきり言って関係ないです。「前回のキャンペーンを適応してください」って言うと結構叶いますよ。高い買い物ですから遠慮なく言っちゃってください!
    うちは最終的に総タイル、総瓦になりました。わはは。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸