注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市の山下建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市の山下建設について

広告を掲載

ニアピン [更新日時] 2015-06-14 06:27:44

どなたか山下建設で家を建てた方は居られませんか?
いま山下建設で家を建てようかと考えております。
情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-26 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県大和市の山下建設について

  1. 701 匿名さん

    耐震パネルの代わりに
    軸組の筋交いをふんだんに使った工法みたい
    ○友林業と同じかなー
    と聞いていますけど。
    すすめないようだ

  2. 702 匿名

    701さん
    ↑薦めないというのは1000シリーズのことですか?

  3. 703 匿名

    と、いう事は、建て売りアーネストワンと同じという事か〜 1000万円台ですと微妙ですね〜

  4. 704 匿名

    山下さんの場合ですと注文住宅って2000万円掛けないと満足できないんですね。私は厳しいわぁ。

  5. 705 匿名さん

    私も30坪で本体1500~1600万円程度で建てたいなぁ

  6. 706 匿名

    皆さんはどのタイミングで契約しましたか?
    山下さんは契約を急かしたりしてこないので、皆さんそれぞれなんですかね?

  7. 707 入居済み住民さん

    >704by匿名さん

    2000万円掛けないと満足できないんですね。

    満足するしないはその人によって違うし、一概には言えません。

    私は1000万円台で建てましたが(2000シリーズ)、
    こんなに素敵な要素がたくさんあって2000万円を越えなかった
    ことに感激しましたし、満足しています。
    ※素敵な要素とは・・・ 玄関入った突き当りのパティオ!(良いアクセント)
                無垢の床材(チーク材)!
                ウッドデッキ!
                他にも色々。
    何より発生した諸問題に親身になって相談にのってくれましたし、提案も
    他の工務店さんに比べてすばらしかった!
    (満足する、しないもその人によって違うし、提案がすばらしいと感じるか、否かも人によって
    違うと思います。少なくとも私は山下建設さんの建物に住んでいてそのクオリティに満足しています。)

  8. 708 買いたい

    707さん、2000シリーズ1000万円台で建てれるんですね!
    1000万円台でいけるなら私も建てたいです。

    ところで「玄関入った突き当たりのパティオ」ってどんなものでしょう?
    とても気になるので教えて下さい!

  9. 709 e戸建てファンさん

    入居済み住民さん>

    1000万台、というのは本体価格でしょうか。

  10. 710 匿名

    707さん因みに何坪なんでしょうか?
    どこまで入って1000万台といっても2000万近くするのでしょうか? エアコンや外構とか照明とか付いてでしょうか?

  11. 711 建築中

    チーク、蓄熱、ホタテ、ロフト造作、外構、その他細かいOPを含めると
    坪65以上はいきます

    30坪でギリギリ2000以下ですが、
    あくまで工事だけでその他費用含めるとカーテン、照明、家電等含めると
    コミコミで2300くらいでしょうか

  12. 712 入居済み住民さん

    外構費も含めて1000万円台です。(2000万円に限りなく近いですが)
    私の場合は立地条件を超重視(土地は家の3倍ぐらいしました…汗)したので、
    家にはお金をかけることができませんでした。
    ですので、極力シンプルにオプションはつけない前提です。
    設備はすべて標準品ですし、床暖房も入れていません。
    例えば、キッチンなんて本当にピンキリで良いものを入れたいと思うと
    簡単に+数百万円となってしまいます。
    坪数を極力広くしたい、設備は最新式のものを入れたい、床暖房、太陽光を
    導入したい等、家や設備を重視される方はとても1000万や2000万円台
    では収まらないでしょう。
    要は何にこだわるかです。

    私は家は極力安く建てる。
    ただ、安くこだわれるところでこだわりました。注文住宅ですから。
    パティオ、一部ほたて壁、収納、吹き抜け等・・・
    このあたりの要望を反映した提案を山下さんはしてくれました。

    周囲の人から「とても1000万円台とは
    思えない」といわれる家を建てていただきました。
    感謝しています。

  13. 713 入居予定さん

    山下の家にお住まいのみなさんは地震の被害はありませんでしたか?

  14. 714 いちご

    我が家は山下さんでお願いしました。
    ありがたいことに、地震の後は被害は全くありませんでした。
    ただ、こんなにも大きな地震があったのに、山下さんからは
    何の連絡もありません。
    すべてに電話連絡するのは大変でしょうが、それでも
    アフターを少しでも考えてくれるなら電話の一本でもあっても
    よいのでは?なんて思ってしまいました。

  15. 715 匿名

    建築中でしたが、地震後になにも連絡は無いですよね、確かに。
    建築資材や住設機器の納品遅れや工期延長など、工事進行に問題は無いのでしょうかね。
    連絡ないから大丈夫なんでしょうけど。

  16. 716 入居済み住民さん

    >714 >715
    あなたたちは幼稚園生ですか?
    気になるなら自分から連絡をとって確認をすればいい話でしょう?

  17. 717 匿名さん

    確かに
    そのとおり
    震度5強でなんにも心配なければ
    ひとまず安心ですね


  18. 718 購入検討中さん

    今年中に新築検討しています。
    他の工務店の多くは材料の調達が出来なかったりで工期の遅れなどがでているようです。
    山下さんはどの現場でも工事の進行に問題ないのですね。
    年間施工数からいっても施主にとっては安心できる優良企業だということなんですね♪

  19. 719 建築中

    建築資材に関しては他と一緒でメーカ・卸からの仕入れですからこのご時世で山下さんだけが優遇されることはないと思います。

    うちは4月引き渡しの予定でしたが、合板が入手できず、そうとうずれ込むのでは?と大工さんが言ってました。

    事が事だけにあきらめてますが。

  20. 720 匿名

    山下建設で契約、家を建てられた方、教えて下さい。
    契約後は、毎回同じ設計士さんと打ち合わせをするのですか?
    インテリアコーディネーターとの打ち合わせとかもあるんでしょうか?

  21. 721 匿名

    最近スレが盛り上がってませんが皆さん建築中の方は順調ですか?

  22. 722 匿名さん

    建築中。地震の影響で予定よりちょっと遅れてるけど、順調よ♪

  23. 723 匿名さん

    こちらも建築中です。
    予定より1ヶ月くらい遅れてますが住宅設備機器も順調にはいってます。
    震災の影響に関係なく普段から納期が遅れがち、という話もちらっと聞きましたが・・・
    でも新規も受注されてるみたいで、さすが山下建設さんといったかんじでしょうか。

  24. 724 匿名

    少し遅れてるようですが、順調とのことで安心しました!普段から少し遅れがちなんですね(笑)

  25. 725 契約済みさん

    足柄のお茶に セシウム。

    基礎工事や構造工事で 雨による放射能が大丈夫か?  会社に確認したいところ。

    大丈夫なんだろうか?  引渡し前に! カウンターで 放射能チェックしてみるつもり。


  26. 726 匿名さん

    >725
    一体何が心配なんだか意味不明。もしかして雨で建材に放射性物質が染込むとでも言いたいのかしら。。。一体放射性物質を何だと思っているのだろう?
    しかもガイガーカウンターって(笑)、CPM値を換算する奴なら大変な数字が出るから止めといた方が良いよ。市販のガイガーカウンターなんざ誤差が大きくて使い物にはなりません、しかも閉鎖環境でなく自然大気中で使おうと言うのだから使い方が根本的に間違っているよね。
    最近この手の計測ちゃんが多くて困るな、相手にする山下さんもコリャ大変だわ。

  27. 727 購入検討中さん

    >726さん

    では どうすれば? よい?

    明確な答えを 教えて。  もしくは 山下建設さんの関係者さん。

  28. 728 匿名

    えー知らないの? ずいぶん前から悪いスレがでたらすかさず山下関係者のスレにてフォローですよ!

  29. 729 匿名

    最近あまりスレ無いので、あまり建ててないのだろうか? 今何件建ててるのでしょう?

  30. 730 匿名

    契約したものです。
    この前「うちは年間150棟建ててまして…」なんて話を契約前(わりと最近)に聞いたので、以前と変わりないのではないでしょうか?

  31. 731 匿名

    下請けの職人が最悪。
    マナー悪い、喋り声がうるさい。
    基礎の配筋を道路に落としてわあ~て叫び声あげてました。子供達もビックリしてました。
    もう少し下請けの業者を選んで欲しい。

  32. 732 匿名

    731さん下請けは悪いわけないでしょ。
    何処の現場で見たと言うのです?
    私の家は良い感じの人達だったわ。

  33. 733 匿名さん

    ここの下請け業者さんも色々いるのでしょう。年間150棟以上請け負っているわけだし。
    マナーのいいところもあれば駄目なところもある。
    私は基礎のコンクリート打ちの段階から現場に顔を出して
    職人さんに差し入れもしていたので近所付き合いも良好でマナーも良かったです。


  34. 734 契約済みさん

    震災にもめげず、建築中です。

    震災の影響で資材に不安がありながらでしたが、今はサッシの納品がどうなるかが微妙なところのようです。

    今後は週1のペースで現場にお邪魔することになると思います。

    担当する大工さんも話しやすい方で、安心してお任せできそうです。

    楽しみはまだまだこれからです!

  35. 735 契約前

    734さん、震災の影響、まだあるんですね!
    また今後の進み具合など教えて下さい。

    山下で契約した方に質問です!みなさんは契約前にどのくらい山下さんで建てた家を見せてもらいましたか?うちは見たいと伝えてるものの未だ見せてもらえず…。2〜3件は見せて欲しかったんですが、そんなには無理でしょうか?

    また、見せてもらったお宅は、引き渡し前のお家でしたか?

    教えて頂ければ助かりますm(__)m

  36. 736 入居予定さん

    もうすぐ竣工です♪

    最新号の「神奈川の注文住宅」に掲載されている
    山下建設さんの建物を見せていただきました。
    建築主さんのご好意で2日間限定で見学会を
    やっていたと思います。
    山下さんとの打ち合わせ後に
    帰り道の途中だったのでふらっと寄りました。

  37. 737 入居前

    736さんコメントありがとうございます!
    そうだったんですね!見学会なんてあったの知りませんでしたー。羨ましいです!
    山下さんでは普段見学会とかほとんどないみたいですが、他の方々はどんな物件を見せてもらいましたか?

  38. 738 物件比較中さん

    以前、大和の物件、寒川のモデルハウスを見学しました。
    どちらも「ふ~ん。」といったかんじでした^^;
    雑誌に載っているお宅みたいに「おお!」といった感動はなかったなあ。
    設計さんにお任せにせず、自分でプランも細かい仕様も決めていったほうが良さそうでした。
    ここは何でもレスポンスが遅いしね。

  39. 739 匿名

    そうなんですか〜
    微妙な感じですね。

  40. 740 匿名

    739さんは自作自演ですね。

  41. 741 入居済み住民さん

    入居済みの皆さん、アフターはどのように連絡きてますか?
    うちの場合、こちらから連絡しない限り、1ヶ月、2ヶ月、1年、2年と何も言ってきません。
    連絡をすると「連絡しようと思ってたところでした」みたいな返事がかえってきますが、はなはだ疑わしい。
    たしか、アフターサービスの部署を作ってちゃんとやると聞いてたのに、何も言って来ない。

    アフターにやっと来たと思っても、こちらが不具合や見てほしい箇所を言うだけで、あちらはチェックシートすら用意してないようです。

    いくら忙しいからと言って、あんまりじゃないかと思います。

    そりゃ「この金額なんだから期待するな」と言われたらそれまでですけど、いい家を建ててもらったと思ってるのですごく残念です。

    みなさんの場合はどうでしたか?

  42. 742 匿名

    里村と比べてどうなんですか?特に費用が気になります。

  43. 743 地元不動産業者さん

    連絡して来てくれるならまだまし
    そんな業者ばっかりじゃないですよ
    いろんな業者知っていますけど
    山下建設はまだいい方です 
    企業が安定しているし 銀行にローンが通しやすい
    最近銀行は借りる側だけでなく建築業者の内容も確実にみます
    少規模や社歴年数が少ない業者も通しずらい

    じっくりいいものを建てる気ならお薦め ローコストやあまりこだわりが無いなら
    安く建てる業者沢山いますよ
    数年後にその会社があるかどうかは自己責任ですけど

  44. 744 匿名さん

    「神奈川の注文住宅」というビルダー雑誌に掲載されてる山下さんの「モデルハウス」的な家以外は、
    アフターしないみたいですねー。
    我が家も電話&メールで監督さんに催促しても「はい、予定たてときます」でそのまま無しのつぶてでした。
    建築費2000万以下の安~い家は我慢しなさいってことでしょうかね。
    うちもいい家が建って喜んでたのに残念です。

  45. 745 入居済み住民さん

    743は山下関係者だよね。
    必ず「社歴」て言葉使うもん。
    「来てくれるだけまし」てあんた、ちゃんとやるって契約内容に入ってるんだからやらなきゃだめでしょ。

  46. 746 匿名

    現場監督は人によって、当たりハズレがある。
    うちは、…ハズレだった( ; ; )
    美的感覚が自分と違いすぎてがっかり。
    過去のコメント見ると30坪から35坪で大体坪単価60万~70万位内くらいが多い層みたい。
    フルスペックだと@80万以上になるのでしょうか?

  47. 747 購入検討中さん

    山下建設さんに決めました
    数社検討しましたが コスト的には多少割高感はあったが
    コストをかける内容が納得できた
    他は何でそこに費用がかかってしまうのー的な要素がかなりあり
    説明を受けてもあまり納得できませんでした
    プランやその他のコンセプトもそうですが
    納得ずくの提案でした 後は安心感ですかねー地元でのキャリア長いせいもあるかなー
    現場の担当者も事前に現場見学会の時に会って説明もしてくれましたし
    あとはこのスレッドを見ても分かるように忙しいので…

  48. 748 匿名さん

    年間200棟なんてやってないよ。

  49. 749 住まいに詳しい人

    747 工作乙!

  50. 750 マンション投資家さん

    マンションをすでに持っていますが、戸建ても欲しく
    山下さんに決めました。
    大手HMよりも提案がすばらしい!

    しばらくはマンションに住んでいるので、
    新築した家は賃貸に出す予定。

  51. 751 麗奈

    これから山下建設さんと打ち合わせになります。
    担当して頂いた専務取締役?多分息子さんでは、、、
    感じがよく接客対応はもちろん、細かく山下建設さんのセールポイントが聞けて共感できました。
    ローコストで考えておりまして、たまホームと同じくらいなら検討した後に決めようと考えております。
    実際に建てた皆様は金額はどれ位だったのでしょうか?

  52. 752 匿名

    M地所で建築条件なしの土地を買い、家作りの参考に良いハウスメーカーを聞いたところ、「建物に金をかけるのはもったいないですよ。どうせ2,30年で建て直しですから」。そのM地所営業さんが紹介してくれたのが山下建設。M地所とはチームワークがいいようですが、選びませんでした。

  53. 753 入居済み住民さん

    >>751さん
    たまホームと同じコストは絶対無理です。
    安ければそれでよいというのであれば、たまホームを
    お薦めしますよ。

    私は山下建設さんで家を建て、住み始めて半年になります。
    決めた理由は比較検討した他社さんと比べて提案(間取り)が
    素晴らしかったことです。床材は無垢ですし、壁はホタテ漆喰です。
    全館床暖房にしました。
    非常に快適です。

    山下さんのHOWZ2000シリーズで建てました(このシリーズが一般的)が
    延床面積33坪、外構費も入れると約2800万円でした。
    ですが、この金額は人によって当然まちまちです。
    何にこだわるかです。私は床材は一番リースナブルなパイン材にしましたが、
    例えばオークや桜等にすれば数十万円アップします。
    延床面積も坪45万しますので、広くしたければ簡単に百万単位でUPします。
    全館床暖房も150万弱しました。
    その他設備(システムキッチン、お風呂、トイレ)もピンキリです。
    トイレも最新鋭?のタンクレスが一番高く、タンクありと比べると
    10万円ぐらい差があると思います。私はいつも使うキッチンにこだわったので
    (パナソニックのアイランドキッチン)標準のキッチンに比べて+150万ほど
    要しました。

    長々と書きましたが、何にこだわるか(広さ、設備、床材、外構)によって
    費用は全然変わってきます。
    私も当初は37坪ぐらいを考えていましたが、床暖房をどうしても入れたかったこと、
    システムキッチンは最上級のものを入れたかったことを優先し、その分延床面積は
    減らしました。

    30坪、すべての設備を標準グレードにしたとして、最小限の外構費を含めると2000万円は
    かかると思います。
    予算に余裕があれば、山下建設さんはいいですよ!非常に満足しています。
    約1年の試行錯誤は楽しいものでした。


  54. 754 匿名さん

    >>752さん
    チームワークは当然いいですよ。ある意味グルですから。
    M地所からの紹介だとキックバック分、
    施工費に乗せられちゃうから選ばなくて良かったですね。

    不動産屋経由で工務店は紹介を受けない、
    これ基本です。

  55. 755 匿名

    >>754さん

    >>752です。ありがとうございます。

    ところで、神奈川在住の私には、建設中、建設間近の山下建設の家を良く見かけます。外側だけですが、デザイン的にはとても今風の家(ホワイト系サイディングにアクセントの縦ライン、それにスレート屋根)が多いようですね。現在某HMで話を進めているわけですが、地元の方々からあの外見って、どんな評価をうけるのか、とても興味があります。

  56. 756 地元不動産業者さん

    にぎやかですね 久しぶりに覗いたら

    754さん 

    それだけ皆注目しているのですね

    以前に私もこのサイトに掲示した事がありますが改めて

    住宅展示場をもっている例えば 〇サワホームさんでも〇ーベルハウスさんでも

    土地がらみの紹介は全て受け入れますよ 

    それはある意味住宅関連でなくても常識です

    生命保険も紹介料 車買っても それが度を超えているかどうかもチェックです

    キックバックは全肯定も全否定もしませんが それも含めて他業者と比較して 

    センスや雰囲気 安心感 しっかり吟味して業者決めたら良いのでは





    難をいえば5年前からは単価が上がっているようなイメージはあります



  57. 757 入居済み住民さん

    山下建設で家を建て、いわゆる欠陥住宅を建てられ困って居るものです。

    山下さんが、どのような対応をするのかが心配です。

    家は一生で一度の買い物ですので、よく考えてから決めましょう

  58. 758 購入検討中さん

    山下建設の外壁の構造を教えていただきたいのですが。
    あと、断熱について。
    外張り断熱でしょうか?
    壁や屋根基礎部分の通気工法はどのようなことをしているのでしょうか?
    当方、山下の間取りや遊び心ある造作に惹かれています。
    上記について、ホームページや資料で確認することができません。
    どなたかよろしくお願いします。

  59. 759 麗奈

    753さん
    返答ありがとうございました。
    おっしゃる通り、床材は無垢の素材にこだわりたかっ
    たので素晴らしいと感じています。
    こだわるポイントは決めているので、お話し合いの中
    で今は順調に進めております。
    あとは、外壁と屋根が気になっておりまして、雨水の線が残っていたり、屋根が剥げてしまったりしている
    お家を新築なのによく目にします。
    他のハウスメーカーさんでは屋根や外壁に陶器を使っていたり、雨の日に綺麗に流してくれたりと、聞きますが山下さんはどうなんでしょうか?
    もしご存知でしたら再度返信をお願い致します。

  60. 760 匿名さん

    青木工務店。

    要注意。選択外が最善。

  61. 761 入居済み住民さん

    >>759
    山下さんといえば、やはり白い家ですよね。
    私も外壁は白のモルタル吹付けにしました。
    当然、白ですし、吹きつけなので汚れやひび割れ等が
    出てくるのは確実ですが、まあ割り切っています。
    むしろいい感じで味がでてくればと思っています。

    床も無垢のパイン材にしており、明るく肌触りも
    あたたかく、非常によいです。
    ただ、非常に傷つきやすいです。ちょっと物を落としただけで
    小さな陥没ができます。この点も私は割り切っています。
    経年であめ色に焼けてきて、傷と合わせていい味がでてくるのでは
    と思っています。

    床の傷や外壁の汚れや割れが許せないという人にとっては、パイン材や白の吹きつけは
    選択すべきではないと思います。ただ、外壁をサイディングにしてもひび割れは
    発生しますし、床材を固い材質にしても傷はつきます。
    外壁にコーティングをしたとしても汚れが皆無になるわけではなく、
    コーティングしていないものと比べると若干よいという程度ではないでしょうか。

    山下さんの外壁にも当然汚れが落ちやすい加工を施したものもありますので、
    一考されてはいかがでしょうか。多少高くなりますが・・・

  62. 762 匿名

    どなたか見学会行かれた方いらっしゃいますか?

    やっぱり見学会する家って特別なんですかね

  63. 763 入居済み住民さん

    >>762さん

    特別ではない。自分の家を自慢したい人がやっている。

  64. 764 匿名

    >>763さん


    そうですか

    最近見せて頂いた家がすごくおしゃれで、やっぱり仕様も金額も特別なのかなと感じたものですから…

    空間の取り方や木の使い方がとても気に入ってます

  65. 765 匿名さん

    最近の3回位の見学会に行きました

    先日の見学会ではオーナーさんが見に来ていましたがその様な印象はなかったですよ

    いたって普通の気の良さそうな御家族でした 

    自慢げにという印象では少なくともなかったように記憶しています

    山下さんの家つくりで共感できるのはやはり空間と素材感がいいですよね

    これ以上メジャーになって欲しくないですね・・・良い土地見つけて早く報告します

    選択肢がたくさんあるので迷いますね

  66. 766 購入検討中さん

    私は山下建設の「10年以上経過した建物」を
    社員に内緒で、、、、、、見に行きたい。


    正直、外の仕上げ どんな状況になっているのでしょう?

    私が最も 心配することは 雨による侵食具合や雨だれなどによる
    外のアフターメンテナンス状態や雨漏り。

    建てる前は評判いいのは当たり前ですよね。
    建てた後は、、、、、、、、、、、、、、、


    この掲示板を見ると最悪とか書いてあるし
    その最悪状況を自分自身の目で見たい。



  67. 767 契約済みさん


    雨だれだらけでした。



  68. 768 匿名

    山下建設って、外構はどちらなんでしょうか?
    湘南在住なので、ここで立てられたお家をよく見かけます。
    家そのものに関しては、あまりバラエティ無なさそうですが、
    近所で新築のお宅の門構えがとてもおしゃれな感じなので。

  69. 769 匿名

    高気密・高断熱に高効率設備を加え
    ゼロエネルギー住宅を完成させた
    山下建設さん頑張って下さい

  70. 770 購入検討中

    工期は5ヶ月位とされてるみたいですが、実際建てられた方は着工してから何ヶ月位で完成しましたか?教えて下さい!

  71. 771 匿名さん

    同じ大和市内の青木工務店は、いい噂は聞きません。

    山下建設と比較すべきではありません。

  72. 774 匿名さん

    数年前住宅建てた際にここも検討に入れて一度MTGしましたが、サンプルの図面と写真送ってくれと言ったらCADデータそのまま送ってきて驚きましました。
    普通PDFなりJPGにするなりして送るでしょう。
    余りに適当な対応だったのでそれ以降のMTGはお断りしましたが。
    その後も契約だけ催促する連絡が来ました。
    ヤク○体質が抜けない土建業者という印象でしたね。

  73. 775 入居者

    うーん、:774は競合会社でしょうか。
    CADのデータなんて契約前に作らないよ。
    設計士の手書きラフ図面のみですよ。
    や○ざ関係とは、まったく相反する企業だと思います。山下は。客が絶えないのは明治地所とつるんでるから紹介で契約が多いんでない?うちもそうだし。
    薄利多売の会社でしょ、だから契約しなさそうな人は相手にしないんでは。決して安くはないしね。

  74. 777 入居済み西湘地区在住

    入居して約4ヶ月経つ者です。
    神奈川の注文住宅を見て、妻が一目惚れをし山下さんにお願い致しました。
    何度も打合せを重ね、デザイン・住み易さなど家族全員大満足の新居になりました。
    部長さん、設計者さん、監督さん、娘達と遊んで下さった山下建設のスタッフ皆さんに、ホント感謝致します。

    香川のモデルハウスに影響され、いろいろオプションを付けたので、
    当初の資金計画よりかなりオーバーしてしまいましたが。。。

    仕事が終わり、家に帰ってくると「あ~、どこを見ても最高だなぁ~」と、妻とよく話をしてしまうくらい
    良い家が建ったなぁ~と感じています。

    776さんの様に入居済みの方の感想が知りたくて初めて掲示しました。
    (地域的に山下さんが建てたお宅が少ないので。。。)

    入居後の皆さんの感想はいかがでしょうか?




  75. 782 入居済み住民さん

    去年入居して初めての冬を過ごしています
    山下建設さんの深夜電力の蓄熱床暖房を採用しました
    当初色々な暖房を検討しましたが やはり採用して良かったと思っています
    入居したては電気代にびっくり 電化で 月々4人家族で¥5,000-程度でした 深夜電力の割引適応の為
    以前の借家は電気代¥15,000-ガス代¥10,000-程度かかっていたので
    非常に助かっています
    数日前 東京電力から来た請求を確認したら¥18,000-でした
    家全体がふわっと暖かいし特に1階どこ行っても温度が一定
    友人や親が遊びに来ると皆びっくりします

  76. 783 匿名

    最近どうですか?
    今商談してる人いますか?

  77. 784 匿名さん

    本日 明日で 鵠沼で完成見学会やってるよ良い家みたいです

  78. 785 匿名

    山下にプラン依頼中です。

    どんなプランか楽しみです

  79. 786 匿名

    山下評判いいんですね
    不動産屋さんにお勧め工務店聞くとよく名前出てきます

  80. 787 匿名

    最近建てた方いませんか?

  81. 788 匿名

    ホタテどうですか?

  82. 789 匿名さん

    昨年友人からの紹介で建てて頂きました。
    吹き抜け空間
    テラスに繋がる大きなサッシ無垢床 

    ホタテ漆喰 寝室子供部屋は自分たちで塗りました
    肩が痛くなるほどでしたけど。 せっかくですのでこれからやまけんさんで建てるのにアドバイスします

    ホタテ漆喰 良い所 クロスにない 上質な感じ 艶消しでフラットに仕上がります
    玄関入って家庭臭がない 洋服掛けの中にも塗りましたが服に臭いが無い 湿気が少なくカラッとした感じ
    カタログでは漆喰の成分とホタテの成分中に 臭いを分解吸収する作用があるようです
    定期的な張り替えもいらないらしい。 新築独特のビニール臭いものが無い

    気になる点 子供が手で触ると目立つ クロスより高い(あたりあえですが)比較すると分かりますがやまけんさんの
          ホタテ漆喰は他社の珪藻土などに比較すると安価ですので迷っている方には絶対おすすめですよ



     

  83. 790 匿名

    今商談中の者です。

    ホタテ参考になりました!

    吹き抜け検討中です
    家は、寒くないですか?

  84. 791 住まいに詳しい人

    漆喰と珪藻土は違いますよ。

  85. 792 匿名さん

    高高仕様と深夜電力の床暖房で快適です
    真冬スリッパ履かずに無垢床の生活です
    トイレ洗面玄関も温度差がありません
    難は普通の床暖より高価な事
    寝ている間に蓄熱してくれるから
    電気を買っているもったいないという感は全くないです
    電気値上げって聞くと日中電気を使っての床暖だともったいない感が
    あるのでそうゆう事も含めて採用してよかったかと
    ペレットストーブとも迷いました

  86. 793 匿名

    床暖はLDのみですか?

  87. 794 匿名さん

    やまけんさんの蓄熱床暖房は1階の床全て敷設し
    家全体を暖めます
    玄関 トイレ 洗面 お風呂の床まで全て
    だから真冬でも温度差がありません
    分かりやすいでしょ 

  88. 795 入居済み住民さん

    最近建てた者です。

    ホタテ良いですね。
    雨でもカラッとした感じがします。

    それに、真っ白でとても綺麗です。
    空間も広く感じますし。お勧めです。
    ただ、その分よごれると目立ちますね。。

    蓄熱暖房は2Fリビングには向かないとの事で
    電気の床暖+太陽光を採用しました。


    果たして冬はどうなるか。
    またレポします

  89. 796 契約予定

    こちらも2階リビング予定 床暖房 床暖対応無垢
    屋根は遮熱(ぎんぎらの)とウレタン吹付け もこもこフォーム採用しましたか?
    夏の屋根からの遮熱には良いそうですが期待しても良いですか
    寝室子供部屋は 漆喰を自分たちで塗ったらどうですか?
    というように提案されています
    塗った方 うまく塗れましたか ご意見お聞かせください

  90. 797 匿名

    ウレタンは、どの位アップですか?

  91. 798 匿名

    皆さんスキップフロア採用しましたか?
    迷い中です。

  92. 799 購入検討中さん

    ジューテックホームとユーロjスペースと高鍋工務店とエコハウスと
    ここの山下建設で今比較しています。

    いかがでしょうか?

    ほかにも比較検討先として
    よいところあったら教えてください。


  93. 800 匿名

    山下に決める予定です。
    契約した方値引きは、少しはあったのでしょうか?
    端数値引き?
    まったくなしですか?

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸