注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスについて教えてください

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2013-09-09 22:03:41

土地から探して住宅を建築予定です。住宅展示場で主人がヘーベルハウスをえらく気に入りました。営業の方も感じが良く特に問題はないのですが、本当に60年も住み続けられるものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-17 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスについて教えてください

  1. 730 入居済み住民さん

    家の方は住宅展示場にパルコンもありますよ。もちろんへーベルも。

  2. 731 マンコミュファン

    オぅ オぅ オぅ 1。設定の2。てかのぅ。
    こまい字で書くと読むのメンドじゃ10行ルール発動じゃ。

    >//www.youtube.com/watch?v=ekQ0BpkNnkc&feature=youtube_gdata_player

    建材メーカーの住宅が正しい解釈じゃ。
    桃電の遊園地建設イメージしておくれ

    皆の衆にファンンタジーをお届けし自社もガッポガッポする商売モデル。
    わしは桃電はしたことネーので想像だけのぅ

  3. 732 匿名さん

    暇だから数えてみました。東京だけで、パルコンの展示場は10カ所(ハウジングパーク含まず)、対してヘーベルは39カ所(街かどヘーベルハウス含まず)

    パルコンは日本全国に事業所営業所があり建築が可能だが、ヘーベルはヘーベル板が冷害に弱いためと断熱性能が劣るため、寒冷地には無い。

    ヘーベルのこれだけの数の展示所を維持するのに一体いくらかかるのか。

    何を一番に重視するかによるが、『冬暖かく、夏涼しい家を造るには向いていない』家。

    『断熱性能を抜きにして、「制震」や「防火性能」を重視する方に向いている』家。らしい。

    住んだ事はないけど、あまり住み心地が良い家とは思えないが。



    http://www.towntv.co.jp/2009/12/post-33.php

  4. 733 入居済み住民さん

    床暖房を面積を多く取り入れたのと、間取りの工夫で、
    家中で寒いところはありません。無暖房で温かい家ではありませんけれど。
    夏はクーラーがよく効きます。28℃設定でも十分すぎるぐらいです。
    リビングは寝室、玄関にエコカラットを大きく取り入れましたので、調湿・脱臭してくれるので、一年中とても快適です。

    他社は、冷暖房なくても快適なのかもしれませんが、
    私は現状で十分満足しています。
    「寒冷地にない。」ってことですが、我が家は寒冷地ではないので、関係ないです。

    外観も本当にスタイリッシュです。何事につけてもセンスが良かった営業マンに感謝感謝です。夫は、展示会場を何カ所も見に行ったのは「営業選び」が目的だったそうです。

    >メーカーの利益が大きい
    大企業ってどこもそうですから。別に気にしません。
    社員の人たちも幸せに暮らせているのならば、そういうところで家を建てられたことがむしろ嬉しいぐらいです。

    住んでいる人が満足しているのならば、それが一番ではありませんか?

  5. 734 匿名さん

    「営業選び」って大切だと私も思います。同じHMなのに2度と会いたくない人もいれば、また是非ともお会いして末永くおつきあいをお願いしたい人もいますよね。多分相性の良い営業マンだったのかと思いますが、そのような方にお会い出来て良かったですね。

    外観がスタイリッシュかどうかは人により正直賛否両論だと思います。要するに好みの問題ですよね。

    そして仰る様に他社と比較しようと、どう言われようと施主さんが満足されている家は一番ですね。
    立派なヘーベリアンにご意見を伺えて良かったです。

  6. 735 マンコミュファン

    >>No.732

    あんた パルコンとヘーベル比べれんやんか!パルちゃん数行しか無いゼ−ト( Z )。

  7. 736 匿名さん

    ヘーベルがアフターがいいというのは 嘘。
    半年たってもまだきしみ音を聞きに来ない、はじめのころ床をはがした時はびっくりしたけど、それが手法だったとはね。
    設計士に頼むほうがよい。住みにくい間取りはマンション住まいの設計士が書いていた。妥協しまくり。

  8. 737 匿名

    うちは キシミ音なんて無いけど...
    それって施工不良じゃない!?
     
    地域によって差があるのかは判らないけど、
    アフターは良いです。 ちょっとした補修なら
    未だに無料ですぐやってくれるし...
     
    ちなみに今年で築9年になります。
    他の家を建てたことはありませんが、
    実家のパルコン(築37年)よりは
    (時代は違うけど)ずっと快適です。

  9. 738 マンコミュファン

    展示場を万戸まわり万個見た視狂のアナリスト
    マンコミュファンからズッバッと。


    ヘーベル営業は親しみやすぅメンズばっかじゃ。
    関西では関関同卒の筋肉馬鹿除くスポーツマンがメインだわなぁ
    学業もそれなりキャンパスライフ満喫野郎。
    嫁は学生からの御付き合いで自立して結婚、愛妻家が多いイメージじゃのぅ。

    しかしやな、打ち合わせがある程度進むとやな、上司役の別働隊が出動!
    別働隊が蛇の様にねちっこい。わしもあまりのしつこさに根負けしたわ。

    よそはお見上げ猿芝居で落とすんじゃがのぅ。。。
    高い買いのだけに一押しポッチと背中してもらわんと決断できわからのぅ。


    価格競争はせんメーカーじゃけのぅ許してにゃん

  10. 740 匿名さん

    ヘーベルと比較するなら積水ハウスのダインです

    パルコン等コンクリ住宅は好き嫌い両極端

  11. 741 匿名さん

    営業が契約にあせって豹変するって 他のブログにも載っていた
    商品も昔の型 他社は研究している という見解でパルコンでも何でもいいけど
    今はヘーベル以外がいい
    営業にのせられて契約すると大変そうな所

  12. 745 匿名さん

    >741 『営業にのせられて契約すると大変そうな所 』

    同意です。確かに、最初の紳士ぶりから豹変したときは正直怖かったです。

  13. 746 購入経験者さん

    アフターが好いなんてまったくの嘘。へーベル歴10年こんなに頭にくるかって事が3回。ただ高いだけ。最近の着工件数が物語ってるんじゃないでしょうか

  14. 747 匿名さん

    ヘーベルのアフター評判いいほうでしょう

    746さんはたまたま悪いのか?
    http://www.youtube.com/watch?v=Qp5b6lKq2RM&feature=related

  15. 748 いつか買いたいさん

    パルコンもヘーベルも建物も構造も同じような物で、営業の質にいたっては甲乙付け難いほどの悪さ。
    どっちにも発注する理由なし。

  16. 749 匿名

    では、748さんがここならば絶対に間違いない
    って自信を持って勧められる 推しメーカーは!?

  17. 750 匿名さん

    >749 私も知りたいです。一押しのHMって?

    きっと地元の工務店なのでは?
    我家は地元に知り合いの工務店いないですしね。
    どこが良いのやら。

  18. 751 匿名

    信頼できる工務店があればいいけど、建築中に
    経営が傾かない保証はないし、一長一短ですね。
     
    パルコンもパンフレットや展示場で見る分には
    いいけど、カタログ通りの品質で建つわけでも
    ないし、施工品質でのクレームは多いみたい。

    設計力、耐震、施工精度、アフター、価格など
    結局は、施主がどこを重視するかだと思います。
     

  19. 752 匿名さん

    ヘーベルの外壁は一種類
    躯体はシステムラーメンまたはハイパーフレームの2種類しかなく
    廉価版は間取りに制約を課すだけのスマートヘーベルしかない
    それがヘーベルの良い所でもあるがアンチ多い原因でもある

  20. 753 匿名さん

    747さんはヘーベルに住んでんの?10年も住んでみれば高い金だしてよかったと思うのか安くてそれなりにすればよかったと思うかわかるよ。ヘーベルは高くてそれなり

  21. 754 匿名さん

    ヘーベルお得意耐火実験。
    ALCは確かに耐火性はよいが・・・
    どのみち窓から火が・・・
    家は壁だけじゃないし。

  22. 755 匿名さん

    確かに営業さん豹変する。
    あれにはちょっとビックリ。
    意外に好きだったんだけどな。

  23. 756 匿名

    参考になるかと思って板を最初から一通り読みましたが、
    ネガティブな内容は いつも同じ内容の堂々巡りなんですね...。

  24. 757 匿名さん

    ちょっと変わった事をかけば消される仕組みですか?
    ちょっと前にあった記事が消されていました。

    他にも番号が結構とんでいますよね。最新スレから外れたものをこっそり消す方法は疑問があります・・・・。
    後で読み直して詳しく知りたい人がいるでしょう。

    消す依頼を出すのをやめてほしいと思います。



  25. 758 入居済み住民さん

    最初は安いみつもりを持つてきます。いざ頼みますと追加料金がかなりかかります。
    いつたい見積りって何???

  26. 759 匿名

    > 他にも番号が結構とんでいますよね。
    > 最新スレから外れたものをこっそり消す方法は疑問があります・・・・。
    > 後で読み直して詳しく知りたい人がいるでしょう。
     
    よほどの誹謗中傷や法に抵触する内容でなければ、かなり昔の記事に
    削除依頼する人は (この板に限らず)ほとんどいないと思います。
     
    ただ、このサイトにおける何らかのモラル違反(規則違反)などで
    運営サイドから アクセス禁止、書込み禁止の処分を受けると、
    処分を受けた人が(複数の板に跨がって書き込みしている場合も
    含め)書き込んだ記事が自動的に一括で削除されるみたいですよ。
      

  27. 760 匿名さん

    >削除依頼する人は (この板に限らず)ほとんどいないと思います。

    住み心地が悪いとか、営業にやられた事を詳しく書いた人、消されていた~
    ここの掲示板は他と違う?気持ち悪い所。
    もう住み心地については諦めているけど。

  28. 761 匿名さん

    ヘーベルの掲示板は
    誰か担当が見張っているようで、
    ネガティブな事を書いたらバカにされているか消されている、
    書きにくいという特徴は、ある。よね

  29. 762 検討中@茨城

    完全同居型二世帯を考えています。
    まだ展示場には行ったことはありません。
    資料請求し先日、オーダーシートという家族構成などを書き込む用紙が送られて来ました。
    これを持って行くと、それぞれに合ったプランを提案してくれると書かれているのですが、行ったその日に間取りなど作ってもらえるのでしょうか?
    お分かりになられる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  30. 763 入居済み住民さん

    我が家の時は、アンケート記入して二回目に設計士がラフで、間取りを考えてくれました。
    (我が家も完全分離二世帯住宅です)
    但し、家造りに於いて営業マンとの相性ってものすごく大切です。
    来場アンケートを記入せずに、営業マンウォッチをして見た方が良いと思います。

    へーベルの営業は、良く教育されている人が多いですけれども、それでも相性はあると思います。

  31. 764 検討中@茨城

    763:入居済み住人さん
    ありがとうございます。
    二回目でしたか。
    営業さんとの相性ありますよね(汗)
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    実は、他メーカーも検討中でして、希望の間取りを上手く取り入れてもらえる所にお願いしたいと考えています。
    やはり、二世帯住宅と言ったらヘーベルなので、沢山勉強させていただきたいと思っています。
    こんな感じでも、真剣に提案していただけますかね?

  32. 765 匿名さん

    旭化成ホームズの、発表される施工数が、メゾンを作ったらその中の数が全部足されてカウントされるって本当?

  33. 767 匿名

    営業最悪です。
    信用できません。

  34. 768 匿名さん

    うちの会社にヘーベル出身者がいるけど、いい奴だよ。

  35. 769 匿名

    ヘーベルの営業マンは丁寧で良さげだけど、初回から、着座したら延々、子どもらがグズろうが泣きわめいても帰してくれず、クタクタになった思い出が。

  36. 770 ミドルエイジ

     話の流れを断ち切るつもりはありませんが、60年住み続けると云う点に対して、

     ローコスト住宅2回の方が好ましいのではないでしょうか?

     本体価格+メンテ費用を合わせると60年で、ローコスト住宅が2回建つと思われます。土地(地域)とは別にそんなに家に愛着が湧くものでしょうか? 2回建ての利点は、【建屋の老朽化対応】、【設備の陳腐化対応】、【家族構成の変化対応】が考えられます。たとえば60年前なんて、各部屋ラン回線装備なんてまったく考えられなかったと思います。

     欠点は、その歳になってもローンがまだ組めるものなのか不明です。

  37. 771 匿名さん

    消費増税の駆け込み需要は、建て替えサイクルの短いローコスト住宅にはあまり意味がない。30年後にさらに多い消費税払うなら、少し高くても地震災害に強く100年もつ家を建てるのが正しい選択だと思う。

  38. 772 匿名さん

    見積もりが2百万円超も上がってきたため、エアコンを施主支給にしようと思ったのですが、その場合は隠蔽配管はできない、露出配管のみと言われました。
    露出でも工事金額は同じとのこと。
    キュービックなので特に2階部屋用は露出だと相当かっこ悪い見栄えになりそうです。
    実質割高のエアコン+取り付け工事をへーべルに頼むしかないかもと思っていますが、掲示板では施主支給にしたとの意見も見かけます。
    家は都内ですが、皆さんのエリアも施主支給品は露出配管しか対応してくれませんか。
    また、2階からの露出配管の場合見栄えは気になりませんか。

  39. 773 匿名さん

    ぼったくり
    隠蔽配管に出来ないなら他社にすると交渉

  40. 774 匿名さん

    ヘーベルで2百万超なら安いほうじゃないですか

  41. 775 大柄

    ヘーベルの部材は問題無し、見積り価格も大手S社より安かったのでヘーベルに決めようと思いましたが、
    尺モジュールで団地サイズぽく、全てが狭い。(小柄なら問題ないでしょうけど)また以外と自由度が無いのでボツにしました。
    また鉄骨なら耐震、耐火について何処迄追求するかですが、ハウスメーカーである程度の商品なら問題ないと思いますけどね。
    耐震や耐火を最優先にするならRCにすれば良い。

  42. 776 匿名さん

    タマはメーターモジュールだぜぇ‼
    Byタマリアン

  43. 777 大柄

    タマは木造工法だったんじゃないのかな、自分の場合、軽量鉄骨以上でと決めていたので。
    木造だったら地場の工務店でも良い訳で。鉄骨なら研究開発実験をしているハウスメーカですよ。

  44. 778 匿名

    タマリアンもといタマーズよ、自分のスレに戻りましょう 笑
    タマはヘーベルを超えた!
    にね 笑

  45. 779 匿名さん

    タマはメーターモジュールだぜぇ‼
    Byタマリアン

  46. 780 匿名さん

    戸建ては数社から選ぶんでしょうから、自分也のこだわりをブレさせないで決めれば良い。
    坪単価も総面積や仕様で変わって来るし。各社で見積りの出し方も仕様条件も違うので
    単価比較は簡単に出来なませんが見積りをよくみて単価を出しましょう。
    例えば或るメーカーは本体価格に設計費、申請費が含まれて無かったりとか、
    A社は施主の要望箇所が標準で出来るがB社は出来ないとか又は追加予算になるとか。

  47. 781 匿名さん

    お邪魔しました
    失礼しますm(._.)m

    By タマリアン

  48. 782 匿名さん

    鉄骨で検討してたが最終的には木造になった私。
    ヘーベルにはもう少し耐震性、気密断熱性などに力をいれてほしいものです。

  49. 783 匿名

    冬季に弱いへーベルはいらね
    だっさい外観といらない屋上。
    タマホームのがいいですよ
    タマリアン

  50. 784 匿名さん

    何故軽量鉄骨以上なんだ?
    木造は軽量鉄骨以下という事か。
    そんな事ないと思うけど。

  51. 785 匿名さん

    良いのはヘーベル板の耐火性だけ?

  52. 786 地盤改良、基礎大事

    木造も予算けちらないで造れば耐震もいいんじゃないか?!

  53. 787 匿名さん

    軽量鉄骨よりツーバイとかのほうが耐震性良

  54. 788 匿名さん

    軽鉄で耐力壁増やせばOK!

  55. 789 拉麺

    ヘーベルとセキスイ軽量鉄骨は耐震じゃなく制震が標準装備。また制震はオプションでなら他のHMもある。
    重量鉄骨だと耐震構造。

  56. 790 匿名さん

    揺れて地震をとめるそうだ、クロスやボードに亀裂が出たら金くれだって
    地震に弱すぎ 将来頻繁に地震がおきたらお金払えない

  57. 791 匿名

    セキスイは耐震でしょ。
    積水は制震あるけど。
    ヘーベルの制震ももう少し力いれないとちょっと頼りない。
    一部高耐力フレーム入れてくれたりもするけど。
    制震壁増やしてもらうか耐震構造取り入れてくれればいいんだけどな。

  58. 792 匿名さん

    お金かかる。

  59. 793 匿名さん

    塗装、防水は必項。
    ALCはいったん水を吸ってしまうと劣化が早くなるので、表面の防水処理が欠かせない。
    その表面の防水層の寿命が、ALCの寿命にも影響。
    表面の仕上が不可欠なので、その仕上材の寿命によってALCの寿命にも影響を与える。

  60. 794 匿名さん

    施主がああしたい、こうしたいと云っても出来ない事が結構多い

  61. 795 匿名さん

    ↑それは私も感じた。

    あ〜したい、こ〜したいと言ったら、にこやかだった営業担当者
    の形相が変わって、もうヘーベルは止めればと言われた。

    お任せで黙って金だけ出す施主がお好みのようで。

    他のHMよりもはるかに制限が多過ぎ。

  62. 796 匿名さん

    ヘーベルさんの図面で風呂場とか洗面とか他のメーカーさんの図面より小降りなんだよね。うちだけかな?

  63. 797 匿名

    へーベルはだめだね
    なんていってもカッコ悪いよ。
    レゴで作った家みたい

  64. 798 購入検討中さん

    私は比較的好きだけど..
    気に入って建てる人も多いみたいだし。
    ま、たしかにデザインの好き嫌いは分かれるかな。

  65. 799 匿名さん

    制限の多さはナンバー1でした。

  66. 800 嫌われた顧客

    担当になった営業マンは他の人と言ってる事が違っていて、
    何か聞いても、出来ない、と言う事ばかりだった。

    不信感を抱いてしまい、更に他の営業マンに色々聞いて
    みると出来ると言われた事も結構あった。

    ヘーベルって社員教育が他メーカーよりも徹底しているって
    聞いていたけど、そうでもないのかとは思った。

    でも今思うのは、面倒な事は抜きに数をこなして業績を
    上げたかっただけだったのかもしれない、実際かなり
    忙しそうだったのであれこれ手のかかる客は嫌だったの
    だろうと想像出来る。

  67. 801 通行人

    耐震、耐火に付いては大丈夫そうだと感じるが、セールストークでのヘーベリアンと言う言葉で引いた。

  68. 802 匿名さん

    外壁だけを見れば耐火性が良いイメージを受けがちだけど窓が無い家なんて無いからね

  69. 803 匿名さん

    ああしたいこうしたい言ったり他社と検討してたら凄腕?な営業マン+支店長登場!

  70. 804 匿名さん

    ごり押ししていた営業マンが静かになったと思ったらいつの間にか転勤していた。
    その前にちょっとやり合ったので反省しているのかと勝手に解釈していたら、
    候補からはずされただけらしい。

    転勤してしまえば責任もなく、いい加減でも言いっ放しなのかも。
    結構構造、施工等、自分の都合の良い様に解釈して言っていた。

    要するにいかに素人の客を丸め込めるか、いかに沢山の契約をとれるかで頭が一杯
    みたいだと思われる。

    いかに素人でも、矛盾した事ばかり言ってると、おかしいなあと信用しなくなる
    のですけどね。

    あと、ネットで読んだんですけど、等と一言でも言えばもうそれだけで気分が
    悪くなるらしく、問答無用だった。このサイトの事は言わない方が良いかも。


  71. 805 匿名

    我が家はヘーベル。施主支給いろいろお願いしましたが心よく受け入れて下さいましたよ。
    造作費用は他社のHMさん(ハ○ム・○水)よりは安かった。
    当然、照明やエアコンも後付け。雨樋をつけるのと同じ感覚でエアコン室外機のホースカバーもお洒落色あるし、そんなに気にならないです。

  72. 806 匿名

    今時、室外器からのホースって外壁をはわせないょ

  73. 807 匿名さん

    >806さん、先々月引き渡したばかりのヘーベルのお家をじっくりと
    見てみたのですが、外壁にはわせていたような気がしました。

    最新ではどのような処理をしているのですか?

    また、同じヘーベルでも汚水の管や水道の管、雨樋の管など東側の壁
    一面に沢山の管をはわせた家があり、他のヘーベルの家ではそんなに
    管を見かけないので、ちょっと異様な感じがするのですが、それは
    施主さんのご希望なのでしょうか?

    やはり近所の在来で、外壁に汚水の管をはわせた新築数ヶ月の家で
    2階から下への菅の継ぎ目から汚水の水がもれて道路にビチャビチャ
    音を立てて落ちていました。歩いていたのですが思わず避難しました。

    壁の外だったら分かりましたが、もし家の中の配管だったらずっと
    分からなかったかもしれません。

    ビルで壁面に汚水か水道かの管をはわせているのはよく見ますが、
    一戸建てても壁の外をはわすやり方もあるのですか?

  74. 808 匿名

    ヘーベルに聞いてみたら?

  75. 809 不思議

    先々月引き渡されたなら図面とか見れば?後、メーカー決める前に工事中や入居の現場見学会とか行かなかったのか?少なくとも10年位前からビルトインが普通。そしてヘーベルもビルトインのはず。

  76. 810 匿名さん

    ↑人様の家の図面って頼めば見せてくれますか?

    でも、もし施主なら自分の家の図面を勝手に他の人には
    見せて欲しくないけど。

  77. 811 匿名

    エアコンを施主支給にしたら隠ぺい配管にはならんし、工事費や後々のメンテナンスやらを考えて隠ぺいにしないのは良くあることだ。
    隠ぺい配管が普通とは別に思わんが。

  78. 812 匿名

    うちは積水より高いが物は良いとセールストークでいうが、積水の方が高い。また積水の方が自由度がある。

  79. 813 匿名さん

    >812 そうそう、ヘーベルは日本一高いですヨ、と自慢げに言われた。

    で、住み心地や設計の自由度などは日本一お粗末。

    まあ、積水もお粗末な家もあるから、金の掛け次第でしょう。

  80. 814 匿名

    団地サイズなんだよね。

  81. 815 匿名さん

    ↑そうなのですか?どこですか?

  82. 816 匿名さん

    遮蔽配管はメンテが面倒。

  83. 817 匿名さん

    エアコンのホースが外壁に露出して雨風さらしに成っていても普通メンテの必要ないだろ、10年位してエアコン自体を買い替える時に電気屋さんがめんどくさそうだが、素人には分からないけど、そういう事も考えて隠ぺい配管してんじゃないの?

  84. 818 匿名さん

    エアコンの先行配管しない方が良いかもね。買い替え取り付けやメンテ云々より、壁内に結露等の水漏れのリスク有り。
    アナだけ空けて好きなエアコン付けたら?

  85. 819 匿名さん

    加湿機能や換気機能付きのエアコン以外なら隠ぺい配管でも大丈夫。7メートル迄ね

  86. 821 購入検討中さん

    近々戸建を購入しようと動き始めた者です。

    旦那と長女がヘーベルハウスを強く希望しております。
    しかし、私としては予算オーバーが気になり、もう少し安い家でいいと思っています。

    旦那は「長い目で見れば老朽化しにくい家のほうがいいだろう」とか
       「2階で子供が走っても1階にほとんどひびかないんだぜ」とか(私としてはそこはあまり重要じゃない、むしろ響いたほうがいいと思うのに)なにしろ旦那に折れる素振りがありません。

    特に裕福でもなく、むしろ毎月赤字な我が家(私のやりくり下手のせいかもしれませんが)
    ただ、家を建てるにあたり親の援助がかなりあるため、ローンの計算では今の家賃よりも安くなっています(外溝含まず)

    旦那は「今の家賃よりも安いんだぜ」と自信たっぷりに言いますが、外溝のことが頭に入っていません。
    (旦那はウッドデッキ、もしくは中庭を強く希望しています)

    ここのスレを読んで、夏暑く、冬寒いというのを初めて知りました。
    だって営業さんは「床暖房いらないですよ(ニッコリ)」と言ってたんですもの!

    日曜日に見学会に行きますが、見たら旦那や長女はさらに気に入ると思います。

    頑固な2人をどうにか諦めさせる方法ありませんか?

  87. 822 親同居さん

    821さんには残念なレスになってしまいますが、私の経験する限り
    ヘーベルハウスは涼しいです。
    バス見でお邪魔したお宅も冷房かかってると思い込んだほど
    涼しかったし、目下建築中の我が家も、暑い日に中へ入ったら
    嘘のようにヒンヤリしてました。(ヘーベル版とネオマフォームのみ
    入って、まだ壁が付いてない状態です。)
    ヘーベルって、かなり暑さをさえぎるようですよ。
    冬は未知の領域ですけどね。
    #営業氏は私にも床暖は不要とおっしゃり、うちは付けません。

  88. 825 匿名

    うちは都内だけどヘーベルさんからは床暖房は提案されましたよ。
    諸々自由度などから他社で建てましたが、

  89. 826 匿名さん

    >825 ウチも都内ですが、床暖房は薦められました。

    まあ実際2年程前に立て直した近所のヘーベルの家では、朝から晩まで
    床暖房をつけっぱなしと自慢げに話していましたが、余程寒い家なのか
    との印象を受けました。

    メンテ代がかかる、リフォームができない、寒い、熱い、うるさい、など
    このサイト皆様の書き込みを見ると契約したくなくなると思いますが。

    営業マンも最初はニッコリと紳士的ですが、その内豹変する時が来ますし、
    大体売らんかなの適当な言葉ばかり。間違っている物も多いし、自分たち
    の都合の良い事しか言わないみたいですよ。売るだけが仕事ですからね。

    それでも信じて、信者になれば、立派なヘーベリアンの出来上がり。
    あとはヘーベルのために生涯メンテ代を貢いで、旭化成さんの社員さんに
    貢献しましょうね。

  90. 827 匿名

    営業がガツガツして設計が決まってないのに契約、契約ってうるさかった。設計士ぐらい打合せで顔をだせや、他社は計画案の説明に営業と来たぞ。

  91. 828 匿名さん

    だいたい大きなところは、設計が作ったるで客を捕まえて来い。って、営業をぱしらさせるよね。

  92. 829 匿名

    営業はヘーベル板のPRばかりで居住性のPRは何故かしないし施主の要望にはシカトする。
    犬小屋、鳥小屋じゃあるまいし~ね

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸