注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスについて教えてください

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2013-09-09 22:03:41

土地から探して住宅を建築予定です。住宅展示場で主人がヘーベルハウスをえらく気に入りました。営業の方も感じが良く特に問題はないのですが、本当に60年も住み続けられるものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-17 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスについて教えてください

  1. 601 親同居さん

    営業氏からTelあり、大至急アンケートを送れとおっしゃるので
    書きました。

    外構は営業氏ご提案のテラス(私は別の希望を持っていた)と
    アプローチ、駐車場のみで予め組んであった金額をはるかに
    オーバー。このために泣く泣く、せっかく素晴らしくできた
    インテリアを「仕分け」することとなり、外観も内装も
    妥協のかたまりとなりました。もっと都会に建つ1、2階
    ぶっこ抜きボウウィンドウ付きの建売、買っとくべきでした。
    (1千万以上浮いた上に、かっこ良い。しかも都会。)
    今やただただ後悔の日々で、完成がちっとも楽しみじゃありま
    せん。

    それを、あらいざらい書きました。

    ヘーベルは、お金持ってなきゃ建てちゃ駄目ですね。契約後に
    今日麩の味噌汁が待っている……。

  2. 602 匿名さん

    ヘーベルに済んでいる人は、ヘーベルの営業マンを高給だとは思わないでしょ。
    普通だと思う年収帯の人じゃなければ、ヘーベルなんか買えないと思うよ。

  3. 603 匿名さん

    ヘーベルは世の中の情報を知らない人が買うって事?皆さん一般的な情報としてHMの平均年収くらいは知っているでしょう
    旭化成系列の社員はヘーベルハウスが買える』ということは?

  4. 604 ビギナァ

    >>No.600
    その考え 危険 & 終わってる。

    例えばホームセンター系で 50万かかるとしましょう。
    引き渡し後、50万貯めるまでしばらく時間かかりますが、 50万で済みます。
    とりあえず5万も有れば以下で済みます。
    最低限必要と思われる事は 駐車場なやアプローチなど歩く部分ですが
    これは砕石 2トン運んでもらって 1~2万
    アプローチはその上に煉瓦チップなどバラまいて 1万

    HM提携は 引き渡しまでに完成や配管の場所などが業者に親切に教えてあげる程度で
    200-400万くらい取られますが
    ローン組めばとりあえず現金不要
    だけど、35年ローンの金利乗っかったらいくらになる?

    現金無ければローンって....危険すぎる。
    家買うときって結構麻痺するけどね。

  5. 605 匿名さん

    完全に予算組みのミスですね。建物以外に掛かるもの、営業からアドバイスあまり無かったのでしょうかね!?
    建物以外に 外構 エアコン 家具 家電 カーテン 火災保険料 登記費用 その他諸費用
    現在の予算の中に上記の予算どりはしてあるのでしょうか?

  6. 606 入居済み住民さん

    我家を担当した営業の方は、レクサスに乗ってブルガリの時計をしていました。

  7. 607 匿名さん

    ヘーベルハウス劇場みんな見てる?

  8. 608 入居済み住民さん

    ヘーベルの建物は本当に寒いし暑いです。

  9. 609 匿名

    玄関付近が寒ぅ
    暑くはないな

  10. 610 匿名さん

    けっこう蒸し暑いよ

  11. 611 物件比較中さん

    へーベルは何で寒いんだ?

  12. 612 親同居さん

    >>604
    カインズホーム行ってみましたけど、ヘーベル、適正価格でした。
    ホームセンターに頼んでも200万が180万になるだけ。
    だったら私は旭化成さんに頼みたいと思い(理由は後述)
    ローンによる返済を決定しました。

    カインズホームのエクステリア部門、なんだか本体から切り離された
    駐車場の最果てに掘っ立て小屋建ててあって、夜行ったもので中は
    昆虫パラダイス。背中にトンボはとまるはゴキブリは顔めがけて
    飛んで来て当たるは、最悪の環境でした。
    その中で見積もりを依頼したのですが、まず小屋のおじさんが
    図面から面積を出せない。
    斜めの部分があるから面積が出ないとおっしゃるんで、長方形と三角
    とに分けてそれぞれの面積を出し、足せばと助言したところ、「いいかい」と。
    「面積っつうのは縦の長さと横の長さをかけて出すんだよ。分かる!?
    三角には横はあっても縦がねぇじゃねえか!面積どう出すんだい!」
    と、こうでした。

    じゃあ駐車場はハウスメーカーに頼むんで、テラスの方を、と言ったら
    何やらリクシルの、テレビで宣伝してる真っ白な小屋みたいののカタログ
    見始めた。
    あの、そういうんではなく、タイル敷きだけでいいんですが、と言うと
    「じゃあテラスじゃねえじゃねえか!!」とブチ切れ。

    私、虫苦手なんで、と言って帰って来ました。(費用はどっかに小屋の
    おじさんが電話をかけ、「今、工務店にぼったくられてるお客が来てる
    んだけどさ。こんなにかかんねえだんべ?」と問い合わせたところ
    「かかる」との即答が出て判明しました。)

    帰宅したら脚が何かに刺されまくってボコボコ!
    翌日クルマを見ると中に大量の蚊が!!
    おとなしく旭化成ホームズに任せておくべきでした。

  13. 613 親同居さん

    >>605
    それら費用は初めから予算に組んであります。
    ひどいのは営業氏で、うちはテラスなんか作る希望ではなかったのですよ。
    それを広~いテラス作りましょうと言って提案したのは営業氏なのです。
    で、そのプランに十分な予算を取ってありますからご心配は要りません
    と言うので百数十万振り込んで契約したわけです。
    ところが契約済んでみたら予算を軽々オーバーする新たな見積もりが……!
    子細に見るとダントツ金食い虫なのはテラスでした。
    営業氏の故意か否かは分かりませんが、契約前からご自分のプランにかかる
    費用を見積もりに入れていただきたかった。
    やられました。願いが一つ叶うなら契約前に戻りたい……。
    私は今後、ヘーベルは契約した後で高くなるぞと注意を喚起する活動を
    したいと思います。

  14. 614 匿名さん

    高いからね。
    良い物が売れてるなら安く買える物を。

  15. 615 匿名さん

    >>613
    「テラスは予算オーバーなので止めます」って言えば良いだけじゃん。
    ○○なの?

  16. 616 入居済み住民さん

    仮の段階で相当細かい見積が出てましたけれど?
    営業さんによって違うんでしょうか・・

    家の場合、敵は夫でしたけれどね・・・
    オプション追加追加で大変でした。(笑)
    最後は、嫌になっちゃって「はいはいどうぞ、。」って感じになりました。
    (唯一私がケチったのが子供部屋のカーテン。一窓10000円って格安タイプを近くのインテリアショップでオーダーしました。柄は可愛いけれど、安っぽい><)
    カーポート ベランダ 壁、家具、お金をかけたところは、やっぱりカッコいいです。

  17. 617 匿名さん

    なぜカインズホームと比べる?カインズホームの担当者が外れだけだろ。外構屋は値段の差が大きい。他に会社あっただろうに。
    うちはヘーベル施主の後悔組だけど、ネットで検索した外構屋で外構だけは満足している。値段は3/4になった。それにオシャレな所も気にいっている。
    うちも、予算がないといろいろ削って、つまらない家になった。ただの箱。しっかり家えらびをしていたら1000万は下がっただろう。

  18. 618 入居済み住民さん

    外溝に関しては、ヘーベルに依頼しました。
    業者選定時に使う労力を考えれば、多少割高でもヘーベルに頼んでしまった方がむしろ安くつくぐらいでしたので。

    ヘーベルの下請け工務店(ヘーベル専用)は、家から近いので、その点からも色々便利でしたし。

    外観については、概ね満足してます。
    内装に関しては、もうちょっと無理をしてでも、夫の書斎を一部屋ちゃんと取るべきだったと後悔しています。書斎コーナーみたいな造りだと気が散るようです。

  19. 619 匿名さん

    営業さんは、「外構は業者にお任せ(=丸投げ)です」と言っていました。高いけど、高級感もなく 私は気に入りませんでしたー

  20. 620 入居済み住民さん

    ええ?カタログ見て相談しなかったんですか?
    外構用のカタログ見せてもらえないなんてことあるんですか?
    IAさんとも相談しましたけれど。

  21. 621 匿名さん

    クオリティの世界。
    高い買い物に安くやらなくてならない。
    やっぱり、腕のある営業マンに当たるのが1番。
    安い外構になっちゃうよね、ヘーベリアンの家。

  22. 622 匿名さん

    たった32坪の小さな住宅にこれほどまでかーというほどの値段がついた。もらったランニングコスト一覧には、将来の改造費、付属品の修理費など、これからかかる費用がついていない。
    旭化成ホームズはいつも「適正な値段です」と言っていた。会社的に妥当な金額っていうのがあるなら・・・打倒したい。
    旭化成10億の脱税って、本当に儲かりすぎだったんだな。メンテに金かかりすぎ。施主に少しは還元してほしいと思った。

  23. 623 入居済み住民さん

    >メンテ

    そうですかね。普通ですが。
    ただ、造り付けの収納は正直気に入らないです。あまりにも安っぽい。
    地震の時は、まったく安心ですけれど・・・

    来年あたり、カリモクに注文して、リフォームします。

  24. 624 匿名

    夏暑くて、冬寒いんだから、当然ランニングコストもハンパないでしょうね。

  25. 625 入居済み住民さん

    家についての不満はないけど
    (あ、床暖房付けるのすすめられたのに断って、冬寒くなってるのには後悔してる)
    外構は別に頼んだ方が良かったと思う。

    ヘーベルの人、外構をザ・シーズンとかに頼む人多いようなの後から知って失敗。

    どうせお金かかるなら庭は庭でまた別に考えた方がいいと思う。

    今から建てるなら絶対そうする。



  26. 626 入居済み住民さん

    へーベルの場合、床暖房は必須です。いくらかかろうが絶対条件です! それと、屋上からの遮熱、断熱対策もやっておかないと必ず後悔します。
    外構工事は、カインズホームかジョイフルホンダがお勧めです。

  27. 627 匿名さん

    へーベルって外構工事は丸投げなんでしょ?

  28. 628 ご近所の奥さま

    スレッド初めの質問に対しては
    住もうと思えば住めます・・・が、へーベル指定のメンテは高額ですよ(苦笑)保障が切れても良い!という覚悟で
    他社で安くメンテは出来ます。その勇気があるか、ですがね。
    やっていることは同じなので・・・そういう考え方が出来る人ならばへーベルではなく他社で鉄骨+ALCで建てるのでしょうけれど。

    外構もそうです。儲けをのせて請求されているのだから他社で依頼した方が同じ金額でも庭のセンス・仕上がりもかなり違うでしょう。大手のト〇〇ホーム、パ〇ホーム、ダ〇ワ・・・近所にありますがHMに依頼の所はどこも似たり寄ったり。
    (だって結局同じような庭関係の職人が関わっているのだから同じようになりますよね;)
    ローンに組み込むでしょうから、現金の無い人はしかたなく依頼されているのでしょうか?
    お金を積めばへーベルに頼んでもそれなりに差別化は出来るでしょう。

    お金が無いなら車が乗りあげる所だけ依頼してあとは何もしない(自分でする)→将来余裕が出たら一気に外構依頼 でも良い気がしますが。

    スレ違いですが「2.5世帯住宅」って堂々と売り出す会社ですよ?・・・世の中のお嫁さんが毛嫌いしそうですよねぇ。
    ただでさえうっとうしい小姑、しかたなく未婚のキョウダイとも同居、って事が多いでしょうに。
    未成年のキョウダイならいざ知らず、いい大人が実家建て替え同居にも付いてくるって;
    売れればいい、売った後は揉めようが一家離散しようが関係ないってスタンスなんでしょうか?
    あんな商品名つけると頭に花が咲いた親世帯が来て盛り上がるんでしょうね~お嫁さんかわいそう・・・。

    良い営業=自分も相手にとっていいお客 と考えて間違いないでしょう。

    要は金にならない客は適当にあしらうってことです。
    外構が似たり寄ったりでしょぼいのはテキトウに決められて施工されてしまっているって事です。

  29. 629 入居済み住民さん

    >外構が似たり寄ったりでしょぼいのはテキトウに決められて施工されてしまっているって事です

    ちゃんと選んで決めましたよ。外溝カタログがありますよ。割高なのは、確かですけれど・・・・
    なんだか妙な決めつけが大すぎますね。

  30. 630 入居済み住民さん

    2.5世帯住宅なんて広告見て嫌なら買わなきゃいいだけです。

    お嫁さんかわいそう、とかいう意見No.628あるようですが、
    嫁の実家に婿が住む場合もありますし、一概にそうは言えませんよ。

    あと外構が似たりよったり、とありますが、
    ヘーベル建ててる方のブログ見るとわかると思いますが
    その似た感じがまさに希望通りでもあったりするわけで。

    つまりは好みですよ。

    気に食わない方はヘーベルを買わなければいいですよ。
    好きな方だけが買えばいいのではないでしょうか。

  31. 631 ご近所さん

    ヘーベルだけじゃないけどね。

  32. 632 匿名さん

    四角の家で、外構もシンプルなもので、高額が好きだったら、ヘーベルを買ったらいい。

    せっかくの注文住宅だから、注文っぽい素敵なもので適正価格が希望の人は、他にしたらいいよ

    後で悔やむ。

  33. 633 検討中の奥さま

    >へーベルの場合、床暖房は必須です。いくらかかろうが絶対条件です! 
    >それと、屋上からの遮熱、断熱対策もやっておかないと必ず後悔します。

    いろいろ施主支給を計画しています。

    神奈川の会社で扱っている蓄熱式温水床暖房を
    入れたいのですがへーベルハウスの営業マンさんからは ×。

    1階全部を暖める蓄熱式温水床暖房だけ
    売ってくれる建築屋さんはいないでしょうか?

    キーワード検索していても見つかりません。
    なにか知っている方 教えてください。

  34. 634 匿名さん

    適正価格?
    ヘーベルって高すぎかな?
    安いとは思わないけど普通じゃない

  35. 635 購入経験者さん

    ダイワとかパナ・トヨタに比べると、かなり割高感はあるな。

  36. 636 入居済み住民さん

    ダイワとかパナ・トヨタはなんか垢ぬけないと思う。

  37. 637 匿名さん

    ダイワはまぁいいかも
    パナはクレーム多し
    ユニットトヨタは対象外

  38. 638 匿名さん

    価格じゃなかったっけ?

  39. 639 匿名さん

    ヘーベルハウス、高くないと

  40. 640 匿名さん

    それほど高いとも思わないけれど。
    ただ、価格に関する感覚は人それぞれだから。

  41. 641 匿名

    高めですねー。
    装備品グレードアップしたらさらに高くなるんだろうなー。
    他メーカーと比べちゃうと・・・
    さらに割高感アップ。
    どこにそんなお金掛かってるんだろう。

  42. 642 匿名さん

    またトヨタ?

  43. 643 匿名さん

    パナだろ?

  44. 644 匿名

    三洋ホームズ?

  45. 645 匿名さん

    一条?

  46. 646 匿名さん

    書き込みがワンパターンだからすぐわかる

  47. 647 匿名さん

    ダイワか?

  48. 648 匿名

    積水だろ?

  49. 649 匿名さん

    ハイムじゃね?

  50. 650 匿名さん

    涼しさは間取りと通風性の問題か。
    風通しよくて涼しいよ。

  51. 651 匿名さん

    ミサワでした

  52. 652 入居済み住民さん

    断熱性能は最低ですね!

  53. 653 匿名

    TVで宣伝してるよね。 今どきなんでだろうね?

  54. 654 匿名さん

    宣伝は上手いね。

  55. 655 匿名さん

    >652
    鉄骨だからしゃーない。その代り遮音と耐震は優れている・・・はず?

  56. 656 匿名さん

    遮音と耐震もムリ。

  57. 657 匿名さん

    抽象的な表現で何うぃ言いたいのかわからないTV宣伝

  58. 658 匿名さん

    考えよう。答えはある。ヘーベルハウス。

  59. 659 匿名さん

    選択肢には入らないヘーベル

  60. 660 いつか買いたいさん

    像が 屋上に乗れるからええやん

  61. 661 入居予定さん

    どうやって屋上まで上がるの?

  62. 662 匿名さん

    象が乗ったら割れるって聞きました。
    小さな子象をそ〜と乗せるならOK?

    CMでも苦労したらしいです。
    風船の象なら飼えるみたい。

  63. 663 匿名さん

    筆箱より弱いっちゅうことやな?

  64. 664 ご近所さん

    昭和の人にしかわからんぞー

  65. 665 匿名さん

    そっか〜若者の為に解説すると昭和の時代、サンスター文具の「象が踏んでも壊れない」というキャッチコピーのTVCMがあったのですよ。

    ポリカーボネート樹脂を採用し、1.5トンの荷重に耐える商品だったそうで小さな筆入れの上に象の足を乗せてましたよね。

    ヘーベルもこれを採用すれば、象が飼えるのかな?

  66. 666 ビギナーさん

    CMうまく作ってるよね

  67. 667 購入検討中さん

    > 筆箱より弱いっちゅうことやな?
     
    その筆箱が小さいからでしょ。
     
    その筆箱が家の大きさなら、あり得ないほどの
    厚みにでもしない限り壊れるかと...

  68. 668 匿名さん

    その筆箱を屋上一杯に敷き詰めたら、象が飼えるのでは?筆箱の重量はかなり軽そうだけど。

  69. 669 ご近所さん

    へーベルハウスとは

    軽量気泡コンクリートの家です。
    積水ハウスのダインコンクリート(三好商会から技術導入)と比較すると
    結晶の度合いが低いため(カタログ上)
    寒冷地には向きません。
    気泡の水分が凍結すると爆裂するため
    建設できるのは北関東が限界です。

    元々、ロシアで軽量気泡コンクリートは発明され、ブロック建築の材料として
    使われていました。
    その後、西ドイツ(へーベル社)の渡り、日本に輸入され
    旭化成工業が商品化しましたが、その後のALCが改良された
    かはわかりません。

    大和ハウス工業のリデルテも
    ALC住宅でしたが、旭化成工業から土台部分の収まりの類似牲を指摘され
    いつのまにか
    市場から消えました。

    ミサワホームのパルクも軽量気泡コンクリートですが、
    ユニット工法のため間取りに変更が難しく、シェアは高くありません。
    外観デザインが積水ハウスのイズに類似牲を指摘され
    いつのまにか、そのデザインは消えました。
    住宅鑑定士でない限り、その違いは分かりませn。

    殖産住宅、日本電建、太平住宅(第一世代御三家)の
    都市型3階建て住宅にALCを採用していましが、
    今は販売されていません。

    したがって、ALC住宅はへーベルハウスの独壇場ですが、
    次世代のへーベル版が発売されるまで、
    待った方が得策と考えます。


  70. 670 サラリーマンさん

    殖産住宅、日本電建、太平住宅・・・
    みんな倒産したんじゃなかったっけ?

  71. 671 匿名さん

    軽量気泡コンクリートって、広く木造でも使われていますが・・・
    ヘーベルハウスに何を期待されているのでしょうか?

  72. 672 匿名

    暇つぶしならともかく、ここを見て真剣に検討する人もいないと思うが、
    あえて「どこのハウスメーカー、工務店、業者」が最強か訊いてみたい。
      
    大手HMのどの板を見ても、アンチ(他社の工作員?)による荒らしや
    誹謗中傷ばかりで、いい会社なんて見当たらない...。

    たまに悪口の少ない会社を見ると、ほとんど注目されていないのか
    スレが伸びない小さな会社だし、それはそれで倒産リスクがある。
     
    ところで、この板を読むと、ボロクソに言われている「ヘーベル板」。
    積水(ダイン)、ミサワ(セラミック)、パナ(NTC外壁)など、
    似たようなALCを使っている商品が、同じ会社の他の商品よりも
    割高な価格設定なのはなぜなんだろう... 素朴な疑問。
     

  73. 673 土地勘無しさん

    躯体が高いんだろ? 違うか? 俺にはよーわからん。

  74. 674 匿名さん

    NTC外壁はサイディングの一種です。パナのALCは美装コンライトです。
    ヘーベルもダインも美装コンライトも似たような値段だった記憶があります。
    ミサワセラミックは割安だったかも。

  75. 675 178

    へーベルハウスの展示場で「大地」は軒も深く高級感があっていいけど、
    ご縁がありませんでした。
    残念です。

  76. 676
  77. 677 匿名さん

    >>676
    へーベルグラグラだね。
    重量鉄骨でも、
    やっぱり鉄骨は揺れるのか!
    内装のクロスズタズタだろうね。

  78. 678 匿名

    スミリン関係者が必死でアゲ中

  79. 679 物件比較中さん

    > 大手HMのどの板を見ても、アンチ(他社の工作員?)による荒らしや
    > 誹謗中傷ばかりで、いい会社なんて見当たらない...。
     
    > 暇つぶしならともかく、ここを見て真剣に検討する人もいないと思うが、
    > あえて「どこのハウスメーカー、工務店、業者」が最強か訊いてみたい。
      
    デザインの好みは人それぞれだし、耐震性、断熱性、価格、材質、ブランド
    など、住宅のどこの価値を見いだすかも人によりけりなので難しい所だけど
    俺もどこのHMがオススメなのか知りたい。

  80. 680 匿名さん

    >679
    大きな流れで見れば良いのでは意見は有るだろうが一番売れてる製品が一番になる。
    従って一条になる。

  81. 681 匿名さん

    一番売れてる家って積水ハウスでは?

  82. 682 匿名さん

    一番給料の高いのがヘーベル。

  83. 683 匿名さん

    >681
    時代は動いてます。

  84. 684 ご近所さん

    地震で傾きます。

  85. 685 匿名さん

    <683 お〜私の知識はちょっと古かったでしょうか?今一番売れているHMは積水ハウスではなくて、一条ですか?

  86. 686 匿名

    ってか、一条って着工数 何位くらいなの? 

  87. 687 匿名

    一条のタイル貼り(夢の家)は嫌いじゃないですが、
    展示場でタイルの下を見ると、黒いサイディングの
    継ぎ目(コーキング)の上にもお構いなしで貼ってます。
     
    タイルとタイルの間からは雨風、紫外線も入るし、
    貼ってある部分の下に見えてる目地の打ち替えって、
    どうやってするんだろう。 
    スレ違いだけど、一条に詳しそうな人がいるので。

  88. 688 匿名

    一条って、サイディングの上にタイルを貼るの?

  89. 689 住まいに詳しい人

    乾式タイルはどこもそうだろ?

  90. 690 匿名

    >> 一条って、サイディングの上にタイルを貼るの?
    > 乾式タイルはどこもそうだろ?
     
    で、タイルの隙間から見える、下地のシーリング(目地)の
    メンテナンスって、どうすんだろうね。
     
    まさか接着剤で貼り付けているタイルを全部 はがす
    わけにもいかないだろうし、乾式目地ではないので
    劣化はする筈だし... 謎だ。

  91. 691 匿名さん

    一条のタイル貼りが気になるなら
    一条の板でね。

  92. 692 匿名さん

    詐欺事件はもっと気になります。

  93. 693 匿名

    詐欺事件って、一条社員の横領事件のこと?

  94. 694 匿名さん

    ヘーベルの詐欺のこと?

  95. 695 匿名さん

    ヘーベルの社員はまともだろ?

  96. 696 匿名さん

    どちらも営業と話をしてみた感想は ヘーベルの社員は裏でずるい感じ。一条は突進してくる感じ。
    営業だけで会社を見るといけないのでしょうがね。

  97. 697 匿名

    個人差はあるでしょうけど、何カ所か展示場を見て回った印象では、
    旭化成はおっとり(あまりガツガツしてない)、
    セキスイハイムはその日の夕方にいきなり自宅まで来られてひいた、
    レスコハウスの営業はヘーベルや積水ハウスの悪口ばかり言ってました。 社風なのかな...
     
    一条は突進系なんですね... 私が話した営業さんは特に特徴がありませんでした。
    ただイケイケはともかく、一部の社員とは言え施主のお金を着服するのだけは勘弁です。
    マナー、人柄以前に、まったくシャレになってません。

  98. 698 匿名さん

    ヘーベルの営業マンについて。第一印象はどの方もスマートで丁寧な言葉遣いで良い感じの方々でした。でも何回か打ち合わせをして、色々と質問した時、多分気に入らなかったのだと思いますが、突然形相が変わって本音をポロリ。後からちょっとあの時は一生懸命になってしまって云々と言い訳されていましたが、その時点で本音が分かってしまいました。

    ある日電話をした時も、顧客と思わなかったみたいで、一体どなたはんですか?(東京ですが)と馬鹿にされた口調で引いてしまいました。最初は紳士的でも段々とボロが出て、裏では悪口を言ってるなあと感じてしまいました。どこも同じかもしれないけど。

  99. 699 入居済み住民さん

    営業というのは訓練で「性格が良い人」になるんですから元は普通の人です。
    それはどの業界でも同じです。俳優業と似ています。


    私としては、帝国ホテルとかのドアマンが普段どんな感じなのかに興味がありますね。
    しぐさとか、叩き込まれてしまうと私生活でもつい優美になってしまうんでしょうか・・・

  100. 700 匿名さん

    >営業というのは訓練で「性格が良い人」になるんですから
    ・・・確かに。
    何度も接して やっと本性が出る人がいた。 責任転嫁のなすりつけの最低人間だった。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸