注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:09:07

イマイチ盛り上がりに欠けていますが。

高いんだって?
案外ちゃちなんだって?

ホントのところを語ってくらはい。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう

  1. 840 匿名さん

    いい大工に建てて貰えば、住林は足元に及ばないですよね。
    だから、住林では建てないと言っているのでしょう。
    材料も住林よりいいものでしょうから、価格も高いでしょう。
    >>838の論理展開はおかしい。

  2. 841 入居予定さん

    建坪36坪2階建 屋上4.5坪あり
    吹き抜けあり リビングイン階段
    ロフトなし

    一階洗面所玄関側の廊下に一ヶ所あり。
    両親が入居予定の寝室に
    簡易洗面所をつけトイレは一階に一ヶ所
    二階にもトイレあり 、二階にお風呂設置
    で2500万でした。

  3. 842 足長坊主

    迷惑かけたのう。

    もう来ないぞなもし。

  4. 843 匿名

    2500万では無理な気がします。3000万は越えると思います。三井では諸経費で500万くらいの提示がありましたが諸経費が入って無いのでしょうか。

  5. 844 購入検討中さん

    36坪か、、
    三井はある程度の大きさがないと見栄えしないからなぁ。
    せめて45坪、吹き抜けつけるなら40坪ほしいな。
    家の幅が9500ミリあたりはないとしょぼく見えるよ。

  6. 846 入居予定さん

    843様
    その通りです。二階にお風呂&洗面台
    当然二階にもトイレ設置。

    一階の床材は嫁の希望で
    シュシュの床材に変更。

    太陽光設置なしですが
    エネファームを安く設置出来るとの事で導入
    あと全館空調導入です。

    カーテン、照明、諸費用コミコミで
    3200万ですね。

    高い気もしますが
    その他色々サービスしてもらい
    今のところ満足ですね。

  7. 847 匿名

    うちも37坪で3200万でした。ハイム、一条とも同じ値段でした。だいたい相場が決まってるのでしょうか。その後に玄関周りをタイルにして換気扇と床ワックス、カーテン、照明も予算では収まらず200万オーバーでした。オーバーした分は現金での支払いでした。良く煮詰めてから契約した方が良いと思います。どこもそうだと思いますが、ここからは契約してからとか言われるのですが最終的な金額が決まるまでは契約しない方が良いような・・・。

  8. 849 購入検討中さん

    値引き率はどのくらいでしょうか?
    若い担当より役職ある方が権限あるのでしょうか?

  9. 850 入居予定さん

    どこの世界でもそうだと
    思いますが
    上司に確認の上返答しますが
    なくなる分だけ

    話は早いのではないのでしょうか?
    若い営業さんは
    当然決算する権限はないのでしょうから。

  10. 851 住まいに詳しい人

    また坊主が湧いてんぞ

  11. 852 足長坊主

    じゃから、わしの名前を勝手に使うのは駄目じゃ。

  12. 853 匿名さん

    知恵がないとか人を馬鹿にしている発言は不快だな。
    論破されてるし。

  13. 855 契約済みさん

    浜松のモデルハウス新築されたけど凄く格好いいね。
    これぞ邸宅という感じ。
    坪単価どれくらいかな?

  14. 856 匿名さん

    個人的に2X4が一番優れた工法だと思うので三井は良いと思う。

  15. 857 周辺住民さん

    年次改革要望書に渋々従っただけの妥協の産物に、よくそこまで信頼を寄せられるもんだね。
    ある種の清々しささえ感じるよ。
    クズみたいな材を使って、テキトーな施工で、仕上げだけ見栄え良くした建物がお似合いだと
    思うよ。

    俺もアメリカで家を買うならツーバイ買うだろうけどな。
    日本人で日本に住むのにツーバイなんて選択は有り得んな。

  16. 858 匿名さん

    どうしてイナックスの同じタイルが三井だと住林や三菱の3倍の見積もりになるんでしょうか?ええ。もちろん担当営業に指摘しました。予想通りの答えでしたよ。「うちは施工がいい業者入ってるんで施工費が若干高いんです」だって。要はぼったくってるんでしょ?要はふんだくってるんでしょ? この会社のあまりのぼったくり体質とふんだくりカルチャーといい加減勘定と不透明ビジネスは、いずれ破綻すると思うんですけね。いくらハウスメーカー業界がどんぶり勘定だって限度ってもんがあると思うんですよ。限度ちゅうもんが。なんでペラの同じサッシが三菱の1.5倍するんですかね?なんでYKKAPの同じ玄関ドアが住林の2.7倍するんですか?

  17. 859 購入検討中さん

    >>858
    ちなみにイナックスのタイルの種類(型番)教えてください。
    三井ホームのタイル使いが良いと思いますので参考にさせてください。

  18. 860 購入検討中さん

    三井のアパートの床、壁の遮音性はどうですか?

  19. 861 匿名さん

    >>858
    購入前にそういうことが分かってよかったじゃないですか

  20. 862 住まいに詳しい人

    三井で建てられなくて悔しいですって叫ぶスレはここですか?

  21. 863 匿名さん

    三井で建てられなくて悔しいっす。第二候補のアーネストホームで建てます。

  22. 864 入居済み住民さん

    あげ

  23. 865 購入検討中

    >>855

    100って言ってました。

  24. 866 購入経験者さん

    近所の三井ホームで建設中のお宅

    モルタル下地、上塗りをわずか2日間で仕上げてるよ。

    これって急ぎすぎでしょ。

  25. 867 大器晩成

    >866
    確かに早いですね
    うちは、下地から上塗りまで一週間以上空けてました。
    来月完成ですΣ(゚д゚lll)

  26. 868 匿名さん

    3末までにになんとか引き渡したいので突貫工事ってやつでしょうね。

  27. 869 大器晩成

    外壁まで工事が進んでるって事は、どう考えても残り二ヶ月は切ってますよ
    焦って突貫工事するハズがない

  28. 870 住まいに詳しい使徒

    めっちゃ下がってました…
    何かあったかな?

  29. 871 匿名

    ↑なにが?

  30. 872 匿名

    何もないからさがるんじぁあないか

  31. 873 入居予定さん

    施主が細かすぎるのもあるが三井ホームが誠意をもってやればいいのに・・・
    信用ってこういうことがあると一瞬で消えますね。
    三井では建てません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 874 匿名

    >>873
    これかわいそうだよね。
    一生に一度の買い物、大イベントなのに家族が壊れるなんて俺もこんなメーカーじゃ建てれないわ!!営業しつこいしもう営業しにくるなよ後藤!!

  33. 875 匿名さん

    どっちも問題あるからこうなる
    どこのメーカーでも同じことになりそう

  34. 876 873です

    あれ消えてるw

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/167465/10
    65さんのブログです。

  35. 877 匿名さん

    三井ホームで建てる前にこのブログを読んで下さい。
    こんな会社に任せていいんですか?


    http://s.ameblo.jp/ghsrmama/

  36. 878 匿名さん

    三井は直営店と代理店とではかなり差があるようですね。。
    我が家は直営店で建てたけど何の問題もありませんでした。

    建てるときも同じ敷地内に住んで居て常時監視状態でしたけど。

  37. 879 契約済みさん

    >>878
    常時監視状態で、
    大工さんへのお茶出しとかどうしてましたか?
    毎日してたか、時々か、全くしなかったか。

  38. 880 匿名さん

    >>879
    夏場の暑い時期だったので缶コーヒーや栄養ドリンクを箱買いで渡してました。
    で、無くなると補充。

  39. 881 昨年入居

    我が家は週2~3回、缶コーヒーやペットボトルのお茶を持っていってました。
    壁とかは工場生産で出来上ったものを一気に立ちあげて、そのあと大工さんは一人でした。
    ハウスメーカーは必要ないと聞いていたんですが、お金って渡したほうがいいものかと迷って、思い切って聞いてみました。
    出す人は半々だそうで、出されれば受け取るそうです。私も少ないですが渡しました。
    ちなみに大工さんは三井の大工さんです。デザインテックだったけ?

  40. 882 匿名さん

    基礎屋さん、シロアリ屋さん、足場屋さん、建て方大工さん、交通整理のガートマンさん、クレーン屋さん、
    造作大工さん、電気屋さん、水道屋さん、空調屋さん、屋根屋さん、クロス屋さん、
    板金屋さん、左官さん、塗装屋さん、etc

    家は多くの人たちによって建てられていますがご祝儀を貰うのは大工さんだけ。
    なんか不公平ですよね。なのでご祝儀は一切なしにしました。

    あ、地鎮祭の神主だけご祝儀を分捕って帰ったな (笑)

  41. 883 購入検討中さん

    全館空調導入してる方、この時期どうです?
    スリッパなしで床は冷たいなって感じます?
    家のサイズと設定温度、地域に電気代とかも併せて参考に。

  42. 884 入居済み住民さん

    >>883
    あまり素足で歩くこともないのですが、ひんやり感じるものの冷たいと言うほどではないです。
    吹き出し口のないトイレやクローゼット内は室内と比べてしまうと少し寒く感じます。

    横浜で30坪、ウェルブリーズプラスで23度設定就寝時と昼間はセーブ運転です。12月の空調の電気代は7000円弱でした。

  43. 885 匿名さん

    >884さん
    営業が詳しい説明なしに電気代7000円ほどとは聞いていましたが、いろいろ調べて低電圧の基本料金が約1000円☓kw、電気代が12~13円だったと思います。3kw約3000円ぐらいの基本料金ですか、それともそれ以上?電気代7000円は基本料金も含めてでしょうか。
    そのほかの光熱費はいくらぐらいかかりますか。オール電化で考えているのですが、エネファームとかはどうでしょう。

  44. 886 入居済み住民さん

    >885

    883です。

    大体そのとおりです。
    契約は3kWで基本料金約3000円、使用量約300kWhで電力量料金3700円くらいでした。

    うちはオール電化にしていて、
    12月の上記以外の電気料金が契約10kVA使用量420kWh料金8400円でした(内基本料金2100円)
    夫婦二人暮らしの共働きなので契約種別は電化上手(12月は昼間31kWh・朝晩160kWh・夜間233kWh)にしています。

    また、太陽光発電(SHARP)3.9kWを載せていて、12月の売電は160kWh6600円でした。

    エネファームも検討はしたのですが、IHクッキングヒーターを入れることもあってオール電化にしました。全館空調入れるので床暖もいらないしと。(決定時は震災ちょい前だったのでエネファームは元気なかったのもありますが。)

    以上、参考までに。

  45. 887 匿名

    三菱の新型エアロテックと迷い中だけど、どうしたものか。三井は施工もなんか問題あるようだし

  46. 888 サラリーマンさん

    やめた方がいいんじゃない

  47. 889 匿名

    施工もアフターも
    三井に限らず、他社でも結局は当たり外れがあるような気がします。

    我が家は三井ですが、やはり色々ありましたよ。
    とは言え、三井は三井の良さがあって
    そこには家族一同大満足してます。


  48. 890 購入経験者さん

    九州IV地区、4人家族(夫婦、小4、小2)、三井マイレーヴ2x4延床55坪、オール電化(エコキュート)、デンソーSuper MDE II、低圧5kW契約(基本料金4724円)、電化deナイトには池ポンプ毎月約1500円が含まれる

    1. 九州IV地区、4人家族(夫婦、小4、小2...
  49. 891 購入経験者さん

    追加情報
    Super MDE-IIは6馬力、C値Q値は不明、低圧基本料金は4830円の間違いでした

  50. 892 匿名さん

    >890
    886との基本料金の違いはなに。延べ床が違うにしても5kw契約とは。
    55坪だともしかして2台設置ですか、それとも機器の容量が大きいのかどちらでしょう。
    それとブレーカーOFFだと安くなるのですか?その時24時間換気は動くのでしょうか。
    換気も空調も停止だとダクト内にカビが発生しそうですが大丈夫なんですかね。

  51. 893 購入経験者さん

    >892
    単に延床が大きい分高馬力の機器が必要で、その分契約kW数と基本料金が高くなっているということです。
    886さんはおそらく3馬力のものでしょう。60坪までは一台でいけるそうですが、家の気密断熱性能により上下するでしょうね。

    あ、基本料金の違いというのはブレーカoff時のことですか。ブレーカoff(0kWh使用)により、基本料金が4830円の半額になります。それに口座振替割引が何十円かついて2362円になるということです。稼働月は4830円取られます。

    24h換気は100Vの電化deナイトで動きますので、低圧ブレーカoff時も常時稼働します。よってカビの心配はありません。

    三井では東芝製全館空調のウェルブリーズプラスが多いでしょうが、東芝は24時間換気も低圧で動きますので、ブレーカoff技は使えません。デンソーエース製はウェルブリーズエースとの愛称がついています、ほとんど知られていませんが。

  52. 894 匿名さん

    Q値C値次第でだということですね

  53. 895 匿名さん

    三井ホームがどうのこうの前に、社員の実態をみせたいよ!!!セミナーの社員たちの罵声「テメェらうるせぇんだよ」「おいテメェなめてるのか」まぁビックリですよ!誠実さのかけらもない!

  54. 896 匿名

    地方に行くほどノルマがきつくなる。だからセミナーが荒れ狂う。社員もおのずとすさんでいく、、、。
    挙句に地方は縮小、撤退傾向で大都市と首都圏に特化だそうだ。
    田舎もんは財閥様の家建てるなってか。
    まあ俺は建てようと思わんけど。

  55. 897 匿名さん

    近所で三井で建ててる家の基礎工事中だけど、
    最近最低気温0度前後で薄く雪が積もる日があったけど、
    養生は全くしていまかったな。
    大丈夫なのか、三井ホーム?

  56. 899 匿名さん

    >>897
    冬用のコンクリート配合で基礎スラブ部分であれれば養生はしなくても大丈夫です。
    立ち上がり部分で養生無しだとちょっと・・・ですが。

    >>898
    同じく三井で地方の直営店だけど土曜日にクレームを上げて月曜日には業者が来ましたが。

  57. 900 897

    >>899
    立ち上がり部分のようでした。

  58. 901 匿名

    50坪の土地に四人家族、30坪くらいの三井、無理やりアプローチ、訳分らん玄関ポーチ、駐車スペースもロクにとらずに庭造ってる。
    車二台やっと入れてる。本当にお客様の事考えて提案したの?
    見栄えだけがよくって近所の人が首をかしげる家。

  59. 902 匿名さん

    >>901
    30坪の家はともかく、外構の話じゃん。
    三井でやってるとも限らんし、三井を非難する意味がよく分からん。
    外構スレでもいっといで。

  60. 904 匿名

    >>902
    三井って外構からカーテンまで提案するんだよ。

    知らなかったの?

  61. 905 匿名さん

    >>904
    三井の提案で作ったという証拠は?
    外構は別注できるっていう超基本的なこと知らないの?

  62. 906 匿名

    >>905
    当人から聞いたから。

  63. 907 匿名さん

    自分は三井に提案された部分はかなり満足しているが
    ケチって他の業者に頼んだ外構や倉庫、一部の部屋のカーテンは不満です
    三井の提案は割高に感じましたが
    建築後に使っている部材、仕事等を考えると決して高価ではないと思いますよ
    3年経った吹き付けの汚れ具合なんて
    家のMGクレイは全く汚れていませんが
    外構の吹き付けは汚れや雨だれが目立ちます

  64. 908 購入検討中さん

    某展示場で三井ホームのモデルハウス見学しましたが、
    凄い、すばらしいの一言。
    積水ハウスや住友林業のモデルハウスとはレベルが違いました。
    もちろん三井ホームが上。
    ちなみに展示場の住林は坪100万もしなかったと思います。
    地方だと住林のモデルハウスでもショボ林なのでしょうか
    三井ホームのモデルハウスは坪単価100万円以上とのことでしたが納得でした。
    まさに豪邸という感じでした。
    898さんは外見だけはいいと書いてますが、内装も凄くよかったです。
    898さんは他はすべてダメと切り捨ててますが、具体的にどういうところがダメなのでしょうか?
    主なところだけでも教えてもらえませんか?

  65. 909 匿名

    >>908
    家造りって見えるとこだけすごくても駄目なんだよね。積水や住友だって金出せばそれなりになるし

  66. 910 匿名さん

    >>908
    何がどんな風に凄かったの?
    値札でも張ってあったの?

  67. 911 匿名さん

    >908
    どこの展示場ですか?

  68. 912 908

    >>911
    最近オープンした浜松です。

  69. 913 908

    >>910
    浜松のモデルハウスはホームページでは現在絵しか載ってませんが、
    YOUR SIGN新宿、横浜と同じ意匠なので、それらの内・外装の写真をホームページで見てください。
    外観はタイルにアクセントに大谷石を用いた彫りの深い洋風の邸宅で、新宿、横浜と同じ設計の方でしょうか?
    浜松展示場のその他のHMのモデルハウスと比べて凄くいいと思ったわけです。
    今まで三井ホームといえば円筒のロトンダのイメージで、
    ロトンダは全く好みではなかったので、三井ホームは最初から選択肢になかったんです。
    しかし浜松のモデルハウスは自分の好みにピッタリでした。

  70. 914 匿名さん

    >>908
    展示場で比べてもしゃーないけどな。まあ三井ホームは外観だけで内装がダメというより、大手他社が展示場以外で外観がダメすぎるだけなんだけどね。

    三井ホームはまだ普通の家でも外観を気にしてくれるから、オシャレになりやすい。
    それでも40坪の家で展示場を無理やり真似るとかっこ悪い家になるけど、大きさに見合った身分相応の可愛らしい外観の家だと成功しやすい。
    55坪以上の家なら展示場のようなお城のような感じが似合ってくるから、いいかもしれないけどね

  71. 915 908

    >>914
    今回初めて三井ホームの展示場に来たわけですが、
    結論からいいますと、
    その前に他社で契約してあります。(延床62坪ですが、さすがに坪100万なんてしません)
    契約済んでましたが、
    (ロトンダが好みでないという理由だけで三井ホームの家を訪れたことが無かったので)
    今回自分の好みのモデルハウスがオープンしたので、記念に?訪問させてもらいました。
    こういう家もあるんだなといういい勉強させてもらいました。
    浜松くらいの田舎ではこの三井ホームのモデルハウスみたいな家は滅多にないでしょう。
    (自分はみたことありませんし、三井の営業もこのクラスの家は建てたことないと言ってました)
    仮に浜松でこの家が建っていたら周囲から浮いて目立ちまくりで防犯上よくないかもしれません。
    分相応の家にしておきます。

  72. 916 匿名さん

    内外装も素晴らしいし、提案力もずば抜けてる
    他のメーカーが素人集団に感じるほどだが、施工品質にばらつきがありすぎるんとちゃうか?
    大手では致命傷でしょう

  73. 918 購入検討中さん

    32坪で床暖房、ある程度のオプションガーデン照明エアコン設計料など込みで1900万は可能なラインですか? 外構200万でローン、火災保険等込みで2000万前半で考えています。

  74. 919 匿名さん

    基本的にツーバイフォーはローコストだからその予算で十分だけど三井で建てるとなぜか4000万は必要

  75. 920 匿名さん

    坪100万でつくると、32坪で3200万、
    コミコミ4000万でナントカ可能かな。

  76. 921 匿名

    >918
    三井では厳しい。
    予算的には、他社まわったほうが幸せになれる。

  77. 922 入居1年

    >918

    坪100は必要ないですよ。バーリオならですけど。我が家は40坪で2700(火災保険、照明、カーテン、小屋裏9床、登記等諸費用込)で行けましたよ。
    全館空調や床暖房は無しですが、十分満足です。

    照明やカーテンは三井でやるとして、外構は他社でやればコストダウンできますよ。

    良い家造りを、お祈り申し上げます。

  78. 923 匿名

    照明やカーテンこそ、他でやる方がよくないですか?
    多分、5、60万はかかると…
    外構ももちろん他でやる方が安く出来ると思いますが、三井って、家(外と中のデザイン性)と外構に一番魅力を感じるとこなので、出来たら三井に頼みたいとこですね

  79. 924 匿名さん

    低予算のショボイ三井ホームの家だと、
    ローコストの輸入住宅と大して変わらないのでは?
    もちろんローコスト輸入住宅の方が遥かに安いけどね。

  80. 925 匿名

    三井なら全館空調はほしいなぁ

  81. 926 入居1年

    >923さんへ

    私も最初はカーテン、照明はネットでと思いました。ICさんにも伝えました。
    しかし、ICさんはめげずに『せめて、イメージだけでもお伝え下されば努力致します』と
    結果、マサにイメージ通りの提案が上がりました。壁紙も含め、ひと部屋づつのトータルコーディネートは、プロにはかないませんからね。

    まぁ、どこにお金をかけるかは色々ですからね。

    ちなみに、外構は営業さん曰く『三井施工だと倍近く行くと思います。どちらでやったのですか?』と半分営業トークでしたが、おっしゃってましたよ。

  82. 927 匿名

    外構が、うまく三井の家と合うよう出来たのなら、照明、カーテンも別のプロに任せて、イメージ通りにしてもらえば、半分の金額で、出来たのでは?

    逆に、外構も三井に頼んだら、金額は倍かかったとしても、もっと満足したものが出来たかも…

    結果、自分で満足出来たら、いいことなので、色々と見積りをとったり、他でも提案してもらうのがいいですね

  83. 928 匿名

    >927さんは三井ホームで建てたのですか?
    それとも他社さんですか?
    それとも検討中ですか?
    ちょっと興味がありましたので質問してみました。

  84. 929 通りすがり

    質問なんですが

    白あり対策 保証切れたら床下潜って 薬噴霧でしょうかね 

    一条工務店もも同じでしょ

    リビングに普段いる人たちにシックハウスは無いのですか?

    敏感な方は頭痛を感じませんか?赤ちゃんにも安心ですの?

    床下噴霧薬剤などは施工後 3カ月くらいは抜けないとも聞きますけど


    大丈夫???

  85. 930 匿名

    >>929
    で?

  86. 931 匿名

    営業の感じはよかった。でもインテリアコーディネーターのオバチャンのセンスが凄まじい。しかもミスも多い。
    トイレを薄い水色の柄付き壁紙で、と指定したのに、いざ出来上がったら真っ青の壁紙。しかも何故か天井がどぎつい紫。
    すぐにやり直してもらったけど、三井側は渋ってた。
    側面真っ青で天井が紫とか、施工の時点でおかしいって気付けよ…

  87. 932 匿名さん

    照明は天井埋込みダウンライトが思いのほかとても明るくいい感じなので、三井に任せたほうがいいと思いますよ。1F天井裏には断熱材が入っているので、カバーなしの電球型蛍光灯ですが1個10Wで省エネです。
    カーテンも三井にするつもりだったんですが、割引率がかなりよかったのと大きい見本で何点か合わせながら選べたので他店にしました。ちなみにまったく同じ見積りで、三井60万が50万になりました。工賃は変わらないので、三井と普通の店舗では5~6万ぐらいの違いだと思います。なお割引率はサンゲツでいえば三井10%、他店20%、その店は30%引きでした。その他メーカーも10%づつ安かったです。

  88. 933 入居3年目

    >931

    壁紙の指定は製品番号で特定できるので、指定した物と違うものが
    施工されることは無いと思いますが・・・
    931さんはICさんにイメージを伝えただけで、ご自身で確認もせずに施工させたと
    いう事ですか?

    私の場合は、ICさんと打合せを何度も重ねて、壁紙のサンプルを見ながら家の中全ての
    壁と天井を選んで決めてます。

    931さんのような事は、私は全く経験していないし、そのようなアバウトな指示で
    壁紙を特定する事はしませんよ。
    全ての製品に部番がありますから、自身で選定した壁紙と違うものが施工されることは
    ありません。

  89. 934 入居済み住民さん

    小さいですが図面にサンプルが貼られた仕様書のようなものをつくってくれるので
    それで確認できましたよ。

  90. 935 購入検討中さん

    三井もサイディングあるんでしょうか?

  91. 936 匿名

    >>933
    ICが品番間違えたんでしょう。
    クロス屋は仕様書通りに普通貼るからね…
    >>935
    あるけど、昔に比べて品数減ったかな?

  92. 937 入居3年目

    >936

    仮にICさんが品番を間違えたのなら、ICさんのセンスとは関係ないですよね。

    ICさんと仕様の最終確認の時には、カタログとサンプルを確認しながら
    全てチェックしましたから、品番を間違える事は1度もなかったです。

  93. 938 匿名さん

    サンゲツのカーテンなんか、普通のカーテン屋さん行けば、50%引きでしょう。30%引きは高すぎないですか?地域にもよるのかな?
    三井で10%引きはさすがにボッタクリ。どこで頼んでもメーカーが同じなら、同じものが来るんだから。

  94. 941 匿名さん

    >>939
    地下室止めて、普通の防音室という選択はないのですか?

  95. 943 匿名さん

    ハウゼと言うハウスメーカーがありますよ。モデルルームに地下室があったよ。

  96. 944 賃貸住まいさん

    夜八時にアパートに来て玄関先で予算いくらだとか頭金いくら入れれるか聞いてきた。
    あほかと思った。

  97. 945 匿名

    失礼します。岡山の三井ホームについて、ご存知の方教えて下さい。工務店はどこと提携?してますか?直接問い合わせてもハッキリしなくて。宜しくお願いします。

  98. 946 購入経験者さん

    三井ホームと小屋裏からの臭気について調整しています。なぜかというと、
    この臭気のため2階で生活するのが苦しくて困っています。
    (これによって気持ちが悪くなるため、日によっては生活ができません。)

    <アセトアルデヒド測定結果>
    2階小屋裏 0.106ppm
    2階ホール 約0.05ppm
    2階洋室 約0.03ppm

    この測定結果からすると小屋裏からの臭気はアルデヒドの可能性が高い
    わけですが、この値、厚生労働省の指針値0.03ppmを越えています。
    指針値表示ページ http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/02/h0208-3.html

    そこで、どのような対応を三井ホームに求めて良いか悩んでいますので、
    法的な側面も含めてお詳しい方からのアドバイスをいただきたく書き込み
    させていただきました。アドバイス、ご助言よろしくお願いします。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  99. 947 購入経験者さん

    946です。補足です。

    測定結果は、竣工時ではなく、築後2年と8ヶ月時の夏のデータです。
    (それから1年半くらいで現在築4年ちょっと、この臭いは特に変わる
    様子なく、毎年この臭いに苦しんでいます。。。。。)

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  100. 948 匿名さん

    アセトアルデヒドじゃないでしょ。

  101. 949 購入経験者さん

    >948

    アセトアルデヒドではないとしたら、臭いの要因や気持ち悪くなる要
    因は何であると言えるのでしょうか?

    ご教授お願いします。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  102. 950 購入経験者さん

    ホルムアルデヒドと言いたいのでしょう

  103. 951 匿名

    >>949 のバッテン酷いなぁ。
    地域差とか下請けの差とかそんなの賭けみたいな話しはやめて欲しい。

  104. 952 入居二年

    二年の点検済んだところです。カーテンやシェードのゆがみやホツレがあり、それも補償内で直してもらいました。こういったメリットもあります。多分それでも量販店に頼んだ方が安いかもしれませんが。

  105. 953 成成独国

    三井ホームのRC住宅は、2×4工法より高額でしたが、デザインも良く、快適でお勧めです。
    地下室も作って頂きました。毎晩、自宅でカラオケを楽しんでいます。

  106. 954 吉雄

    三井ホームは、いいけど少し高いと、思います。

  107. 955 バッカス

    アセトアルデヒドだったら、酒臭くなるのかな?

  108. 956 購入経験者さん

    他社の方が三井の悪口を書いているのでしょうか?

    三井で建てましたが予算にあった提案をされますし、こちらの要望もかなえてくれます。

    三井で建てた方でもんくを言ってるような方はご自分の要望で安い設備や素材をチョイスされたのでは?

    近所の工務店さんで建てた家は見た目も安っぽいしフローリングは入居してすぐに傷だらけ。壁紙は安物でデザイン性なし、設備も旧式、10年以上前のデザインの家?という感じです。

    三井さんでは好きな設備や素材をいろんなカタログから選べたため色々値段等が分かるようになりました。
    外壁も値段で全然違うし、安い家はそれなりです。

    同じ時期に建った他社の家と比べても三井が一歩リードしていると感じます。

    営業の態度も三井が一番紳士的で安心できました。

    10年前に他社で建てた友人宅は今はおばあちゃんの家?という感じを受けますが三井で10年前に建てた別の友人宅は今でも古さを感じません。値段にあった家で私は買いだと思います。

    決して高くはないです。





  109. 957     

    「批判」のなかにも、具体的でおそらく事実だろうなと感じるものもあります。
    かならずしも、他社の営業さんばかりではないと思いますよ。
    逆に、三井がいい!という書き込みの中にも、
    具体性がああようでない一般論に終始したり、
    文体が明らかに同じような複数の書き込みもあります。

    これくらいの見分け方など、みなさんもとうにご存知だと思います。
    どっちにせよ、営業系の書き込み云々されないとわからないほど、
    買う側も馬鹿ではないと思いますよ。

  110. 958 購入検討中さん

    三井ホームも坪100万で浜松展示場みたいな重厚な家ならいいけど、
    通常はローコストと似たような南欧風の家が多いんじゃないの?

  111. 959 匿名さん

    >>945
    2社と提携しているようです。
    我が家の場合は株式会社○○組。三井以外の木造はやってません。

  112. 960 959

    元請けが1社で下請け大工が2社だったかも。。

  113. 961 入居済み住民さん

    >>946
    バッテンさんの所は第三種換気ですか?
    改善としては換気量を増やすくらいしか思いつかないな。

  114. 962 悩める者

    質問させて下さい。 
    良いと思ったデザインの展示場が家の近くなのですが、話す度に他の家屋の外壁を写真にして、このような施工は~と非難しています。 はっきりいって、うっとうしいと感じます。が、設計士は穏やか~な方。繰り返しますが、デザインや色合いが好みの展示場。ICさんは、押しの強そうなあまりこちらの考える時間をくれない人でした。まだ、一度しか会ってませんが。 進めることに今イチブレーキがかかります。変更すると確認のためにその展示場に行き辛いとも考えます。どのような手立てがあるでしょうか。

  115. 963 入居済み住民さん

    >>962
    担当営業、ICを替えてもらうか解約ですね。

  116. 964 匿名さん

    >962
    担当を替えてもらえばいいですよ。

    初めて家を建てる人は部品点数があまりにも多いので解らないことばかりなのと、ちゃんと建ててもらいたいと思うので、相手にお任せで建てください感じになりますよね。こちらがお金払うのに。
    私の場合、営業がひどくて営業所長に文句を言って担当を替えてもらいました。建てる時はどうなるかと思いましたが、結果は最高の現場監督、IC、大工さんで、出来上りも満足してます。ICはのちに三井のHPにも出ていました。

    契約寸前で他の設計、見積りがよかったんで、一旦キャンセルして復活しましたがウェルカムでした。ハウスメーカーは建てたいので多少強気でいいと思います。

  117. 965 入居済み住民さん

    三井ホームは、良い住宅と。おもいます、5年目ですが、問題ありませんでした。

  118. 966 945です

    959様
    情報有り難うございます。書き込みが無いので、もう無理かもと諦めていました。もう少しヒントを頂けませんか?お待ちしてます。

  119. 967 匿名さん

    >>966
    家は基礎屋、設備屋、電気屋、瓦屋、佐官屋など色々な業者が出入りするので
    工務店だけ知ってもダメでしょうけどね。
    原尾島に事務所があるはずです。
    三井に限らずHMは地域によって当たり外れがあると思いますが岡山は大丈夫かな。。

  120. 968 966です

    有難うございました。
    工務店から関わっている各業者の評判を調べたかったので助かりました。岡山は大丈夫とのこと、気を抜かず頑張ります。

  121. 969 匿名さん

    >>968
    岡山の三井は弱小なのでヘタ打った時点でオワリですからね。
    工務店の本業は鉄筋コンクリート建築屋で三井で建てるまでは木造やってるなんて知らなかったな。

  122. 970 物件比較中さん


    いろいろいと比較検討中ですが・・・・

    追加 追加 追加が心配です。


    最終価格が・・・・。

    比較して決める予定です。

  123. 971 匿名さん

    >>970
    >追加 追加 追加が心配です。

    それはあなた次第でしょう。
    追加が必要ないくらい仕様を固めてから契約すれば問題なし。

  124. 972 購入経験者さん

    >961さん

    第三種換気です。換気量は、三井ホームの設計で問題なしとなっています。
    (確認申請でも当然OKが出ているものです。)

    なのに、この状況です。

    アフターの担当は、厚生労働省の基準値を大幅に越えていても、法規制対象
    外なので、私たちには責任ありませんみないなことを平気な言い放っていま
    す。

    三井ホーム最悪です。。。。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  125. 973 匿名さん

    >>972
    第三種換気なので室内が陰圧になって小屋裏の空気が室内に周ってるんでしょうね。
    我が家は平屋なので全室小屋裏に接していますが第一種換気なせいか不快な臭いは感じません。

  126. 974 購入経験者さん

    >>973さん

    >第三種換気なので室内が陰圧になって小屋裏の空気が室内に周ってるんでしょうね。
    三井ホームもこれは認めています。

    しかし、対策をしてくれません。。。。。。。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  127. 975 匿名さん

    >>974
    我が家は1F第三種、2Fはダクトレスの第一種(ファン吸気)になっていますけど、そうではないのですか。

  128. 976 匿名さん

    引き渡し後、どんなに不快で辛い思いをしていようとも
    相談やアドバイスもしていただけないのですか?

    既製品ではないお高い買い物ですから、デザインだけで選ばず
    品質やアフター、何かあったときの対応などが大切ですね

  129. 977 契約済みさん

    三井ホームで現在建築中です。
    友達に勧められるかと聞かれたら、勧めないかも知れません。

    注文住宅で三井さんにしては、安めの坪単価(67万くらい)だったので、ブランドにも魅かれて契約しましたが、噂どおり、契約後にすべて取り戻されて、結果的には坪81万です。
    信頼も買ったつもりですが、施行ミスを指摘したところ、ごまかそうとされました。
    がっかりでした。
    安ければ、やっぱりねえ、と納得もできますが、三井さんでこの坪単価で、ごまかされて信用もなくなると、とてもミジメな気分ですよ。

    皆さん指摘されていますが、建具、照明、カーテン、外構、システムキッチンなど全てにおいて、定価の2割から3割三井さんのピンハネがあるような気がします。

    施主施行にしようとしても、それはダメ、これもダメ・・・、結局タオルハンガーだけOK。
    外構も三井の仲介料が入って、2割以上地元の外構業者より高かったです。
    三井に外構のイメージパースを書かせて、そのまんま、地元の業者に頼むべきだったと後悔しています。

  130. 978 匿名

    三井ホームで満足度の高い家を建てたいなら、やはりそれなりに高くなると思います。 資金的にギリギリな人はやめた方がいいと思います。
    我が家は、満足度高い家になりました。
    施主資金は照明1つくらいです。

  131. 979 検討中の奥さま

    三井ホームの木の窓の家 と スウェーデンハウスでは
    どちらが高いのでしょうか?

    三井ホームもグレードがいろいろありますが
    木の窓に興味があります。

    安く上げる方法はありますでしょうか?


  132. 980 匿名さん

    >>977 さんは多分成りすましでしょう。そうでなければ地域をご披露ください。

    南関東の三井ホームで建てていますが、カーテン、照明、施主支給にまったく制約はありませんよ。屋外照明を除いてすべて施主支給、カーテンはまったく三井を通しませんでした。しかも、こちらが手配した照明なのに、監督さんのはからいで持っていっておいたらつけておいてくれたり。

    なお、>>977 さんの「ピンハネ」ですが、これは三井ホームに限ったことじゃないでしょう。

  133. 981 匿名さん

    三井ホームはやっぱり坪100万くらいかけなきゃダメでしょ。
    というか坪100万かけた展示場みたいな家なら満足できると思う。

  134. 982 匿名

    三井ホームは最初の見積もりより、必ず建築士との話でいろいろ変えていって高くなるようにしています。あとかあとから高くなるのは恐怖です。
    お金持ち以外は絶対に論外です。

  135. 983 購入検討中さん

    従量電灯と低圧電力の二重払いさえなきゃいいんだけどなあ
    100V電源とか選べないのかな

  136. 984 匿名さん

    大手ではぶっちぎりの提案力がある
    本体が安いのでインテリアには拘れると思うよ
    施工品質はどうだか知らんがね

  137. 985 匿名さん

    >>982
    最初の見積もりの内容から変えなければ金額は上がりませんよ。
    変えないで良いほど詰めてから契約するのが普通でしょう。

  138. 986 匿名さん

    >>982 最初の見積もりより、必ず建築士との話でいろいろ変えていって高くなる

    最初の見積りが不満足でなければ、我慢するんですよ、どんな提案や誘惑にもめげずに。グレードを上げる必要が本当にあるのか良く考えましょう。その上で納得ずくの金額上昇ならなにも問題ないはず。>>977, >>982のような成りすましはよしましょう。

  139. 987 匿名さん

    契約前から変えないで良いほど詰めるのは不可能でしょう
    これが可能な人なら三井ホームでなくてもいいのでは?と思ってしまう

  140. 988 匿名さん

    >>987
    不可能ではないですよ。
    実際にほぼ見積もり時のまんまで建てましたから。

    色々こだわりたいのなら坪100万を大きく越えるのを覚悟するか
    普通の工務店で建てるのが良いと思いますけど。

  141. 989 匿名

    三井のセレクション集から選んで、特別な要求しなければ坪80万前後くらいだと思います。

  142. 990 匿名さん

    こだわりがある人だから三井だと思うので上がるのは仕方ないかと

  143. 991 匿名

    987さんは、三井で建てたのですか? それとも他社さんですか? 是非とも具体的に教えていただけますか?

  144. 992 匿名さん

    >>989
    自由設計で全館空調と太陽光4Kw付けて70万強くらいでしたね。
    三井もデフレなのです。

  145. 993 匿名さん

    >>992
    三井のホームページで紹介されてる「the MANOR」という商品が自分の好みです。
    三井の自由設計で「the MANOR」と同様な家にしてくれ、と言えば坪70万強でできますかね?
    浜松展示場のモデルハウスも自由設計で「the MANOR」風なんですが、
    坪100万と営業が言ってたのでビビッてました。
    それが坪70万なら格安だと思います。

  146. 994 993

    浜松展示場のモデルハウスは「the MANOR」とうより「GranFree」で紹介されてる邸宅に似てますね。
    スミマセンでした。

  147. 995 匿名さん

    三井ホームで契約しているものです。(相当ムリをして都内に75坪の家を建てる予定)
    この様な事は書きたくないのですが、三井ホームはお薦めできません。

    残念ながら我が家は今からハウスメーカーを変更し、一から打ち合わせをする時間的余裕が無い為、三井ホームで建てざるを得ませんが、打ち時の段取りの悪さや、社内の連絡体制の悪さ(営業担当と建築士があまり連絡を取り合っていない)等から兎に角話しが前に進みません。

    挙句の果てには施主である私の最終承認を得ていないプランを勝手に役所へ建築確認申請したりして、兎に角無茶苦茶です。(申請前にプランを添付したメールを一本くれればよかったのですが。。。どうやら三井ホーム社内の事情で、ある期日までに着工させたかったらしく、勝手に確認申請をしたとの事。結局ここでも1ヶ月以上ロスしました。この三井ホームの行動、理解に苦しみます。)

    我が家にとっては念願のマイホームで、家族全員の夢が一杯詰まっている家なのですが、三井ホーム側からは全くその様な情熱・熱意は感じられず、ただ一つの「商品」としてしか扱われておりませんでした。施主の意向よりもいかに知恵を絞らずに建てやすいプランを施主に受けさせるか、と言うのが三井ホームの考え方らしく、それを一つひとつ粘り強く突っぱねる作業も非常に疲れました。ウソでもいいからもうちょっと施主目線で物事を考えているフリをして欲しかったです。この士気の低さには驚かされました。(だって三井ホームですよ。しかも担当者は皆ベテランの方々ばかり。知名度や値段の高さと安心感・信頼感とは必ずしも一緒じゃないと言う事ですね。)

    これから着工ですが、本当に大丈夫か不安で、不安でたまりません。
    引き渡し後「着工前はいろいろあったけれど、やっぱり三井ホームにして良かった!」と皆さまに報告できればいいのですが。。。(甘い?!)

    あまりこのようなネガティブな事を書くのは本意ではないですが、少しでも皆さまの参考になればと思い投稿させて頂きました。

  148. 996 三井

    お疲れ様です。。ウチはまだ土地すらクリアーしていませんが、少し無理しても購入したい土地が出ました。
    ムリという部分で共通点があったので、つい書き込みしてしまいました。
    完全に納得できるマイホームなんて、誰が建てても難しいと思いますが、落ち着ける素敵な空気感のあるマイホームを建ててください。。

  149. 997 匿名さん

    >>994
    GranFreeは余り実用的な家ではないような。。
    モデルハウスは室内は塗り壁で外壁はMGクレイとかでしょ。それに窓は木枠だろうし、
    キッチンは500万円とかのなのでコストダウンすれば70強くらいで出来ますよ。
    実際に建てる家は付帯設備、諸経費抜きで坪60万前後が多いって営業が言ってましたよ。

  150. 998 匿名さん

    >>995
    よくそんな状態で何千マンも出せますね。
    信じがたいことです。ありえません。

  151. 999 三井

    998さん、契約してしまうと、そこから解約ってかなり口の立つ人でないと、逆にコストかかってしまうのでは。。
    かつ、文句はあるけれど、まだ許容範囲なのかも。わざわざ、書き込みしてくれるって、これからの人間には有難い話ですよ。

  152. 1000 匿名さん

    単なるクレーマーか家造りの下手な人って感じだね。
    レベル低すぎ、、、

  153. 1001 匿名さん

    こう言う人が Mr.X 化するのか。

  154. 1002 994

    >>997
    偶然今日の新聞に三井ホームの大決算キャンペーン広告でてました。
    広告のサンプルの家はVARIOみたいです。
    延床34坪の4LDKに太陽光パネル3kw+全館空調がついて諸経費込で2300万円(坪70万)、
    建物本体きいたら1700万円台だそうだから坪50万!!
    激安ですね。
    しかし自分の好みはVARIOではなく、
    「the MANOR」とか「GranFree」なので、このクラスの邸宅風の家はどうでしょうかね。

  155. 1003 匿名

    路駐がハンパない

  156. 1004 入居予定さん

    建築中の路上駐車くらい大目に見てよ。
    三井だけじゃないでしょ?

  157. 1005 入居予定さん

    近所の三井。外から見て、「入居可能状態」に1ヶ月程前からなってる。
    その後外構まで完了して、カーテンまで入ってるのに入居しない。
    日どりなんかを気にしてるんだろうか?
    せっかく綺麗に出来ているのに勿体ないな。早く入居すればいいのに。

  158. 1006 匿名さん

    >>1005
    3月末で定年して地元に帰ってきて入居とかでしょう。
    ご近所の三井もそんな感じで今は突貫工事中。

  159. 1008 匿名さん

    >>1007
    そんなのは三井だけでは無いでしょう。

  160. 1009 購入検討中さん

    >三井ホームを建てた友人(家が半壊認定)

    半壊認定って①津波浸水?②液状化など地盤関係での被害?まさか③倒壊的な被害じゃないよな。①と③ではメーカー選びに支障がでるんだけど。

    >「何の連絡もなかった。様子を見にも来てくれなかった。」

    これは確かにどこのメーカーでも同じらしい。むしろ「地震保険も使うほどの被害もなかった」という話を聞いたので安心していたのに。

  161. 1010 匿名さん

    いろいろなハウスメーカーの下請けをやっています。
    とにかく建築中の現場に飛び込みで見せてもらうのが一番です。
    見るポイントは
    ・ありふれていますが整理整頓されているか
    ・挨拶がしっかりしているか
    一事が万事、これだけでいい家が出来るかわかります。

    ※事前に見せてほしいというと準備されてしまうので取り繕われてしまいます。

  162. 1011 匿名さん

    飛び込みでそう容易く見学させてくれますかぁ?
    逆に見知らぬ者を通す監督や職人さんの方が無責任な感じしますよ。

  163. 1012 匿名

    >>1005

    三井で建てたかったのに建てられず、
    でもやっぱり気になる方のようですね。

  164. 1013 匿名さん

    >>いろいろなハウスメーカーの下請けをやっています。
    >>とにかく建築中の現場に飛び込みで見せてもらうのが一番です。
    このような非常識な下請け工務店が有るのですね。
    契約時にこのようなことを禁止する文言を入れましょう!

  165. 1014 匿名

    >1010の方がどうして非常識なの?
    この方は恐らく上の会社の指示で、
    常時片付けていたり、そうでなかったり。
    そのありのままを見るには飛び込みが一番、
    って言ってるだけでしょう。

    施主が建築中に見に行くのだって、
    隣にでも住んでなかったら同じこと。

    非常識なのはむしろ>1013の言いっぷり。

  166. 1015 匿名さん

    引き渡し前の建物はハウスメーカーの物だから、
    下請けの工務店が誰を入れてもいいと勘違いするかもしれないが、
    建物が建ってる土地は施主(地主)のものだから、
    施主(地主)に断わりもなく赤の他人を入れて言い訳ないだろ。
    泥棒の下見かもしれないぞ。

  167. 1017 匿名さん

    >1014
    自分の家を建てたことがあるのかな?
    自分の土地(所有、借地を問わず)にお金を払って自宅を建てるのに建築中に施工会社が自由に通りすがりの者に家を見せることが非常識じゃないって? 
    殆どのハウスメーカーによっては施主でも自由に建築中の建物には入れないのが一般的ですが。
    私ならこのような工務店には請け負わせないように契約HMに要求します。

  168. 1018 購入経験者

    >1015 <引き渡し前の建物はハウスメーカーの物だから>
    建築を委託しているわけだから、ハウスメーカーのものとは言いきれないですよ。

    民法上の規定では売買締結後に不可抗力(台風、地震、放火など)で損傷した時は
    買主負担です(不動産売買契約12条)。代金決済、引渡し前でもです。

    契約書に売主負担を記載しているのは積水ハウスぐらいで、三井は契約書の記載は
    しないが対応するそうです。工務店は対応を嫌がりました。

  169. 1020 匿名さん

    トラブル対応で来ないなんて何処の地域なんでしょう?
    我が家の場合は直ぐに来てくれましたけどねぇ。。

  170. 1022 匿名さん

    三井はカスタマー対応が365日体制になりました。
    当日中に何らかの対応をしてくれるのでとても安心ですけどね。

  171. 1023 匿名さん

    >>1021
    宮城県ですか。。
    宮城県の三井は青森、岩手、宮城、山形、福島が担当エリアで震災エリアの
    宮城、福島があるので全く手が足りないでしょうなぁ。
    待つしかないですね。

  172. 1026 匿名さん

    >>1024
    たぶん何千戸も待っているので連絡だけで大変ですよ。
    そんな事をするより現場訪問の方が優先でしょうし。

    >>1025
    カスタマーセンターから封書で通知が来てましたよ。

  173. 1028 匿名さん

    >>1027
    現場訪問って被災現場です。
    全壊だと調査の必要はないですが補修可能な場合は見積もりも必要でしょ。
    おとなしく黙っていると後回しにされるので補修が必要な程の被害があるなら電話してみれば?

    それから三井ホームから「三井ホームオーナーズデスク開設のお知らせ」ってのが去年届いていますが。

  174. 1029 匿名さん

    住人にはちゃんと連絡来るよ。
    連絡来ないなら住人として認知されていないんでしょうか?

  175. 1031 匿名

    うちもカスタマーセンターの番号が、マグネットになったやつ来ました。

  176. 1033 物件比較中さん

    ツーバイフォー工法では NO1ですが

    構造については オプションでも

    ツーバイシックスはやっているのでしょうか?

    更なるツーバイエイトはやっているのでしょうか?


    できれば最低でもツーバイシックスでやりたい。


    三井ホームの関係者の方
    教えてください。

  177. 1034 匿名さん

    >>1033
    まずは御自分の住んでいる地域から三井が撤退しないことを確かめてから検討しましょう。
    冗談でもなんでもなく首都圏と大都市に特化しますので。
    カスタマーの対応、連絡の有無が話題になってましたが、それは撤収が絡んでの問題も大きいのです。

  178. 1035 撤退して2年の地域

    同意する
    地方撤退の流れが加速するのか概ね完了したのかわからないが撤退した地方だとやはり反応が遅くなるのは仕方ないでしょうね。 少なくとも営業さんは来なくなった((笑))

  179. 1036 匿名さん

    三井ホームって大きな地震があると受注が増えるのかねぇ。。
    地元の三井は景気が良いみたいだな。

  180. 1037 購入経験者さん

    気温が上がってきたため、築五年目の春に入ったが今年も異臭が家の中を漂うように
    なってきた。

    ”快適に住んでもらうことが私たち(三井)の役目”と言っておきながら、ユーザー
    がこれだけ困っているにも関らず、速やかに適切な対応をしない三井ホーム。

    口先だけで対応が悪いので、お勧めしません。

    非常に憂鬱です。対応策アドバイスいただけたら助かります。

    http://www.geocities.jp/myhome_x/

  181. 1038 匿名

    毎年の定期点検には来られますか?

  182. 1039 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/226336/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸